今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】日テレ版新ハンタ監督「例えばヒソカ。アニメでは弱い者には目もくれず、強い者を求めて戦いを挑むキャラに変更しています。」

ハンターハンター
コメント (109)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/30(火) 08:22:14.17
うーん良改編やね

オトナファミ10月号

──どのような内容になりますか?
神志那 長く続いていく作品になるので、物語は原作に忠実です。ただ、
あの時間帯なので、原作にある残酷な表現は避け、一部キャラの設定も
変更してます。これは冨樫先生も気にされていたことで、アニメ版だけの設定を
先生と一緒に考えていきました。例えば、原作では殺人快楽主義者として描かれている
ヒソカ。アニメでは弱い者には目もくれず、強い者を求めて戦いを挑むキャラクターに
変更しています。とはいえ、キルアの暗殺一家としての背景など、物語や作品の魅力に
絡む重要な設定は、当然残しています。

https://w.atwiki.jp/shinhunterhunter/pages/28.html#03

3: 2024/01/30(火) 08:23:23.35
🤔

6: 2024/01/30(火) 08:24:24.98
解釈不一致の無能

34: 2024/01/30(火) 08:34:58.13
何故無理ある子供向け路線に色気出したのか

4: 2024/01/30(火) 08:23:41.04
まるで原作だと弱いものを好き好んで狩ってるみたいじゃん

おすすめ記事
7: 2024/01/30(火) 08:24:49.95
参加者虐殺して大笑いするシーン無くなったんか

9: 2024/01/30(火) 08:26:08.23
ヒソカさんの印象操作やめろよ

41: 2024/01/30(火) 08:41:44.54
そういうとこやぞ

29: 2024/01/30(火) 08:33:08.45
富樫がヒソカをガチ強キャラなのかネタキャラとして描いてるのか中途半端なのがいけない

32: 2024/01/30(火) 08:34:34.89
冨樫にちゃんと相談してOK貰って改変してるならええやろ

38: 2024/01/30(火) 08:40:29.62
そろそろ狩るか…♠

23: 2024/01/30(火) 08:30:43.37
ヒソカ「助けに来たよゴン♠(本当はキメラアントの王と遊びたいだけなんだけどね?)」

72: 2024/01/30(火) 09:05:07.38
お子様でも安心の朝アニメにしようとした奴が悪いよ

42: 2024/01/30(火) 08:42:49.36
なおゲーム

no title

44: 2024/01/30(火) 08:43:40.86
試験官ごっこ

46: 2024/01/30(火) 08:44:11.20
作者と一緒に考えてそうなってるならいいやん
冨樫も初期ヒソカはおかしかったと思ってるんやろ

77: 2024/01/30(火) 09:09:02.65
まるで原作では雑魚狩りを楽しむやつみたいな言い種

83: 2024/01/30(火) 09:11:30.17
なんでハンタをキッズ向けにしようと思ったのか

36: 2024/01/30(火) 08:35:53.01
序盤のBGMがめちゃくちゃキッズ向けアニメみたいだったよな

117: 2024/01/30(火) 09:39:48.32
原作のヒソカとは一体・・・

47: 2024/01/30(火) 08:45:54.31
新ハンタはワイ好きやで
絵きれいだし声もあってるし
ちょっと大地を踏みしめすぎただけや

30: 2024/01/30(火) 08:33:16.29
なんでずっと大地を踏みしめてたの?微笑みの爆弾みたいな名曲ならまだしも

53: 2024/01/30(火) 08:48:02.71
最後の最後まで大地踏みしめ続けるとは思わんかった

40: 2024/01/30(火) 08:40:54.00
OP変わらないのに映像だけどんどん進化してたのわりと好き

193: 2024/01/30(火) 11:53:42.50
大地を踏みしめるのに頑なに拘った理由、誰も分からない

197: 2024/01/30(火) 11:57:42.22
でも久しぶりに大地を踏みしめてみたら懐メロ聞いたみたいな謎の感動あったわ
アニメ見る時以外でアニソン聞かんから多分人生で一番聞いたアニソンや

153: 2024/01/30(火) 10:26:42.75
大地を踏みしめ続けたのは微笑みの爆弾リスペクトやろなぁ

87: 2024/01/30(火) 09:17:14.61
冨樫と一緒に考えてるから同意の上での改変じゃん

100: 2024/01/30(火) 09:27:26.50
大地を踏みしめてでキッズ向けみたいなツラして中身は蟻編なのキャベツ畑やコウノトリを信じてる女の子に無修正のポrノを突きつける時のような冨樫っぽくてええやん

