今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】日車寛見って実際のところ五条悟と並ぶ才能があると思う??

呪術廻戦
コメント (119)
スポンサーリンク
1: 2023/12/26(火) 00:00:04.00
ついてこれるか
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

9: 2023/12/26(火) 00:11:44.00
並ぶほどの原石でも五条と違って磨いてないから死ぬしかないやん

10: 2023/12/26(火) 00:12:14.00
これだけの才能が磨かれずに負けて死ぬの哀しい~

11: 2023/12/26(火) 00:12:16.00
磨いてないのは凡夫の方では?

13: 2023/12/26(火) 00:13:33.00
磨く時間は無かったよなぁ

51: 2023/12/26(火) 00:33:44.00
五条と並ぶ才能なら自分の術式全然把握できてなかったのも納得

おすすめ記事
12: 2023/12/26(火) 00:13:17.00
芸人とか弁護士とか五条悟並みの原石野良にゴロゴロしてるじゃん

104: 2023/12/26(火) 00:58:10.00
>>12
やってよかった死滅回遊!

15: 2023/12/26(火) 00:14:48.00
五条と並ぶほどの才能ってあなた対魔忍の素質あるわよ並の侮辱じゃないの

16: 2023/12/26(火) 00:14:51.00
この流れだと完全にアッパレワスレンなんだけど二回同じことやるか?っていう疑問もある

20: 2023/12/26(火) 00:15:21.00
>>16
やるだろうな

21: 2023/12/26(火) 00:15:23.00
>>16
呪術廻戦だぞ?

882: 2023/12/26(火) 03:00:02.00
んで一巻から削ってる小僧の原石はどうしたんですかね?

885: 2023/12/26(火) 03:00:21.00
>>882
粉になった

886: 2023/12/26(火) 03:00:30.00
>>882
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

35: 2023/12/26(火) 00:20:42.00
ただのパンピー2人が凡夫並に才能があるって
つまり呪術界隈は過疎ってただけじゃ

884: 2023/12/26(火) 03:00:13.00
すっくんの方が凡夫より理解してるぞ愛

34: 2023/12/26(火) 00:19:35.00
現行のtierはどんな感じになったの?
SS 15本宿儺 まこーら 高羽 パパ黒(孫) 伏黒の魂
S 宿儺(完全無欠) アツヤ イノタク
A 五条 カラス 日車 けっくん
B マキ(二凸) 乙骨 秤 火山
C 脹相 かしーも パパ黒 直哉(芋虫)
D 虎杖 真人 五条(高専) マキ(一凸)
E マキ 釘崎
F 出涸らし

38: 2023/12/26(火) 00:21:42.00
>SSパパ黒(孫)
>Cパパ黒
頭おかしくなりそう

40: 2023/12/26(火) 00:23:45.00
伏黒の魂で笑った

43: 2023/12/26(火) 00:24:28.00
カラスと並ぶ最強

71: 2023/12/26(火) 00:49:17.00
五条って呪術界の勇次郎みたいな存在じゃなかったっけ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

77: 2023/12/26(火) 00:51:47.00
>>71
実際には五条に匹敵するポテンシャルある奴が二人くらい売れない芸人とか弁護士してるからもうよくわかんない

75: 2023/12/26(火) 00:50:48.00
>>71
こいつの理解が間違ってたんだよ
実は周りを弱体化させることで相対的に最強になる術式を持ってたのが五条

76: 2023/12/26(火) 00:50:58.00
>>71
つまり買いかぶり過ぎだったんだろ

79: 2023/12/26(火) 00:52:04.00
五条悟が存在していたことでかわった世界の均衡さんが急にもとにもどり始めたんだよたぶん

83: 2023/12/26(火) 00:52:48.00
真面目で責任感ある五条並の才能が出てきてしまった
しかも五条の生徒を五条より救おうとしてる…

82: 2023/12/26(火) 00:52:47.00
そもそも基礎的な強化術式の向上って一月練習すれば一級程度が宿儺に追いつくほど簡単なものなの?

87: 2023/12/26(火) 00:55:04.00
普通の漫画ならその隠されたポテンシャルってのは主人公にあるもんなんだけどなぁ?!

91: 2023/12/26(火) 00:56:01.00
まあその辺は後々説明されんだろ
いやしかし作品自体が後出し虫拳多いなおい

97: 2023/12/26(火) 00:57:15.00
宿儺倒せたら死んでも良い縛りでもしてるんじゃね?

