今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

「呪術廻戦」最新話で猪野琢真が実は強かったことが判明、読者の格付け論争が白熱してしまうwww

呪術廻戦
コメント (118)
スポンサーリンク
1: 2023/12/25(月) 17:18:22.00
呪術廻戦のパワーバランスを崩壊させた男
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

4: 2023/12/25(月) 17:21:54.00
イノタク最強!イノタク最強!イノタク最強!

581: 2023/12/25(月) 19:04:23.00
イノタク案外有能だし良い先輩してるし最初出てきたとき死にそう…と思ったが
目出し帽の変な奴っぷりで一気に生き残りそうな気もしてきたw

3: 2023/12/25(月) 17:21:30.00
誰?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

172: 2023/12/25(月) 18:09:18.00
1週間前までは猪野…?誰それ…?だったけど今となってはイノタク死んで欲しくないと思ってるよ俺

おすすめ記事
5: 2023/12/25(月) 17:22:38.00
イノタクを2級って考えた方がいろいろ作品が崩壊してしまうの笑える

6: 2023/12/25(月) 17:24:14.00
イノタクが二級なら火山や七海は何級なんだよ・・・

7: 2023/12/25(月) 17:26:16.00
15本にやられたおにいちゃんや火山やリーゼントが実は5級だっただけだよ

8: 2023/12/25(月) 17:26:41.00
あのイノタクから時間稼いだ孫すげえ

41: 2023/12/25(月) 17:38:37.00
誰よりも早くイノタクの才能を見抜いていた男
no title

13: 2023/12/25(月) 17:29:56.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title

23: 2023/12/25(月) 17:33:11.00
>>13
この表作ったのタクアンか?
イノタクは2級なんだが

26: 2023/12/25(月) 17:34:49.00
イノタクはななみん評価で準1級は余裕で相当ってだけだよな
2級って誰が居たっけ…パンダ?

30: 2023/12/25(月) 17:36:02.00
>>26
昇級試験前の表
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

35: 2023/12/25(月) 17:37:25.00
はぁー待て待て。呪術廻戦0で準一級以上の招集にイノタクがいるから間違えやすいんだ
頼むぜガキ供
no title出典:芥見下々『呪術廻戦0』(集英社)

36: 2023/12/25(月) 17:37:29.00
人付き合いをあまり好まなさそうな七海がイノタクには気を掛けてたのって後輩力の高さが灰原と重なって見えたからなのかな
割と性格は似てるよね

384: 2023/12/25(月) 18:41:03.00
主人公とお兄ちゃんゴミすぎて笑う
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

383: 2023/12/25(月) 18:41:01.00
お兄ちゃんは雑魚だった
これで説明できるのでは?

314: 2023/12/25(月) 18:33:12.00
お兄ちゃんって1級相当なんだし瞬殺されて当然じゃん

325: 2023/12/25(月) 18:34:12.00
>>314
イノタクは2級

344: 2023/12/25(月) 18:36:09.00
>>325
だからイノタクは実力隠してた伏線あっただろ

25: 2023/12/25(月) 17:34:04.00
ナナミンの推薦に拘ってたけどぶっちゃけナナミンって一級最弱じゃ…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

27: 2023/12/25(月) 17:35:25.00
>>25
もっと弱いモブ1級が大量に居たんだろ

28: 2023/12/25(月) 17:35:42.00
>>25
領域対策がなんもないのはあまりにも凡夫

31: 2023/12/25(月) 17:36:22.00
>>25
慕ってるやつがそんな弱かったから実力隠すしかなかったんだよな…

38: 2023/12/25(月) 17:38:07.00
>>31
だって他の呪術師はクソだもの

44: 2023/12/25(月) 17:39:38.00
技4つ持ってるしな
まだ未知数の竜とかある
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

37: 2023/12/25(月) 17:37:56.00
竜が領域を内側から破壊しつつ本体にも攻撃できる術式の可能性あるぞ

183: 2023/12/25(月) 18:10:52.00
ネタにしてはいるけど竜にはちょっと期待してる

287: 2023/12/25(月) 18:27:13.00
来年は辰年だから竜を使えるイノタク大活躍ってわけか

364: 2023/12/25(月) 18:38:53.00
イノタクの強さの疑問真面目に整理すると

死にかけると呪力の核心を掴むのは五条がやってる
(奇しくも相手は同じくパパ黒)
七海という術師から術式を受け継ぐ少年漫画の王道展開
五条が作った一ヶ月の準備期間で成長
五条が満面の笑みで死んだ理由はイノタクに託したから
イノタクの術式にはどの作品でも最強格の竜がいる

