今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画家「よし最終回だ!あのキャラとあのキャラ結婚させて~」←これwww

漫画総合
コメント (301)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645245520/

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
え?そんなことさせなくてよくない?

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそもこういう後日談はいらない

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少年漫画全部これ
例外なんてない

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトは皆同じタイミングで子作りしてるの草

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
気のせいだってばよ

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴボナルトブリーチメジャーが浮かんだけどまぁそりゃドル箱コンテンツ終わらせたくないわなって感じやな

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリーチもそうやっけ?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリーチがこれ扱いされてるけど
実は二組しかくっついてないんだよな
no title出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
一護織姫とルキア恋次だけだっけ?チャドや石田は独身?

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリーチは極妥当な2組だけだったから別に気にならんかったわ
石田とか日番谷とかもそうなってたらうーんだろうが

457: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>389
俺もあれはなんとも思わんかったわ
分かりきってた組み合わせだしな

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
登場人物だけでカップル成立しまくるとなんか急に世界が狭くなった感あって嫌い
お前らの世界狭いな…ってなる

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅は100年くらい経ってるし世代バラバラやからまだいいけど
NARUTOみたいに子供が同世代なのは示し合わせてるみたいで嫌

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title出典元:空知英秋『銀魂』(集英社)

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
これ好き

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
サンキューゴリラ

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者「負けヒロイン可哀想やし他の男とくっつけるで!」
読者「やめろ」


なぜなのか

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作中で描写があったやつらをくっつける=わかる
特に何もなかったやつらを無理やりくっつける=ゲェジ
主人公に惚れてたあまりものをいきなりくっつける=ゲェジ

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
在庫処分っぽくて
キャラ大事にしてるようには見えないんだよな

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>92
ワイ的にはむしろいつまでも主人公を引きずる女キャラが不憫でそっちのがモノ扱いしてるみたいな気分になる
失恋したなら新たな恋に進めやと

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラは作者の子供やぞ
親なら子供の恋が成就するのを望むやろ

112: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カプ厨は否定しないけど最終回前にちゃんと伏線張るなりしてくっつけてほしいよね
それなら分かる

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読者の想像に任せれば平和なのに何故明記してしまうのか

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
NARUTOの恐ろしいところは子供を全員同じ年に仕込んでるとこやぞ

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>84
戦争終わったからね

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界的な危機を乗り越えて平和になったら、みんな同時期に恋愛とか結婚するかってなるのはそんな不自然でも無いのでは?

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトは戦争って最高の吊り橋効果あったしそこまでおかしいとも思わんけどな

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
多分ヒロアカとかそれやりそうじゃね
あとブラクロ

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終回でキャラ同士結婚させまくりそう
ヒロアカ
ブラクロ

結婚させなさそう
呪術
チェンソーマン
ワートリ

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>89
ワートリはカトオサくらいやろなぁ

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
物語の区切りとしては結婚は少年期の終わりでええなと思うわ
全然接点ないと???となるけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ナルトはまだ分かる
    戦後や大規模災害後のベビーラッシュは現実でもよくある

    • 戦後処理とかあるはずなのに全員同じってのはどうかと思うわ

      • その辺りは上の世代とかテンテンみたいなあぶれ組が頑張ったんじゃね?

      • まあやることないならやるべきことやれって感じだわな

      • 戦後処理が終わって落ち着いたタイミングで一斉に子作りしたんやろ(適当)

    • つまり日本の少子化解消するにはもう一度戦争を経ろと……

      • 増える前に減っちゃうよ!!
        というか冗談にしても笑えないよ
        現に仕掛けてきそうな国3つぐらいあるんだし

      • もっと減るわ!

      • 20秒以内で被った

      • 意識を昔に戻せばわんちゃん
        女は子供産まない奴に人権無し
        男は結婚して子供持たないと価値なし
        くらいに

      • こんな時代だからこそ逆に、か

    • メタなこと言うと子世代で続編作れるようにしたかったって意図もありそう
      作者の意図か編集の意図かはわからんが

      • 続編は編集が無理やり書かせた
        本人は飽きて新しく侍8書くために逃げてアシスタントに続編書かせたら侍8がぽしゃってボルトに戻った

  2. ナルト、ブリーチ、鬼滅は上手すぎる

    • 鬼滅は下手だろ

      • 具体的に理由言ってみて

      • おそらく読んでもいない人に聞いても無駄よ

      • 映画は観たんでしょ

      • 結婚とかその後の生活の話するのかな→転生しました・・・・なにこれ

      • 善逸と禰豆子がくっついたおかげで現代まで親戚付き合いの続いた竈門家と我妻家、子孫の年代がズレて面識もなかった嘴平家の対比は上手かったと思うがな

      • 青1
        炭治郎とカナヲがくっつくのはわかる
        でも禰豆子と善逸がくっつくのが不自然
        ファンブックの書き下ろしを見てもそう思う
        伊之助とアオイがくっつくのはもっと不自然
        好意を感じさせる描写がほぼ皆無

        青2
        読んだ上でおかしいと言ってるのに、読んでないと決め付けるのは、賞賛以外認めない妄信的な信者だからですか?

