今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

少年ジャンプの「マッシュル」、ついに1000万部を突破。アニメ化で売れまくってしまうwwww

マッシュル -MASHLE -
コメント (327)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/31(日) 00:21:53.10

3: 2024/03/31(日) 00:23:30.98
18巻1000万部って普通にすごいな

11: 2024/03/31(日) 00:28:58.31
作者も編集も絶対短期打ち切りだと思ってたやろこれ

おすすめ記事
12: 2024/03/31(日) 00:29:01.43
400万部も売れたのか
no title

16: 2024/03/31(日) 00:31:17.03
アニメ1期放送時点で600万部だったから400万増やね
しかもまだ書店では売り切れ報告がある
3期来たら1500万くらいいけるやろ

15: 2024/03/31(日) 00:30:07.83
すげえな
タフと同格じゃん

17: 2024/03/31(日) 00:31:37.71
タフと同格かよ

20: 2024/03/31(日) 00:32:40.13
1タフ

13: 2024/03/31(日) 00:29:47.93
ようやくタフに追いついたか

33: 2024/03/31(日) 00:40:22.88
1タフからが漫画史に残るレジェンドの仲間入りやからな
no title
「合格」やで

58: 2024/03/31(日) 00:54:06.64
>>33
こう見ると1000万ってほんま有名作品ばっかなんやな
クロスオーバーレブとコーヒー&バニラ以外全部分かるわ

40: 2024/03/31(日) 00:45:52.11
タフレベルの作品か

44: 2024/03/31(日) 00:48:18.79
外人ってワンパンマンとかマッシュルとかほかよく分からんなろう系とかやたら好きやけどなんでなん
日本人より好きやろ

49: 2024/03/31(日) 00:50:18.09
アニメ効果で売れた分はアニメ制作会社に還元される仕組みとか作れないんかな
アニメーターが可哀想やわ

63: 2024/03/31(日) 00:59:48.00
マッシュルはおもろいって昔からワイは言ってるぞ

67: 2024/03/31(日) 01:01:22.90
今の連載陣なら余裕で看板取れるから続編作れ

74: 2024/03/31(日) 01:09:38.76
巻数かなり少なかったやろ
だいぶ頑張ったやん

47: 2024/03/31(日) 00:49:19.83
サカモトはそろそろアニメ化決めないと夜桜がアニメ化決めた話数追い抜くって聞いて草生えた

76: 2024/03/31(日) 01:10:13.53
サカモトデイズ 15巻460万部←これ

81: 2024/03/31(日) 01:14:34.70
>>76
でも本誌の中じゃワンピ呪術ヒロアカを抜けば1番売れてるから…

●本誌
SAKAMOTO DAYS 既刊15巻 430万部
アオのハコ 既刊14巻 370万部
逃げ上手の若君 既刊14巻 200万部
夜桜さんちの大作戦 既刊22巻 150万部
アンデッドアンラック 既刊20巻 150万部
ウィッチウォッチ 既刊15巻 110万部

●ジャンププラス
SPY×FAMILY 既刊13巻 3400万部
怪獣8号 既刊11巻 1200万部
魔都精兵のスレイブ 既刊15巻 400万部
ダンダダン 既刊13巻 320万部
正反対の君と僕 既刊6巻 100万部

90: 2024/03/31(日) 01:19:45.98
てっきりロボコとかと同じ他の漫画のパロディギャグ作品かと思っ立てたわw

114: 2024/03/31(日) 01:40:49.36
あ、アンデラさんが息してない…

55: 2024/03/31(日) 00:51:55.95
トリコは累計3000万部定期

61: 2024/03/31(日) 00:58:04.40
13巻で2000万てすごいんやな
no title

80: 2024/03/31(日) 01:12:34.41
>>61
フリーレンしょぼくね?
ほかの覇権漫画はアニメ1期終了時で2500万超えてるぞ

チェンソーマン 15巻 2600万部
スパイファミリー 13巻 3400万部
進撃の巨人 15巻 4000万部
呪術廻戦 15巻 3600万部

89: 2024/03/31(日) 01:19:29.30
サンデーの最終兵器であんなにアニメ流行ってる感だしてるのにフリーレンは2000万部なのに
ジャンプの雑魚打ち切りマンガのマッシュルが1000万部てフリーレンしょぼくない?

