次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】少年ジャンプ魔々勇々「可愛いキャラいっぱい出します。独特なコマ割りにします」→なぜか掲載順が下降してしまう・・・

魔々勇々
コメント (257)
スポンサーリンク
1: 2024/03/04(月) 12:31:07.12

3: 2024/03/04(月) 12:31:22.07
ワイは好きなんやが‥‥

62: 2024/03/04(月) 13:08:11.47
ままゆゆ展開的にはあのハゲ倒して終わりそうよな

4: 2024/03/04(月) 12:31:40.82
累々ワンチャン生まれたか?これ

61: 2024/03/04(月) 13:07:59.03
キルアオ大人気かよ草

おすすめ記事
6: 2024/03/04(月) 12:32:47.31
女キャラは全員魅力的なんだけどな
no title
no title
no title
no title
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

139: 2024/03/04(月) 15:16:59.10
>>6
えちえち女しか出さんかったのになぜ・・・

137: 2024/03/04(月) 15:12:30.47
珍しく1話で評判になってなかったっけ
何があかんかったんや?

127: 2024/03/04(月) 14:51:26.86
第1話の時は大絶賛されてたのにどうして…

141: 2024/03/04(月) 15:20:14.15
1話でペタ褒めされてたのはコマ割り(笑)やったろ
あっ察し案件や

42: 2024/03/04(月) 12:53:59.36
ままゆゆは初期の見づらいコマ割りは不評だったのか見なくなったよな
あれ魔王関連の出現時の異質さを現すのにマッチしてたと思ったのに
no title
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

140: 2024/03/04(月) 15:18:11.86
可愛い女の子多いから受けると思ったんだがなあ

47: 2024/03/04(月) 12:57:09.70
まゆう女の子は可愛いみたいな意見多いけど言うほどか?
キャラデザが平成初期過ぎんかあれ

56: 2024/03/04(月) 13:06:26.53
>>47
多分あれ平成レトロ枠やぞ

9: 2024/03/04(月) 12:33:48.72
割と作者若いのに絵が古臭い
チャンピオンとかに乗ってそう

10: 2024/03/04(月) 12:33:57.31
絵が平成初期~中期っぽい
ガンガンで連載してた漫画みたい

19: 2024/03/04(月) 12:39:41.15
ママ魔王とのバディ冒険者にすればよかったのに
てかそういう話だと思ってたのに全然違ったわ

102: 2024/03/04(月) 13:52:51.22
普通に絵が好きだからプラスにでも行ってやり直して欲しい

14: 2024/03/04(月) 12:35:57.13
新連載が全て死んでて草
ヤバかったキルアオのアンケが急上昇してるけどまた戻ったんか?
no title

15: 2024/03/04(月) 12:36:33.62
>>14
サーフィン終わって新展開やからちゃう?結構間延びしてた印象あるしあそこ

28: 2024/03/04(月) 12:45:35.51
キルアオめっちゃ前の方で草

64: 2024/03/04(月) 13:10:13.12
もうキルアオはアンチのキモオタがノイジーマイノリティなだけで一般には普通に好かれてる一般人?向け漫画なんやないかと思い始めた

