今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「魔々勇々」感想、エンドの素顔めっちゃかわいい!コルレオ達の戦いは続く!!【最終回・29話】

魔々勇々
コメント (403)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1711370791/

330: 2024/04/08(月) 00:00:02.54
さらば魔々勇々

332: 2024/04/08(月) 00:30:09.53
まさか今週終わるとはな
おつかれさん
次回作ジャンプラ辺りで頑張れ

331: 2024/04/08(月) 00:24:44.62
駆け抜けてしまったか…
1話見た時は久しぶりに当たり来たと思ったがそう上手くはいかないな

336: 2024/04/08(月) 00:49:12.09
>>331
俺も一話はアンケ入れたわ

おすすめ記事
334: 2024/04/08(月) 00:40:51.28
エー打ち切りか
最後の見開きまで術式開放かよ

340: 2024/04/08(月) 00:55:23.65
いくぞ!
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

341: 2024/04/08(月) 00:56:35.09
>>340
いい決意だった

337: 2024/04/08(月) 00:51:45.79
ままゆ⋯何と言われようと俺は好きだったぜ

339: 2024/04/08(月) 00:53:16.00
一話から多くの作家にSNSで褒められて他の新連載以上にブーストがあったのになぜ…

361: 2024/04/08(月) 01:38:35.80
>>339
複数のプロ漫画家が1話を絶賛したもののあっさり迷走失速した最後の西遊記とかとくらべたら
ままゆは単行本売れてるからな、全然次に繋がる

342: 2024/04/08(月) 00:57:53.39
今回の話も良かったけど最終巻気になるので絶対買うわ

345: 2024/04/08(月) 01:05:56.14
おつかれ、単行本も売れてるし
和久井召喚でも話題になったしで最初の連載としてはまずまずでしょ
適正はもう誰が見たってわかりきってるんだから次は可愛いヒロインメインの話で頼むぞ

347: 2024/04/08(月) 01:11:08.19
こんな終わり方か
エピローグ含めあと数話は見たかったな

354: 2024/04/08(月) 01:24:05.92
最後のグリシャの丁寧な解説で笑った
ついでに弁当も仲間になってて笑った

356: 2024/04/08(月) 01:27:21.07
>>354
弁当食うのが生き甲斐とかなら両手無いと食べにくいし……

355: 2024/04/08(月) 01:26:57.35
結局よくわからんまま終わったけどエスカバが仲間になったのはホントに何でだ?

358: 2024/04/08(月) 01:30:16.43
キモ片目仲間入りしてて草

359: 2024/04/08(月) 01:32:05.95
そういえば10人以上勇者と魔王来てるはずなのに最後8人しかいなくね?
単行本書き下ろしで出てくるのだろうか

365: 2024/04/08(月) 01:41:29.04
>>359
グリシャとコルレオが戦う時既に7つ紋章回収したって言ってたやろ
とっくにエンドの餌になってる

367: 2024/04/08(月) 01:46:44.89
>>365
あーそっか、じゃあ10人以上~で顔だけ出てきた女の子魔王っぽい子はとっくにリタイアしてるのか…残念やな

360: 2024/04/08(月) 01:38:07.58
とりあえず4巻まで出るみたいだけどページ足らなすぎじゃね

367: 2024/04/08(月) 01:46:44.89
>>360
ビルドキングみたいに140ページくらい書き下ろすのはないとしても
単行本で描き下ろし完結編追加の場合だいたい50p前後は増えてるからなあ

368: 2024/04/08(月) 01:47:21.58
追加ストーリーはそのへんを掘り下げてくれよ

369: 2024/04/08(月) 01:59:15.49
描き下ろしが死んだコルレオを救う旅だったら
仲間の掘り下げたくさん出来たのに

375: 2024/04/08(月) 02:30:04.57
ダラダラ遊園地回とか修行回とかしてたからなあ
もっと言うなら序盤の決意ページほとんどカットして問題ない

376: 2024/04/08(月) 02:32:02.05
あの遊園地は打ち切り決定後に話数合わせを兼ねて準備してたものを出しただけだろ

378: 2024/04/08(月) 02:37:53.53
>>376
話数合わせたにしては雑な急展開多くないか…

385: 2024/04/08(月) 02:59:16.91
>>376
遊園地はまだ打ち切り決定されてなくね?
アンケ取るために必死に方向転換してたんだろ

打ち切り通告されたのは巻末コメにヘルカイザー亮が出てきたあたりじゃね?

382: 2024/04/08(月) 02:44:41.46
俺はお前のお陰で生き返って幸せになれたから
みんな不幸にさせるなんていうなよ
だからもうお休み……(殺害)
これがエモです

386: 2024/04/08(月) 03:01:00.21
>>382
エンド消えてないんじゃない?
エンドが潰えたらコルレオ死ぬ、
コルレオが生きてるのは奇跡じゃないってコルレオが語ってたし

387: 2024/04/08(月) 03:09:16.31
>>386
それは「エンドの一部」の解釈次第だが俺がいいたいのは
キレイ事言って結局殺したのをエモ風に見せてるのハズいってこと

390: 2024/04/08(月) 05:22:48.16
あれ次号クライマックスどこ行った?

