今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】劇場アニメ「ルックバック」、主人公に声優初挑戦の若手俳優を起用!!!

チェンソーマン
コメント (92)
スポンサーリンク
1: 2024/03/14(木) 08:37:52.48
河合優実&吉田美月喜:話題の若手俳優が劇場版アニメ「ルックバック」でW主演 声優初挑戦

俳優の河合優実さんと吉田美月喜さんが、「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガが原作の劇場版アニメ「ルックバック」に声優として出演し、W(ダブル)主演を務めることが3月14日、明らかになった。
2人が声優に挑戦するのは初めてで、話題作の主演に抜てきされた。河合さんが学生新聞で4コママンガを連載している小学4年生の藤野、吉田さんが不登校の同級生の京本をそれぞれ演じる。

河合優実 コメント
藤野役を演じました、河合優実です。
「ルックバック」は、多くの人々の心を動かした漫画です。今回、押山監督はじめ制作陣の皆さんはそれをアニメーションにすることで、そして私は息や声を吹き込むというかたちで、藤野と京本の生きた時間を新たに彩る試みをしました。はじめて参加の機会を頂いたアニメの世界でしたが、絵の中ですばらしく躍動する藤野の身体に添う切実な声を乗せられるよう、精一杯取り組みました。映画「ルックバック」、ぜひ劇場でご覧ください!

吉田美月喜 コメント
「ルックバック」を初めて読んだ時、藤本タツキ先生が描かれた臨場感溢れる世界に衝撃を受けて、この作品がどのように映像化されるのだろうと凄く楽しみにしていました。
オーディションで京本の役を頂き初めて映像を観た時「うわ! あの世界が生きている!」と未完成の絵ながら感激して、収録中に思わず涙が出てきてしまうくらい更に藤野と京本が愛おしく大好きになりました。
初めての声優のお仕事でしたが、精一杯心を込めて演じています。
是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。

https://www.oricon.co.jp/news/2318375/

3: 2024/03/14(木) 08:38:28.96
ドラマ詳しくないから誰か分からん

4: 2024/03/14(木) 08:38:29.18
🐲の系譜

6: 2024/03/14(木) 08:38:59.19
ナナマルサンバツ

8: 2024/03/14(木) 08:39:33.26
上手ならええねん

50: 2024/03/14(木) 08:52:07.02
心の中のルックバックを抑えろ

おすすめ記事
9: 2024/03/14(木) 08:39:52.53
あれ映画にするほどの内容ある?
短編みたいな内容だし

17: 2024/03/14(木) 08:40:59.24
ドラマにすればええやん

11: 2024/03/14(木) 08:40:05.86
もうちょっと声抑えて!!
no title
no title

12: 2024/03/14(木) 08:40:15.15

18: 2024/03/14(木) 08:42:00.26
あっ…

10: 2024/03/14(木) 08:39:56.21
まあ好きにすればええんちゃう

13: 2024/03/14(木) 08:40:35.33
どうせ売れるから新人監督起用したれの精神は忘れない

15: 2024/03/14(木) 08:40:44.75
?!!!

14: 2024/03/14(木) 08:40:37.87
これもう失敗したときの保険やろ

23: 2024/03/14(木) 08:42:33.85
引き継がれるドラゴンの意思

27: 2024/03/14(木) 08:43:35.28
龍を継いでるやん

33: 2024/03/14(木) 08:47:30.51
雲行き怪しいな

35: 2024/03/14(木) 08:48:00.56
やっぱドラゴンの方向性は間違ってなかったんだな

39: 2024/03/14(木) 08:49:11.98
🐉って何や?

66: 2024/03/14(木) 08:55:56.54
>>39
アニメチェンソーマンの監督中山竜

54: 2024/03/14(木) 08:52:31.72
ボソボソボソボソ
ウワアアアアアアアア↑

67: 2024/03/14(木) 08:55:56.70
ルックバックってそんな大々的な映画にする話ちゃうやろ

90: 2024/03/14(木) 09:06:38.96
>>67
むしろ昔の深夜アニメ映画くらい小規模やで
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=lookbackanime

94: 2024/03/14(木) 09:10:37.91
>>90
愛知も少ないな、現状これが全てかは知らんが

99: 2024/03/14(木) 09:11:58.86
>>90
イオンシネマないなら見る機会なさそうやな

123: 2024/03/14(木) 09:26:34.59
映画にするほどか?
盛り上がるかね?

129: 2024/03/14(木) 09:29:39.25
というか原作あの短さで90分以上の映画にするの?