98: 2023/12/26(火) 00:57:30.00
いくら鍛えたからって宿儺とやり合ってんのはおかしいから説明あると思いたい

115: 2023/12/26(火) 01:01:02.00
小僧って一応アツヤイノタクよりフィジカル上だから羂索以下ならボコボコにできるくらいの力はあるんだよね

126: 2023/12/26(火) 01:02:57.00
>>115
正直ムキンクスとセルみたいな差に見える 当たらないと意味ないし遅ェ!

111: 2023/12/26(火) 01:00:02.00
ついてこれるか
おそすぎ
もっと速くしろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

108: 2023/12/26(火) 00:58:57.00
宿儺って昔は瞬間移動したみたいに速かったのに
今は普通にかけっこして「速ぇ!!」って言わせてるのウケる
ぶっちゃけ真希の方が速そう

107: 2023/12/26(火) 00:58:53.00
虎杖がついてこれるようにわざわざ手加減してくれたんだぞすっくんは
想定よりも鈍足な虎杖…だっただけだ

26: 2023/12/26(火) 00:16:27.00
伏黒の脱兎破壊されてないからな
そりゃ逃げ足も早くなろうものよ

137: 2023/12/26(火) 01:04:44.00
五条と同等の戦いってするってことは
日車の戦いには誰もついてこれない
むしろ足手まといだから虎杖追い付けないのむしろ有利

141: 2023/12/26(火) 01:05:23.00
>>137

138: 2023/12/26(火) 01:04:44.00
真面目な話すると虎杖に必要だったのって
トリコでいうところの釘パンチみたいなわかりやすい決定力だったよね
いまだに代名詞的必殺技がないからね…

140: 2023/12/26(火) 01:05:09.00
けいていけん…

132: 2023/12/26(火) 01:03:34.00
五条は天上天下唯我独尊を気取ってたけど
五条に匹敵する奴がちょくちょく出てくるな
no title

139: 2023/12/26(火) 01:05:05.00
>>132
流石にトータルで最高水準な五条と同格は出てきてない
ただ別にトータル最強じゃなくても各分野で五条かそれ以上の奴らがチームワークで戦えばいいという身も蓋もない話なだけで

327: 2023/12/26(火) 01:32:51.00
今のところすっくんのためにナーフされて
領域ショボいし体術も全然だし
そんな並ぶほどの原石感ないんだけど
どこにそんな原石感にあるんだ?

430: 2023/12/26(火) 01:48:02.00
>>327
日下部ができるわけねえだろとキレた領域展延を
日下部の説明聞いただけで再現したんだよ
才能だけで言えばもうめちゃくちゃ
しかもそれで宿儺の斬撃止めちゃったんだろ
あのリーゼントでさえ2発でやられちゃったのに
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

437: 2023/12/26(火) 01:49:10.00
うーん…日車あいつ五条より強くね?

391: 2023/12/26(火) 01:42:23.00
乙骨とか漏瑚とか
なんならかしーもとかリーゼントでも普通にできそうなんだけど…

424: 2023/12/26(火) 01:47:10.00
>>391
弁護士は呪術覚えて二ヶ月なの忘れてるだろ
やはり学力が全てだな

416: 2023/12/26(火) 01:46:12.00
もはや日車が主人公まである

198: 2023/12/26(火) 01:13:27.00
歯ごたえのある奴らと戦えてすっくん嬉しそう

260: 2023/12/26(火) 01:24:12.00
こんなん笑うわ

657: 2023/12/26(火) 02:21:47.00
スポンサーリンク
虎杖にも何か1つくらい術くれねーか
主人公だし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あるよ!でもやっぱり、げげ先生!五条を返して

  2. 羂索が無作為に術師脳化させたなら結構原石いるね

  3. 才能はあるけど六眼も無下限呪術もないしねw

    • 六眼と無下限も才能だろうが

      • それがない時点で負けてるやん

      • 五条は六眼と無下限があったから才能があったんじゃないぞ
        才能ある人間に六眼と無下限があったのが五条だぞ
        ただの六眼と無下限使いじゃマコラも倒せないだろ