389: 2024/04/08(月) 05:10:29.31
アレだよアレファイナルファンタジーってやつだよ

384: 2024/04/08(月) 02:58:07.49
打々切々で草

394: 2024/04/08(月) 06:30:29.45
正統派「俺たちの戦いがこれからだ!」エンドでしたね

400: 2024/04/08(月) 07:06:51.87
エンドによる出血は不思議に大事に至らなかったみたいなんだ
嘘やろおさかなさんたくさん死んでたやろ

413: 2024/04/08(月) 08:10:39.25
これグリシャがエンドの一部を持ってたからコルレオも生きてるって事でいいよな
いくぞ‼︎!とか威勢よく言ってるけどこの後どうするつもりなんだ

415: 2024/04/08(月) 08:19:09.02
エンドの一部奪って危険がなくなったそいつと共生で死なずに済むんじゃない
本体はエヴァンと成仏したんだろうし……魂だの降霊だのってなんだったんだろう

419: 2024/04/08(月) 08:36:23.67
今考えるとエンドの力で生きてるコルレオがクプトゥラに説教してたの笑えねえな

393: 2024/04/08(月) 06:07:28.90
最終回で寝てるだけって最後までこんな扱いかよマママ

373: 2024/04/08(月) 02:26:28.44
マママ中央にいたはずなのになぜか北に運ばれてて笑う

408: 2024/04/08(月) 07:46:25.48
マママは即退場してエスカバは即裏切ってエスカバと因縁ある食い逃げ出すも結局因縁消化しなくて4VS4始まったら即撤収して何故かミネルヴァを人質に差し出して向かった先は遊園地で何故か修行始まってハゲとラストバトル始まってエンドが目覚めて即エヴァンと成仏?して生きてたハゲといくぞ!!

445: 2024/04/08(月) 11:56:15.04
マママもっとちゃんと掘り下げて欲しかったわ
結局キャラ活かすんじゃなくて展開のために使い勝手のいいキャラひたすら出すだけだったのがな

446: 2024/04/08(月) 11:57:26.89
マママ人気出そうだったのにすぐフェードアウトはもったいなさすぎたわ

451: 2024/04/08(月) 12:15:56.73
最後までマママは不遇だったな
鼻ちょうちん出してアホ面で寝てるコマだけって何なんだよ

455: 2024/04/08(月) 12:21:29.37
>>451
その鼻ちょうちん寝顔が今話登場全ヒロインで一番キュートだったてのがもうね
全ヒロイン、マママに完全敗北してるわ

452: 2024/04/08(月) 12:17:21.54
終わっちゃったよ

464: 2024/04/08(月) 12:55:33.58
俺たちの戦いはこれからだ

474: 2024/04/08(月) 14:20:11.20
まだ続いていたのに驚きだった

476: 2024/04/08(月) 14:23:02.12
さすがに東リベ作者が来るなら話の途中だろうがぶった切って枠を空けないといけなかったか

344: 2024/04/08(月) 01:03:51.32
ハゲはなんだったのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. お前らまた負けたんか

  2. 何度もバトルシーンを見たはずなのにどんなだったか印象に残ってない
    毎回コルレオが敵にヘナチョコパンチして敵が何か煽るようなことを言った後に去ってた気がする

  3. 変なコマ割りにはきっとこだわりがあったんだろうな

  4. 続きは単行本だけど買わねぇ奴いる?
    いねぇよなあ!?

  5. はいお疲れ
    短い命で残念だったね
    今度からは同期のカグラを応援していこうか〜

    • カグラが黒い服ばっか着てるのは同期の喪に服しているからだった説

      • チヒロ「よかったー喪服着てきて」

      • おいあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ…

      • やめろ双城っちゃん!

  6. 今日は記事早いな

  7. 1話から打ち切り感漂ってたししゃあなし

    • 打ち切り漫画の実にいい手本だった

      • なんか草

    • 1話は話題になってたやろ。そのあとの失速がえぐかったけど

      • 話題って言っても賛否両論だった記憶
        読み切りじゃんとかこれから何すんの?って言われてたイメージ

      • 話題になってたのは書き込みとコマ割りであって内容じゃなかったけどな

      • 3話すぎてダメ臭がしてきたしな

      • 1話も否定意見かなり多かったろ
        案の定の結果だわ

      • 面白いことやってると小賢しいことやってるで賛否がはっきり分かれてたよ
        描けてる部分と描けてない部分で絵の評価も分かれてた

    • まあ典型的な打ち切り漫画だったな
      とにかく雑

    • 1話は賛否両論って感じだったから個人的にはなんとも言えなかったな
      本当に打ち切り感が漂ってきたのはマママ離脱からのエリシア加入辺りから

    • 1話ラストでお前は勇者だって認められて、ワクワクして2話読んだら
      勇者という実感はいまだに湧かない…ってまた悩んでて何やねんコイツってなった
      まさかその後も延々と決意してはウジウジしてまた決意して…のループが始まるとは

      • これ、ほんま悪かった

  8. モアイみたいなコルレオの横顔はなに

  9. まとめや掲示板だと随分と熱心なファンが散見されたけど結果は伴わなかったな

  10. 一応「次回作にご期待ください」あるけどまたこいつ帰って来るんか?

  11. あの発行部数1億部超え間違え無しのダークファンタジー・バトル漫画『呪術廻戦』の作者、芥見下々先生に「ジャンプの転換点」と言わしめた林快彦先生の『魔々勇々』が打ち切りってマジ???

    やっぱジャンプって厳しいんすね

  12. 新連載表紙で悪そうな顔して剣持ってたのはなんだったんですかね

  13. なんて言うか、とにかく話が酷すぎたな
    作者の責任なのは当然なんだけど

    人気でそうだったマママフェードアウト、十字の形の大陸、掘り下げ全然終わってないのに新キャラ大量投入とか編集の指示にミスがあった気がしなくも無い

    もしマママと一緒にちょっとエッチな冒険する話だったら、まだ生き残れたと思う

    • 独特なコマ割りとか、一部にはセンスあると思うんだけどね
      良くも悪くもZ世代というか、ラノベやゲームからしかインプットしてないんだろう
      キャラの造形や性格がテンプレを弄り回したものでしかないのもそうだけど
      ゲーム脳の中二病でもなければあの十字の大陸という発想は出てこねえわ

      • ワンピースだって大概な世界してるから別にそれはよくね?

