今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】ルイ・ヴィトンの新作バッグ、「鬼滅の刃」すぎるwwww

鬼滅の刃
コメント (67)
スポンサーリンク

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1707470900

1: 2024/02/09(金) 18:28:20.42 ID:??? TID:lennon

7: 2024/02/09(金) 18:33:48.32 ID:TrKni
鬼滅のヴィトン

27: 2024/02/09(金) 18:51:00.71 ID:2xL8g
小学生の男の子は喜ぶだろうな

おすすめ記事
14: 2024/02/09(金) 18:42:16.79 ID:cHt1s
最終的に商品化を決めた責任者は鬼滅知らなそう

30: 2024/02/09(金) 18:52:18.90 ID:WOSHT
まあ、この柄は鬼滅オリジナルって
訳じゃないからなあ。

22: 2024/02/09(金) 18:47:36.20 ID:xkKA3
集英社は、この模様で商標登録しようとしたが、昔からある模様ということで
結局認められなかったんだよな。

だから、ルイビトンは、そのお墨付きをもらったということで堂々とこういうデザインにしたんだろ。

【鬼滅の刃】炭治郎の柄は「いわゆる市松模様」。商標出願に拒絶査定。集英社の反論は届かず
https://www.huffingtonpost.jp/entry/kimetsu_jp_61566b30e4b050254230bafc

25: 2024/02/09(金) 18:49:08.26 ID:TrKni
もうひとつ、「鬼滅のランドセル」を思い出したw
4年ぐらい前だっけ?
4年生だとそろそろランドセルは卒業する時期かな?とは思うが…w

28: 2024/02/09(金) 18:51:02.46 ID:vyly0
>>25
これだねw
no title

34: 2024/02/09(金) 18:55:50.22 ID:TrKni
>>28
俺の知っているのとちょっと違うw
色々な種類があるんだな…w
俺が知っているのは
https://croster.co.jp/randsel/kimetsu-randoseru/
コレw

37: 2024/02/09(金) 19:00:09.64 ID:ha031
>>34
何種類もあるの草
このルイヴィトンもその中の1つだなw

35: 2024/02/09(金) 18:56:29.20 ID:xETM8
市松模様だけだとパクリとは言えんわ

38: 2024/02/09(金) 19:00:50.57 ID:2eWZl
>>35
その市松模様にいちゃもんつけた事あるアホなヴィトン

ルイ・ヴィトンが市松模様数珠入れに権利行使するも、特許庁は侵害否定の判定
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b633d6910570a9982e9cab2f8b39aaf5254e77e2

56: 2024/02/09(金) 19:18:25.13 ID:FVI0G
>>38
ハイブランドオワコンだなw ハイブランドなんか無くてもファッションは楽しめるw

41: 2024/02/09(金) 19:05:01.97 ID:eVX2z
竈門炭治郎=市松模様
竈門禰豆子=麻柄模様

これらは元からある柄だし
市松模様に至っては日本オリジナルでさえ無いでしょ
だから利用は問題ないけど・・
こういう騒ぎになるのは予想できなかったのかなあ

45: 2024/02/09(金) 19:08:28.65 ID:OXe99
>>41
宣伝になるだけだから問題なし
もう、ヴィトン買わないという人は最初から買っていないw

68: 2024/02/09(金) 19:38:43.08 ID:eVX2z
>>45
まあ、俺はビニール製のカバンなんか
ワークマンで充分だと思う派だしなあ

51: 2024/02/09(金) 19:13:51.24 ID:zygzb
狙うのはいいが、もう鬼滅ブームさったし

55: 2024/02/09(金) 19:16:02.59 ID:2eWZl
>>51
アニメはまだ最終回迎えてないからその映画で煉獄さん超えるかもしれない

50: 2024/02/09(金) 19:13:41.21 ID:ct3Xm
もしかして買ったら高く売れるのか?

54: 2024/02/09(金) 19:15:52.29 ID:Ie4PP
もうデザイン自体も出尽くした感もあるわな

新しく作るデザインもだいたい過去に似たようなのがある

62: 2024/02/09(金) 19:25:45.28 ID:afBFm
日本をターゲットにしてるのか知らんけど売れないだろ
ヴィトンと鬼滅は層がかけ離れとるわ

72: 2024/02/09(金) 19:44:14.53 ID:6lk0g
これのどこらへんに高額な理由があるのか全く理解できない

73: 2024/02/09(金) 19:45:20.74 ID:SOMz3
>>72
ブランドだから
アイコンと信頼
それを作るのが何より難しい

77: 2024/02/09(金) 19:57:51.45 ID:CEOoY
これに40万50万出せるってすげえな

109: 2024/02/09(金) 22:46:54.82 ID:GNukK
言うほど鬼滅か?
no title

111: 2024/02/09(金) 22:51:32.81 ID:HlV22
>>109
アニメイトに並んでも違和感ない

115: 2024/02/10(土) 00:04:56.07 ID:CRboy
思った以上に炭次郎

142: 2024/02/10(土) 10:43:33.66 ID:NRVkc
まあ格子柄に緑を使ってるありふれたものだしな

けどタンジロウを思い出すわ

82: 2024/02/09(金) 20:15:27.25 ID:pYSr7
実物はそれなりに洒落てそう

86: 2024/02/09(金) 20:24:18.41 ID:HvWpo
1万5千円なら欲しい

96: 2024/02/09(金) 21:14:15.28 ID:TrKni
財布とかの小物ならまぁ…って感じだが
このバッグに合う服装が出てこないw

102: 2024/02/09(金) 21:46:39.42 ID:GxYpS
>>96
黄色か赤の、ウィンドブレーカーかトラックジャケットなら合いそう

101: 2024/02/09(金) 21:46:34.26 ID:HlV22
せめて水色とかにしてチョコミント色とかなら違って見えただろうに。緑が炭治郎すぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まあ市松模様は昔からある柄だし、色が被ってるだけだからなあ。
    イメージが強すぎるだけでこれ自体だけでパクりとは言えんよな。

  2. まぁこれ持っての外出には一抹の不安が残るよな

  3. 市松模様を鬼滅のオリジナルだと思ってる馬鹿がそこそこいるのが笑えない

  4. 抹茶アイスかな?