95: 2024/01/30(火) 09:24:41.05
原作者が制作に関わっての改変と勝手にやる改変は全く違う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 大地を踏み締めてとかいう何回も聞いたはずなのに何の愛着もない世にも珍しい曲

  2. 朝なんかを選ぶからだよ
    朝はアンパンマンでも流してりゃいいんだよ

    • 途中で深夜に引っ越したんじゃなかったっけ

      • 蟻編はどうあがいても朝は無理だから蟻編でようやく引っ越した

      • GIのリリースや、名前忘れたけど……ボポボだっけか。あの逃げようとしたデブも大概グロかった思うが

    • 武装錬金が2006年、レベルEが2011年に深夜アニメ化だったんだけどねぇ…(※ハンターの新版は2011年)

      • だから何?なんか関係あるか?

  3. 実際読者が口を揃えてヒソカを雑魚専呼ばわりしてただけに何にも言い返せねぇ…

    • というかハンター試験編で雑魚狩りしてたし

      • 作中で一番楽しそうだった

    • ヒソカが自分より強い相手と戦ったのってクロロくらいか?

      • しかも負けたという…

      • まず人間でヒソカと同格以上のキャラがネテロ団長ゾルディックジンくらいしかいないがな

      • 一応レイザーも。

      • ネテロ会長と戦っていたらボーリング玉を振り回すレベルじゃすまないからな
        ネテロ会長は闘技場の石板をフリスビーみたいに投げつけてるタイプ

      • 会長は観客を危険に晒すようなことはしまいよ

  4. これは合意と許可得てるしな。

  5. むしろ原作ヒソカが雑魚狩り専に見えちゃってることは作者の意図じゃなくて意図に反してそうなってしまって気にしてたことなんかーい!ってなってるの草

  6. オモカゲとかいう作者の脳内には微塵もいなさそうな旅団のキャラ勝手に作るなよ
    冨樫も原作でそろそろ旅団の過去がっつりいきたそうだし、元4番は別で出てきそうだぞ

  7. ウチの地元では深夜だったから放送時間?てなったけど、朝にやってる地域もあったのね

  8. 日テレ嫌われすぎてて草

  9. 読んだ事ないからわかんねえや
    誰かハンタで例えてくれよ

  10. 暗殺の松井は暗殺アニメ化の時に「今度のスタッフはちゃんと自分の意見を聞いてくれる。原作が蔑ろにされないのはありがたいことだとしみじみ感じる」というコメントを出してるけど暗殺の前にアニメ化されたネウロの監督が新ハンターの神志那

    • 正直ネウロの監督という時点で「あぁ新ハンターはたぶんダメだぁ」と思ってた

    • あんなんでも現役で元気に監督やれるんだから芸能界ってすげーわ

    • ろう剣再アニメ化の時は和月が同じ様なこと言ってたけどそっちは和月の方が批判されてたな

      • るろ剣の旧アニメは出来が良くて人気が高いので旧スタッフに不満を持ってるのなんか和月だけだからな

      • 東京編は目も当てられない酷さ
        文句いった結果テコ入れで京都編は覚醒したけどその後結局アニオリのまま尻すぼみで終わったんで不満そのものは一杯あるわ

      • OVAの梅毒の話もあるし、思うところはあるだろうな。

      • るろ剣の旧アニメは時代でゆるされてた結果だと思うわ、
        今同じ体制でやったらボロクソだろ、声優の涼風真世から始まって
        主題歌のそばかす、序盤のオリキャラ、ちょくちょく挟まる詰まらん
        オリジナルエピソード、終盤のオリジナルのシリーズは世界観すら
        違ったからな、作者が単行本で文句言ってたのはショックだったが
        今思えばまぁ、当然か、とは思うわ。

      • 新アニメが見事にゴミだったのほんと笑う

      • 旧信者は主語がデカい
        俺は旧版に不満モリモリだよ
        京都編以外全部クソじゃねぇか
        作者が不満持つのも当然だ

      • るろ剣自体が京都編の漫画やん?

