今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「鵺の陰陽師」感想、周防先輩、ここにきてヒロインレースに本格参戦!!【45話】

鵺の陰陽師
コメント (172)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1710731301/

810: 2024/04/08(月) 00:30:44.17
先輩のヒロインターン来たー!
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

813: 2024/04/08(月) 00:34:31.97
先輩好きだから嬉しさで泣いてる

814: 2024/04/08(月) 00:40:44.21
ヒロイン力最弱の先輩のヒロイン力が上昇したな

812: 2024/04/08(月) 00:32:52.87
今度こそ先輩のターンか?
最近掲載順は奮わんけどセンターカラーは安定して貰えるのな

816: 2024/04/08(月) 00:48:33.91
来週から3週連続で新連載でトップバッターが東リベの人なのか
打ち切りレースが更に激しくなりそう
とりあえずまたセンターカラー貰えたから先輩とのイチャイチャ修行でアンケ取りたいわね

おすすめ記事
817: 2024/04/08(月) 00:48:40.99
修行はどうかと思ってたらこんな恋愛ゲーな展開やるとは…先輩のターンに涙流してるよ
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

818: 2024/04/08(月) 00:50:22.18
先輩と二人きり⋯修行⋯何も起きないはずが無く⋯

832: 2024/04/08(月) 01:39:08.14
精神と時の部屋のドラゴンボール展開かよ
つかわざわざの修行パートとかまた要るかぁ?村も修行パートみたいなもんだったのに

846: 2024/04/08(月) 06:27:48.74
エヴァーのシンクロするための特訓みたいのをやるんだろ
ちなみにもう片方の部屋ではお寒い状況になってると

833: 2024/04/08(月) 01:41:57.44
さすがに敵のインフレが激しすぎて先輩も代葉もチャオズ化してたから
なんとか戦力になるレベルまでは持ち上げてほしいわ

850: 2024/04/08(月) 07:40:50.88
めっちゃ強制的に成長させる部屋と言う学郎用にわかりやすい表現してあげるの好き

822: 2024/04/08(月) 00:56:29.87
やっぱり先輩がヒロインだったか
明らかに他の2人と見せ方違うよね
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

838: 2024/04/08(月) 02:47:05.71
先輩が!ヒロインレースに!帰って!来たー!!
真の餃子は辻田であったか

837: 2024/04/08(月) 02:06:18.06
こんなのさァ…先輩「正ヒロイン」じゃん!!

825: 2024/04/08(月) 01:06:23.72
先輩のターン嬉しかとよ
やっぱり烏天狗君着いてきたんだな

841: 2024/04/08(月) 06:01:38.57
やたら先輩を推して来るけどもしかして正ヒロインなのか?

843: 2024/04/08(月) 06:13:46.86
三ヒロイン攻略して連載継続したら鵺さんルートに突入する

849: 2024/04/08(月) 06:59:34.65
先輩のカラー期待していいんだな?

852: 2024/04/08(月) 08:02:21.39
一つ確定した事といえば
先輩が隠された力は特にない普通の平隊員だった事

854: 2024/04/08(月) 08:27:48.67
>>852
本人は無自覚のパターンかもしれない

863: 2024/04/08(月) 10:45:00.95
先輩は今は矢島呼びだけど修行終わった後に学郎って呼びそうだな

823: 2024/04/08(月) 00:58:50.35
出し惜しみせずにサクサク進めたら十分続けられると思う
しれっと二人も修業参加できてワロタ

865: 2024/04/08(月) 11:18:01.67
鵺さんの心遣いよ

828: 2024/04/08(月) 01:26:03.42
人型が出てきたし残りの三天女が敵側の可能性もあるんか
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

830: 2024/04/08(月) 01:27:21.92
>>828
こういう忍び込ませた的な会話の次のページで混ざってるモブだったりするわけよ
居ますね一人

834: 2024/04/08(月) 01:44:05.92
見てわかる範囲だと相手のレベル4は少なくとも12人いるな

835: 2024/04/08(月) 01:56:41.32
チャドみたいなレベル4が気になる~

840: 2024/04/08(月) 05:39:55.85
あの席で鵺の監視続けると言ってた和服ってヅラ着用の藤乃ハゲ?
考えてみれば別にあの席にいる全員が幻妖だとは限らんよな

839: 2024/04/08(月) 03:48:55.80
新たに物語のキーになるアイテムを出してきたな
もしかして学郎の例の刀って6番目の祭祀刀か?

