今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【祝】僕のヒーローアカデミア、最新40巻で世界累計発行部数が1億部を突破!合計398話が順次無料公開へ!

僕のヒーローアカデミア
コメント (329)
スポンサーリンク
1: 2024/04/04(木) 00:44:29.00

2: 2024/04/04(木) 00:45:06.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

3: 2024/04/04(木) 00:45:23.00
でも叩くんでしょ?

7: 2024/04/04(木) 00:49:21.00
これでもアンチにとっては人気ないし売れてないからな

12: 2024/04/04(木) 00:53:22.00
アンチ「初版100万部達成出来てないから不人気なんだああああ!」

おすすめ記事
15: 2024/04/04(木) 00:54:38.00
いやキミたちこんな怪物コンテンツに粘着してたの?
でなんか意味あった??

16: 2024/04/04(木) 00:54:48.00
アンチのネガキャンが全く無意味なことがまた証明された

10: 2024/04/04(木) 00:50:24.00
前6000万部とかじゃなかった?4000万増やしたの?

20: 2024/04/04(木) 00:55:18.00
37巻で8500万部
40巻で1億部

473: 2024/04/04(木) 02:12:06.00
素直にすごいと思う
ここまでくると別世界すぎて嫉妬もわきゃしない

107: 2024/04/04(木) 01:19:37.00
映画前に頑張って人気あるアピールしたいんだろうな…
けど無限列車辺りの映画バブルで30億だったのに今度は越えられるの?

109: 2024/04/04(木) 01:20:25.00
>>109
ハイキューが興行100億いくだろうから
そこくらいは目指してほしい
no title

115: 2024/04/04(木) 01:21:49.00
>>109
ヒロアカは映画三作の合計でようやく100億行くかどうかなのに…?

128: 2024/04/04(木) 01:24:25.00
最近の映画ってバグってるから100億は当たり前でしょ

56: 2024/04/04(木) 01:06:51.00
映画…ハイキュー凄いね

219: 2024/04/04(木) 01:42:40.00
ハイキューは国内6000万いってる化け物なんで
45巻で6000万だからヒロアカの半分くらいか
それでもスポーツ漫画でそれだけ売れてるのすごいや

35: 2024/04/04(木) 00:59:09.00
世界累計だからな
海外では呪術や鬼滅より人気ある

52: 2024/04/04(木) 01:05:49.00
キャプ翼を正式に超えた作品
キャプ翼は9000万部

301: 2024/04/04(木) 01:51:23.00
海外版コミックも印税1割なんだろうか
1億冊売れたら50億円貰えるのか
先生大金持ちだな

793: 2024/04/04(木) 02:44:15.00

794: 2024/04/04(木) 02:44:16.00
一億部発行は素直に凄い

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 悲報ふたば敗北

    • ふたば共って何であんなヒロアカ嫌いなんだろうな

      • 陰キャが主役だったけど陽キャムーブになっていくのに嫉妬するから?

    • ここの個別も大概だろ…

      • 昔もっと酷かったぞw
        今の連中なんか当時が狂犬病の山犬なら今は疳の虫が悪いワンチャン

      • ここのコメ欄が一番酷かったのはインターン編だけど、あのときはサーの予知能力を筆頭に話が破綻してたからしゃーないところあるわ

      • 次に丸太な 脇が甘すぎる上に集英社もヘタれた

      • あんなに難癖つけてたヒロアンもすっかり大人しくなっちゃったな

    • 5chのジャンプ打ち切りサバイバルスレでもヒロアカは異様に扱いが悪いんだよな

      ルリドラゴンやカグラバチは気色悪いくらい持ち上げてるヤツが居るのと合わさって、スレだけ見てるとヒロアカよりルリドラゴン、カグラバチの方が売れてるように錯覚するぞ

      • いやここでも異様に叩かれてるだろ
        どっちも底辺

      • 売れてないから叩かれると思いきや売れてる漫画の方が叩かれてるのはどういうことや
        読者の母数が多いからそう錯覚するのかな

      • 余裕で初版100万の看板に成長すると編集部からもファンからも思われてたのに伸び悩んで鬼滅や呪術にブチ抜かれてからなんか失望された感はあった

      • 勝手に期待して勝手に失望して叩きまくるって、控えめに言ってもクズの所業じゃねえか

      • しかもその失望したとされているやつが本当にファンかどうかは根拠全く無いからな
        勝手に言ってるだけ

      • 勝手に期待して勝手に失望って、例えばここであったやり取りだと

        「銀魂終わったし、ヒロアカはどう見ても今のジャンプの看板うおおおおお!」
        →「看板は初版100万部達成してるワンピだけって中野編集長が言ってたぞ(2018年7月4日の毎日新聞より)」