      • ドラゴボやナルトのように続編やるわけでもないのに子作りエンドは馬鹿すぎるわ

      • いくらフシゼンガーって鳴き声出されても
        作中で動線もフラグもあっただろう、君が認識できてないだけで・・・
        としか

      • >作中で動線もフラグもあっただろう
        無い物をあると言うのは不自然では?

      • アホ
        >>鬼滅は凡作!駄作!

        世間
        >>なんで?

        アホ
        >>転生エンド

        世間
        >>で、それのどこが駄作なん?

        アホ
        >>そ、そーいうことになってんの漫画の世界では…

        これwwwwwwwwwwww

      • 勝手に転生エンドが駄作のような扱いにしてるアホ多くて外人からもバカにされてるってのにw

      • 転生エンドだから駄作なのではなくて、つまらない最終回だから駄作なのだよ

      • ドラゴボZもウーブが転生だけどまったく叩かれてないけどこれなんでなん?w
        ドラゴボは長年人気だったからいいけど、鬼滅は一過性の人気だから許せない厨のご都合批判とでも呼んだほうがええんか??w

      • 青12
        >>つまらないも何も鬼退治して妹が人間に戻ったけど死んでいった仲間たちの想いを繋いでいきつつ生きていきますという鬼滅の理想的な終わり方なんだけどw
        お前だけの感想で勝手に駄作扱いにすなw

      • ドラゴンボールは悟空が生まれ変わることを期待して倒したブウが、人間として転生したのを悟空が弟子にした、とあくまで主人公である悟空メインの最終回なんだよ
        一方鬼滅は炭治郎たちが無惨を倒して平和になって、その子孫たちが生きてる未来を描いており、炭治郎メインの最終回じゃないんだよ
        しかも警察に迷惑かけても気にしない奴、性欲剥き出しの気持ち悪い奴、大事な青い彼岸花をうっかりで台無しにする奴など、イライラする奴らが多いからガッカリさせた駄作と言うわけ

      • だから悟空メインの~とか炭治郎メインじゃない~って転生はお前目線の価値のないジャッジなだけだろw
        お前だけの評価になんで価値を見出そうとしてるのかが謎だって突っ込んでんのw
        世間での評価がそうだってのならまだしも
        所詮は”一部”の鬼滅を認めたくない層が作品叩きたくて持ってきただけの戯れ言

      • 仮に現代版エンドじゃなく大正時代エンドにしてたって鬼滅を認めたくない勢が、「無惨が小物すぎ。腕ブンブンしてるだけで魅力ない。ありきたりな終わり方で評価できない」とかって叩いてんだろ

      • いまでさえ天下のサザエさんを抜いて4年連続で視聴者数がダントツ1位の人気
        このままアニメ完結したらどうなるか、世間では神作の扱いを受けてニュースでも「TVアニメ鬼滅の刃がいよいよ最終回」って報道もされるだろう

        ネットにこもってる一部のオタクが騒いだところで世間の評価(オタクの数十倍の数)には勝てんのよ

      • 信者だけの狭い世界での評価と世間の評価は一致しないよ
        否定的な意見に論理的ではなく感情的に反論するだけでなく、どこがよかったのか肯定的な意見を出さないとね

      • 青19
        >>だから逆だってばw
        コミック最終巻発売してSNSではまったく転生エンドでの否定・批判投稿見かけなかったのに、その10分の1程度の5ちゃんスレやまとめサイトで「鬼滅の転生エンドって荒れたよなw」とかデマ拡散されても困るってこれまでずっと書いてきてるんだけど
        転生がー、転生がー、って訴えてんの君ら希少種のアソチしかいないというのを理解するべき

      • ジャンプ本誌で最終回が描かれた直後のSNSは批判で溢れかえってたけどな
        転生だから叩かれてるわけじゃなくて、鬼滅の最終回がつまらなかったから叩かれてたんだよ

      • そりゃ批判で溢れ返ってる界隈に居ればそうでしょうよ
        俺のいた界隈ではみんな余韻や考察を穏やかに楽しんでたけどね

      • 別に批判で溢れかえってる場所で見たわけじゃないぞ

      • 青21
        >>はいはいw
        荒れてるまとめサイトの宣伝でSNSに投稿あったのは見たことあるけど、検索掛けて反応毎日見まくってたけど投稿自体全くなかったわw

      • 青6
        禰豆子と善逸がくっつくのは不自然でもなんでもないんだが
        作中で唯一禰豆子に刀を向けず一貫して一途だったのが善逸だから、禰豆子が善逸に惹かれるのは別におかしくない
        アオイと伊之助にしたって優等生と不良系の少女漫画じゃよくある属性のカップルなので、いうほど不自然でもない
        ただ単に気に入らないカプが成立したから文句言ってるようにしか見えない

      • 青19
        その理屈で行くと読書レビュー系のサイトで高評価なんだからむしろ世間ではよかった扱いだろうけどね
        否定的な意見は感情的にこの展開嫌いって言ってるだけってことだ

    • NARUTOの雑処理は酷いやろ

    • ブリーチは一護と恋次くらいだから良いけどナルトと鬼滅は無いわ

    • BLEACHは少ないからこそルキアと恋次は雑に下手やろ
      ルキアどうしたとしか思わなんだわ

      • いやレンジが一途にルキアのこと好きでい続けてルキアもまんざらでもなかったのは描写されてたし・・・

      • ルキア側の恋愛感情をほぼ描いてないから唐突に感じる
        子供作ってもOKな仲だったという説得力がないというか…

      • 仲間としての親愛はあったけど異性としての情は希薄だったよな

      • 時間が経てば親愛から恋愛に発展することもあるわな
        一目惚れだけが恋愛だとでも?