69: 2024/03/04(月) 13:14:07.28
>>64
でも売れて無いんやろ
ネットでも評判聞かんし誰がアンケ出してんねん

76: 2024/03/04(月) 13:21:15.23
>>69
カグラバチよりは売れてるからセーフ

no title

85: 2024/03/04(月) 13:33:46.34
>>76
カグラの1巻の重版でアンデラ超えそうなの草

77: 2024/03/04(月) 13:23:41.46
個人的に最近のカグラバチは面白いけどな

17: 2024/03/04(月) 12:37:30.95
今週のカグラバチおもしろくね?
カッコよすぎ

72: 2024/03/04(月) 13:19:00.14
カグラバチこれヒロアカや呪術クラスの漫画になるわ

18: 2024/03/04(月) 12:37:32.67
あれだけ新連載飛ばしても生き残るのは鵺とカグラバチなんだよな

134: 2024/03/04(月) 15:07:16.28
ままゆとカグラバチ、どこで差がついたのか

21: 2024/03/04(月) 12:41:59.19
累々とツーオンは決まりじゃないこれ

36: 2024/03/04(月) 12:49:34.47
ツーオン累々ままゆ終わりやね

50: 2024/03/04(月) 13:01:33.64
次の改変期でツーオンと累々は逝くかな
あと1つくらい終わるかどうか

16: 2024/03/04(月) 12:37:14.22
累々のこれどうすんの?
no title出典:雨宮ケント『累々戦記』(集英社)

136: 2024/03/04(月) 15:10:59.52
累々せっかくかわいい子出したのにな
まあそれはままゆうも同じか

29: 2024/03/04(月) 12:46:32.39
累々マジで台詞が頭に入ってこない
逆にアネモネは話はシンプルなのに絵が見辛くて何やってるのか分かりづらい
no title

33: 2024/03/04(月) 12:48:02.32
>>29
アネモネ絵が上手いのは分かるんやけど風景とキャラが溶け込んでなにやってるのか全然分からんのよな
しかもキャラもみんな似たようなデザインやから誰が誰か分からんし

40: 2024/03/04(月) 12:53:42.79
アネモネは書き込み過ぎて逆に見辛くなってる
もうすこし引き算した方がいい

39: 2024/03/04(月) 12:52:17.27
Xで識者たちが持ち上げてたのにどうして…


133: 2024/03/04(月) 15:05:56.15
序盤の画力はガチですごかったと思う
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

135: 2024/03/04(月) 15:07:21.15
>>133
すごいけどこういうのってアシスタントじゃないのか

138: 2024/03/04(月) 15:13:25.60
>>133
これもうチェンソーマン意識してるだろ

96: 2024/03/04(月) 13:47:09.98
すげーチェンソーマンの影響受けてそう

25: 2024/03/04(月) 12:44:39.32
ままゆう惜しい作品だわ

57: 2024/03/04(月) 13:06:45.70
マッマが一番可愛いのに出番無くした無能
メインヒロインがモジャとか可愛くないしありえん采配

59: 2024/03/04(月) 13:07:21.29
メインヒロインはミネルヴァやろ

11: 2024/03/04(月) 12:34:10.41
棒人間の読み切りもかなり良かったけどままゆうだいぶ成長したんだけどな
no title

12: 2024/03/04(月) 12:34:41.03
>>11
あああの人か
本職コメディ系やと思ったけどこういうに描く人なんやな
まあ描けるよう練習がんばったのかもしれんが

67: 2024/03/04(月) 13:10:57.13
なんで最初からラブコメにせんかったんや
作者が一番評価されたのもラブコメやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 言うほど可愛くなかったからやろ

    • それな

    • 一番可愛いマママを序盤で捨てたからな

      • なんかコレ言うヤツいるけどあんなのが主人公の隣にいて面白くなるわけないじゃん

        頭悪すぎない?

      • マママは普通に話題になってただろ
        内容以前に
        そのキャラを序盤で退場させるのがおかしいってことや
        頭悪過ぎないか?

      • ↑別に話題になってないよw

      • ここのサイト見てるくせに知らねーのか

      • 青2
        主人公の側にずっと母親置いておくってアホでしょ。
        キミはママとずっと一緒なんだろうけどさ。

      • >>ここのサイト見てるくせに知らねーのか

        このサイトが世界の中心だと思うのはやめた方がいい

      • そばにじゃなくても完全に退場させるわけないやろ

      • 青7
        退場させずに母親を離した場合も「主人公の側に置かなかったのは頭悪い」って言ってそうだな。
        母親ポジを退場させないで放置した時のビジョンが何も見えないよ。
        編集ごっこはやめたまえ。