        「ヒロアカ映画第二弾がアメリカでヒット!千と千尋超えて歴代八位うおおおおお!」
        →「アメリカで映画のヒットは興収1億ドル超えって目安がある(Wikipedia「興行収入」より)んだが、ヒロアカ映画それ達成してない(約1000万ドル)し、そもそも日本のアニメ映画でそれ超えたのがないぞ(当時)」

        こういうことだからな
        火つける奴と水ぶっかける奴が両方ともやり過ぎなんよな

  2. おぉおめでとう!!
    ところで相談なんだけど1億部突破記念に一億くれん?

  3. ずっと持ち上げてたジャンプまとめ速報民の苦労が報われたな

  4. 3年くらい前は行って7000万部くらいだと思ってたのに…伸びたなぁ
    しかもまだ伸び代残してんのが凄い

  5. 流石ジャンプ漫画です!!1億おめ

  6. ヒロアカ安置のハッタショども大敗北www

  7. 堀越先生はえらく謙虚だな

    • DBスラダン幽白ワンピナルト鰤の世代やから

      • 普通にワンピキッズだと思ってた

      • ホリーはワンピ好きだよ
        ウソップギャラリー海賊団にスモーカーの絵投稿してたし

    • 打ち切り経験者だしな

      • 二回打ち切りからのこれはロマンあるな

      • ハイキューの古舘氏も何回目かの連載だったね

      • 四ッ谷先輩だっけ?
        あれも短命だったよな>古舘先生

  8. 巻割250万か
    伸びたなぁ

    • 300万は超えそう?

      • 今のペースのままだと最終巻発売時点では難しい
        今後の伸び次第

      • ナルト完結時に巻割285万部でそこから5年で巻割347万部まで伸ばした
        まぁ行くやろ

    • デスノート並みの人気で40巻ってことか

      • つってもヒロアカが12巻のときは1000万部しか行ってなかったわけだしなぁ
        ここまで数字伸ばしたのは長く続けたからこそよ

      • 今見ると十分やな

      • 鬼滅とか呪術とか最近の漫画見てると麻痺するけど12巻で1000万部って優秀やな
        今の本誌に同レベルの作品いたら余裕で次期看板候補でしょ

  9. 急上昇したの?
    なんか起爆剤あったっけか?

    • 2021年から毎年1500万部くらい伸ばしてたな

    • 30巻 5000万部
      33巻 6500万部
      37巻 8500万部
      40巻 1億部
      安定して1巻当たり500万部ずつ伸びてるんで急上昇したわけじゃないんだよ
      このタイミングでの突破はファンの間では予想されてた

      • ほぅ…
        継続は力なり やな

      • 30巻で5000万部だったのに1巻ごとに500万部増加してるのがえぐい

      • なんで伸びが加速したんだろう?
        映画やったのって何巻ぐらい?

      • 前回の映画は31巻が発売された辺りに公開された

      • 全面戦争でのダビダンスや爆豪ライジングが2020年中盤以降で、そこから弛まず2022年春に最終決戦に雪崩れ込めたのが強いのかな

    • コロナで伸びた

      • コロナって2021年まで続いてたっけ
        2021年4月に発売された30巻時点では5000万部だったから、ここ2,3年の方が数値伸びてると思うが

      • 巣もごりでアニメ・漫画の需要が増えた
        まあヒロアカに限らず大なり小なりすべての作品に掛かってるから単純な話

      • 22年春以降でまん防がすべて解除されていったからそれまでは巣もごり需要はなんだかんだあったと思う
        ヒロアカは21年4月の30巻からそれまで国内では1巻発売毎に100万部積んでたのが倍の200万ずつ積むようになった

      • 日本だけでなく世界各国が巣ごもりだったね
        アニメでハマって原作買い出したケースも多いかも

  10. 他の人気ジャンプ漫画も世界累計発表してほしい
    単純に興味ある

    • 呪術チェスパイあたりは凄そう

      • 積み始めたのここ2年ぐらいだから
        まだまだ海外累計は低いよ
        呪術は終わる、スパイは載らな過ぎるから人気あるうちにコミックス何冊出せるか、チェは2部の人気急落で売上維持できるか
        が勝負だね

    • 鬼滅呪術チェンソースパイは海外人気あるからタイミング見て発表するだろうな

      • 鬼滅は下手したら2億部いってそう
        巻割やばいことになるんじゃないか?