  4. まぁ五条並みの才能がないと、「この短時間で」一級術師たちと一緒に戦えないって事だろ
    成長速度が凄いってだけで、いずれ成長限界が来るだろ

    • 才能はあるけど術式ガチャが微妙だから五条にはなれないよ
      逆に術式ガチャ当てたけど才能がそうでもなかったのが高羽
      その二つが揃った上で経験を積めば五条になれる

      • そこを勘違いしてる人が結構いる気がする。
        五条は呪術センス、生得術式、生得領域すべてがSSRだから最強。高羽は生得術式が日車は呪術センスが五条に並ぶけど、実際のところすべてが五条に並ぶわけじゃない

  5. 五条貶めたい大喜利になるから議論にならんのよね
    高羽は術式ガチャ成功、日車だけが呪術理解度について才能ありくらいだと思うんだけど。

    言葉尻捕らえるなら五条越えしてる秤が最強やん

    • 他でも無い作者が五条並という言葉を連発してるんだよなぁ

      • そりゃこの業界トップが五条さんなんだから
        最高、最強の比喩や単位として多用されて当然

      • 五条並みの部分があっても結局は総合力では勝負になってないから。
        日車は才能はあるけど、磨く時間と術式のスペックが足りてないし、
        高羽は五条に対抗しうる術式持ってるけど、ピーキーすぎるし本人が戦いに向いてない。

      • そりゃ七海さん並みって言われてもあのレベルの戦いだとへえーってなるだけやろ

  6. 「呪術師になって数か月のペーペーが宿儺と渡り合えるとか草」
    「芥見は時系列を考える頭が無い」

    こう言われるのが怖くて天才設定生やしただけやで
    また瞬殺されるから安心し

  7. 呪力なしでもそこそこ強い虎杖を一方的に追い詰められるし、基礎戦闘の成長速度も尋常じゃないよな
    指導者もなく2週間弱の独学と実戦経験だけでそのレベルに達するんだから五条並の才能がないと説明がつかない

  8. 五条「他の奴らは花だ」

    秤、乙骨、日車、髙羽←こいつら全員五条並です

    この六眼持ちは1ヶ月もの準備期間の間何見てたんや?

  9. 領域展延か、なるほど→できたわ
    だからそのうち反転術式も使えるようになるでしょ 裁判の反転ってなんだかわからんけど

    • 刑を執行してから罪を決めるんやで

      • つかもっかい裁判すればよくね?
        五条とかしーもの殺人罪で

      • だからピンポイントでは狙えんのやて

      • そもそも宿儺が二審請求しないから無理でしょ

      • まあ合流の時間稼ぎにはなるんちゃう
        ただ下手すると死刑ソード消えそうだけど

    • 日車が反転術式使えたとしても、呪力量の問題があるんだよな

    • 展延は展開の要領があったから理解できた訳で反転はとっかかりがないからなぁ
      でも五条並みの才能の原石とするならそれくらいしか出来そうにないか
      載とか極ノ番なんてなさそうだし領域は習得済みだし

      • 大怪我して乙骨に回復して貰えればコツ掴むかもな

      • ひゅーひょいだよ
        成程…感覚としては理解できる

    • 弁護士(罪状を選べない)から
      検事(罪状を選べる)になって宿儺の術式没収し放題になるんやな

    • 刑事事件から民事事件に変わるんやない?
      前者だと罰として相手の弱体化、後者だと損害賠償請求による味方の強化

  10. そもそも五条自体が生まれ持ったものが最強だっただけで、才能自体はそこまで突出してなかっただろうと
    反転も領域も、五条って言う先達がいたからとは言え、より若い内から覚えた生徒だっていたわけで。何なら反転アウトプットできんし

    • その生まれ持ったものを才能と言うんじゃないの?術式・体質・成長速度全部ひっくるめて才能でしょ。

    • 同じ六眼無下限でもマコラと相打ちだったり羂索にやられたりしてるぞ
      基礎的な呪力操作と体術だけでも自然呪霊複数を圧倒してるしガチャ当てただけじゃなく本人の才能もズバ抜けてる

      • 相手の十種影法術師が宿儺より強くてマコラを相打ちにしか持っていけなかっただけだぞ

      • 青1
        当主は両方死んだって書いてあるぞ、ちゃんと読もうな

    • 無下限術式が凄いだけで
      呪力操作だけで特級殺すのは才能なくても誰でも出来るようになるってことか
      やったぜ

  11. どんだけ才能あっても、結局死刑ソード当てられるゴリラ力の有無が最大の問題なんだし、そこなんとかしないとどうしようも…
    マキパイにゴリラ面をアウトソーシングするしかないのでは