119: 2024/03/31(日) 01:42:43.69
作者脱サラして漫画家始めたんやろ?
1000万部売れてたら変なことしなきゃ後は印税だけで暮らせるし羨ましくて仕方ないわ

120: 2024/03/31(日) 01:43:47.30
マッシュルは決して覇権コンテンツではないが
世の99%の漫画作品がマッシュルの売上に勝てないのもまた事実なんや
それがマッシュル嫉妬民という悲しき怪物を産み出してしまったんやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニメ効果っていうかあの主題歌ちゃうの
    アニメ自体は去年からやってたやろ

    • 跳ねたのはそうだけどアニメも良く出来てたよ
      原作嫌いな俺が、アニメ見たら面白かったもの

      • アニメって出来がいいってだけで面白さが全く変わるからな
        まあそもそもある程度人気ある作品を原作にしてるんだから出来がよければ面白いのは当然なんだが
        それと売れるかはまた別の問題なんだけども

    • 主題歌いいだけのアニメ五万とあるでしょ

      • OP8000万再生とかいってるのは五万とないやろ

      • だけじゃなかったから売れたんでしょ
        まだわからないの?

      • 主題歌のバズり具合が流石にレベチすぎる

      • お、おねがいマッスル・・・

  2. これブラクロも溶融やん

    • マッシュル 18巻1000万部
      ブラクロ 36巻1900万部
      1巻あたりはほぼ互角

      • マッシュルはまだまだ伸びそうで凄い
        巻割100万行って欲しいけどあと4.5アンデラ伸ばすのは厳しいか
        アニメも終わったし

      • アンデラっていつの間に単位になったの?

      • 1アンデラ(180万)
        使いづらすぎる

      • 伸びれば伸びるほど続きを買わない人もいるんだから、巻数2倍で1.9倍は凄いぞ。

  3. なんだかんだアニメ前でもジャンプ中堅にいただけはある

    • ジャンプ漫画売れると嬉しいね!

    • まず連載初期でアニメ1期の範囲がアンケ人気で掲載順トップを総ナメだった
      新連載なのにワンピ鬼滅ネバラン石に匹敵する読者人気を誇ってた

      • 盛りすぎだわ
        悪くはなかったけど中堅くらいの位置だったよ
        流石に上位5本レベルではない

      • 中堅上位がいいとこよな
        ワンピ鬼滅ネバラン石に匹敵ってそれ巻頭枠除いた上位3枠争いするって事だろ
        マッシュルにそのまでの勢いはさすがに無いわ

  4. これが成功した方のアンデラ

    • なんか草

    • マッシュル風情がOPのバズリだけでこんだけ行けるんだし
      アンデラだってまだまだ逆転の可能性あるだろ

      • 打ち切り候補を除けば原作人気の時点でアンデラはロボコにしか勝てないじゃん

      • 遠回しに今のopはゴミばっかって言ってるんか?

      • わざとなのか天然なのか…

      • マッシュが無表情でダンスするのが妙にクセになるのはわかるけどアンディのイキリ顔でダンスされても絶対ウケないのはわかる

  5. 世が世なら数カ月後には古本屋に在庫の山だな
    今は消去するの楽でいいよね

  6. 内容も絵もアンデラが勝ってるのに…

    • フリか?フリなのか?

    • 俺はアンデラ大好きだが売れるのはマッシュルの方だろうなと思っていたよ
      おめでとう

    • ムキムキマッチョの上半身裸のおっさんと地味子っていうビジュアルがやっぱアカンわ
      いくら内容練ってもマッシュルみたいにOPでバズったり頭空っぽにして見られる
      気安さだったり、結局そういうのの方がウケるって証明されたよね…
      マッシュルの人気も今だけだろうし3期あったら誰も見向きもしないだろうけど
      ジャンプの漫画がアニメ化して全然コミック売れんのはかなりヤバい。火ノ丸相撲と同じ

      • アンデラはほんの少しでも微増はしたんだからマシな方だろう
        火ノ丸なんかアニメ化したら何故か売り上げ下がったんだぞ

      • アニメも出来良くて宣伝もかなり力入れてたアンデラのほうが悲惨だと思う

      • 火ノ丸のアニメって原作勢に見捨てられるほど酷かったん…?

      • いつだって文句を言うのも見捨てるのが早いのも原作勢だぞ

      • 一見アンデラを下げているようでいて実は「内容練ってる」と上げてるし後半で「マッシュル人気も今だけ」とか結局マッシュル下げに走ってる
        これって隠れデラ信しぐさなんじゃないですか?