      • 鬼滅はもう十分頃合いな気がするけどな
        溜めてるんだろうか

      • 鬼滅はアニメ最終シリーズのときにドカンと出すかも

      • 海外では鬼滅呪術チェンソはヒロアカより人気あるんだから
        鬼滅は2億呪術とチェンソは1億余裕で超えてるだろ

      • 鬼滅は最後映画でやるだろうし映画合せで2億部!ってやるんじゃね
        1億部の時は無限列車の公開に合わせてたし

      • 呪術チェンソーが人気なのはここ2年ぐらいだから、
        5〜7年前から海外覇権やってたヒロアカ超えるにはかなり時間かかると思う

        ちなみに23年のアメリカ売上1位は鬼滅なんで今ヒロアカは3〜4番手ぐらい

    • アンデラ夜桜は世界累計を発表してるな
      意外と海外で人気があるのか?

      • 比較的に国内との比率が高いのかも

  11. 正直連載中にいくか心配だったけど杞憂でしたわ! おめでとう!

  12. 堀越って結婚してたっけ
    私、37歳無職のおっさんだけどお嫁さんに立候補しちゃおうかな〜♪

  13. 面白さなら映画の二作品目ライジングは良いぞ

    • 映画はわりとどれも面白かったと思う

      • 3作目は個人的にそんなにやったな。2が一番好きだった。

      • アクションとドラマのどちらに重点置くかで評価が変わる

      • ファンは圧倒的に2だけど3の方が評判いいみたい ロードムービーが良かったのかね

      • ロディのキャラが良かったからかな

      • 自分は3が1番好き
        アクションがカッケーから

      • 黒鞭のアクション映え凄いよなー
        ただ3は最後のデクの動きで笑っちゃったから個人的には2の方が好きだわ笑

      • 毎度ゲストキャラの芸能人が上手くて感心する

    • 2作目は最後に使おうとしたネタだなあって熱かった
      3作目もアクション盛り盛りで好きだけど

  14. 俺たちが煽って叩いて鍛え上げた成果が出たな 北風役もたいへんだったよ

  15. 例のミリオン童貞連投はいつ来るかな

  16. ナルト完結時の巻割が285万らしいからかなり近づいてきたな
    ナルトになれなかっただとか煽られてた時代もあったけどもう後釜と言っていいんじゃないか?

  17. 最近1億部突破は
    進撃とキングダムか
    次はハイキューかな呪術かな

    • 呪術だろうな
      次の巻当たりで世界累計を出せばいけるかも

      • もうここまで来たら1億行くまでずっと国内だろう
        それでも普通に27巻で突破する可能性はあるけど

      • 五条死亡で失速しなけりゃいいが

      • 最新刊は応募券付きだからな
        知り合いの姐さんは3冊買う言うてたで

      • 応募券付きは強い

      • 呪術は世界累計余裕で1億部超えてそうだと思う
        なんで発表しないのかはわからんけど
        ヒロアカへの忖度かね?

      • 強者の余裕だね
        勘違いしてるみたいだから言っとくけど
        ヒロアカが挑戦者だから

      • 青5
        呪術が海外で伸びてきたの最近だから単純に届いてなかったんだろう
        超えるのは確実だが

      • 国内と海外の比率は作品ごとに違うからね
        ヒロアカは異常に海外が高いが呪術は圧倒的に国内が高い

      • 海外版単行本出るのも相当遅いしな
        今1番盛り上がってるとこ買えないのは可哀想やわ

      • 海外での人気は呪術やチェンソーのほうが上だから
        海外でも売れてるでしょ
        比率は呪術が国内だけで1億部近く売れてるんだからそりゃ低くなるわ

      • 呪術とかチェンソーが海外伸びたのアニメ化後のここ1〜2年だから海外累計だと全然ヒロアカに追いついてないはず
        あと2〜3年勢い続いたら多分並ぶぐらいでは

      • ヒロアカ呪術でダブル1億部突破とかやると思ったけど、それをやると盛り上がりが分散するから、今回はヒロアカで盛り上がって、次の単行本が出た時に呪術1億部突破で盛り上がると予想

      • 27巻は夏?
        今年はヒロアカ含めて2作品以上1億部に達するかもしれん

  18. これで立派なルフィの両翼名乗れるな
    左にデク、右に……。右にいつも立ってるの誰だっけ五条だっけ乙骨だっけ

    • すくにゃん

    • 板取だよ!

    • こんな記事でもこういうコメントが出るんだねぇ

      • このサイトじゃ今更だぞ

      • まぁ最近虎杖頑張ってるからネタにするのは微妙だけどな
        ちょい前まではマジで霊圧消えてたし、大体なんで今宿儺に殺されてないのかいまいち納得できんまである

      • 今やコメ稼ぎ頭だぞ

      • 青2
        普通に反転術式使えるからでは?

