今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ハンターハンター】ネテロってメルエムに負けはしたけど最低限の努めは果たしたよな

ハンターハンター
コメント (135)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/07(木) 15:23:16.00
負けはしたけど最低限の努めは果たしたよな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

2: 2024/03/07(木) 15:25:02.00
このまま置いていかれると取り返しがつかないって焦りはありそう

4: 2024/03/07(木) 15:34:28.00
己の命を躊躇なく使えるのはすげえ

おすすめ記事
3: 2024/03/07(木) 15:32:35.00
無料公開で初めて見たんだが好きすぎる
散々感謝感謝言っておいて 奥義で中指ぶち立てるのが最高
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

6: 2024/03/07(木) 15:45:45.00
悪意が二段構えの爺さん

8: 2024/03/07(木) 15:53:57.00
最初からミサイルぶちこめばよかったんじゃ

9: 2024/03/07(木) 15:57:06.00
>>8
荒野まで隔離しないと被害が出る

11: 2024/03/07(木) 16:03:12.00
自力で倒せるならそれにこした事は無いし駄目なら薔薇
人間側は蟻駆除することは出来るけど事後処理で揉めた

12: 2024/03/07(木) 16:03:19.00
爆弾埋め込む為に色々内臓取ってるのかね

5: 2024/03/07(木) 15:38:37.00
去勢済みなの?

7: 2024/03/07(木) 15:47:15.00
去勢済みなの?
そんな話はないから省略したんじゃね

15: 2024/03/07(木) 16:10:19.00
小型で安価でジェノサイドって話だし内臓取らなくても入るんじゃないかな

13: 2024/03/07(木) 16:07:48.00
バラ初めて見た時はなんやそのご都合兵器と思ったが
あれくらいあっておかしくないし無駄死に系ジジイキャラ全員常備すべきだと思う

16: 2024/03/07(木) 16:11:40.00
バラはすげぇ良かった

17: 2024/03/07(木) 16:12:36.00
幸せそうだからとやかく言わない
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

19: 2024/03/07(木) 16:14:24.00
こんなことのためにネテロ使い潰してよかったのか?
上空から王がいそうなとこに投下すれば勝手に毒で死んだんじゃないか?

21: 2024/03/07(木) 16:15:16.00
>>19
手遅れとはいえ国一つ潰した場合に誰が虐殺の責任を取るのかでもめてた

23: 2024/03/07(木) 16:15:52.00
政治的に追い詰められてたし
自分は自分で至高の個体とタイマンしたかったし

24: 2024/03/07(木) 16:16:30.00
王と戦う前に外科手術でお腹開いてるのか
念による治癒力向上なんかでもう完全に傷塞がってて
手術痕だけなのかな

25: 2024/03/07(木) 16:16:55.00
継承編のベンジャミィの兵隊とかも皆色々考えて立ち回っているけど、相手が野良ネテロで、先手九十九されたら居住区貫通か船ごと沈んで終わりじゃん。後出し猫とかで相討ちが関の山。
デフレとか言われるけど、王ネテロ戦以前でも、相手があんな能力持ってる想定の駆け引きはされてないし、やっぱり百式は退場前提のバグだよな。
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

26: 2024/03/07(木) 16:17:49.00
ハンター要素がない武神

27: 2024/03/07(木) 16:18:10.00
カッコいいジジイキャラの上位に入る

28: 2024/03/07(木) 16:18:26.00
全盛期だったら王倒せてたの

32: 2024/03/07(木) 16:19:53.00
>>28
無理
全力攻撃をいくらぶち当ててもあれ?もしかしたらちょっと痛いかも…?ってレベルだもの

29: 2024/03/07(木) 16:18:39.00
人類最強でもぽっと出の虫ケラに歯が立たないの哀しいなあ
ハンタ人類の限界見えちゃったとこで後からドンフリークスとかいう化け物の存在ほのめかして萎えさせないのは上手い

30: 2024/03/07(木) 16:18:51.00
勝てりゃそれでいいけど負けても薔薇で責任はきっちり取るし
死ぬにはちょうどいいタイミングだったぐらいに考えてそう
息子もずっと我慢して待ってたわけだし

