今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】宿儺さん、周りから「孤独」と言われすぎて疑心暗鬼になり始めてしまうwwww

呪術廻戦
コメント (143)
スポンサーリンク
15: 2024/01/24(水) 15:58:38.00
なんか宿儺がぼーっとしてるぞ!今だ!
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

9: 2024/01/24(水) 15:48:55.00
すっくんも孤独に気付いてしまったからな
後は小僧との愛を自覚するだけだわ

13: 2024/01/24(水) 15:53:09.00
羂索はお笑い芸人に影響されても宿儺は頑張ってくれると思ってたのにこれじゃあ

24: 2024/01/24(水) 16:06:30.00
急に考え込むすっくんサン…

おすすめ記事
19: 2024/01/24(水) 16:02:56.00
孤独だからなんやねん
力が無い上に孤独な人間がごまんといるわけ

21: 2024/01/24(水) 16:04:13.00
>>19
自己紹介かな?

23: 2024/01/24(水) 16:06:06.00
>>19
お前さては孤独だろ
まだまだ教えてあげるわよ愛を!

20: 2024/01/24(水) 16:03:39.00
腕組み腰に手のすっくんかわいいよね

55: 2024/01/24(水) 16:46:43.00
主人公になんか言われて内省するんじゃなくて自分で勝手に結論出してるの珍しい
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

52: 2024/01/24(水) 16:44:45.00
>つまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ
部活動を頑張ってる同級生を馬鹿にする帰宅部みてーな奴だな

53: 2024/01/24(水) 16:45:44.00
>>52
そういうマジなのはやめろ

56: 2024/01/24(水) 16:46:46.00
>>52
草ww

63: 2024/01/24(水) 16:49:06.00
カウンセラーやりすぎて自分カウンセリングまで始めた呪いの王()

90: 2024/01/24(水) 16:58:23.00
何言ってんだこいつみたいな感じから俺は…間違っていた…?みたいな感じに変わってるし最後は愛を知って無事完結しそうな雰囲気になってきた

80: 2024/01/24(水) 16:54:19.00
高羽もそうだったね
勝手に自己完結してけっくんに立ち向かってった
そういやコイツも孤独だったね
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

82: 2024/01/24(水) 16:54:38.00
令和の漫画はそういうの多くなったな
キャラ同士のコミュニケーションが描けないから
一人で勝手に自己完結して答えを出しちゃうの

98: 2024/01/24(水) 17:00:06.00
((((あいつ孤独なんだよな…))))
とかやられ続けたせいで宿儺が病んだ

102: 2024/01/24(水) 17:01:20.00
>>98
こんなラスボスの倒し方ある?

116: 2024/01/24(水) 17:06:19.00
でも正直ぼーっとするすっくんは予想を超えてて面白かったよ

117: 2024/01/24(水) 17:07:24.00
ぼーっとしている宿儺をぼーっと見てる虎杖

119: 2024/01/24(水) 17:07:33.00
そのチャンスに攻撃しない虎杖のすっくん殺す理想が強いとか意味不明過ぎて面白かったな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

127: 2024/01/24(水) 17:10:55.00
すっくん「小僧がぼーっとしてる…?」

128: 2024/01/24(水) 17:11:19.00
>>127
恋が始まりそう

129: 2024/01/24(水) 17:11:32.00
お互いにお互いのこと考えてぼんやりしちゃったんだね

131: 2024/01/24(水) 17:12:42.00
ぼーっとのレベル超えて熟考しちゃってる

139: 2024/01/24(水) 17:15:54.00
ぼーっとしてるすっくんはギャグかどうかスレスレのラインだから余計面白い

141: 2024/01/24(水) 17:16:00.00
出発点からアレなんだからイキリカスすっくんを倒すで終始してりゃいいのに
ここに来て孤独とかやり始めるのマジで意味不明

