今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】悟空のこのシーン、最高にサイヤ人だなって感じられて好き

ドラゴンボール
コメント (68)
スポンサーリンク
1: 2024/02/05(月) 04:11:14.00
悟空のこういう割り切った考え方結構好きなんだよね
根っこはやっぱりサイヤ人だなって感じられて
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 2024/02/05(月) 04:13:36.00
悪い顔してるなぁこのシーン

5: 2024/02/05(月) 04:24:00.00
邪悪な笑み

3: 2024/02/05(月) 04:16:51.00
超だったら普通に嬉しそうな顔して笑ってたんだろうな…

おすすめ記事
4: 2024/02/05(月) 04:23:28.00
ベジータを見逃してもっと強い勝負を望んだ悟空が明確に敵の死を願うっていう

6: 2024/02/05(月) 04:25:42.00
命乞いしたら見逃してくれるけど基本殺すやつだったな…

7: 2024/02/05(月) 04:29:39.00
ここかっこよくて好き

8: 2024/02/05(月) 04:31:07.00
まあクリリンがまたやられて焦ってたのもあるだろうが…

11: 2024/02/05(月) 04:39:19.00
殺すのが条件のときに簡単って表現を使うのがヤバいな

12: 2024/02/05(月) 04:41:48.00
やはりバーダックの息子だよな…

13: 2024/02/05(月) 04:43:16.00
悟空さはクリリン絡むと殺すモードになるな

9: 2024/02/05(月) 04:33:30.00
戦いを楽しむのが本来の性格で大人になって地球を守る責任やらを抱え込んでた頃が特別だったんだよ

14: 2024/02/05(月) 04:43:16.00
直前までのお遊びムードから一転これだからな
本当に殺すだけなら簡単だと思ってる顔だ

10: 2024/02/05(月) 04:35:59.00
クリリンとピッコロの命がかかってる状況で容赦する必要もない
ダーブラが泣いて謝って石化解くならともかく

15: 2024/02/05(月) 04:43:40.00
ピッコロ大魔王にフリーザにダーブラとクリリン絡みのことだと悟空は本気でキレる

16: 2024/02/05(月) 04:44:14.00
悪い悟空もみんなは好きだろ?

17: 2024/02/05(月) 04:44:53.00
>>16
はい

18: 2024/02/05(月) 04:45:16.00
クリリンは特に大事だからな…

19: 2024/02/05(月) 04:46:22.00
悪い悟空だとブウの身体から脱出する時の「なめんなよ」も好き
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

22: 2024/02/05(月) 04:52:06.00
>>19
超3お披露目直前の「そして…」ニヤ…のところも好き

21: 2024/02/05(月) 04:50:37.00
>>19
この辺が好きなやつは大体「…ほんとにそうか?」も好き
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

20: 2024/02/05(月) 04:50:10.00
>殺すのが条件のときに簡単って表現を使うのがヤバいな

あれこれ用意する必要もないし
なんか回りくどい儀式する必要もないし
頭使う必要もない
セルと同じくらいの殺すだけ
ね?簡単でしょう?

23: 2024/02/05(月) 04:52:18.00
自分より強い相手が出てくるとワクワクは毎回してる
洒落にならない被害が出てくると真顔になる
子世代に任せたらダメだった流れで深く考えるのをやめたんだろうな

25: 2024/02/05(月) 04:55:01.00
>>23
ブウ編でアルティメットを覚えた悟飯を送り出すシーン最高なんだが結果がな…

24: 2024/02/05(月) 04:54:37.00
聞こえてるかコラ!!
とっととレーダー取ってこい!!
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

26: 2024/02/05(月) 04:58:59.00
×オラがやらなきゃ誰がやる
○オラ以外誰もやれなかったからオラがやるしか…
って感じのモチベーションだよな原作後半の悟空

27: 2024/02/05(月) 05:02:10.00
この辺の悟空さは年相応の知性やドライさがあってかっこよかった…

28: 2024/02/05(月) 05:02:35.00
だんだん地球人というか人間らしくなるベジータと
どんどん合理的になる悟空

29: 2024/02/05(月) 05:02:46.00
原作終盤の悟空は鳥山のドライさがいい味出してる

30: 2024/02/05(月) 05:03:30.00
多分ミスなんだろうけど原作で時々一人称がオレになってる悟空さ好き
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

