今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】最近の漫画読みさん、「自分が不快になる描写」を許容できないやつばかりになってしまう・・・

アニメ総合漫画総合
コメント (446)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627610809/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まじで一生見ないで欲しいわ
お前らみたいな奴は根本的に何を見るのにも向いてない

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
猫が殺される描写でぶちギレる奴の多さよ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
これを例にすると
誰かが猫殺す描写があるとする
キャラに対して「猫を殺すなんて許せない」
これは至極当たり前なことや
これは別にいい

問題は
創作してる人物に対して「猫を殺す描写を入れるな!不快だ!」

っていう人間や

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食い物粗末にするな

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
性格悪いキャラ出てきたらブチギレる奴おるよな

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不快にさせるように作ってるんだから不快になったってよくね

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
Zガンダムやね

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
これ
不快にならない方が作品見るのに向いてないわ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作品の好き嫌い面白い面白くない良し悪しを語るのは別にいいわ
嫌いな描写なりを自分が正義の如く槍玉にあげる奴はアカン

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女しか出てこないアニメで男キャラ少しでも出すとキレるアニ豚
あれワケわからん、女ばっかりのほうが不自然やろ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
不自然でええねん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪いことをした奴が報い受けなかっただけでひたすらグチグチ言う奴多いよな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不快にさせることが目的の描写にケチつけるやつマジで何なんやろな
チェンソーとかアキの殺し方が胸糞って言われるけど狙ってやってる事やんっていう

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「作者の自己投影がウザい」とかな

創作物のキャラとか全部作者の分身だろうに

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
イジメられっこキャラの「教師は社会知らない」発言を作者の思想と見なされる謎

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんで娯楽で読んでるものなのに不快にならんとあかんの

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他人が不快になる創作物を発表するのは自由やし
それを見て不快になるのも自由やろ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不快になるのは当たり前や人間やからな
問題は許容できない奴や
こいつらはまじで自分は正義感で動いてるつもりで暴れまくるのがタチ悪い

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
陰キャは基本的に打たれ弱いからしゃーない
内面がクソガキなんや

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別にワイはキレたりしないけど、唐突に謎のハゲ煽りするのってほんと意味不明やわ
そのくだりわざわざ入れる意味ある?って
思う

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
ましゃか…

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪がデクいじめてたことに未だに謝れとかずっと言い続けてる奴もおるし

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蛍の墓でおばさんのとこを飛び出して妹と暮らしはじめるセイタを叩くお前らじゃん

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネットの時代なってから顕著になったよな
結構くだらん理由で叩いとるやつの多いこと

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
押井の吸血鬼でバスを爆破してるだの保険医がタバコ吸ってるだの文句言ってるやつ見た時は頭おかしいと思ったわ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耐性がない奴らが見てキレてるってのがここ数年ずっと続いてる気がする
じゃあ何見るんだよって話だよな

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
わかる

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういうヤツってアニメや漫画を現実からの逃避として見てるんやろ
なろうが人気なのもそういう理由やろし

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
だいたい叩かれてるのはバランス感覚がない作家だし気にならんな
同じことやってても読者に植え付ける印象は演出で決まる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. だからネット民ってアタオカの人多くて何にでも叩くことしか考えてなく内容を細かく見てないのよ!

    • ちゃんとした動画よりそういう叩いてるだけの動画の再生数のほうがやたら多かったりするしな

      • ここも叩き記事の方がコメント伸びるし
        みんな叩くの大好きなんだよ

      • みんな頭が変な方向に向かっている

      • 叩く→擁護する→叩くのチキンレースになってるパターンもあるな
        コメント欄で同じ連中がひたすら喧嘩してるだけだったりするので必ずしも大人数が書き込んでるというわけでもないと思うが

    • ここにネット民がいます
      誰でしょう

      • 某ドラマの話でも「ネット民による誹謗中傷が」って言われてたけどインスタやってるあの人もネット民の内だろと思ったわ

      • なら業種と企業は悪くないね!

      • 話繋がってなくて草

      • 「ネトウヨ」とかな
        今どきみんなネット使うだろ

    • なんか日本語おかしくない?

    • 単に、SNSとかにアタオカが書き込むようになって、誰でも見られるようになったってだけだよ…

  2. 金払ってまで胸糞見たくないんじゃぼけぇ

  3. っていうかそういう狭量の馬鹿は昔から一定数いたけどSNSがなかったから馬鹿なりに賢くひっそり読むのをやめられたんだよ
    今は馬鹿同士集まって延々と文句言えるから自己が肥大化して自分より相手に変えることを求めだすようになった

  4. そうか!
    君は頭が悪くて他にとりえがないから漫画を叩くことでしか自尊心を満たすことができないんだね、かわいそ…

    • こういうネット掲示板の書き込みを叩くことでしか自尊心を満たせないとか自覚がない分滑稽だな

      • ふぅんネタにマジレスが一番滑稽ということか

      • TOUGHなんて刃牙と違ってアニメ化もしてない20年前の漫画なんて一部のマニアしか知りませんよ
        まっこの語録が出てる辺りは真っ当に面白いんだけどね

      • 語録()で作品ミーム化して遊んでる奴なんて叩いてる連中と同類だろ

      • ネタだからとか言ってそれ使って揶揄したり絡んだりして言い返されたらネタだから、ネタも分からんとか逃げじゃね?

    • なんだあっ

    • 有働はタフスレに帰りやがれっ

    • 原作ドラえもんっぽい

    • 「漫画叩き」を「不快にさせてる」ことに気づかないネット民

      • 不特定多数対不特定多数なら多少はね
        不特定多数対個人になるのがやばい

  5. ジョジョは犬猫を普通にぶっ殺すし罵詈雑言のオンパレードだけどそこら辺批判されてる印象ないから権威主義というか叩き潰せそうなものを攻撃する集団イジメみたいなもんなんだろうな
    行動ではなく相手を見て批判する
    自己肯定感の低い社会のゴミが何か社会に影響を与えたという快感が欲しいだけって考えるとやっぱり無視が一番いい解決法だと思う

    • こんな世の中で自己肯定感なんて育つわけねーだろwアホかww
      最近の若いやつの刹那的な生き方は好き
      まっ大事にされなきゃそうなるわな

      • この「まっ」って口癖?

      • ジャイアントロボ

      • じゃあ灰コメ4のツリーにいるやつもジャイアントロボが元ネタなのか

      • 頭に絆創膏つけて、鼻に指当ててそう

    • 批判されてる作品群とジョジョとの違いが権威だとしか思えないのはどうかと思うぞ
      具体的には「どういうキャラが残虐行為してるか」とかが相違点かと

      • 味方側が猫をイジメてるような作品なんてあるか?
        大抵は敵側の残虐性をアピールするための行動じゃない?

      • ワンピのハンコックや小紫がやってなかったっけ?

      • 結局権威で叩かれてないってことにならないか?