      • 母親が同行するのキッチーからそもそも母親なんて設定がいらなかった
        幼馴染の魔王とかでよかっただろ
        ただのダジャレのために作品が歪んだ第一歩だったな

    • [この漫画の唯一褒められる所]でひねり出したのが「女の子がかわいい」だからね…

      枕詞に【相対的に】がついてる褒め言葉

      • マママは必要だっただろ
        表紙詐欺もいいとこだったわ

      • 青いち
        ちがうちがう 要らないんだよw
        食いついたのはこういう奴らってのが終わりの始まり

    • 可愛いだけで漫画売れたら世話ないわ
      なお、ルリドラ可愛さだけで売れてる模様

      • ルリドラは、日常学園モノやからやろ
        バトル系なら可愛いだけじゃ売れん

  2. へのへのもへじは神漫画だなやっぱ

    • なんの話してんのこいつ

      • なんでそんなイライラしてんの?


      • まとめぐらいちゃんと読んでから書き込めよw

      • 逆にお前が何言ってんの
        記事本文すら読まずにコメ欄来てんか

    • 読み切り職人って感じ
      この人連載向いてないと思う

    • 読後感も良かったし、この方向で作品作った方が活きた気がするんだけど……
      連載会議通らんかったんかなあ

      • 結局一発ネタと勢いでしかないからな

  3. ノリでキャラがワイワイやってるのを描くのは楽しいんだろうけど
    読んでるこっちはそんなに楽しくなかった

    • お前の意見なんてどうでもいいけどな

      • 灰の意見がどうでもいいものだったら今ごろ掲載順上位だったやろなあ

    • 作者が楽しんでかいてるようには見えない

      話の進め方が分からないからとりあえずどんどん新キャラ出してただけでしんどそうだった

      • どらえもんにそんな話あったな

        次週が思いつかない漫画家がキャラ出しまくるやつ

  4. 諫山みたいに他の雑誌でやってれば人気出たかもね

  5. 劣化鵺なんだよね 勝ってるとこが一つもない 

  6. ・主人公に魅力がない
    ・バトルが下手
    ・世界観に魅力がない
    ・決意が軽い
    ・ヒロインが記号で魅力がない
    ・何が書きたいのかわからない
    ・その時描きたいことを順次描いてるだけなのでキャラクターにもストーリーにも一貫性がない

  7. 作画が手抜きとかは思わんけど何か真剣さが伝わって来ないんよな

  8. そういう工夫は、味として機能しないと
    正直、これのコマ割りとかノイズだったわ

    サイコメトラーEIJIに出てきた、犯人のシェフもどきに似た腕前って印象

    • 漫画書く奴とか編集者には独特なコマ割りが絶賛されたのかもね
      ただ独特なだけで見やすさとかわかりやすさにつながってなかった印象だけど

      よく貼られる遊戯王のアレとかキャプ翼のアレとかは独特かつ見やすいから多くの人に評価されるんだろう

      • 数年漫画描いてた経験はあるけどままゆう初期のコマ割りはゴミだと思ってたぞ
        キャプ翼や遊戯王のアレとは本質的に違う
        絶賛してたのは多分他と違う=質が高いと勘違いしてる人達じゃないかな

    • サイコメトラーエイジ引用されてもなぁ……
      国光の政なら最近読み直したからいけるんだが
      久しぶりに読み返そうかな、もうほとんど覚えてねーわ

