今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

もうすぐジャンプに新連載がまたやってくるけど「魔々勇々」って生き残れると思う??

魔々勇々
コメント (87)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/16(火) 14:46:05.00

2: 2024/01/16(火) 14:47:47.00
1話は良かった

4: 2024/01/16(火) 14:48:37.00
個人的にはかなり好きだから頑張って欲しいとは思うけど厳しいかもしれない

5: 2024/01/16(火) 14:48:42.00
ママママ

6: 2024/01/16(火) 14:49:50.00
打ち切れてもマママだけは延々と擦られそう

8: 2024/01/16(火) 14:51:03.00
ジャンプの漫画で壮大な表紙詐欺って中々ないし
no title

19: 2024/01/16(火) 14:58:20.00
えっ母親がヒロインとかないだろシュッぐあっ

おすすめ記事
11: 2024/01/16(火) 14:52:42.00
ボイコミおせえぞ
はよせえはよせえ

16: 2024/01/16(火) 14:56:54.00
1話は良かった
サンシャイン池崎も絶賛

9: 2024/01/16(火) 14:51:12.00
敵ボスが魅力ないどころかマイナスなの何とかして欲しい

10: 2024/01/16(火) 14:51:42.00
グリシャ出てきたら悪い意味で空気変わるからな…
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

13: 2024/01/16(火) 14:54:57.00
尻に火がついてるのはこれとスケートとアスケミカルといろは?

15: 2024/01/16(火) 14:56:14.00
まだ肩叩かれてないならゴルフとゲイゲイ戦記どっちも落ちてきて生き残れるぞ

20: 2024/01/16(火) 14:59:08.00
>>15
いや一緒に切られるだけだろ

21: 2024/01/16(火) 14:59:41.00
>>15
だいたい3つアウトにならんか?

23: 2024/01/16(火) 15:00:20.00
ママが見たかったのに
違クソ

24: 2024/01/16(火) 15:01:56.00
ドラクエ4の勇者みたいな髪した年上ヒロインがダメだったんじゃない?
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

25: 2024/01/16(火) 15:02:24.00
途中から読んだらマジで誰ってなってそうなママ

14: 2024/01/16(火) 14:55:35.00
まとまってなかったな

30: 2024/01/16(火) 15:05:31.00
魔王でロリババアで血縁のない母親って濃すぎる設定でなんで序盤に退場するの…
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

33: 2024/01/16(火) 15:06:16.00
>>30
そのイメージも多分表紙に騙されてる

40: 2024/01/16(火) 15:13:10.00
なんで人気出そうなキャラばっか離脱させんの?ってなった

47: 2024/01/16(火) 15:22:31.00
コルレオみたいな表明男にはあれくらいのメンヘラじゃないと上手くいかないだろ

48: 2024/01/16(火) 15:35:59.00
絵は好きなんで折れずに次回作頑張って欲しい
バトルやアクションを描けない描きたくないのが見え見えだったので
コマ割りや回想で誤魔化しちゃろって性根は悔い改めて欲しい

51: 2024/01/16(火) 15:53:45.00
食い逃げの元カノもなんだよね…
パラレルワールドで似てるのに意味があるのかと思いきや特にないって言う

56: 2024/01/16(火) 15:59:57.00
整理整頓ができないイメージ

60: 2024/01/16(火) 16:05:02.00
絵はうまい
バトルは向いてないけどね

61: 2024/01/16(火) 16:08:21.00
作者はサンデーかジャンプラでだがしかしみたいなユルい作品描いてほしい
たまにラブコメがある感じの
仕草でかわいく見せるの上手いし

65: 2024/01/16(火) 16:13:46.00
仮に途中で打ち切られても俺は好きかな
純情パイン以来のも別の面白さがある

66: 2024/01/16(火) 16:14:55.00
この漫画って主要キャラがいないんだよな
魔王なり勇者なりがこの世界にやってくる→戦う→過去回想→仲間!
全部この流れだから特別なキャラが出てこない
正直アイドルと食い逃げでキャラ掘り下げレベル一緒だわ
先週何故かアイドル見送る流れになったけどなんの思い入れも無いからフーンそうなんだで済む

69: 2024/01/16(火) 16:21:51.00
読み切りは個性あってウケ良かったのにね

71: 2024/01/16(火) 16:23:42.00
ドロンドロロンでも割と長いことやれたし最初の打ち切りさえ逃げ切ればなんとかなる感

82: 2024/01/16(火) 16:39:38.00
>>71
現在17話
あと20話いける?
no title

72: 2024/01/16(火) 16:23:50.00
平行世界要素を何にも活かせてないし
何がやりたいんだか分からん

73: 2024/01/16(火) 16:26:07.00
隣の自治体から来たような勇者と魔王たち…

74: 2024/01/16(火) 16:28:17.00
平行世界とか多次元世界とかやるなら
別の世界の自分にあたる人間は女性で魔族とかそんな感じにして協力するとか
死んだ筈の父はそっちでは生きているとかで交流するとか
こうもっとやれるネタがあるだろって思うわ