40: 2024/03/07(木) 16:24:10.00
普段から爆弾入れてたのかね
動きづらそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 戦ったのはただの我儘だけどな

    • 我は通したが無責任ではない

      • 戦いたいからとすっくんを最強にしちゃってそのまま後に丸投げしてる五条よりもずっと責任感あるわ

      • 荒事を全部女に任せて自分は全裸で日光浴してるデラよりもずっと責任感あるわ

      • 青1
        管理人はこれがやりたかったんだろうな

      • 青2
        日光浴は草

      • ラスボスにトラウマ植え付けて積極的に動けないようにして炭焼きに最強の型を伝え遺して寿命で死ぬ直前に敵No2を圧倒して恥を刻み込んで逝く縁壱よりよっぽど責任感あるわ

    • どうなってもハンター協会が責任取らなきゃいけない立場だったから「やり方ぐらいは好きにさせてもらうわ」ってだけの話
      勝てれば良し、負けても薔薇で確実に始末できるようにしてたわけだし

    • 国家規模の戦力がいるし、東ゴルトー国民の犠牲者も50万人じゃ済まなかっただろう。結果、大勢の命を救ってるし、軍の被害を抑えてるんだから、各国から文句言われる筋合いはないけどな。ハンターの文明レベルが、人工衛星も戦闘機も爆撃機も長距離ミサイルもない事を忘れてる。軍隊でゴリ押しするか、潜入して爆弾しかけるか、戦って倒すしか手段ないのよ。

  2. 最低限というか実質的に王をやったのはあいつだからな。

    • エゴと義務どっちも両立させた最後だったな

    • 王に直接的な決定打を与えたのは勿論ネテロだけど、結果的に宮殿に戻ってこれたからもしピトーがいたら治療されてたかもしれない
      ピトーを引き離したうえでトドメを刺したゴンさんも貢献度高い

      • ピトーの存在なんて関係ない
        その為の毒

      • ピトーでも治療は不可能。治療してる間に本人が薔薇の毒で死んじまうから。死後の念で治療能力が強化される可能性もあるけど、被爆だと細胞の染色体が破壊されるから、「大天使の息吹」しか無理だと思う。治療と復元は違うし。

      • 原作にない描写なのに何故不可能と判断できるのか
        薔薇の毒だって放射線被ばくかわからんやん 薔薇毒は感染するんだから

      • 万全な人員だったら治療は容易だったと思うよ
        護衛軍なんて天才しかいないんだからどうせピトーがシズクの掃除機みたいな奴発現させて治しただろう
        大天使の息吹きがあの世界に存在する以上治療に不可能はほぼない

      • <3 放射線とは断言されてないけど、感染とも断言されてないぞ。「うつる」とだけ。病原体からの感染以外にも、被爆した物体が放射線源になって、近くの物体を被爆させるのも「うつる」と言える。薔薇の熱に耐えられる細菌やウイルスがいるとは思えないし、毒だったら、分子構造が壊れると思うけど。仮に耐えたとしても爆発で拡散してしまうし。そもそも薔薇はミニチュア・ローズ「貧者の核」って紹介されてる。
        <4なるほど、確かにピトーが新たに別の念能力を発現する可能性もあるな。盲点だった。

      • 原作に無い描写だろうと常識的に考えれば不可能だろ
        ピトーの能力の外科手術とは全く違う分野って事もわからんか?
        まともな知能があればまず助からない展開
        ピトーが覚醒して大天使息吹使います~wとか言う小学生的発想が好きなら
        ネテロの死後の念で薔薇の毒が強化されて王は爆死するで終わりな

    • 王を倒すというハンターハンターの世界の中では仕事をしたけど、現実世界での読者を萎えさせてハンターハンター離れを加速させた戦犯でもある。

      • そうか?
        王の最期とか屈指の名シーンだし、ストーリー的には満足したけど

      • メルエムとコムギの最期は漫画史上にも残る名シーンだし、萎えた読者の方が圧倒的に少数だと思うぞ。

      • あれさ
        バレが出回ってたんだよな発売前に
        絵無しの会話シーンだったろ死ぬ前までは
        それで結構色々言われたんよね

        発売日後は手のひら返しになったんだけど

      • 戦犯言いたいだけやろ

      • 見返すとあれしかないって決着だわ

      • 離れた原因なんてものがあるとしたらそれは長すぎる休載のせいだと思うんですけど(名推理

      • メルエムとコムギはまんまヒカルの碁だなって当時思った

  3. 兵器実験場に呼び寄せた時点で対局的に勝利してる

    • 蟻側としては突入された時点で詰んでる

      • コムギ、部活、メンツを捨て全速力で走って逃げたら勝てたよ
        やっぱ無残様は賢い

      • 部活?