      • 普通が通じるバトルかよ

  19. 鰤とかもう相手にならないな

    • ま、まだ累計発行部数では勝ってるから

    • 累計
      ブリーチ(1.3億部)>ヒロアカ(1億部)
      初版
      ブリーチ(133万部)>ヒロアカ(81.5万部)
      巻割
      ヒロアカ(250万部)>ブリーチ(175万部)

      ヒロアカが上なのって巻割だけやな

      • 巻割とかデカく見せようとしてるだけで業界では何も凄くないからな

      • ブリーチは巻数が多すぎるからな

      • 青1
        やめろ、負け惜しみにしか見えないから

      • シリーズ累計だからスピンオフとか含まれるから巻割は厳密にいうと250万部ではないんだよね

      • 青4
        ブリーチも世界シリーズ累計なんや
        もうやめろ

      • 昔の海外累計と今の海外累計じゃだいぶ違うと思うけどな
        コロナブーストで海外の発行部数何倍にもなってるし

      • 分母が同じじゃない巻割を比較する意味は無い
        やるならブリも40巻までの数字引っ張ってこないと

      • 青3
        ヒロアカのスピンオフそんな売れてんの?
        鬼滅と違って売り上げとか聞いたことないけど

      • 昔と今では状況が違う!とかシンプルに老害みたいなこと言ってる奴いて草

      • 実際コロナの期間だけ売上かなり伸びてるからな
        TV全盛期の頃の視聴率と今を比べて昔の番組のほうがすごかったとか言うのはおかしいだろ?
        その逆でコロナブーストあった漫画の売上はそれ以外の期間の売上と比べても意味が無いと思う

      • ヒロアカがブリーチ超えたのが時代のおかげってのを肯定すると
        鬼滅や呪術がヒロアカ抜き去ったのも時代のおかげになっちまうんよ連載順的に

        ヒロアカ下げるには自動的にブリーチか鬼滅呪術のどちらかを下げなけりゃならなくなるからヒロアンにとっては詰んでる

      • 青10
        30巻以降は単行本出るごとに常に500万部ずつ増えてるからコロナの期間だけってことはないのでは?

      • 時代云々言うならヒロアカが初版100万出ないのも電子シフトが進んだ時代の結果だろ

        15年前なら巻割150万売るマンガなら初版100万出てたろ

      • 描いてるホリーがあんなにも謙虚なメッセージ書いてるのに描いてもねえ奴らが成績戦わせていばり散らかしてるの草も生えない

      • 他に初版100万部の作品が出てないならそうかもしれないけど
        鬼滅400万呪術200万と100万部軽く超えてるからなぁ

      • 鬼滅呪術が凄いだけなんだよなあ…

      • というか鬼滅呪術も完結1年も立ってない状態で巻割それぞれ650万、347万だし昔ならもっと初版行ってたよな

      • 青4
        シリーズ累計ってなんかスピンオフ作品も含めてそうな印象受ける言葉だけど
        同作者同タイトルのコミックスシリーズって意味だから作者の違う物や媒体の違う物タイトルの違うものは含まれないんだぞ

      • 青17
        鬼滅はワンピ以下の初版だったんだし、10年単位で昔にならないと今と初版変わらないんじゃないか?
        ただそれくらい前に遡ったらアニメ効果は今ほど出ない気がするけど

      • そのくらい前になるとテレビの影響もまだ強くね
        ワンピースは最高期の頂上決戦はもろテレビからだし

      • 青18
        含まれるよ
        薬屋のひとりごととか分かりやすいと思うけど

      • 青15
        ヒロアカが時代の差でブリーチと大差つけた様に鬼滅呪術とヒロアカでも時代が若干違うし

      • 時代と作品と勢いの違いや

      • 青18
        嘘やろ
        薬屋とか転生スライムとかのシリーズ累計、明らかに原作小説と漫画版の部数を合算してるやん

      • 青18、24
        これは正しくもあり間違いでもあるって感じやな
        どっちのパターンもある
        でも漫画原作は前者の方が多いかな?
        ライトノベルなんかだと漫画版の比率が多くてそっちの方が数字盛れちゃうんだよね