75: 2024/01/16(火) 16:31:12.00
別の都道府県とか程度で十分なんだよな現状
カルチャーショックネタすらほぼ無いし
服装も大して変わらんから

79: 2024/01/16(火) 16:36:47.00
肉壁が豊富だからまだ猶予がある
暗号アスミままゆツーオンのどれか死んだら残ったのとグググ累々か
まぁ改変2回はギリ生き残れるかもしれんな

92: 2024/01/16(火) 17:23:54.00
キスシーンすごく良かった

124: 2024/01/16(火) 18:31:00.00
エリシアはありでは?

118: 2024/01/16(火) 18:22:55.00
スポンサーリンク
せめてもう一つの世界から勇者がくるとかその程度にしておけばよかった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 絵好き内容は可もなく不可も無く終わってほしくはないな

  2. いいとこも多いんだがマママなんで退場させたのかは意味わからん

  3. 延命させたとこで良い芽は出ねーよもう
    カグラバチだけかね可能性ありそうなのは

  4. 次回作に期待…かな

  5. ツーオンは生き残れますか?

  6. チヒロと双城の決着が楽しみやね

  7. 1outなら暗号
    2outなら暗号アスミ
    3outなら暗号アスミツーオン
    4outなら暗号アスミ魔勇ツーオン
    5outなら暗号アスミ魔勇カグラツーオン
    かなあ

    次の10号改編は多くても3in3outくらいと見た

    • 2outならアスミじゃなくてツーオン
      3outならアスミじゃなくて魔勇だろ

    • どのルートでも暗号死亡か…

      • まだわからんよ

    • 残念ながら 暗号は次の改編でお別れ。単行本収録的にもキリがいい話数になるはず。
      掲載順でアスミが切られると予想してる人いるけど、ここ8週の平均はついに ままゆゆとツーオンがアスミ下回ったし、一ノ瀬とアイギルが切られたあとのドベ3以下の作品見ると、アスミよりもツーオンとままゆゆのが多いし、ツーオンはドベ1を数回取ってるからな。
      アスミもやばいけど、個人的には 暗号>ツーオン>ままゆゆ≧アスミ>カグラ って感じな気がするぞ。

    • これで「単行本の売上が割といいから暗号は存続させます」ってなったら笑える

      • 全然売れてねえぞ暗号

  8. まだ生き残るよ!話も全然まとまってないし
    打ち切り完結は勿体無い

    • 生き残るわけねえだろ
      一刻も早く消えてほしいわ
      んで二度と戻ってくるな

      • 草 そんな言い方しなくてもw

      • ヒロアカ、ハイキュー、BLEACHのように打ち切られてから大ヒット作を世に出すから見ておけよ!

      • 漫画家を使ってバトルしかけんなよカス

    • 全然まとまってないから
      打ち切りなのでは?

      • 話も全然まとまってないしときたら、打ち切りだ、の流れだと思うじゃんね

      • 灰コメはたぶん話を畳にいってないからまだ続くのではって言いたいんだと思われる。
        そんなん次週◯年後とかいくらでもできるからアテにならないが

  9. 表紙に関しては刀やジャケットも出ないしマママはヒャッハーなテンションもしてないな

  10. 評判良かったっていう1話もオレはダメだと思ってたのでこの結果は当然のものです

  11. 作者はサンデーかジャンプラでだがしかしみたいなユルい作品描いてほしい
    たまにラブコメがある感じの
    仕草でかわいく見せるの上手いし

    これここのコメ欄で同じ文言前に見たけどスレにも書き込んでいる人いるのかな

    • だがしかしを甘く見すぎている……
      あまりにも……

      • そりゃ駄菓子だし

      • 古い駄菓子に詳しすぎて推定三十路越えヒロインだっけかあの子

      • サヤ師を生み出したのだから、甘く見るなんて許される事ではない

      • そういやその作者が今やってるやつ終わるらしいな

      • ↑今やってるのは面白くないからなあ
        とはいえアニメ化もしたしすでに18巻まで出たんだから
        2作目としては上等な結果

  12. もう次くるんか
    どんどん新しいものが入ってきて楽しいものやね

  13. 表紙どおりのマママが見たかったよ…

  14. 餅で不穏だったのが連載になっても変わらない感じの1話が出て来たからあぁこれは厳しいなって

    • 餅はなぁ…今思えばフワフワな感じはそのまんまだな

      • 餅の時点でキャラを操って自分の描きたい展開に
        無理やり繋げてる感丸出しだったんだよなあ
        当時しゃらくせえと思ってたけど
        連載やってわかりやすくしっかり馬脚を現したな