      • 青6
        せっかくバカ売れしたのに末端の発言にカリカリせにゃならんマッシュルオタクさんも大変ですな

      • 末端の分際で偉そうにしてたらそりゃキレられるだろ

      • 青6
        大丈夫だよ
        アンデラの人気は今もクソもないんだから

    • 知ってるか?
      一年目のときの評価は全然アンデラで逆だったんだぜここじゃあ…

      • アンデラは考察好きなディープなオタク層には刺さるっぽいからな
        ただそういう層も単行本集めてるかは微妙なところという

      • ブスとブスのイチャイチャじゃ相撲化しそうというコメントはあったな

      • ↑↑そもそも「ディープなオタク層」自体が少ないからその人達がちゃんと全員買ってたとしても売り上げは少ないよ

  7. やっぱダンスなんや

    • 涼宮ハルヒの憂鬱の時から知っていたさ

      • ハレノチグウって凄かったんだな

    • 今期の僕ヤバだって「いかにもバズらせたいです」と言わんばかりのヌルヌルダンスOPやってたけど大して話題にならなかったしダンス踊らせときゃ良いって訳でもないぞ

      • あれは曲調とダンスのノリが合ってなさすぎて不協和音や。マッシュルは全部噛み合ってる奇跡の産物。

      • 道産子ギャルのカクカクダンスもたまには思い出してやって下さい

      • 曲とダンスと作品が噛み合うって大事だな
        良い曲かどうかとその前にノリが合ってるか

        マッシュはこれが圧倒的過ぎる

      • マッシュルのはマネしやすいしな
        ダンスっていうか、芸人の流行ネタみたいな感じで子供がテンション上がったらサッと出せるのが楽しいんとちゃうか

  8. とはいえ昨今のヒット作に比べるともう一声の倍は欲しくなるな
    スパイ・推しの子・ブルロ・フリーレン・薬屋

  9. 初回から読んでるし全巻持ってるけどそんなに売れる漫画でもないしめちゃ面白いってわけでもないと思う いや好きだけどね?
    アニメ効果ってマジで凄いんだな

    • 素直に岩っときゃええのよ

      • ロックだな

      • 石w

    • アニメというか主題歌かな。1期ではここまで跳ねなかったわけだし。
      ここまで極端な例は早々ないだろうけどね。

    • キャラデザ今時で大概のキャラはシュッとした美男美女風に見えるし本筋はジャンプ王道バトル漫画を踏襲してるから最初から売れる要素はあったと思う
      そういう意味でもアンデラとマッシュルって本当に最初から正反対の作品だったんだよね

    • ひねりのない話でとにかく分かりやすいし
      イケメンぞろぞろ出てくるしヒロインかわいいしで
      むしろ売れやすい要素詰まってる気がする

    • 俺も好きだけどここまで売れるのは意外だわ。なんかアニメ化前から500だかは売れてたみたいだからファンは多かったみたいだけどさ。

      こことかだと信者がうざかったからそいつらとは喧嘩してたわ。面白いのはわかるけど過度な表現しまくってたからな。

      • お前はちゃんとコミックス買ってたんか?

  10. 好きな人はもっと素直に喜んでもいいと思う

    • 正直叩かれ過ぎたせいで素直に喜んだら馬鹿にされるんじゃないかと思う身体になってしまった

      • 一億部いったヒロアカですら叩きまくるサイトだぞ 何を今更

      • 売れてるから褒めるとかそっちのほうがおかしいだろ
        ちゃんと内容で話せよ

      • 青2
        内容以前に売れた功績が素直に凄いって話をしてるんやぞ
        それなのに内容ガ〜とかの意見が先行するとか害悪老害おじの思考そのものやぞお前

    • Bling-Bang-Bang-Born歌えばいいさ

    • 最近人気の作品は、レスバとか煽りとかダル…て層がネットから離れて楽しんでるイメージある

      • それが健全だわ
        というかネット感想に嵌りながら漫画読むとかそもそもにニッチだろ

  11. 1話読んだ時はまたしょーもない量産型一発ネタのなろうモドキか…と思ったけど
    よくもまぁこんなもんが売れるもんだ
    今はハードル低くて良い時代だなほんと

    • ハードルは昔のほうが低かったんじゃないかな

      • 2000年代ってクソまみれ

      • いやあ、今は

        なろうコミカライズ
        ウェブトゥーン
        マンガアプリ

        とかが大量にあるから漫画家になるハードルはめっちゃ下がってる

        スマホで隙間時間に読むスタイルを想定してるから内容スカスカで
        一分後には忘れてるようなのでも無問題

    • 90年代はゴミの山

      • 黄金期なんですが…

  12. ヒロアカ1億部の後だからしょっぱく見えるな
    なんでこっちを先にまとめなかったん?

  13. あれかな、いじめっ子をワンパンで懲らしめるのがスカッとしてパンピーにウケてるのかな
    腹立つやつがギャフンと言わされる展開はXでもよくバズる
    自分はいじめ描写が苦手で最初の頃に読むのやめちゃったんだけど

    • 毎回苦戦してダラダラ戦うのワンパターンなんて普通の人は飽きるからな
      漫画よりもっと売れてる映画とかもそんなに戦ってばかりじゃないだろ?

    • アニメでみるとギャグのテンポが良い
      声優って凄いんだなって思ったね
      ところでお前はパンピーじゃないの?