    • ジョジョは今連載してたら残虐描写より前に設定についてアホみたいに叩かれてたと思う

    • いや
      DIOが猫殺すシーン普通に不愉快だったわ
      しかもその後に食べるし
      ギャグっぽく描かれても笑えんよ荒木先生…

  6. 読者が不快な描写を叩くとどうなるか?
    漫画家が不快な描写を避けるようになり
    不快にならない作品だけになってしまう

    • 大勢が納得するならいいんじゃね
      商業主義に反したいなら同人って吐口があるんだし

    • ええことやんけ

      • 良くない
        表現の自由が実質制限されるようなもの

      • 表現することは自由ではないが保護されているわけでもない
        だから漫画に対しては意見も言われるし、意見の出し方にも意見を言われる

      • >表現することは自由ではないが保護されているわけでもない

        「自由だが」じゃない?

      • 本当だ、ミスってた
        自由にしゃべってもいいけど、だからといって保護されているわけじゃないから喋った内容に対して何かしらのイベントが起きても結果自己責任ではあると思う

        そう考えるとこういった場所は匿名だからこそ責任が皆無、だから好きにしゃべれるんだろうね

    • 不快にならない作品は確かに増えるが
      それがある程度飽和状態になった時に、段々と読者の多くはそれに飽き始め
      今度は敢えて不快な展開や描写を入れる作品が増え読者もそれを支持するようになる

      今がまさにそうで、タコピーや進撃のライナー、ヒロアカのエンデヴァーや呪術の虎杖や伏黒のような
      鬱展開に鬱展開を重ねた方が読者はその地獄ぶりを楽しんでる

      芸術は常に主流とは真逆に進化していくものだ

      • ふーん、それで単行本売上は?

  7. 気に入れば褒める
    気にいらなければ叩く
    それが人間じゃん?
    有象無象に期待してて草
    まだ若いのかなアンタ

    • おもしれーつまんねーはともかく気に入らねーはいらねーって話

      • 全部同じ感想だろ

      • つまらんは感想だけど気に入らないは感情だから誰も賛同できないんだよ

      • どっちも感情ですね

      • その程度の知能なら一緒と認識してていいんじゃない?
        まともな人からは嫌われるだろうけど

      • 本当の異常者は自分のことをまともな人だと思い込んでいるんだ

      • 自分が気に入らないんだー!って喚いてる人が正常扱いされてる世界に住んでるならもう何も言うことはない

    • ネットで集団で叩くと一人一人が大したこと言ってなくてもすぐ過剰になるから控えめにしなきゃあかん

      • ココおかしいんじゃない?と思ってコメしたらそれに続いて過剰に叩く人が出て居た堪れない気持ちになる時がある

      • 皆同類なんや、自分だけが綺麗な位置にいるとは思わない方がいい
        そう思ったならフォローするべきだな

      • したけど流れって止まらないんだよね

      • 青1
        それが本当に必要だったか、野暮じゃないか等をまず考えようね

      • 野暮じゃないか()
        誹謗中傷じゃないものにそんなに気を使わんでも

    • 気に入らなかったもの全てをワザワザ叩くか?そんな事ないだろ
      スルーしときゃいいんだよ

    • 全くもってそうだ! 俺様達の意見で世界を平和にしようじゃないか同士!

  8. じゃあ一ノ瀬家が叩かれたのも読者の方が悪かったわけだな!

  9. これのせいで昔の手塚漫画とかまで軒並み差別ガー的にうるさく言われるのホント嫌

    なんで「差別してる人」を描写してるシーンなのに差別用語で罵ってる部分が修正されなきゃいかんのかと

    • 過去に扱われた差別用語自体を消し去るための運動だからだろ

      • 消したら余計増えるんだよなぁ
        ネットでポスト消すと延々と拡散されるのと同じや

      • ブラックジャックで規制されたカタワは今はもうほとんど使われてない様に見えるな

    • 「まるで清掃員だ」って台詞に???になったことがあった
      くずやを修正したらしいが、却って失礼だし意味わからんし

      • 巨人の星で日雇い人夫は後々でアウトになったとか聞いたことある

    • 圧力団体による「検閲」と
      客に選ばれない「不人気」とは勝手が違う

      オタクって自分の好きなものを非難されるとすぐメチャクチャな言いがかりつけるよな
      「それって〇〇も同じじゃん!」とかいって
      ヤンキーより勉強できない頭だからそうなるんだろうな

      あと老害オタクはマルクス将軍様マンセー!の時代を生きてきたから
      「生身の人間が手間暇かけて作ったものは評価されて当然だ」と思い込んでるんだよな
      でも手間暇かけたって誰がどう証明するんだ?

  10. まあ、分かるけど、自分のやってることもそれと同レベルじゃなかろうか
    掲示板だから「本人に言ったわけじゃない」って逃げ道がある分、余計に面倒だし

  11. うるせぇなグダグダと

  12. 作者が意図的に不快な描写にしてるならいいけどタイパクみたいな倫理観バグ系作品は叩かれてもしゃーないと思う

  13. 他人の感想を許せないほうが問題では

    • 程度の問題だね

      • 公序良俗に反するもの・著しく犯罪を助長するもの・倫理感欠如したもの
        そう言うのはちょっと考えてほしいよな特に少年誌なんかは
        青年誌ならそういうものあってもいいと思うけど

      • 雑誌の方向性みたいなところにも繋がっていくしな
        表現の自由は結構だがそのせいで雑誌自体のイメージも悪くなるからそういった意見が出た時はどういう方向性に雑誌をしたいのかはよく考えたほうがいいと思う

      • 青1青年誌だろうが少年誌だろうが関係ないぞそういうやつらは

    • そう思うなら他人の感想への感想も許せよ

  14. 猫を◯す描写はしていいけど、下手人がド悪党か、
    でなくば精神的に未熟だったり歪だったりなのを明確に描写しないとね。

    ここらへん守られてないならそりゃ作家の感性を疑うわ

  15. まずは漫画を読む前に精神防御力を鍛えようね

  16. ネコキチとイヌキチが増えてるしな

  17. オリジナリティがとか言いながら
    ジャンプのテンプレ通りの話じゃないと文句言うからな
    ソシャゲはもっと酷いな
    クリアできなかったら叩くようなやつばっかりで

  18. 許容がどうのこうの言ってるのに「そういう意見もあるんだな」って許容できずに「見るのやめろ!!」ってなるのが滑稽

    • こういうやつってすぐそんなこと言うけど
      お前は漫画じゃないからな
      だからお前を叩くのは何も問題ないんだよ

    • アホを許容する意味ってなんかあるか?

    • 公衆の面前でうんこをする文化があるんだなで納得するんじゃなくてトイレ行けって言うのは普通のことだが

      • ここがトイレじゃないとでも?

      • え?インターネットは公共の場だよ?
        頭悪すぎて眩暈がするわ

      • 「公共の場」を「僕が嫌いな物は存在してはいけない場」と勘違いしてますね。両者共に。
        まあ人間が感情を持った生き物である以上それは当たり前の事なんだけどね。
        だからこの場合における絶対的な”悪”は「お前は喋るな」という「封殺」行為なんよ。
        作者に対して「こんな話書くな!」は悪だし、
        読者に対して「作品を叩くな!」は悪なんよ。

      • しかしその悪に罰を与える基準はどこにある?

      • そこで基準とか言い出すのはガイやで

      • いやそこを悪として結果何になるんだっていいたい
        悪というものを認定するだけの自己満足ではないのか?

