今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】亀仙流の「かめはめ波」を撃つのに条件はあるの?

ドラゴンボール
コメント (37)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/05(金) 18:45:28.00
かめはめ波撃つのに条件はあるの?
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 2024/01/05(金) 18:46:56.00
天津飯も撃てる

3: 2024/01/05(金) 18:47:21.00
かめはめ波も普通のエネルギー波と変わらないんじゃね?

4: 2024/01/05(金) 18:47:44.00
セルが撃てたことにピッコロ凄い驚いてたな

5: 2024/01/05(金) 18:48:31.00
>>4
まああれはなんで知ってるんだって感じだよね

おすすめ記事
6: 2024/01/05(金) 18:48:37.00
基本はスペックの底上げに終始する基礎100万回の流派

7: 2024/01/05(金) 18:48:49.00
特に修行してない悟空でも撃てたしな

8: 2024/01/05(金) 18:49:11.00
天津飯が撃てても何もおかしくはないよね

11: 2024/01/05(金) 18:50:00.00
効率厨の悟空が最初から最後まで使い倒してるのでかめはめ波は優れた技なんだろう

12: 2024/01/05(金) 18:50:07.00
武術は我流だよね

13: 2024/01/05(金) 18:50:36.00
無印以降はエネルギー波やエネルギー弾に名前つけてるだけだよね
気円斬は除く

15: 2024/01/05(金) 18:50:48.00
ベジータもかめはめ波撃ったら強くなるかもしれん

17: 2024/01/05(金) 18:51:11.00
>>15
あれはギャリック砲使えるし

22: 2024/01/05(金) 18:52:11.00
トランクスも撃てるのかね

23: 2024/01/05(金) 18:52:27.00
魔感好殺法と気円斬をみんな覚えるべき

26: 2024/01/05(金) 18:53:07.00
気巧放尿がかめはめ波の数倍の威力なんだし
悟空も覚えりゃよかったのに

31: 2024/01/05(金) 18:53:46.00
>>26
落ち着け!

33: 2024/01/05(金) 18:54:04.00
>>26
どんな誤変換だよ

27: 2024/01/05(金) 18:53:26.00
使われなくなったどどん波

35: 2024/01/05(金) 18:54:38.00
どどん波はかめはめ波の数倍威力あったはずなのに…

42: 2024/01/05(金) 18:56:21.00
じっちゃんのかめはめ波って何か強そうだよね

47: 2024/01/05(金) 18:58:07.00
前半 いいこと言うな~
後半 我流?
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

51: 2024/01/05(金) 18:59:01.00
万国ビックリショーも亀仙流の技なんだろうか

59: 2024/01/05(金) 19:01:31.00
実は何も教えてない師匠
みんな見様見真似でかめはめ波使ってるだけで

67: 2024/01/05(金) 19:04:06.00
武術は一切教えてないよね

66: 2024/01/05(金) 19:04:02.00
ヤムチャでも3年修行すれば使えたのに
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

87: 2024/01/05(金) 19:09:33.00
>>66
そりゃやる気無くすわな
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

90: 2024/01/05(金) 19:11:33.00
亀仙人が3年かかったカリン塔の試練もおそらくヤムチャは一瞬でクリアしたろうし

106: 2024/01/05(金) 19:15:13.00
同じ時代に生きてたらどれくらいインフレしてたんだろ
なんか最近の映画だと声も変わってて普通に宇宙人シバいてるけど

120: 2024/01/05(金) 19:18:59.00
そもそも気功波って当たるとどうなるんだ
痛いのか熱いのか刺さるのか
なんか湯気出てるから高圧蒸気的な印象でいいのかな
それとも遠くにいる相手を殴るだけなのかな

131: 2024/01/05(金) 19:21:58.00
倒せない相手に当たると大爆発する
倒せる相手に当たると敵は蒸発する

133: 2024/01/05(金) 19:22:54.00
狼牙風風拳とかめはめ波を組み合わせたら強そうな気がする
ヤムチャの強みは気功破をコントールできるトコだから
カメハメハが追尾出来るようになれば強い

201: 2024/01/05(金) 19:56:19.00
スポンサーリンク
亀仙人は多分0からかめはめ波編み出した訳だからそりゃ50年もかかるわな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 放出系の才能がいるんだろう
    たぶん

    • あの世界の武道家は六系統全ての才能があるみたいだが
      強化→銃弾も跳ね返す肉体
      変化→気功波を気円斬や万国吃驚掌みたいに変化させる
      操作→繰希弾や気円斬を自在に動かせる
      具現→四身の拳や四妖拳

      • 操作って、物質や生物を操る系統であって
        自身のオーラを操る系統ちゃうやろ

        バビディがモロに操作系やな

  2. 気功波自体は気のコントロールできなくても大抵のやつは出せる
    戦闘力以上の威力出そうと思ったらコントロールがいるみたいだな

  3. 「かめはめ波!」って叫ぶこと

  4. 一番弟子の悟飯爺ちゃんも習得に50年かかったのかな

  5. 「気功波は撃つポーズと技名が違うだけで大体は一緒じゃん
    気円斬とか魔貫光殺砲みたいな切れ味や貫通力重視のは
    同じエネルギーをそういう形に変えているだけ」

    って思っていたけど、かめはめ波自体が効かない天津飯がいたり
    気功波にも各自それ専用の成分みたいなのあるのかな?
       