      • マンションやろうをクチュクチュして仲間にできてれば

    • だから貴様は詰んでいたのだ
      のセリフなのに読み込めない香具師大杉久美子

      • たった1行で迸るジジイ感
        おじいちゃん、こんなところでうろついてないで病院に戻ってください!

      • ほほう、血湧く血湧く

    • 詰んでいたの意味が1対1になった時点でメルエムの敗北が確定していたって意味とキメラ=アントにはそもそも種として人間に勝ち目があったのか?のどっちの意味にも捉えられるって考察好き

      • もう一つ言うなら、ネテロ自身が、最初から自分が戦って勝つのは無理だと分かってた。その上で自爆した意味もある。詰ませたのは人類とネテロ。詰まされたのはメルエムとネテロ自身の命。覚醒後、円で蟻の種自体も詰んでた事を理解した。

  4. 山本減流才
    マッシュルの学長
    白しげ
    元始天尊
    エレキギター京都校校長
    との差よ・・
    出来るじじいキャラの少なすぎ問題

    • ドラゴンボールの亀仙人、老界王神
      ワンパンマンのシルバーファング
      坂本デイズの箼さん
      ゴールデンカムイの土方歳三

      • シルバーズ・レイリーを忘れてる

      • ゴールデンカムイにはできるジジイ=生き残りが多すぎる。永倉新八、トニアンジ、家永、頭はアレだけど用一郎も。戦闘力に限らないなら、峰岸長安、鈴川清ヒロも凄い。

    • ジジイキャラならトリコのあいつが居るだろ?

      • ミドラか?じじい感ないな

      • 二狼か

    • 原始天尊はめちゃくちゃ仕事してたじゃねぇか
      超有能側だろ、エゴイストだけど

      • 仙人は見た目ジジイでもそのへんの若造より歳下とかあるからあんまピンとこない…

      • 灰コメはどうせ聞仲戦だけで評価してるんだろうな
        伏犠の発案とはいえ元始天尊が何百年前から水面下で計画進めて決戦まで封神台を死守してないと女媧に勝てなかった
        その封神台の維持があるから全力が出せないのに崑崙十二仙が手も足も出なかった聞仲に深手を負わせたんだから有能すぎるわ

      • 聞仲戦にしろ負けたとは言えあのレスバは最高だったし!漫画史上最高じゃねあれ

        『幸福か…お主が作る箱庭で得られる永久の幸せ。たしかに人間たちはそれでも幸せを感じるやもしれぬ』
        『だが、儂はそれを幸せと認めたくない!』

        交渉は決裂じゃ

    • サカモトの居合爺ちゃん

      • ありゃ前作主人公やからな
        乙骨みたいなもんや。ボケてるけど

  5. カメレオンが薔薇持って爆発すれば良かったよな

    • ヘタレだからびびって息しちゃうだろ
      イルミに針さしてもらわないと

      • ノヴにも刺せば確実だね

    • だから移動が肝だとあれほど

    • カメレオンにはそこまでできない
      自爆は覚悟ガンギマリな奴じゃないと無理

      • 操作系にカメレオンを操ってもらえたら楽勝だったな

      • カメレオンがパーフェクトプランというチート能力もってるのは接触して初めて知ったんだぞ。薔薇はネテロの心臓にしかつけてない。ネテロの心臓から薔薇を摘出したら爆発するから、東ゴルトーからNGLに一旦戻って、人工心肺に繋いでオンポンプで医師団に摘出してもらうしかない。ピトーならできるかもしれんが、絶対協力してくれないし。

