今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】ワンピース、再来週号から3週間の長期休載へ。尾田栄一郎「体のメンテナンスのため」

ワンピース
コメント (319)
スポンサーリンク
1: 2024/03/21(木) 12:18:34.16

2: 2024/03/21(木) 12:18:43.40
3週間も休むんや…

4: 2024/03/21(木) 12:18:57.65
耐えられへんわ…

6: 2024/03/21(木) 12:19:32.65
目手術したんやろ大丈夫なんかな

12: 2024/03/21(木) 12:19:52.44
尾田くん地味に満身創痍やな

おすすめ記事
7: 2024/03/21(木) 12:19:38.78
ワンピースが何なのかまだ考えてなかったんかーい

10: 2024/03/21(木) 12:19:44.23
ネタなんやろけどワンピースの正体まさか今からホンマに考えるんちゃうやろな

11: 2024/03/21(木) 12:19:49.42
まだ休載期間宣言してくれるだけ良心的やろ
冨樫とか見てみ

13: 2024/03/21(木) 12:19:55.76
尾田くんの身体ボロボロやんけ

15: 2024/03/21(木) 12:20:13.30
体のメンテナンスは重要やぞ

19: 2024/03/21(木) 12:20:29.51
身体壊すよりマシ

34: 2024/03/21(木) 12:22:12.14
呪術ない週終わってて草

62: 2024/03/21(木) 12:25:35.53
呪術、ヒロアカ、ワンピが載らない号とかくるのか

219: 2024/03/21(木) 12:51:12.21
ワンピヒロアカ呪術終わったらマジで詰みじゃね?ジャンプ
マジで中堅以下の奴しか残ってないぞ

272: 2024/03/21(木) 12:59:15.04
ワンピ呪術ヒロアカの下に坂本アオハコルリドラゴンと期待の新人カグラバチがおるけどもう一つくらいインパクトのあるやつ出たらええな

437: 2024/03/21(木) 13:50:18.81
まぁ呪術ががんばっとるでええやろ

31: 2024/03/21(木) 12:22:00.08
漫画家はもっと休んだ方がいい

29: 2024/03/21(木) 12:21:36.85
鳥山先生のことまじで堪えてそうなんよな

244: 2024/03/21(木) 12:54:42.70
鳥山明の話に絡めちゃうけどドラゴンボールが末期頃に休載を挟むのが定番化して他の漫画にも影響してたけれど
ワンピースは休載しないエース漫画だったんや
そしたら身体壊したか知らんけど入院して定期的に休ませるような処置体制になったんや

239: 2024/03/21(木) 12:54:04.14
尾田ばっかり休載叩きくらってるけど最近の人気漫画って月1ペースの休載は当たり前で他の雑誌は1月丸々休みとか結構やってるよな

245: 2024/03/21(木) 12:54:50.99
>>239
コナンとかも休みまくってるしな

246: 2024/03/21(木) 12:55:00.71
>>239
手塚治虫を教訓にしてるんや

247: 2024/03/21(木) 12:55:01.39
>>239
単行本出すときはその作業で休載とか当たり前にあるよな

5: 2024/03/21(木) 12:19:18.22
アニメスタッフ「助けて…」

65: 2024/03/21(木) 12:26:00.10
アニメ制作陣がまたひいひい言ってるよ

50: 2024/03/21(木) 12:24:00.24
こんだけ休載したらアニメどん詰まりやろなぁ

248: 2024/03/21(木) 12:55:02.25
あと5年で終わりますって宣言不実行になりそうだな

249: 2024/03/21(木) 12:55:04.74
数年で終わるいうてなかった?
絶対無理だろ

61: 2024/03/21(木) 12:25:13.51
週刊連載って激務なんやろ
他の漫画家も休んだらええのに

90: 2024/03/21(木) 12:28:37.19
もっと休めよ死ぬぞ

94: 2024/03/21(木) 12:29:01.35
期間が分かるだけ冨樫よりマシ

68: 2024/03/21(木) 12:26:07.56
まだワンピース決まってなかったんや
シャンクスの腕喰われたりエース殺したのも見切り発車やろこれ

45: 2024/03/21(木) 12:23:31.61
もう20年くらい連載してるのにまだワンピースがなんなのか考えてて草

88: 2024/03/21(木) 12:28:33.21
世界の真実を今から考えるんや

91: 2024/03/21(木) 12:28:46.56
ワンピースのオチって編集者みんな知ってるんちゃうの?あれ嘘だったの?