  9. ヒロアカと似た様な絵柄だからなぁ
    しかもヒロアカの方が画力上でエロいからそらヒロアカでええわってなるだろ

  10. キルアオは黒子ファンが頑張ってアンケート出してるだけだから……

  11. 表紙見た時マママと大暴れする話かと思ったら即退場だったからな
    表紙に載せない方がよかったんじゃね

    • 結局剣も持ってないしあの表紙マジでなんだったんだ

      • 表紙の剣も持ち手と刀身がズレてるの下手すぎる

        描いてみたけど描くの難しくてやめたんやろな

    • 雑誌側のオーダーと初期設定と実際の流れが多重衝突した感じ

    • 勇者と魔王が地球の危機にタッグ組んで挑んで行く冒険活劇なんやろなぁ……って思ったもんだ

      • まあ普通想起するのはそれだよな

      • お調子者のポンコツ勇者とイキりポンコツ魔王が各地でトラブルを起こしたり巻き込まれたりしながらも何やかんや解決して感謝される、愛すべきバカ2人のコメディ風冒険活劇だと思ってました

  12. やたら可愛いと言われてたけどやっぱり古臭いよね
    エリシアとかSFC時代のドラクエのコミカライズみたい

  13. 勇者主人公として描かれてるコルレオの良さがあまり見つけられなかったな…
    話の軸が弱かった

  14. ジャンプなんか捨ててなろう系の作画やろうぜ

  15. マママとの日常モノにすればルリドラの穴を埋められたかもしれない

    • それを期待してたのに、まさか初っ端でマママが離脱するなんて思わないじゃん

      • 「それを期待してた~」とかいう読み方してる読者がついちゃった時点で終わりなんだろうな…
        「一番の敵は無能な援軍」に近いものを感じる…

      • 全然違うだろ
        あの1話ではそんな層しか食いつかなかっただけじゃん

      • 勝手に面白くない展開を期待してるのは草生える

  16. 一話読んできたけどマジで面白さがカケラも感じられない
    絵は好き

  17. 大人しく向いてるラブコメ描いてりゃ良かったのに
    なんでガバガバ設定でバトルファンタジーなんて描いたんだか……
    あとコルレオに魅力がなさすぎ

  18. マジで何が目的で今何をやってるのかがわからなすぎる
    そのくせ新キャラが出てくるから余計に理解できない

  19. マママが1番良いと言われる時点でほとんどが言うほど可愛くもない
    特殊なコマ割りは話と噛み合ってなければただの自己満でしかない

  20. マママの良さがわからん
    一部のオタクが属性に反応して盛り上がってただけだろ
    マママ自体の魅力が感じられん

  21. ファンタジーなのに建物が現代のものばっかりなんだよな
    勇者魔王設定もイマイチ話に効いてない

  22. 下ネタがキツい
    チェンソーはオープンで逆に清々しかったけどこっちはオッサンのセクハラ感が凄い

  23. 累々のほうが女子可愛いから、続けるなら累々がいい

  24. ヒロインが可愛いアンデラ

    • それだとアンデラの上位互換なのでは…?

      • なんでアレがアニメ化なんてしてんだろうな

        ジャンプ七不思議のひとつ

      • 青1
        大人の力

      • 能力バトルとしては面白い方だったからじゃない?
        最近は魂とかノリで危機克服しちゃってるけど。

      • 青2
        ただの時代だよ
        アニメは1クール、2クールで終わるから原作は枯渇していく、ジャンプは雑誌自体に知名度があるから早々にアニメ化の話はくるしある程度連載が続けばそれが形になるってだけ

      • あれを生き残らせたデラファンの責任だな
        いい迷惑だぜ

  25. 残念ながらジャンプ読者は女に興味ない硬派が多いから仕方ない
    あんまり俺たちを舐めるなよ?

  26. 女キャラ可愛いしジャンプラなら看板狙えるぞ

  27. 結局新顔ばかりが下に集まるっていうね
    キルアオだけ抜け出せててズルいやん

  28. タツキに褒められるって太谷に持ち上げられるくらいに宣伝効果あると思うんだけどそれでダメならダメなんだろうなこの漫画

    • 太谷って誰だよw

      • 大谷のものまね芸人っぽい名前だなぁ

    • 「地球の子」も面白いとか言ってたアホやんけ

      • 地球の子はここでも持ち上げられてたんだよなぁ

      • つまりはタツキはジャンプまとめ速報だった…?