    • 事後孔明って奴だな

  6. 薔薇が効いたってのも使って初めて薔薇が効くんやってわかっただけで事前には効くかどうかわからないものだったんだろう。ジジイも万が一の保険&ワンチャンで持っていっただけで
    だから、初手で薔薇放り込んで終わりじゃん?ってのは結果論であり、薔薇ボーンして国と国民消し飛んでも蟻は無傷でしたならハンター協会が袋叩きにあって終わりなのでそのギャンブルはできるわけないんだよね
    蟻が薔薇で更に進化して強化されましたってなったら目も当てられないじゃん

    • 実際猛毒の福島も野生動物は元気に繁殖してるから毒も克服される可能性あったよな
      多分毒食らった状態で生まれた子がいたら毒耐性持ってた
      実際スーパートコジラミて殺虫剤効かないド級のトコジラミが増えてるらしいぞ
      東京のホテルで

      • ぶっちゃけ毒耐性あるキルアを食われてたら薔薇の毒も効かなかった可能性ありでやばかった
        逃がしたカイトは国民栄誉賞レベルの活躍だった

      • そんなわけねぇだろ。被爆者の子供は放射能に耐性なんて持ってなくて、白血病で死にまくってただろ。チェルノブイリで野生動物や植物が生きてるのは大気中に放射能が拡散して昔より薄まってるからだよ。福島も同じ。トコジラミって、放射能と薬剤耐性を一緒にするなよ。
        キルアが耐性があるのは打たれた事のある既存の薬物であって、キルアの耐性に合わせて新しく調合した毒は効くし、放射線を浴びれば死ぬ。新大陸以外で薔薇の毒が効かない可能性があるのは、ガス生命体とゾバエ病患者ぐらい。

    • ネテロは過去二回暗黒大陸に行っとる。最初はすぐ逃げ帰ったけど、二回目は多分長寿米の獲得に成功(ジグはアイと交渉、リンネは世界樹を持ち帰ったんじゃないかと思ってる)それだけの成果を出せるくらいやし、暗黒大陸に関する情報量はかなり多いと思うで

      • いや、ネテロ達は非公式の渡航だったとはいえ、リターンを持ち帰った者も、リターンを手にしておいて、厄災を持ち帰らなかった者もいないって話だろ。厄災・アイを持ち帰ったのはV5の遠征隊だったはず。なんだかんだ家族には甘いゾルディック家だし、孫を犠牲にして憑依させるとは思えんし。世界樹の苗ぐらいは持ち帰ってもいいだろうが、あんま意味はない。結局無駄になったけど、未踏ルートを進み、一度はリターンを持ち帰ってるビヨンドの方がずっと得た情報は多いはず。
        リネンは年相応だけど、ビスケも見た目大分若いし、ネテロやマハが長生きしてるのは念のおかげだろ。ニトロ米は関係ない。

      • RE1
        多分根本的な認識違いがあるんやろね。君の言う『非公式』の方がランクは上なんよ、33巻でシュタイナーがプレゼンしてたけど、人類は基本的に限界海峡線すら自力で突破できず門番に越えさせてもらってるんよ。そのくせ縄張りを荒らして逃走するから、それに対して門番が追撃の許可を出してるわけよ。長官が門番は無礼な輩を最も嫌うって言ってたのがそれ。それに対しネテロたちは自力で行き来してるから門番もノータッチなわけね。でもっとも勘違いしてるのが、V5が閉じ込めてるアイとゾルディックのナニカは別の個体なんよ。V5が最高機密を暗殺者一家に任せる理由がないし、百歩譲って管理の委託をしてたとしても、家長のシルバが何も知らんのは矛盾してるからね。そもそも二回目の渡航時にアルカはおろか、父親のシルバは勿論、下手すりゃゼノでさえまだ誕生してないわけよ。なのに結果として、Aランクのアイはアルカの能力とキルアとの関係性の両輪をもって御された形になってる。予知とは微妙に異なるが、はるか未来の存在を軸に何らかの計画を実行するのに愛情もへったくれもないでしょ。
        同年代の三名のうちネテロだけが際立って若いのに、ニトロ米が関係してないとか逆に何故そう思ったのか訊きたいよ。おまけにビヨンドの実績の方が上とかもありえんし。ネテロが残した遺言で、抑止効果も兼ねて自分の冒険譚を話してたって言ってたろう。息子なんだし協会員よりもよっぽど濃い内容の話を聞いてるだろうし、ビヨンドの情報源はそれだよ。自力で限界海峡線を当時のビヨンドは突破出来なかったってのをもっと深く考えるべきだよ

