今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

X民「本当に面白い漫画やアニメって暴言、暴力、えちえちがない作品。つまらない作品ほどそっちに逃げる」←これ

未分類
コメント (176)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/02/28(水) 13:16:52.84

4: 2024/02/28(水) 13:18:48.72
極論は良くない
これだけをやたら騒ぐ奴がいるから言いたいのは分かるけど

5: 2024/02/28(水) 13:19:18.76
???「お前たちは異常者の集まり 」
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

おすすめ記事
7: 2024/02/28(水) 13:19:55.47
こういうこと言う奴作品名挙げてくれない

9: 2024/02/28(水) 13:20:35.01
それもうちいかわしか残らんやん

14: 2024/02/28(水) 13:22:52.19
>>9
ちいかわは暴力ありや

13: 2024/02/28(水) 13:22:50.16
進撃の巨人って珍しくえちえちがない作品だったよな
別に見たいとも思わなかったけど

21: 2024/02/28(水) 13:28:21.58
>>13
えちえちがないっていうかフェチズムがほぼない
女型の巨人ですらえちえちくねえもん

18: 2024/02/28(水) 13:25:29.01
日本の文化が云々ってなんかズレてない?

28: 2024/02/28(水) 13:40:02.82
もうそれサザエさんくらいしかないだろ

30: 2024/02/28(水) 13:42:46.40
全部兼ね備えたナウシカが日本の漫画の最高傑作やん

31: 2024/02/28(水) 13:43:25.04
これやときらら漫画が本当に面白い事になっちゃうやんけ

35: 2024/02/28(水) 13:48:25.41
ジブリですらえちえちグロ混ぜてんのに何言ってんだ
ジェネリックジブリが作った映画見れば一発で考えを改めるぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 正論パンチ

  2. 名誉毀損とか言い出すから完全におもちゃになってて草
    てかインスタの方が居心地が良いならなんでXに顔出してるんやろ

  3. 縛りプレイして読む漫画減らしたいなら自分だけで勝手にやってればええやろ

  4. それもう国民的アニメしかなくね?って思ったけど、
    クレしんはげんこつ、ドラえもんはジャイアン…

    まじでサザエさんくらいしか思い浮かばなくて草

  5. つまり高橋慶一郎くんはきらら大好き萌豚くんって事でええんかな?

  6. ジャンプ漫画全否定やん

  7. サザエさんは波平やサザエあと担任の教師がカツオに体罰してる時点で論外だろ
    ドラえもんやまる子、クレしんも同様

  8. とりあえずコロしとけば盛り上がるだろって節のある作品

    あれ嫌い

  9. そんな、無味無臭な作品何が面白いんだよ。

    • 暴力やエロみたいな過激な要素足すことだけが味付けとか
      イギリスの食文化並に終わってる感性してんなお前

      • 他人の発言に便乗してマウント取った挙げ句に無関係な文化を中傷するとか昆虫並みに理解できない感性してんなお前

      • キレキレで草

      • 凄まじい青の返しで笑う

      • それらの全く無い作品なんてこの世の中にほぼ存在しないんだけど理解してないの?
        世界に名だたる作品を悉く虚仮にしているのを理解してないの?
        その程度も想像できないくらいに感性が終わってるの?

    • 漫画やアニメ大して好きじゃないんやろなぁ

    • 別にないからって無味無臭にはならんやろ。
      ヒカルの碁とかはそこら辺の要素ないんじゃないか?
      まあ、ない作品=いい作品でもある作品=ダメな作品でもないとは思うけど。

      • ヒカルの碁も結構暴言出てくるぞ

      • クラスメートをバニーガールにさせるし

      • 「越智、黙れ」は暴言でしょ。


      • そこまで細かいこと言われたらマジできららくらいしか残らんわ。
        流石にツイ主もそのレベルでは言ってないやろ。

      • イカサマされて自殺するまで追い込まれた佐為とか割とえげつないと思うんだけど

      • 「首を洗って待ってろジジイ」は間違いなく暴言

  10. 面白いと錯覚することすら出来ない駄作よりはいいだろ

  11. 誰かと思ったらヨルムンガンドの作者じゃん
    自分の漫画はつまらないとでも言いたいのか

  12. この人って「水と二億円どっちを取る方が賢いか」みたいなこと言ってた人?

  13. だいぶ前にツイフェミが同じ事書いてフルボッコにされてなかった?