  5. このサイトみてる何%がヴィトン使ってるんですかね

  6. くだらん

  7. 知らなければ、まあ・・・

  8. 他の色もあるし、わざとこの色を入れたんじゃないか・・・

  9. トイレ!

  10. ダサい…

    • ダサくてもブランドついてりゃ喜んで買うから

      • でもこういう特殊な色柄の物って結局大して売れないよね
        村上龍柄のヴィトンバッグとかも持ってる人あんま見ないし
        大して売れないけど話題作りの為に出したりしてんのかな?

  11. 調べたらこれ単体であるんじゃなくていくつかカラバリあるなかの緑色のやつなんか

    • 紛らせれば安心怖くない

    • そうだな、赤青黄緑オレンジとある中の一色に過ぎない
      市松模様の方が古いだろうけどヴィトンのダミエも結構昔からあるし
      まいどなニュースとかいうしょーもないサイトが騒ぎにしたいだけだろ

      • オタクはブランドものの価値なんてわかんねぇんや
        ガンダム知らないやつにとってのガンプラみたいなモン

      • 煽ったつもり記事をまとめて便乗するまとめサイトという地獄絵図

  12. これ持って歩いてたら絶対子供にイジられるだろ

    • 子供を呼び寄せる為に変態が
      身につける可能性がありますねぇ

    • 言うて子供はもう鬼滅に興味ないからな
      未だに鬼滅鬼滅言ってるのはおばさんおじさんがほとんどという事実

      • >【高校生が選ぶ】2024年に流行ると思うアニメ・マンガランキング!
        >ジブラルタ生命保険は2023年11月13〜20日の期間、日本全国の15〜18歳の高校生男女4500人(男性2250人/女性2250人)を対象に「高校生の意識に関する調査2023」を実施。
        >今回はその中から、高校生が「2024年に流行ると思うアニメ・マンガ」ランキングを発表します。

        >1位:鬼滅
        >2位:呪術
        >3位:ワンピース
        >4位:薬屋
        >5位:推しの子

        若者には期待されてる模様

      • データで論破されちゃったね

      • 赤コメ、根拠出して

      • デマ流すなよw
        いまやってる先行上映でも炭治郎の羽織着込んだ小学生男子が観にきてたのに

      • ADKマーケティング社による4-14歳の調査でも2023年度版で、小学生・中学生の好きなアニメ1位鬼滅だったもんな。
        いまだに小学・中学生・13-19歳男女・19-29歳女性に根強い人気を誇ってる作品が鬼滅なのよ。

      • 今日、特典に釣られてゴールデンカムイ見に行ったけど、鬼滅目当ての親子連れや中学生ぐらいのグループは多かった
        ポスターと一緒に記念撮影している親子連れや若者グループが結構いた

      • 情弱アソチって2023年に出た20歳以下に鬼滅が1番人気って調査がデータで出されてるのにそれを知らない情弱ってさらけ出しててみっともなさすぎだろw
        アソチが「鬼滅はおばさん人気しかない」って出すデータが軒並み、2019年に書店(たった1軒の)が出した程度のデータだけというお粗末な物w
        いまだに5年前の書店の発表をソースのしてる奴らって鬼滅アソチぐらいじゃねえか?w

      • 最早一々話題に出してないだけでもう既に定番物みたいになってるだけじゃない?

  13. 寄せてると言われても仕方ないやろ

  14. ワンチャン訴えたら賠償金勝ち取れるじゃないか

  15. 俺はもう市松模様じゃなくても緑と黒が入ってれば脳がタンジロウ判定するようになったよ

  16. 友人が小学生の頃、家庭科で作ったパジャマがこの模様だったそうで鬼滅ネタ見るたび思い出すそうなw

  17. ブランドって変なデザイン好きだよな
    買うやつの神経がわからん

  18. 炭吉「炭次郎オリジナルとちゃうど」

  19. こんなん持ってても周りの第一声「鬼滅www」て笑われる未来しか見えないんだが

  20. 黒じゃなくて茶色だから炭次郎に見えないんだけど
    緑色と格子柄だけで判定しとんのか

  21. 日本の和柄っておしゃれだからな
    日本人の若い子たちも和柄のアイテムを持ちたいと再認識を改めるほどに時代が追いついてきた

  22. >集英社は、この模様で商標登録しようとしたが、昔からある模様ということで
    結局認められなかったんだよな。

    これ集英社が伝統柄を独占しようとした!みたいに誤解されてるの、集英社が気の毒すぎる

    海賊業者とかパクリグッズ屋が鬼滅関連で特許出願してたからそれを防ぐために申請したにすぎない
    万が一、非公式が押えたら公式が使えなくなるから「こういう柄の申請は通らない」ことを確認する目的で申請してるのもある
    だから申請自体がブレイクした後だったりしたんだよ(海賊業者の動きを知ってから動いたため)
    それにこの対抗戦略は集英社以外もやってるよ

    結果、しのぶや煉獄さんとか通った柄があったんだからある意味ギリギリセーフだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事