    • できれば薔薇も効かないでほしかった
      念より兵器の方が優れているって判明してしまったから

      船編ではクラピカさん、ただの拳銃にビビるし

      • そういうのはハンターじゃないマンガに求めた方がいいと思うけど

      • 念は結局人体の限界は越えれんからな

      • アイやヘルベル相手じゃ兵器は全く歯が立たないし、覚醒後のメルエムの攻撃力は核兵器並み。必ずしも兵器の方が上って事はないと思う。
        拳銃でいつ撃たれるか分からんから常に念でガードするのは難しいし、自分が堅でガードできても、護衛対象の王妃や王子、使用人まで守りきるのは難しい。銃を警戒するのは当然。孫悟空でも地球人を守りながら敵と戦うのは無理。「でぇじょうぶだ。後で生き返る。」わけじゃないからな。

      • 一個人には限界があるけど人間という種の悪意に限界はないよって話だと思ってた

      • 兵器ってのは何世代にもわたって人を殺すために進化し続けてるんだぞ。生き物一匹の寿命で得られる能力とは桁が違うよ、と会長がセリフで説明してくれてただろ?

      • 念が万能な魔法科何かと勘違いしてないか?
        本来は才あるものが生涯かけて会得できるものだぞ

    • いや、蟻も染色体をもつ多細胞生物だから放射能は絶対効くよ。そもそも、キメラアントは1世代違えば別種だから、生まれたばかりの新種に効く化学物質(毒)なんて事前に合成できない。放射能や中性子線の方が確実だ。
      薔薇=キノコ雲の比喩、毒=放射能の比喩だよ。薔薇の花はキノコ雲の比喩だと理解してるのに、なんで毒だけそのままの意味だと思ってる人がいるのか不思議でしかたない。

  7. まぁでも改めて考えると、毒殺できるのであれば、それ専門の能力者を派遣してカメレオンみたいな能力者を護衛につけて暗殺できたろうなw

    • メチャクチャイキってたマンションさんが近づいただけでハゲてたし、犬さんも禿げてたから格が違いすぎると動けなくなって無理だと思うわ。

      察知能力もエグいからそれこそカメレオンクラスじゃ無いと厳しそうだけど、カメレオンみたいな念覚えてる性格の奴が行くとたぶん禿げて終わる。少しでも違和感持たれた時点でも詰む。

      ミサイルって話もあるけど、ネテロとガンガン神経つかって戦って心を開いた状態からの不意打ち近距離薔薇爆弾でやっと表面と手足焼失なので、そのままだと普通に逃げられるか耐えられる可能性の方が高そう。

      • メレオロンはメルエムのデカいオーラ見てもやる気だったから折れないだろ

      • そもそも、航空機がなく、鈍足の飛行船しかないから、爆弾落とそうと接近した段階でピトーの円で見つかってしまう。暗黒大陸の嘘を世界につくためには、人口衛星やロケット技術は厳禁だから、恐らくイージスシステムも弾道ミサイルも存在しない。
        攻撃型原潜で海からハープーンでも撃てばいいかもしれんが、飛行船レベルの文明だとまだないだろう。

      • 青1
        メレオロン本人の話じゃないだろ

      • 高機能ミサイルでも不意打ちの直撃以外だと、普通に地面掘って高速移動するだけでも大抵のリスクは回避されちゃうしね。ゴンやキルアでも簡単に穴掘り出来るんだから、モグラのキメラ以上のことはできるんじゃないかな

  8. センリツ連れて行けば大体いけるよな

  9. 副会長のパリストンに政治的に邪魔されてたから、連れていける能力者も限定されてた状況

  10. 最低限どころじゃないでしょ

  11. 薔薇なしでメルエムを倒すっつー話で、作中登場した全能力者を使えるって前提なら上手くハメれればメルエム倒せるかね?
    やっぱナックルとメレオロンのコンボが一番かな

    • 毒が効くんだからあんな派手なことしなくても
      普通に毒使うだけでよかったのでは?