32: 2024/02/05(月) 05:12:34.00
>>30
スーパーサイヤ人だと俺になるのは間違いじゃないと思う
それ以外は間違いかも

31: 2024/02/05(月) 05:09:12.00
宇宙がなくなるかもって状況ですらワクワクする奴になっちゃったな

33: 2024/02/05(月) 05:14:52.00
なんだかんだ何とかなってきちゃったし感覚麻痺ってきてんだろう

34: 2024/02/05(月) 05:16:24.00
天国とか界王とかと付き合いすぎて死生観が人間とはかけ離れてる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 悪悟空を挙げようっつーお題か
    しかし悪い顔してんなイッチのやつ

  2. ブウ編からは普通の状態でも時々俺呼びするしなんなら超の漫画もそこはリスペクトされてる

  3. フリーザ戦で懲りたのか、セル戦では「早くとどめさせ!」って悟飯に言ってたからな
    悪党に情けをかける無意味さを知ってしまった

    • いやフリーザで気付くべきだろ
      何同じこと繰り返してんの

      • …?
        だからフリーザで気付いたんだろ

      • 初期のchatgptみてえな返しすんなよ

    • ホワイト将軍→人質
      ブルー将軍→不意打ち
      タオパイパイ→命乞いからの不意打ち&爆弾
      ブラック参謀→部下&基地を巻き込む攻撃
      ピッコロ大魔王→人質
      ピッコロ→気絶したふりからの不意打ち
      ラディッツ→命乞いからの不意打ち
      フリーザ→命乞いからの不意打ち

      さすがに懲りたよな

  4. 悟空のクリリンへの執着……
    好きよ

  5. 仮にダーブラが何かしら殺したらマズイ相手だったとしても一度殺して石化解いてから生き返らせる手もあるからとりあえず殺すという手段は手っ取り早いし

    • ピッコロって石化して割られたけど
      「俺は頭さえ無事なら復活できるんだ」っていうけど
      バラバラになったのにどうやってくっついたんだ?

      • 破片集めて復活じゃなくて頭から全身を生やしたんじゃね?

        セルも核から全身生やしてたし

      • あんな短時間でか?
        腕一本生やすだけでかなり消耗する描写しといて
        神と合体したら再生能力上がったのか

      • 核から再生する時の
        戦闘力消費量は割合なのか?一定なのか?
        そこが謎なんだよな

        ネイルなんかだとメッチャ消費してたのに対して
        スーパーサイヤ人よりちょっと強い神コロさんだと
        もうほぼ無消費みたいに描かれてる

      • ↑2
        かなり消耗してたのは初期だけで人造人間編あたりじゃ涼しい顔で簡単に生やしてなかったか?

      • Re4
        基礎の戦闘力が上がっているし、そもそも大きくダメージを受けて損傷したわけじゃないから楽に再生できたんじゃないのかな?

  6. ブウ編の悟空はなんか若干ガラ悪いよね
    ゴテンクスが活躍してる時にあのクソガキどもやりやがったみたいなこと言ってるし

  7. こういうとこが厨二心をくすぐるんだよな、
    ほんとつくづく完璧なジャンプ主人公だよ

  8. ブウ編前半はタイムリミットもあって焦りもあったんじゃないかな
    界王神のじっちゃん出てきてからはいつもの感じに戻ってたし

  9. 鳥山明先生もなんかで「悟空をヒーローとして描いてるつもりはない」みたいなこと言ってたからね

  10. 少年期は割と普通にトドメさしてたけど、神様の元で修行した辺りからそれをしなくなった。ピッコロもべジータもフリーザも見逃そうとしてるし。ラディッツも命乞いをした時は見逃そうとした。
    ただフリーザで学習して、セル編以降は合理的になってる。ブウ編ではそれが特に顕著に表れてる。
    ただ一貫してるのは強い敵と戦うことにワクワクしてること。