      • 至る仮定が希薄という話

      • 恋次が報われて欲しいと思って読んでたから結果は満足なんだが
        確かにルキアからの描写がもっと欲しかったな

      • 恋愛漫画じゃないんだから希薄なのは当然だろ
        てかそれで言ったら一護・織姫だって充分希薄だったし

      • 流石に一護と同列はてきとう過ぎる

    • 全部糞だドアホ

      • (こいつはなんで自信満々にそんなことが言えるんだろう)

      • 批判とか文句、叩きってのはインスタントかつノーコストな娯楽だからだよ
        ろくに趣味も生きがいも取り柄もない人間の最後の砦
        叩いてる対象及びその作者やファンに対して「俺はコイツラより格上」って妄想して気持ちよくなれる

      • 自分に自信があるからだぞ♪

      • ↑↑批判するやつを批判して気持ちよくなってるねぇw
        ろくに趣味も生き甲斐もないのかなかな?

      • 根拠のない自信ほど厄介なものってなくない?

      • 刺さったからってオウム返しやめなよ
        世界は君が思ってるよりずっと優しいんだよ
        君を哀れに思ってる人間はきっといっぱいいるから
        みんながみんな君を見下しちゃいないよ
        すねたりせずに真っ当に楽しいものを探そう?

      • 何が言いたいか知らんが
        上手すぎるなんて思わかったねw
        上手い思ったなら上手いと思うし言うさ

        下卑な妄想してんのは他人の心境勝手に妄想してるテメェだよ
        俺は人気作品でもクソ回ならクソ回言うし打ち切り作品でも面白かったら面白かった言う!最近のツーオンは面白い

      • 取ってつけたように適当な作品褒めだすあたり本気で図星やったんやね坊や

      • 流石に草

      • ツーオンの貰い事故草

      • 雑魚どもが
        いいと思ったもの褒めてダメだと思ったもの貶す
        その度量がねぇんだよてめーらには
        で、やることは会ったこともない他人のコメントで妄想して見下して悦に浸る

        上手い思ったなら上手い言うさ

      • 好きな作品あるならそっちのスレなりまとめで前向きな感想交換し合えばいいだけだからな
        わざわざ叩きだけしにこのまとめにきてる時点で言い訳が破綻してるんよ・・・

      • 勝手にレッテル貼りした挙句に褒めるなら別の場所でやるから言い訳は草
        無敵かよ

      • 批判をしない自分に酔ってんなこりゃ

      • 誰しも自分に酔ってみたい酔いたいもんよ

      • 図星が刺さるたびに反応が露骨になっていく・・・
        ついに三連等まで来ましたか

        どこまで行くんだろう

      • 図星が刺さって今度は連投扱いかw

      • バレないつもりでやってたのか(困惑)

      • 何の根拠も無いのに連投扱いで切り抜けられると思ってるのか
        さもしいな

      • 人は自分が言われたくないことを他人に言う
        ろくに趣味も生きがいも取り柄もない人間だから批判する人を見下して気持ちよくなるしかないんだろうね

      • みんなに刺さるぅー

    • 鬼滅は
      名前あり同士はあんまり多くないし妥当な組み合わせしっかりやっただけ
      で普通に上手いんだが・・・

      「俺はジャンプに詳しいんだおじさん」って粘着してる作品がちょっとでも転ぶと「ほら見ろこれがこの作品の本来の実力!!!打ち切り待ったなしって評価した俺が正しかった!!!!!」って満足して勝手に成仏するけど、鬼滅はずっと転び知らずなもんで成仏できてなくて可哀想だね・・・・・・

      • 挙げ句に連投発狂しとるしなぁ
        ダンブルドア校長の例の画像貼りたい

      • 妥当な組み合わせと思ったり、ずっと転び知らずとか、読まずに持ち上げてる方も大概みっともないな

      • みっともないのは認めると

      • 赤コメがみっともないことを認めたのか
        よかったよかった

      • お仲間同士ですら会話が成立できずに変に勘違いして納得してて草

    • BLEACH尸魂界の住人は子供を創れるのは尸魂界で生まれた貴族だけで死んであの世界に行った元流魂街の住人は子供を造れないと聞いた気がするが勘違いかな

      • 完全に勘違いだ
        そもそも貴族たちも始祖にあたる先祖は普通に死人だよ
        あの世界の住人は「元素の代わりに霊素で出来てる生き物」みたいなもんで飯は食うし子供は作るし死ぬぞ

      • 死人なのに子供できるってどういうことなんだ?

