今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】尾田っち、反AIになるも「お前もAI使ってただろ!今さら遅い!」と一蹴されてしまう・・・

ワンピース
コメント (173)
スポンサーリンク
1: 2024/03/16(土) 12:00:34.00
大賞を取るとサインが貰えるファンアート大会にてAI絵の投稿が禁止される
no title

しかしどの口が言ってんの?と一蹴されてしまう
no title
no title

2: 2024/03/16(土) 12:01:23.60

3: 2024/03/16(土) 12:01:51.87
遊んでただけなのにあかんの?

4: 2024/03/16(土) 12:02:18.75
遊んでただけやん
それの何が問題なん?

6: 2024/03/16(土) 12:05:06.21
>>3
>>4
こういうことらしい

no title

7: 2024/03/16(土) 12:05:14.00
遊びと投稿は違うやろ

8: 2024/03/16(土) 12:10:22.62
最近の炎上とかクレームって論理破綻してるケース多くね?因果関係がめちゃくちゃだったり火のないところに煙が立ってる感じ

おすすめ記事
11: 2024/03/16(土) 12:12:38.66
俺はいいけどお前らはダメ、で通るやろ尾田レベルなら

12: 2024/03/16(土) 12:12:51.12
尾田くんがファンアートコーナーの注意書き書いてると思ってるゲェジいて草

16: 2024/03/16(土) 12:19:25.77
ゲェジ、尾田っちに絡む

17: 2024/03/16(土) 12:20:56.14
尾田ってTwitterやってたの?

18: 2024/03/16(土) 12:22:45.49
>>17
スタッフが代わりにやっとる
尾田はsnsやる気はないので任せると明言してる

19: 2024/03/16(土) 12:23:13.73
ゲェジやんけ

21: 2024/03/16(土) 12:25:10.86
>>19
AI絵を企画に送るのやめてねって話なのにAIでファンアート作るの禁止になったぞ!!って解釈してる奴多くてほんま笑えるわ

22: 2024/03/16(土) 12:25:27.41
集英社は別にAIに批判的ではないし
尾田は集英社の社員でもないし
何もかも間違っている反AI

23: 2024/03/16(土) 12:26:17.39
AI肯定派「これは大会だからダメ」



これも意味不明だわ
肯定派ならそこも容認しろよ
ワイらが言ってるのはそういうことやぞ

103: 2024/03/16(土) 13:27:30.67
>>23
大会やから主催者側がルール設定するのはありやないか?
自分らでAIありコンテスト作ればええ

29: 2024/03/16(土) 12:31:41.30
イラストコンテストに人が書いてないイラスト投稿するのがダメなだけやろ
別に反AIじゃない

32: 2024/03/16(土) 12:35:32.61
>>29
こういう絵が大賞になることもあるし下手でもええから送って欲しいんやろな
no title

33: 2024/03/16(土) 12:36:49.43
>>32
パンダマンいたりして細かいな

96: 2024/03/16(土) 13:21:14.41
>>32
おでんボーナス付いてそう

114: 2024/03/16(土) 13:37:40.79
>>32
いうてこういう絵も割とAI得意やぞ
破綻あってもええわけやし

36: 2024/03/16(土) 12:39:09.14
別に反AIやない!反AIがまたズレた事言うとる!とか言うけど
ならAI投稿ええやん

38: 2024/03/16(土) 12:40:21.00
>>36
これな
これAIだとダメな理由説明して欲しいよな
そこに答えがある

57: 2024/03/16(土) 12:50:00.19
>>38
本人じゃなくAIが書いた絵なら失格やん
替え玉試験みたいなもんやし

123: 2024/03/16(土) 13:50:01.24
絵持ってこいってコンテストに写真で参加したらただのゲェジやろ
AIも同じや

45: 2024/03/16(土) 12:43:08.96
AIで遊ぶのは否定してないじゃん
馬鹿なの?

48: 2024/03/16(土) 12:45:34.10
尾田くん…

63: 2024/03/16(土) 12:52:36.08
そもそもこれ尾田なんも言ってないやん

91: 2024/03/16(土) 13:14:42.27
こういうルールでやりますってだけのことだからおまえも使ってたとかそういう話じゃなくないか?