      • 5chやまとめサイトを真っ当な場所だと思ってるのか

      • 青7
        責任が存在しない場所なのかも
        法律上匿名で発言した人が煽られて場合名誉棄損になることは無いらしい、人格として認定されない
        結局こういった場所では人では無いんだ、だから人ならざる発言をしているのかもしれん

      • 第1条 この条例は、公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等を防止し、
        もつて都民生活の平穏を保持することを目的とする。
        (粗暴行為(ぐれん隊行為等)の禁止)
        第5条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚え
        させるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。

        公共の場は迷惑行為をしていい場所じゃないんだよ、一つ勉強になったね

  19. 時代劇の悪代官に不快にさせられても、それは最終的にぶっ飛ばされてすっきりさせるための布石なんで問題はない。悪代官に不快にさせられたままその悪代官が勝って終わったら大問題だが。

    • 時代劇は前後編にすると苦情の電話がかかって来るらしい

    • モヤモヤしてたのはそれだな。
      俺が不快に感じるのってその悪代官に相当するキャラが悪役じゃなくその作品では被害者や弱者や善人というスタンスだからだ。
      だからすぐ読むのやめたわけだけどさ。

      光とともに…っていう自閉症児を扱った漫画。
      障害者に対する批判的な意見が鼻につくとかで勧められたんだけど、イライラして読むに堪えなかった。
      作中では心無い人として扱われる保育所の先生(自閉症児の受け入れ拒否)、階下の人(鳴き声や奇行でうるさいと抗議)、農家のオバサン(畑を荒らされたから抗議)たちが気の毒でならなかった。
      他害行為をやんちゃと認識しロクに謝らず去っていく親を堂々としてるなんて扱ってたり安請け合いで受け入れる先生を善人扱いだし。
      後にこいつらが成敗されるなら改めて読んでみたいけど。

  20. NTRを表記しないのは叩いていいよ

  21. 別に最近の話でもないだろ。声のでかい奴の意見が目に止まりやすくなっただけ

  22. 漫画読みねぇ

  23. 心に余裕の無い奴が増えたよ。一人が叩くと便乗して誹謗中傷の嵐だもん

  24. 動物死なせる描写自体はそこまで気にならないがジョジョは明らかにやり過ぎだわ
    出てきた動物9割9分死んでるもの

    • 生き残ってるのってマジでトニオの料理食った犬ぐらいじゃね?
      あれも一回酷い目にあってるけど

      • カーズに救われた犬やボコボコにされただけのオランウータンや時の加速で飼い主だけ轢き殺された犬とか結構生きてるぞ
        猫は思いつかん

      • 飼い主が轢かれた犬はその後吹っ飛んで行ったから結局死んだだろうな

      • 生きてても一回絶対酷い目にあってるの草

      • 透明な赤ちゃんを襲おうとした野良犬
        サンドイッチを盗み食いした犬
        チープトリックに集められた犬猫
        一匹だけ3Freeze食らっているけど、みんな無事仲良く走っていった
        ジョルノの脚に足跡を着けて魚を食べていた猫
        チャリオッツレクイエムで飼い主と入れ替わった犬

    • 荒木動物嫌いなんだろうな
      読切で猫が主役の漫画があって、それは猫が助かる話だけどあとがきが酷いでやんの

    • 敵スタンドの能力説明の為に近くにいてついでに死んでるパターンが多かった印象

    • 登場頻度高い上であの死亡率だからな
      これに関しては流石に文句言われても仕方ない気がする

    • 人間も大概酷い目に遭っているのでセーフ


    • 動物は殺してもいいけど人は殺すな

      人は殺してもいいけど動物は殺すな

  25. 俺はジェンダーレスだぜ 看板漫画も下位漫画も平等に叩いてやるのよ

  26. 物語の演出上必要なんだと思って見てるけど必要以上にやるのはどうなんだと思う時はある
    ジョジョの動物然り一ノ瀬の残飯然り

  27. 不快に思うならその作品読まなきゃよいが漫画に限らず存在してる事自体許容できない人はいる
    スレ立てした人は「一生見ないで欲しい」で許容出来ない人は「存在しないでほしい」
    意見が平行線でどちらか殲滅以外で解決するのか?

    • その作品が胸糞悪いプロパガンダになっていたり、差別やいじめを誘発するって危惧されるものもあるのでは。
      障碍児を扱った作品ってえてしてトラブル被害者や受け入れ拒否する側を悪者扱いして都合のいい見解示す人を理解者扱いだし。

  28. 徒競走でみんなで手を繋いでゴール、一着も二着も無いみんな平等^^って教育を受けて来た奴等だからな
    ストレスに弱いんだよ

  29. ねこキチは精神科だから治らないぞ

  30. ジョジョ、2巻でもう猫が生首になってて飛ばし過ぎだろ

  31. NTR漫画読めないじゃん

  32. 俺はつまらん漫画や下らん話には正直にそう言う 叩くし貶す
    でもその作者やファンを悪く言ったり否定はしないと決めている
    ハート様の不殺の誓いと同じぐらい固く心に誓っている

    • これだな
      自分の感想として言うならいいけど、他人の感想を否定するのはいかん
      自分が不快でも、それを楽しんで読んでいる人もいる。それを許せないと言うのはただの我儘でしかない
      要するに作品ではなく人に対して攻撃するのがいかんと思う

  33. 嫌いそうなものは興味ないで完結できない奴って意外と多いんだなとネットで感じた
    嫌いなものにエネルギー突っ込んでも一つも幸せにならないだろうに、これも一種のプチ修羅地獄に堕ちた人間の姿なのだろう

  34. 不快な部分を我慢してまでその漫画を読み続けなくても、他に楽しい作品はいっぱいあるからな

    • 最近の新連載漫画叩きがヒドイ

      • 過去の斬とかU-19とかの荒れっぷりを見ていると伝統的なレベルではと思うが…これより酷いのなんてもっとあるぞ

      • 俺は話題になってから後から追うスタイルだから新連載叩いてるやつもそうすればいいのにな
        新連載を最初から読むのは好きな作者の新作くらいだなぁ
        まあ新人を叩いて一体感を得るっていうイジメ的なコンテンツの楽しみ方なんだろうけど、どっかで客観視できる機会がないと自分が酷い人間なんだと自覚することもないんだろうね

  35. こういうののなれの果てが
    “スポーツ漫画で主人公級のキャラがケガするのはNG”なんだろうな…

    故意かどうかはともかく、スポーツにケガはつきものなんだが

  36. ジョジョは動物はもれなく死ぬしヘリももれなく墜落する模様

    • 乗り物は壊すためにある物

    • ・No smoking
      ・No srinking

      このふたつに加えて“No Joseph・Joestar”を加えたいレベルだからなぁ…

      • srinking

      • srinkingじゃなくて、drinking(飲酒)でした
        大変失礼しました。

        あと、青1は打ち間違いです。これも重ねて失礼しました。

      • 2部と3部の最終話の飛行機は墜落していないし
        2部序盤でタクシーに乗っているし、メキシコからイタリアに(多分)飛行機で移動している
        4部の船も無事だった