  14. 「素材を活かした薄味なのにちゃんと美味しいなんて調理が凄い!」と言ってるレベルやな

    それはそうなんだろうけど、
    「だから料理は全てコレでいい!」「味の濃い料理は全て邪道!」まで言い出したら、それは意識高いコスプレすら成立してないマヌケの妄言と言うしかないわけで

  15. この人の言う本当に面白い作品が何なのか興味がある
    最近のアニメが〜って言ってるけどその条件を満たす面白い昔のアニメが俺にはわからない

    • この手のヤツはジブリとか手塚治虫とかその辺りの権威化した作品をろくに観もせずに『無謬の素晴らしい作品』だと決めつけてるだけだよ

      • ジブリも手塚も暴言も暴力もエロもあるからなぁ~

  16. 日本の文化と言える古典で残ってきた作品はたいがい暴力、エロ、他人の悪口のどれかがあるもんだけどな
    鳥獣戯画にも暴力はある

  17. ハリウッド作品の基本的軸マッチョと美女を知らない人なんだろか

  18. チラッと覗いてみたらアンパンマンのパンチやキックは暴力じゃないでしょ、と言っててそれが許されるんなら何でもありじゃね?って思いました

    • バイキンマンを山向こうまで吹き飛ばしてっからなぁ

      • 百歩譲ってアンパンマンがやってることが暴力じゃないとしてもバイキンマンがやってることって割と暴力だよな
        アンパンマンのストーリーは暴力に頼ってる駄作ってことなんだろうか

      • ロールパンナだけでもバイキンマンの鬼畜ぶりが分かるのにな

      • 一部映画だとアンパンマン死ぬときあるから(新しい顔でも元気100倍にならない)復活するとはいえ暴力どころか殺人(殺パン?)やってるんだよね

    • 論理破綻してんな
      こんなやつのツイートで記事作るなよ管理人

      • 管理人の自作自演なのでは

      • 顔出ししてまでぇ?w
        傑作だなそりゃ

    • 少年マンガのラブコメに『性的搾取が云々』とほざいてたヤツがBLマンガの性暴力については『愛が高じての行いだからセーフ』と言い出したのを思い出した

    • 「けんかもせず、摩擦をおそれ、何もしないで成長する子どもはいますか?」と作者本人が語っているんだけどなあ

  19. 姫拷の勇者は序盤の黒歴史なんだからアニメでカットしても良かったと思うけど表現マイルドにしてたね

  20. 刺激的な要素をとりあえず並べただけの安直な作品に苛つくのはわかるわ
    一時期乱立されたデスゲームものとかはいくら売れてても偽物だと思うし
    同じ理由でバズり狙いの作品も好きじゃない

  21. 進撃は女がエロくないだけでアルミンが性癖の塊じゃん

  22. つまらんもんしか描けないから勝手に縛りプレイのせいにして人にもそれを強制してるだけやん
    まずノールールで面白いもん作ってみろ

  23. 本当に面白い漫画やアニメって暴言、暴力、えちえちが有る作品

  24. それらが無い作品って毒にも薬にもならない山なしオチなし意味なしな作品ってイメージ

  25. それら無しで面白いものかけるのが加点要素ではあっても
    それらありのものを減点する理由にはならんのよ

  26. 散々ボロクソ論破された挙句「じゃあ勝手にテメーらの好きな作品見てろよバーカ」と半泣きで敗走してたのが笑える
    最初からそうしてるのにお前の方がマヌケ理論引っ提げて口挟んできただけ

  27. まず羅列せぇや
    自分が思う〉本当に面白い漫画やアニメって暴言、暴力、エロ、グロがない作品。
    サザエさんにしたって暴言はある

    • むしろ漫画のサザエさんなんか今じゃ放送禁止用語のオンパレード
      ちびまる子ちゃんもド畜生な言動多数だし

      • ヒロポンでラリッってるワカメとタラちゃんとか、令和どころか、昭和44年でもアニメ化できなかった。

      • まる子「この人ブスの割には優しいね」

      • 青1
        ヒロポンを飲んだのはミヤコとカンイチだぞ
        そもそも「サザエさん」ではなく同作者の「似たもの一家」での話だし

  28. 一時期の新都社はグロかエロに振り切れらないとコメント付かないから
    そんな作品ばかりが目立ってて酷かったな

  29. わざわざこんなフォロワーも少ない人のツイート拾ってきて晒し上げることかな
    その人の中ではそうなんだろうでよくない?

  30. こんなんプリキュアみたいな女児向けアニメくらいしかないやん

    • プリキュアはモロ暴力やろ

      • 最新作は現状動物が瘴気で魔物化する(正確には少し違うけど)って内容だから暴力は無いで

      • それぶっ飛ばしてたら暴力やろ
        なに?今のプリキュアは魔物化したやつを製薬して投与して正常化させてんのか?

      • そもそもプリキュアのコンセプトは女の子だって暴れたい!やぞ

  31. ×本当に面白い漫画やアニメ
    〇私が好きな漫画やアニメ

  32. お前がそう思うんならそうなんだろ
    お前の中ではな

  33. ゴールデンカムイとかいう全部載せ漫画

  34. 名作含めて洋ドラとか洋ゲーとかエログロ満載だと思うんだけど

  35. よってたかってネットリンチするやつが持ち上げる作品は大したことなさそうだな

    • 最初にでっかい主語使って喧嘩売ったのが悪いんだよなあ……
      そもそもインプレ稼ぎの炎上芸人だよコイツ

      • 認証マーク(青バッジ)が付いてないからお金目当てでもないのがある意味怖い

      • 青バッジ隠せる機能あるよ

  36. 暴言暴力はハードル高いな
    エログロに狭めた方がまだ共感得られたんじゃなかろうか

  37. サザエさんには、堀川くんという他作品にも引けをとらない最強クラスのサイコパスがいるだろ

  38. 30年を越える今までの漫画読書体験を振り返って……
    思いつくのでエログロ暴なしったら……
    4コマ?

