今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【鬼滅の刃】炭治郎っていい人だけどちょっと真面目すぎるよな

鬼滅の刃
コメント (103)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/28(木) 10:09:07.00
炭治郎っていい人だけど真面目すぎるよな
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

5: 2023/12/28(木) 10:11:30.00
文句無しで善人だと思うけど
近くにいたら説教されそうってのはある

2: 2023/12/28(木) 10:09:30.00
まずこの前提条件が俺にはつらい
耐えられない

3: 2023/12/28(木) 10:10:29.00
長男はナチュラルサイコとして描かれてるフシはあると思う

おすすめ記事
4: 2023/12/28(木) 10:10:45.00
>>1が実は女性にモテるタイプではないってホントか?

6: 2023/12/28(木) 10:11:43.00
>>4
他人の考えお構いなしなところはわりと無惨と似てる
やはり鬼の適性が高い…

9: 2023/12/28(木) 10:14:17.00
正論は時に刃になるぞ長男…

7: 2023/12/28(木) 10:12:45.00
真面目過ぎて逆にサイコパス感ある

8: 2023/12/28(木) 10:13:25.00
仲間なら頼れるけど友達だと疲れると思う

22: 2023/12/28(木) 10:27:04.00
>>8
やりがいのある仕事の同僚に欲しい

23: 2023/12/28(木) 10:27:39.00
ミスしても怒ったり他人のせいにするタイプではないから
同僚ではいいのではないかな?

15: 2023/12/28(木) 10:22:06.00
善逸と伊之助とも上手くやれてるんだし緩いとこは緩いんだろう

18: 2023/12/28(木) 10:23:43.00
でも善逸と伊之助も一緒にいたら炭より疲れないかというとそうでもないからな

19: 2023/12/28(木) 10:24:04.00
もし次男だったらどうなってたんだろうな
子沢山だったしなってた可能性もあったのでは

20: 2023/12/28(木) 10:25:41.00
現代人だと虎杖とかが気楽そうに見えるのはわかる

27: 2023/12/28(木) 10:32:09.00
100%の善意
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

28: 2023/12/28(木) 10:32:13.00
水の呼吸の使い手らしいコミュニケーションの問題

29: 2023/12/28(木) 10:37:23.00
基本話が通じないし相手の話聞いてるようで全部自分の結論に持ってこうとするし学校の先生にいたら正直スゴく嫌

30: 2023/12/28(木) 10:37:25.00
正論でザクザク切ってくるけどじゃあそれやるから協力してくれって言ってちゃんとやるなら支えてくれそうではある

31: 2023/12/28(木) 10:38:02.00
いいやつだけど融通は効かないからキャラとしては好きだけど実際に会いたくはない

35: 2023/12/28(木) 10:39:56.00
玄弥あたりが無難そう

50: 2023/12/28(木) 10:50:47.00
鬱病患者と一緒にするとヤバそう

54: 2023/12/28(木) 10:52:46.00
他人のパーソナルスペースに容赦無く踏み込んで来るから
嫌いな人にとっては徹底的に嫌われるタイプだろう

60: 2023/12/28(木) 10:54:33.00
刀鍛冶の里編からちょっとお前真っ直ぐ過ぎて怖いよってなる
それまでは善逸や猪之助が居たから隠れてたけど

67: 2023/12/28(木) 10:56:02.00
善逸には容赦ない
気の置けない相手だからね

68: 2023/12/28(木) 10:56:15.00
スポンサーリンク
(正しい意味での)情けは人のためならずを体現する男

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 真面目って言うか押し付けがましい

  2. >文句無しで善人だと思うけど
    >近くにいたら説教されそうってのはある
    勘違いしてるみたいだが長男は最初は何かを言うが
    本人がそれを望んでいないならそれ以上踏み込んでこないぞ
    本編で無理強いはしないてはっきり言ってる

    善逸や伊之助に対して説教っぽいことを言った後も続けてるのは
    2人共素直にそれを受け止めているか

    響凱編で善逸がそのまま腑抜けなら普通に見捨ていたよ

    • 玄弥には割とグイグイ来てたけど、全く空気読めない奴かと言われるとそういうわけではないからな

      • あれだってアニメ見たら別にそこまでグイグイでもなかったわ

    • 印象としては、仮に善逸が正面から目を見据えて「俺は鬼殺隊を辞める」って言ってきたら、止めないだろうなぁ
      「戻ってくると信じてる」くらいは言うかもしれないが

      願望があるのにその主導権を押し付けてくる手合いに対しては厳しいと思う

  3. 善人という異常者だからなぁ炭治郎

  4. 甘露寺の浴衣から乳がこぼれ出るのを阻止したのだけは許せない

  5. 顔が不細工でこの性格でとなると……

  6. 鬼滅は好きだけど、炭治郎の性格はちょっと苦手‥‥って気持ちは正直少し分かる

  7. 刀鍛冶の里じゃあ奇行がすぎてドン引きだし…

  8. はたから見るとデリカシー無さそうな言動だけど
    匂いで相手の感情分かるから
    本当にほっといてほしかったら
    そっとしておいてくれるだろ

    さりげなくおにぎりとか置いててくれそう

    • でも説教中に屁こいてしもうたら
      すぐに嗅ぎつけて「説教中に屁こくな!責任からにげるな!」って
      言われるんやで

      • どういうこと?
        くわしく

      • 赤の意図が知りたいね
        面白いと思ってそうだけど

      • いや、これは面白いわ
        とんでもないギャグセンスの持ち主

      • ギャグ?
        ダジャレじゃないの?