105: 2024/03/21(木) 12:30:03.52
>>91
そういう意味ちゃうやろ
ワンピースという作品が自分にとって読者とってどういうものかってのを改めて考えるとかの話やん

文を読み取れんとか大丈夫かよ

104: 2024/03/21(木) 12:29:53.60
本気で今から考えると思ってる奴やべえやろ…
そらONE PIECEもモブの解説増えるわ

110: 2024/03/21(木) 12:30:43.12
週刊連載でガバストーリーになるくらいなら尾田くんみたいに定期的に休んでクオリティ高いの出される方が嬉しいわ

112: 2024/03/21(木) 12:30:48.67
体のメンテナンスってなんやねん
全治3週間てまあまあな重症やぞ

123: 2024/03/21(木) 12:32:51.60
これもう2020年代に終わらないだろ

134: 2024/03/21(木) 12:34:48.44
ジャンプ延命や…

145: 2024/03/21(木) 12:37:25.68
働き方改革や

203: 2024/03/21(木) 12:48:34.00
こいつガチで休ませんと入院まで身体を壊すからな
今の休載形態でも他に時間を取られて休みなんて時間無いんちゃうか

147: 2024/03/21(木) 12:37:48.77
ちゃんと2週間くらいは休めるとええけどな

216: 2024/03/21(木) 12:50:24.57
尾田身体ボロボロなんだろうな

122: 2024/03/21(木) 12:32:26.55
週刊で漫画描くってハードすぎないよく考えたら

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鳥山あきらの件…
    心労もあるんだろうか

    • それな、尾田っちは鳥山明大好きだから精神的なダメージでかそう

      • ドラゴンボールを神様!って言ってたもんな…

      • いつもルフィ悟空ナルトで並んでたよなー
        なんか泣けるわ

      • いつもルフィナルトで並んでたのは一護や!

      • ジャ、ジャンプフォース

    • 最強ジャンプでDB単行本表紙を他の漫画家が書き下ろすって企画があるんだけど。仮に尾田先生が描く予定があったとしたら、本人に見せれなくて残念に思っとるやろな。

    • やっぱりワンピースの最終回を鳥山先生にみせることなく終わったのはショックでかいんじゃねえかな
      作品は完結して初めて一人前なので、正当な評価をうける機会が永久に奪われてしまった

      • >>作品は完結して初めて一人前なので
        君も皆と同じ一読者に過ぎないだろうに上から目線で凄え偉そうな書き込みしてるな。それは君の価値観であって、絶対的なものじゃないよ。

      • どんなに面白くても未完で終わるのは駄作以下よな

  2. 尾田先生!身体大事に充分お休みください

    • 本当にお休みよ

      • 結局仕事してましたとかあるあるだもんなぁ

      • Xの公式アカウントでは取材、構想の為とも書いてあるね

      • 結局休めてなくて草

      • 休載(休むとは言ってない)

      • 青2
        取材という名の慰安旅行

      • ↑愛知県に行ってそう

  3. •週間連載

    •ONE PIECE DAY(幕張メッセ)

    •実写ワンピース監修

    •各種書き下ろしイラスト&コメント

    その他最終回に向けて色々な企画が動いてる
    こんなん1人の体でこなせる訳がない

    • 副業にかまけて本業を疎かにしてはいかんよなァ

      • どれも週間連載に付随する本業だろ
        それも仕事の内よ

      • 大なり小なり他の作家もやってる事だし、まあ本業だろ
        ONE PIECEの場合は規模が大きいから、他より大変だけど

      • 優先順位がつけられてない

      • 今でさえ堀越芥見と合わせて定期休載の特権貰ってんのにまだ足りないの?
        ガチで体調ヤバそうな堀越にまだこれ以上の負担かける気なん?