16: 2024/01/24(水) 01:01:31.00
すっくん「(ぼーっ)」
虎杖「(なんかぼーっとしてるな)」
観戦「なんで2人ともぼーっとしてるんです?」

55: 2024/01/24(水) 01:46:13.00
宿儺と虎杖の賢者モード笑ったわ

154: 2024/01/24(水) 17:20:18.00
寂しいと死んじゃうスっくん

250: 2024/01/24(水) 17:45:09.00
マジですっくんの攻撃が優しくなったのに理由は無いの?
なんかアツヤがかっこいいポーズで日車守りに出たシーンで
展延がどうこう~みたいなことすっくん言ってたよね?
俺ちゃんと読んでないから展延の意味がわからんけど
アツヤがみんなに薄いバリアを掛けたみたいにぼんやり理解してたんだけど

253: 2024/01/24(水) 17:45:38.00
>>250

323: 2024/01/24(水) 17:58:20.00
周りが孤独かもって言い続けてきたから孤独のような気がしてきたかも
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

331: 2024/01/24(水) 17:59:42.00
>>323
すっくんに孤独の呪いが…

272: 2024/01/24(水) 17:48:57.00
鹿紫雲との戦闘後から完全体になったのに明確に攻撃が弱くなってるからあの謎空間での面談が実はすっくんの心に影響を与えてた説はあると思います

199: 2024/01/24(水) 03:10:22.00
愛を知ったわね

252: 2024/01/24(水) 03:30:19.00
すっくんに愛を教えたのは万ではなくて虎杖だったか

275: 2024/01/24(水) 03:38:19.00
愛……か……?

775: 2024/01/24(水) 19:08:50.00
両面ってつくくらいだから愛を知って自ら崩壊とか
そんな陳腐な展開とかはないよなまさか

883: 2024/01/24(水) 19:20:02.00
呪術廻戦はすっくんのメンタルケアのお話だった・・・?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. さみしくないもん?

  2. そもそもスクナと俺らや作品の中の呪術師では物事における善悪の区別とか価値観の決め方とかが精神の根本から違うと思うんだよね
    だからスクナの考えてることを俺らにわかりやすい解釈に収めること自体がそもそも無理なんじゃないかな?

  3. 乙骨「友達とか恋人とかいないんですか?」

  4. ぼーっとしている(0.2秒)みたいな事じゃないんけ?

  5. 腕組んでる時の顔何か違くない?

  6. なんかめんどくせぇから、薄い本みてーに、
    虎杖とすっくん合体して、ロケット発射して、ENDでいーよもう。

  7. 呪いは人の負の感情から生じるんだよな?
    ならば呪いの王がめっちゃ精神病んでるのは至極当然のことでは?

  8. 宿儺に愛を教えるのは万でも五条でもなく虎杖で
    愛を知った宿儺は満足して死んでいくっていう終わりになりそう…
    宿儺は真人並みに無様に死んでほしいのに

  9. 足りない愛!

  10. タイミングがなあ・・・

  11. 宿儺は自分の立場を考えている・・・

    宿儺は「へん」になった!

  12. 勇ちゃんなんか愛が欲しかったら無理矢理襲うからな
    スックンはまだ理性的よ

  13. 最終回はプリンセス宿儺

    • 真の女王決戦だったわけか

    • シャーマンキングって結局最後どうなったのか知らんわ
      ハオ倒せたん?

      • まぁ簡単に言うとあいつマザコンやったろ?
        だからグレスピにいたママン探して見つけて叱ってもらって仲直りや
        しょーもな!

