今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】呪術廻戦作者・芥見下々「呪術高専はなんと四年制なんです」←これ!!

呪術廻戦
コメント (168)
スポンサーリンク
1: 2024/02/10(土) 17:45:34.67

9: 2024/02/10(土) 17:48:00.07
四年生は今何してるの?宿儺と戦えよ?

3: 2024/02/10(土) 17:46:34.95
呪霊払えるの呪術師だけなのに生徒0の世代があるとかあかんやろ……
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2024/02/10(土) 17:47:08.57
まあ響きがかっこいいから高専にしただけやろ

8: 2024/02/10(土) 17:47:51.86
まだ出てない伏線やで

おすすめ記事
10: 2024/02/10(土) 17:48:23.30
制服は高校だよな

11: 2024/02/10(土) 17:48:38.19
高専って5年制なんや

15: 2024/02/10(土) 17:49:41.82
高専って甲子園とか総体って参加してるんか?やっぱ三年までしか参加できないとかなんかな

22: 2024/02/10(土) 17:50:32.88
>>15
三年までは普通の高校の大会出れるけど、そもそも弱すぎて出れない

16: 2024/02/10(土) 17:49:47.68
ワイ高専、怒りで震える

20: 2024/02/10(土) 17:50:20.66
四年制なんてあるんか

17: 2024/02/10(土) 17:49:48.50
2部が4年制の話なんでしょ

18: 2024/02/10(土) 17:49:56.58
映画に使えそうな設定だな

19: 2024/02/10(土) 17:50:16.38
四年生は全滅したのでいません

21: 2024/02/10(土) 17:50:27.79
4年はみんな死んだんやろ

23: 2024/02/10(土) 17:50:38.04
大学生がセーラー服着るとかえちえちいやんって話あったけど
どうも高専が4年から私服登校するらしい

25: 2024/02/10(土) 17:50:46.27
4年間必死に育成した生徒がバックレる可能性あるてバカみたいやな

27: 2024/02/10(土) 17:51:22.76
宿儺倒したら4年生が出てきて新展開…ってコト!?

29: 2024/02/10(土) 17:51:43.52
術師として高専時点で大人以上に駆り出されてるやん

30: 2024/02/10(土) 17:51:50.46
そこら辺のパンピーが覚醒するだけで戦力になるし教師はカスしかいないのに学校法人にする必要ある?

31: 2024/02/10(土) 17:52:03.29
てか呪術師少な過ぎない?
教師生徒合わせて20人くらいしかおらん気がするんやが

33: 2024/02/10(土) 17:52:17.36
それにしたって生徒数が少なすぎるだろ

32: 2024/02/10(土) 17:52:08.79
宿儺終わったら呪界編になってそこから出てくるのか

39: 2024/02/10(土) 17:53:36.47
呪術師そんなに稼ぎよくなさそう

45: 2024/02/10(土) 17:54:47.87
才能が全てだし高専要らなくね

51: 2024/02/10(土) 17:56:45.87
まともな卒業生居なすぎだろ…

63: 2024/02/10(土) 17:59:11.28
公的育成機関まであるのに人材スカスカじゃね?
現役学生が主力になってるとか

61: 2024/02/10(土) 17:58:46.72
御三家の人間とかも全員高専出身なのか?
なんかそういう雰囲気に見えない

67: 2024/02/10(土) 18:00:12.80
>>61
別にそんなことないやろ
高専出身の方が珍しいんちゃう

68: 2024/02/10(土) 18:00:15.63
>>61
アニメジジイやドブカスみたいな肩書が特別一級術師の奴は高専出てないはず

69: 2024/02/10(土) 18:00:38.04
>>61
御三家は中で育成できるから高専に行く必要は本来ない
なのに高専行ってるやつはなんか事情がある

82: 2024/02/10(土) 18:03:28.89
普通の高校じゃあかんかったのか、語感が良かったのか

96: 2024/02/10(土) 18:06:18.47
4年生は全員死んだか海外で宿難以上の敵と戦ってるか

99: 2024/02/10(土) 18:06:42.98
芥見のライブ感

109: 2024/02/10(土) 18:08:30.97
高羽とかいうぽっと出が最強になり得るのはええんか

102: 2024/02/10(土) 18:07:25.35
なおそこらの一般人の術式の方が強い模様

217: 2024/02/10(土) 18:35:45.36
五条の教え子とか他にもいるだろうに、高専卒業生ってカスしかいないのか?
今の世代がヤバすぎるだけ?