    • 北斗からの伝統だろ

    • なろうテンプレだよな

      魔法が崇め奉られてる世界で魔力無しの主人公が周囲から見下されながらも剣術や武術で成り上がる

      なろうでも結構見かけるぞ

      まあ、その手の作品ではマッシュルが1番売れた

      • ヒロアカなんかでも未だにデクが無個性の方が良かったって意見見かけるし、なろう需要高いんやろな

      • なろうはいろんなのあるからな
        この程度でテンプレなら全部なろうのテンプレになるぞw

      • マッシュルの場合はなろうテンプレの中でもワンパンマンタイプやな

      • ブラッククローバー「巻割ならともかく通算ならまだ勝ってる」

  14. なんであんな糞詰まらんものを…って思うけど、それこそまだ色んなものを見てないしっかり現役の少年が買ってるんだろうな。

    • こういうの言い始めたらほんまに害悪おじさんだと思う

      • 自覚ないところがまさにそれ

    • ここでの評価と世間の評価は結構ズレがあるからな〜
      今の中堅で一番売れてそうなのアオのハコだけど、ここで語られてるのほとんど見たことないし

      • ここってアンデラ大絶賛してた所だからな
        今でも絶賛コメント残ってるのかな?

      • 売れない漫画を絶賛するのは間違ってるというのも害悪おじさんそのものだと思うぞ

      • マッシュル好きだけどアンデラも面白いと思ってるよ
        売れる売れないは関係ないな

      • 「間違ってる」とは一言も言ってない青1に対して被害妄想気味に単語付け足して攻撃する青2の本物具合
        マジで自覚なさそうなの好き

      • 原作はつまらかなったけどアニメのテンポでみたら面白かった
        子供人気とか言い出すのはちょっと・・・
        アオハコはアニメになっても微妙そう

      • ちなみにアンデラはアニメで見ても面白くなかったし
        原作読んでないとついてこれないだろこれ?
        って思ったわ

      • 青4の対立煽りの自覚ない本物具合も草

      • 青7
        青4は悪いところを指摘しただけでは?
        作品名出して対立してないやん

      • 青4は普通に指摘しただけだから本物具合も何もないね

    • ジャンプがいろんな物を見てない人向けだからな
      それなのにジャンプが全てだと勘違いしてるほうが恥ずかしい

      • 色んな物が見えてないのはジャンプ読者じゃなくて、赤3自身なのでは?

      • ジャンプまとめ速報で何言ってんの!?
        そんな事言うなら他の雑誌の読者になっちゃいなさい!

    • キン肉マンの時も言われたらしいじゃん
      「なんだこんな子供の落書きだろ」
      「恥ずかしくて子供しか読めんわ」って

      • 初期のギャグマンガだった頃の話ならまあ納得する
        読んだことないなら読んでみ

      • 前方後円墳が地球の鍵穴なんか子供じゃないとアホらしくて読めんだろ…
        少年誌だから別にいいんだが

      • キン肉マン←ウルトラマンのオマージュ 初期はギャグ漫画 後にバトル漫画化
        マッシュル←ハリポタのオマージュ 初期はギャグ漫画 後にバトル漫画化
        マッシュルは結構キン肉マン的漫画なんだよな

      • ドラゴンボール←西遊記のオマージュ 初期はギャグ漫画 後にバトル漫画化
        これも入れよう

    • なろうの主要顧客は中高年って説もあるし、意外とおっさんが買ってるかもしれんぞ

  15. マッシュルすげー
    でもサンデー市場でアニメ前に1000万部だったからやっぱフリーレン強くね?
    ジャンプ以外だと当たり強いやつ多いけど

  16. カジュアルでサラサラ読めるタイプは
    話題になればなるほど売れるからな
    ほんまのオタクにしか受けてない作品は宣伝しても伸びない

  17. 作者も編集も絶対短期打ち切りだと思ってたやろこれ

    そうだぞ、連載決まった時担当も作者も二人してどうするか困惑してアシも確保してなかったんだぞ
    あとがきで10巻超えたら終わりたい言ってたし

  18. 喜ばしいね
    ここで散々叩かれてたのが笑い話や

  19. 累計発行部数1000万突破
    2000年代 BLACK CAT BLEACH アイシールド21
    デスノート 銀魂 リボーン Dグレ 
    スケダン ぬらり トリコ バクマン 黒子

    2010年代 ニセコイ ハイキュー 暗殺 
    ソーマ ワートリ ヒロアカ ブラクロ 
    鬼滅 ネバラン ストーン 呪術 チェンソー

    2020年代 マッシュル

    1000万は文句なしのヒット作といえるな

    • こう見ると2010年代もめちゃくちゃ強いな
      20年代も10年後見たら他の年代と遜色なくなってるくらい強くなってほしいね

    • え、ワンピとナルトは?
      と思ったら2つともギリ90年代なんだな
      この2つ抜けるとちょっと00年代弱く感じる…

      • 1990年代 累計1000万
        花の慶次 スラダン 幽白 BOY 
        ぬ~べ~ るろ剣 封神演義 遊戯王 
        I”s ワンピ ルーキーズ ホイッスル 
        マンキン ハンタ ヒカ碁 テニス ナルト

