今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【鬼滅の刃】炭治郎「裏十二鬼月!??」 裏上弦の零「ククク・・・」→

鬼滅の刃
コメント (129)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709264896/

1: 24/03/01(金) 12:48:16 ID:OSRh
普通やるよね?

2: 24/03/01(金) 12:48:49 ID:OSRh
偽炭治郎編も普通やるよね?

3: 24/03/01(金) 12:48:58 ID:pp5W
真十二鬼月もやれ

6: 24/03/01(金) 12:49:28 ID:OSRh
>>3
真・裏十二鬼月上弦の零も出すよな?

おすすめ記事
5: 24/03/01(金) 12:49:14 ID:FYLd
柱トーナメント編

10: 24/03/01(金) 12:51:06 ID:OSRh
>>5
鬼たちも血戦トーナメントするよね?

7: 24/03/01(金) 12:49:46 ID:9cyR
柱の中に内通者が…!?
no title

12: 24/03/01(金) 12:51:55 ID:OSRh
>>7
蛇柱が包帯つけてる理由は本当は鬼だからや?
もう1人の太陽を克服した鬼なんやで?

14: 24/03/01(金) 12:52:16 ID:9C5O
ひめじま「悲しい…実に悲しい」パキッ(皮膚が剥がれ落ちていく)

柱一同「嘘だろ!?ひめじまさん」

鬼ひめじま「ククッw」

15: 24/03/01(金) 12:52:54 ID:OSRh
>>14
あの強さやっぱおかしいよな?

17: 24/03/01(金) 12:53:20 ID:pp5W
私が”最下限”十二鬼月の十三だ

8: 24/03/01(金) 12:49:58 ID:Pdqf
なお半分ラスボスがぶち殺してくれた模様

9: 24/03/01(金) 12:50:30 ID:xeVY
下弦をさっさと退場させたのは結果的に良かったよな
一体一体ちまちまやってたらクソ漫画になってた

11: 24/03/01(金) 12:51:38 ID:LUas
鬼殺隊以外に鬼を滅殺する組織“鬼滅隊”が存在する──ッッ!

20: 24/03/01(金) 12:54:12 ID:OSRh
鬼舞辻無惨も偽物で本物の無惨は善良な医者やで?
完全な薬を飲んだからガチ不死身や?

23: 24/03/01(金) 12:55:07 ID:LUas
宇随「何っ!?爆死したはずのお屋形様の肉体が無惨に乗っ取られているだと!」

25: 24/03/01(金) 12:55:27 ID:SFcj
>>23
説明乙

26: 24/03/01(金) 12:55:38 ID:DoZa
奴は上弦の中でも最弱

とかいう奴結局出なかったな

27: 24/03/01(金) 12:56:38 ID:9C5O
無残を生んだ薬を飲んだ人間がもう1人いた…

この夏最恐の鬼が姿を現わす!

33: 24/03/01(金) 12:58:26 ID:OSRh
>>27
やはりな?
テーマソングはadoの「鬼」や

29: 24/03/01(金) 12:57:50 ID:OSRh
現代編で炭治郎達の祖先が新・鬼殺隊柱になって新・裏十二鬼月・新月上弦のマイナス伍と戦うで

35: 24/03/01(金) 12:58:38 ID:gvXU
うあああああああ無惨が現世を練り歩いてる

37: 24/03/01(金) 12:58:43 ID:9E7T
フェアリーテイルとか七つの大罪とかこんなんよな

38: 24/03/01(金) 12:58:46 ID:xeVY
西洋編で魔物が出てくるぞ

41: 24/03/01(金) 13:02:03 ID:OSRh
一方死んだ上弦の鬼や柱たちは地獄編で活躍するで

42: 24/03/01(金) 13:02:04 ID:nGD0
無惨とは異なる鬼が海外にもいた
世界編開始

44: 24/03/01(金) 13:03:23 ID:OSRh
>>42
海外のオーガスレイヤー「ジャパンのオニガリはこれだからよえーんだよぉ!!」バキュン

48: 24/03/01(金) 13:06:24 ID:9cyR
>>42
読切であった設定を再利用するんやな
古参ファン涎物やで

46: 24/03/01(金) 13:03:49 ID:9C5O
鬼滅の刃ZERO

君はまだ本当の鱗滝左近時を知らない

47: 24/03/01(金) 13:05:06 ID:OSRh
>>46
画面を外した鱗滝(鬼)「すまない、炭治郎、義勇」

炭治郎「鱗滝さん…そんな…」

51: 24/03/01(金) 13:12:27 ID:M8zb
だせえし元の上弦のアイデンティティを壊してる

22: 24/03/01(金) 12:54:46 ID:SFcj
烈火の炎かな?