136: 2024/03/14(木) 09:36:17.02
んほぉ^~
この若手俳優たまんねぇ^~シコシコ

97: 2024/03/14(木) 09:11:17.63
ボソボソマンの再来かよ

143: 2024/03/14(木) 09:47:51.81
Dの意志引き継がれとるやん

150: 2024/03/14(木) 10:07:59.00
デンジの声優はなかなかええと思う
アニメがあかんかったのは音響

156: 2024/03/14(木) 10:16:20.02
>>150
声はあってるけど新人だからやっぱり演技がどうしてもな
マキマと比べたら全然ええけど

152: 2024/03/14(木) 10:10:01.02
ドラゴンは去ったはずでは

164: 2024/03/14(木) 10:36:12.86
最低ラインは35億ってところだな
そこ下回ったら、たつき先生に代わって信者が怒るよ

140: 2024/03/14(木) 09:43:34.55
この手の演出こそドラゴン使わないと駄目だろ
キャスティングもドラゴン気味になるんやし

144: 2024/03/14(木) 09:48:35.71
ルックバックこそあの監督の方が合ってそう
バトルシーンも2箇所しかないし

84: 2024/03/14(木) 09:04:15.56
ルックバックは作風からしても意識高い作りの方が受ける気がする

158: 2024/03/14(木) 10:20:21.86
男の棒読みってそこまで気にならんよな
女の棒読みはマジで目立つ
演技上手いやつが上手すぎるのもあるやろうが

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドラゴナイズドされるのか
    影響力半端ねえな

  2. 記事内の龍を継いでいるで草あふれるw

  3. はい終わり

  4. ドラゴンってレゼ映画の監督降ろされた?それとも続投?

  5. 俳優使うならいっそ実写でええんちゃう?

  6. アンデラと同じ匂いがする空気…

  7. 漫画版が出た時に読んだけど、内容全く覚えてないわ

  8. あんま喋るシーンないし声優の演技がどうこうよりサントラと映像演出にどれだけ力入れれるかの映画になりそう
    声優が目立たない方がいいと思うが邪魔になる様な素人演技にならないかが心配

  9. 新人の宣伝っていうのが透けて見えると、見る気無くすよな

  10. またチェンソーマンの作画がおかしくなるかどうかで答え合わせできるぞ

  11. けどタツキはこういった感じの子好きそうだから…

  12. チェンソーマンってもう終わったの?

  13. 経験無いやつをいきなり主役にするとか何考えてるんだ?
    普通は下積みからだろ

    • ジブリって知ってる?

      • パヤオは声優嫌いだもん
        あんな監督パヤオぐらいだろ

      • 湯浅政明とか新海誠とか劇場版アニメってだいたい声優未経験の俳優使うんじゃね

      • パヤオの遺志を継いでるんだな

      • ディズニー映画も俳優とか芸人が声優初挑戦するのがお約束じゃね

    • 新海誠って知ってる?

      • キャストに大根使うから没入感低すぎて
        本物の声優を使う鬼滅に負けちゃったのかもね

      • 分かる
        天気の子を見た時に主人公の幼稚園〜小学校低学年くらいの男の子から成人女性の声が聞こえて来て最後まで声が気持ち悪かった

    • 金出すから口も出す、金出さないけど口は出す、そんな連中の圧に押されながら作ってるからな

    • やたら新人使いたがる奴は処女厨だと思ってる
      手垢ついてるのは嫌なんだ

  14. 龍を継ぐ者

  15. ドラゴンの二の舞
    竜の二舞

  16. 主人公に声優経験ほとんどない新人使おうぜ!

    うん?どっかで聞いた話だな

  17. 俺たちのドラゴン(^^)

  18. FF10みたいな感じ?

  19. 読んだけど全然おもろなかったぞこれ
    んなたいそうな作品か?

    • 映画はどうなるか知らんが
      マンガはたいそうな作品です

      • どこの何が面白いのかさっぱりわからんかったわ
        タツキ儲がルックバック載った週のジャンプ総合で神神言ってたからさ、「そこまで言うなら読んでみっか…」で読んだけど
        タツキ儲だけじゃねぇのあれ面白い思うの

      • オレは素晴らしいと思ったし作品の是非についてはいちいち語らないけど
        順番が逆でむしろこの作品でタツキは多くの信者を生み出してしまった

      • 青1
        正解です

      • タツキ儲は当時全盛期で周りから天才とか言われてたタツキの作品が理解できる自分すげーて思ってただけでメッキが剥がれて勢いで誤魔化せなくなってきた今となっては無力だよ

