今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ブックオフさん、作家さんにとんでもない現実をつきつけてしまう

漫画総合
コメント (52)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/02/25(日) 21:35:07.00

2: 2024/02/25(日) 21:35:19.48
やめたれや

3: 2024/02/25(日) 21:36:04.22
百田嫌いやけどこれは可哀想

6: 2024/02/25(日) 21:36:34.50
ブックオフの店長なんかな?
性格終わっとるな

7: 2024/02/25(日) 21:37:05.04
性格悪くて草

8: 2024/02/25(日) 21:37:07.25
事実陳列罪

おすすめ記事
9: 2024/02/25(日) 21:37:15.78
人気作家の方が売られてるっちゅうに

5: 2024/02/25(日) 21:36:27.48
むしろブックオフに大量にあって安売りされてるのが人気作家の証なんだよなあ

10: 2024/02/25(日) 21:37:33.74
別にブックオフに並ぶから内容糞なんて誰も思わんのにな
勝手に盛り上がってるやんこのハゲ

11: 2024/02/25(日) 21:38:11.07
なぜ煽る

12: 2024/02/25(日) 21:38:48.30

13: 2024/02/25(日) 21:39:24.48
座間やからしゃーない

14: 2024/02/25(日) 21:39:50.58
ブックオフって店舗ごとにツイ垢持ってるんやな

15: 2024/02/25(日) 21:39:55.29
そりゃどんな凄い作家でもあるやろ

16: 2024/02/25(日) 21:39:57.58
おもろいやん

19: 2024/02/25(日) 21:40:53.09
言わんでええやろこんなもん

23: 2024/02/25(日) 21:41:54.92
>>19
向こうが言ってきたからしゃーない

22: 2024/02/25(日) 21:41:45.17
左翼の性格悪すぎでは?

65: 2024/02/25(日) 22:14:15.15
>>22
逆だったら絶賛してそうw

24: 2024/02/25(日) 21:42:46.85
他の人にも読んでもらいたくてブックオフに持っていくんやろ

25: 2024/02/25(日) 21:42:52.93
売れっ子ほどあるやろ
コレクションなんてコアなファンしかしない
古本に出ないということはコアなファンしかいないということ

26: 2024/02/25(日) 21:43:15.61
おもろいやん

49: 2024/02/25(日) 22:03:23.01
いうてこいつの本って家に置いといて何回でも読み直そうってなるタイプの本か?

50: 2024/02/25(日) 22:03:55.95
>>49
聖書は繰り返して読むやろ

51: 2024/02/25(日) 22:04:48.32
>>49
置いてるところ人に見られたくないタイプの本やな

58: 2024/02/25(日) 22:09:24.16
古本屋に死ぬほど置いてあるタイプの本あるよな
金田一少年の事件簿とか昔エグい量あった

61: 2024/02/25(日) 22:11:17.36
>>58
松本人志の遺書はガチでどの店舗にもあってこれ売れたんやなあって思った記憶あるわ
ワイも105円で買ったし

69: 2024/02/25(日) 22:17:30.21
こういう本ってほんまに一般に売れてるんか勘ぐるわ

74: 2024/02/25(日) 22:21:12.12
ちゃんと売れてるでってことやろ

79: 2024/02/25(日) 22:26:15.51
百田の意味がわかると怖い話的なのおもろかったけどな、永遠の0は各方面に叩かれすぎて見れんかったわ

82: 2024/02/25(日) 22:34:44.07
せどりやってるけど百田はめちゃくちゃある
日本国紀より昔の作品は文庫なら確実に110円の棚や

83: 2024/02/25(日) 22:36:37.89
事実陳列罪

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ブックオフがどういうとこかも分かってないのになんでこんな自信満々な発言ができるんだ?

  2. 売る時はドラゴンボールだろうがワンピだろうが数円程度で引き取る店相手に
    なんて見栄を張るんだ・・・

  3. 今頃気づいてツイ消ししてそう

  4. 逆やもんな
    ブックオフのバックヤードに山程買い取った同じ本が積まれとるのが売れた本やもん
    その中でもハリーポッターやドラゴンボールみたいな長く読まれる本は買い取られて即また売れる、そういうもん
    ブックオフに売られて来ない本は愛されとる本やない
    ただ売れなかった本や

    • 昔ブックオフで働いてたけどハリポタは即売れないし大量にあって邪魔だったわ・・・
      大体賢者の石とかアズカバンまで大量に売れた所為か
      売れないし分厚いから本棚の下の収納スペースを圧迫するし、どんどん在庫増えるしで最悪だったわ

      • 買取拒否ってできないの?

      • ブックオフじゃなくてハードオフでバイトしてたけど
        拒否する理由を考えるのがめんどいからせんかったな
        向こうは在庫処分で売りに来てるのがわかってるから揉めるのも避けたい

      • 持って帰るの重くてだるいから0円近くでもええでって言うやつ多そうやな1冊2冊で売りに来る奴あんまいないやろ新刊コミックならともかく

  5. 輝く夜が本当にでき悪くて笑っちゃった
    短編は書かないほうがいいよこの人

  6. 作家のくせに引退詐欺すんなよ

  7. 百田の自業自得やろこれ

  8. 恥ずかしい放送やめて!