      • 普通に旧版のほうが人気やもんなぁ

      • 旧いいとこは確かにいいけど、基本的には新のほうが普通にいいと思うけどな。酷いとこはほんと酷いし。
        BGM以外は

      • 旧アニメの1話のタイトル「伝説の美剣士…愛ゆえに闘う男」やから
        作者からしたら何のジャンルと勘違いされてるんだ?ってなるやろね
        剣心が京都に行くシーンは演出覚醒してたと思うし京都編はあのBGMもあって皆夢中で見てた
        島原編になって離れたけど

    • えげつねぇな…

  11. このインタビュー見た時4次試験でゴンがヒソカからプレート奪う場面はどうなるんだ?と思ってたのに結局原作と何も変わらなくてカイトカットとか寿司カットみたいな全くやる必要のない意味不明な改変しかないアニメだった

    • 一番最初のカイトのエピソードを削除したのは本当に謎
      あの時点で漫画では蟻編はもうやってたはずなのに
      ハンターを読んでるなら今後出てくる超重要人物だとわかるはずなんだが

      • 進撃の巨人で冒頭の「いってらっしゃいエレン」を省いたのと同じぐらい意味不明だな。845に年をつける。木の十字架の落書きカット、グリシャが横向いてる画のカット、入れ墨→刺繍、1期ラストのバーニング進撃はまぁ分かるんだが、なんで冒頭を省いたのか未だに分からん。

      • メイン視聴者層にしたかったであろう子供は1話目にそんなことやっても覚えてねーだろって感じだろうな
        原作は蟻編で特に盛り上がってる時期だったからカイトを外すなんて愚策も愚策だった

      • 元々蟻編とかまでやる予定無かったから飛ばしたって聞いたわ
        どっちにしたって無理矢理回想する形で入れればよかったのにね

      • 前アニメでOVAとはいえGI編までやったのに新アニメも蟻編行く気なかったとか計画としてアホすぎない?

      • クオリティ高くても売れずに続き作られなかったのなんて沢山あるから様子見の計画としては普通だと思うが

      • 1話目のカイトはゴンやジンの人となりを端的に説明する役でもあるんで子供が忘れるとか蟻編までやるかわからないとかで丸々省くのは根底からズレてんだわ

  12. クラピカの性別って原作改変じゃないのか…?

  13. まぁ原作もGIから急に大人しくなってたからこれは冨樫も納得してたんじゃないか?

  14. ヒソカは言動と行動が悪いからそう見えるのもしかたないね

  15. 大地を踏みしめ続ける事に意味があったんやぞ

  16. ジャンプなんてガバガバだから連載続けてたらキャラ変わってしまうのよくあるからな
    原作通りやればいいってわけじゃないんだよ

  17. 強い奴と戦いたいのに雑魚人形とばっか戦わされた快楽ピエロかわいそ

  18. 天使の投げキッス〜♪

  19. キャラクターがストーリー上で目的変わってても別にそう言う風に捉えるだろ
    孫悟空が最初から強さ求めてたらブルマなんか如意棒で殺してるぞ
    善悪は一応ついてるけどピストル撃ってきた奴は強敵と見做して倒すだろうな

  20. 作者の同意なしで改変する問題への反論が同意ありで改変した作品って意味分からんわ
    レイプ被害者にレイプ物AV例に出して「世の中にはこういうのもあるんですよ」って言ってるようなもんだ

  21. カイトの改変はマジで無能すぎる

  22. 原作への理解が深いじゃん
    蟻から逃げるザコ狩りピエロだもんね

  23. おいおいおいおいおいおいアニメ見てねーのかよ。
    はじめはヒソカが快楽で一般人〇すシーンカットされてて改変かよと思ったが、そのあとはその手の改変は一切なかったぞ。

  24. ところで、王位継承戦編を途中までアニメ化してくれねぇかな。何期かやるストックは既にあるだろ。クロロVSヒソカ戦も、ブリオンもアニメで見たい。

    • アニメやるなら日テレはやめてね~
      鬼滅と同じアニメ会社が良いな

    • その前にまず新ハンターでアニメ化した部分を全部作り直して欲しい
      全部が無理ならせめて蟻編だけでも
      蟻編のアニメを見たくても新ハンターしか選択肢がないなんてファンが気の毒すぎる…

      • 勝手に気の毒に思われてもね…

      • だいぶ酷いよな

      • 原作ファンは、アニメなんかどっかの馬の骨が勝手にやってる同人だと思ってるからヘーキ
        まともに見るライト層は出来なんか気にしない

  25. それで新ハンタアニメが見事に失敗したの笑うんすよね

  26. アニメでも雰囲気的にはそういう印象だったけどな
    最終的には原作でも強者を求めるキャラだった訳で
    要するに意識的に変えたつもりって事?