31: 24/03/01(金) 12:58:18 ID:DoZa
でもストーリーは一直線やし回りくどい事しなかったのは評価するで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もうすぐアニメか!早いな 楽しみだ

    • 開始日がまだ発表されてないし、劇場版の特典も4月末まであるから5月って説も出てるけどね

      • 6月開始で1ヶ月しかやらないとかじゃないよね?

      • 逆に柱稽古編以降もすぐやるフラグでは?

    • アニメは櫻井が出るらしいから観るのやめるわ

      • まーだこういうこと言う奴おんのか。一生言い続けんのかね

      • 櫻井ってのは何かしたのかい
        世俗にはとんと疎くてね

      • 一緒にツルツル柱を楽しもうよ

      • ツルツル確定

      • 好きにしろよwwかまってちゃんかよ
        じゃおまえはもう化物語も見なくていいわ

    • えっ裏十二鬼月が!?

  2. 中元の鬼

    • 中元の壱「つまらぬモノですが・・・」
      無惨「お前はこの私につまらぬモノを渡すのか」

      • 「これは素晴らしいモノです」と進呈しても、無惨は「素晴らしいかどうかは私が決める。お前が決めて良い事ではない…」(メキメキッ)とかなりそう。

    • 中元には身分(武家に使える執事とか小間使いみたいな役目)を表す意味もあるぞ
      どっちにせよ大したことないというか、むしろ下弦より弱そうに見えるなw

      • 中間のことかな?

  3. 冨岡義勇を処刑せよ

  4. 最初から最後まで全速力で駆け抜けていったなこの漫画
    浅草で無惨と遭遇した時点でもう打ち切りなのかと思ったけど

    • あんときは焦った

      今思うと、
      炭治郎の標的をはっきりさせる・無惨が心は小物臭いが残酷で肉体は強力なことを読者に教える・鬼をどうやって作るか(炭治郎の家族たちはどうやって殺されたか)・無惨が炭治郎を個別認識して因縁ができたことを描写、

      といろいろ目的が詰め込まれた回だったわけだが

  5. 別組織別勢力はいいけど同じ組織内に上位集団が唐突に出てくると萎える

  6. どれも大昔のばっかりじゃねーか
    まあジャンプらしいっちゃらしいけど
    昭和から止まってんな

  7. 無惨の血を回収していた茶々丸 役目を終え地下で永眠したが
    実は無惨の血も休眠状態であったが 蔵の祠を開けてしまい令和の世が消滅してしまう
    枯れた古井戸が大正時代と繋がっている事をしった少女は 古文書にあった鬼殺隊を探す旅に出る

  8. 鬼煉獄さん「炭治郎…俺を斬るんだ」

  9. 無の呼吸、一の型──窒息!!

    • 無の呼吸、二の型──絶息!!

      • 無の呼吸、三の型──嘆息!!

      • 無の呼吸、肆の型── 気息奄奄…

      • 無の呼吸、伍の型──喘息!!

      • 無=0≒O(オー)、つまり無の呼吸二の型を極めたら鬼になる

      • 無の呼吸、陸の型──阿吽之息!!

    • そうか、酸素こそが鬼の…!?

  10. やらなかったから売れたんや馬鹿みたいに引き伸ばして同じ展開でついて行くファンは少ないすぐ飽きて他に行く。コナンとかワンピは伸ばし過ぎ

    • アニメがバズったから売れたのであって、引き伸ばしどうこうは関係ないぞ

      • アニメがバズっただけでキメツになれるなら誰も苦労しないよw


      • そうだよな
        コロナ禍と言う条件も入れないと鬼滅になれないよな

      • コロナ禍は皆んな下駄に履かせただけだしw

      • 名前を知られるだけで人気爆上げできたら誰も苦労しないよねー

      • 完結まで一気に読みやすい巻数ってのも影響してると思うぞ
        長いと水増しもしやすいだろうけど

      • アニメバズらせるために天下のアニプレックスが「鬼滅の刃」に今までにない予算組んで、ツテのあるアニメスタジオから最高クラスのUfoと手を組んで、今までにない大々的なプロモーション戦略を展開した
        何もかも「アニメ鬼滅の刃」をバズらせるため