  37. 別に文句垂れようがええけどこれはダメだ禁止しろって言い出すフェミはあかんわ

  38. 連チャンパパが話題になった頃俺は笑えるギャグ漫画として受けとったけど、真剣にダメージ受けてるフォロワーが結構いて驚いたわ

  39. ネルで病院で騒いでたシーンで作者のモラルがないみたいな論を言ってた奴とかだな

  40. 「漫画は子供の読むもの」が元々とは違った意味で当てはまるようになってきたな

  41. 血見るの嫌だから鬼滅も進撃も見てらんなかった

    • 見れないなら合わなかっただけだからいいよ
      問題なのは世の中に血嫌いだから俺が見れるようにそういう描写するんじゃねーって暴れてくる奴がいること

    • グロ系が苦手な人もいるのか

      • そりゃいるだろ特に少年誌はそういうの避けているから読んでる奴もいる
        一定以上のグロや虐があまりない保証見たいなもんあるからな

      • アシスタント仕事募集でグロNGや昆虫NGは割と見かけるしな

    • それは仕方ないしそういう人も普通にいる。
      見ないのが正解で無理にお勧めもしない
      見て楽しんでる人に攻撃しなければ問題はない

      • 言ってることはその通りなんだけど、見ないやつはアホと攻撃してくるのはどうすんればいいんだ

      • それってあなたの感想ですよね?って言ってやれ
        実査そいつの感想というか思い込みだし

  42. ヒールキャラの中でも作者の思想は出るからな
    だから説教臭い漫画や話と関係ない自論語るキャラは嫌いなんだ

  43. 嫌いな人もいるネタだから配慮してくださいって騒ぐ人が昔いたな
    正論かと勘違いしそうになるけどどんなものにも嫌いな人なんて探せば1人はいるから特定のネタにだけ言うのはおかしい理屈なんだよな
    極論俺がお前のこと嫌いだから配慮してくださいって論も通ることになっちゃうし

    • 服を着るならこんなふうに
      ってオシャレの指南するマンガがあるんだが、あなたに強制するわけではないとかなんとか釈明のようなコメントが入っていた。
      リアルでオシャレを通してマウント取られた人には突き刺さる表現とかあったんだろうな。

  44. みんなネットの書き込みにムキになりすぎじゃない?

    • 新連載漫画の批判とかヒドイし!

      • どれ?

      • 同一人物か知らんけど、アネモネに新連載なんだからもっと優しくしろって言ってる奴ならいたな

      • キャラ見分けられなくて脱落したなあ
        ていうかこのまとめってお気持ち表明の問題であって批判しちゃダメって事じゃないんでは

      • 青1 新連載なんていっぱいあるでしょ!?
        そして「つまらない」とか「打ち切りはよ」みたいなコメントはダメなのよ!

      • 青4
        つまらないはただの感想やろアホなのか?
        言論統制したきゃ中華かロシアいけ

      • 青4
        新連載自体はそりゃ沢山あるだろ…

    • それは叩かれて逆ギレするスレタイのような奴に言うべき

  45. 7部って読んだことないけど馬でレースする話なんだっけ?
    その馬全部死ぬの?

  46. ジャンル違いぶっこまれると言いたくなる時がある

  47. サンジが料理人なのにタバコ吸っててどうこうとかマジ顔で言ってる奴が多いのは見るたびに笑ってしまう

    • そのせいで海外版はチュッパチャプス舐めてるらしい

    • 調理中にタバコ吸ってる料理人は他の漫画では見たことないかもな

      • 料理漫画でもないから別にいいけど味覚に直結するからね>タバコ

      • クッキングパパはヘビースモーカーだが調理中に喫煙してたかは覚えてない

      • 食戟のソーマの最終章初期にソーマと田所が旅行に行った旅館の料理人が二人が調理中に煙草をふかして見学してた
        このサイトでわりと叩かれてたな

      • サンジに関しては作中でもゼフに舌が鈍ると咎められてるけどな
        この時のサンジとゼフの気持ちを考えられない様じゃ創作読むの向いてないとしか

      • もしかして料理人がいちいち味見してるとか思ってんのか?
        ほとんどの料理人は感覚で作ってるだけだぞ

      • 青5
        いやプロは味見するが?しない奴の方が極めて稀

      • 調理中のタバコは味覚云々の話じゃないだろ
        タバコの臭いが料理に付くし灰が料理に落ちる恐れがある

    • 料理の腕は一流とはいえあくまで「海賊のコック」なんだし、あれでいいんじゃないかと思うけどな

    • >海外のある研究データによると、喫煙者は非喫煙者と比べると苦味の感覚が鈍くなっている結果が見られたそうです。
      >あくまでも苦味のみに影響があり、その他の酸味や甘味などには大きな影響は無いと言われています。

      イメージはともかく、実害はそこまででもない。

  48. 最近とは言えないかも知れんが
    こち亀で両さんはおろかレギュラー警官のほとんどがろくに警察の仕事もせずにモラルの無い行動ばかりしてるけどその件で騒ぐ人は見た事無いな
    作品が面白ければなにも言わないのでは

    • この機会に言わせてもらうけど初期の両さん嫌いだったわ
      他人の物を壊したり汚したりしてもニヤニヤ笑いながら「いやーごめんね」で済ませるし、自分の思い通りにならないと拳銃を突きつけてくるし、今の時代に連載開始してたら絶対打ち切られてたと思う

      • そんな風にマジに捉えるのがもうズレてんだよ
        日暮とか本田とかどうすんだよw

    • もう評価が固まってるからなのであって新連載で同じことやったら叩かれてると思う

  49. 作品を見て不快になること自体は問題ではない。
    問題なのは、
    不快な思いをした私は「被害者」である。
    「被害者」の私は、不快にした相手(作品や作者)を
    攻撃してもいい。それは正しいことだからだ。
    という思考だと思う。

    • 素直な感想を匿名掲示板に書くことが「攻撃」になると思ってるヤバい人も多いからなんとも言えない
      他人の批判的な感想であたかも自分が否定されたかのように錯覚して
      それこそ「攻撃」してくる狂信者も多いからなぁ

      • いや別になんとも言えなくないだろ
        そいつはそいつでやばいというだけ

      • 素直な感想なら何言ってもいいと思ってるのが間違いだよ
        言うなとは言わないし制限も出来ないけどそれへの反応も周囲の自由だ

        大勢かどうかから反感買うかも、これ言うのは野暮かも等を
        きちんと考慮しないのが悪い

    • 作品と作者を同じ扱いにするのは違うと思うぞ
      作品を批判したり、つまらないと言うのはただの意見や感想で、侮辱や誹謗中傷でも何でもないからな
      作者をあれこれ言うのはかなり気をつけないと問題になるけど

  50. アウターゾーンという漫画の単行本で作者が余りページに書いてた文章だが
    BADENDなんて現実にいくらでもあるんだからご都合主義と言われても漫画の中ぐらい幸福な結末にしたい
    それと同じで読者も漫画の中にぐらい勧善懲悪を求めてもいいんじゃないか