  14. 林先生お疲れ様
    単行本で続きの話描くみたいだし買うか~
    次回作では花開いてくれよな

  15. 才能があるのは間違いないから次こそバトルで成功してほしい

  16. 女の子はかわいいし、特殊なコマ割りもわりと好きだったよ。

  17. エンドの目がきもすぎてギャグかと思った…

  18. 1話から違和感あったが、パーシモット大陸でこの作者はズレてるんだなと確信したわ
    ズレ直さない限りこのままのだろうな

  19. 尻切れトンボ打ち切り四天王

    HACHI-東京23宮
    ボーズビーツ
    ビルドキング
    魔々勇々

    成ったな

    • 一番上の覚えてねえと思って調べたらムヒョの人のか。そんなに評価高かったっけ1話

      • 尻切れトンボって書いてあるからブツ切りで終わった漫画を列挙してるんでしょ。
        ハチは「助けにいってくる!」って主人公が言ってそのままその後の様子が描かれず終わった。まあ尻切れトンボだね

    • 尻切れトンボ四天王の次点に入る作品て他にもあるのかな?

      • PPPPPP

      • PPPは形は最悪だけど一応物語は〆たでしょ
        この四天王は完全に物語の途中でご愛読ありがとうございましたになってるヤツらで有名な「両親の敵!」で終わった漫画と同種

      • 物語〆たって言えるのかアレ

      • 〆ないのが偉いって、ファンが褒めてなかったか

      • 言ってた
        アンケシステムへの抵抗だ、みたいなことも言ってたような記憶

    • すごいスマホ「許された」

  20. 女ばっかりと仲良くして男とは喧嘩しかしてない印象のまま終わった

  21. この無様な打ち切りが快彦のナルシシズムへのいい薬になるだろう

  22. あの過去からなんでエンドエヴァンは一話の状態になったのかとか
    普通にコルレオがエンドと対峙してる間にエスカバたちと戦って倒しましたでいいのになぜか仲間にしてるのとか
    なんで過程描かないのに過程描写が必要な結果をお出ししてくるの

    • 『結果』だけだ!!この漫画には『結果』だけが残る!!過程の消し飛んだ世界では「描写」は全て無意味となるのだッ!

      • 実際そうだから何も言えねえ!!
        全ては「結果」に向けて吸い寄せられる運命ってのをこの漫画で痛感した

    • そこは打ち切り故の展開だからそこをバッシングするのは違うでしょ
      そういう構想でしたってだけよ

      • 投げるのは論外だが打ち切りなのに当初の構想に拘って読者になぜなにを残すのもまた違う
        尺がないなら適切な取捨選択をして綺麗にまとめる事が出来るかで次回作への期待値だって変わってくる

      • 尺がないから過程の描写を諦めるならノイズになるだけの結果も諦めればいいのにって話だろ

      • そもそも29話あってこれかよって話だろ

      • 魔王と勇者が手を取り合って大敵を叩くというのは大筋の一つだからそれこそ倒しましただけで終わったら話としておかしくねと思うんだがな
        過程がカットされただけの結果と
        テーマと大きく矛盾するけどなくなった過程に合わせた結果なら前者のがいいと思うわ

      • 魔王と勇者が手を取り合って大敵を叩くというのは大筋の一つなら
        エスカバとの戦闘開始時にエスカバは戦う気満々エリシアは話合う気満々みたいな描写でもしとけばいいのに
        そんな描写すらやらずに仲間にしてもは?ってなるわ

      • 大筋の話と道中過程のキャラの行動指針ごっちゃにされましても
        それもヒロインの

      • 最終的にエスカバとエリシアラルフは手に手を取り合うラストなんだからそこに向かう足掛かりの描写しないの謎
        魔王と勇者が共闘する大筋があるならこういう過程で仲間になったのかなって想像するヒントくらいは
        尺がなくても入れられそうだったのにね

      • 魔王と勇者が手を取り合って大敵を叩くなんてのはアイドル魔王と獣耳魔王が味方にいる時点で成立してるんだし過程が描かれない男2人はフェードアウトでいいだろ
        大体1日前まで殺しあっていた奴がさも仲間です見たいな顔で並び立つのはギャグだぞ

      • 過程を描かずにエスカバと弁当は仲間にするのに
        お可哀想で尺も割いたエンドは殺すとか畜生すぎて面白いんだ

  23. 物語の真相を知ることが出来るのは単行本を持つ者のみというミステリアスさがこの作品の魅力なのかもしれない

    買わないけど

    • どうせジャンプ+で公開される

      • スマホは公開されなかったしあんまりにも多かったらないんじゃね
        単行本的にはかなり書かないと4巻埋まらないし

      • ビルキンや野球とかやばいぐらい描き下ろしてて公開されてたしページ数ではないよ

      • 公開は作者が望むかじゃね?
        まあそうなるとすマホは拒否したことになるが拒否する理由は分からない

      • ジャンプラ公開なら原稿料入るけど単行本描き下ろしのみだと入らないんじゃなかったっけ
        集英社が金払う気あるかどうかじゃね?

      • 青4の理屈なら公開される作品は1つもないでしょ、無駄に損失を増やす意味ないし

      • ↑じゃあ金払っても公開した方が単行本が売れると思われたかどうかかな
        無料公開されてても気に入ったら買う人いるでしょ
        自分はそれで人造人間100は買った

      • 人造人間100の特別読み切りはめちゃくちゃ完成度高くてよかった
        ままゆうはここからなにやろうと茶番の消化と言い訳タイムでしかない

  24. 単行本で書き足すなら、そういう計算の元の打ち切りだな

    • いや計算すらできないがための打ち切りだろ

      • 4巻めっちゃページ数余るから、読み切り入れないなら多分5,6話は書き下ろしすると思うぞ

      • まあさすがに読み切りいれるんじゃない?
        次回作も作るだろうしそんなに追加で描く余裕なさそう
        考えてた設定画とかの公開とかでこの世界観で埋める可能性はあるかもしれんが

  25. 最後精神世界でエンドとエヴァンが再開した絵とかが無いからエヴァン側の心情がまったくわからない…

  26. レッドフードぐらいには面白かったんじゃない?