109: 2024/03/16(土) 13:34:50.68
流石のワンピアンチもこの話題では部が悪いと思ったのか全然乗っかってこなくて草

110: 2024/03/16(土) 13:34:58.94
面白いならAIでもええわ

108: 2024/03/16(土) 13:34:12.33
料理大会でレトルト持ってくるのはルール違反やろ

24: 2024/03/16(土) 12:29:22.52
AIアレルギーってどこから来とるんや
人が描くことを辞めるのを恐れてる連中?

122: 2024/03/16(土) 13:48:18.12
過去に一度でもAIで遊んだ奴はAIに反対してはいけない
ってことか?

124: 2024/03/16(土) 13:53:16.10
馬鹿の相手ってホンマ大変やな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. こういうセンシティブな話題に踏み込んだ割には
    自分のネームバリューに無頓着すぎるんよ
    新しい便利な玩具ぐらいにしか考えてなかったんやろ

    • 良くも悪くも新しいものに敏感でフットワークが軽いからな
      それが悪い方向に出てしまった例

    • 要するに、ルールで「100m走でバイクを使うのは禁止です」って定めた陸上協会の役員がバイクに乗ってる、みたいな話だよな

      • 分かりやすい例え
        バイク乗ってることを批判してる奴らがアホすぎやねそれは

      • 公道を走らなければセーフ派、免許撤廃して
        自転車と同じ扱いにしようぜ派、危険だから
        製造禁止にしようぜ派とか色んな派閥があるから面倒くさいんだ
        100m走だけの問題ではないんだね

      • 全く要せてないし無理に例えなくていいぞ

      • 大体合ってるくね?
        結局のところコンペティションのルールと日常のルールをごっちゃにしてんじゃねーよって話だし

      • 割と的を得ているし青3が頭悪いだけでは

      • 例えが下手って言っとけば
        自分の理解力のなさをごまかせるからね
        そうやって生きるしかなかったんでしょ

      • 青2の言ってるような奴らが100m走のルールの話の中で出てくるから訳わからなくなるのだ

      • 言い得て妙やな
        素晴らしい

      • 前提が間違っていて草
        コレを合ってると言ってる奴ら頭大丈夫か?

      • 大会のルールと、日常のルールは別って話やし、合ってるやろ

    • 全く踏み込んでないが、何を言っているんだ?

      • このコメ欄の面倒臭さが答えだよ
        芥見のファイティン、堀越の丸太と一緒で一生擦られるで
        真意や真偽に関係無くね

    • そりゃ出始めはこんなセンシティブなツールになるなんて思ってもみないしなぁ

    • 馬鹿はどうあっても絡むからな。AI投稿OKにしたら今騒いでるやつらは尾田をAI信者とか言って騒ぐだろどうせ。掃き溜めみたいなもんやし。

  2. 賞ありのファンアートでAIはアカンすぎるw
    ファンアートなのに本人が作ってないうえに賞が絡んでくると犯罪になりかねんな

    • 遊んでるだけなのでセーフ

    • 絵どころか自作フィギュアの写真送る人も居るしアイデアが面白い!となれば自由なんじゃないの
      特にソース不透明なAI創作が面白いと思ってる作者ならさ

    • 尾田先生はそんなケツ穴の小さいことは言わないよ
      本人もAI推進派だしこれは編集が勝手にやった事だろうね

    • というか、この応募でAIを禁止したら
      その他の場面でAIを使ってはいけないみたいな
      話の流れにしようとしているのがわからない

      • そうね
        あくまでもこの応募においてAIを利用することが
        ワンピースの単行本という商品の中に
        著作権がクリアではないものが入るから
        回避すべきという判断をしているにすぎないのであって
        個人がSNSで投稿することとは問題の観点がまったく違うことに
        思い至らない人がこれほどいるというのが恐ろしい
        なんでバカがこんなに多いんだろう

  3. 反AIの連中も割と反ワクと変わらんくらい胡散臭くなってきたな

    • 反AI派のヤツらも
      LGBTQだの多様性だの騒ぐヤツらも
      性的搾取言いたいだけのヤツらも

      全員等しく面倒くさい
      相手にしたくない

      • だから尾田っチのあれは迂闊だった言うてんのよ
        こういう面倒な事に巻き込まれんの目に見えてたんだから

      • 別に尾田からしたら路傍の石ですらないからどうと言うこともないだろ

    • 反AI自体はクリエイターや文化を守るためだから別におかしくはないぞ
      感情論が先行してるのは相変わらずだが

      • もはやクリエイターの仕事を奪い始めてるからその理由も通用しねえっていう

      • 反AIはAIっぽいイラストを描いただけで実際は違うのに、大した根拠もなくそのクリエイターをこぞって叩いてたけどな
        奴らはクリエイターたちを守りたいのではなく気に入らない対象を叩きたいだけ

    • そういうルールなんだからそうなんだでいいじゃん?競歩で走ったら駄目ってルールを守るようなもんじゃないのか?