      • マンキンは元々大切なのは心ってずっと言ってたからあの終わり方で納得できたが
        こっちはどうなんだろう

      • のび太、スネ夫がドラえもんに頼らずにジャイアンを倒すには、母ちゃんを呼んでくるしかないし、仕方ないかな。

  14. ヤックデカルチャーでエンディングやな
    文化や愛を知って仲間入りや

  15. 宿儺 呪いの王
    リカ 呪いの女王

    つまりは、そう言う事や

  16. 宿儺がブレると話が長くなって終わるのに10月くらいまでかかりそう

  17. 周りが強くなってるんじゃなくて宿儺が弱くなっている説を推したい
    五条戦時点で最強だったけどそこからどんどん弱体化した

  18. 小僧がしつこいからドS心に火がついちゃったんだな

  19. 鏖殺だ!とか言ってた頃のすっくん返して…

  20. 主人公の心を知ることで今まで気づかなかった自分の心を知ったラスボス
    その結論が「嫌いやしムカつくから明確な意思で〇すわ」になるの草

  21. 虎杖によって真実の愛を知ったすっくんが虎杖と合体
    例の空港から大勢に囲まれて飛び立つハネムーンエンド

  22. なんかお前は異常だ!みたいに言われている主人公が実は異常だった…じゃなくて本当は正常で周りが異常だった系のホラーあじする

  23. どうして俺は小僧のことが気になるんだ…

    俺こういうこと言っていた奴知っているんすよ…ニセコイっていう漫画にいた楽って奴で…

  24. ニックネーム、すっくんよりすくにゃんのが良くない?

  25. 今週から急に香り出した面倒くさい彼女感
    つまりはあれだな、セッッッ自体は好きだけど誰も満足させてくれないからなんか躁鬱気味…… みたいなもんだなこいつ

    • ちゃうで
      今まで彼のビッグになる!みたいな言動を真に受けず夢があっていいねーくらいに流してたけどガチでまともな職に就く気もない本気も本気と気付いてマヂムリ…別れよ…ってなった感じや

  26. 今の彼ぴっぴといれて幸せな筈なのに…
    これは間男に隙を与えている女ですわ

  27. ボスに大した目的ないとこうなっちゃうんだな

  28. やっぱこのコマ見て思うけど腕組んだ宿儺みたいな感じの女たまにいる気がする

  29. なにボーっとしているんだ虎杖
    宿儺の気持ちを察せよ

  30. 宿儺:小僧みたいなつまんないもやし野郎なんてどうでもいいもん…でも気になる…クッソなんであいつのことが気になるのよ…確かにあいつは私より弱いけど…私に立ち向かって勝とうとする理想がある、ふん私は強いから理想なんかいらないしなんであんなもやし野郎のことを考えないといけないのよ!!!…あーもうイライラする!!!

    虎杖:宿儺の奴ぼーっとしてどうしたんだ?なんか体調でも悪いのか?

    うーんこれはラブコメの波動

  31. 小僧との同居の日々を思い返すすっくん

  32. シャーマンキングだったのか

  33. 東北のピストル大名が瞬殺だったのか勿体なかったなー
    まだ安倍晴明とか蘆屋道満は控えてないの?

  34. 愛・おぼえていますか

  35. 別にそんな感じじゃなくねぇ?
    雑魚の癖に意志の強さで自分を抑えることが出来る小僧は鬱陶しいだけの興味の沸かないクソだったけど小僧が強くなってきた
    本来なら強くなってきたやつとやり合うのは楽しい筈なんだけどなんだか苛立つ

    これは別に改心とかそう言うのではなくて成長する事で実際に自分に並び得る存在が生まれる可能性を感じてしまったからじゃないのか?