整合性とれすぎてる

18: 2023/12/25(月) 17:32:04.00
俺はイノタクのこと最初から強い新キャラだと思ってたよ

39: 2023/12/25(月) 17:38:21.00
そもそもミワや魔女みたいな観戦枠だと思ってたイノタク

70: 2023/12/25(月) 17:46:29.00
火山がビビる宿儺相手に「俺ってやっぱり死ぬのかなぁ」とか「おおおお重てぇ~www!」やってる奴らが弱い訳ないだろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

94: 2023/12/25(月) 17:51:04.00
蹴る殴るした対象が吹っ飛んでビル貫通するレベルの身体能力はどこに行った…

97: 2023/12/25(月) 17:51:51.00
>>94
だからちゃんと脹相はワンパンで腹貫いてただろ
イノタクが硬かっただけ

103: 2023/12/25(月) 17:54:14.00
>>103
格付け完了したな

99: 2023/12/25(月) 17:53:06.00
マジレスするとイノタクはそもそも呪具で防御してるからなぁ

112: 2023/12/25(月) 17:56:05.00
>>99
防いでも衝撃は来るだろ

107: 2023/12/25(月) 17:55:27.00
>>99
いくら得物で攻撃受け止めたとしてもその衝撃を全吸収できるわけないしなあ
ダンプカー突っ込んで来てるのに盾構えてても意味ないのと一緒

108: 2023/12/25(月) 17:55:32.00
絶対壊れない盾を持ってたとしても凡人がトラックに衝突されたら即死
イノタクの強度はおかしい

247: 2023/12/25(月) 18:21:36.00
孫の呪力も込みなパパ黒だしそれに耐えたイノタク頑丈だよね

109: 2023/12/25(月) 17:55:48.00
はー待て待てなまくらのナタ1本でビル数棟貫通する威力の宿儺キックを防げるわけないだろうが
イノタクが呪力を込めて硬化してるんだぞ頼むぜガキ共

110: 2023/12/25(月) 17:55:50.00
作中で評価高い腸相が正直思ったほどじゃなくて全く期待してなかったイノタクが謎に善戦してる

117: 2023/12/25(月) 17:56:57.00
高羽といい最近呪術覚えたばっかの奴がポイポイ最強になるから
現代の呪術界方無しだな

134: 2023/12/25(月) 17:59:34.00
ごじょせんより強く聡い術師を育てる男羂索

151: 2023/12/25(月) 18:03:15.00
どう低く見積もっても今のイノタク相手だと直哉は瞬殺されるという事実がもう面白い
なーにが柄筆頭だよ

159: 2023/12/25(月) 18:05:39.00
>>151
「おおお重てえ~~~!!」「ドブカスがぁ!!」

229: 2023/12/25(月) 18:19:09.00
イノタクは一応二級以上の強さはあるから…
どっちにしろおかしいけど

239: 2023/12/25(月) 18:20:16.00
イノタクは2戦目までは遊ぶからな

243: 2023/12/25(月) 18:20:52.00
イノタクはスロースタートする縛りいれてるんだろ
今が真骨頂よ

345: 2023/12/25(月) 18:36:11.00
みんな虎杖が主人公って忘れてませんよね?

334: 2023/12/25(月) 18:35:13.00
虎杖…
お前才能なかったな…
この先ちゃんと活躍できるんだろうか

341: 2023/12/25(月) 18:36:05.00
>>334
超黒閃が決まればあるいは…

343: 2023/12/25(月) 18:36:08.00
スポンサーリンク
イノタク「虎杖後は頼みます」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. イノタクはまだ底を見せてないのに宿儺相手に余裕見せるレベルの高さ
    こらまた五条並の才能って地の文入るのも時間の問題やで

  2. イノタク信者多すぎだろ
    普通に考えて七海の残した呪具が死後強まる呪力によって超強化されていてその結果イノタクの身体能力の向上、スクナの手加減も含めて強く見えてるだけなんだが