  27. パンおじの寝返りを匂わす描写
    弁当魔王の強さ
    魔王と勇者が集まると結局何が不味かったのか
    そもそもこの程度の活躍ならマママを何故表紙に描いたのか
    最近の打ち切りでもかなりダメな終わり方だったな

    • 魔々勇々ってタイトルで1話に出てくる魔王がマママしかいないんだから新連載の表紙に描くしかないだろ
      その後の扱いについては知らんけど

      • 描くにしてもイキった表情とポーズで主人公の前側にドーンな構図はねぇわ
        コルレオ7、マママ3くらいの配分なら分かるが

    • 退場予定のキャラしか表紙に出せるのがいないって辺り最初から構成しくじった感

  28. 最後までどんなツッコミどころを用意してくるかだけは気になっていたのに単行本買わなきゃいけないんじゃ見届けられないじゃん

  29. エンドはエヴァンに攻撃したせいでコルレオが死にそのせいでエヴァンが死に
    コルレオとエンドのせいでエヴァンが死んだのにその辺のエモい心情描写は皆無で笑える
    エヴァンを生き返らせないし自分の攻撃のせいでエヴァンが死んでも気にしないのもはやエヴァンのこと別に好きじゃないだろ

    • 多分一話の時点ではエンドの紋章術が決まってなかったんだろうなあ…

    • 冷静に読み解くとこれなんだけどマジで誰も指摘しねえよな

      お疲れ様でした単行本買います光るものはある才能があるとか抜かしてる奴ら
      間違いなく話のクソさすら理解できてねえ低能だろ

      • 作者も分かってないからセーフ!

      • 君灰コメに乗っかってるだけやんw
        自分で指摘すれば良かったのに

      • 冷静に読み解くファンも編集もいないなんて悲しいなあ

      • なんつーか青2のような何の意味もないコメントする奴最近多いよな

      • 青4君は最近やり込められることが多くなったってことか

      • なんか電波受信してるの笑うわ
        やっぱちょっと頭おかしいんだろうね、この漫画気に入ってる人は

      • 青2
        横だけど同意見の灰がいたらわざわざ灰コメしないでツリーにするのは普通じゃない?
        自分と同意見のコメがつく前に灰で書き込まなければならない
        同意見の灰があってもツリーにせずに灰で書き込まなければならないみたいなルールはないんだから

  30. ジャンプほんまスクエニみたいになってきたな

  31. 間に合ったね

  32. これは最近の打ち切り漫画あるあるなんだけど、物語の本筋に触るまでに時間かけすぎなんだよ
    この漫画で言うとグリシャが勇者と魔王を一つの世界に集めて戦い合わせて成長した紋章を奪おうとしている
    これが判明したの9話、読者からすると約2ヶ月
    新連載って事で注目される時期にどうでもいいことタラタラやって浮動票獲得できない漫画は打ち切られて当たり前
    編集はいい加減学べ

    • 別に本筋に入るまでの時間は関係ないかな
      単純にそこまでの話がつまらないのが悪いだけ

      • そうだけど本筋から入らん物語が面白くなるわけもなく


      • それも違うんじゃない?
        ストーリーがどう決着するかの構想は作者の中にしかないんだから読者が今見ているものが本筋かどうかなんて知る由もない
        「目標がわからない」とかならそうかもだけど

      • そりゃ作品としての目的が大抵イコール本筋だしそういうことよ

      • まあ少なくともこの漫画の序盤は主人公がウジウジしてたり、よく分からんけどとりあえず魔王と勇者集めようとしてたり、とても面白いとは言えないものだったな

    • それはあるかもな
      ワンピースなら海賊王になるとかヒロアカならオールマイトみたいなヒーローになりたいとか主人公の目的がはっきりしてるな
      せめて敵側の目的世界征服を阻止やとか味方側か敵側の目的は見えてこないとアンケとれないだろうなバトルものなんだし
      超巡みたいなギャグもしくは日常系のるりどらは別に目的無くてもいいけどさジャンル違うから

      • 平和な時代で勇者としてどう生きればいいかっていう主題はあった気がするけどな
        異世界から勇者や魔王がどんどん来てよっしゃー、これで役目が果たせるぜって思える主人公なら良かったんかな

      • 敵陣営による破壊と平和の大切さみたいなのは大事だよね。たとえばコルレオが勇者っていうのが名前ばかりで何もしてない、俺が勇者として活躍できる時代に生まれればなー時代が悪いよー時代がーっていうキャラからスタート→グリシャにより争いがあることの悲惨さを知っていきこの世界を守りたい気持ちが湧いてくる、みたいなキャラにしたほうが良かったと思うんだよね。平和の大切さがわからない作者じゃなかったからそういったピースフルな要素を今後も持っていってほしい。

    • グリシャ云々より主人公側の方が優先やろ

    • 最近じゃないぞ、昔からずーっとそういう作品は生まれ続けてるし軒並み死んでいってる

    • 別に本筋とやらが見えた後もずっとつまらんかったから根本的な原因じゃないと思うけどな

    • 1話完結型で面白い物描けたら別に本筋なんぞ後回しや後付けでも構わんよ

      • 1話完結で面白い漫画なんてジャンプじゃもうずっと出てなくない…?

      • ウィッチ…

      • ギャグはまたちょっと違う気が…

      • ↑ウィッチはギャグ回以外のシリアス1話完結でも面白いぞ?
        現にちゃんとアンケ取れてるし

  33. 最終話にしてまったく積み重ねのない集まりで行くぞ!されましても…
    絵も急にムキムキコルレオになったりとかその他諸々目立つダメさがあるし話も上手く運べてないけどキャラの積み重ね出来ないのが1番ダメな気がする

    • グリシャの見た目がAFOそっくりだったりするのはもちろん、話の後半がヒロアカの劣化コピーみたいになってたのが一番あかんと思うわ

      • 勇者オタクとか無かったことにしたくないとかまんまだしな
        どうせパクるなら行き当たりばったりに都合よく使うんじゃなく敬意あるパクリ方しろよ

  34. コルレオの決意が世界を救うと信じて…!