  3. ドラゴンボールの最終回で結婚って悟飯とビーデルの事か?
    BLEACHもそうだけど作中でそういう流れがあった組合せが最終回で結婚とか普通だろ

    • DBは作中で何組か結婚したけど
      結婚した時期も家族構成もバラバラでその辺リアルだったな
      普通の作家だったら悟飯の子どもも息子にしそうだけどそうしないのが鳥山っぽい

    • ドラゴンボールって強い順に結婚していく傾向にあるね。
      まずは悟空が結婚して、次にベジータが実質婚姻状態になる。
      そんな時に新女性キャラ18号が出てきて、ピッコロは男女の区別のないナメック星人だからそもそも結婚なんかしないし、悟飯はまだ結婚を考える年齢ではないので、その4人の次に強いクリリンが18号とくっついた。
      で、最終回には悟飯が適齢期になっていたので結婚していて、天津飯・ヤムチャは最後まで結婚できず。
      作者からしたら天津飯もヤムチャも「お前ら結婚できるほど強くないだろ」ってことなんだろうな。

      • どんな理屈やねんw

  4. 色々言われるのはわかるけど、ハッピーエンド感があるからまあ嫌いではない。
    現連載陣でこれする奴あるかな。

  5. ドラゴンボールは物語の途中でくっつくパターンだけどそう言うパターンは他だとあんまできないのかもね
    主人公が少年のうちに最終章を迎える作品が多いから
    大人になった象徴として結婚させたいんだろう

    昔の漫画というか主人公が最初から大人の漫画は結婚ラッシュはしないパターン多いと思う

  6. シンエヴァが卒業と言われてたようなもんだよ
    この漫画を読んでるやつも子供作って立派な大人になりなさいって

    • 監督がヒロインのモデルの女に振られたから自分の嫁さんモデルの新ヒロイン出してくっつけるとか誰も予想できんかったやろな

    • シンエヴァも雑にくっつけさせて荒れてたっけw

      • 雑って言うか結構出てる割りに違和感どころか異物感しかない女を特に絡みもなくシンジとくっつけたからね

        まだアスカはギリわかるけど、カオルと綾波ってww

      • とりあえず3ヒロインくっつけとけっていう面白いタクトだった
        まるであみだくじのよう

      • カオルと綾波は組み合わせ以前に、お前らそんな本能的な感情持ってたのか…になった

      • あれはカプ厨を念入りに殺したんだろ

        シンジ×綾波
        シンジ×アスカ
        シンジ×カヲル

        全員始末した

    • エヴァなんていつまでも見てるのが悪い

  7. リボーンとかはちゃうやろ
    腐人気高い作品はやらへんで

    • ハイキューで比較的不人気寄りな田中が美人マネとゴールインしてて結構炎上してた記憶

      • まぁ脈有りの幼馴染振ったぐらい一途だしそんぐらいいい思いさせてやらにゃ

      • 炎上はしてなかったやろ、意外なだけで

      • どこで見たかだな

      • 俺あの幼なじみの子のほうが好きだったな
        いい体してたんだもん

      • 西谷も田中も報われないか、西谷は田中姉とくっつくかと思ってたのに、田中だけ幸せになってビックリした

    • そりゃあリボーンはみんな中学生で終了したからな

    • 未来編でツナは京子ちゃんと付き合ってそうな伏線はあったな

  8. ワンピースはキャラ多い割にあんま無さそうだな
    サンジとウソップ位か

  9. これマジで気持ち悪いよな
    別に結婚するのはいいけど知り合いばっかりってのが気持ち悪いわ
    普通に一般人と結婚とかでいいだろ

    • 一般人とも知り合わないと結婚できんだろ

    • そういや承太郎は読者の知らんキャラと読者の知らん間に結婚してて
      知らん間に離婚してたな
      そのへんは承太郎っぽいというかジョジョっぽかったな
      とはいえ作中で承太郎とカラミあったな女性キャラなんて家出少女くらいだったけど

      • 仮に結婚してたのが家出少女だったら不幸過ぎるからモブで良かったわ

      • 男塾、ミスター味っ子も続編で知らない女性と結婚してたけど、そもそも本編にヒロインが全然出なかった作品だから仕方ない

    • 作中で絡みや匂わせがあったら全然知らんモブと結婚するよりずっと良いわ

    • 忍びなんだから素直に義務とか掟にしときゃいいのにな
      複数組のネームドばっかのキモさに草

      • 掟とか義務なら余計に優秀なの同士でくっつくし名前あり同士にしかならんぞ
        とにかくなんでもいいから文句言いたいだけってのが透けちゃってるよ

      • だからそうしとけって話やろ
        何言ってんの

      • いやもとのコメントからの流れだとそう言ってるとは読み取れないぞ?