      • なぜ堀越?
        なんなら呪術・ヒロアカは直近2週掲載・1週休載のペースと変則的だったから、ワンピの休載・合併号等に合わせてスケジュール調整したばっかりだと思うけど

      • ホリィは予告なしの本物の突発休載やったばっかやん
        耳から脳汁垂れ流しながら頑張っとんのやぞ

      • だからなんやねん
        ホリィが頑張ってるのに尾田は頑張ってない!他に負担かけてる!とはならんやろ
        実際に今年の現段階ではホリィの方が休載回数多いしな

      • ↑あかんどうしてもジョジョがチラついて笑ってまうw
        体調不良はDIOを倒せば収まるんか?エジプトに行かねば(使命感)

      • そういやそうだなw

      • 青8
        わたしも同行する
        佳境IN

    • 1番めと4番目は誰でもやってる事なんで殊更に主張するような事ではないわなあ。

  4. ONE PIECEとは何かを改めて考えるって事は
    作品を締めくくる最終回や最後のページを考えてるって事なのか

    • それは決まってるって以前インタビューで答えてたよ

      • じゃあどういう意味なんだろうな?

      • ここまで決めてないんかいっていうボケだと思うよ

      • そう考えるとオモロイな

      • 当てられたら変えるとか言ってなかった?

      • ロジャー曰く、笑い話
        白ひげ曰く、見付けたら世界がひっくり返る 巨大な戦いが始まる

        って一部確定情報出しちゃってるし変えるの難しそうじゃない!?

      • 大筋は決めててもアドリブの部分はあるに決まってるしその辺を詰めたいとかじゃない?
        新しいアイデアを思いついてこっちの方が面白いな!ってなったらガンガン取り入れそうなタイプだし

      • 青4 当てに行かないでほしいな! どんどん長くなって終わるに終わらせなくなってしまう

  5. そのまま冨樫コースか

  6. 数十年週刊連載続けてるし体はマジで心配

  7. 鳥山明の件で、一度自分の体をメンテナンスする気になったのか
    まあ健康に気をつけるに越した事はない

  8. ワンピースの正体は担当編集とかにすでに話してあるから
    この場合のONE PIECEは別の意味な

  9. 忙しいです僕は。←本当にそうだよな

  10. マルハラ知ってんのワロタ
    結構な歳で漫画ばっか描いてるのにアンテナしっかりしてるな

  11. 週間連載って納期が一週間未満?
    その間に他の仕事が入りまくったらきついな

  12. ベガパンクみたいにサテライトがあればな

  13. 健康な体あってこそ漫画書けるからな
    お大事に

  14. 97年連載開始とかやべえわ

  15. 原作者はオンリーワンだからな
    作者にしか出来ない仕事が沢山あるんだろうが休む時は本当に休んでくれ

  16. ええよええよ、リフレッシュして

    • くまに疲労飛ばして貰うか

      • これ以上くまをイジメないで…

      • ワンピ読者みんなで肩代わりすればいい

  17. 睡眠時間3時間の時も結構あったんだっけか
    週間連載って激務だな

  18. 体は大事にしてほしいわマジで
    未完絶筆みたいなことにだけはならんでほしい

  19. 四半世紀以上読み続けてきたんだもん
    今更3週くらいどうってことないよ
    しっかり休んでくれ

  20. ルリドラゴンやワールドトリガーの時も待てた読者だ
    3週間なら全然余裕

    • まずハンターやろ

      • 今ジャンプ読んでる層は誰も待っていないのでは・・・?

      • ルリドラはともかくワートリ連載再開は結構前やぞ?