  35. 29話もやったなら終わらせろよ

  36. この作者って台詞回しやキャラの仕草の節々から何とも言えない品の無さがときおり滲み出てたよね
    下品な表現自体はあらゆる作品で見るけどままゆは何か異様に生々しくってネタにしにくかった

    • 手で性交のサイン示すシーンは酔ったうらぶれ中年男の下ネタみたいなお下劣さで読んでて情けなかった

    • センスが壊滅的だからラブコメとか他ジャンルをやってもダメ
      ついでに構成力も無い
      細かく注文を付ける原作が必須

    • 中途半端な下品ってキツイよな

      • たゆんたゆんたゆん
        たゆんッ

    • 母親のババア呼びだけはどうしても受け付けなかった

      • これホント。コルレオのキャラのテコ入れを進めたに関わらず、マママへの態度が第一話と変わってない辺り、担当に強引なテコ入れ指示くらってたのかな。ストーリーよりもコルレオにベタベタ魅力を貼り付けるのに話数浪費してしっちゃかめっちゃかな漫画になってしまった。

      • 自他認める不良設定の幽遊白書の浦飯幽助ですら幻海に対して普段は婆さん呼びでキレた描写の時ぐらいしかババア呼びしないのに、一般家庭で一応勇者の肩書も持ってるような主人公が母をババア呼びはどうなんよって感じ。
        作者自身が母親に対してこんな感じだからそれを当たり前みたいに描いてんのかなって思ってしまうわ。

      • 不良モノでも母親にババア呼びはあまりない気がする。気のせい?

      • ジョジョ3部の丈太郎が母親をババア、ジョセフをジジイ呼びしてたけど
        そもそも命がけで母親を救いにいく話だし、ジョセフのこともポロッとおじいちゃんって言っちゃったりして
        強がっていても内心ではちゃんと大切に思ってることが描けてたな

    • 悪役や端役のチンピラとかならともかく主人公やその仲間に無神経にああいう言動させちゃうあたり
      なんか作者の育ちが知れちゃうな

  37. 俺はマママでなくなってから見なくなったわ

  38. >エンド消えてないんじゃない?
    エンドが潰えたらコルレオ死ぬ、
    コルレオが生きてるのは奇跡じゃないってコルレオが語ってたし

    それはグリシャがエンドの一部を取り込んだって解説があったでしょお爺ちゃん

  39. まるでエンドがくる前もそこそこ不幸だったけどエンドがあまりに不幸だから自分程度の不幸なんて嘆くわけにはいかないみたいなシーンに見えるけど
    本当の本当に不幸じゃないんだよなこいつ
    勇者として活躍できないなら生まれないほうがよかったとか
    世界一の金持ちになれないなら生まれないほうがよかったみたいなエピソードじゃん

    • 1話目から不愉快だったわ
      2話目でも勇者の実感がないとか頭沸いた発言してたし
      エヴァンにはノータッチでそこかよってずっこけた

    • そうそもそも不幸要素がないんよ
      あるとした実の親がいないことくらいか

      • 最初の頃の時点で贅沢な悩みだなとかコメントあったからな
        平和を退屈に感じてる有名人の息子の悩みであって普通の人には共感しづらいし

      • 作者1人で考えてるなら設定ミスに気づかないことはあるだろうけど
        編集は何やってたんだろ?この設定で主人公に同情が集まるとは到底思えないのに

      • メインキャラ達の中で一番幸せ者と言っても過言ではない

    • 一般人と比べても不幸じゃないし他の勇者と比べても全然不幸じゃないんだよな

    • エンドどころかエリシアとか名前忘れたけど炎使うやつと比べるのも失礼なくらい普通に良い生活してるよなこいつ

  40. あっエンド殺すのは殺すんだ……って思った
    さすがにやってることの脚色が過ぎるわ
    こんなことやっててもバカしか騙せないぞ

  41. アネモネと違って1話はよかったじゃん

    • そうか?
      1話から何がやりたいんだこれでしかなかったろ。正直プロは何を思ってこれを褒めたんか未だに謎だわ

      • 何がやりたいかはわからんかったけど1話自体は別に悪くなくて2話次第だなって感じだった
        まあそこから6話の最後にエスカバが裏切るまでまじで何も進展しなかったが

    • いや1話から打ち切り臭してたろ

      • 1話は過剰評価と思っていたクチだな
        3話でやっぱりなって思った

      • 俺も1話から否定派だったけど期待の声もそこそこあったのは事実
        3~5話で完全に終わった感じ

    • 絵は新人離れしてると思ったけど主人公の好感度低いから一話全然乗れなかった
      結局新人離れした絵がウケてたって事か?

  42. 真横から見た主人公の顔に何とも言えない不安を感じた

    • 主人公、顔も体格もコマによって変形するよね
      なんかおっさんになったり少年にもどったり
      崩れ具合がちょっと面白かった

      • コルレオの年齢ずっと14〜25歳くらいで混乱してた。

  43. >今考えるとエンドの力で生きてるコルレオがクプトゥラに説教してたの笑えねえな
    いやほんとに笑えねえわ
    ついでに母親への態度も悪いし

    • そういう事をナチュラルにやってそうなのがなぁ
      いかんでしょ

    • 紋章術による復活を目指してる母に現実から逃げるなとか紋章術で生き返った男を隣におきながら言ってたのひどすぎる
      更に紋章術で生き返った男が腕が切れることすら許さない
      腕を犠牲にするだけで大勢を危険から守れるのに
      母は腕をなくし子供は生き返る手段があるのに生き返れないままなのに