    • かめはめ波、ギャリック砲、お前なんか〇んじゃえ=放水車
      ビッグバンアタック、元気玉etc=水風船を投げる
      どどん波、デスビーム、魔貫光〇砲=水鉄砲
      気円斬=ウォーターカッター
      ファイナルフラッシュ=極太ウォーターカッター
      繰気弾、クラッシャーボール=氷を投げる

      ゲームの演出のせいで勘違いしている人が多いけど
      気を放出し続ける技って実は少ないし、気弾が拮抗するのも原作ではほとんどない

    • 汚ねえ花火は小さく圧縮した気を相手の体内で一気に膨張させているのではと思っている

    • 少年悟空がピッコロ大魔王を倒した「貫け波ぁーっ!」は
      上空に跳ぶ推進力のときはパーで放出してピッコロ大魔王の腹ブチ抜いたときはグーの状態で放出したんかな?でもそうするとパーのとき下向きに撃って跳んでたから前向きグーで撃つと急ブレーキかかっちゃうよね??

      • 天津飯に体当たりした時と同じで
        かめはめ波は推進力として使っただけで
        貫いたのはパンチだと思う

    • 「大小に関係なく効かない」と言ってるけど
      当時の「大」ってせいぜい戦闘力100やろ

      終盤の4000億とかのかめはめ派まで本当に効かないのは疑問

      • そもそも次の天下一武道会で悟空がかめはめ波じゃなくて超かめはめ波って言ってるしもうそこで1段上で関係なくなってると思う

      • まあすでにそういう次元の闘いではないだろうな
        アクマイト光線が効く効かないも同様

    • 現実の武道でも同じ左右の拳での攻撃や脚での蹴りに
      色んなやり方や名前があるのと同じようなもんだろ

  6. 気を放出できれば誰でも使える。
    ヤジロベー、チチ、ビーデルあたりはその辺りの才能が無いんだろう。ビーデルはやれば使えるかもしれないが。

  7. 気功放尿ってチン×2の先から放出するのか?

  8. 二番弟子の牛魔王が使えないのはやはりおかしい
    連載初期も連載終盤も外見がほとんど変わってないからおそらく見た目より年齢は上のはず
    同時期に修行してたんだから孫悟飯とそんなに年齢は変わらないと思う

  9. >>1
    普通のかめはめ波を撃つのに筋肉モリモリになり撃つまで数秒タメがあったが
    天下一武道会で月を壊したMAXパワーの時は体系も変化しないですぐに撃ててたな

  10. ぶっちゃけるとエネルギー波を溜めて撃ってるだけだろ

  11. ベジータがギャリック砲とそっくりとか言ってたと思うけどさ
    いったい何がそっくりだったんだ?

  12. パンまで撃てちゃうのはちょっと違うよねと子供心に思った

  13. ぶっちゃけエネルギー波の違いが分かんない

    同じだけの気を込めたら、同じ威力になるんだろうか
    どどん波とか魔貫光殺砲は細めて貫通に特化してる?

    鞴みたいなもんかな

  14. 元気玉 威力特化、ロマン砲
    気功砲 威力は大きく、速射性に優れるが反動がでかい
    魔貫光殺法、ファイナルフラッシュ 威力、貫通力は大きいが溜めが長い
    かめはめ波、ギャリック砲 威力そこそこ、負担少ない使いやすい

    こんなイメージ

  15. 気を使える人間なら会得できそうどけど
    そもそも昔は気をコントロールできる人が少なかったんだろう

  16. かめはめ波は気の圧縮率が違うとかそんなのかね?
    どどん波は更に圧縮して貫通力が高いとか。魔貫光殺法みたいな

  17. 子供悟空が気とか考えないで
    ポーズだけで撃ってるから
    型が重要なのかもしれん

  18. まぁ型やろな
    外国人が正拳突きしたら「えっ、空手やってんの?」ってなるし

  19. クリリンが「ヤムチャさんに撃てたならオレも撃てるやろ」で撃てるの草

  20. 悟空と体を入れ替えたギニューはできなかったしギニューの体のままの悟空なら
    どうなってたのだろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事