        そしてそこには「この作品をアニメ化するならヒットする」という冷徹な計算による勝ち目が見えてなけりゃそこまでリソース割かない
        もともとアニメ化のきっかけになったのはプロデューサーが1話読んで「これのアニメを見てみたい」と思ったのがきっかけだったそうだけど、

        「鬼滅の刃」にはアニプレックスが勝算見込んで勝負をかけるだけの何かがあったということ

  11. 昔の定番だとこんなつまんないことやってたんだなあって、潔く駆け抜けろと

  12. フェアリーテイルを例に出してるけど、あそこまでやられると逆にくどいよな

  13. そもそも初代担当と終わりまでストーリーを決めてたから何とか終われたんだぞ
    続き描けるほど引き出しねえよ

    • お前がすげえ頭悪いことだけはわかるわ

    • いいから仕事しろ毀滅アソチ

    • 誰もまともな反論できなくて草

    • 的外れで草

      • 続けられるなら続けりゃ良かったのに
        誰も止めやしねえだろ

      • 本人が終わりを見据えて書いてたのに的外れで草

      • 終盤は駆け足で雑だったし早く終わりたかったんだろう

      • 半年くらい前から完結する時期を宣言するって、銀魂の作者も言ってただろ

    • 知ったかで恥ずかしいw

      • 作者本人が漫画で描いてた

      • 謙遜って概念が無い国から来た子かな?

      • 信者って作者が言ってることすら認めなくなるのか
        恐ろしいな

      • 「続き書けるほどの引き出しはない」て誰か言ってたっけ?

      • 傲慢な人間ほど曲解したがるもの

      • 扉コメであれだけ腰が低くて読者や周りの人に感謝してるワニが
        全部アタシの手柄だよガハハ~とか言う訳ないやろ

      • 漫画で描かれてたのは担当と話の終わりまで打ち合わせしたとこまでだな
        そこから先の話は考えてなかったから終わったんだろう

      • ただでさえ激務な週刊連載で予定にない続きを描けって言われても勘弁してくれとなる気はするな、終わりが見えてるから頑張れる
        描かなきゃ食えない売り上げでもないし

    • 引き出し自体はあるし、作れるでしょ
      ジャンプが出してる漫画家になるための本に多数の漫画家が回答していて、ワニ先生もその一人
      その中でワニ先生は「キャラが自分の中で勝手に動き出すまでキャラ設定を作りこむ」と答えているんだよね
      新條まゆが先日のインタビューで「キャラ造型を作りこむ作家は、どうかすれば本一冊分のそのキャラの人生を作りこむ」って書いてたけどワニ先生もそのタイプらしい
      そして別のところでは「炭治郎が主人公なので、主人公以外の話はできるだけそぎ落とした」とも

      つまり本編で描かれたのは氷山のごく一角、描かれなかったエピソードは山のようにある
      その中から編集者と二人三脚で読者も受けそうな逸話探したら
      外伝やなんか何十本でも描けると思う

  14. 実弥の形見の刀を握りしめる玄弥「兄ちゃん、一緒に戦ってくれ…風の呼吸 壱の型!」

  15. 産屋敷が無惨と共謀して
    貧乏人のガキを鬼狩りに仕立て上げて鬼と殺し合わせて
    金持ち向けの興行やってると思ったんやけどな

  16. 日本の漫画やアニメって数字の零大好きだけどもし零がゼロやレイじゃなくて
    もっとダサい読み方だったら厨二数字として定着しなかったのかどうかは気になる

