今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】処刑人の剣を受け継いだ虎杖だけどぶっちゃけ宿儺に刺せると思う??

呪術廻戦
コメント (97)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/17(水) 12:36:12.00
本命:羂索乙骨に場面転換
対抗:秤vs裏梅に場面転換
穴:宿儺に処刑人の刺さらず
大穴:カウンターで虎杖死亡

どれがくるかな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

11: 2024/01/17(水) 12:42:57.00
刺さったけどなんか理由付けて無効が抜けてる

16: 2024/01/17(水) 12:44:37.00
次の話が全く予想できない神漫画

19: 2024/01/17(水) 12:49:28.00
散々どうせ虎杖は決められないって言われてたがもし即死剣を当てたら謝れよ

24: 2024/01/17(水) 12:51:29.00
>>19
当てて宿儺が死んだら謝るけど漫画的に即死効果出るわけないだろ
昔のゲームだってボスには即死無効だ

35: 2024/01/17(水) 12:55:03.00
>>24
でも漫画的にボスには効かないような毒も無惨様には効いたし
そろそろ固定観念を打ち破ってもいいんじゃないかな

おすすめ記事
36: 2024/01/17(水) 12:55:11.00
けっくんから受け継がれた天元がラスボスになってすっくんは今回即死剣で死ぬ

424: 2024/01/17(水) 14:14:09.00
五条と天元が同化する

488: 2024/01/17(水) 14:18:34.00
宿儺大勝利
愛をしれたから天元との同化はやめてやるアッパレワスレン
これで終わりだろ

38: 2024/01/17(水) 12:55:46.00
俺の魂を狙ったんだろうがもう俺と伏黒は一心同体だから伏黒で肩代わりみたいな展開で頼む

66: 2024/01/17(水) 13:28:46.00
伏黒から追い出してからが本番なんだからここはスパッと当てて欲しいな

74: 2024/01/17(水) 13:31:05.00
中の伏黒の状態気になるから、伏黒表層化してほしい

78: 2024/01/17(水) 13:32:24.00
刺される直前で伏黒と入れ替われば即死剣で死なないのか?

82: 2024/01/17(水) 13:34:54.00
>>78
中にいればどっちにしろ宿儺の魂は死ぬんじゃない?

96: 2024/01/17(水) 13:40:12.00
たぶん体を伏黒の元の状態に戻すのは無理だよな

100: 2024/01/17(水) 13:40:51.00
伏黒自体は魂が体の奥底に眠ってる感じみたいだけど、
ツミキとかもそうだったのかな

415: 2024/01/17(水) 14:13:38.00
ここまでの伏黒を救う為のプラン全部崩壊したんだけどなんだったのあの会議

37: 2024/01/17(水) 12:55:40.00
いい加減真希パイ出てきてよ

540: 2024/01/17(水) 14:21:49.00
つーか乙骨まで来たのにマキパイは何してんのマジで

42: 2024/01/17(水) 12:57:42.00
ぶっちゃけ今回は秤とかへの視点変更だと思う
でも本心としては即死剣の続きをやってほしい
当たらなくてもいいから

47: 2024/01/17(水) 13:05:07.00
>>42
あーこれ本命か

215: 2024/01/17(水) 13:59:38.00
逆張りの鬼だから処刑剣は効かなかった(実はジワジワ効いてる)になりそう

683: 2024/01/17(水) 14:31:01.00
光の読者は剣が当たるって思ってる
闇の読者は剣が外れると思ってる
答えは「普通に当たるけどなぜかダメージだけで即死しない すっくんキレる」みたいな

84: 2024/01/17(水) 13:36:32.00
どうせ当たらないけどどんな屁理屈で当たらないのかは気になる

118: 2024/01/17(水) 13:45:55.00
虎杖活躍させないためならなんでもやるから逆に感心するわ

218: 2024/01/17(水) 13:59:46.00
まだ乙骨の方が期待できるの本当に主人公誰なんだよってなる

221: 2024/01/17(水) 14:00:06.00
スポンサーリンク
この漫画の主人公乙骨なのでは?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 霊圧が足りない可能性

    • 怒らないで聞いてくださいね
      格上に効かないなら普通の呪力強化剣と変わらないじゃないですか

      • まあ日車が届いたのはそこまでだったって感じでいいと思うんだよね
        日車の力を宿儺に試せるんだし

    • いや効くだろ宿儺の行動見てない?

