今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】サイヤ人襲来編のベジータが不死身すぎるwwww

ドラゴンボール
コメント (35)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/17(日) 22:18:55.00
サイヤ人襲来編のベジータが不死身すぎる
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 2023/12/17(日) 22:20:13.00
ベジータとは1巻分くらいしか戦ってないんだっけ
密度濃すぎる

3: 2023/12/17(日) 22:20:21.00
ここまでで20巻なのが凄い

5: 2023/12/17(日) 22:22:37.00
アニメでもこの辺りのベジータの完全な悪キャラとしての堀川さんの声の演技すごい良かった

6: 2023/12/17(日) 22:22:55.00
今じゃネタにしかされてないけど
リアルタイムだと絶望感しかなかった

おすすめ記事
11: 2023/12/17(日) 22:25:44.00
ナッパもベジータもこっち陣営より遥かに強い上にどっちも相当しぶといという
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

13: 2023/12/17(日) 22:26:48.00
襲来時悪事やらかしまくってる残酷な悪党なんだけど
実際に地球人の大半を手に掛けたのはナッパの方で
ベジータ自身は復活できた取り返しのついた面子しか殺してないってのは
運が良いと言うかズルいと言うか

15: 2023/12/17(日) 22:28:47.00
>>13
ベジータは誰も殺してないんじゃね?
ヤムチャは栽培マンに
天津飯とチャオズとピッコロさんはナッパに殺されたし

25: 2023/12/17(日) 22:34:12.00
ここらへんのサイヤ人はタフすぎる

27: 2023/12/17(日) 22:35:06.00
大猿ベジータが万全な状態だと戦闘力18万以上で
ギニュー並と考えるとよくこの時の面子で勝てたな

30: 2023/12/17(日) 22:36:38.00
>>27
そういや悟空でも大猿ナッパはタイマンだと無理ゲーなのか

31: 2023/12/17(日) 22:36:42.00
ちなみにギニューは12万だ

32: 2023/12/17(日) 22:37:04.00
ここらへんのサイヤ人はタフすぎる
同程度のキュイが地球侵略に来ても耐えられないと思う

37: 2023/12/17(日) 22:39:43.00
フリーザを除けばオレが宇宙一なんだとか言っちゃう気持ちもわかる
力をつけてけば最終的には超えられると考えてたんだろうな

52: 2023/12/17(日) 22:42:55.00
大猿で戦闘力10倍がヤバすぎて
そりゃフリーザもサイヤ人滅ぼすわって思った

61: 2023/12/17(日) 22:45:25.00
悟空デフォで8000だっけ
だとするとナッパ倒せる程度で界王拳なかったらベジータに殺されてたな

79: 2023/12/17(日) 22:48:35.00
この辺は緊張感があって面白かったなぁ
ドラゴンボールは基本シリアスストーリーだからこの辺はマジで面白い

81: 2023/12/17(日) 22:49:01.00
ベジータが警告するくらいだから気円斬でナッパは倒せたのかな
フリーザですらその手のつまらん技で格上相手のワンチャン狙う位だから
当てれば有効だったんじゃね

60: 2023/12/17(日) 22:45:23.00
>>81
倒せてただろうな
でもそれだとベジータが早くに出張ることになるので事態はむしろ悪化かな

175: 2023/12/17(日) 23:08:57.00
こいつらサイヤ人は戦闘服もいいやつ着てて衝撃に相当強いらしいから
本人の強さ+スーツの丈夫さも加わってしぶとい

198: 2023/12/17(日) 23:18:59.00
スポンサーリンク
20巻の密度はすさまじい
この作画でこの話を習慣ペースでやれてたのは異常

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ナッパは4000なのに8000以上の悟空相手にしぶとく立ち回ってたのが不思議

    • あの時点のフルパワーが8000で気を高めてないと5000だし切れて一時的に高まっただけでベジータ戦見据えて抑えて戦ってたとかじゃねえの

      • 敵がまだ1人いる状態だから手の内を明かさない様に調整してますは
        ありそうだね。ナッパが悪あがきしたせいで界王拳を見せたのは
        悟空としては誤算だったかも

    • 空中が得意なナッパと地上が得意な悟空だから空中戦だとある程度差が縮まるんだと思われ

    • 4000なのにフルパワーで2800の悟飯、それより少し弱いだけのピッコロ、1200のサイバイマン以上の天津飯、クリリン、餃子が束になっても勝てないのも凄い

  2. 大怪我して地球から逃げてからあっちで復活したときの戦闘力はどのくらいなんでしょう あのダメージなら大幅に上がりそうだけれど?