  27. あんたが何を言おうが ヒソカは語らない の下りをマチの声優にやらせた時点でこれっぽっちも信用できねーわ
    あのタイミングであれをマチの声優にナレーションさせたらマチが言ってるみたいな感じになるじゃねぇか
    原作まともに読んでたら有り得ない

    • そもそも旅団同士ですら能力の詳細を隠してて(たとえ仲間同士でも念能力の情報を明かすことは死に直結するから)ヒソカのドッキリテクスチャーの情報なんてマチは知らないのにね
      この部分はすごい重要なことなんだけどそこすら無視してる

      • マチはドッキリテクスチャーは知っているがどこまで偽装できるかは知らない

      • マチはドッキリテクスチャーは知ってる
        質感まで再現できるとまでは知らされてないから触れればわかるって認識だったけど

      • 皮膚を保護するくらいの認識しかしてないのがいきなりナレーションで「ヒソカの能力は~ドッキリテクスチャーは~」と語りだすのまじで草

  28. キメラアント編でヒソカのバトルシーンを追加するぐらいやってたら見直してた

  29. つーか改変自体が悪いとは誰も言ってないだろ
    原作者の意向を蔑ろにした挙句に逆ギレして癇癪起こすような頭イカれてる奴が批判されてる訳で、これのやうに原作者交えての改変エピソードを引き合いに出すのはそもそも的外れ

  30. やっぱ旧アニメよ
    作画は勿論、BGMとSEがめっちゃ良かった

  31. まあ勇次郎も宿儺も最初はイカれた小物だったし、よくある話だろ

  32. 最序盤でカイトとゴンの邂逅のシーン省いていきなりハンター試験にむけて旅立つところから始めたせいで、キメラアント編での再会が中身カラッポになったり。序盤はテンポよくどんどん物語が進んだのに終盤はモノローグと回想をおりまぜた尺稼ぎに終始したり。

    この辺のチグハグはなんだったんだろう。
    二度目のアニメ化で盛り上がれば冨樫の執筆速度も順調に進む見立てだったのか、それとも当初はもっと少ない話数で放送が終わる予定だったのに予定よりも長くなった結果なのか。
    その辺が全くわからん。

    • 第1話でカイトはしょったら蟻編のゴンの動機付けどうすんねんと思って切ったんだけど
      やっぱその問題どうにもならんかったん?
      蟻編の評価そんな悪く聞こえてこないからなんか上手いことやったんかなと
      思ってたんだけど

      • ゴンがカイトと会ったことを忘れてましたってことにした。
        蟻編全体としては深夜帯に移動したこともあったせいかそこまで悪くなかった。
        というかGIあたりから悪くない(GIが少年漫画らしさがあるからかもしれん)。
        蟻編は良くも悪くも原作に忠実。ただし原作がナレーション多すぎてアニメもナレーションばかり喋り続けるというテンポの悪さはあったが。

  33. 急なムラムラの解消道具くらいには弱い者をちゃんと認識しとるとは思う

  34. こっから強者狩りするひそか見れるかもしれないから:;(∩´﹏`∩);:

  35. 宇水さんと語ってみてほしいわ

  36. ヨークシン編まで旧版見てGI編以降はリメイク見るのがオススメ

  37. 正直こいつはズルして総力戦してくるクロロを上から捻じ伏せて絶頂するくらいの強者感欲しかったわ
    今じゃ絶対強者としての神の位置に王が立ってるから今後どんな描写あっても「まぁどうせ王の足元にも及ばんだろ」ってなってしまう
    王なら旅団全員まとめて相手しても余裕で勝ちそうだし

  38. 防御力の硬いキメラアントは知らなかっただけととぼける事が出来るが、明らかに相性最悪の会長や団長と同格のウボォーとの戦いは避けていた。
    暗殺者としてはゾルディック家が最強だから精々イルミと同格のヒソカスは格闘家最強所か、暗殺者最強にすらなれない。

    旧アニメはヨークシンシティまで良作。
    新アニメはグリードアイランド編が良作。蟻編以降はアニメ化しただけでも評価。
    冨樫が王位継承編を終わらせる可能性はビィト完結より可能性が低いな。

  39. 「まるで原作だと弱いものを好き好んで狩ってるみたいじゃん」←この白々しさw
    アリ編はニュース見てないだけだぞ
    強者を求めてるのに世俗に疎いって言うのも無理ありすぎるが

  40. 孤独でも一人じゃないさ生まれてきたことに必ず意味がある
    このあたり割と好きやで

  41. ヒソカは相手が弱かろうが強かろうがとにかく殺したい、っていうサイコっぷりが魅力なのに。

  42. 蟻編で圧倒的強者には立ち向かわず、弱者も暇潰しだろうし、
    ヒソカの戦闘目的は95点〜110点くらいの丁度いい相手と良い勝負をする事で興奮するスポーツマンって事になるし、
    まぁ雑魚狩りで愉悦ピエロとかは、改変できるならしたいわな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事