今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】ベテラン大物声優、金銭トラブルやセクハラパワハラをしていたことを告発され事務所から契約解除されてしまう

アニメ総合
コメント (59)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/22(金) 19:31:11.57
 声優のマネージメントなどを行う81プロデュースは22日、公式サイトを通じ、声優の中村大樹と所属契約を解除したことを発表した。

同社は「このたび弊社は、弊社所属の声優『中村大樹』に関し、3月21日付けで所属契約を解除いたしました」と報告。「中村大樹をめぐっては、今般、中村大樹個人が私的に開設し、自身で運営している私塾『夢工房』においてパワー・ハラスメント、セクシュアル・ハラスメントトラブル及び金銭トラブルが存在するとの被害の申し入れが弊社に対してありました」と説明している。

同社は、中村が私塾『夢工房』を開設していたことを把握していなかったとし、「弊社所属の中村大樹がこのようなトラブルを起こし、被害を訴える申し入れがなされたことを大変重く受けとめております。このたび、中村大樹に対して被害申告にかかる事実関係につき確認したところ、上記トラブルが存在することを概ね認めましたため、所属契約を解除することとなりました」としている。

「弊社は、中村大樹との契約解除後も、今回の被害申し入れに真摯に対応するべく、今後も私塾『夢工房』関係者への事実確認や対応を進めてまいります。このたびは、被害にあわれた方をはじめ、関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけする形となりましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

中村は12月25日生まれ、東京都出身。出演作品は、アニメ『絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん』でんぢゃらすじーさん、『タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち』アレキサンドロ・ボルタ、『NARUTO-ナルト- シリーズ』山中いのいち、ゲーム『テイルズ オブ グレイセス』バリーなど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e21e8b9f6ac82b7f80e0c2e935a8afc12051a934

3: 2024/03/22(金) 19:31:52.31
じーさんはセクハラはしない?

6: 2024/03/22(金) 19:33:16.22
デンジャラスの作者はネタにしそう

7: 2024/03/22(金) 19:33:19.68
いのいちってサイといのの子供やった?
no title

28: 2024/03/22(金) 19:39:08.30
>>7
いのの親父かな
no title

11: 2024/03/22(金) 19:33:57.77
いのいち…嘘だよな…?

123: 2024/03/22(金) 20:22:29.12
チョウザもクズやけどいのいちもあかんのか…

おすすめ記事
121: 2024/03/22(金) 20:18:14.78
どの道チョウザと十尾にド派手に殺された奈良シカクに比べて地味過ぎる所で草

94: 2024/03/22(金) 20:04:13.77
ビーストウォーズのこいつの声優って言えばわかるやろ
no title
no title

4: 2024/03/22(金) 19:32:28.50
ライノックスの声優なんだなッ!

16: 2024/03/22(金) 19:35:17.34
ライノックスはリターンズで裏切ったしそういうやつだよ

78: 2024/03/22(金) 19:57:08.15
でんじゃらすじーさんとライノックスって一緒やったんか

9: 2024/03/22(金) 19:33:28.37
でんじゃらすじーさん…嘘だろ…

14: 2024/03/22(金) 19:34:36.83
じーさんとか主演やんけ

17: 2024/03/22(金) 19:35:23.87
中村 大樹は、日本の男性声優。東京都出身。81プロデュースに所属していた。
生年月日: 1962年12月25日 (年齢 61歳)
no title

代表作
・絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん(でんぢゃらすじーさん)
・鎧伝サムライトルーパー(伊達征士/光輪のセイジ)
・桃太郎伝説(龍神太郎)
・勇者特急マイトガイン(ガイン/マイトガイン)
・コロッケ!(ダイフクー)
・天元突破グレンラガン(ダヤッカ)

34: 2024/03/22(金) 19:40:50.87
>>17
ファッ!?マイトガインもやったんか

35: 2024/03/22(金) 19:40:55.03
>>17
なんか変

38: 2024/03/22(金) 19:41:49.85
>>17
別世界の勝俣

79: 2024/03/22(金) 19:57:37.45
>>17
ガインとダヤッカってもうスパロボあかんやん
no title

20: 2024/03/22(金) 19:36:16.59
覇王丸って聞いて声想像できた

21: 2024/03/22(金) 19:36:23.65
関智一はなんで許されてんだ?