  20. 30巻時点で5000万
    既刊の伸びもあるだろうけど、10巻で+5000万はエグいw

    • まぁ、そこは堀越先生も言ってる通り時代的なものだろうな
      まぁ、どうだっていいんだ。呑め呑め!がはは

    • 海外の伸びがエグい

      2年前は
      国内4500万
      海外2000万

      今は
      国内6000万
      海外4000万

      • 海外市場が伸びてるからこれからは1億部バンバン出そう

      • でねえよ
        国内6000万がそもそもめっちゃ高いハードルやん

  21. 謙虚だなホリー 重ねてきた苦労の結果だよ

  22. 40巻をウキウキで待ってとところにビッグニュースと各種イベント告知をぶつけてくるな
    情緒不安定になるわ

  23. ジャンプの歴代1億部作品

    ワンピース   5億部
    ドラゴンボール 2億6000万部
    NARUTO 2億5000万部
    SLAM DUNK 1億7000万部
    こち亀     1億5650万部
    鬼滅      1億5000万部
    BLEACH 1億3000万部
    ジョジョ    1億2000万部
    北斗の拳    1億部
    キングダム
    ヒロアカ

    この面々に肩を並べられるのは本当に凄いこと
    堀越先生おめでとう!

    • ご、5億…… 引くわ

    • 連載20年巻数100巻で売れ続けてるのは偉業
      コナンといいワンピースすご

      • コナンは最近はかなり数字落としてないか?

    • ヒロアカの格落ちすげーな

      • まあ国内だと6000万部だし
        45巻6000万部のハイキューと同じくらいのレベル

      • 虚しくならんか?

      • ここは日本だからな
        国内の売上のほうが実際の人気はわかりやすい

      • 映画の興行収入100億見えてるハイキュー並って考えたら充分人気やな
        なおヒロアカの映画

      • ヒロアカも本編映画化すれば良いのになオールマイトVSAFO辺りからだったら二部作とかでいけんじゃね

      • ヒロアカとブリーチだけ世界累計で1億部だからな
        国内では到達してないから格落ち感あるのは否めない

      • 1億部になったばかりの新参者だからな

    • ちなみにDBワンピナルト北斗ジョジョも世界累計

    • 集英社以外だと
      コナンタッチゴルゴ美味しんぼはじめの一歩進撃金田一ぐらいかな
      長期連載物が多いわ

      • ドラえもんと鉄腕アトムも

  24. おめでたい!

  25. 助かる
    アニメでやった分から先追えてないんよ
    だいぶ前はジャンプラでも連載してたのに

  26. アニメ化、映画化もコンスタントに続いてるしな
    この分なら最後までアニメ化いけそう

  27. 夜中にXのトレンド見たら堀越先生って入ってたから嫌な予感がして一瞬ビクッとなっちゃったけどすぐに笑顔になれたわ
    もうトレンドで漫画家の名前見るのが怖くてな…

  28. もう看板云々のコメ稼ぎは終わりかな
    流石に1億行ってりゃ否定する奴おらんやろ

    • 呪信は残念やのw
      ザマァ

      • なんで呪術が出てきたん?

      • 確定で超える作品を持ち出すあたり敗北者は呪アンだろ

      • ジャンプはワンピと呪術の二枚看板、売り上げ低いヒロアカは役者不足〜wなんてよく言ってたじゃん

      • ↑だからなんやねん
        呪術は明確にヒロアカより上やろ
        赤1みたいなアホを除けばヒロ信でも全員認めるんじゃないか?

      • ヒロ信はそりゃ最初っから認めとるやろ

      • じゃあ認めてないの誰やねんw
        呪アンってことか?

      • ん?
        なんか齟齬があるような
        ジャンプ看板はワンピ!呪術!売り上げ格落ちのヒロアカは認めない!って言うのって呪信じゃないの?
        ワンピ信は言わんぞそんなこと

      • ヒロアンの対立煽りでFA

      • 呪信は余裕があるからヒロアカをわざわざ貶す必要ないもんな

      • んじゃ誰やねん三看板でヒロアカはダメ!ってずっと連呼してた連中は
        呪信じゃなくヒロアンなんか
        あいつらほんま……

      • 海外足してやっと呪術と同じくらいだぞ
        呪術にはまだ海外累計が残ってるの忘れてるのか?
        無理矢理三看板って言ってるのが意味不明だわ
        あきらかに差があるのに

      • 青11
        呪術は何で好評しないんだろうな
        1億部超えてたら集英社的に絶対公表すべきだから担当編集の問題とかではないだろうし
        海外で1000万部発行すらしてないなんてことあるかね

      • 青11
        じゃあ、ワンピースの1/4しか売れてない呪術も看板じゃないな

        こう書くと文句言うんだろ?