    • できるだけ改心促すのも「悪い事やめてその力を良い事に使え」
      って考え以外に「強ぇのにもったいない…生きてまた戦いたい」
      って想いもあるんだろうな

    • むしろ年を経た悟空が初手で殺さなくなったのは善意からじゃないことの象徴だと思うで?
      明らかに戦うことそれ自体に本能的な楽しみを見出してることを理性的に自覚したから、それを満たしてくれる相手でかつ自分がタイマンでその時何とか出来た相手はまず殺さずにもう一回やろうぜ(自分はもっと強くなるからお前ももっと強くなれよ)って言ってるだけだと思う
      セルとブウに対しては、結局その時に自身の独力では勝てなかったから、自分の戦闘欲の範疇には収まらないから無責任に殺すな(≒次やるときは自分がこいつより強くなってるから大丈夫)って言えなくて倒せる奴が倒せる時に倒せって言ってるんだと思う

  11. ワクワクはするがそれはそれとして悪事は赦さん!なヤツ
    ちょいと懲らしめる程度で良いヤツから抹消しないとヤバいヤツ
    色々出てくるから仕方ないけど

  12. 小難しい事考えずに悪い奴やっつけるだけなら簡単じゃん!ってだけで、サイヤ人だからどうとかって話じゃない

  13. 別に悪い悟空とかないだろ。
    単純に悪を倒すのが手っ取り早い方法だってだけで。

  14. 桃白白の爆弾、ピッコロ大魔王の人質、マジュニアの無差別攻撃、ラディッツの命乞い、フリーザの惑星破壊といろんな抵抗を経験したからな

  15. 気が高ぶった時だけ俺になるキャラは珍しくないぞ

  16. 幼少期とか殺しまくってるしな
    殺さない理由もまた戦えないのがもったいないだけやし

  17. ブウ編の悟空は個人的にすげーバランスがいいキャラしてると思う
    ただの戦闘好きってだけじゃなくシビアな考え方もできるし
    ちょっと悪さを感じさせる言動とか表情も好き

  18. やっぱ週刊ジャンプまでだよな。超は全く別作品や。

  19. 悪顔は超3で十分だ(格好いい)

  20. 悟空が初めてスーパーサイヤ人になった時、一人称を「オレ」に設定したが、やっぱりやめた鳥山。

    • それについては、「やつはもう孫悟空ではない。怒りの戦士超サイヤ人だ…」という界王様のセリフの通り(うろ覚えだが)、あの時の悟空は悟空ではない別の人格になっていた、という表現として一人称を変えたのかなと勝手に思っている。

      その後の超サイヤ人化で一人称がオラに戻ったのは、超サイヤ人の状態に悟空が慣れたから。

  21. 実際ブウの実力は定かでは無いとはいえスーパーサイヤ人が3人いる状態で、しかも自分は時間の都合があるがSS3を隠し持ってる訳だからな
    ダーブラを多少高めに見積もっても余裕と考えるのは当然だわな

  22. >>1
    なんでダーブラが死んだら石化が解けるってわかるんだろう
    術者が死んだ後も永続する魔術だってあってもおかしくないと思うけど

    そういえば地球の神も自分が死んだらドラゴンボールがなくなる、ピッコロも死ぬ、と確信してたけど一度も死んだことが無いのにどうしてわかるんだ

  23. >>1
    あの世界の強い奴って法で縛られなければ自分にとって邪魔な相手を殺すことに躊躇ないみたいなんだが
    サイヤ人だけが特別悪じゃないのでは

  24. ベジータにブルマの出産なんてほっといて修行しようぜって誘う所がサイヤ人ぽいく

  25. 少年漫画の主人公って
    正義なんだから安易に56すな!って言われたり
    1回や2回悪い顔しただけで全話こんな感じだみたいに語り継がれたり大変ね

  26. 戦いを楽しむ本能を自覚しながら今の自分がどれぐらい強いのか客観視出来てるセル編以降のクレバー悟空ほんと好き

  27. 自分の強さへの自信と合理性が合わさった悟空らしいかっこよさが出てるよな
    悟空たちの強さを分かってないリアクション要員として界王神を配置してるのがほんと上手い