      • ああそう

    • でも知らんキャラと結婚しましたってのも、作中的にリアルだったとしても、読者的には反応に困るし…
      社会人年齢のラブコメだとある展開だけど

    • リアルでも職場で知り合いましたとか趣味の集まりで知り合いましたとかで結婚してるし今の知り合いと結婚するのと何も変わらんよな

  10. これ嫌がってんの腐と夢ぐらいじゃね

    • レッテル

    • 一応それ以外にも嫌がってる層はあるにはある・・・
      けど鬼滅やナルトやブリーチみたいな妥当な組み合わせしっかりやっただけの漫画に噛みついてるのはほぼ間違いなくそいつら(+で鬼滅には「俺はジャンプに詳しいんだおじさん」も紛れ込んでる)

      • まあ普通の恋愛できない層には地獄だもんな

      • 普通の恋愛できなくたって他人の幸せを喜べるようなや優しさや人間性さえあれば祝福できるんだけどね
        というかそういう人間のほうが多いし普通だからオタクの間でも僕ヤバだの高木さんだのの人気が高いわけで・・・

      • 転生オチや同期が全員同時期に子供作ってる展開はどうしても雑に見えちゃいますよ

    • 結婚自体は別に構わんのだが、今までずっと連載見てキャラの成長を追ってきたのに急に時代が飛ばれると置いていかれた感強いのは正直気になる

      • そこは妄想で補完するんだよ、得意だろ?

    • 一番厄介なのは推しカプがくっつかなかったカプ厨だろな

  11. ブラクロはずっと待ってるわ
    ヤミとシャーロット、ゴーシュとグレイは是非くっつけて終わってほしい
    アスタは知らん

  12. 逆に1ミリもなかったソーマというエロ漫画

    • くっつきそうな組み合わせがソーマと田所ぐらいしかない上に
      それをやったらえりな信者発狂が目に見えてたから・・・

    • ヒロインではなくエロヨーインだったんだ

    • まー糞だったな
      日和に日和ってからに

      • しかたねーだろ
        筆頭人気の肉はフラグたった名前付きのキャラいないし脇役とくっつけたら信者が発狂しそう
        えりなも「僕の推しと主人公とくっつくなきゃやだやだ病」なギャルゲエロゲ脳の読者から莫大な人気を得てたものの肝心のソーマは女として見てない
        唯一その手のフラグのあった田所は萌え豚に不人気で騒がれそうって始末だぞ

      • あかんっての
        そもそも最初の最初が最高の料理作るためには最高の嫁さん見つけることだぜ って親父に言わせて始まってんだぞソーマ
        最終回で描くべき、みんなが読みたかったのはそこじゃねーのかよ
        あんなもんチキンの逃げだ

      • まぁそれはそうなんですけど
        かといって田所と順当にくっつけてたらめんどくさい声のでかいオタク共がどれだけ暴れたかを想像してみ???

      • まあ親父ダサかったしな

      • だから安易に 数年後……なんて描かなきゃよかったじゃねーか
        そもそもな、めんどくさいオタが暴れたっていいじゃん別に
        ジャンプのラブコメなんかみんな基本最後大荒れだろ、いちごにしてもニセコイにしても
        真に美味い料理は真に作りたいと思えるパートナーと出会うこと ってのはその通りよ、料理は愛なんだから

      • 終盤ソーマにオタクが騒ぐ程の人気無かったろ

    • ソーマとえりなは婚約してる的な感じじゃなかったか?

      • そんな感じの考察(という体の妄想)を語ってるオタクならいっぱいいた

      • 店にいただけ定期

  13. 戦いが終わったらそれまで命預けあってた信頼できる仲間内で恋愛になるのは別におかしくないんだよね
    世間は広いと言っても一生の内に出会える人間の数は限られてるし信頼できるとなるともっと少なくなるからな

  14. え?
    サムネの2人ってくっついたん?なんで?

  15. ナルトのとりあえずくっつけさせとけっていうのが酷いよなw
    もう完全にボルト構想のための処置だったんだろうけど

  16. 今の時代だと結婚が幸せの象徴として扱われることに対する反発もあるのかも

    • ねーよ
      やるならちゃんとやれってのよ
      無理矢理で雑な仕事に不満出るのはどの業界も同じやろ

    • 結婚しないならしないで堂々としてりゃいいのに漫画にケチつけるとか僻み丸出しやん

    • 反発ってほどじゃないけど、飽きとか呆れはあると思うで
      それこそファイナルファンタジー現象って揶揄が一部で受けたのも、そういうよくある展開やその安易さを揶揄するところまで含めてそれなりの賛意や妥当性があったからこそだろうし

      • おとぎ話にも文句言ってそう

      • 御伽話はこういう人間になれって規範を刷り込む感じのが多いからな
        そういや桃太郎は嫁がいないな。なんか史実をモデルにしてるとかネット見るとあるから、その関係かな

    • 自分はこれある
      絡みのあった一組二組ならまだしもこぞって結婚されるとね
      カッコよかった可愛かった魅力的なキャラクター達が一つの型にはまっていくのにガッカリするというかハイキューみたいに色んな進路見れる方が良い

  17. 少女漫画なんかもう20年ぐらい読んでねーけど(ガキの頃は姉ちゃんのリボン読んでた)ファイナルファンタジーなら少女漫画のほうが顕著じゃねーの?

    • ここのオッサン連中だと少女漫画読めないんだろ(適当)

      • 神父さま……
        女の子と話すネタにするためだけにNANA読んでました!
        めっちゃ面白いよね〜とか言ってましたが全く何一つ微塵も面白いと思ってなかったです!

      • ネタか何か?

      • ゴムつけろや外出ししろやとしか思わんかったなあ…
        友達女にそれ言ったら「あんたは恋愛が分かってない」とかなんとか言われた思い出

    • 少年漫画だから目立つんよ

      • 少年漫画じゃ伝統の一つだぞ

  18. サイの顔色悪っ!