        歴史もの、スポーツ、恋愛、バトル、玩具系、文化系競技とジャンルも多彩

    • ボーイとかブラックキャットとかニセコイとか
      ちょくちょくしょーもない作品もランクインしてるんだな

      • BOY面白いぞ

  20. アンデラにもあったかもしれない未来…

    • これからあるかもしれんじゃないか
      一番盛り上がる安野編終わったが

      • 先月終わったんだっけ?アニメ
        いつの間にかアニメの感想記事なくなってたけど

      • アンノウン終わったらただのゴミじゃん

    • フルチン不細工主人公を女が買い求める姿を想像出来んわ
      そもそもアニメ化してんのにウィッチやあかね噺にも負けてる状態でいつまでマッシュルを意識してんだ

      • チャンピオンの桃源暗鬼にも負けてるしな…

    • マッシュルもアンデラもどっちも好きだけど
      マッシュルが売れるのもアンデラが売れないのも理解できる

  21. サンデーの最終兵器であんなにアニメ流行ってる感だしてるのにフリーレンは2000万部なのに
    ジャンプの雑魚打ち切りマンガのマッシュルが1000万部てフリーレンしょぼくない?

    なんか漫画スレまで来てる濃い奴なのにレスが浅すぎるのって議論伸ばすためのわざとなんかな

    • フリーレンにジャンプのほとんどの漫画が負けてるから悔しくてたまらないんじゃね

      • ここもサバスレも、他紙の人気漫画に対する嫉妬と憎悪が半端ないからな

      • それどころか同じジャンプ内ですらその感情を向けるゴウの深さ

  22. マッシュルはもっと宣伝してたらもっと売れてただろ

    • ネットじゃバカにされてたけどストーリーそのものは売れやすい王道バトルものなんだし普通に宣伝してくれてたらもっと早くに巻割40万部50万部行ってただろうなって
      そしたら『2期で突然流行ったんだから全部曲のおかげ!』とかバカにされないで済んだのに
      何故か格下のアンデラファンに絡まれ続けてバカにされてストレス溜まってたのにこちとらもうこれ以上コケにされたくねンだわ

      • 毎回カリカリしてるマッシュル信者さんおって草

    • MXじゃ宣伝薄めかな

    • まあ男塾ぐらいの面白さはあったからな
      宣伝次第でもっと売れただろうに

      まあ売れてよかったけど
      バズらなかったら売れなかったと思うと怖いな

  23. マッシュル嫌いじゃないけど終盤の露骨な引き延ばしだけは駄目だと思うわ

    • あれはアニメと合わせるためだしな

    • じゃあどこでおわっとけばお前的に正解か説明してみろや

      • 落ち着いてください!

      • 青1
        いやいや誤魔化さなくていいから
        早く説明してよ
        蛇足に感じたんだろ?

      • 終わっとくべき明確な場所はなくて、単にマッシュ復活までの引き延ばしいらんかったって話じゃね?
        締めは良かったんだし

  24. ウィッチも地味に売り上げしょっぱいな
    まあギャグマンガなんてそんなもんか

    • 地味というか明らかに下位でパッとしない

    • だって面白くないやん

      • それってあなたの感想ですよね?

      • でもその他大勢が数百円出してまで買う価値がないものとして思っているからこのしょっぱい売上なんでしょ?

    • ギャグは「二万部の壁」ってのがあるんだよ
      普通の人はギャグ漫画を買わない

      銀魂みたいにキャラが超人気だったら別だけど

      • 俺ギャグ漫画スキーだが
        ただのギャグじゃキツい思うわな

        しかしキャラ人気言うがそんなもんおそ松くんの頃からだぞ
        面白いギャグ+キャラ人気さギャグを売るには昔から

      • キャラ人気無いのはギャグ以外でも売れないと思う

      • ストーリーはキャラ人気そこそこでも売れる

        ギャグはキャラが一人歩きするぐらい人気じゃないと売れない(おそ松、バカボンなど)

        赤塚不二夫のレッツラゴンとかバカボンより面白いけどみんな知らんだろ

  25. 世の中には意外とあるんだよね…

    “売れまくってから終わる”のではなく
    “終わってから売れまくった”というヤツが

    ここでひとつ質問だが、こういうパターンってマッシュル以外で何かある?

    • 鬼滅…?