  17. 全部雑魚の発想だよね
    だから数字出せねぇんだよ

  18. この展開はなくていいが短すぎた感はある

    岩とか蛇とかよく知らんまま死んだし、何なら煉獄さんも雰囲気だけで思い入れのないキャラだからな

    • まあ無理しなくても広げれた風呂敷あったよねって感じはする

      • 風呂敷を広げないまま突っ走って無理矢理ゴールした感が強い

      • ワニ的には十分、それ必要?って感覚なんだろうなとFD読んでると感じる

      • アニオリで盛ってくれるんじゃないの

    • 宗教編とか絶対やるべきだったよなあ

      • でも宗教関連ってセンシティブ事項じゃない?
        いろいろ事情が変わって放送できなくなったらまずいし…

      • 当時変な宗教いっぱいできてたから
        そんな感じの一代で終わる宗教なら全然描けると思うよ

        「俺たちは怪しい宗教じゃないんだー!!!」って訴えるために
        政府に爆弾持ってつっこんだマジキチ宗教とか使いやすそう
        この時代今流行りのフェミニズムも盛んになってて
        「男社会をぶっ壊す!!」って爆弾しかける女とかいたし
        思想あると攻撃的になるのは200年前から変わらないんだよね

  19. ・医者は実は異形の者で生きてた
    ・無惨と同じように処置された患者が他にもいた
    ・海外にも元々鬼はいたので上陸してくる
    ・お館様が実は…
    ・丹治郎の家族達が生かされてて手下にされる

    …等ありそうだったけど全く無かったw

  20. スレタイをマジでやった漫画あったな。リボーンっていうんだけど

  21. 無惨「ついに…ついに太陽を克服したぞーッツ!」

  22. 現代で培養された無惨を時の呼吸で呼びだした炭治郎達が戦う!
    ついでに生きてた頃の煉獄さんとか縁壱とかも

  23. 政府「変な団体が活躍してるようだな…潰せ!」
    裏切柱「ふっ、柱どもと仲良しこよしなんかしてられねーぜ!」
    ナントカ騎士団「我々はヨーロッパの吸血鬼!日本を侵略する!」

    ↑これ全部やらなかったの有能すぎると思う

  24. 裏十二鬼月とか真十二鬼月とかいるのはさすがに多すぎるだろうから
    あってもせめて上弦の上で新月と満月とかだろ

  25. お前らみたいなのは喜ぶかもしれないけど
    今みたいに一般には受けないだろうな

  26. くそださくてすき
    これを真面目にやっちゃってるDBにはドン引き

  27. ここマジレスの呼吸使い多いな

  28. パワハラ会議で下弦のクビ切りまくったくせに補充人員下弦並に仕立ててたの意味不明
    だったら最初から下弦でいいじゃん

  29. この手のネタは鬼滅の作風に合わないからダメなだけで、ここに挙がってる要素を取り入れた漫画がクソとは限らないということを忘れてはいけない

  30. 無惨の兄・有惨出さないのは無能すぎた

  31. 無残を操ってたお前が元凶だったのかみたいなのはよ

  32. これやったのがアンデットアンラックな

  33. 下弦自処理も無惨のキャラだからこそ許されてるよな
    始まりから終わりまで彼処まで大物感出さないラスボス見たこと無い

  34. 鬼滅はダラダラ引き延ばさずスパッと終わらせたのも魅力だから
    そんなことせんよ

  35. 見える見える
    オリジナルストーリーのゴミみたい劇場版が‥

  36. 昭和から平成のテレビや映画で有りがちなオリキャラ展開

  37. ───俺自身が”カグラ”になる。

  38. 回りくどいのなしっていうけど
    十二鬼月?→そう思わされてるだけのザコやで
    十二鬼月?→過去そうだったけど堕ちたザコやで
    十二鬼月?→パワーあるだけで違うで、糸使いのほうやで
    ってのはいい加減でてこいや!って思ってたけど

  39. 猗窩座「俺は杏寿郎のお陰で人間の時の記憶を取り戻せた。杏寿郎の代わりに俺が無惨を討つ」

  40. 劇場版ダイの大冒険新生七大将軍やん

  41. 表は三で裏は十三くらいでいいよ

  42. DIOの血を輸血したジョセフジョースター「フッフッフ まぬけめ!丈太郎」
    承太郎「や、やろうまさか!」
    ジョセフ「貴様のお陰で蘇ったぞッ!!」ニヤッ

    ジョセフ「ま…待てッ!承太郎 うそ!うそ! うそだよお~ん!冗談じゃ冗談ッ!」

  43. 太陽の光が弱点やから波紋学ぶんや。
    クラッカーヴォレイとか有効やで。

  44. ムヒョでやったしな

  45. 現役時代の鱗滝さんの話とか鬼殺隊初代メンバーの話は読んでみたいな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事