  4. この先aiの恩恵受けたことないやつ居なくなるけどどうする気なんやろ
    自分達はいいのかスマホすら捨てるのか

    • さすがに頭悪すぎるやろ

      • 遊んだだけでどの口呼ばわりするなら当然だろ。頭悪すぎるってお前のことか?

      • 生成AIとほかのAIの区別すらついてない、何がいけないのかもわかってない。そんな頭の悪さを2行で露呈してるのがお前。

  5. 欧州議会では生成AI規制が可決されてたよな
    使用するなら明記しないと罰金刑やで

  6. AIでお気に入りキャラのエ〇画像作りまくってるわ
    絵柄もシチュエーションも自由自在
    AIやらん奴は人生損してるで

  7. >第三者の権利やその他の著作権を侵害していない、そのおそれがない作品に限ります。
    めちゃくちゃ分かりやすく理由書いてるじゃん

  8. そのうち漫画もAIで作られるのかな?

  9. いいけどAI絵ってちゃんと判断できるの?

    • それ

    • AIに判断させればええやん

      • 反AIもAI使って判定するからな


      • 目には目をだからセーフ理論か?w

      • 目的は手段を正当化するんやで

      • 青2
        そんなに草生えるか?
        今回のは著作権っぽい意味でのAI排除なのであって
        別にその取り締まりのためにAIを使っても
        創作性どうこうの問題は起こってないだろ

      • こうやってAIが普及していくんだなぁ

      • AI判定を掻い潜るAIが出てくるね

    • ウソップギャラリーてデジタルイラスト自体採用される事珍しいし

  10. 莫迦は理屈が通じないからな
    ほっとくしかない

  11. アートコーナーは盗作が賞貰ったり色々あったからコーナールールを改めるのになんで怒り出すんだ?

  12. 別に尾田自身が言ったわけじゃないだろ。それにコンテストをやる以上建前は必要だよ

  13. AIにワンピースの結末を聞いてみたい

    • チャットGPTに聞いたら「ルフィは気がつきます。ここまで旅をした仲間こそがワンピースでした。」って言ってた

      • 想定できるオチの中でも最悪な選択肢選んでて笑うw

  14. 出版物に掲載された物の著作権は応募者にあるから、万が一問題が発生した場合責任は負いかねますって話してるだけじゃん
    Twitterの利用規約もう一度見直そうぜ

  15. おでんボーナスで笑った

  16. スーパーの惣菜自宅で食べるのは自由だけど料理コンテストに出したらあかんよな

  17. 別に尾田先生が反AIになったわけでも無く、単に絵の技術とデザインセンスを競う場にAI絵は相応しくないから区別してるだけでしょ。それなのに勝手に拒絶してるとか見てて無様だな。
    そもそも、仮に尾田先生が反AIになったのだとしたら世界でも有数の知名度を持つクリエイターが味方になったんだから歓迎するべきだろ。

  18. AIに親を殺されたんかな?

  19. うーん
    ウソップアートギャラリーってあれだろ?プリントしたやつじゃなく実際で手で描いたやつ送ってんだろ?
    自作フィギュアとかは写真送ってるけど

    それでAIかどうかなんか余裕で判別つくし

    だからあれだな。採用しねーからいらんもん送ってくるなよっつー配慮やな
    双方の時間の無駄になるだけだから

  20. 反AIとか生きるの辛くなりそう。この先絵だけじゃなく
    映像もゲームもAIありきの開発になるの見えてる未来すぎるのに。
    娯楽なんも触れなくなるわ

    • 頭わっるいなあ
      AI技術じゃなく使い方の問題ってずーーーーっと言われてるだろ

      • お前がどう思ってるかじゃなく、周りがお前をどう思うかだからなぁ

  21. こういう頭が悪い奴が反AIになるから反AI派もまとめてバカにされるんだよ

    • いやあ振り切ったAI推進派の中にもなかなかに香ばしいのおるぞ

      • 相手が香ばしいなら自身らが香ばしくても良いって論理自体に生き恥を感じないの?