      • 売れまくったまま終わってるやん
        そんで終わってからも売れまくってるやん

      • 売れまくり路線に乗ったところで最終盤だったからな鬼滅は
        だから完結時にはもう爆売れしてるが、ジャンプ本誌で看板扱いだった期間は短い

    • 連載終盤から売れてて、最終巻出た後も売れてるパターンだとハイキュー・ネバラン・鬼滅・ストーン・ゴルカムとか

      完結して勢いが完全に止まってから売れたのはドラマ効果のROOKIESとか、電子でヒットした静かなるドンとか

      • 後者はスラムダンクもじゃない?

    • ジョジョだろ

  26. 作者がイキってた訳でもないのに毎回バカにされるアンデラほんまにかわいそう

    • バカにされてんのはアンデラ信者定期

      • 広報担当はイキってる

      • いやこれで作品馬鹿にしてるわけじゃありませんは流石に無理あるわ

    • ネットでは『叩いて良い対象』認定されたらしつこくしつこく叩かれるからな

      ヒロアカ叩きも『3枚看板の中では1番の格下だから叩いて良い』みたいな雰囲気になったからだろ?

      • ヒロアカは看板扱いになる前から理不尽に叩かれてたでしょ
        むしろ今はなんだかんだで看板とは思われてる分だいぶマシ

      • 13巻時点で1000万部だからなあ
        今のジャンプにこれくらい売れる作品欲しいわ

      • ヒロアカは看板候補って言われてただけで
        正式に看板扱いになったことなんてなかっただろ
        それなのに看板だって言うから言われてただけ
        あと毎回ガバガバでツッコミどころばっかりだからツッコまれるのどうやっても避けられんと思う

      • シュバってきたーー!!!

      • 今はここみたいな荒れ地でさえ割と看板扱いされてるでしょ
        ネガキャン全盛はもう看板候補のまま跳ねる事なく終わったかのような評価だったし、それ乗り越えて今や一億超えの名作の仲間入りしたんだからもうヒロアカの勝ちや

  27. 自分がなんか努力もしなくてもアニメ効果と歌の効果で勝手に売れて大金持ちになれるボロい商売だよな

  28. 単にアニメが良かっただけやん、これ

  29. 2話目だったか3話目のあおりが「まさかの大人気御礼!」だったな

  30. アニメ制作スタッフガチャ次第よなホント。
    アニメがダメだと原作も伸びないし。

  31. 呪術が終わって鬼滅が春先で何もないかなあってところに突然救世主が現れたなw
    ジャンプアニメの天下は続くぜ!

    • 冬アニメ覇権マッシュル
      この勢いを春アニメ夜桜が受け継ぐ
      鬼滅怪獣星矢ヒロアカ忘却バッテリーライジングインパクトもいる

      • 夜桜はこけるやろ・・・

      • いいや当たってデラに追い討ちしてもらうことになっている

      • 忘却はムリやろ
        ジャンプラに勢いがあった頃にスタートできただけの凡夫

      • 冬アニメの覇権はまほあこだろ

      • まほあこ覇権は如何にもオタクの過大評価って感じ
        冬クールならマッシュルかダンジョン飯が覇権だ

      • まほあこが円盤の売上断トツで1位なんですが…
        数字見ずに覇権だなんだと言ってるのか?

      • 配信

  32. なろうもそうだけど一昔前2chで流行ってたSSのノリが受けてるよな、魔法の世界で脳筋が活躍とか一人だけずれてるやつがギャグ混じりに無双するとかよくスレ建ってたし

  33. 別にフリーレンは覇権ちゃうやろ
    せいぜいぼっち・ざ・ろっく程度

    • フリーレン=オタクじゃなくても知ってる
      ぼっち=オタクじゃないと名前聞いた事がある程度

      • フリーレンもオタクしか知らねーよ

      • ZIPのコーナー、金ロー放送これだけでぼっちとは差がありすぎる

  34. 鏡が答えちゃったんだな

  35. マッシュルが売れた分だけ集英社が潤ってアンデラのゴリ推しに金を賭けられるから結局アンデラの勝ちなんよ

  36. ハリポタ前提みたいなパロディ世界観が好きになれないんだよなぁ

    • そんなこと言ったら北斗はマッドマックスのパクリで
      DBは西遊記のパクリや

      • 西遊記は単一作品というかもはや童話的なレベルなところあるからそんなに気にならんかったな。結構西遊記関連の作品って多いし。あと原型ないし。
        マッシュルはもろハリポタパロってるからな。別に嫌いではないけど、流石にこれ大丈夫なのか?ってなったわ。
        マッドマックスは映画しかしらんが、そんなに古い作品だったんか?

      • ドラゴンボールって主人公の名前以外最遊記要素あるか?