288: 2024/02/10(土) 18:50:33.08
漫道コバヤシでケンコバが質問してたけど
4年は任務中に死んでる設定やから居ないって言ってたぞ
だから作中に出ることはない

241: 2024/02/10(土) 18:40:49.66
そもそも学校設定いらんくね?
チェンソーマンみたいな公的機関舞台でよかったやろ

235: 2024/02/10(土) 18:39:49.47
色々設定破綻してるのは太古のジャンプリスペクトやぞ
こまけぇことはいいんだよスタイルや

508: 2024/02/10(土) 21:27:58.17
まだ学生なのに死人結構出とるのはええんか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 学生を主人公にして戦わせるといろいろおかしなことになるのに
    なんで学生を戦わせる漫画とかやるんだろうな

    • そこは少年漫画なんだから
      少年が感情移入できるキャラを主役に立てないと

      • いや学生にしなければいいってこと
        それに大人が主人公だと子供が嫌がるとか無いだろ
        YouTuberとか中年でも喜んで見てるのに

      • 青1
        学生っていう肩書きがあるってだけで年齢だけ見ればそれ以下の奴らが戦ってるバトル漫画なんてたくさんあると思うが

      • 別にそれはいいんじゃね
        学生って設定がいらんって言ってるだけだし

      • 青3
        話にならんw
        根拠もなくただいらんと思っただけかよ

      • 根拠もなくって学生設定でいろんな漫画が叩かれてるのに?

      • 青5
        叩かれてるからなんだよ?
        どうせお前も含めたよそいつらの一人一人が大した理由もなく噛みついてるだけだろw
        まあこれも「人気作」の宿命なんだけどね笑

      • 批判は全部難癖だと思ってそう

      • 青7
        実際そうじゃないって証明できるか

      • 難癖かどうかなんてお前の匙加減なのに証明は草
        ひろゆききっずかな?

      • それは雑魚の思考だ

      • 青9
        じゃあ難癖だな

    • ドラゴンボールの孫悟空とか下手したら小学生くらいの年齢のころ戦ってるんだぞ、ええやろ

      • そう考えたら悟飯がナッパと戦ったの5歳っておもろい

    • 呪術師は慢性的に人手不足って作中で説明されてるやん

      • その割に禅院は私兵の軍隊みたいなの持ってるしどの辺が人手不足なんだろ…

      • 禅院家はずっこいから人員貸してくれんのやろ
        作中大体の疑問は大人が無能だからで納得スべき そういう作風やからな

      • 普通に回遊中仕事しとったって言ってたような

      • なお、秤が声かけると野良術師トーナメント開ける模様

      • 私兵持ってると言うが殆どが術式も使えない雑魚やん

      • 対呪霊戦で戦力にならない連中だろうな

      • 確かに秤の闘技場って基本的に術師が参加してるんだっけ?
        人手不足とは?
        高専の給料が安いから人がいないだけじゃないの

      • >私兵持ってると言うが殆どが術式も使えない雑魚やん

        主人公のことバカにしてんのか?

    • その設定でヒットしてるんだからいいじゃん

      • まあこいつらの大半が嫉妬で粗探しして批判してるようなもんだし

    • ヒロアカ「せやな」

      • あっちは散々学生戦わせていいんすか議論やってたな

      • 最初は記者会見開いたりしてたのに結局戦線に送り込んだからな

      • まあヒロアカは子供の方が個性が強いって設定が初期からあったから…
        呪術よりは納得できる

    • ボーダー

      小学生も働かせます。トリオン体なんで16時間キッチリ働けます。

      • 給料出すだけまだマシやな

      • むしろあれは大人よりも子供の方がトリオン器官に伸びしろがあって兵隊として使えるっていう世界観やからな。

      • 遠征での命のやりとり
        自分らが侵略者にかわる高揚
        楽しみだな

  2. 夏油が闇落ちせず、真人を取り込めてたら一般人覚醒でいろんな問題が解決してたな

  3. ニワカな上に何から何まで一から十まで説明されないとわからないバカばっかだなここは

    • かっけえ

      • バカにしてる?