  19. >登場人物だけでカップル成立しまくるとなんか急に世界が狭くなった感あって嫌い
    お前らの世界狭いな…ってなる

    生死を彷徨う巨大な試練(ストーリー)を乗り越えた仲なのに見知らぬ人間とくっついている方が興ざめ。それは試練を共に乗り越えた仲間たちより見知らぬ人間の方が良いということ。ストーリーに心打たれ最終回まで付き合ってきた視聴者がバカみたいにじゃないですか

    • 仲間内であぶれた奴の負け惜しみにしか見えないよな

      • >登場人物だけでカップル成立しまくるとなんか急に世界が狭くなった感あって嫌い
        お前らの世界狭いな…ってなる

        これはカップルを破壊する行為が好きな、現実で上手くいっていない孤独な人間だと思う

    • 仲間に性欲全開のほうがキモいわ

      • モブに性欲全快はもっとヤバイだろ!

      • 希薄な理由で性欲全開になる方がサルみたいだわ

      • 恋愛即性欲という思考をなんとかしろ

    • 漫画レベルの吊り橋効果がどんなもんか知らんけど長年友好関係のある異性より最近知り合った異性のほうが恋愛感情あるなんてザラやろ

      途中恋愛描写があるならまだしも長年一緒に戦った仲間だけで突然恋愛感情芽生えられても困るわ

      • 長年一緒に戦った仲間だけって『だけ』なわけないだろ。寝食共にし共通の敵と戦ったのだから感情が芽生えて当然じゃないか

        だいたいあなたは登場人物でもない赤の他人。赤の他人がなぜ困る?あなたに何のデメリットがあるんだよ

      • だからそういう描写を合間に出せばええやん
        寝食共にして共通の敵倒したら友情とか信頼が芽生えるのはわかるけど恋愛感情が芽生えるには根拠乏しすぎだろ、自意識高すぎの非モテの発想やんそれ

        困るに関してはどういう感情でこれ読んだらいいのって感じで困るって書いただけなんだけど…

      • あなたは根拠が乏しいと思っているだけだ。
        結婚に踏み切るには恋愛だけでなく親愛や尊敬や信頼、中には惰性と様々な感情が入り乱れ結婚がある。長年一緒に戦った仲間ならこれら様々な感情が起こったことは容易に想像できる

        だから最近知り合った異性に様々な感情が入り乱れて結婚しましたの方が根拠が乏しい

      • 青2
        お前の言ってることは仲間よりポッと出のモブの方に数倍当てはまることに気づけや

      • ポッと出だと関係どころか知り合った過程すら描写されんからマジでどういう感情で読んだらいいのか困るよな

      • 元々付き合ってて一緒に戦うならわかるけど
        一緒に戦ってたから付き合うってのは微妙だな
        仲間の男とは付き合う気が無いみたいな女キャラ多いけど
        実際そういうもんだと思うぞ

      • 特にそういった感情はなく長年友人関係をやっていたけど結婚しましたなんて現実でもあるんだから寝食を共にし大きな危機を乗り越えましたは理由として充分だろ

      • 正直に言えよ
        推しキャラが知ってるキャラとくっつくのが嫌だからごちゃごちゃ屁理屈こねてんだろ
        顔も出てこない一般人と結婚したという情報だけならそこに自分を当てはめて妄想できるからなあw

      • 長年一緒に戦った仲間、大きな危機を乗り越えたというだけで結婚に十分な根拠になる
        恋愛や性欲だけで結婚するわけではない。信頼や惰性という様々な感情が沸き起り結婚に踏み切ったんだ
        仮に『寝食を共にし大きな危機を乗り越えた異姓より最近知り合った異性の方が感情が沸いたので結婚ました』では不誠実なキャラクターやチープな危機となるし、
        大きな危機以上に感情が沸き起り結婚したこの大恋愛を書いた方が話としては面白いだろう

        >登場人物だけでカップル成立しまくるとなんか急に世界が狭くなった感あって嫌いお前らの世界狭いな…ってなる
        これを支持している赤RE3は『困る』とか『微妙』とか赤の他人の自分が中心にしていて、物語やキャラクターの整合性を考えてない

      • 赤3だけどぽっと出のやつと結婚した描写を書けなんて一言も言ってないから
        基本的に後日談に結婚描写なんていらなくてその後漫画に書かれてないところで誰かと結婚しましたを想像したい人が補うでいいじゃん
        あくまで灰1が仲間内以外と結婚するのはありえないみたいな書き方してるから反論しただけで

        青7
        1つの理由としては別にいいけどみんながみんなそうなる根拠はあるの?って話

        青9
        俺の文章ちゃんと読んでる?
        特に恋愛描写もなく最終回でいきなり結婚することのどこに大恋愛と整合性があるの?
        想像で補えってんならぽっと出のやつと結婚してるのと大して変わらない
        後俺「微妙」なんて言葉使ってないのにデタラメ言うのやめてね