      • 累計なんて意味が無いからな
        例えば2億売れてるけど最新刊が10万部しか売れてないのに看板になれると思うか?
        その時に売れてるのが看板だぞ

      • 青11 青14
        一旦君たちの間で意見統一しようぜw

      • 2024/04/04(木) 11:19:38
        >んじゃ誰やねん三看板でヒロアカはダメ!ってずっと連呼してた連中は
        呪信じゃなくヒロアンなんか

        これバレてないと思って続けてるのヒロアンさんだけかと思ってたけど意外とまだおるのな

      • どちらもありうる…
        そんだけだ

      • ↑↑だって俺マジでヒロアンじゃねーもん
        イタズラは好きだけど
        ジャンプ漫画で俺がアソチになったのなんか一ノ瀬ぐらいだわ
        あとクロスアカウント

    • そもそも8000万部どころか6000万部でもあんだけ言われてたことがおかしいんだわ

    • ???「初版100万行ってないから看板じゃ無いんだ!!内藤編集長の言う通りなんだああああああ」

      • 呪術ヒロアカが完結したら初版どころか巻割ですら100万部超えてる作品がないという事実
        最近一番伸びたマッシュルでさえようやく1000万部だし

      • アオハコサカモトに期待やな

    • 初版100万部出せない一億部ですか
      マジでなんで?

      • そりゃ海外売上と電子があるからだろ

      • ジャンプ本誌ですら紙と電子が半々らしいしなあ
        単行本もそこまでの比率になってるとは考えにくいけどどうなんだろう

      • ワンピースだって2010年辺りと比べると紙の単行本の売上は下がってるぞ

        電子が1ヶ月遅れのワンピースでそうなんだから、同時配信の他のマンガは紙と同等か紙以上に電子が売れててもおかしくないぞ

      • ヒロアカ始まった頃から急激に電子版への移行が進んだから
        ジャンプ本誌の電子版が出たのが大きかったな

    • 初版100万はいくらでもいるが1億部は20作品のみ
      何か気づかないか?

      • いくらでも……??

      • 今のところジャンプだけで25作品中1億超えは7作品しかないな

      • 一億部なのに初版が100万行けないのはおかしい

      • まあ完結ご祝儀で100万いくかもしれんし…
        初版の数値っていつ頃発表されるんだっけ?

      • 初版100万部で1億行けないのはおかしい

  29. で、で、で、で、でヒロアカ超え確定とか抜かしてたチェンソーマンは????

    • 荼毘に付したよ

    • 今日最新刊が2作とも出るから売上バトルしようぜ!売上バトル!

    • チェンソーのライバルは今のところスパイとフリーレン

      • 怪獣8号だろ
        今はもう相手にもならん

      • チェンソーの右肩により怪獣8号に前巻より更に差をつけられてしまいました
        この勢い止まらねぇ

      • 怪獣8号、今週の海外アニメ人気ランキングで1位取ったぞ
        海外人気も突然跳ねた

      • それって毎回アンデラが10位前後を100カノと争ってたランキングのこと?
        へ~1位ですかおめでとうございます

  30. こういう時の先生のコメント、めちゃくちゃ良いこと言うよね

  31. トガちゃんのカーディガンの匂い嗅ぎてぇ。ヒロアカの発行部数の10倍くらいの遺伝子が出る

  32. なお、鳥山追悼、ハイキュー映画で話題にならないヒロアカさん

  33. ハイキューとヒロアカ
    どっちの映画が売れるの?

    • ヒロアカもハイキューの興収くらい、いってほしいけど壁は高いぜ

    • ハイキューで確定
      ただでさえヒロアカの次の映画つまらなそうだし

      • いや正直わかんねーよ?
        アニメバブルが本格的に始まる前の一、二作でヒロアカはブリーチハガレンハンタ黒子より売れてて予想外だったし
        ハイキューがヒロアカ三作目やスパイ超えるのも予想外だったし

        正直ハイキューヒロアカ4弾は読めんわ

    • 今のハイキューは映画が本体だからね…
      最後までアニメ化してもらえるようにと、映画リピートしてる人がいるとかいないとか

    • 腐女子リピートはマジで強い

      • まるでヒロアカには腐女子がいないみたいな…

      • 俺の推し応援してくれるならもう腐女子人気でも構わんわ……

      • 青1
        比率はハイキューが圧倒的だろう

      • ハイキューがあそこまでとは思わなんだ

      • 腐女子の比率的にはハイキューのが高いかもしれないけど母数自体はむしろヒロアカの方が多いくらいじゃないの

      • リピートじゃ大していかないよ、母数がいないと
        ハイキューは部活やる子とかで母数いるみたいだから強いんじゃないかな

      • リピートであんな数字だせると思うその脳みそが強い

    • 絶対ハイキュー
      追ってなかったらわかんないだろうけど、腐女子とか関係無しに今回のハイキューの映画を見ないという選択肢はマジでない。
      アニメ放送じゃなくて劇場版って情報出た時炎上とまではいかないものの荒れかけたくらいには楽しみにされてた所なわけだから。