  28. そもそも主人公が不殺じゃないといけない理由もないしな、ヒーローはころしちゃあかんなんてアメコミの有名どころ特有のルールみたいなもんでしょ。
    むしろ勧善懲悪が多くて基本悪人は切り捨てる時代劇を考えると日本らしいヒーローだと思う。

  29. >だんだん地球人というか人間らしくなるベジータとどんどん合理的になる悟空

    超でこれになってるけど、原作だと再会したときにチチ抱き留めてたり悟天抱いたときも母ちゃん頼むなとか言ってたり、ちゃんと家族やってて人の親やってるんだけどなあ。なぜか無視される。
    原作最終回なんて、悟空のほうから父親苦労話をベジータに振ってるのに。

    • 超の悟空も色々と家族愛見せてるのを無視してるな
      ブウ編の悟空も超の悟空も良い所、悪い所が有るのにどっちも片方しか見ない人が多いだけだ
      ブウ編では悟飯に「おめえの彼女いたろビーデルって娘今度触らせてやってくれ」と息子の彼女を老界王神に差し出そうとしてる
      悟空はブウ編も超も家族を大事にはしてるんだが逆に思いっきり蔑ろにするような言動があるからそれが目立ってしまうんだよ

      • いくらなんでも悟飯が生まれたのを知らないのはライン超えすぎ
        悟空を家族顧みないキャラにしたい気持ちが先行しすぎてわけわからんことになってる
        あとキス知らないとかもな

  30. 行間を読めていた頃の悟空さ

  31. ナメック星の頃は非情になれないって言ってたのに・・・

    ちなみにワイが一番サイヤ人してるなと思ったのは
    M化したベジータとお互い重い一撃を入れあった後の”にっ”って笑うところ
    悟空だけじゃなくてベジータも

  32. 分かる
    セル編から達観してるところあるよな
    本気でガキっぽいところはフリーザ見逃したあたりで終わった感じする

  33. 今気づいたけど俺ってキャラクターが変化していく過程が好きなんだなって
    ガキだった悟空がクレバーに変わっていったという動線がなんかエモいんだよ
    単に強くなっていくだけでなく、厳しさを備えていく感じが良くも悪くも大人になったって思う

    悟飯に強さ抜かれた事とか心臓病で戦線離脱した事とか子供を残して死んじまう事まで含めてなんか詫び寂び的な感慨深さがある
    俺が超に求めていた悟空は無限にレベルアップする姿ではなくて肉体のピークを過ぎても技術で戦うオッサンキャラだったと感じる
    界王拳+スーパーサイヤ人が好きなのは多分その所為

  34. この頃の悟空は大局眼で判断してるからな
    そもそも仲間と敵の命を天秤にかけた時に躊躇する理由はない

  35. そもそも相手は悪魔みたいな立ち位置の奴だしなあ
    ブウだって悪のブウだったら躊躇なく消すだろうよ
    デブはサタンに懐いてるし悪ブウと戦うくらいなんだからもはや
    悪い奴じゃないのがわかってんだし

  36. 大人になってからは昔からオレになるときはある
    精神的に強く出るときだな
    ベジータ戦の有名シーンもそうだし

  37. 魔人ベジータ前に界王神様を本気で殺そうとしてそれにベジータが驚いてるのも好き
    ブゥ編での悟空ベジータまわりは名シーンだらけや

  38. いやココで悟空を非情な冷血漢扱いしてる奴アホなのか?
    クリリンやピッコロの命とダーブラの命、天秤にかけるまでもないだろ…?

  39. 悟天!悟飯のパワー足んねえよな?

  40. ワイはやっぱり悟空が一番好きだ
    他のキャラ達も大好きだけど、やっぱ根本は悟空さだわ
    ブルマが愛しているのはベジータだけど、ピンチの際に悟空さがやってきた時の安心感はブルマも読者も同じなんやなって

  41. ドラゴンボールで生き返れるからな
    死も状態異常の一つでしかない
    アニメだとダーブラ天国送りにされてたなw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事