    • そういえば戦闘力のコントロール覚えただけで戦闘力自体はぜんぜん上がってねえな
      瀕死パワーアップの設定がまだなかったと考えられる

    • ナメック星でキュイ倒した時の戦闘力は24,000じゃなかったかな
      へぇ、1/3も上がるのか、って思っていたらギニュー特戦隊前後の悟空とベジータの上がり方が何倍にもなっていたけど、被ダメージで上がり幅が変わるのかね?

    • 18000から24000でザーボンにやられた後が3万近くだからどっちも3割ぐらい
      次のリクームのとこで18万以上確定で自分から瀕死になったとは200万
      この3万ぐらいのあたりがサイヤ人の壁でそこ越えたら一気にインフレする感じだな
      もしくはその辺で気のコントロールのコツ掴んだからとかなのか 普通にクリリンも1万ぐらいからギニュー悟空23000と五分以上だったり公式でナメック最終クリリンが75000だったりとみんな戦いでコツ掴んだのかも

      • サイヤ人であるベジータ、悟飯はともかくクリリンが最長老様に潜在能力を引き出された時は1万前後なのに第二フリーザに殺されかけた後デンデに直されて再生したら75000ておかしいだろ

  3. 餃子の自爆のサムネがシュールすぎてギャグに見えてしまう

  4. タフって言葉はベジータの為にある

  5. 超サイヤ伝説では
    ベジータよりもナッパの方に時間を割いた覚えが・・・

  6. DBまとめ多すぎて加齢臭漂うサイトだわ

  7. 名前忘れたけどベジータの弟はパワーどのくらいなんだろ

  8. ベジータは敵の時はめちゃくちゃタフなのに味方になると途端にやわこくなるんだよな

  9. スクナもやってることは同じレイドバトルなのにどうして叩かれるのか
    全然苦戦しなくて一方的すぎるから面白くないんですね

    • 作者の加護が強すぎるんだもの
      乗っ取り成功、ヤコブ回避、伏黒身代わり、まこーら、謎変身回復、謎温情判決
      後付けばっかりで本人強そうに見えないくせにやたらイキってるし凡夫から謎フォローされてるしでなあ

      ベジータは変身したくらいで、それも昔からあったから特に違和感ないし適度にダメージやピンチ描写あったからちゃんと敵役やれてた

  10. アニメが引き伸ばし酷かっただけで
    漫画のドラゴンボールはめちゃくちゃテンポ良いからな
    最近の漫画もドラゴンボールのテンポを見習えばいいのに

  11. 今ならしつこすぎとかちゃんとトドメさせよとか叩かれそう

  12. 総力戦って感じで良かったよな
    まさに死闘

    • 再生能力持ってる敵だと死闘感薄くなってしまうんだよな
      セルもブウも圧倒されるか圧倒するかみたいな戦闘やったし
      フリーザやベジータは両方ダメージ蓄積してる感じがわかりやすかった

      • ピッコロさんみたいに再生はできるけど溜めや気の消費があるならまだいいんだけどな
        瞬時に再生で気の消費も回数制限もなしだとくっそつまらんのよね
        毎回ボコスカ戦った後にやるじゃねえかが入ってそこで全回復されるの繰り返しになる

        ブウなんてブウ同士でしか基本ダメージ入らないとかいい出したせいで何やっても瞬時にポンッて回復するだけ
        超で善ブウが味方になって最強格の1人なのにノーダメ・瞬時回復のせいで寝ちゃって本戦出れないとか意味わからん使用制限されてる状態なるし

  13. 戦闘力に差がありすぎるから一つ一つのダメージが軽いんだろうな
    ナメック星はベジータと同等以上の戦闘力が相手だからヤワく見えるんだと思う

  14. この辺りのベジータは体力タフなのと、追い込まれても精神的にもへたれてないのが良い

  15. それどころじゃなかったからさらっと流されたけど
    ベジータが大猿化したことでじいちゃん〇したの自分だってわかってそのまま戦う悟空のメンタルもすげえわ

  16. なお旧映画ブロリー、、、

  17. 大猿ベジータって悟空に界王拳でボコられた後+パワーボール使って変身してるから
    実際の戦闘力って10万すらなさそうだよな
    よくて5万程度しかなさそう
    それでもあの時点だと絶望的だけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事