  22. AIが出力した絵を俺が創作したって出すの恥ずかしくないのかな
    PCで打ち込んだ文書を見せて字上手いでしょって自慢してるようなもんでしょ
    それで自己顕示欲満たされるの?

  23. 新しい技術出来たから少し遊んでファンに共有しただけで推進派とか反対派とか言われるの可哀想で草

  24. 自分で描いたの見せ合ってワイワイするためのコーナーで生成AI使うとかアスペすぎるだろ

  25. こういう投稿する人って自分をよく見れてないの?客観視が苦手なのかね

  26. そら遊びで使うのとコンテストじゃ話が別だろ、脳みそもAIにしたほうがいいんじゃないか?そっちのほうが正しい判断できるぞたぶん。

  27. AI禁止という大会のレギュレーションなだけやろ。人間の将棋の大会にAIが混じってたら公平じゃないみたいな感じで、手書きの人間にAI作画混じってたら不公平感あるからしゃーない。
    一方、アイデアをAIから貰うことは否定してないんだから、尾田がようつべでやってるようにAIにアイデア貰って手書きで好きなもん書いたらええんや

  28. ガッシュの魔物コンテストに無関係のゲームキャラまんま送ってきたやついたよな
    AIの学習元がわからん以上似たようなこと起こる

  29. ファンがワンピース愛とか熱量をアピールするコーナーなのに、AIで生産したイラスト入り込んできたら萎えるじゃん

  30. 商用目的じゃない趣味なんだからAIでいいじゃん

  31. 普通は個人個人でセーフラインがあって位置が違う
    けどあいつらは完全肯定か完全否定しか認めないやばいやつ等なのでこういうことになる

  32. スレもコメ欄も尾田信者わらわらで草

    • 長く楽しませてもらっとるからな

    • これに関しては反AIがアホとしか

      • 「自分で楽しむぶんにはいいけど商売しちゃ駄目だよね」
        これな、前半を捉えて推進派だ!言うやつもおるし
        後半だけみてコイツ反対派のバカw言うやつもおるんすわ
        あんたの言う反AI派ってのはどういう定義なのかな?

      • こういうアホなことに噛みつく奴かな

      • 反AIって雑に括る奴も同じレベルのアホだわ

    • 反論されたらすぐ信者レッテル貼っちゃう君の方が痛いぞ
      論理で勝負しろよ

  33. 単行本のイラストコーナーって本質的には作者へのファンレターの延長だと思う。AIで出力したイラスト送って尾田栄一郎本人が喜んでくれるわけねえんだから、そんなん送っても意味ねえよ。

  34. いっそAI生成イラスト部門でも別に用意してみたらいいんじゃね?

  35. 大賞にはサイン贈呈でワンピファンからすれば滅茶苦茶名誉ある企画だからな
    掠りもしないもん送って来られても編集の仕事が増えるだけでいい迷惑よ

  36. いやAI作って遊ぶのと大会じゃ扱いが違ってくるのも当然だろ
    頭悪すぎ

  37. 「チャットGPTの方が文章上手く書けるから、ここに書くコメント全部任せれば良くね?」
    ↑今回のAI派はこれと言ってること同義や

    娯楽は自分で行うから娯楽になるわけで、そこまでAIに任せたらいよいよ人間の存在意義が無くなるで

  38. プリキュアのグッズ絵にAI疑惑でイチャモンつけた奴が公式から貰った絵やで一蹴されたらしいな
    反AIはほんと基地

    • 分かりづらい文章やなーw
      一度AIに推敲してもらってから書き込んだ方が良いんじゃない?

      • 読解力ないだけじゃね?w

      • いやこの灰はあかんわ
        貰った絵やで一蹴された とかかなり酷い日本語

      • 噛みつくほどの文章でもない
        単純にお前の読む力がないだけだぞ

      • 「公式から貰った絵や」で一蹴された

        まあそれはおいといて、こういう掲示板だとニュアンスわかればいいんだわ
        例えば上の※37とか何伝えたいのかよーわからんからなw

      • ↑↑噛み付くほどじゃないとかどの口が言ってんだか
        わかりにくい時点でウンコなのよ
        俺らは所詮名無しのジャンプ読者だけど、だからこそわかりやすく書かなきゃ
        友人でも知り合いでもない他人に読む力(笑)なんぞ求めてんじゃねーわアホ

      • 分かりづらい文章やなw

      • 青5
        お前の目の前の板を使いこなすこともできない無能自慢するなよ

      • 目の前の板使うってググれ的な話?
        馬鹿だねぇw
        下手な日本語補助してくれるものなぞねーよスカタン
        各々が常に心がけるんだよ、誰にしもわかりやすい文章を

      • 分かりづらい文章やなーw

    • 公式見てもAIじゃないって出ないんだけどどこに書いてあるの?