  44. 自己満塵漫画やっと終わったか
    気色悪い
    つまらんのをコマ割(笑)で誤魔化してただけ
    しかも肝心のコマ割もパクりっていうねあほらし

  45. 単行本べつにいうほど売れてないでしょ

  46. ようやく終わったか
    これでラブコメ描けるな頼むから描いてくれ

    • ラブコメやってもクロスアカウント以下だろうなぁ

      • 読み切りでボロが出る前に終わらせるのが作者の常套手段やからね

      • 読み切りの時は雰囲気や設定で誤魔化せてただけで
        男主人公が魅力無くてヒロインがチョロインなのは一緒だしなあ

        何で主人公が惚れられてるのか謎な点は幼馴染設定で誤魔化せはするけど
        会話劇も下手だから長続きさせるのは厳しいだろうね

    • 色んなタイプの女の子描けるようになってからにして欲しい
      2タイプくらいしか描き分け出来てない

    • 言うほど女キャラ可愛くないし作者の感性が割りとずれてるから無理でしょ

      • 正直読み切りのあれも大概不快漫画だからな
        あれに騙されてるのはあくまでそこで終わってるから

    • このレベルの絵書けるやつは腐るほどいるだろ別に書き分けが上手いわけでも美少女もいないし

  47. 表紙がピークだった

  48. 東リベ作者のせいで打ち切られたって言ってる人がそこそこいるのがびっくりだよ
    どう考えても妥当な結末だろうよ

  49. 2話巻末コメ
    ジャンプは小3から高3まで定期購読してました。
    連載はいつまで続くのだろう。

    29話巻末コメ
    大変貴重な7ヶ月でした。楽しかったです!
    単行本に続く構成で申し訳ないです

    自分で答え言ってて笑う

  50. 編集「打ち切りです」
    作者「はぁ……………、スケベしようや!!」

  51. この漫画、なんかもう全体的に
    キャラの汚い部分を隠してよく見せようとする
    やり方が根本的に気に入らないわ
    口ではどう言おうがとどのつまり殺すんじゃねえか・・・!みたいなのないの?
    作者の中ではエンドが死にたがっててコルレオも死ぬから帳尻合ってんの?

  52. サムネのエリシアが何度見ても四角いブサイクで笑う

  53. エンドの愛情表現が死だからエヴァンを攻撃してた、ってことなのかな?
    そういう価値観で育ったやつが外野からよしよしされて覆るわけなくない?
    普通にコルレオも殺すか自分が死んでエヴァンに愛を示して終わりじゃないとおかしくない?
    ていうか死屍累々が蘇生術ならエンドの出してる変な生物はなんなの?エンドも複数術持ちなの?それが母なる紋章術?そうだとしたらエヴァンも似たような境遇じゃない?
    そもそも使ったら死ぬ蘇生術ってそんな脅威か?それともエヴァンはコピーだから使ったら死んだ?だったらエヴァン生き返らせれば良かっただけだよね?

    • 死体キスに高揚するヤバい魔王になってエヴァンを攻撃してそのせいで死んだエヴァンを生き返らせもしなくて
      なぜか今は人を不幸にするから生まれてこなければよかったとまともなことを言っている
      いつまともに戻ったんだろうね

      それともこれまでの行動はエンド一人の意思で行われたものではなく
      憎い魔王軍を殺してキスする復讐を遂げた善良な精神体エンドと
      エヴァンに攻撃して蘇らせもしない暴走化け物キモキモ肉塊エンドで分離してんのかね
      精神体エンドがコルレオに語りかけてた描写で察しろってこと?

  54. 弁当の人は衣食住確保してくれたらどちらにもつく傭兵魔勇なんか
    今となってはわからない

  55. ラストページが凄いきれいだった(こなみ)
    悪いところは語りつくした、若いし今後も精進していってほしい

    • ね、処女作なんて尖ってても不完全でもええのよ
      無味無臭で誰の記憶や印象に残らない凡百よりも、
      これだけ悪くも悪くも人の印象に残る話を書けるんだからそれは大きな財産になるよ

      • ただこれは商業誌だ、創作料理発表会じゃないンだわ
        とりあえずこの内容にOKを出した編集はこれ以上編集部にいないほうがいい、作者が病気を起こすのは仕方ない大物作家すら起こす、ただ編集も一緒に病気になるなら存在価値はない。

      • いや無味無臭寄りの作品って印象だが…

      • なんか意味のわからんひいき目多いな
        ふつうにゴミだろこのマンガは

      • 順調に出世している会社員より、借金抱えて人生テンパってるニートを眺めて蜜の味を感じる目線でこの漫画読んでた。この精神ってヨコシマだよね。自覚あります。

  56. 表紙の刀が行方不明のまま

  57. お疲れ様でした!
    次回作に期待してるで

  58. 語ることすら難しい不快度MAX漫画一ノ瀬
    笑えるクソマンガドリトライ
    不快な糞漫画魔勇
    最近の打ち切り漫画もなんだかんだで個性豊かだった

    • まあ一ノ瀬と比べりゃマシだろ
      カレー味のウンコかウンコ味のカレーかくらいのレベルだけど

      • 一ノ瀬は殿堂入りだよ、悪い意味で。

      • あれはウンコ味のウンコですね・・・

  59. 終わったから手の平返して貶すとかじゃなくマジで1話の時点でなんだこの何も伝わってこない意味分からんマンガは と思ってた
    なのに感想見ると称賛する声の方が勢いあるという状態で、本当に同じもの読んだのか?って困惑だったよ

    • つまらんと思った人はそもそももう読んでないから感想もつぶやかん

      • つまりここで罵倒している人は何かしらに惹かれているってこと…?

      • 超巡の警視が良い事言ってたろ 嫌いだって事はそれはもう逆に好きなんだよ

      • まあたまに本当に資源の無駄だから消えろっていう人種も出現する作品もあるしそのレベルまで来るとやっぱ問題な気がする

      • ジャンプに載ってるやつは一通り読んでるって人が多く集まるのがジャンプまとめのメリットなのでは?