  51. ほんとこれ
    ネットってアホが大声を出してるとそれを聞いた他のアホも寄ってきて大合唱になり笠に着る
    ネットはネガティブな意見が集まり増幅するから注意が必要なこととエコーチェンバーは義務教育で教えた方がいい

  52. ハンターハンターや美味しんぼやガラスの仮面みたいな長期休載作品に
    「再会する気が無いなら適当な最終回を発表して終了させてくれ」と願うのはスレタイに該当するのか

  53. 文句言うときは「今まで読んでたファン」アピールしがち

  54. ジャンプみたいな雑誌の場合は他の人気漫画と一緒に抱き合わせ販売しているんだから文句の一つくらい言ってもいいだろ
    単品で公表している漫画に文句言ってたら見るなよってなるけど

  55. 能力者漫現実には存在しない超能力の設定で文句を言うなという人はいるが流石に行き過ぎな能力もあると思う
    ワンピースのホビホビとか
    ジョジョの神父の宇宙加速とか

  56. 爆豪のかっちゃんは謝ったから許してるけどワンチャンダイブのくだりは流石にライン越えだろと思った

  57. 漫画読みって何? オタクと何が違うの?

  58. アニメが好きで見てるヤツばかりじゃないからな。「見る」だけでいいから知識も見識もいらず他者とコミュニケーションが取れる。倍速視聴はもとよりまとめサイトだけみて文句いうヤツまでいる。で、作品を見るという意識が無いので、ここで与えられるストレス描写が後の何にかかるかとか、キャラの心理・展開にどう必要かとかまで全く考えない。好みじゃないなら去ればいいだけなのに、好きで見てるわけでないから文句を垂れる。
    はっきりと「お前はこのコミュニティに不要だ、居場所は無い」と伝えないとな。ただ、傾倒して拗らせてるヤツもいるにはいるんだよな。

  59. 本スレでも不快に思うのは自由やけどって下り書いてるのに不快になってキレてる馬鹿おるしガチで頭悪いんやろな

  60. 漫画だけじゃないけどな
    それにしても限度はあるけど
    だから少年誌・青年誌住み分けしてるわけで

  61. ガキの頃から親や教師や周囲の大人たちに甘やかされて育てられたから
    自分の思い通りに周囲の人間が動くべきだと思い込んでる奴らなんだろう

  62. 読んで不快になろうが嫌いになろうがそれはええしそんな奴らが群れるのは仕方ないが
    主語でかく「許されない」だの評価で自分好みに動かそうとするのが増えすぎてるのがおかしいのよな

  63. 不快なキャラを出すのは分かるけど
    それに見合う面白い漫画に仕上がってないとね
    娯楽なのに不快になって面白さがそこそこじゃもう見なくていいわになる

    • おやすみプンプンみたいなのはこれだったなぁ
      サブカル系というかひたすら薄ら寒いメンヘラ芸して何したかったので終わる
      もてはやされるのも分かるが中身がない

    • なろう系はそのへんがわかってない作品が多い印象
      下手したら不快なキャラにマウントを取るために主人公が更に不快なキャラになってる事とかもあるし

      • なろう系は陰キャの憂さ晴らしがメインなのでそんなのどうでもいいのでは
        いじめ描写だけ文豪になりそいつらに酷いことしてスッキリしつつ青春もやり直す追体験

      • こういうやつがいるからジャンプの主人公がしょうもないのばっかりになるんだろうな

  64. まともにヘイトコントロールもできず逆ギレするやつはそもそもそういうのを描かなきゃいいだけ
    不快なものを作り狙い通り不快だと言われ逆ギレする意味がわからん

  65. jinkiみたいなひたすら強〇描写やりたいだけみたいなのは表に出さないでほしいわ
    エロ漫画いけよ

  66. 補正だの作者の自己投影だのバトル漫画の主人公言われがちやけど何が癪に障るのかわからん
    当たり前、そういうもんやろとしか

  67. 不快連呼するのも鬱陶しいけど、一番鬱陶しいのは戦犯とか言う奴が一番だな

    • 呪術廻戰の過去記事でも見てくる?

    • ドラゴンボールのセル編みたいに、誰か1人が悪いわけじゃないのに1番悪かったやつを決めようとするの何なんだろうな
      現実で同じことをやられたら漫画のキャラを使って鬱憤を晴らそうとでもしてるのかね?

    • 漫画の登場人物は急な状況の変化や心理的な窮地のなかでも常に
      最適解の行動を取らなきゃいかんらしいな それで失敗すれば格落ち戦犯生きる価値無し

    • それはネタとしてキャッキャしてるだけじゃね
      マジギレして戦犯探ししてるイメージない

      • どっちにしろ鬱陶しい

      • 笑いながら馬鹿にしててうざがられないと思うか

      • TPOをわきまえない奴はしょうがないがネタとして楽しむのは深いファンだろ
        ネタにすることすら許さないムキー!なんて楽しむことを忘れた狂信者だ

  68. ネガを書き込む時に「プロレスするで~。かかってこいや」くらいの気で「対話・会話」しようっていう割合は減っている気はするな。「百合にはさまる男は許さん」「〇〇がタヒぬとか監督ゆるさん」の後に速攻で「許さない権利とかないけどな」も対話拒否ではあるんだがな。でも百合の方は許さん以外の形容が見つからないな。

    • 百合の子を引きはがして相手の子が見ている前で落とすとかいうのは駄目なんですか…?

      • 〇〇ちゃんがみれるのひぃ。ってこと?アリだね。

      • ダメにきまってんだろうが

  69. ジョジョってしょっぱなから犬殺してなかったっけ?
    アニメではカットされてたけど

  70. そりゃ不快になるってことは自分にとってつまらない漫画なんだから読む価値はないよね
    それを他人に押しつけるのはまた別の問題だけど

  71. でもここでコイツら異常だおかしい狂ってるとか綺麗事言ってる奴が裏を返せば
    一ノ瀬や呪術、最近だと鵺とかまゆまゆ辺りに同じ事言ってたりするんだぜ
    俺はいいんだよ、この漫画は叩いていいんだよ、って勝手に例外を作ってな‥

    • 妄想に取りつかれてるのか?

      • 自覚が無い病人って厄介だよな お前の事だぞ

      • 青1
        キレイ事言ってる連中が他所では同じこと言って暴れてるって
        どうやって事実確認できたんだよ?
        俺はいいんだよ、この漫画は叩いていいんだよって誰が言ってんだ?
        だからただの妄想だって言ってんの。
        電波受信してるじゃん。

        病気の自覚がないのはお前だよ。
        お大事にどうぞ。

      • まあ語尾に「。」付ける奴は例外なく初老だし・・・それがこんなところで
        クダを巻いてる以上灰みたいな事言ってても何も不思議じゃないな
        なんか怒りっぽいし笑

      • 少なくとも〇に〇んにはいたなあ・・
        呪術って言う漫画‥じゃなくその作者とファンを口汚く罵った数分後のコメントで
        ヒロアカはなんでこんな叩かれてるんだ嫌なら読むな来るんじゃねえよって・・

      • 初老じゃない!これだから最近の若いヤツらは。
        程度の心持ちでネガを吐けよ。
        ネガ叩くやつらもネガ=悲しいを共有したいだけならネタで返してやればいいに

      • まあネットの書き込みで自分が好きな漫画がクソミソに叩かれてたり
        コイツ今俺の事悪く言いやがった!て頭に血が昇りそうなときはな、
        一度PCやスマホから離れて全裸になるんだ 鏡を見てもいいしトイレで出すもん
        出してきてもいい そしたら怒りなんて綺麗に消えてるから
        これはアンガーコントロールと言い一流のビジネスマンや紳士は皆実践していますよ

      • ……全裸になる必要ある??