43: 2024/03/22(金) 19:42:53.16
>>21
あいつも相当えげつない事やってそうよな

27: 2024/03/22(金) 19:38:51.27
覇王丸もこの人なんか

30: 2024/03/22(金) 19:39:59.76
>>27
2017年からはこの人らしい

29: 2024/03/22(金) 19:39:28.51
でんじゃらすやな

31: 2024/03/22(金) 19:40:26.34
えーマイトガインの人かキャラと真逆やんけ

33: 2024/03/22(金) 19:40:44.49
江頭のゲス演技が上手かったのは本人もゲスだったからか

36: 2024/03/22(金) 19:41:10.47
ガインやんけ…

112: 2024/03/22(金) 20:12:28.55
>同社は、中村が私塾『夢工房』を開設していたことを把握していなかったとし

しれっと内緒で副業始めてて草

10: 2024/03/22(金) 19:33:32.06

37: 2024/03/22(金) 19:41:47.21
サムスピの覇王丸の人やん

40: 2024/03/22(金) 19:42:01.68
クレヨンしんちゃんの川口やで
no title

45: 2024/03/22(金) 19:43:18.19
ダヤッカ、嘘だよな…?

52: 2024/03/22(金) 19:45:45.11
>>40
ガンダムWのモブ役でひろしと一緒に出てること多かったな

65: 2024/03/22(金) 19:52:57.89
アニメだとクレしんの川口やカンタムロボ
実写ならカブタックのクワジーロが有名やね

68: 2024/03/22(金) 19:54:31.35
>>65
カンタムロボってザブングルの人ちゃうんか

69: 2024/03/22(金) 19:54:59.97
>>68
せや
ジロン・アモスもこの人

66: 2024/03/22(金) 19:54:25.03
声優界のこの年代の奴らセクハラで訴えれば全員終わるだろ
それくらいセクハラエピソードしかない

73: 2024/03/22(金) 19:55:59.48
>>66
汚い方の関とかヤバすぎるわ

85: 2024/03/22(金) 20:01:10.14

11:14から

86: 2024/03/22(金) 20:01:37.93
ベテランやん
無駄なことしたなあ

87: 2024/03/22(金) 20:02:02.39
うわマジでベテランじゃん

98: 2024/03/22(金) 20:05:13.35
櫻井や井上はえげつない事して許されてるのにな
事務所の力か

99: 2024/03/22(金) 20:05:52.47
>>98
櫻井は仕事何個か降ろされたし言うほど許されては無い

101: 2024/03/22(金) 20:06:22.37
>>98
81やから事務所は最強クラスなんだよなあ

110: 2024/03/22(金) 20:11:15.00
>>98
許されてもいないぞ
悔いて償い続けてやがて再起することを許しというならこいつも同じやろ
同じ様に罰を受けて償って許しを待つだけ

107: 2024/03/22(金) 20:09:04.82
学級王ヤマザキのオババ様とか
コロッケのダイフクーやってた人かな?
地味にショックやわ

117: 2024/03/22(金) 20:15:57.46

126: 2024/03/22(金) 20:24:05.39
じーさん、嘘だよな…?

125: 2024/03/22(金) 20:23:31.32
役に忠実やんけ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 誰も知らない声優で草

    • 『僕はNARUTOの山中いののファンです!アニメはもちろん、彼女を取り巻く環境なども常にチェックしてます!』

      例題として出してるだけだけど、こういう奴に対して“誰も知らない”は言い過ぎ

    • 一時は、トランクスの草尾毅や、幽助の佐々木望らと並び称されていたんだけどな

    • お前が無知なだけ

      • 若い年代の人は知らない人多いだろ
        俺だって記事見るまで全く知らんかったわ

      • この声優のことなんて声オタ以外はわからないから。鈴木達央でさえ東野に誰も知らんと言われるくらいだったのに何言ってんだタコ

    • スレの様子を見てよくそれが書けるな

      • わざわざ1コメで無知と馬鹿を晒してるとこからして、単なる極めて頭の悪いレス乞食やろ

      • >単なる極めて頭の悪いレス乞食やろ

        こういう言い方する声豚こそ極めて頭悪いと思うわ。自分が知ってるものはみんなが知ってると思ったら大間違い。教師とか人にモノを教えるのには全く向いてないタイプ

  2. セクハラパワハラは良い
    金銭トラブルはあかん

  3. 本人の写真、何十年前の写真使ってんだよ・・

  4. 事務所クビになってもvtuberとしてやっていけるでしょ

  5. 前になんか挙がってた人はこの人ってことか?