      • ワールドトリガーは2年間休載してたけど待ち続けたんだから3週くらいどうということは無い

        って意味やろ

      • だからそれ言うならまずハンターだってば

      • わるいが、ハンターはもう待ってないよ。待つだけ無駄。
        あと、待ちまくっても無駄だったバスタードや刻の大地やガラスの仮面なんてのもあるから、待つにも限度があるんだよね。

        もちろん、尾田先生が一ヶ月休むことに文句はないけど。

  21. 作者は加齢で体力が落ちてる時期なのに、今がONE PIECE一番忙しいまであるからな

  22. 戦桃丸とくまに挟まれてなきゃパッと見黄猿に見えなかったw
    けどチビキャラ可愛いな

  23. 全話解放8週目 確かにウケる

  24. ルッチ、どのグループにも居場所なくて草

  25. 原作(者)の都合最優先なのは当然なんだけど、一番頭悩ませてるのはアニメスタッフやろな(合掌)

    • 作者の休載に合わせてアニメも休み期間設けられたらいいが製作者の給料や声優へのギャラやスポンサー等々色々な要素が絡んでくるから休めないのが痛いね。アニメ業界もテコ入れしないとな。しかしそれを許さないのがオタク達なんだよな

      • ヒロアカや呪術廻戦みたいに2クールやったら1年休んでまた2クール放映すりゃ良いと思うぞ

      • ワンピースのアニメのテコ入れ許さないのはオタク達じゃなくてどう考えてもスポンサー・アニメ会社周りやろ

    • 改めてやるんだから原作止まったらアニメも止まればいいのにな
      通期でやる意味ねえよ今どき

    • この休載いつ決まったか知らんけどエッグヘッド入る前にアニオリやらなくていいか心配されてたよな
      マジでどうすんだろ

      • アニメも3週休めばいい

  26. 尾田の実績あって許されるがまだ新人なのに体悪くしてしまって長期休業しなきゃならないって事になったら批判殺到だろうしそもそも出版社も本誌から移籍最悪打ち切りだろうからな。漫画家なんて目指すもんじゃねーな特に今の時代は。

    • ブラクロの作者は移籍前に、週間連載を地獄と称してたんだっけか

      • マジで週刊はマンガモンスターしかいないと思う 時間なさすぎる

      • 週間連載を20年以上続けるって
        経験者からしたらとんでもない偉業なんだろうな

      • だいたいの漫画家が言ってるやろ
        ・週刊連載は人間のやることじゃない
        ・脳を専用にチューンしないと出来ない

        ちなみにページ数だけの問題じゃなくて、マンガの
        打合せ→ネーム→下絵→仕上げのサイクルが高速回転してくるのがヤバイらしい

        週刊連載19ページと月刊連載2本計80ページ
        量なら同じくらいだけど週刊の方がキツイそうだ

    • ルリドラレベルなら休めるぞ
      そこまで批判もなかったし

    • むしろ昔の時代の方がもっと編集側主導でヤバいけど
      てか今も昔も碌な世界じゃないけど

      • 体育会系か

  27. 三週間とか全然長期じゃなくて草

    確実に終わらせることが大事やから、
    ゆっくり休んでくださいな

    といっても取材云々って言ってるからそこまで休めるのか?って感じではある。

  28. 完結できるのかこの人?と思うようになったな
    長くやり過ぎるもんじゃないな

  29. つい最近の新人ルリドラゴンをご存じない?
    まあ単行本がありえんくらい売れたらしいからっていうのもあるんだろうけど

  30. 正味半分の50巻くらいでもよかったと思うんだ

  31. マジで未完もあり得るレベルに達してきたって感じやな

  32. というかアニメ全話配信、
    9周目からtiktokになるのね

    もうたくさん観させてもらったのでお腹いっぱいやけど

    視聴者は一気に減りそうな予感

  33. おいおいおいペガパンクの7分後は一体いつ経つんだ?