  3. 完全に格付けされた漏瑚の信者がイライラしてるらしい

  4. 宿儺相手に汗かく描写もないしイノタクは超強いよ

  5. 宿儺からしたら飛んできたホコリをはらった程度だったんやろ
    お前らよほど服とかが汚れてない限りホコリに全力出したりしないだろ

    • ホコリ払えてませんよ笑

      • 払えてるでしょ

    • 火山は15本相手に一撃も入れられなかったんだが

      • あん時は普通に全力だろ、あんな縛りしといて舐めプできるほど火山も弱くない

      • 全力ではないだろ
        普通に舐めプしてた
        ただ勝利条件に「一撃いれる」があったからそれに合わせた戦いしてただけ

  6. パパに敗北した後に七海の遺体と対面か
    己の無力さを相当悔いたとは予想出来る

  7. >>343
    これ絶対死なないヤツだ…

  8. ファブル化させようとしてて草

  9. 七海に認められる才覚のやつが一ヶ月猛特訓、描写外で歌姫にバフつけてもらったまたは一回限りのエリクサー的なやつを摂取した、宿儺がまだ本気出してない、五条が自分が死んだ時用に何かしら縛り作ってた

    仮にこんぐらい裏設定があったとしたらなくはないんじゃない?

  10. 死んだとしても何のドラマもないから普通に生き残りそうな奴

    • ドラマ生まれなくても殺されるしドラマ生まれるならなおさら殺されるから関係ないぞ
      どちらかというとこのあとの描写のしやすさが損なわれるキャラは死ななそう
      考察を通じて読者に情報を与える日下部とか特にそうだけど

  11. どうでもいいけどイノタクの中の人って無敵のマイキーと一緒なんだな

  12. というか死んだら呪具化すんならその辺に呪具五条あんだろ
    さっさと見つけて使えよ

  13. イノタクとその他を1度に相手にするのはさすがに分が悪いから分断したのか

    • イノタクの術式くらったらひとたまりもないって流石の宿儺も気付いたんだよね

      • 七三「竜」食らったら消し飛ぶだろうな
        と言うか五条が七三呪具で肉弾してたら勝ってたんちゃうんかこれ…

      • 誰が使っても強い遊雲とかあるのに何も装備しない五条は不自然だった
        人類の存亡かけた総力戦なのに

      • 誰が使っても強いもんではなくね?

      • 逆に特定のやつしか扱えない呪具ってなんか出てたっけ?

      • リーチも火力も段違いの術式持ち
        片手可能とはいえ持ったら手を塞がれて通常の術式はもちろん領域の掌印も遅れる可能性

        いらんでしょ半端な呪具なんて

  14. 単眼猫「ここでアニメ化で人気の脹相よりイノタクの方が耐久力高い逆張り見せたら大ウケやろなぁ」

  15. 宿儺「・・・・やるではないか。素晴らしいぞ。・・・・ところで素晴らしい包丁だな。ちょっと見せてはくれんか?」

    「なるほど・・・・。おまえが俺の攻撃を防げたのはこの包丁があったからだ。そう思わんか?」

  16. 脹相がワンパンされるとは思わなかったわ
    てか他はパンチや蹴りなのに脹相にだけ貫手で明確に殺しに来てるあたりこいつ実は肉体(虎杖)が渋谷で殺されかけたの根に持ってるだろw

  17. カシモの残念さがどんどん増すな…

  18. 宿儺「思ったより重たい」
    イノタク「思ったより重たい」

    これ互角だろ

  19. 歌姫のバフが人間以外に効かないから、お兄ちゃんはやられてイノタクは耐えられたんでないの?

  20. ネタなのか本気なのか分からんのが怖い

  21. 追い詰められたらボーボボオマージュでサービスマンになりそうやな

  22. 龍はちゃんと活躍するんだろうか
    まあ健康診断しただけの鹿紫雲よりゃ成果残しそう

  23. 「竜」残ってようが結局ラスボスに総出で向かってる時点で、主人公以外はやられちゃうんだろうし…

    • 虎杖は最後になんとかしてくれるとかそういう頼もしさとか微塵もないから困る

      • かけっこに追いつけないしなあ

      • ーーーやっぱやめておこう

      • かけっこする宿儺の後ろ姿がまた速そうに見えねぇのがな…

      • なんか一定の距離を保ってる感ある

  24. 術式からすれば1級推薦余裕と言われてるイノタクが2級だったのは七海からの推薦に拘ってたからであって、もともと実力は最低でも準1級、普通に考えれば1級クラスだったわけでね
    1級推薦余裕の術式ってことは当たり術式だよ

    • その1級じゃ足手纏いにしかならんレベルの戦いやってたのに通用してるから困惑してるんじゃないか?