      • 炭はそういうことしそう

    • 炭治郎ってなんかズカズカ遠慮ない奴っぽく思われやすいが、対アオイで無理に踏み込まず音がアオイをこんなの呼ばわりしたときには人には人の事情があるのだから無神経につつき回すなと言ってたし、善逸にも心配だとは伝えてご飯持ってったりしても事情をしつこく聞いたりはしなかったんだよね
      自分を嫌ってるだけな玄弥にはグイグイ行くけど、悲しんでる人を無理に暴いたりはしない

  9. 良い人だと断言できる
    ただ身近にいて欲しくない
    俺みたいな人間だと罪悪感から辛くなると思う
    善逸はよく説教されながら一緒に住めるな

  10. 善逸の言動にどん引きした顔してたし
    嫌なことには普通に嫌な顔するよw

  11. 強力な光属性がなので、後ろめたい人間には苦手とされるタイプだと思う。
    ただ、頑張る人を応援し、寄り添ってくれるから、好かれる人にはトコトン好かれると思う。

    • もうそれは鬼滅の刃っていうコンテンツそのものを示してると思う。

      ネット民が鬼滅の刃キライなのって要は努力してない自分への説教に聞こえるからだし。

      鬼滅の刃が学生や社会人といった努力してる人達にぶっ刺さったのは至極当然で、だからこそあそこまでヒットしてとんでもない社会現象を起こした。

      • 逆やで
        今の若者は努力してないから刺さったんよ
        世代に刺さる物は基本的に逆の物が流行するのは昔からの鉄板なんよ
        だから余裕のある世代は暗い物が流行り、逆に余裕のない今の人間にはなろうが刺さる
        キミってなろうがおっさんに人気あるとか勘違いしてる人種でしょ?

      • とりあえずなろうがオッサンに人気ないソース出してから話そうなオッサン

      • 青1
        妄想もここまでいくと青葉予備軍だから刺激するのも危険だな

        そうだね☺️
        若者は努力なにもしてないよね☺️

      • 臭すぎるコメントで臭

  12. 「炭治郎は授業に来ない教師を職員室に行って呼んできそう」

    これだよな
    空気は読めない聖人タイプ

    • でもなお前
      勉強ってやっておけばよかったって思ったときには手遅れなんやで

      • 先生がいないと勉強しそうにない人がそんな事言っても説得力無いわ

    • それは普通に嬉しいじゃん?
      サボりたい奴は教室外でサボったらいいだけだし

      • 灰は授業なくなってラッキーっていうその場のことだけで後々のことを何も考えないタイプ
        だから呼ばれて授業開始されたら嫌だっていうタイプ


      • 友達いなさそうw

      • ウザwww

      • サボりに巻き込む奴は迷惑そのもの
        別に学校に来なくても影響ないから来なきゃいいのに真面目に来るんだよな
        気持ち悪い

      • 独りが寂しいんだ

  13. 性欲なさそうだけどどうなんやろ?
    しのぶさんやら甘露寺に顔赤らめて鼻血出してたし謎やな

  14. 水清ければ魚棲まず、を地で行くキャラ
    ネット社会の現代人はどちらかといえば無惨寄り、
    もしくは無惨に簡単に靡きそうな人間ばかりだから癪に障るだろう

    • 自分の好きな人や憧れって基本的に真逆の人間が多いからズレてるよキミ

      • ズレてる奴がなんか言ってらww

      • 赤コメ

        君みたいなネットの底辺が誹謗中傷してるのは、正反対の成功者ばかりだよね?
        ヤフコメ弱者女性が叩くのは吉岡里帆とか美人で、褒めるのは渡辺直美みたいなのだよね?