  9. あのちゃん!

  10. ブックオフで気にしなきゃいけないのは在庫じゃなくて価格
    大量に持ち込まれても人気なら高く買い取ってくれるし高く売れる

    • ハイキューとかいくら映画あるからといって連載終わって4年経って、32巻以降300円買取とか。
      バケモンすぎる。

      • 映画やる前は在庫たくさんあったって聞いたけどね

  11. 百田って誰?
    まぁでもこれ、ツッコミ待ちじゃねぇの
    百田って誰か知らんけどギャグ漫画家やろ。ギャグ漫画家の自虐じゃねぇの?

  12. 百ハゲ信者が必死にハゲ擁護してブックオフ下げしてるの非常にみじめ

  13. まぁ、売れた本は大体ブックオフに置いてあるし
    あったことを誇ったほうがいい気はするね

    売れた本でブックオフにおいてないのって聖書とかコーランぐらいやないか

  14. ブックオフに作品置いてある作家のことどう思ってるんだろ

  15. 近所のブックオフワンピとかスラムダンクとかの全巻セット売りのやつが映画公開後にごっそり無くなってたな
    棚スカスカで閉店するのかと思ったわ

  16. ジャンプ関係なくね?

  17. ブックオフって漫画業界の流れに反映されてるからたまに行くの楽しい
    ワンピもRED前は結構量があったけど映画ブームで全部無くなったりしてたもんな
    あれはビックリした。またジワジワ増えてきてるけど
    完結したらまた無くなりそうやな

  18. 百田氏もブックオフの店長も、Twitterで言わないでいいこと言うなよw
    得するの、こういうまとめサイトだけなんだからさ。

    ……で、これのどこがジャンプに関係するネタなんだ、管理人よ?

    • ブックオフへ売られたケンカ買っただけだろ
      よく言ったて感じだ

      • 書き込み方がキショい。結構ありますって事実言うだけならわかるけど、なんで自分のものでもない企業アカウントで自分自身の余計な個性の表現したがるんだろうな、こういう人種は

      • 青1
        そっちの方が効くからやろ
        自分の発言一つ管理できない百田の方がもっと反省するべき

      • たかが企業アカウントで相手に効かせることを優先するとかそれはただのカス野郎じゃん。てかそもそもブックオフに喧嘩売ってるとかお前の勝手な思い込みだし

      • 他の発言も見てみたけど、広報活動とプライベートの区別がつかないアホ丸出しって感じだな
        こんなのに企業垢を任せてる店もアレだわな

  19. こういうのみたら売りたくなるよね
    ユーチューバーが高評価おねがいします
    とかなんで俺の評価をお前がもうきめてんねんボケが
    て思うよな
    なんであんなん言うんだろ反感しかうまないのに

  20. コメントのネタになっておもしろい

    コメントのほうが
    楽しく読める

    みんな ありがとう

  21. 百田尚樹なんて過激なこと言って注目集めるのが常套手段なんだし、ブックオフの引用リツイートなんて思う壺だろ

  22. 公式垢で煽るなよ
    性格悪いなBOOKOFF

    • 先に煽ったのは百田やし、店長が言ってるのはただの事実だからなぁ…

      • 百田はブックオフを煽ってないやろ
        アスペか?

      • 企業背負ったアカウントでやる煽りではない

      • 実質「ブックオフはゴミ捨て場」って言ってるんだが
        あと、私の本が、って言ってるけどブックオフに大量にある=物書きの資格なしって主張は他の作家にも適用されるから失礼
        内容によって何度も読みたい本や一度読めばそれで満足って本もあるんだし

  23. ブックオフに並んだら作家として完敗物書きとしての資格なし漫画家辞めますってワードが他の作家に対する煽りになってるからしゃーない
    百田は自虐のつもり、店員は指摘のつもり、両者煽るつもり無いけど煽りになってるんだから両方が悪い話だよ

  24. 百田の本が友人の部屋の本棚に並んでたら「うわ…」って思うわ

  25. 百田さんもどうしちゃったんかね?ブックオフに並んでるってことはそれだけ売れたってこのだろうに
    まあこの人含めた作家さんは買った人がつまんないと思ったからブックオフに売った、っていう印象があるのかもしれないけど、世の中に売れなさすぎて古本屋とかには絶対並ばない本なんていくらでもあるのに

  26. ザマァ警察署前店なら煽るのも仕方ない⋯

  27. この名誉毀損バトルはどっちが勝つんや?

  28. 左翼は性格悪すぎるし右翼は頭悪すぎだし。

  29. いつもマイナーな作品しか買わない
    中古欲しいけど売ってないんだよな
    人気作は購入者が多い分、散々読んだら手離す人も多いだろう
    売らないのはガチのファン

  30. まあブックオフ側にとっては悪質な営業妨害だしな

  31. 百田って作家なのか?
    変な格好してるのが売りのタレントって認識しか無かったワ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事