      • なんかこう‥熱くなった脳や身体がスッと冷めていく感じがするんだよ

      • 変態という名の紳士…

      • 一流のビジネスマンは全裸になってるのか…w

      • 青2
        ここのサイトではなくXでの話だが、Aのアカウントでは監督や選手に対し誹謗中傷するなと言っておいて別のアカウントではがっつり選手や監督を誹謗中傷してる奴ならいたで
        しかも自演擁護までしてるっておまけ付きでね

      • せっかく変態紳士が閉めてくれたのに

      • でも青11のような証拠がない場合、単に別々の人間がやってるだけだったりもあるんだよなぁ

      • 青3
        ただの印象操作のレッテル貼りしてそれを根拠に
        自分の都合の良い結論出してる時点でお里が知れるわ

      • クールになれってのは体感気温的な意味じゃないんだよなぁ…

    • 悔し紛れの難癖辞めた方がいいよ

  72. 激!極虎一家で特定の人間を貶して連載終了したり
    燃えるお兄さんである職業を貶す内容で少年ジャンプを回収したり
    ブラックジャックの無いように東大医学生がクレームをつけてきたり
    ウルトラ7である宇宙人を被〇宇宙人と呼んだことでクレームが来てその回は無かったことにされたり
    昔から漫画の無いようにクレームをつける人はいたみたいだが

    • 極虎一家じゃなくて極道高校じゃなかったっけ?
      実在の校章出しちゃった奴

    • 上二つは妥当じゃねえか混ぜるな

      • 上二つのうち燃えるお兄さんについては誤解だぞ。
        用務員をバカにしているといった理由なんだけど、その用務員ってもともとは教師で非常に横暴だったから恨まれてた。
        担当外されたが遊ばせているわけにもいかないので用務員の仕事をさせており、教師の権限を失ったのだからと生徒たちが反撃してる場面なわけよ。
        あくまでもその人物に対する発言なのであって用務員という職業に対する見解ではないことぐらい人並みの読解力あればわかる。

        俺はあの騒ぎで用務員って馬鹿でもできる仕事なんだなって思った次第w

    • 原作者が中学生にチカンして打ち切りにしたりな

      • それは当たり前田のクラッカー

  73. 小さい子真似するからダメ

  74. 最近のジャンプは過激な内容がほとんどなくなったような気がする
    エログロも数えるほどしかないし

  75. 漫画読むの向いてない奴らが漫画読むから…

    • こういう意見を「マンが読むの向いてない奴らが何か言ってる」でスルーした結果、落ちぶれていった創作家も決して少なくはない
      漫画じゃないけどスクエニのFFシリーズなんかは正にそんな感じだし

      • 水も飲み過ぎたら毒だから的な極論でしかない。
        この件がどうかをちゃんと考えるべき
        「そういう例もある」は別に本筋じゃないぞ

  76. ワンピースのベラミーみたいに、登場時は悪態ばかりでその後ワンパンで沈める
    みたいなカタルシスがあればいいけど、ブレスのユンナみたいにのうのうとされるのは嫌だよ?

    • ベラミーに関しては正直再登場した事もルフィの友達みたいな感じになった事も不快
      せめて扉絵シリーズか何かで、ルフィ達と関係ないところでルフィと関係のない旗を作る職人になったってオチをつけるくらいにしといてほしかった

  77. 最近だとSAOのラスボスが裸族の女だった時に「ストーリーは素晴らしいのに不要なエロを入れるな」とかクレームついたけどさ、表現したい側がエロく描きたいならお前が不要と感じようが実際は不要じゃないんだよな。

  78. ネットだとサザエさんのタラちゃんが不快で許容できないという意見が多くて驚いたな
    ネット外でそんな意見聞いたことなかった

  79. ジョジョはそもそも人間も結構残虐な死に方してるしなあ
    巻き込まれたらそりゃあ犬猫だって死ぬわ

  80. ゆうてそこまで本気で叩いてないよ

  81. ジャンプヒーローのほとんどは突然特殊能力を授かり、数か月学校に行きながら訓練して、歴戦の敵役をあっさり倒す強さを身に着ける
    ジャンプスポーツ漫画主人公の半数は入学後に始めた部活であっさり部のエースになってしまう
    ご都合主義だが面白いからそのことに対して苦情を言う人はおらん

    • 普通に昔からご都合主義だって言われてるけどな
      でもジャンプは子供向けだからそんなもんだろってことで許されてるだけ

      • 青年漫画でも歳食ってるだけで特別な才能がある主人公が多いことには変わらんだろ
        子供向けとか以前にエンタメとして成立させるため前提として受け入れられてる

      • 青年漫画は元からそういう主人公ってだけだろ

    • だね。そもそも物語ってそういう劇的だからこそ面白い訳で。(逆に言うと
      現実で劇的な事が起こった場合はワザワザノンフィクションとして作品化される)

      コ〇ンの行くところ事件ばかり起こるじゃないか!確率的におかしい!とか
      言い出しても意味がない。彼がいないところでも事件起きてるだろうし
      それが普通だがそれは描かれないし描かれても面白くないんだからw

  82. >>31
    火垂るの墓は「戦争の悲劇だよ悲しいね」みたいな描かれ方してるけど結局セイタの所為やんけ、って真っ当なツッコミだし、普通の感想じゃんね

    • アメリカじゃなくてセイタ叩くのが美しい日本らしいよな
      とりあえず弱い立場の人間を叩いておこうって

      • 弱い立場? 清太は当時としては大分恵まれてる境遇だったはずだけど

      • 海外のリアクション動画あるけど清太を問題視して捉えてる人いるよ

      • 海軍将校の息子で十分な蓄えもあったし、海軍のつながりを考えれば孤立するということもあり得ない、仮にあんなことすれば即修正される状況なのは当時からの突っ込みどころらしいが。

      • 赤コメがとりあえず日本叩きたいって熱意は伝わったよww

    • そういや火垂るの墓一度も見たことないなあ~
      今でも8月にやってるんか?