    寧ろ焦りに近いんじゃなかろうか

  36. すッくんの攻撃がぬるいのは五条戦でごきげんになって
    舐めプモードに入ったからだろう

  37. 愛して結婚して一生すごすこと誓うこれって呪いなんじゃね不倫とかできない誓約じゃんww

  38. 日車やられて虎杖一人じゃ宿儺がぼーっとしてても有効な攻撃無いだろうから乙骨待ちで様子見は妥当だと思う。
    乙骨なら有効打あるかはさておき

  39. なんか今回の宿儺の自己分析を読解できてない奴多そう

  40. 宿儺の消耗具合ってあんま描写されないけど、今回日車戦で自切した右手の回復に結構時間かかってたから、やっぱり出力はかなり落ちてるんだよね
    虎杖に捌やっても胴体切断まではできなかったみたいだし、余裕ぶっこいて舐めプしてるわりにちゃんと五条戦でギリギリまで消耗してるのわかってきて嬉しい

  41. 小僧そうだお前だ のコマもなかなかにシュール
    虎杖がコマンド式RPGの立ち絵みたい

  42. 宿儺の内面とかどうでもいいのに
    ほんとすっくんちゅきちゅきでキモいな単眼猫

  43. 作者もぼーっとしながら描いてそう

  44. 今回の虎杖がボーっとしてるように見えるやつって
    読解力以前に知能が終わっとらんか?
    手を出したら噛みつかれるかもしれない猛獣がちょっとよそ見してるからって
    何も考えずにいきなり近づいたりせんやろ
    相手が何を考えてるか分からない、次の瞬間何をしてくるか分からんからこその様子見やぞ
    動かないんじゃなく深読みしすぎて動けんってことがあるのも知らんのか

  45. 神さまの言うとおりみたいな感じやね

  46. いきなり主人公とは同じ肉体を共有したし、他人とは思えん。みたいなこと言い始めて草生えたわ。

    やっぱ洗脳されてんのかね。いや日車やらみんな反転使えたり感動してるんだろうけどさ。

    • 他人とは思えんなんて書いてないのにどんな読解力してんねん

      • 馬鹿だなお前。

        抜粋
        そうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとっての他者だ。

        理想を準ずるものを見てなぜ俺は苛立っている
        同じ奴は千年前にもいた。千年前と変わったのは俺の方・・

        そうだ。小僧お前だ。千年前に戦う相手は他人だった。他者の理由も理想も全て俺にとっては後は真偽のわからない後付けの遺言

        だが今回は違う。同じ肉体に魂を同居させてたんだ。

        百折不撓の理想を持ってるのを知っている。

        酒飲んで二日間吐きっぱなしでかいてたからあれだけど、他人と同居しないとわからないことなんだからあながち間違いないだろ。今までは他者の言うことだから俺にはわからなかったって宿儺も言ってるからな。そんな友達みたいな言い分で書いたわけじゃないよww

      • それがわかってるなら洗脳されてんのかな?みたいな疑問出てこやんやろ

  47. 言うてお前らもアクションゲーやってて強ボスが急に棒立ちしたら取り敢えず離れるやろ?そういうことや

    • いうてFFならゲージ溜まり制だったから立ち止まってたら殴られるぞ

    • ドラクエなら単なるサービス行動だぞ

      • でもドラクエで強敵が手を組みながらボーっとしているとかしていたらちょっと何かヤバイことされるかもって思うやん…

      • AI2~3回行動で
        通常攻撃1発だけで致命傷にしてくるような奴の
        「ボーッとしてる」「不気味に笑っている」みたいなのは
        正直それありきの強さ設定されてそうね

  48. 万 悟 カシモ「孤独孤独孤独!」宿儺「オ、オレハ…コドク…?」

  49. 孤独と愛()を洗脳気味に刷り込んで相手を弱体化させる呪い…?

  50. フッ

  51. すっくんは色んなメンヘラたちのカウンセリングしてたから病んできたんだろ

  52. 急にテンション下がるのそれ鬱だよ

  53. 宿儺を最終的に倒すってこと考えたらこういう流れしかないと思うわ

  54. 孤独云々じゃなくね

    記事内で帰宅部とかに喩えてるレスもあるけどズレてると思うわ
    全国優勝常連の立場の奴が、全国優勝を夢見て部活動を頑張ってる奴を見下すようなもんだろ

  55. 日車を惜しんだ後だとしても、反転ができたぐらいでこいつとは同じ肉体を共有してたしなー。不滅の闘志をもっているとか褒め始めてメンヘラ彼女っぽくなってるのはガチなんだよな