      • ここで持ち上げてるのと同レベル

      • 地球の子も魔々勇々も一話時点ではあんな事になるとは読めないから…(震え声)

      • 青1
        地球の子も1話しか持ち上げられてないぞ
        2話以降どうなるかアンケ入れるの迷うわって書き込んだら信にぶったたたれたのも良い思い出

      • 1話は本当に続き気になるし面白かったんだがなぁ・・・

      • 地球はいいとして、まゆうは1話時点でこれは・・・って思ったぞ
        読み切りの餅で感じた悪いところが出てた

    • チェー読んでるX民はそもそも金も落とさないのバレてるから宣伝の意味もないかな

    • ていうかそもそも外野の人間がいちいち絡むなよって思う。

      その作品が売れた時に信者に「チェンソーマンの作者のおかげ」って言ってもらいたいんだろうけど。

  29. キルアオやばくね?アンケートとれまくりやん

  30. 何がダメだったのか・・・
    って分かり切ってるだろ。

    ストーリーとバトルだよ

  31. お前ら器の大きさはどうした?

  32. ままゆは続いてほしい
    カグラは1年くらいで一度終えて、次作で看板取ってほしい

  33. そんなに可愛いならふたばの豚どもに持ち上げてもらえよ
    命令者みたいに

  34. 可愛いキャラだろうが
    使い捨てまくってたらなぁw

  35. 東京鬼滅嫁伝の再来

  36. 見る度に思うけど1巻の表紙が悪い

  37. 静止してる絵は上手いけど、動きのある絵が描けてない→なのでバトルが下手
    (One先生や進撃は逆に動きのある絵がめちゃくちゃ上手い)

    魔王や勇者というテーマがどうでもいい→なのでストーリーに興味が惹かれない

    アネモネと累々も全く同じか、ママ勇より酷いレベル

    • ONEは謎に上手いんだよな
      ほんとすごい

      • ONEは画力以外の漫画力は冨樫と張れるレベルはある
        諫山ももう上手と言っていいレベルの画力は連載で手に入れた

  38. 物語作りが下手に尽きる
    第1話でそれがあきらかだったのに上辺のインパクトだけでみな大絶賛よ

  39. 順序が逆なんだよなあ…可愛い女の子がいっぱい居るのに人気無い…じゃなくて、序盤から打ちきり待ったなし!でも女の子は可愛いね?からの新キャラで可愛い女の子続々投入って流れだ。はじめから自分の強みを理解できてればね…まあそれこそ編集の仕事じゃないのそれ?って感じだが。

  40. むしろ女キャラガチャ&ハーレム展開狙いはじめたの見て萎えた
    あと巨乳キャラ走らせてわざわざ漫画内に「たゆんたゆんたゆん」って効果音書いちゃうのは露骨すぎて引いた しかも個人的にだがそんな事する割にそいつの胸には色気と言うか魅力を感じない
    そしてそいつが薄着になってるのを見た主人公が「たゆんっ」とか口で言っちゃうのオッサンすぎてキモかった

  41. 次の改変はツーオン累々打ち切りで魔勇はギリ生存かもなーとか思ってたけど今週一気に打ち切り感出てきた。
    危険度はツーオン>累々>魔勇で三つ打ち切るなら届く感じ?