  39. 尾田先生が生成AIで作ったうたをCDにして発売した過去があったりしたんなら今回の読者の言い分も一理あるけど、尾田先生の場合はプライベートでAIを使って遊んだだけだろ
    尾田先生も読者が生成AIを使って個人で遊ぶこと自体は禁止してないんだから、「尾田も生成AIを使って遊んだのに、俺達が生成AIで作った絵を単行本に載せないのはおかしい」って言い分は通らないよ

  40. 反AIが過激になってきたせいで別にAIでもいいんじゃね?って風潮になってきたな

    • なるわけないだろ。反AI派と名乗らんだけ。言ってることフェミニストが暴れまくったから男尊女卑でもいいんじゃね?ってレベルだぞ

      • その通りだけど
        それで反って自称してる連中の中に何故人は良くてAIがダメなのかの真っ当な理由や定義が一切出て来ないことの無様さの正当化には一切ならんからなあ

      • お前がAI狂信者だから話聞いてないだけやろ
        百ゼロでしか考えられない奴は自覚ないから困る

      • いいやなるさ

    • それな
      AIに抵抗して反AIだと思われるリスクのが大きくなり始めてる

  41. AI絵ってのは要するに「機械に描いてもらった絵」だからね。他人に描いてもらった絵をSNSで紹介するくらい問題ないけど、コンテストに応募する絵は自分で描いた絵に限るのが普通だよ。

    • 正しくは機械を使って複数の他人の作品やキャラデザを学習(盗む)して自分好みの作品になるまでガチャを回し続ける事や
      上級者になるとAI絵に一手間加えて不自然さを隠すような事をする

  42. 自分の作品の投稿コーナーの規約など100%決める側が好きにしていい部分であり誰がとやかくいう権利など何もない
    こんなごく当たり前のこともわからないから嫌われるんだ

    • パソコンやスマホを使って有名人や著名人と同じように世の中に自分の言葉を気軽に発信出来るようになったせいで、自分も有名人や著名人と同じ土俵に立ててると勘違いする人が増えたのかもね

  43. まあ、尾田が投稿された絵に対して「これAIだから没」ってやればいいだけやな

  44. 一昨年ちょっと遊んでただけで考え方が変わってももう一生許されないのか…
    すごいな。人でも殺したみたいだ

  45. 反AIだとAI使えなくて〜って言うやつバカだよなぁとは思う
    イラストコーナーにAI絵禁止したから尾田先生も反AI!言ってる人たちと変わらんくらいバカだよ

  46. やっぱ反AIってバカなカルト宗教なんだよなぁって記事w
    AI認めてた人がAI規制側に意見を変えたと読み取ったのなら(これもおかしいとは思うけど)、普通は喜ぶだろww

  47. 尾田からすれば「勝手に炎上すれば?」でしかないわな
    こんな木っ端の連中の言うこと聞く必要ないし

  48. バカは発言権ないな
    いずれ世界はバカで埋め尽くされる

  49. 反AIとか関係ないだろ
    大会レギュレーションが生成AI禁止なだけ
    どうしようもないくらい低能だな

  50. 遊びで使うのと自分の作品です!って提出することの違いも分からない馬鹿を釣る餌

  51. これは「人力自転車レースにバイクで挑んじゃダメだよ」という注意
    良くいる反AIは「そこら中のバイク乗りに喧嘩を売り出すバカ」
    話が全く違う

  52. でもこれたぶん
    AI部門を別に作ってそこに隔離しないと平然とAIで送ってくる奴も出るだろうな
    それぐらいにはAI使用派にも借り物承認欲キッズは多い
    まぁそんなのAI普及前から居たわけだけど

  53. 遊ぶのと大会に出すことの違いすらわからないとか僕は頭が悪いですと自己紹介してるようなもんだぞ

  54. AI絵師ってAIより知能レベル低いよな

  55. 矛盾だろ普通に
    尾田がAI使って遊んでんだから、ファンアート募集もAI禁止は意味不明
    そもそも優れていたらAIだろうがなんだろうが載せればいい