  34. ほんとに休めんのかね
    3週間後はまた激務なんだし結局この3週間の間に書き溜めとかするハメになるだけなんじゃ

    3ヶ月くらいでよくね?

  35. アニメがマジで追いつきそうやん

    不定期に総集編挟んでるけどそれでもキツくね?

  36. 連載ペースや声優陣の年齢を考えると、今の一味の声優陣でラストは愚か、ラフテル到達は厳しそうな気がする…(特に矢尾さん)

    なんとかみんなで最後まで頑張って欲しい!

  37. 無期限じゃなくてちゃんと期限を決めてるから安心できる

  38. アニメも心配だが単行本も追いついてきてるんだよな
    今週の1110話も次の最新巻に入るから次の発売まで4~5ヶ月くらい空くかも

  39. 来週まで掲載か
    昨年の長期休載前が確か五老星の名前判明回だったから来週マジで楽しみ

  40. 休載中ゼブラックが無料解放か
    読み返そうかな

    • 無料開放ようするななんかワンピース
      売上落ちてんのに

      • 売り上げ落ちてんのは最新刊やん
        それまでを最新刊伸ばすために無料開放はプロモーションとして正しい

      • またそのうち無料開放やるから買わなくていいや、って思われたらヤバいねぇ

      • そういう奴は元々買わんから期待してないぞ
        スパイ怪獣の推移見たら分かるやん
        単行本は一度読んで「面白い集めよう」ってなるメディアなんだよ。初見で冒険して新刊買う奴の方が珍しいわ

      • 青3
        惰性で買ってる層あたりがどうなるかな?

      • 訂正
        単行本は、本誌や無料公開などで一度読んで面白かったら集めるというメディア

        そうじゃなきゃ全部無料で読めるスパイや怪獣が本誌勢を超える勢いであんなに売れない

      • 青4
        惰性?
        無料公開ってたいてい直近分はやらないぞ。惰性勢が「最新刊分読んだから買わなーい」とはならない
        元々惰性や挫折した人は最新刊の売り上げに関係無い。

      • >またそのうち無料開放やるから買わなくていいや

        こんな熱量のやつハナから買う気ないだろw

      • 惰性勢を重宝するより
        新規流入や読むの辞めた人の復活を重視してるんだろうよ
        無料開放で定期的にお祭り騒ぎ起こして「知ってもらう」「思い出してもらう」ほうがSNS時代には重要

        惰性勢のために公開渋ってひっそり落ちるよりも
        新たな開拓で勝負掛ける方が商売として大事

      • 惰性は言葉通り惰性で買うぞ
        集めてるやつは集めることに意義を見出してるから

  41. これがほんとの
    死んだほうがいい世界

  42. ゆっくり休んで欲しいですね。
    というか3週間で”長期”休載になるんですねぇ。3か月くらいあるなら長期って感じするけど。

  43. ワンピースが終わったらジャンプも終わる
    倒れるときまで描き続けるための休養よ

  44. どうせなら1ヶ月ぐらい休んじゃえばいいのに

  45. 看板漫画は年1で長期休載して構想練る時間とか取ってもらったほうがいいわ
    そのほうが作品のクオリティもあがる

    • いつも締め切りに追われて話を考えるって大変そうだもんな

    • どうなんかね?
      締め切りに追い込まれてギリギリの極限状態だからこそ頭が冴えることもある

      • 悪しき体育会系か

      • 作家が若かったらそれも有りだがもう歳だからな

      • 人間はストレスで死ぬぞ

      • うっかり頭ぶつけたのが原因で死ぬ場合もあるしな

    • 休憩したほうが集中ってできるからな
      やり続けるのは当人の自己満足でしかなくパフォーマンスは変わらないか下手すりゃあ落ちるだけ

  46. 結末の予想されてたら絶対変えるとか言ってたしそれに合わせてワンピースの正体も変えるために今から考えるんじゃね?