  12. まあ元一般人なのに領域取得してそっから逆算で呪力強化を独学で身につけたのはすごいよ

  13. ナルトでいったら白眼持ちで
    天才のネジの128掌みて

    点穴みえないけど感覚としてはわかるって
    白眼なしで見真似回天して防御しはじめて
    64掌までやってきてくらいだから天才

  14. 反転持ってない時点で最前線には出せないし…
    まあそのうちしれっとやりそうではある
    「ひゅーとやってひょい、だよ」
    「(感覚としては理解できる…)」

  15. 次々と新記録がでるように世界のバランスを変えたのが五条って言ってんだから五条の後に五条並みの才能もったやつが次々と出てくるのは推測が当たってたってことじゃねーの?

  16. でも来週タヒぬよ

  17. 確かに15本宿儺の方が速く見えるな
    急にパンダの元に駆け付けて動くなとかやってたし

    • 視点である虎杖が成長したから宿儺の動きをとらえられてるだけ説

      • わかりやすい説明

    • 宿儺の罪に対する罰が呪具没収だけじゃ足りなくて他にも色々と削られてたりして

      • 流石にそうでもないとイノタクとかがバフありとはいえワンパンされてないの不自然やしなあ。

      • 宿儺が舐めプしてるだけだろ
        まだイノタクの術式知らんから味見してみたいんや

  18. ①体術だけなら上位クラスになってるはずの虎杖とまともに殴り合える
    ②誰にも教わらずに領域展開を会得
    ③過去術師もひしめく死滅回游で100P獲得済み

    術師に覚醒して僅か十数日でこのレベルに達してる時点でもう有り得ないからな
    虎杖に当て嵌めたら高校から少年院の間で領域展開して虫特級を余裕で叩きのめしてしまうくらいの成長速度

    • 近接戦が互角だったのは呪力なしの虎杖だから上位クラスではないよ。
      あと領域は術式に最初から付属されてるタイプみたいなこと書かれてなかったっけ?細かく言うなら必殺要素のない領域で難易度自体は低いらしいし。
      まあでも化け物じみた才能の持ち主であることは違いないけどね。

    • 日車の場合領域は会得したんじゃなくて最初から術式に付随してるんだぞ

  19. どうでも良くなったな。
    五条vs宿儺がクライマックスだったのに、今更五条に並ぶだの良く分からん奴らが出てきても盛り上がりに欠けるわ。

  20. 日車は丸々一話使ってバックボーンを描いたくらいだし、五条宿儺戦でも一人だけ理解が異常に早かったからまあ分からんでも無い

  21. 「あった」の方が正しいのかもな
    同格の素養があっても日車は今までパンピーだったわけで同じ年齢まで努力しても同格にはなれないだろう

    ただ五条は死んでるから長生きすれば越えられるかもね

  22. どんだけセンスあってもあの術式で特級てなれるんかな

  23. 裁判の術式って凄い縛り付けられそうだからめっちゃ強いのもまぁ納得かな

    • 攻撃としての本質は没収と死刑だからな
      それをやるためにわざわざ裁判やってる事自体が随分でかい縛りだと思う

      • しかも領域だから失敗したら呪力大量に消耗して一時的に術式使えなくなるから相当リスクあるよな。

    • ランダムな刑罰にも臨機応変に有罪にさせられるほどの莫大な法律の知識が必要ってのがそもそもやばい

  24. 呪霊化した浪速のスピードスター直哉さんが仲間になってくれれば心強かったのに

    • 冷静に考えると高専勢力と利害対立してないというね
      マキ先輩と遺恨があるだけ

      • 呪霊なんだからその時点で人類の敵だが?

      • それ乙骨の前でも言えんの?

  25. カシモさんが雑魚みたいな風潮だけど ビビって瞬殺されたリーゼント砲のほうがひどいよね

    • 全力の後にデザートまで食べたからしゃーない
      アツヤの解説みたあとだと防御不能の捌で死んだんだなってちょっと納得した

      • 渋谷でJKサイコロステーキにしたときって触ってたかな?
        捌で呪力差ありすぎてああなったんだと思ってたけど解連打しただけなんかな

  26. こういう記事だと五条は無下限と六眼に恵まれただけだwとか言ってるバカが絶対出てくるけど生来の才能を持つ人間からその才能をとったら普通の人間て発想は才能を持つほぼ全員の人間に当てはまるって気づかないのかな?