      • 今は通用してないで
        宿儺がただただ五条鹿紫雲と満足したので今は暇潰しレベルのターンや
        猪野の術式は知らんから放置するけど既に全部種が割れておもちゃにならない脹相は処理した

      • まあ結局宿儺は死ぬまで楽しみたいだけだからな

  25. いやマジで五条と他全員で囲んで宿儺殺せた問題どうすんだろ

    • 五条がタイマン希望してたんやろ

    • あの二人の戦いに割って入れる奴がそもそもいない

      • いまやれてんじゃん

      • 青1
        どこが?

      • 青1
        五条、カシモと戦ってない宿儺なら、五条と一緒にきたその他大勢なんて斬撃飛ばして瞬殺だろ
        例え殺されても呪力の1ミリでも削れれば良い、ってのは他ならぬ五条が望まない展開なわけだし

  26. かんがえたらトウジにズタボロにまけたから弱いイメージだがそれって
    扇と同格てことだな

  27. ゴジョセンが削っててすっくんが弱ってただけだろいい加減にしろ

    • すっくんは受肉エリクサーで全回復したんだよなぁ
      かしも先生命懸けのレントゲンでお墨付きの健康体や

      • それただ宿儺の株が下がるだけやんけ

      • 宿儺の格なんてどうでもいいし…
        作者がどう思ってるかは知らんけどな

    • 瞬殺されたお兄ちゃんとか
      かけっこに勝てない虎杖とかはどう思ってるんすか

  28. わりと真面目に考えると先週ジャッジマンに呪具取られた宿儺と呪具で強化されたイノタクの対比なんじゃねーかなと思ってる

  29. 完全体宿儺に一撃入れたの現時点で虎杖とイノタクだけなの草生える

  30. いや四霊獣の力を使えるとか超強いんじゃね?
    麒麟とかてほぼ神だぞ
    菅原道真なんかとレベチのガチ強妖怪じゃん

  31. 竜は正直期待してる
    でもパンダのお姉ちゃんも何もしないまま殺されたし、かっしーも術式解放したけどすぐやられたから、竜使っても大した描写無くやられそう

    マジでやられるのはいいからどんな能力なのかを描写してからやられてくれ

  32. スクナVSリカちゃんをみたい

  33. お兄ちゃんは厄介だから先に始末したんだぞ

  34. 七海サンに2人を頼みますって言われてるからイノタクが虎杖と伏黒助けてリベンジや

  35. ナナミンが時間外労働した分の呪力が溜まって最後ワンオペ死したナナミンの社畜力で術式が刻み込まれて呪具化した

  36. >絶対壊れない盾を持ってたとしても凡人がトラックに衝突されたら即死
    >イノタクの強度はおかしい

    そんなことないぞ
    盾で衝突時の肉体へのダメージを抑えつつ、そのまま後ろへ吹っ飛ばされて
    勢いを殺せば少なくとも即死したりはしない
    イノタクは呪具でガードしつつ思い切り吹っ飛ばされたから無事だった
    逆にお兄ちゃんはその場で踏ん張ろうとしたから貫かれた

  37. つかどうして五条が死ぬまで片目潰れたフリしてたの?

  38. イノタクが思ったよりも強いのは良いけど、お兄ちゃんが弱いのが納得いかんな。

  39. 虎杖は日車に霊剣を託される役割が残ってるてか次話それでしょ

  40. ネタ抜きにしても舐めプとはいえ宿儺の攻撃をガードしてる時点で普通に強いよな
    学生連中でそれできるの乙骨真希以外だと東堂くらいだろ

  41. 言うてすっくんフルパワーで蹴ってないんじゃない?
    面白そうな日車いるしマジどうでもいい存在なんで適当に蹴って追い払ったというか。
    お兄ちゃんは面倒そうだからそこそこ本気出して腹ブチ抜いたけど。

  42. 猪野をageるためというか、七海の呪具が後輩に受け継がれているという感動を伝えたいだけだし

  43. 竜がある竜がある!……今使ってるのが竜だ…のパターンに期待

  44. 作者が考えている今後まだ見せ場があるキャラが生き残らされてるだけで強いわけじゃないと思うよ
    お役ごめんからリタイヤさせられていくから殺される順番待ちやで。

  45. 御三家筆頭のアニメ爺を瞬殺した火山が
    手も足も出なかった虎杖すっくん
    よりずっと強くなってる現在のすっくん
    とある程度打ち合って無傷のイノタク

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事