      ヒロアカは現時点で「別に見に行かなくてもいいよな、」って思わされる時間軸の位置付けななのと1-3作目の最終興行みてハイキューに勝てるんじゃね?って思わんでしょ

      ヒロアカは好きだし俺はみにいくけどね

      • 映画ってオリジナルよりも本編のほうが強いんかね

      • 赤コメでそれっぽい長文書いたけど
        ファンの多さ=漫画の魅力の強さ
        がそのまま出てるんだと思う。

        鬼滅呪術ハイキューは本誌本編だけど
        コナンワンピはオリジナルやし。
        そもそも楽しみだけど、ヒロアカ頑張って欲しいなあ

  34. バルジの売り上げ気になってくる
    伸びてるのかな?てか刷ってるのかな?

    • イタリアのジャンプ好き日本人が、
      本屋に行ったらバルジとかサム8とかの打ち切り作品が大量に並んでテンション上がった。ってXでポストしてたからちょっとは刷ってるんじゃね?

  35. ところで私は耳郎ちゃん派です。体育祭でのチアコスのくびれとおヘソがとても良かったです

  36. ふたばの粘着どもが憤死してる姿を考えると笑えるな
    あいつらこっちにも見に来てるだろうから

  37. 巻割
    鬼滅 652万部
    DB 619万部
    スラダン 548万部
    ワンピ 477万部
    北斗 370万部
    ナルト 347万部
    呪術 333万部

    300万超えたら文句なしの大看板だな
    ワンチャン行けそうな気がする

  38. 相当凄いと思う
    今の連載陣で極々僅かでも可能性あるのサカモトとカグラくらいしかないし

  39. この漫画海外での方が受けてる珍しい部類だからな

  40. 普通にヒロアカおめでとうで良いのに一々文句つけて否定したい輩がいるな

  41. まずハイキューが45巻も出てた事に驚きだわ
    27巻くらいで完結してるイメージだった

  42. すげえなあ……

  43. ジャンプ作品コミックス1億部到達年月

    鬼滅の刃 4年7ヶ月
    ONE PIECE 7年5ヶ月
    僕のヒーローアカデミア 9年9ヶ月
    ドラゴンボール 10年1ヶ月
    NARUTO 10年6ヶ月
    SLAM DUNK 13年10ヶ月
    BLEACH 16年6ヶ月
    こちら亀有公園前派出所 20年5ヶ月
    ジョジョの奇妙な冒険 30年
    北斗の拳 34年5ヶ月

  44. 巻割 判明分
    652.2万部 23巻 鬼滅の刃
    426.6万部 83巻 ワンピース
    346.2万部 25巻+0巻 呪術廻戦
    302.1万部 24巻 スラムダンク
    291.6万部 06巻 Dr.スランプ
    285.7万部 28巻 ドラゴンボール
    233.3万部 36巻 ハンターハンター
    220.8万部 12巻 デスノート
    214.4万部 59巻 ナルト
    213.3万部 15巻 幽遊白書
    176.9万部 13巻 チェンソー
    160.0万部 20巻 キン肉マン
    155.0万部 13巻 北斗の拳
    153.4万部 32巻 ブリーチ
    150.0万部 40巻 ヒロアカ

    国内でもついにこの領域まで伸びてきたヒロアカ
    もうすぐ完結だがどこまで伸びるだろうか

    • ブリーチとかナルトとか最終巻じゃないのはなんでなん?
      巻割の最大値ってことかな?

    • なんじゃこの表(笑

      ワンピ始め巻数めちゃくちゃ
      そもそもヒロアカ40巻1億では?計算間違ってんじゃん

      歴史捏造し始めるヒロアンすげーな

      • ↑多分赤1が言ってるように巻割のピークなんだと思う
        あとヒロアカは国内では6000万部だからじゃないか?

    • 巻割の最大値より発行部数でいいんじゃね
      一番わかりやすいだろ

      • 初版な

      • 5週計のほうが実情を反映するんじゃ?