    • こいつしつこいな、ガチで殺すかってなるメンヘラ彼女で笑うわ

      • ネットでイキるしか能がないのかな?それ犯罪予告でやばいよwwおバカさん。そうやって捕まってる奴いるのも知らないぐらいキッズなんかな?ww

        俺が訴えたらIPアドレスからごめんなさいすることになるのにね。。無知って怖いわ。こないだもやりすぎて親同伴で謝りに行ったキッズいて草生えたぐらい

      • 落ち着けよ
        メンヘラ彼女が「こいつしつこいな、ガチで殺すか」って言い出したら笑えるって言いたかったんだと思うぞ
        書き方がちょっと悪かっただけだ

      • 青1だけどいきなり作中に出てきてないメンヘラ彼女を出して通りは通じんやろ。誰がその意見信じるん?

        マジで携帯でもpcでもいいから調べて見ろよ。それで捕まったこと何度もあるから。俺が見逃すかどうかの話し。

        ◯すって書かない時点でニュースみないガキかネット初心者なの丸わかりなんだよな。

        管理人が消そうがこういうの残るるし、魚択で残せるから保存済みや。

        消してもわかるipアドレスから君の端末がわかりそれを請求して君の住所や氏名が俺に来る。それを訴えるだけや。

        なんで素直に謝れないかね

      • 落ち着けよ
        メンヘラ彼女が「こいつしつこいな、ガチで殺すか」って言い出したら笑えるって言いたかったんだと思うぞ
        書き方がちょっと悪かっただけだ

        いや俺がやべえやつだと仮定しても 書き方がちょっと悪いだけだは 本人しか言わないことでマジで笑えるけどww

      • まぁ酒飲みに行くからいいや。気にいらんかったら開示請求するからもう書かんわ。

      • 赤コメ書いたの俺だけど何これ?笑
        灰コメを受けて「こいつ(=虎杖)しつこいな、ガチで殺すか」という思考回路になるメンヘラ彼女(=宿儺)って構図笑えるわ
        って意味でコメントしたんだけど…
        青コメはどういうふうに解釈したんだ…?

      • コメントの流れで草
        元コメと青1が同一人物で、メンヘラ彼女呼ばわりされた上に◯すって言われたと勘違いしたんちゃう?

      • 青2なんだが
        こんなになるとは思わなかった

      • メンヘラの思考回路が透けて見えて
        資料としては価値高いなコレ

  56. 格闘ゲームのギルティギアのストーリーモード最終話のイノみたいな終わりになるのではと思う
    愛という最強の呪いを虎杖が宿儺に教えて
    最後は「愛」を理解し、究極完全体になって「愛」そのものになるみたいな終わりになるんじゃね

  57. シュールさも含めて今週面白かった。
    まぁすっくんの独白は読み飛ばしたけど

  58. ヒロアカの爆轟みたいな感じかなと思った
    自分より下に見ているデクがオールマイトの後継としてキラキラと進んでいるのにイラつく
    自分のほうが圧倒的に上だが下でチョロチョロしているやつが気に喰わなくなる系

    つまりかっちゃん=すっくん

  59. そうは言っても次回筋肉ダルマ対決が始まるんですけどね

  60. 何か勝手に愛を教える…とか言ってた連中に纏わり付かれて影響受けちゃったんだな。

  61. 人間だけど腕4本で人肉食が好きですってまぁ孤独は孤独だったんだろうけど、割と楽しそうだからなあ。裏梅いるし
    平安編みたいような気もするが悲しき過去はいらんよな

  62. 日下部が乙骨褒めだして「あの時謝られたが謝るのは俺のほうだったのかもしれない…」とか言い出して敗北フラグを建造し始めるのに100ガバス

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事