  47. 連載再開辺りでゴールデンウィークの合併号もあるからけっこう我慢しないとですね

  48. 他の作家が体を壊したり色々あって、読者が休載に寛容になってきたよな
    週間連載の過酷さを具体的にイメージ出来るようになって、良い流れだわ

  49. ワンピースはまたどこかで3週以上休む可能性がある?

  50. あ、もしかして世界の真実とやらまだ考えてなかった?笑
    五爺乱入で引き伸ばすのも限界あったか…
    いいよいいよゆう〜っくり休んで下さいな
    どうせ誰も尾田先生には歯向かえませんからね笑

    • そうやって人を馬鹿にしてたら、取り返しのつかない人間性になる
      ネット見てたら感覚麻痺すると思うけど一応気をつけた方が良い

      • あんた優しいな
        でも既に手遅れだよ

      • 自覚があるだけ偉い!

  51. ワンピ・呪術・ヒロアカ終わったらジャンプどうすんのとは言われてるけど、この3つが休載という事態は割と近いうちにありそうな気がする

  52. 無理して最悪の状況になる事考えたら幾らでも休んでくれていい

  53. 尾田は後進の育成には興味ないのかな?
    20年以上漫画家やってるけどアシスタントから大物漫画が出てきたことないし
    アシは手伝ってもらってるだけで漫画の描き方を教えたりはしてないのかね?

    • それって本来編集の仕事だと思うのはおれだけかな

      • でも尾田はターちゃんやるろ剣のアシやって漫画家になれたわけだし
        自分は漫画を教えてもらったけど他人には教えないのかな?って思うやん
        尾田が本気で他人に漫画の描き方教えたら看板作家バンバン誕生すると思うんだけどなあ

      • それは尾田初め元アシから出世した漫画家が有能だっただけ
        たまたま尾田先生のアシから出世した人がいないだけで、本人らの問題だよ

      • RE2
        なるほど
        やっぱ才能の世界なんだな

      • 人気漫画家から逆算してアシスタント歴考えるのと
        作品からアシ出身の人気漫画家探すのは話が違うぞ
        作品から数えたらそう易々と売れっ子は出てこない
        キン肉マン、北斗、DB、スラダン、幽白、ナルト、鰤
        目立った看板作のアシ出身で人気漫画家は滅多にいないぞ

      • あ、ごめん
        北斗はろくブルの森田まさのりが出てきてたな

    • 別に偉大な作者たちも後進育成してきた訳じゃないだろ
      職人の世界と同じでそこでアシスタントとして修行して技術を盗んだ上でセンスのあった奴が成功しただけの話

    • 偉大な漫画家のアシならプロアシになった方が金になる。

      さいとうプロダクションとか

  54. せっかく長期休載漫画が復帰したのに未だに休載0ジャンプが実現してない

  55. 冨樫のアホンダラに爪の垢を煎じて飲ませろ

    • 冨樫は冨樫で腰がエライ事になってる!!!

      • まともに治療を受けてるどうかも正直怪しいけどな

      • アイドルのライブには行けるけどな
        つーか原作になって作画別の人にやらせろよ

  56. ※105
    >ワンピースという作品が自分にとって読者とってどういうものかってのを改めて考える
    読者にとってはただの「漫画」の一つ それ以上でもそれ以下でもない。
    作者にとっては知らんが、20年以上描き続けてきた漫画が何なのかなんて
    3週間考えた位で答え出るんか?
    最後まで描いて答えに到達するんとちゃう? 知らんけどw

  57. また呪術、ヒロアカも休み重なる号来ちゃうのか

  58. ルリドラゴン復活させたのはこのためか

  59. マジかー残念だけど5ろうせい出てきておもろいし急いで書いて手抜きになるよりいいか

  60. 尾田って何か持病あったっけ?