      • ザンコクいわれるからもうテレビ放映されないらしいな代わりにぽんぽこ見てろってこった

    • 典型的な表面的にしか見てないアホの感想やね
      セイタにも非があるけどあの年齢の子供に求めるのもおかしいし
      まずもっとはるかに大きな問題提起がある。そういうの分かってないのも痛い

    • 火垂るの墓は子供の時に見た時は清太さんがしっかりして嫌でもあの家におらせてもはえばよかったのにっておもってたけど、大人になってもから見ると14歳で小さい妹の面倒みながらとか正常な判断できんで
      清太さんだってまだ子供やのにネットのノリは清太さんに大人と同じレベルを求めてるよな
      成人してた清太のせいっていう人はヤバい奴かネットに毒されたチー牛にしか思えん

      • おばさんのいうのは普通に他の子たちと一緒に学校行って勤労奉仕して来いって話であって、それすらせずに家でニート生活してりゃダメだろとしか言えんのよ。

  83. なんでも批判するのもアカンが何でも肯定して否定的意見に噛みつくのも違うわ

  84. もしかしてやたらと同じ展開と味方の情けなさで引き伸ばされるすっくんのこといってんのか?
    実は五条の勝ちだまでは楽しめてたぞ

  85. ”それを見て不快になるのも自由やろ”キリ

    自由って意味分かってる?

  86. 今週のウィッチのバンは物申されてたなぁ
    キャラ責められない和らげるコマ必要か

  87. 否定意見も中身あると共感できたりして面白いんだけどね
    ただ中傷して言葉荒いとしんどい

  88. ドラえもんのジャイ子
    デスノートの月
    読者から反感を買いそうなキャラは同名の人が嫌な思いをしないように現実では有り得ない名前を付ける配慮はこのスレに該当するかな

  89. え?自分が不快ならそりゃ不快ってことだろ
    不快なもんを不快というのは当たり前じゃね?
    漫画読みは感情持っちゃアカンのか?w
    意味わからんわw

    • なんというかネットを漂白しようとするのが正義みたいな風潮が最近あるよね
      ここのサイトはゾーニング出来ている部類だし何でわざわざ乗り込んでくるか正直理解できん

      • ゾーニング出来てるか?
        嫌な事書きたくないから良かった事書いたらあの部分目につかないのおかしいとか噛みつかれたぞ
        批判したい奴、肯定したい奴でツリー形成は中々難しい

      • 多分ゾーニングの意味が違うと思う
        ここはもうアングラな場所だと思う
        まともなファンサイトでは無くそういった人種が集まる場所としての性格を表向きにしているっていう意味でのゾーニング

    • その感覚がまずズレてんだよ
      思ったなら何言ったっていいだろともならず、それが叩かれる事もある

      配慮とか気配り、言わなくていい事をスルーする能力を学ぼうね
      これはこういう件に限らず現実の生活においてもだよ糖質君。

      • 言わなくていいことの典型例だな…

  90. 自分が気に入らないだけでわめく読者も増えたしそれをスルー出来ない短気な信奉者も増えた
    そいつらのレスバが一番要らない

  91. 単純に畜生に畜生以上の感情を持ってる奴がウザい

  92. わかるけどその割には最近は胸糞描写が多い漫画が受けてるね

  93. 作品を叩く→”レビュー・感想”の範囲内なので正常。
    作品批判を叩く→異常者。何様?

    作者を叩く→異常者。何様?
    作者批判を叩く→”擁護”の範囲内なので正常。

    この微妙な違いがわかるまではROMってて欲しい

    • レビュー内容に対する介入と作者に対する人格批判は一線超える感じある
      ただこの作者の作風的にこういう展開しそうだしなぁ…あたりからそのグレーゾーンを反復横跳びするラインな気がする

    • 作品批判を叩く→異常者。何様?

      これは間違いや私的すぎるのも流せと?

      • 例えばどのあたりのラインから流せないんだ
        例を出さんと何とも言えん

      • 間違いを指摘するのはそもそも別に「叩く」行為じゃないよ。
        普通のコミュニケーションじゃん。
        でも私的な感想を叩くのは普通に異常者だよ。
        そもそも私的かどうかってなんやねんw
        漫画の感想なんて私的な感情以外になにがあるのさ。
        他人のそれを許せなくて叩くのは異常者だよ。

        「俺はこの漫画嫌い」「この漫画はクソ」に対する反論は
        「この漫画嫌いなお前はおかしい」「お前の方がクソ」じゃなくて
        「俺はこの漫画好き」「この漫画は神」なんだ。
        その違いをぜひわかって欲しい。

      • 私的すぎるって誤変換じゃね?

      • 最近ここで書かれてた実例で言えば
        「最近の呪術の展開を擁護してる奴は頭おかしい、異常者か病人の類」
        「まゆうの作者は漫画をナメてる、早く追放して二度と漫画に関わらないでほしい」

        このへんは越えちゃいけないライン超えてると思うで

      • 青3
        指摘、詩的、史的…
        私的で合ってるんじゃない?

      • 青4
        まあ書いている内容が人格に対していいたくなるぐらい個人にインプレッションを与えていると思えば…それも感想なんだけどな
        どっちかといえば自身がしたくない感想のラインみたいな感じはある

      • 人格批判は感想ではない

    • 他人のレビューにやたら攻撃的な人いるけどそのレビューが賛否あって議論に変化していくのならともかく
      真っ当なレビューにすらそれはおかしい!って感じで噛みついてるケースとかあるよな
      熱狂的なフォロワーに多い印象

      • 他人の感想に噛みつく奴は異常に多いよな
        人生経験が抜け落ちてるせいかエンパシー能力を喪失してる
        だから他人の考えに理解を示さず反論してくるし漫画のキャラクターの行動に読者視点で文句言いだしたりする
        自分と違う意見であっても真っ向から対立するのでは何も生まれない、理解できる部分には理解を示して別角度の解釈を提示することで初めて議論が始まる

    • 基本的に個人の感想を否定することはしないけど・・書き方がね?
      「今週つまらなかった」にはまあそういう人もいるよね、で終わるけど
      「今週つまらなかったよな」「もう誰も面白いなんて思ってないよ」みたいに言われると
      いやそうは思わないけど何言ってんだコイツ、みたいになるわ

    • 作品叩きとか作者叩きを十把一絡げでまとめてるからおかしくなる
      感想の範囲を逸脱した作品叩きもあればレビューの範疇の作者叩きもある

  94. 美味しんぼ作者も「漫画読み」の皆様からめちゃくちゃ叩かれてたよな

  95. 作者側が扱ってる題材に対して知識とセンスやリスペクトがない所為で作品のコンセプトと内容が意味不明になってるようなケースはどうなるんだろうな?
    いわゆる制作サイドの宣伝や説明が内容と色々噛み合ってない、題材を雑に扱ってる系

  96. 最近(過去30年内)

  97. ここ近年某活動家たちが散々こういう事してる印象
    信憑性がないとか配慮や尊重がないとか

  98. 見たい作品だけ、見るんじゃないの?
    その手の仕事の人以外で

  99. 打たれ弱かったり思い通りにいかなくていちいち不快がってお気持ち表明して作品やっつけたがる奴ほんと多すぎる
    大半が自分の人生退屈だったり満足してなかったりしてる奴なんだろうな、意味ないだろ

  100. 意味のある表現なら許容は出来る
    けど作者が意味がある、正しい表現だと思い込んでる感じで読み手側からすると必要性が分からない、構想がズレてたり滑ってたりするものは不安かな?
    商業で公平無私が出来てない感じだったり低俗露悪だったりするのは何がしたいのだろうね?