    • ほんまそれ

      >そこら辺のパンピーが覚醒するだけで戦力になるし教師はカスしかいないのに学校法人にする必要ある?

      とか、けっくんが死滅回遊したからブレイクスルーが起きただけで
      それまでは御三家以外だと呪詛師といい呪術師といい
      数もレベルも大したことなかったんだってちゃんと読んでれば分かるだろうに

      • やって良かった
        死滅回遊!!

      • 宿儺も凡夫やったしね

    • だからワンピはモブがざーとらしく叫んでくれるし
      ハンターはナレーションで解説
      ブリーチはペラペラ

      馬鹿が相手の商売だからな

      • 自分は分かってるみたいに思ってそうだけどお前も馬鹿側だからな

  4. 全員死んだか中途半端な術師になって各地に派遣されたか補助監督になったかやな

  5. 呪術高校より呪術高専の方が響きが良いじゃん

  6. 4年生は東映映画祭りの敵に丁度よいな

  7. この作品の世界狭すぎやね
    日本のピンチなのに戦ってる人間少なすぎね?とか
    日本中に野良術師みんな回遊で蠱毒してけっくんに狩られて誰も残っとらんの?とか
    作者そこまで考えてないと思うけど

    すっくん編終わったら先輩とか野良のつえー術師がワラワラ出てきて第2部始まったら妖怪学園っぽい

    • 各県の警備してるんだろ
      日本って意外と広いぞ

      • 秤はトーナメントやってたし、別に働いてないと思う

      • だって力づくで言うこと聞かせられるほど秤弱くないし相応の犠牲を払ってまでやる余裕は今の呪術界ににないし

      • 青1
        そりゃ五条が庇ってたからに決まってんだろ

      • 停学は庇えなかったのに…

    • 世界狭いのにいきなり米軍とか作者も知識がないものを出し始めるから違和感が出てくる

      • 米軍なんだったんだろうなアレ……
        描きたくて描いてみたけど1ミリも活かせてないの完全に単眼猫の落ち度だろ

      • 結界内の呪力を満たすための贄だって説明あったろ

      • そう言えばヒロアカでも急に米軍出てたな
        それで勝手にやられて米軍が日本に来なくなってた

      • 大統領含めてアホしかおらんかったなアメリカ


      • そういう意味ではリアルだったなアメリカ

      • 術師強いアピールだろ
        宮本武蔵の警察無双みたいなもん

      • 青1
        読んですらないニワカは勝手にそう思ってるんだねw

      • いや、設定的には説明があったかもしれんが漫画的に活かせてるとは言い難いやろ

      • 青8
        そりゃ見方次第だろ
        俺は各国の武力と術師との差、今の日本になんで迂闊に軍事介入してこないのかが分かって良かったけどな

      • これが儲か…

      • 青10
        なんか悪いかクソアン?

      • 出たよそうやって楽しんで読むのが頭悪い奴かの様な言い回し

      • 青1
        それは雑魚の思考だ

      • 青9
        そもそも術師と現代兵器の差は初期に1級が戦車と同等みたいな説明されてたしわざわざあのタイミングでいらんでしょ。
        あと、各国首脳はそもそもけんじゃくに知らされるまで呪力の存在知らなかったんだからあれを見て日本に軍事介入しない理由とするのは違うでしょ。

    • そりゃジャンプは昔からアンケート主義の所為で奥行き描きにくい作品ばっかだから仕方ねーだろ。そう言う細かい所まで描いたら読者が着いて来なくなるぞ?
      それにキメシンが散々言っとったやんか!「鬼滅は政府の預かり組織とかじゃないから内ゲバとか起きなくてサクサク話が進むから良い」って

      ジャンプはこう言うノリが読者層に合ってるんだよ

      • 度々鬼滅出す人がいるなぁ

      • コンプなんやろ

      • 鬼滅の場合は現代じゃないからな
        昔ならああいうのあってもまあおかしくないかってなる
        呪術やヒロアカは現代が舞台だから現代でそれはおかしいだろってなる

      • ゆーても呪術おもろいよ
        頭空っぽにして先週までの話とかこれからどう展開するのかとか考えずにページめくってくとドキドキハラハラの連続で
        文句しか言わん人達ネットに毒されすぎちゃうかな