  61. 俺はルリドラが休載しなければジャンプ買うぞ

  62. 何億人もの読者がワンピースを読んでるのに、休載するのか・・

  63. 大金持ちのくせに目の手術したのが信じられん
    リスクしか無いのに

  64. 「休みまーす!w」じゃなくて、「毎週楽しみにしてる読者の皆様には申し訳ないのですが・・」だろ
    こんな奴が漫画界のトップでええんか

  65. 尾田先生は本当に急に逝ってもおかしくないからしゃーない
    下手すりゃ未完で終わる

  66. ベガパンクの告発も先に延びそうやな…
    まあ3年休むとかじゃないなら構わんが

  67. ヒロアカと呪術は休むなよワンピ休載の間

  68. なかなか休載ゼロジャンプは実現せんなあ

    • 合併号は?

      • 次の合併号で実現すりゃいいが
        前はハンター、ハンター出て行ったあとはルリドラがずっと休んでたからな

      • ルリドラは隔週だから合併号では載らないはず

  69. アンデラは毎週連載してるのに…

  70. かつて程面白くなくなったとはいえ、ワンピ未完だけは絶対に嫌だから適度に休んでくれ

  71. 功労者の特例措置ってな俺ぁ嫌いだね

    • 功労者だからこそ負担や責任も大きいんやで

      • 気持ち悪い 本人のテンションと擁護する信者のぬるま湯な言動が心底気持ち悪い

      • 青1
        多分周りから見たら君の方が気持ち悪いと思われてるで

      • ぬるま湯な言動ってなんやねん気持ち悪い
        手ぬるい言動、温情ある言動、他にも色々言い方あるのになんで唯一形容詞にならん言葉を選んだ
        日本語もまともに扱えない無能が叩いてるってよく分かった

      • ぬるま湯な人生歩んできたカス※1が偉そうなの草

      • 信者イライラ草

      • 信者〜とかのノリきついから辞めた方が良い
        見てて恥ずかしくなる

      • 信者恥じらってて可愛い

    • むしろ尾田が率先することで周りに普及させる感じだな
      誰かがやらなきゃいつまで経っても週刊連載は地獄のままだし

      • 冨樫先生が十分やったという気もするけどね……
        まあ、40年2000回休載なしとかいうのは誰にでも出来ることじゃないからしょうが無いよ。

    • 幾らでも代わりがいる凡夫如きの好き嫌いなんざどうでもいいのよ

      • お前の好き嫌いもどうでもいいわ
        いちいち絡んでくんな鬱陶しい

      • 赤3は自分の好き嫌い言ってないからな
        お前が発表した好き嫌いだけがどうでもいいんだよ

    • 自分は石投げるくせに投げ返されるのは嫌か
      ぬるま湯で生きてきたんだな情けない

  72. 本当にこいつの時期伊比井いつメッセージ読みづれえ
    もっと簡潔にきれいな字で書けよ

  73. 北斗なんて4年ぐらいで終わったんだっけ?
    人気あるから引き伸ばすんだろうけどなんでダメなんだろ

    • 北斗の拳の連載期間は5年弱だけど北斗の拳も引き伸ばししてるぞ

      • 引き伸ばして5年だからなあ

      • 作者曰くラオウの後の展開は覚えてないんだってなw

    • >>人気あるから引き伸ばすんだろうけどなんでダメなんだろ

      何が言いたいのか分からん

      • 人気があるから引き伸ばしてるのに早く終われって言われるのがわからないって事

    • 長過ぎると脱落者増えるし…

      • 脱落した人より読み続けてる人の方が大事

      • 早く終わったら全員強制脱落なんだが

      • 残ってる読者も早く終われって思ってるだろ
        ほぼ惰性で読んでるだけって人が大半だと思うぞ

  74. 大体引き延ばしすぎなんだよ
    読者の為を思うなら鬼滅のように5年以下で終わらせろや

  75. 鳥山に対してはやたら追悼してたくせに、尾田には厳しい奴多いな

  76. ワンピースの正体を暴露してから休載してくれ
    それなら許す

  77. 漫画家のお気持ち表明は基本的に嫌いだけど、尾田のは結構好き

  78. 「最近は鳥山先生の件もありまして過剰に心配をかけるかもしれませんが・・」

    自分を鳥山と同レベルと思ってて草

  79. まぁ泣く時間は欲しいわな

  80. 無駄な描き込み減らせば負担減るよね

  81. 真面目に健康上の理由だから「ワンピース何なのか考える」みたいに茶化した感じにしてんのかな?って思ったり
    こんだけの長期連載だと体力の衰えとかで感覚変わっちゃうのが大変だよね