      • 宿儺「その剣には興味がある」
        日車「うおーー」
        宿儺「うわーー (回避)」

        宿儺「反転やってみろ」
        日車「ほーい」
        宿儺「あ、はやくころさんと…」

        なんなんこいつ

      • 結構頑張ったのに殺しちゃうんだなと思ったわ。俺が戦闘狂ならこんな才能があるやつは残すわ。興味ないなら最初から反転やれとか言うなよって感じ。キマグレなんだろうけどさ

    • 呪術師の戦いは呪力の戦い 小僧ごときの技の能力など俺の呪力で全て押さえ込んでみせよウボアー

  2. まぁどう転んでも、
    じゃあなんで、即死剣なんて出したと言われる展開なんですけどね。

  3. 術式剥奪じゃなくて即⚪︎なんて効果あったっけか?

  4. 宿儺さんが魅力的すぎて主人公サイドが全滅しても構わない
    羂索が亡くなったのも本当に惜しかったなぁ…

  5. 虎杖が飲み込んですっくんだけが
    格別に痛いパンチが出せるようになる

  6. 13km伸びる

  7. 「俺は 呪術師だ!!」
    って台詞めちゃくちゃ王道やん
    これあるぞ!

  8. 倒してもまだ先の展開ありそうやからここはあっさり逝ってよ

  9. 休載明けの場面転換だけはマジでやめろ

  10. 効かなければ日車が無駄死にだし死なないだろうがなんかあるだろと思ったけどこの漫画読んでると無駄死になってもおかしくはない気がしてきた

  11. 刺さっても効果がいまひとつとかじゃない?

  12. どうせ宿儺は寿命で力尽きるし

  13. 「刺さらない」と「刺さったけど効かない」はどっちがオッズ高い?

    • まあこの時間帯にこの話題…
      いいたいことは分かるよな?

      • なんとなく話が見えてきましたよ

      • こっからはアウトローな奴らが出没する時間帯だ
        気を付けたほうがいい

      • 遊戯王バトルシティ開幕時のモブみたい

      • いいんですか?決闘開始しても?

      • 刺さるかどうかは俺が決めることにするよ

      • 刺さらなくて死ぬのに?意味ないよ

  14. 次回は折れたところからの始まりでしょ

  15. 死後残る念の話してたけど処刑人の剣がそうだとは限らないから当たる瞬間に日車死んで消えるパターン

    • それだと頑張った意味がなくなるやん…正気か?
      というか死後残る話して死んだら残らんって逆張りしすぎだろ

    • これだったらあまりにもしょうもなくて草

    • 流石にそれやったら作劇として何がしたかったの?って感想しか出ないわ

      • いやなんだろう…頑張っても届かなかった…無情とか…悔しい…!
        虎杖かわいそうみたいな空気が欲しいんかな?
        虎虐っていうか…

      • >作劇として何がしたかったの?

        それいつもの呪術だから灰コメの予想が当たるって話になるのでは?

      • もうダメじゃねーか

    • これやな

    • わざわざ伏線を出した以上死後残る念は発動する…!が、どの術式効果に発動するかまでは指定していない…!つまり、芥見がその気になれば死刑ではなく没収の方に発動し呪具を死にパクということも可能…!!

      • 今週の逆張りも活きがいいねぇって感じや

      • 今までの呪術の展開からしてこれでほぼ確定やろ

    • これだったら流石に無駄死で草生える
      肉体が伏黒だから刺さっても死なないでどうだろ。呪具剥奪とかしちゃうし

  16. ○○すなよ・・・、どこに狙いつけてんだよ・・・

  17. 逆張り大好きな作者だからなあ…

  18. こんなくっそショボい引きで次回死ぬ訳無いじゃんwwww
    と言えないのが呪術の恐ろしい所
    五条もけんじゃくもこれで終わる訳ないの引きからあの終わり、むしろ引きがショボければショボいほど終わる可能性があるかも知れないレベルである

  19. あの場で即死はないけど後々効いてはくるんじゃない?

  20. 刺さるけど即死しないだろうな。術式没収→呪具優先で無効と同じパターン
    ただ日車の犠牲+モノローグ付きなんだから大きめに削って欲しいけど

  21. 展延で中和したから効きません
    普通にこれできるんじゃないの?所詮は術式効果なんだし

    • それ出来るなら腕刺した時するんじゃね?
      と言うか腕の時しなかったのに次展延で回避したら「何でさっきやらなかった?」ってなる

      • 例えば利き腕が右の人間がモノ掴むときに右手じゃないとおかしい!とはならんだろ
        位置関係や姿勢なんかの些細な条件はもちろん単なる気分や意識すらしないなんとなくで左で掴むときもある
        腕切って反転も展延で中和も宿儺にとっては造作もなくできる手段でしかないしどっち選んでもいいだろ