  101. タイパラとかサム8とか血盟とか叩いてた奴等が何言ってんだか

    • たぶんここの読者ですら9割はどうでもいい漫画として読んですらいなくて1割の熱心に叩いてる読者が目立ってただけだと思うよ
      それくらいネガティブ活動する人はマイノリティで異常なこと
      公園の子供の声がうるさいと文句を入れる老害爺は数百人住んでる住宅地で1人だけなのに騒ぐからことが大きくなる

    • この記事読んでると漫画の時だけ甘いが多くないか?とは思うわ
      倫理観が歪んでるのに作中でやたら正当化されてるキャラなんて客としては色々思う所はある
      表現の自由って結局の所ラインはあるとは思うけれど

      • ×甘いが
        〇甘い人が

    • まあそれはそう
      なんJもまとめも低民度なのは変わらないが
      好きなときに叩き側と擁護側にまわるのも同じだろう
      そもそもが匿名掲示板じゃ都合の良いことしか言わないから真面目に会話なんて無理ってことだね

  102. 不快で面白いと不快でつまらないは違うんよな

    • モウラとか?
      マグちゃんのクソガキとか?
      シャルとか?

      • 一瞬何でモラウ(ハンター×ハンター)が出てくるんだと思ったら、すマホのあいつの方かw

  103. 自分は違うと思ってそうだけど
    ジャンプ+で針とか道産子に粘着して叩いてる連中とかも一緒やぞ

  104. 作劇上必要な残虐シーンはいいけど
    ただ作者がバズろうとしてるやつは叩いていんじゃねえかな

  105. 不快になっても後の展開でスッキリ出来るならいいんだけど、何も制裁を受けなかったり「え?それで終わり?」みたいなあっけないオチがついたりする事もあるからな

  106. 別に最近に限った話じゃないよ
    昔はネットやらSNSが普及してなかったからあまり知られてなかっただけで
    愛犬家の友達が犬をいじめてるシーンが許せないって30年くらい前の妖しのセレスって漫画全部売ってたから

  107. 不快じゃない存在を不快に描いてたらまあ失礼だなとは思う
    オリジナルティで面白くさせる事が出来ないから借り物に頼ってる割にその料理が粗末なケースとかな

    • ジャンプ作品じゃないけど、FF7リメイクのバレットが正にそれだった。
      バレットの神羅やソルジャーに対する憎しみを表したかったのか知らんけど、大した実力もないくせに雇ってる側だから立場は上のはずってだけで偉そうに接してくるパワハラ上司みたいになってて、続きをプレイしたくなくなったわ。

      • 旧のバレットってもうちょっと皮肉とかも嗜んでる見た目の印象よりは知的なタイプだったよね、アバランチの工作とか製作等の実務部分もバレット担当だったはずだし
        Rの方は映画等の負のステレオタイプである典型的な怒れる黒人になってるって指摘があったのは確か

  108. ナチュラルに意図せずに不快行動なキャラ叩かれるよな作者の常識がバグってんのか
    佐々木鉄平とかサム八の主人公とかデクとかバクゴーとか
    編集は注意しないのか?

  109. あるね。まあ糖質系で読解力無いアホが喚いてる場合が多いのと、
    冷やかしや茶化し、煽りでレス稼ぎしようとする構ってちゃんの存在。
    そして単なる一読者の戯言でしかない発言でも拡散されたりまとめサイトが
    取り上げて多数の目に触れる可能性が大きくなってる事等も問題やね

    要するに今までは居てもその周囲にしか知れずだったのが
    広い範囲で、当然回数も多くなって目に入るようになって鬱陶しい

  110. ダイモスの三輪長官とか翔太の寿司の笹木の様に不快であることを楽しみに見てる場合もあるので不快=作品への不満と言う認識はやめてほしい

  111. SNS
    見ない
    しない
    気にしてない

  112. いつも思ってるんだが
    フラストレーション吐き出すほど嫌いな漫画追いかける方が少数派だと思う
    普通読まなくなる
    まあそれが悪いとは思わんが。好きにすればいいのよ

  113. 叩いてる奴も擁護してる奴も同レベルだわ
    「ふーん」で終わる内容だろ

  114. なろう系主人公の大半は叩いていいっつーか叩いた方がいいわ
    倫理観とか順法精神とかが終わってるやつ多いし
    そんなやつが許容される世の中になったら治安も悪くなるし国民の精神性が乱れるからな

    悪というものは一切容赦せず、徹底的に叩かないと駄目
    たとえば子供を犠牲にするような性的嗜好とか
    寛容の精神で接しちゃいけないものは間違いなく存在する

  115. 戦争やら革命やら「何とかしよう」って手段が悉く「叩く」だったわけだから
    理想の世の中を目指す手段に「叩く」を選んでも別におかしくはないと思う

    逆に、ただただ相手の意見を尊重する歴史なんて今まであったか? とすら思う

  116. 不快になる描写=作り手の能力が低いことに由来する作劇や描写なだけ

  117. 本人すらどうでもいいと思ってる些細な感想を
    気軽に発信できるツールが手元にある時代だからな
    それ見た人間がどう感じるかとかどういう事態に発展するか考えもしないで

  118. そこだけ抜き出したら不快でしかない描写だけど
    作中でそれをどう扱っていくかが大事だわな
    まとめスレだと煽るようなスレタイで独り歩きしてしまうからな

  119. >なんで娯楽で読んでるものなのに不快にならんとあかんの

    愛と憎は表裏一体というように快と不快も表裏一体で存在しないと深い感動は生まれんのよね。昔「逆三国志」って言う小説が出て、主人公サイドの劉備・諸葛亮サイドのやる事なす事ことごとくうまく行くし悪手打っても超幸運な事が起きて全部いい方に出て何の苦労もなく中国統一を果たすっていう話だった。まぁ~~~~~~~~~ったく面白くなかった。
    その真逆のような作品が「十二国記 月の影・影の海」で上巻は絶望しか感じない程に主人公の陽子が酷い目にあうが、下巻で楽俊という半獣に出会ってから大きく話が変わってゆく。友人に読ませたら上巻読了後に「これ後でハッピーエンドになる?そうじゃなかったら心折れそうで続き読めない」と言われた事もあるほどだったが見事なストーリーで感動も深かった。
    なろうしか見れない奴って本当に深い感動ってした事なさそう

  120. 15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    女しか出てこないアニメで男キャラ少しでも出すとキレるアニ豚
    あれワケわからん、女ばっかりのほうが不自然やろ

    女しか出てこないアニメという共通認識があるんだから
    男が出てきて批判するのは当然では?

  121. でもお前らオタクが叩かれたらファビョるじゃん
    でもお前らオタクが叩かれたらファビョるじゃん
    でもお前らオタクが叩かれたらファビョるじゃん
    大事なことなので(ry

  122. 読者に媚を売ることに研究しつくされつくしたようなのが今は当たり前になってきているからな

  123. 別に感想なんだから普通に言えばよくね
    その感想聞いて描写を変える必要もないとは思うけどね

  124. 気に入らなかったら読むのをやめるだけ、読むのをやめる人が多くなると人気が下がり、売り上げも落ちるだけ。
    気に入らないものをSNSで叩く行為はどうかと思う。

  125. マジでなろう系しか受け付けられない漫画読みが増えてんのな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事