        真逆を好きになる?
        誰がやねん…

      • 青コメ2
        横からだけど誹謗中傷してるのはあなたでは?
        やめた方がいいよ

      • どっちもどっちやし横から入るもんでもないやろ

  15. 迷惑行為してる奴には炭治郎をけしかけたい

  16. 堅物デコ真面目だけど過剰には押し付けてこないから付き合いは難しくなさそう

  17. 善人でも独善なイメージだわ
    自分の正義は絶対な割にフレンドリーなのが怖い

  18. 部下や同僚や取引相手ならいいが、教師や上司や友達だと遠慮したいタイプだな。指揮官や指導者には向いてない。

  19. 真面目だけど、加減を知らず、かなりズレてるという描写が繰り返しされてるよな

  20. 時代が時代だからそこまで世間とずれてるわけでもないんだよね長男
    同期もあの境遇だから無関心じゃないから言ってくれてるってわかってるだろうし

    • それな。こないだまで江戸時代だったのに!元号が変わってる!世の中ならあんなもんよ多分
      令和の価値観そのままのやつがいるほうが可怪しい

      • 大正の前は「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」なんて言われてた明治やで?
        そりゃ令和やら平成やらと比べるのはおかしいけど、大正時代を指して「こないだまで江戸時代だった」は流石にどうかと思う

  21. 他人を思いやれて真面目なんだけどどこかぶっ飛んでる
    他人の領域に遠慮なく踏み込んでくるとこは賛否分かれるだろうな

  22. 翌日に持ち越せる仕事を残して帰ろうとしたら
    俺も手伝うから終わらせようぜ!
    とか言ってきそうな上司の空気はあるな

    • 俺がやっとくから帰っていいよってタイプだろう

      • いやひとの仕事全部やるのはその人のためにならないとか大真面目に考えてるタイプよタンジェロ

      • タンジェロはそうかもしれないけど炭治郎は違うやろ

      • 炭治郎は自分だけが多少不利益被る分にはクソ甘だからな
        修行サボってたらコツ掴んで教えてあげたいとか言うし

      • 戦略的撤退を選んだ猗窩座に「逃げるな卑怯者!」って言ってた男がそんな事言うかね?

      • お前は鬼側なんかw

      • 青4
        そりゃ鬼は襲ってくる敵であって仲間じゃないからな
        仲間には言うだろうよ

      • ナチュラルに鬼視点なのは草

    • ろくな上司に巡ってこなかったんだな
      普通なら内容きいてから今日か明日かで決めるだろうに

    • これ
      とはいえ手伝ってくれそうだからいい奴ではある

  23. 炭治郎は四角四面のような感じするが意外と柔軟
    行儀もイメージほど良くない

    • こういうキャラって昔は逆に作中で否定されることが多かった気がする
      「お前の正論は痛すぎるんだよ!」とか言ってくる奴がいたり

      • こういうっていうのがお前の思い込みなんじゃね

      • その例えだと正論を否定してるんじゃなくて内容で反論せず心情的に拒否してるって感じじゃね?
        炭治郎に関していえば昨中で拒否も否定もされてるけど
        善逸からは言い方が酷いとかなにも凄くない最悪だよとか言われてるし、霞に話してる途中で気絶させられたりもしてる

      • 青1 「気がする」って書いてあるだろアホ

      • 読み解けてなくて草
        これがZ世代か…

      • 返信早くて草
        世代で括ってるのも含めてただの知恵遅れだったな

      • こういうキャラってのがそもそも違うって話だろ

      • 理解が通じないもんだね

  24. 関わりたくない人だいたい炭治郎に構ってもらえる体で言ってるけど匂いで察して向こうから近寄って来ないから安心していいよ

    • まずそこなんだよな
      なりふり構ってくるとかような前提で話してるおかしい人ちらほらいるよな

      • そういうもんじゃね?
        賛もあれば否もあるなんて
        よくある事よ

      • キャラの認識の話だから賛否とはそもそも違うかな

      • どうにしろよくある事じゃん
        それに捉え方の違いに正しいも間違いもねぇよ

      • 分かってないのに賛も否もないって話な
        そもそもズレてんだから交わらない

  25. 癇癪持ちで自分さえよければいい→無惨様
    自分より優れた者、恵まれた者にルサンチマンを抱いている→酷使棒、妓夫太郎
    心が無く人の気持ちが分からず恋も実らない→童磨
    反省することなく他責思考→半天狗
    独善的で特殊な価値観を持っている→玉壺
    むしろ儂らって鬼側に似てるよな

  26. 聖人すぎるというか人間味がなさすぎて感情移入はできないよね
    炭治郎に限らず善逸でてくるまで何考えてるのか分からないキャラばかりだった

  27. 愈史郎に死なないでって言ったの今でも怖いと思ってるわ
    寿命でいつか死んでしまう人間相手ならともかく、誰かに殺されるか自分で死ぬタイミングを選ばないと死ねない鬼に珠世さんの名前まで出してそれを言うのはあまりにも酷だろ

  28. 何も欠点ない主人公よりは多少クズい所ある方が良いわ

  29. 鬱の人に頑張れって言うタイプだから嫌いってコメント昔見かけて笑ったなぁ

  30. 肉体的にも精神的にも奇天烈な攻撃をしてくる鬼と戦うんだから、
    要領がいいよりも何があっても我を曲げない精神力のほうが必要なのかもしれない。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事