  56. 将棋でAI使って研究するのはセーフだけど公式試合でAI使ってのカンニングはあかんやろってことじゃないの?
    これじゃないならもう理解不能。

  57. AI投稿禁止してるのは編集であって尾田は反AIじゃないだろw

  58. ちなみにこういう投稿系でAIが禁止されてるのは、AIの生成速度だと大量に投稿されて審査にかかる時間が膨大になるから一律禁止にしてるだけであって
    別にAIそのものに反対の立場って訳じゃないからな

  59. 別に反AIはAIを消滅させようとかしてるわけでは無いんだけど否定的な意見まとめて反AI扱いしちゃったからお互いに話が通じなくなっちゃったのがなぁ…
    というかAI推進派はAI消滅させようとしてる連中があんなにいると本気で思ってるのか…?

    • この話題に限らず、自分と対立する意見・立場の人たちについて
      その中のできるだけ劣悪な人たちを中心人物扱いして
      叩くための正当化をアピールする手法が一般化したからね

      もちろんそれは昔からある手法なんだけど
      昔はそれを行うためのコストがまだまだ高くて
      大きな政治問題くらいでしか実行できてなかったと思う
      今は悪い意味で敷居が下がってしまった

      • 赤だけど一応言っておくと
        自分はまだ旗色を鮮明にするのを迷ってる状態で
        上のは反AI派にもAI推進派にも該当すると思って言ってる
        ここの灰さんもそこは同じだと思う

      • そうは言うけど劣悪じゃないまともな意見がそれぞれの派閥から出て来てるかって言えば、少なくともこの種の画業従事者の中の反(イラスト)AI側からは現状一切出て来てない事実は否めんでしょうよ
        自身らの不備を棚に上げて相手だけ悪いことにしようとするメソッド自体が卑劣なのよ真面目に(しかもそのメソッドは結局敵対勢力への人格否定でしかないし)

      • 青2
        「AIの学習過程を全て示せるようにして
        フリー素材・自分が書いた絵・自分が撮影した写真など
        著作権問題が起きない物のみを学習の材料にしたAIのみを
        認めるようにしてはどうか」
        という意見は見たことがある(商業従事者ではない個人だと思うが)
        それは現状の議論の枠組みだとどちらかというと反AI側に入れられるだろう
        これはまともな意見には含まれない?

        まともでないというなら本当に私が悪いのかもしれないが
        この程度ならまともだと感じて、なおかつその程度の意見が初見だとするなら
        情報源が偏っているのではないか?

    • そもそも自身らに否定的な意見や言説を吐いたら=即自身らの思想それ自体を全否定してる敵対勢力だっての自体レッテル貼りじゃん

  60. ワンピースの読者投稿でAI絵禁止→それでは尾田先生もAI使ってたからAI絵を禁止するのはおかしい

    これ因果関係ある?

  61. 編集部が勝手にやってるだけで尾田は審査すらしてないだろ

  62. なんかイラストAIだけ別って卑劣な奴やたら多いよね

  63. 肯定派は遊びか投稿かで区切ってるけど
    身内で非公開かネットに公開かの方が重要だと思うんだが

    遊びか本気かなんて本人の心持一つじゃないか
    雑誌投稿だって遊びでやってる人もいるだろ

  64. そもそもなんでAIで行けると思ったんだよ
    報奨ありのコンテストにAIで参加して掠め取るのはアカンてだけのごくごく当たり前の話やろ
    尾田が自分の絵を食わせてAIで遊んでたからって何の関係があんねんボケナス
    くたばれAI乞食

  65. 公私混同してる馬鹿が多いこと

  66. デジタル禁止にしてアナログ(ハガキに描いたやつ)限定にすればAIで誤魔化せないと思う

    • それやると、絵師を名乗る人の9割以上が普段のクオリティの半分も出せないと思うわ
      ほとんどの人がペイントソフトの補正機能使ってるだろうし

      • 基本的にデジタルの補正なんて微々たるものやぞ、せいぜい色塗りレイアーや下描きレイアー、描き直しが使えないから難儀だなってだけで素人より圧倒的に綺麗に描く。
        デジタルで上手いヤツはアナログでも上手い。アナログになったとたんクオリティが半減する絵師なんて存在しない。

  67. だから従うのは法律だけにしとけ

  68. どこまでいっても「お前が描いた絵じゃない」から

  69. こうでもしないと小綺麗だけどクソ面白くもないAI絵が1日で一人から30枚、下手したら100枚送ってくるキチガイがいるからやぞ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事