      • でも腕切るのは戦力ダウンになるのでは…

      • 一瞬で生やせるのにそんなのいちいち気にするような状況か?
        なんならサービスで両手封じたって余裕でボコボコにできる相手しかいねぇじゃん

      • とはいえ反転をすることによる回復はある程度負担がかかるのでは?
        五条戦の後に受肉で回復したんだし、腕一本の回復が負担ゼロとは思えない
        まあ腕を失くしても関係ないからっていうのはあるけど…

        延展で防げるかがギャンブルになるとかのほうが自然な気がする、だからここでは延展にせざるを得なかったみたいな感じになるほうがいいと思うんだ

      • 青3
        反転は呪力消費大きいのは公式設定だぞ

      • だから消費大きいだとか気にするレベルの相手じゃねぇだろ
        そもそも展延だって高等技術だしどっちの負担が大きいのかもわかんねぇじゃん
        どっちにしても領域展開何度もできるレベルの宿儺がそんなみみっちいこと気にしてるとも思えん

  22. このまま宿儺戦続けても対してやることないんだよな
    あっさり死んで羂索の意志の方にシフトするかもね

  23. 宿儺がダッシュで逃げるよ

  24. 真希活躍させてないからまだ終わらんよ

  25. 巷で言われてる渋谷の有罪分の15本指の魂だけ殺せるってのが正解なんじゃねぇの
    5本指宿儺ならなんとか戦いになりそう

    • 5本じゃ余裕で虎杖勝つやろ

      • いや単なる5本指じゃねぇぞ…ド級の5本指!!
        みたいなこといってかなり実力が保たれているとかあるかもしれんし

      • 指の本数関係なく作者の加護がかかるので勝てまへん

      • 作者の加護以前に漫画のメタがあるからどんな形にせよ宿儺は負けるぞ

      • どうせ剣は効かないよきっと
        てか当たるかも怪しい

      • 3本の頃に真人をワンパンしてんだぞ
        単純な呪力量だけならともかく実際の力は漏瑚以上じゃね?

  26. 読者を萎えさせるのが大好きなイカれた単眼猫だし
    どうせ斜め下のクソつまらんズラししてくるよ

    • その大体がお前らが勝手に無茶苦茶な予想立てて普通どうりの展開で勝手に萎えてるだけだけどな

      • しかし死後残る念の話してたのに処刑人の剣が当たる瞬間に消えるとかそういった展開だったとしたら逆張りすぎないか?

      • 散々五条とかカッシーとか倒して圧倒的な力を見せつけてたスクナが舐めプしてほぼ呪術素人小僧と弁護士に即死させられましたーとかそれこそお前らの嫌いなつまらない展開じゃないん?
        呪術なんだからあの場で即死は出来なかったけど後々デバフとして効いてくるくらいがちょうどいいんや

      • ミワちゃんの覚悟の一撃だって展開の流れとしては倒せないまでも一矢報いる展開だしのりとしだって完全に舐められてたのは後々にのりとしがきっかけで羂索破滅の原因になったりするパターンだけど別にそんなことはなかったしな
        なんぼ才能のあるやつの死後の念つっても即死剣遺すのはやりすぎや
        せいぜい没収された呪具が一緒に逝くくらいやろ

    • 萎えたーとか次回から切ろうかなとか言っても結局気になって見ちゃうのがお前らだろ

  27. 回想やって真っ二つコースやろ…

  28. お前はメドローアが大魔王バーンに当たるとかけらでも思った事があるのか?

  29. まーた場面展開だけはナシで頼む

  30. 刺せたところで他人の術式だし汚名返上とはならないのが悲しいところよね

  31. 指一本残した理由がコレでしょ
    9本+天元の宿儺はここで退場だけど残った一本をまた虎杖が食って初期のバディ物感をとりもろす熱い展開

  32. 刺さって何か起こる選択肢がなくて草

  33. これが避けられない反射神経なら五条勝てたでしょ

  34. でも宿儺的にはどうせ当たらない即死剣が残るよりも呪具をパクったまま逝かれる方が痛手なのでは?

  35. 死んでから生き返れば問題ないな

  36. ぶっちゃけ宿儺これ以上面白くなりようがないしサクッととどめ刺して次行ってほしいわ

  37. 小僧が倒せるわけなだろ?で魔正面から受けてほら効きませんでしたー
    からの遅効性でガッツリ効いちゃう展開かな

  38. 宿儺がぼーっとするかな

  39. どうせ宿儺の切り離したお手て回収して釘打ちで止め刺すよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事