    • 節穴なんだよ言わせるな
      こちとら鬼滅一話を読んでこれは打ち切られるなと確信した男だぞ

      • 鬼滅は打ち切りなると思ったね絵も下手だし

      • オレも

        爆発的にヒットした辺りから、初回を読んだ時からヒットを確信してたって言い始めた

  60. 違う文化、違う思想ってものへの理解がすごく浅いんだなと思った
    回想自体が良い話でも、その境遇で培われるであろう感性とか習性が出てなさすぎてすげーぺらいというか、異界の住人感がまるでないんだよね
    キャラの境遇が記号や属性にしかなってなくて人間味というか深みみたいなのが全然なかった

    • 一番の問題はそこだな
      作家としての底が浅すぎて永久に「それっぽい」止まりになりそう

      • 寒いから北とか知識も浅いよな

      • もっとインプットしろって事だな

    • 鬼滅の作者が、担当編集になんでこいつはこうするの?なんでこいつはこうなの?ってなんで攻めにされてたって言ってたけど
      それがあったら絶対こうはならないんだよな
      まあそれをやってやっと出てきたのがこの程度だった可能性もあるけど

  61. ままゆう打ち切るぐらいならウィッチか逃げ若切れよ!って言ってる奴がいてビビった

  62. 打ち切り作品として妥当という感想しか出てこない
    ドベ1多数でカラーも貰えず単行本の売上も重版を誇るだけで大した事ないのに
    信者が陰謀論みたいな擁護してるの意味がわからない

  63. マガジンでゴリゴリのラブコメ描いて天下取って欲しい

  64. 1話で別世界の勇者と魔王がでてきて主人公復活して勇者爆誕!
    2話はマママ襲われてびびってるだけで終わり
    3話は俺は勇者です!って言うだけで終わり
    4話は強くなりたい!って言うだけで終わり
    5話はエリシア登場してプチ戦闘
    6話はエスカバ登場して裏切って終わり
    7話は終始エスカバ戦
    8話はミネルバとグリシャ乱入して終わり
    9話で勇者と魔王いっぱい呼んどいたよ~からの俺がこの時代を終わらせる!
    さすがに展開遅すぎでしょ

  65. 皆さんは覚えているだろうか‥暗号学園が打ち切られたときね、俺こんな事書いたんです
    「今まで暗号に出してた固定票が空くから次はカグラかままゆに入れるよ、嬉しいやろ」
    って…はいあれからずっとままゆに固定で入れてました笑

    次 は 何 に 入 れ よ う か な 

  66. なんかあのめちゃくちゃ強いジジイどこに消えた?
    気づかない内に最強キャラ居なくなってた

  67. デビザコやケロロみたいなノリにしとけば…
    毎回マママやミネルヴァが悪ノリしてコルレオ達が阻止するみたいや

  68. 展開がねじれすぎてて粗探そうにも作中の論理運びが理解しきれなかった

  69. この漫画、つまりはどういう事だったんだ?
    大雑把に色んな世界の勇者と魔王が手を取り合って
    何か企んでるハゲ野郎をぶっ倒すってシナリオと理解すればええんか?

  70. まぁそうだよな

  71. ままゆうが打ち切られたの東リベ作者が来るからって言ってる奴頭おかしいだろ
    新連載がなくても打ち切りだわこんなマンガ

    次は向いてるジャンル描きな

  72. 読み切りの内容でも明らかなように、狭い舞台の中での話作りに向いているんだよな
    編集は上手く行ったら儲けもの。くらいの感覚であえてこういう設定で連載させたんじゃないかってくらい作風と噛み合わなかったな

    でも面白い部分もあったし次回作は期待している

  73. XのオススメTL見たらマジで魔勇の打ち切りに謎理論でヒステリー爆発させてる人たくさん出てきて驚いた

    どのへんを楽しんでいたのだろうか

  74. 光るものはあったな 春の日差しかチェレンコフ光かは知らん

  75. 確かにXに編集部にお気持ちしてる奴沢山居るな
    本当に同じ漫画読んでるんか…?

    • そういうやつらはどうせアンケ入れてないよ
      アンケ入れてたらアンケシステムもある程度は理解してるだろうからこんなお気持ちはできない

      • 何なら漫画RAWで読んでそう

      • 立ち読み勢は多そう
        適当なパラ読みならなんちゃってエモだけ目に入って面白く見えてもおかしくはない

    • これがマジにウケてるなら世代・価値観の違いを感じるのでジャンプ卒業する
      ‥と言いたいが普通に打ち切りになったな

    • ジャンプって新連載はなんでこれを…?って思うことはあるけど、打ち切りでなんでこれをとはならんよな
      打ち切られる作品は明らかに好み以前の打ち切られる原因がある
      自分は好きだったのになって意見はそういうこともあるしわかるけど、まゆうをちゃんと最新まで読んでて打ち切るのは見る目ないって言ってる奴はガチで見る目ないと思うわ

      • ちょくちょくあるよ
        武装錬金とかぬら孫とか完結編バリバリ書くなら本誌でやれやって思ったもん

    • 打ち切り漫画あるあるだよ、ならお前らアンケ出してたんかって話

      • 仮にSNSでお気持ち表明してる奴らが全員アンケ出しても
        生き残りに影響出る程の数じゃないってだけでしょう

  76. バトルシーン派描けないし
    設定もガバガバ

    なぜファンタジーを描いたのか理解不能
    メモリの無駄使い♤

  77. 突然勇者オタクになったのは
    善人キャラにしたいなら善属性って感じがするヒーローという記号持ちのデクを参考にしろって言われたのかな
    人道的なことを口で言いつつ人道的でないことをするからコルレオのキャラがよく分からんかったな
    自分をいい人だと思っているが自分が損をすることはしたくない人みたいだった
    エンドと一緒に死のうとした時は自己愛が薄らいだけど

  78. 絵は褒めてる人多かった印象なんだけど
    画力微妙じゃないか?得意な構図以外はボロボロってイメージ
    今回も最終回なのに顔かなり崩れたし

  79. サブタイトルでちょけたり、ときおり挟む糞見たいな下ネタだったりととかく人の神経を逆なでする作品だったな これでどうして自分の作品が正常に評価されると思えるんだろうか?