      • 演出や物語の盛り上げ方が上手いと思った
        ちょっとマンガ作品では見ないような作品でその後藤本さんに影響受けた投稿作品が増えたのも納得だったな

    • 呪術や鬼滅よりはたいそうな作品ですわぁ

  20. いつまでチェンソー叩きしてんのコイツら
    いい加減切り替えろよ売り豚共

  21. 大戦犯中山竜の呪いに頭侵されてるやん

  22. ジブリで声優経験ない俳優使うの流行ってたけど、上手いと思ったこと1回もない
    ボソボソ喋りで抑揚もないからアニメ絵と全然合わないし

    チェンソーアニメもそうなんだけど、アニメの声や音って結構大事
    作画がいくら綺麗でも声が聞こえないというだけで作品の魅力が4分の1くらいなった

    • お前みたいな声豚を最初から相手にしてないからお互いwinwinやん

    • ジブリは声優気にしたことないなぁ。風立ちぬはあれだったけど。

      • キムタクは?

      • キムタクは普通に上手い部類だろ。
        風立ちぬはもう意図的に下手くそ起用してるよな、
        下手くそと言うか専門外だけど、
        まぁ、無骨なオタク的職人気質って演出意図としては分かるけどな、
        それでも後半半端に慣れて来たのかちょっと演技上手くなってて
        演出意図がブレてると思ったが。

      • キムタク下手くそすぎて当時叩かれてただろ

    • ボソボソ喋りはほんと萎えるよなあ
      俳優は俳優業やってろや

      • 舞台役者は声優やるのも上手いんだけどな
        俳優は微妙よね、まだ芸人のがマシだわ
        ただし岡村隆史てめーはダメだ

      • モデル上がりとかだとダメだな、舞台俳優は声優と演技の方向性違うだけで
        下手ではない。

    • トトロの父親が出てくるシーンでいつも没入感ゼロになるわ

  23. 公開劇場少ないし5億〜10億くらいじゃない?

  24. ルックバックこそドラゴン向きな気がするけど違うんだ

  25. 俳優とかなら意外と普通にしゃべる分には違和感なかったりする。
    でも叫ぶシーンとか声出すシーンになった途端ああ声優じゃねえなってすぐわかるよな。

  26. タツキって映像化する時に何かしらの縛りプレイでもしてるの?

    • 読み切りや2部見る限り元々邦画ぽくしたかったんだろ
      だからアニメスタッフというより作者の指示で邦画にしてると判断する方が自然

      • タツキは韓国映画とかのほうが好きだと思うんだけどな
        よく名前出したりするし

  27. 浜辺美波が声優に挑戦してた映画とか目も当てられないくらいに下手だった

    声がちゃんと出せる舞台メインの女優以外はマジで辞めて欲しいわ

  28. ファイアパンチアニメ化まだ?

  29. 意外に良かったとかあるかもしれないし批判は実際見てからすればいいんじゃない?
    あ、ぼくは漫画だけで十分です

  30. この手のは意外とハマるパターンもよくあるし今は何とも

  31. 著名な俳優の起用は宣伝のためなんだなって理解できるけど、無名俳優とかメリットなくね?

  32. 起用って言うかねじ込まれただけじゃないの?

  33. 声どうこうよかPVが自主製作みたいな出来でもうあかんわ

  34. ベテランアニメーター、おっさんになると子供たちに伝えるためのアニメを作りたいんだ!って息巻いてこういう路線に走りがちだけど今の子小学生から人気声優ばっちり知ってるからリアル子供みたいな素人の棒読みだと本来見せたかった子供たちも興味をそそられなくて見ない

  35. 政治が働くからな
    スポンサーの意向じゃないの?

  36. 声優が新人ってのはPVの時点で分かってたから驚きもないわ

  37. 芸能人使うのって宣伝とかゴリ押しってだけだよな

  38. チェンソーレゼ編vsルックバックvsぼっち総集編

  39. 新人?はやめておいた方がいいと思うよ……

  40. まあこういうのはやってみないとわからないよ
    クリティカルヒットするかもしれないしね
    らんらんるー

  41. 鬼武者の金城武・・・
    あれは本人が幼少期に台湾暮らしだった事や
    日本語の演技は苦手って主張してるから
    仕方ない部分もあるが

  42. ゲームのデンジええやん

  43. エヴァ破のアスカですら何言ってるか分からん時あったし
    どうなるか分かんねえよ 誰にもな

    • 宮村優子はエヴァの時から、滑舌に怪しいところあって、演技も微妙だったが
      その後、ろくに経験積まないまま半引退状態だったからなあ
      例として出すのはあまりよくないのでは?

  44. チェンソーを過大評価と思う立場からすれば、必死だねーと笑ってしまう

  45. はい解散

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事