  15. 母親の交際歴とか捕虜の下着とか安いキスとか女は全員年上とかやりたくて
    大陸の形と倫理的におかしくない説教と行動がおかしくない軍と主人公を考えるのが無理なら
    大人しく倫理観とキャラの行動がおかしいラブコメを書いてればよかったのに

  16. ツーオンとまゆゆは無理

  17. 打ち切りかどうかドキがムネムネする…

  18. 魔勇カグラツーオンは仲良死

  19. ここ見てまだ生きてるのに気づいたわ
    ジャンプから全く霊圧感じなかったし

  20. 設定を一から練り直すべきなレベルの破綻
    キャラの行動が支離滅裂でツッコミどころ満載
    主人公の行動も共感できない
    バトルが描けないからアップ絵多様しまくり

    ダメなところが多すぎる

  21. 設定も進行も破綻してるしツーオンより先に死ぬ可能性も十分あると思ってる

  22. とりあえず売上ノルマは月1万〜2万いくかだな

  23. 〇〇編と呼ばれるようなストーリーの始めと締めがあるわけでもなく
    異次元から来た他の勇者と会うという大イベントも他人のお膳立てからの
    駅のホームで待ち合わせでそのまま合流というダラダラ具合
    作者は世界観や物語を作る気はなくてキャラ同士でわちゃわちゃさせてお人形遊びしたいだけで
    コルレオが決意するか締まりのないズラしギャクで毎週終わるだけだった

    ところでカグラもツーオンも公式Xあるのにこの漫画だけないのってなんで?

    • 担当のやる気次第らしい

      • なんか気の毒だな
        鵺の陰陽師とかのXは明るくて見てて楽しいんだよな
        プレゼント企画とかようやっとる
        ああいう風に盛り上げてもらったら作者もやる気出るだろうに

      • 他人にやる気出してもらわなきゃやってけない程度の気持ちで
        原稿やってる漫画家なんかいないだろw

    • 一応カグラの海外勢への影響とかツーオンのスケート関連の補足とか、明確な宣伝用に作られてる意図はあるだろうけど、公式垢の開設・運用って大体は担当編集の匙加減によるからね。

      魔勇も公式で略称決めたり紋章術とか世界観周りの説明したり出来ない事もないと思うけど、まぁ結局そこまでの熱量は作者編集どちらからも感じられない漫画だよ

    • 食い逃げ編はそこそこ悪名を轟かせたと思う

  24. 好きだけど、厳しそうで残念。
    次回作に期待。
    カグラのコミックス1巻の表紙カッコ良かったけど、こっちはどうかな。

  25. この作者についてはマジで
    「好きなモン描いて評価されたいんだったら、
    地元帰って身内とか少ないファンにチヤホヤされてれば?」
    って思う

  26. 最近よくなってきたけど3話からしばらくが酷かったからなぁ

    • よくなってきたか?
      ずっと穴の開いた風船膨らませようとして
      吹き込む空気の音聞かせられてる感じだが

      • ミネルヴァだけはキャラ立ってる方なのでその影響じゃないかな話自体はガタガタのボロボロ

  27. せっかく「勇者」と「魔王」がいっぱい出てくる設定なのにどいつもこいつもキャラが弱いのがなぁ…その辺のバトル漫画だったら主人公の後ろに映ってるようなモブしか出てこん。ネームドキャラかどうかすら怪しいレベル。

    あと1話目の時点でお察しだけど「なんか雰囲気だけでやってる映画っぽい漫画」の作風だし、よほどカメラワークが卓越してないとバトルシーン描けなさそうだなって心配してたらそれも案の定だったな…

  28. 肝心の単行本1巻の内容がおそらく軍の基地でグダグダしてる話までってのが致命的すぎんだよね
    仮に売れたとしても次巻の売上に繋がる気しないぞ、あの展開は

  29. 読み切りで持ち上げられ過ぎて調子に乗っちゃったんだろうなって感じ
    実際棒人間のやつは面白かったし好きだけどね

  30. 一つ聞かせてくれ
    このまま打ち切りになったとして、反省会場の「何が悪かったのか」という話題で、とあるコルレオのセリフを書こうと考えてる人いる?

  31. 大好きだったドリトライを打ち切ったジャンプだからコルレオも無理でしょ

  32. この漫画勇者とか魔王っていう肩書きのわりにはあんまり強くなさそうだから違和感すごい
    あとスケールも小さい
    魔王集めてやることが軍の施設襲撃しただけとか
    でも絵は好きだから読んでるしアンケも出してしまう

  33. 設定活かしきれないでただ自分の好きなキャラ出して戦わせてるだけです感がすごい
    1話の時点で話広げられるか不安ではあったけどその不安の更に下をいってる

  34. キスシーンの良さ分かってくれる人いて嬉しい、魔々勇々好きだし続いてほしいけど話の展開巻いてるよね、、、

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事