      • ちゃんと説明せんかった俺が悪いかこれは

        念能力だけでメルエム倒す方法

    • メルエムの硬さが念由来なのか元々なのか次第
      元々なら絶状態への念攻撃もどれくらい効果があるのか分らん
      そもそもあいつ速すぎて普通の能力者じゃ対処できないだろう

    • メレオロンとインスタンラヴァーのコンボで瞬殺

      • 考えてみりゃインスタントラヴァーは凶悪な性能だったな

      • インスタントラヴァーって舌入れる必要あるのかな
        唇触れるだけでOKならならさすがに誓約ゆるすぎる

      • 唇触れれたら舌入れるのも余裕やろ童貞か

      • そ、そうなのか…?口閉じてたら歯が当たるだろ…?

      • メルエムがネコノナマエで倒せる気がしない。

      • インスタントラヴァーの使い手はすでにいないんだが?

  12. ヒソカもさ、最強を名乗るなら最低限メルエムクラスを倒すのは無理でも消耗させたとかあったら良かったのにね
    ハンター試験の時もネテロは相手にもしてなかったし
    ニュース見てないとか言い訳してるあたり雑魚狩り感増したな

  13. 欠損した脚の傷塞ぐシーン意味わからんけど好き

    • ヒソカが念で片腕止血してたのと同じ理論でしょ
      どっちにしろ意味わからんけど

      • 筋コントロールやろどっちかっていうと
        マチがキルアの手刀止めたのと一緒

  14. 皆よくこんな昔の打ち切り漫画を語れるね‥

  15. の時のネテロは全盛期の半分以下と自分で言ってたし最強では無いから、今世代の最強クラスの念使いなら最初の王くらいは倒せてたろうな
    後の奴は、まあドンさんならイケそうだが

  16. 仮にチードル政権でアリ発生ならクソ無能ムーブかますイメージしかない
    で、ジンが後始末するんだろうな

    • 十二支ん総出で討伐しようとして、無駄死にする奴が多すぎるって、ジンに止められそうだな。

      • ジンが愉快な仲間たちをGIから引っ張り出した方が勝率高そう

      • ジンはそういうの止めないだろ

  17. 言うほど最低限か?
    むしろきっちり仕事を果たしてるだろう

  18. お偉いさんの「専門家にどうこう言えんよ」という責任丸投げしてる酷さよ…

    女王はビヨンドかパリストンあたりが意図的に流したのかなぁ

  19. 本気で蟻を狩りたいならヒソカ連れてけば良かったんだけどね♡

  20. 呪術への当て擦りで草

  21. ネテロほどにわかから無能扱いされるキャラはいないだろうな
    薔薇を城に投下できない理由もちゃんと描かれてるし、自由人みたいに振る舞ってるだけで大人の事情にがんじがらめにされながら王の処理と協会を守るってことを両方成し遂げたんだからどう考えても無能はありえん

  22. 口には出さないけどジンが本心からネテロを慕ってるのがいいよね

  23. メルエムとコムギが出会わなかったらピトーはフリーだしメルエムも自分から場所移さなかっただろうから下手したら城で薔薇起爆して国民とゴンたち皆殺しとかもあったよな

  24. どこからどう見ても正々堂々としか戦わないような相手だからメルエムもタイマンに付き合ったんだろうが

  25. 片手片足に命まではってる相手に文句つけるのもなぁ
    お前それ以上の努力したことあんのか?って言われたら、返す言葉が無くなるわ
    正直メルエムが強すぎる(硬すぎる)と思うわ

  26. 五条悟もネテロみたいに宿儺に負けるけど何かしらダメージ与えると思ってたのになあ

  27. ネテロがターちゃん読んでたら観音が掴んでクビをポキュで頭もげたと思う
    甲殻類はねじるのに弱いって聞いた
    ヤシの木を切り倒すバケモノガニのヤシガニも人間の腕くらい簡単に切るが
    様れた瞬間にはさみみもってひねれば九死に一生はさみ閉じる前にはさみもげれて
    助かる可能性あるらしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事