      • 青10や赤3は最終回に結婚が増える事を集団の発情にすり替え不自然としているが、
        人間が結婚に踏み切る理由は恋愛の大きさや発情だけではなく、信頼や同情、惰性という様々な感情が複雑に入り混じり、社会契約である結婚をする
        共通の敵と戦い苦難を乗り越えた仲なら同時にお互いに大きな信頼を獲得している。故に互いに社会契約を結ぶ仲となるには根拠として十分。現代でもサークル内や職場でカップルができ、余り同士が惰情で結婚に踏み切る場合がある

        最終回結婚不自然論を支持する青10や赤3は、赤の他人でしかなく、赤の他人が『困る』とか『微妙』などと自分が中心の感想でしかない。物語やキャラクターの整合性を考慮してなけければ、人間の結婚は即ち恋愛や発情という誤謬をしている

  20. キャラたくさんいるしワートリでやりそう

    • やってる場合か早よ遠征行けや

      • 全部終わった後の話だよ阿呆

      • いつ終われるんだよ遠征行かずにして
        月刊だってのに休載しまくってんのに

      • 最後ときを仮定して話してんだからいつとかじゃねえんよ

    • いやいや大半中高生だから

      • トリオン体なら今すぐでも問題無し


      • ボーダーで使ってる戦闘用に調整されたトリオン体でいたしても気持ち良くないだろうな
        痛覚とか明らかにオミットされてるし、その機能にリソース割く意味もない

        逆にそれ用に調整したらエロ漫画的なこともできるだろうけど

      • ツラがいいからで烏丸最強の健全な世界だし、ボーダー除隊後にそれぞれ自由恋愛するでしょ

      • キンクリすればいいだけでしょ
        てか上がってる作品も数年後って話だし

  21. 呪術はやりたくても出来ないくらいにはキャラ削ったからなぁ

    • そもそも浮いた話がねぇ
      仮に味方陣営全員何らかの奇跡で蘇生しても一組誕生するかも怪しい

      • その前提として可能性あるとしたら
        虎杖と野薔薇
        伏黒とつみきか天使のどっちかとかくらいか

      • 近親が混じってますが

      • 伏黒とねーちゃんのこと言ってんなら
        この二人血は繋がってないぞ

    • 仲間が生きてないの辛いわね

      • リカちゃんみたいに呪霊化すれば何とか

    • 愛を語ってるあの呪術がまさかそんなことに…

  22. ヒロアカとかやるやろうなあ

  23. こういうのに多少思うところはあれどガチで叩く思考が理解できんな

  24. 人気作品終了の数年後に子供世代の続編が始める漫画は最近多いけど
    ひぐらしのなく頃に令和編で圭一が5ヒロインの誰とも結ばれて無かったのは萎えた

  25. でも俺はデジモン02で光がタケルとも大輔ともくっつかなかったのは納得いかなかったよ…

  26. Toloveるや生徒会役員共や銀魂みたいに散々フラグは立ってたのに誰とも結ばれない最終回はそれはそれでモヤモヤするけど

    • 完全なる逃げだからな
      特にギャグ漫画の癖におちょくっただけで自分はやらなかった銀魂は最高にダサかった

      • まあそもそも作品の締め方も下手だったしな

  27. 暗殺教室はバレンタイン回みたいなラブコメ回結構はさんでたのに後日談のカップリング描写は烏丸とビッチの先生組だけっていう

    • ただでさえ高校受験控えてる上に、ころせんせーの暗殺期限1ヶ月切ってたからな
      暗殺失敗したら進路どころか地球破壊で、その責任肩にかかった中学生に恋愛まで手が回らんだろ

      • 本編であれだけラブコメやってたのに手が回らないは嘘でしょ

        何組かくっついそうな組み合わせはあったのに後日談じゃ渚は仕事に必死で茅野に眼中なしって情報くらいしか無かったのは悲しすぎるなって話よ

  28. テニヌは急に咲乃取り合ったりして存在感出してきたから結婚させそう…

  29. 最終回直前まで主人公orヒロイン一筋だったのが最終回で他のキャラといい感じになるのみると「お前ら切り替え早いな」って思う。数年後・・・とかならまだいいんだけどさ。

  30. 弱男or腐女子がごちゃごちゃ言ってるな

  31. ナルトに関してはくっついたことよりくっついたメンバーが雑だったからだろ
    あまりものでくっつけるな

  32. かと言って五等分の花嫁みたいに姉妹全員が過去の男に未練タラタラで引きずりまくってる最終回も胸糞だったけどな

  33. ルリドラゴンも最後コモドドラゴンとくっついてコドモドラゴン作りそうだな

  34. 五等分の花嫁みたいに何年経っても結婚しても未練たらたらで主人公を引きずってないとオタクは叩くんや

  35. アニメキン肉マンの最終回って
    スグルがマリでビビンバはフェニックスと良い感じになるけど今ならめちゃくちゃ叩かれそうだな…

    • あの頃のアニメはどんだけ原作無視しても他も散々やってるから別に驚かなかったからな
      原作者もアニメ無視してキン肉マンとビビンバがくっついたままⅡ世でも万太郎の母親ビビンバにしたから、Ⅱ世はアニメでもビビンバとくっついたことにした

  36. やるのはいいけど適材適所なくっつけ方させないと荒れるだろうな
    ナルトとかハリポタはその上ですごいあっさりくっついてたから色々言われたし

  37. コナンとかいう最終回以前から発情期なやつ

  38. 登場人物全員とかそう言うのはではないけど
    ジョジョみたいに次世代が次の主人公と分かっとる作品なら
    単純に次の部の前置きになっとるしええな

    • ツェペリは独身で子供もいないのに孫は出てくるけど

      • 大人は嘘つき

      • 大人は間違いをするだけなのです

      • 本人が認知してなかっただけや!