    • でも開き直って
      この街にしか敵は出現しません!
      とかやってる鵺もちょっとうーんって感じだしなあ

  8. マジで学校の必要性がないのと、あと卒業生どこ?OBとか何人も居てもいいと思うけど、今のところそれっぽい可能性がありそうなの禪院のモブ共だけなんだが。

  9. 交流戦を襲撃されたときに2級が何人か殺されたみたいな報告があったような気がするけどこれ以外で高専に他の術師がいるような描写をパッと思い出せない
    釘崎やパンダが1級に推薦されるレベルだし人材不足が過ぎる

    • そりゃ広いんだしいちいち描写してられんだろ

    • 釘崎一級はさすがに無理がありすぎる…
      釘崎<<手刀マン<<<ナナミンくらいの実力差あったし
      たまたま相性でメタ張れた相手以外にはほぼ完敗しとる
      2級の覆面パイセンより弱いやろ

      • 相性メタ上手くいかなきゃ負けはぶっちゃけどいつもそうだろ

      • でも虎杖が前に出て相手の一部を奪ったら伏黒が式神経由で釘崎にそれを渡す、
        あとは釘打ち連打でイージーウィンだろ?

        あの3人ってバランス取れてたと思うわ

      • 相手が万全の状態から虎杖が肉体の一部奪える程度の敵なら元々虎杖1人で充分です

      • 髪の毛1本でいいのにそれは過言だろ

    • 釘宮は五条が手を回したから+虎杖を推薦するためのかさ増し要員だろ

      • 変換間違ったわ。釘崎や

    • いいんだよ、忘れて

  10. 喋ればしゃべるほど矛盾を話し出すからあまり表に出ないほうがいいタイプやん。

    • お前ら理解力ないからなんでも矛盾に見えるだけだろw

      • お前は社会に出ないほうがいいタイプやなw

      • 青1
        自己紹介かなw

      • それは雑魚の思考だ

  11. 鬼滅の階級みたいなほぼ使われなかった設定もある
    まあ呪術高校より呪術高専のほうが雰囲気がいいからね

    • 全部で10段階だっけ?
      柱の前の甲の連中は何をしとったんや?

      • 階級はあるが現状として人材がいるとは言ってない
        見込みあるのは継子にして囲い込むし

      • 何してたって、そりゃ鬼を狩ってたんでしょ
        もしかして鬼は作中で戦った奴らしかいないと思ってる?

      • 青2
        これと同じで術師が少ない理由は呪術の世界でもっと呪霊いるはずだろで済むのにここの奴らはうるさいんすわ

  12. 4年がでないのはもうしゃあないとして、京都側の1年が新田しか出てない方が違和感ある

  13. >そこら辺のパンピーが覚醒するだけで戦力になるし
    忘れてる人多そうだけど、羂索が真人うずまきにしてパクった術式で魂いじって才能発揮できるようにしたから、パンピー術師がいっぱいいるだけや
    まあ呪詛師はそこそこいるっぽいけど

    • 覚醒組で戦力になってるのは天才日車とブレ幅が半端ない高羽だけで、描写があるエミ甘井シャルルは呪力の肉体強化が杜撰すぎて戦力になってないからな
      羂索にも数合わせ言われてるし

  14. ガバガバ(パクリ継ぎ接ぎ)過ぎて考えるだけ無駄

  15. 全然関係ないがサムネの宿儺は何でウンコくわえてんの?