  82. 岸本が吐血だか血便だかして休めってなったのきっかけに休んでもいい雰囲気ができて助かったって尾田言ってなかったっけ
    なんか違うこと書いてるんやが

    • それも一つの要因ってだけだろ
      なんで物事を一筋縄で考えてんだよ

      • 日本語読めるか?

      • 赤コメの日本語の読解もそうだが物事を一筋縄手考えるって言い回しも日本語としておかしくないか?

      • 青2
        「で」が「手」に誤変換されてたので訂正

  83. にじ
    ホロまと

    最高

  84. 魚人島、パンクハザード、ドレスローザ
    格下続きに2年前2人も倒した七武海ごときに苦戦し時間を無駄にし過ぎた
    作者本人も言ってたが七武海を作ってしまったのと、お気に入りが故に過去の敵、小物化出来ず無駄に強化するから終わらない
    2年後初ボスはクラッカーやカタクリの四皇最高幹部でワンピース当初の四皇と闘う物語にすりゃ良かったのに

  85. ワンピヒロアカ呪術が最近ローテで休んでるのはまぁいいけど、この前長期休載したばかりでまたするのはなんかさすがにな
    決められた時間内で出来ることをするって考え方じゃなくて、クオリティのためならいくらでも休載するっていうなら週刊連載って形をもう止めればいいんじゃない?
    さすがに定期購読してる人間を軽んじすぎだと思う

  86. 冨樫よりマシは、ほんとそう。
    三週間ちゃんと生きなければならない。

  87. もう数年くらい休めばいいんじゃね
    ラストだけ先に書いとくとか

  88. 鳥山明追悼どうする?
    ジャンプ葬なら喪主だろ?

  89. 佐藤タカヒロ先生みたくならないように。

  90. アニメは尾田栄一郎短編集や表紙連載を出せば?

  91. はよ完結させろや

  92. ONE PIECEが一体何かを考えるって作品の方針を決めるって話で作中のワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を今から考えるってわけちゃうやろ

    • イヤ考えてなかったんかーい!ってツッコミまちの単なる小ボケやろw
      こんなんも分からないのか・・・

      • 残念ながらガチな奴かなりおるんやが

  93. 時期的に次の映画の準備とかその辺だと思ってる

  94. むしろこの人休まずにずっと描いてたししっかり休んでほしいわ

  95. マジで休めよ?
    漫画休んでる間にアニメだ映画だそっちの仕事してましたとか言うなよ?
    本人は一週間の間が空くと絵が下手になるとか言ってたけどマジで尾田っちはちゃんと休んでほしい

  96. 主人公が海賊王になる でしょうが

  97. どうせ3週連鎖してても大して話進まないんだから一緒でしょ

  98. そして休んだ3週間の間に旅行に行き事故へ…って展開だけはやめてくれよなw

  99. 尾田先生もそろそろ50歳だしな。
    休むと言って休んでくれた方が読者的にも安心

  100. 呪術が2週で休載したのもワンピとの兼ね合いで調整だったのかもな
    ちょうど下書き掲載だから体調ヤバいかとばかり

  101. わざわざONE PIECEって英語で書いてくれてるのに正体まだ考えてないのかよっていろいろ言われてかわいそう

  102. ジャンプの低迷は避けられない。
    かと言って他社の週刊少年誌はさほど脅威ではないし平行線辿ったままかな?

  103. 呪術廻戦

  104. 高本裕迅

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事