      • 売上って5週以降も積み続けるのもあればほとんど伸びないのもあるからな
        ヒロアカは前者

      • いうてガラッと変わるわけでもないし5週あれば十分やろ
        ピンポイントで出せるのか知らんけど

      • 電子が7割の時代に初版やオリコンで議論するのには限界がある

      • 青5
        紙が全然売れなくて電子はバカ売れとかその逆なんてそうそう無いんだから、十分参考になるよ

    • 皆を混乱の渦に巻き込んですまない
      上にもあるが国内最大巻割のことだ

  45. いつの間に

  46. 今ならわかる
    がんばれって感じのデクだ

  47. ワンピース 5億1650万冊
    ドラゴンボール 3億冊
    ナルト 2億5000万冊
    スラムダンク 1億7000万冊
    こち亀 1億5270万冊
    鬼滅 1億5000万冊
    ブリーチ 1億3000万冊
    ジョジョ 1億2000万冊
    北斗 1億冊
    ヒロアカ 1億冊

  48. 40巻買ってきたけど407話の本誌じゃ背景真っ白で発光してるように見えなかったAFOが修正されてちゃんと光ってたわ

  49. 好きだからの意見のつもりなんだけども
    映画ヒロアカ4作目でやるべき(やって欲しかった)のは全盛期オールマイト戦にいくまでのOFAvsAFOの戦いだったわ
    人気上位キャラほぼ出てこないのは良くないだろうけどロディを産み出した功績があるからほんまやって欲しかった

  50. 昔みたいに連載陣がヒロアカの絵描いたファンブックみたいなの出るかな?

  51. 1億程度でイキるなよ
    2chネラーが本気出せば1兆部は余裕だから

  52. 1億部超えの日本の漫画
    ワンピース 5億1000万部
    ドラゴンボール 4億2000万部
    ドラえもん 3億部
    ゴルゴ13 3億部
    名探偵コナン 2億7000万部
    ナルト 2億5000万部
    ブラックジャック 1億7600万部
    スラムダンク 1億7000万部
    こちら葛飾区亀有公園前派出所 1億5650万部
    鬼滅の刃 1億5000万部
    クレヨンしんちゃん 1億4800万部
    進撃の巨人 1億4000万部
    美味しんぼ 1億3500万部
    ブリーチ 1億3000万部
    ジョジョの奇妙な冒険 1億2000万部
    鉄腕アトム 1億部
    タッチ 1億部
    金田一少年の事件簿 1億部
    北斗の拳 1億部
    はじめの一歩 1億部
    キングダム 1億部
    僕のヒーローアカデミア 1億部

  53. 数字並べを貼るやつ多いなw

  54. ドラゴンボールのソース
    ttps://wap.gamersky.com/news/Content-1717458.html
    ttps://www.163.com/opencourse/detail/video-XIRRAI794-OIRRAI7A5
    3月8日の報道によると、「アラレちゃん」「ドラゴンボール」などの作品で知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫のため68歳で死去した。

    データによると、『ドラゴンボール』は国内で1億6000万部、海外では2億6000万部以上を売り上げ、海賊版を除いた合計は4億2000万部を超えている。

    ttps://www.ftnn.com.tw/news/195390
    日本の巨匠漫画家の鳥山明さんが3月1日に68歳で急逝したことを8日知り、衝撃を受けた。鳥山明先生の代表作『ドラゴンボール』は、1984年から連載が開始され、全世界累計発行部数4億2000万部を超え、アニメ、ゲーム、実写映画などが次々と発表され、世界的にも有名です。

  55. 1億だからもっと面白いはずなんだよなあ

  56. るろ剣や鰤・幽白・ハンターを文句なしに超えたな

  57. 記念カキクケコしておきます
    一億部突破おめでとうございます
    ほんとすごいな〜
    ヒロアカをリアタイ出来て幸せ

  58. A組生徒が47都道府県の新聞広告に載ってるらしいね
    ワンピースでも同じような企画をやってたけど、こういうのは登場人物の多い長期連載ならではの強みだね

  59. 無価値な1億漫画多いよな。
    正当な評価ってスラダンと呪術くらいじゃね?
    鬼滅とかよくて3000やで一昔前なら。

  60. ここまで積み上げたのに謙虚なコメントだな
    先人たちのリスペクトがあるのは素晴らしいし実際時代の側面は大きいんだろうけど
    一過性のブームと言えないくらいには長く人気獲得してるんだから誇るべきやな

  61. ビリビリ覗いたら中国人がまだヒロアカに対してグチグチ言ってて草
    コロナ世界中に撒き散らして何百人も毒殺した奴らが何言ってんだか

  62. お祝いコメントの中にチラホラ、ゴミみてぇなコメントある所が掲示板サイト特有だな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事