  6. サムネのキャラが誰だかわからない

    • NARUTOの山中いのいち
      第十班の紅一点であるいのの父親であり、第四次忍界対戦の戦死者のひとり
      (ちなみにいのはサクラやヒナタとは同い年)

      これでわからなかったら、お手上げすぎる

  7. セクハラパワハラって成功体験から増長するのよね

  8. 「横山光輝三国志」の劉備玄徳のイメージが強いけど、まさか「烈火の炎」の永井木蓮ばりにゲスな事をしてたとは露ほども思わなかった

  9. だなだなおじさんか……

  10. 声優の不祥事多いなあ
    夢を売る職業ちゃうんかと

  11. 狛治の師匠の声とかこの人がやってくれること期待してたんだけどなあ残念

  12. スレの川口はどういう状況やねん

  13. 何でサムネがNARUTOでもメインキャラじゃない山中いのいちなのかと思ったら、この人あんまりジャンプアニメに出てないからか

  14. 事務所へ相談があって、問題について本人は認めた。そして事実を確認中(今後も確認)にクビということは、かなりヤバいレベルなんだろうな。
    櫻井・鈴木達央と比べて全盛期は過ぎて、ほぼアフレコの仕事ない状態だし。それでクビにしても問題ないと判断されたか、それよりもヤバい信用問題ということだろうか?
    金銭トラブルが、ヤバいところと繋がっているとか。

  15. 光輪のセイジってまた懐かしいな
    烈火金剛水滸天空光輪だっけ
    男声優が人気になり始めた辺りだよね

    • 男性声優人気は神谷明が若い頃からあった
      ただ、声優業界全体としてガッツリアイドル路線に動き出したのはこの頃からだね
      『サムライトルーパー』主演の5人、NG5が爆発的人気になったのは、一般には第三次声優ブームといわれてる
      ちなみに5人がステージにたったときに、客席で失神する女性たちがいたとかいないとか

  16. 文字通り絶体絶命なデンジャラスなじーさんかよ

  17. ジャンプ的にはハンターのウェルフィンもそうだな

  18. テイルズオブグレイセス、結構前に一応クリアしたけどバリーって誰だっけ?
    教官の友達?

    • アスベルの町にいる民兵
      レイモンと一緒にシェリアに告白してフラれたおじさん

      • やべぇ…全然思い出せないわ
        なんかいたような気もするけど…

      • なんか見たことあるとかやったことある、キャラの名前覚えてるまでは行くんだけど声を全然思い出せない

  19. 大した役やってないしダメージ少なそうで良かった
    そもそもこんなのの私塾に関わってたのはどこのあんぽんたんなんだ?

  20. あー誰かと思ったらダヤッカか

  21. ミスフルの辰羅川もこの人なんだって
    (犬飼の球をとるキャッチャー)

  22. 私塾夢興亡

  23. 結局、声優って超人気作品の主人公クラスを演じる以外
    知名度が高くする方法がないってことがわかったよ

  24. 声優スレじゃこの人よりも有名でパワハラセクハラしてた奴がなぜ名前が上がらずノウノウと仕事で来てるんだと文句言っている人達が多くて驚いた。

  25. 中村悠一が出てくる前は声優の中村といえばこの人が出てくるイメージだった

  26. ゾイド/ゼロのトロス博士か···

  27. 間違った情報載せるなよ
    ガンダム、ジロン演じてるのは大滝進矢で全く別の人だ

  28. でんじゃらすじーさん見たことないから覚えているのがサムライトルーパーぐらい。いのいちは流石に声のイメージないよ…地味すぎる。

  29. スレに貼られてるビーストウォーズの動画見てると
    まともそうなのにな、わからんもんだ

  30. サムスピ初代~閃までと、Sカプ・カプSはセーフか(会社がセーフとは言ってない)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事