    • マジレスすると、呪物化した自分の指でしょ

      • あー指か
        舌にしては変だしよく見ても絵が暗いから何なのか本気で分からなかったわサンキュー

      • 本編の伏黒宿儺が指飲むシーンと格好もシチュエーションも一致しないイメージ画像だからな
        黒いしうんこに空見するのも仕方ない

    • かりんとうと間違えて食べちゃったんだよね、、、

  16. ジャンプの漫画なんてガバガバだからな
    ちょっと考えたらおかしなとこなんてボロボロ出てくるぞ

    • 呪術は多すぎるねん

    • 呪術はなまじ頭脳戦っぽい空気出すのが悪い
      キン肉マンなら誰も文句言わん

    • 米軍とか実在の組織出したり、緻密に考えてます感だすから言われるんや

      • 勝手に勘違いしていただけだろ

      • 擁護になってねーぞ

      • 結界満たすための贄言うてたやん
        読んでないのバレちゃったねw

      • 青2
        別に呪術を擁護はしてないけど?
        事実として勝手に緻密に作られていると勘違いしていただけでしょと言ってるだけ

  17. 1年間放流は流石に可哀想すぎで草
    とくに空ける意味もないし

  18. 制度的に高専じゃなく工業高校や商業高校の呪術版よな

  19. 1巻の頃には出てた話それでダメだった人は脱落済み。
    今更そこ論うのはわざわざ小馬鹿にするために絡んできたウザい奴だ。

  20. 4年生は夏油の百鬼夜行の時に死んだんだろ知らんけど

  21. この漫画はとにかく「設定の広がり」が無いというか、設定が自らの首を絞めてたりとか、読者の想像に限界が見えてるケースが多い気がする

  22. 学長暗殺時にいた奴とかが四年生やないの?

  23. 今更だが学年ってキャリア関係なく年齢だけで決まるんだろうか
    乙骨や虎杖が転入時にたまたま高1だったから1年になっただけで、例えば高2だったら2年生で転入してたのか

  24. 呪術廻戦って無下限の説明とか、黒閃の威力二乗→呪力は2から!とかみたいなガバガバな設定ももちろんあるけど、それ以上に設定に矛盾がある訳じゃないけど漫画的になぜ存在するのか理解できない設定みたいなのが何個もあるんだよな。高専が四年制なのもそうだし、米軍がいなきゃ結界内の呪力が足りない設定もそうだし。

    • 上にもあるように鬼滅の階級と似たようなもん

    • 東京と仙台が溜まっていたように米軍がいなくてもプレイヤーが殺し合えば問題なく呪力は溜まる
      でも現代の人間は殺し合ってくださいと言われたからって殺し合えるわけじゃないし受肉した術師も強者同士のにらみ合いが始まれば滞るから起爆剤として他国の軍を投入しただけ

      • 別にけんじゃくが殺して回ればよくね?

    • 米軍は別に投与してもしなくてもどっちでも良かった
      結果的に呪力が不足してたから米軍を生贄に使っただけ

      • 漫画的にただの生贄でしかないなら、そもそも呪力が不足しているという設定を作らなければいいし、どうしても米軍の展開入れたいならあんなに引っ張らずにむしろ一番最初のやられ役、受肉組や覚醒組の術師の引き立て担当としてもっと初期から参戦させれば良い話。

      • ケンジャク「慣らしはもう十分だ (キリッ)」ってやらせれば米軍いてもいなくても同じやからね

      • 直前の渋谷で対術師には現代兵器をもっと使うべきって羂索の台詞が合ったのに軍隊が引き立て役とか読んでないのバレバレだぞ

      • プロペラおじさんボコった程度やん
        描写ないし

  25. ソシャゲはやれないから知らんのだが
    アイヌ呪術連は出てきそうなんか?
    こんなん外伝スピンオフいくらでも作れそうやん

  26. どーせ出てこないモブだし
    すこぶるどうでもいい

  27. 公立で表向き宗教系学校は法律的にまずいでしょ

  28. 三大高専と言えば
     都立呪術高専
     国立野良山高専
     私立アナハイム高専

  29. 高専って名前だけ見たら高校っぽいけど高専生ってその年齢になったら入学するのも居るとして、虎杖や乙骨みたいにスカウトに近い形で高専入りする奴もいる訳でその時点で20代とか30代になってても高専には入れるんだろうか?

  30. 呪詛師はどこで呪術の基礎学んでるんだ?
    まさか全員バックレ組ではないだろう

  31. それより1年生トリオ全員で結局1度も共闘しなかったのが心残りだわ

  32. わざわざ四年制にして東京にも京都にも四年がいない
    無駄設定

  33. なんか無能漫画家にある無駄に膨大な設定作って結局出て来ませんでした
    でもその設定のせいで本編が破綻しまくってますを地でいくんだなマジで恥だろ

  34. 米軍の中にゴッドサイダーいれば良かったのに

  35. 普通に術師不足で学徒動員が慢性化してるダークな世界観なんだと受け取ってた
    五条が若者の青春がどうとか言ってたのもそういう事かと

  36. 宿儺を倒してから実は宿儺は呪霊界ではB級呪霊で云々、呪霊界編が云々、トーナメントが云々で4年生が出てくるんやろ
    で、虎杖くんのお父さんは呪霊界三大呪霊の一人や

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事