  42. 幼児的万能感そのまま持って連載したバカの末路って感じ

  43. あれ、なんか変な弁当かなんかの記事あったけど消えた?
    変に凝ったコマ割りで見づらいとかもあったけど、なによりコルレオがウジウジしてなんか決意してまたウジウジしてってのがよくなかったと思うわ

  44. 専門用語多すぎて読んでて辛い漫画でした

  45. 1話の時点でつまらなかったけどな

  46. 1話だけステマしてもらったけどつまらなくて打ち切られたパターンか

  47. 正直まともに読めたもんじゃないし

  48. 一話なんか準備期間たっぷりあんだから作画にアホほど凝れるんだよ

  49. ルリドラゴンの人みたいに次回作で王道バトルから女の子主人公の日常ものに転向したらワンチャンある

  50. 尾田くんが好んで使う隣のページに少しだけかかるコマ割り最悪
    雑誌は綴じてるっての知らないのかね

  51. 好きな人には悪いけど、この漫画の女性キャラにこういう可愛さなんて求めてなかったからな
    カレーライスを頼んでるはずなのにカレーチャーハンが出てくるような、ナンカチガウ感を常に感じてる

  52. 1話読み返してみたけどオモロイわ なぜこうなったのか やはり作者はラブコメが魂の形なんだから正統派バトルファンタジーなんてかけんかったんや

  53. 下ネタとかサブタイのネタがキツい

  54. 何か全体的にキャラとかのバランスがおかしい事多くない?
    凄い見てて違和感があったりすること多いんだけど
    絵が下手って感じでも無いし週刊で時間が足りないだけかもしれないけど

    • 多いね
      5頭身かと思ったら別のコマでNBA選手並みの体格になったりするし
      トリコとか鵺の作者みたいにユルい場面で意図して低等身で描いてるって感じでもないから、ラフでほぼアタリ取らずにライブ感でペン動かしてるんだな
      浮いた時間はペン入れとコマの表現に充ててる

    • 今じゃ珍しいアナログ作画勢だからなんとか大成してほしいけどな
      アシさんとの連携上手くいってないのかな

      • アシスタントがキャラのバランスに関して介入しようがないでしょ
        ゴルゴの作者みたいな制作体制なら有り得なくもないけど

      • むしろ職業としてやってくならデジタル転向しなよと思うわ
        若い内にデジタルは覚えた方がいいと思うなあ
        アナログ好きなんだけどね
        ペン先売ってる店とかどんどん減ってるみたいだし

      • アシとの連携がうまくいってたらキャラの等身が安定するのかよw

  55. 初連載で見切るの早いかもしれんけど能力活かして作画専業に絞った方が良いと思う
    物語の構想からキャラの台詞迄、文芸全般が足引っ張りまくってる
    ラブコメやりゃいいってレベルじゃない

    • まずはなろうのコミカライズからだな

      • 数年後まじでやってそう

      • なろう以下のものしか描けないからしょうがないな

      • 文芸はマジで才能だし、全部やって週刊でヒット捻り出せるジャンプ作家の方がおかしいからな
        それなりに売れてるならなろう作画も立派なものよ

  56. エリシアがビジュアル内面ともに良くなかった
    今の時代にお色気(笑)入れても余程ギャグとして面白いか可愛くないとウケないよ

    • そのお色気も半端だし・・・
      たゆんたゆんとか音だけで全然揺れてる感すらないし何やりたいのかもわからん

      • なんかエリシア女性キャラとしての魅力まるでない気がするんだよな…
        謎にバニーの服着てても色気は感じずただ媚と下品さだけが出ていた気がする

  57. なんか不評だしみんな辛辣だねぇ
    そこまで悪くないと思うけどな

  58. 女キャラそこまでかわいい感じじゃない
    特に目かっぴらいてるのが微妙

  59. ようやく打ち切りになるからすごいホッとしている
    新連載はそろそろ看板張れる奴に期待

    • そうやって人材育てる努力しないで即戦力ばっか求めてるのよくないよ

      • 連載前しないとわからないこともあるのはわかるが、それ以前の問題点の改善を商業誌の誌面でやらんで欲しい
        商業誌はボランティアじゃないんだぞ

      • 誰に何言ってるんだこの人

      • それは雑誌やその編集部に言ってやってくれ真面目に
        客側読者側からすればそれこそお出しされた時点でゴミなら今の時点ではゴミだから消えろ次頑張れるなら頑張ってとしか言えんわ

  60. 次だ次
    切り替えていこう
    ジャンプがダメでも他もある

  61. 読み切りで女キャラとぱんつが評価されたんだから
    いつでもLOに移籍できるな、やったね!