  80. この打ち切りが東リベ作者の踏み台みたいな事言ってる奴ら陰謀論とか好きそう。
    終始決意表明しつついきなりバトルやっていきなりお色気やっていきなり説得してただけやん。

  81. 何でXにあんなに一杯信者いるんだ
    というかその人数居て何でアンケ取れてねぇんだ

    • ノイジー・マイノリティのエコーチェンバー

    • そのXの信者の総数ってどうせ100人もいないだろ?
      そいつらがままゆうを1位にしても大して影響なんてないよ

    • 1話が話題になったから面白いと信じ切ってるんじゃね
      面白さを自分で判断するのはコスパ悪いって認識の奴増えてるらしいから

      • 娯楽作品の面白さを自分で決める事が出来ないとかそれはもう
        コスパがどうとかの問題じゃなくて単に思考放棄してるだけだろ

      • 娯楽作品が世に溢れすぎてて良いもん以外摂取すんのは無駄って考えらしいぞ
        だから有名人や大勢が評価した作品しか見ないらしい
        この人が面白いって言ってるからこれが面白い作品なんだ、それを自分も面白いと感じるべきなんだ、だから面白いと感じるだってな
        なんなら作品見るのも娯楽だからじゃなくて周りと話合わす為だったりするしすげぇ時代だよ

      • 要するに自分自身がどう感じるかなんてどうでもいいってこったな
        まあ他人の評価に付和雷同して楽しいと感じる感性ならそれを否定するつもりはないわ
        周囲と話を合わせる為に色んなものを見聞きするのも立派な処世術の一つだし

    • x上の非実在性信者がアンケを出さないのはいつものこと

    • 10人ぐらいで騒いでもぱっと見大勢いるように見えちゃうしな

    • どうでもいいけど突然終わったとか掲載順上がってたのにとか重版してるのにとか打ち切りの理由わからんとか言ってる奴多くてびびるわw
      どっからどう見ても終わりそうな展開だったし掲載順はずっとドベだったし重版は予定より売れたってだけだし理由なんか人気ない(面白くない)以外ないんだよなぁ

    • いんぷ稼ぎいいね稼ぎしたいだけじゃねそれか逆張り

  82. 弁当魔王は名前も台詞も無いから最後仲間になってても未知数すぎてコルレオサイドにつく理由もあるかもしれない
    エスカバお前は何だよ

  83. 読者舐め腐った設定反故とその場限りの取り繕い、度を越した罵倒ババア呼び、ほとんど食べてない弁当毎回落としてムダにするとか、とにかく不愉快な漫画だったわ。上でも書かれてたけどエリシアのクプへの説教にはほんとびっくりした。漫画とかの前に人生経験積んだ方がいいよこの作者

  84. 終盤あんだけ巻いておいてキリの良いとこまでも行けないのは流石に草
    アイスギルヘッドでも終わらせるのだけは綺麗だったぞ

  85. 勇者一対の法則だかを守らないと世界がズレてやばいみたいな設定はどこ行ったんだよw

    • 単行本の加筆でみんな帰るんじゃね?
      具体的な被害何も出てないしどうでも良さそうではあるが
      しかし最初からラブラブヒロインとして出してたエリシアはどうする予定だったんだろう
      別れのお涙頂戴でもやるつもりだったのかねぇ

    • グリシャと初めましてした時に「その法則はもう崩壊した」ってグリシャが言ってたよ

      ちなみに特に背景や裏付けが説明されることはなく、口頭だけ

      そこ読んでもうこの漫画ムリやろってなった

      • エヴァンがコルレオを殺しにかかった理由なのにな
        話の軸なんだからそこなあなあにする時点で企画倒れだろ
        ふつうは話の導線は
        「エリシアどうすんの?殺すの?送り返すの?まだ別の方法が?」になるのに
        それら全無視でいちゃついて仲間増やす方向に行くアホっぷり
        これに違和感覚えないやつは正直ヤバいわ

      • あれ崩壊させちゃダメだったな
        エリシアどうする問題もそうだし、グリシャも実はもういっぱい呼んじゃったんだよね~どうする?wって方向で世界観守って欲しかった
        自分貫いて死ぬよりも足掻いて色々やることを選択した結果なんだったらまあ裏目に出たねどんまいって感じだけど、最初からこうなる予定だったんだったらちょっとな

  86. 連載お疲れ様でした

  87. おま言う言う

  88. こういう打ち切り作品見ると、アソチが何言おうと
    鬼滅とか呪術とかヒロアカの作者は構成とか凄いんだなぁと思うわな

  89. まあ7巻までかなと思っていた

  90. この漫画によくある顔で別に「めっちゃかわいい」とは思わないかな…
    最後まで90年代みたいな絵でやんした

  91. 無能な老害が才能ある若手に嫉妬するのはよくある事だが…
    ここは特に酷いな、色々と酷い あちこち見てきたけど
    最底辺と名高い〇〇〇〇や狂人の巣窟〇〇〇〇より凄いよ
    誇れ、お前らはゴミだ

  92. 最終話で主人公の顔安定しないのワロタ。キャラの掘り下げと心理描写が出来ない人だなーって思ったなー。
    エンドの表現はコマ割り含めて1話も最終話付近も良かった。アシスタントが描いてなければいいセンスだと思う。あとは別に変なコマ割りは邪魔なだけだったな。

    ラブコメも出来ないんじゃねえかな。ストーリー原作付きで作画安定させないとだめやねー。

  93. ポケモンでいうとグラードンとカイオーガみたいな対になってる伝説級が同じ世界に集結する話かと思ったら最初以外はヒトカゲとフシギダネレベルしかこなくて逆に驚いた印象

  94. 打々切々好き

  95. 1話表紙で羊頭狗肉だってはっきりわかってた

  96. これ反省会してももうずっと反省会みたいになってたから今更言うことなさそうだなあw

  97. まとめられるペースだったのに俺たたエンドにしたのはがっかりだわ
    人造人間みたいに描き下ろしはあくまで補完にしとけば一定の評価は得られただろうに

  98. 即ドベ踏んで29話もようズルズル延命できたなァ

    • ツーオンが生き残ってカラーももらえてる時点で
      手塚組は優遇されてたのは間違いない

      • ツーオンの推移は普通なら2話以降カラー0からの2巻完結レベルだからなぁ

  99. プロが褒めるポイントと読者が評価するポイントって結構乖離してそう
    少なくとも1話の時点で典型的な打ち切り作品にしか見えなかったわ

  100. ヒロアカの葉隠ちゃんもどきしか覚えてないわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事