      • ウーロンが猪八戒?
        ブルマが三蔵?
        牛魔王とか芭蕉扇は名前そのままだな

      • 如意棒も筋斗雲もあるぞ

      • マッドマックスは北斗が流行ってた当時に流行ってたタイムリーな映画だぞ

      • 北斗っていつの作品やねん
        パチンコでしか知らんわ

    • 海外じゃサイタマポッター呼ばわりだぜ

    • ハリポタ要素なんてほとんど無いと思うが
      制服はヨーロッパや魔法使いだとあんなもんだろうし
      魔法使いの学校なんて別にハリポタのオリジナルじゃないだろ
      そんなん言ったらジャンプ漫画のほとんどがどっかで見たことあるようなパクりばっかりだぞ

      • アレでハリポタに影響受けて無いは無理あると思うが…

      • 擁護にしても無理がある

      • それはお前らがハリポタしか知らないだけだろ
        すぐ知ってるのと似てたらそれがオリジナルだとか言い出すよな
        ハリポタの制服こそ海外の学校のパクりになるぞ

      • まあ、なろうの魔法学園ものよりは中世ヨーロッパ感ある

      • そもそも日本人の魔法使い知識なんてほとんどハリポタ依存やろ
        つか制服とか学校とかしか擁護してないがマッシュルのハリポタ要素はそこだけじゃねーだろ。クィディッチとか挙げたらキリがない
        もうお前がマッシュルエアプやろ

      • クィディッチとか迷路とか知らんってハリポタに触れたことないレベルやろ
        ハリポタ知らんからマッシュル新鮮に感じて面白いんじゃね?

      • ナルトなんてうしおととらや甲賀忍法帖のパクりだし
        他にもいっぱいパクってても言われてないじゃん
        ジャンプ漫画なんてほとんど何かのパクり要素混ぜただけ

      • ナルトだって言われてるやろ

      • (青7はなんで自信満々にそんなことが言えるんだろう)

    • いや無理して好きになる必要なんかないぞ
      いやならさっさとコンテンツから離れればいいだけの話

      • こういう奴らって自分は読んでません自慢したいだけだから負け犬の遠吠えだと思ってやらせとけばいいんや

      • 興味ないならわざわざコメントなんかしないしな
        マッシュルが多数の人間に関心持たれる話題作だと証明してしまってる

  37. 発行部数ではなくpos通った数?

  38. 未だに、顔に線を引いて落書きした程度で魔法を筋肉と筋力で凌駕するのが理解できん。

  39. OP様々

  40. 漫画家への印税は400万部で2億円(税金に抜かれて1億円)入る計算です
    なのでマッシュルの作者は5億円(税金に抜かれて2.5億円)儲けてる
    サラリーマンの生涯賃金と同じくらい入ったから次回作を描かなくても生きていける

  41. 真面目にバトルやる漫画はウケなくなったな

    • 真面目なバトルはもうマンネリ化してるからね

      • そりゃ大人視点

        子供はテンプレなんか知らん

      • 子供のほうが飽きやすいぞ
        今ジャンプ読んでるのも中年がずっと読んでるだけだろ

    • マッシュルの何倍も売れてるバトル漫画が何本もあるのに何言ってんだ

    • │*211,922(0)│1262255│1431288│1491703│1537602┃1,946,333 (231)┃ 2022/04|ONE PIECE 102

      *│*181402 (0)│*994538│1166103│1242695│——-┃1,242,695 (*21)┃2024/03|ONE PIECE 108

      ああ、ニカが出た頃から売上下がり続けてるのはそういう…

      • 頂上決戦のピークから下がり続けてるだけ定期

  42. 多分アンデラは面白いけど高度すぎて理解できない人が多いんじゃない?
    単純なマッシュルが受ける理由はわかる

  43. 言うほどアンデラのバトルの絵面は真面目か…?

  44. アンデラのライバルは鵺とカグラバチでしょう?

  45. これ18巻しか出てなかったのか
    幽白と同レベルじゃん

    • 俺も初めて小遣いで全巻揃えたのが幽白だったし
      子供は20巻くらいで終わるのが後から買い揃えるのに丁度いいんだろな
      鬼滅とかもさ

      • 鬼滅が17巻発売日に全国書店で売り切れ・重版になって平積みに大穴空きまくってたのはビビった
        開店時刻からトレンドに鬼滅の刃関連が上ってて何事かと思ったけどw

  46. マッシュルがお題でも毎回縁もゆかりもないアンデラの話になるのが面白い

  47. こういうのみんなわざわざ新刊買いに走るとよくわかんないんだよね
    レンタルで十分じゃない?

  48. 嘘食いとモンキーターンと互角って言われるとようやっとるな

  49. どの世界にも通じることやが…

  50. フリーレン下げを忘れないスタイル
    やっぱジャンプアニメは最強だよな

  51. OPさえバズらせれば良いって言うけどそれが難しいんだよな〜〜〜
    マッシュル一期のアーティストだって手抜いてた訳ちゃうのよ

  52. creepy nuts「こ、甲本先生、あっしらにも印税を少しばかし分けて頂きやせんかね…スリスリ」

  53. フリーレン思ったよりしょぼいな……
    鬼滅を超えるとかイキってたのは何だったのか

  54. アンデラはマッシュルとか関係なくマジもんの大爆死だな

  55. デラは何がダメだったん?