  62. 女キャラ可愛いか?
    今時の人はソシャゲでもっと可愛いキャラ見慣れてるから
    ジャンプの女キャラなんて微妙だろ

  63. そもそも最初話題になってたのって別世界のダークな勇者とか魔王のエグい描写なのにいつのまにか可愛い女の子勇者魔王漫画に鞍替えしてることの方が驚きなんだが
    明らかに求められてないだろ

  64. ジャンプ連載開始時表紙の刀はいつ貰えるんだろか

  65. 読み切りはそこそこ好きだったやで

    • 絵餅よかったよな
      ただあれで長期連載はなぁ……
      ジャンプ持ってこい言われたんかね

      • あれの悪いところがそのまま、ままゆうで表面化しただけだと思う
        作者がキャラに言わせたいこと言わせて
        わかりやすい記号的な悲劇を入れて、無理やりオチに向かわせるやり方
        まんまじゃん

      • 結局短編でどっかで見た様なテーマをちょろっとお出しするのと連載はまったく別物なんだな
        ツイッターとかでXXXした話とか二、三ページの漫画あるけどあれとほぼ同じだわ

      • 絵餅のうっとおしさが連載で更に増した感じ
        上辺だけのインパクトで中身がしっかりしてないんだよなぁ
        サブタイとかコマ割りとか下ネタとか
        劣化西尾維新って感じ

  66. 懐古趣味なのかはわからないが作者の感性が10数年前に囚われてるように感じる

    別にそれ自体は悪くないし上手く磨けば光うる作家性だと思うけど今回はマイナスの方が大きい

  67. 女キャラ可愛いか?
    もっと可愛いキャラ描く漫画家はかなりいるだろう

    • 可愛いすぎてもダメだからな
      例えばとあるの御坂美琴、あいつ人気だろ大して可愛くないのに

      • ジャンプにそれより可愛いキャラいるか?

      • 戸神ちゃんならイケる!

      • よーするにキャラよな

  68. 女キャラ可愛くて生き残るのは矢吹先生くらいあらゆる意味で振り切れてないと無理でしょ

  69. まさに小手先にばかり傾倒して話等は軽視してるってジャンプで無様に打ち切られる典型的なタイプじゃん

  70. 薄っぺらい表面的なやり取りなんて読者にはすぐ見抜かれてしまう
    描けもしないのに異常な善性なんて言わせるから
    ひたすら言い訳めいた展開しか描けなくなるし
    異常に持ち上げられてて気持ち悪い主人公になる

  71. なんかここにきてやたらとアタリがきついのは
    今週ハゲって煽られたのが原因って聞いたけど本当なの?

  72. コマ割りは独特でもいいけど見やすく効果的な演出の手段として使ってくれよ
    現状だと手段が目的になってるよ

  73. ハゲが魅力無さ過ぎるからじゃね?
    夏油みたいに軽口でもシリアスとのギャップ付けな

  74. 読み切りの「絵に描いた餅を描いた餅」はマジで最高だった

  75. ずっとアンケ入れ続けてた俺でも、もう終盤なんだというのは察するしかないし今週は漫画自体もなんか限界感が伝わってくるんだ

  76. 次回作に期待しよう。

  77. かわいくないキャラと見づらいコマ

  78. >可愛いキャラいっぱい出します

    ジャンプ本誌では可愛いキャラよりも腐受けする男キャラをいっぱい出した方が受ける

  79. けっこう面白いし好きなんだけどなぁ
    なんで人気ないんだろうか

  80. 面白い部分がラブコメで、話の本筋と関係ない所なのよね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事