      • 祖父同士の年齢が30歳くらい離れているけど
        孫は同年代だし

  39. その後を描く→そんなの余計!読者の想像に任せろ!!
    その後を描かかない→投げっぱなしで終わりやがった!打ち切りだ!

  40. 中高ぐらいから付き合ってそのまま結婚まで行くような例がリアル身近にあまり居らんせいでああいうのがすごい無理矢理に感じてしまうのかも?
    せいぜい大学時代から付き合ってた人がいるぐらいでほとんど成人以降に出会って結婚してる人が多いなぁ

  41. あれ?メジャー2の話無し?あれ、正直キモいんだけど

  42. 銀魂みたいに終わらせるのが安牌だな
    想像の余地残す方が完結後も語られやすい

  43. ドクストは千空は誰とも結婚せず初期から関係性が
    描かれてた大樹と杠、クロムとルリが結婚だから読者はみんな納得だったな
    ファンブックでは金狼とキリサメにフラグ立ってたけど

  44. 主にマガジンの漫画にありがち

  45. ジャンプまとめ速報の最終回もジャンまと民の結婚でフィナーレかな

  46. どれだけナルトやサスケを怨み斃しても

    ネジやイタチは蘇らないぞ阿呆が

  47. 【悲報】「俺はジャンプに詳しいんだおじさん」と「なんでもいいいから叩きたいおじさん」、お仲間同士ですらいまいちちゃんと会話できてない

  48. ルイージと組まされがちなデイジーの方がどうかと思うぞ
    君らパーティ系以外で接点無いだろ

  49. 聖剣3
    デュランアンジェラ
    アンジェラのマルチエンドはさておきわかる
    ホークアイリース
    わかるけどファンのホークアイリース人気に反して本編で正妻っぽく扱われてるのはジェシカの方よな
    ケヴィンシャルロット
    うん…無理にカップル扱いしなくていいんじゃないかな

  50. サムネの絵がひどい…

  51. ルキアがどうやって戦えばいいんだマンとくっついたのマジで納得いかねえ……

  52. ナルトの問題は同世代一斉に子作りに加えて上の世代が紅先生以外軒並み独身なのが完全に続編の都合にしか見えないことじゃない?
    逆にデュエマは中学生編で突然生えてきた幼馴染ヒロインと中学中退でデキ婚した一方で他は一組除いて全員独身、その一組も中学生時点からイチャイチャしてたのに子無しという100パー主人公交代のための都合でしかなくてこれはこれでキモかった

  53. ユズ→チカとかトリマル周辺とか明確な恋愛感情でてるの他にいるのに現状他よりも仲悪いくらいのカトオサ「だけ」くっつくと思ってるカプ厨の脳内が理解できない

  54. ブルマとベジータはいいんか
    脇役になってたとはいえナメック星までいってる主要キャラ
    これこそセル編のためのビジネス子作りでしょ

  55. その後を描いて欲しい
    平和になったので幸せになっていて欲しい
    その一環として結ばれてるのは全然あり。というか大歓迎。
    毛嫌いする方が謎だし異常。いつものアホの逆張りでしかない

    • 異常とか言いだすとそいつと同じ舞台に立つアホになるんだよなあ。

      • その手の台詞は鏡を見ながら言いな

      • 相手の文章を使ってのあれなんで。

  56. 変態仮面のアレはOKやろ

  57. ハリーポッターでもこれやってたし外国人も好きなんかな

  58. 安易にコレやる漫画家は、頭が悪いんだろうなぁとは思ってた。

  59. 呪術は結婚以前に
    一体どれくらいのキャラが生き残れるんだよって話になるからな

  60. 雑にくっつきまくったのナルトくらいしか知らないんだが、そんなにたくさんあるなら他に5個くらい教えてくれないか

  61. これに文句言ってるのこどおじだけやろお前らみたいな

  62. 世界の危機を救った後は家庭を持って新しいステージに進むってことやろ
    いつまでも独身こどおじしてる奴とは漫画の登場人物は格が違うんや

  63. こどおじだろうがそうでなかろうが

    嫌だったらその展開に繋がらなくなる
    様にキャラをコロして貰う様に作者や
    メーカーに呼び掛けたら?

    具体的にはNARUTO最終戦をサスケの
    一人勝ちにしてナルトを殉職させろとか
    もっと前の亀島脱出時にエーに処刑して
    貰うとか

    岸本はビビり君だからナルト不在でも
    カグヤ戦まで乗り切れる様に描いて
    くれるだろう阿呆共が

  64. おれはこの展開嫌いじゃない
    分からないとモヤモヤするし物語が終わったんだなぁと区切りがつく

  65. ナルトは在庫一掃セールみたいなくっ付き方させて全員同時期に仕込んでるのは違和感しかない
    せめて何組かは学年ばらけさせとけよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事