  56. そりゃ同じ時期にアニメやってたんだからアンデラと比べられるだろ
    …まぁアニメの出来でも意外と作画良かったマッシュルに負けると思わなかったけど…
    あの回想使い回し祭りにしたやつクビにしろや

  57. アニプレのショートでも1番再生されてるのがマッシュル
    A-1の1軍が俺レベに回されたらしいけど、若手アニメーター達良かったね
    下剋上やん

  58. 鬼滅がバズった時は、鬼滅面白いって意見めっちゃ見たと思うんだが
    マッシュル面白いって意見をあんまり見ないのは何なんだろうな……

    • 今アニメでやってる範囲はともかく終わりのほうは酷かったよ
      ここはジャンプ読者の集まりだからな
      1話から最後まで全部読んでりゃそりゃ面白いなんて言わんさ

      アニメで味付けされればまた別だけどな
      ソーマもアニメ派は最後まで面白かったって言ってるし
      アニメはやはり重要よ

    • よく言われてるけど設定はハリーポッターのパロディ、作風がワンパンマンだし話はシンプル
      良いか悪いか別にして作家性が希薄な上に出来が上等とは言いづらい作品だからな
      鬼滅も色んなジャンプ作品との共通点は言われたけどセリフ回しとかキャラを褒める人はバズる前からいたしその辺の違いは大きいんじゃないの

    • ここにいる連中はジャンプのテンプレ以外は叩くからな
      ここ以外だと普通に好評だったろ

      • もし本当にそうならマッシュルなんてテンプレの塊みたいな作品だから褒めるだろ

      • ジャンプ以外のテンプレ使ってるからじゃね?

      • テンプレなのはいいけど基本的な世界観からパクリだからしゃーない

    • そりゃ簡単さ
      ネット民は人気作品を叩く行為が酸素を取り入れるに等しい行動だからさ

    • 鬼滅の刃はキャラとかストーリーのどこの回が云々の話が出るレベルで話題になったが、マッシュルはクリーピーが殆どやん

    • 鬼滅もマッシュルと同じように「こんなつまんねー漫画で売れるなんてこれ全部アニメのおかげだな」って叩かれまくってた記憶しかないが

      • 鬼滅憎しでネガティブ感想しか目に入ってなさそう

    • だってここだぜ?
      感想記事も語られないし初期から叩いてたとこだし今更面白いなんていうと思うか?

      • だからお前らはいつまでも負け犬なんだよ
        遠吠えすることしか知らない

      • 社会的に成功してる奴がいつまでも憎くてしょうがないんだよね、わかるよ
        共感はしないけど

  59. 先日春休みで小学生の姪っ子と話したけど大人気みたいでしたね
    オープニングのダンス踊ってた

  60. JKローリングに訴えられねぇかなぁ今からでも

  61. 初期~中盤まではギャグ重視のバトル漫画として結構楽しめたけど、
    終盤主人公のネジを巻いてるのをひたすら引っ張ってるのがあまりにもゴミ過ぎた
    10巻前後でちゃちゃっと終わってれば「結構面白かった」って評価になってたのでは

  62. マッシュルはもういないじゃない
    今のアンデラのライバルは鵺とキルアオだよ

  63. ジャンまと民のくせに人気が出たからと叩かないのは情けないぞ…

  64. ttps://jumpmatome2ch.biz/archives/140281#respond

    ここの節穴ども息してんのかな

  65. マッシュル2ndやるか?

  66. 二期からXフォロー数も倍近くなってるしすげーな

  67. もともとポテンシャルは高い漫画だったしアニメ化も良いスタッフに恵まれた

  68. マッシュル語ることが無さすぎてデラの話題がほとんどになるの草

  69. アニメ最初2話くらいで切ったけど、2期の主題歌が気に入ったから全部見ちゃった
    正直面白さはまぁまぁ
    ワンパンマン系のギャグバトルものやね
    真面目に見るもんじゃない
    最後の方はちょっとシリアスひとつまみって感じだったけど、正直全然その要素要らないと思ったわ
    ジャンプバトル物として見たらありきたりすぎで価値が無い
    もっとギャグに振ってほしかった

  70. 原作終わっててズルズル続く心配がないからコミック買いやすいってのはあると思う。子供向け出し尚更

  71. 最終決戦以外は面白い漫画

  72. アニメ2期から原作買ったやつどう思ってんだろう。俺は原作1話からリアルタイムで全部読んでたけどクソつまらないと思ってた。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事