    • 無敵にかまけて回避しなかった時点で五条は三下
      直後に出たビリビリの奴でさえ斬撃を回避できたんだから

      • 今までジャンケンでパーしか出してこなかったやつが次だけはグー出してきそうだから自分はパーを出そうとはならんやろ

      • そのビリビリやろうは初見じゃない上に無限バリアないんだから避けるのは当然だろ
        頭悪いんかw?

      • 頭悪いのはお前
        モニターを見ていた素人の虎杖でさえ「マコラの適応って時間経過で進むのか(これが正解だった)、術式を受けた回数で進むのか(これも正解)」って疑問を持てたのに六眼持ちなのに虎杖と同じ考察すらできなかった五条は三下。時間経過の適応を警戒して念のため回避行動をしていたら生き残れたのにしなかった。マコラが適応したらバリア突破されるのは五条自身も把握していたからただの悪手

      • やっぱり読めてないやん
        魔虚羅じゃなくて宿儺の斬撃だったからだろ

      • 青3
        必死に長文で自分の無知をさらけ出してんの滑稽だね
        次はどんなトンチンカンな言い訳を見せてくれるのかなw

      • 虎杖が適応は時間経過で進むことに気づく描写なんてないぞ、必死過ぎて妄想だけで語ってない?

      • 宿儺の斬撃だったから回避できなかったとか言ってる奴は五条が自ら魔虚羅を潰したの直後だったことを忘れたのか。魔虚羅倒した後なんだから斬撃撃つのは宿儺に決まってるだろアホか

      • 虎杖が魔虚羅の適応の時間経過と術式の回数に気づく描写は数週間前にわざわざ図形込みでどっちも説明してくれたのにもう忘れるとかじじいか

      • 青7
        せめてちゃんと読んでくれ
        マコラが適応した斬撃を宿儺が模倣できる発想がなかったからこその不意打ち成功だろ

      • 青8
        虎杖が気付いたのはマコラが適応に必要な回数だけで終わった後も適応が進むことに気付いたなんて情報はないぞ?自分の言ったことも忘れたの?

      • 青7
        絶対に五条を無能にしたいっていう強い意志を感じる、無能をさらけ出してるのは自分とも知らずに笑

      • もうやめとけってw

      • 時代に恵まれただけの凡夫の信者だけあって必死すぎ
        最強なら何で負けたんだよw

      • お前がレスバで負けたのと同じ理由だよ

      • 青13
        現代最強な
        お前の言ってることは世界最強と日本最強が戦って負けた方を最強じゃないやんと言ってる非常にトンチンカンなものだよ

      • 青15
        様ながぬけちまった

  27. 呪具没収のやらかしは六眼持ってるのに消化器の煙で目潰し喰らっちゃうやつと並ぶ才能かもしれんな

  28. あの剣、必死剣ていうくらいだからかすり傷でも死亡なんだよな?

  29. 羂索も居なくなったしウロちゃんは生き残りそうだからOK

  30. 五条なみの才能が今ごろになってゴロゴロ出てきた理由なんて
    「けっくんが死滅回遊したから」の一言で説明つくだろ
    そもそもけっくんの目的って半分それ(面白い術師生んで楽しむ)だし
    術師が自然に生まれるだけの前の環境では五条の存在は奇跡レベルだったんだよ

    • これ
      しょうがないけど忘れてる奴多いよな

      • 自ら仕込んだのにギャグキャラの高羽のポテンシャルに全く気づけてなかったからやっぱり無能だろ

      • 今そういう話してねぇんだわ

  31. 高羽にも言えるけど五条並の才能があるかと五条に勝てるかは全く別な話だしね

  32. 五条と同じレベルの才能があったとしてもマニュアルのある無下限に六眼持ってるやつが20年くらい磨き続けて到達した境地に2ヶ月で追いつくのはさすがに無理だろう
    仮に出来ちゃったとしたらそれはもう五条の才能すら越えてるのよ

  33. 天才なんだろうなあ、初っ端から領域展開できた怪物
    この感じだとこの戦闘中に反転術式まで開眼しちゃいそうだよ・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事