    • はげまるくん、植田まさし、東海林さだお、だろうか

      • いいチョイスやな
        その辺や

      • 植田まさしはエロあるし、はげまるには暴言あるぞ。OL進化論はエロいかエロくないか?人によって意見が割れるな。難しい。

      • 植田東海林両氏のサラリーマン向けの作品は適度にお色気要素あるよ

  39. こいつこの自分のツイートに自演リプして速攻ツイ消ししたアホやん

  40. テラさん「君いい事言うな 漫画少年で連載しないか」

  41. シグルイなんか絵はエロとグロしかないうえ
    主人公がカタワで唖(おし)、ライバルが盲のうえに躄(いざり=歩行が困難)
    他にも傴僂(せむし)体型のガマガエル顔とか痴呆老人が強いという内容なのに
    今の漫画の数百倍面白いぞ

    実写作品だって勝新太郎の座頭市なんかヤクザが主人公にメクラ連呼してんのに
    今のくっせえドラマの万倍面白い
    本当に面白いものは昭和までの価値観でできてんだよ
    平成、特に21世紀以降がそびえ立つクソ

  42. 主語をデカくするな
    別にそんなことはない

  43. 誰だか知らんが、なんか随分浅い人間だなーと思った
    だいたい暴力がないなんてバトル漫画は全否定やん
    むしろ人間の負の面と向き合うという意味でも暴力や暴言がない漫画なんて、内容が浅くておもしろくとも何ともないよ
    アカデミー賞取ってる映画だって暴力やえちえち描写はある
    そういう困難を主人公がどう克服していくかに感動を覚えるんだ

  44. この顔で実写顔アイコンに出来るメンタルはすごい

  45. それで売れてる作品言ってみろよ
    そんなの無いだろ

  46. どういう生き方してたらこんな自信満々な○○が出来上がるんやろな

  47. まず「この要素がない」から始まってるのが雑魚の思考
    ふつう面白い作品の話するなら「この要素が面白い」から始まるだろ
    実際に作品を読んだり観たりしてるなら、軸に据えられてたり強調されてる美点がまず目につく
    「この作品はヒューマンドラマが深くて面白い」より先に「エログロ暴力がないから面白い」が出てくることはない

  48. 本質的な面白さはエログロナンセンスやろ
    サルの頃から本能に刷り込まれてる根源的娯楽やん

  49. 教養って大事よな

  50. 水と二億なら水選ぶヒトが賢いってヒトか
    相変わらず逆張りでカモを探してんやろなあ

  51. つまりどんな作品にも恋愛要素というえちえちを付け足す日本ドラマはゴミってことですね?www
    そのとーりwww

  52. 安易なエログロはつまらないって言いたかったのか?
    誇張しすぎて無い方が面白いになったのが敗因

  53. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ

  54. いきなり極論で全否定から入るのは詐欺師とかアジテーターの論法だぞ

  55. そんな無味無臭の空気みたいなコンテンツの何が面白いんだよ

  56. エロがないってことは恋愛要素は皆無
    暴言がないってことは悪役がいない
    暴力がないってことは戦いがない平和すぎる世界
    日常系以外無理だな

  57. 「俺が好きなもの以外はゴミ」って思想は中学ぐらいで卒業しとけ

  58. 中韓のソフトコアソシャゲには何も言わない…妙だな?
    日本は21年のドライブ・マイ・カー以降ずっと映画の賞を受賞してるのにノミネートもされない自称 世界中で大人気の口だけ半島民かな?

  59. 性描写が観たいならAVで良いし、暴力が観たいならプロレスとかで良い、流れ無視したチープな話の運びはナンセンスだと思う(昔ニコニコで流行ってた爆発オチとか)
    軸となる部分がズレることが問題なのであって、+αを全部禁止してたってそれはクリエイターの自己満足でしかない

  60. ルリドラゴンくらいしか無理だな

  61. でコイツは誰なのよ

  62. 岩明均読んでから出直してこい

  63. 古典文学とかも基本その要素ははいってんだけどな
    どんな意味で文化って言葉つかってんだろう

  64. 高橋慶太郎かと思って焦った
    ただのクソ煽りアカウントでよかった

  65. 全然バズってなくて草

  66. 実際そういうのがあるなら見たい

  67. ただの一個人の嗜好だな

  68. 「漫画ゴラク」雑誌レベルでダメ扱いだぜ!
    ・・・まあしょうがないかw

  69. 極論だなぁ
    面白い作品にそんな決まりないだろ
    お上品に作れば誰でもヒットできるのか?答えはノーだろ?

  70. 自分の極論をさも世界の真理みたいに言う人って恥ずかしいよね

  71. 進撃のフェチズムはライナーにある。てか進撃にフェチがないって言ってるやつちゃんと見てないだろ。

  72. エロがダメってことは男のムフフなシーンもダメなんか?

  73. サブカルにどんだけ求めてんだよこのオッサン

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事