875: 2024/04/08(月) 12:48:25.69
結界に細工したのも幻妖のスパイかな
藤乃家じゃなさそうで良かったわ

871: 2024/04/08(月) 12:11:15.10
気づいたけどヨーイドンで屋上からいなくなったかと思いきや最後のコマでは代葉も四吶も屋上にいるよな
これもしかして二人で先輩の背中を押してあげたぶ熱い展開だったりする?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 先輩可愛い

  2. 来週から修行編か?

  3. 鵺の陰陽師の命運を背負う先輩

  4. っぱ先輩よ
    ま、この中だと一緒に生活して一番トラブルが起きなさそうなのは先輩だし妥当なんだわ

  5. しゃあっ
    大人気美人先輩再びヒロインレースの先頭に立つっ

  6. 震災とコロナのせいや
    掲載順か悪いのは
    震災とシトツが無ければ看板に成ってたんや このクソ漫画は

  7. 本記事最後のコメント何それエモいじゃん

  8. 先輩のヒロイン回楽しみ

  9. ここから挽回出来なきゃこの漫画もPPP暗号コース決定だね…

  10. 先輩が髪いじいじしてるところ好き

    • 髪いじってる女の子は男の子を意識してるって聞いた!

      • ちんこ弄ってる俺みたいな!

      • マジレスすると情緒不安定
        先輩の場合ヒロインレースがかかってきたプレッシャーでなってるかもしれんが

  11. 来週結局妹と修行してるんですね

  12. 代葉は所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ…

    • 取り消せよ⋯その言葉⋯!

      • 学郎の妹、四訥に阻まれ「王」になれず村編終いの永遠の敗北者が“代葉”じゃァ、どこに間違いがある…!!かわいい、かわいいとファンに慕われて…狂骨と家族まがいの茶番劇で誌面にのさばり……村編後も同クラスに君臨するも 「王」にはなれず…出番も得ず……!!終いにゃあ口車に乗った先輩という名のバカに越され…!!それを見届け死ぬ!!!実に空虚な人生じゃあありゃあせんか?

      • 代用品で草

    • そんなの・・・代葉ちゃんがかわいそうだよねぇ・・・!

      • 失恋のショックからレベル4の経営するお店で働き始めてしまう代葉ちゃんまだですか?

  13. R18版はよ
    役目でしょ

  14. トラブル展開キターー ハモるシーンも良かった

  15. うーん、今週のアネモネの掲載順みて鵺生き残る気がしてきた。

  16. 掲載順ヤバいな
    下は棺桶に半分脚突っ込んでるようなのしかいないし

    • 下は4作品ほぼ死体だし(一つ打ち切り)、グリグリは喜ばれてるから、新連載が3作品とも好評ならドベ1になって夏にはさよならしても不思議じゃない。

      • はいはい
        いつも同じこと言っててご苦労さん

      • 夏には流石に呪術終わってそうだけどな

      • ここでつぶやいても現実見ない信者に声は届かないよ

      • まあまあ、辛気臭くなるより先輩の活躍を楽しもうず

      • 妥当な分析

    • 残念ながら当然の結果ですわ

      • さすがに読者人気低いキャラを作中で過剰に持ち上げたら作品人気が下がることは当然織り込み済みだろ

  17. しゃあっ先輩回っ!
    鵺の陰陽師の掲載順位が下がる原因及び周年巻頭カラーを無くした元凶のシトツは参加しなくてもいいですよね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  18. 修行終わった後になぜか赤らめながら気まずそうにしてる二人が見たい

  19. だいぶ持ち直してきたな

  20. 地味に3巻の売り上げが伸び悩んでるね
    4巻からガッツリ刺突が出てくるけど単行本派の読者はついてこれるかな?

  21. 理解したぜ
    スパイの前髪が先輩と一緒なんだぜ
    先輩のエピソードが薄かったのは先輩がスパイでこの修行先輩回の後で正体を明かすためだぜ
    でもなぜか代葉も前髪が同じなんだぜ
    先輩はスパイではなく無意味に同じ前髪女三体量産してるんだったらびっくりしちゃうんだぜ

  22. 皆スカート短すぎて話に集中できないんですが。。

    • 隊員が女子ばかりな時点でこの漫画がどういう層に向けてんのか
      透け過ぎて引く
      男は絶対に入れないという強固な意思を感じる

      • 自分が描きたい事なんて売れてからやる事
        売れてから2作目コケる漫画が多いのもそのせいだろ、自己満足に読者がついてけないし
        漫画家でも無いのに自分の趣味や好みの意識高いお前は意味不明だけどな

      • まぁどうせ打ち切られるしええやろ

      • 隊員が女子ばかりに見えている時点でどういう層の人が書き込んでるか分かるな

      • 男子は面白クラスメイトがいっぱいいるだろォ!?

      • 青3
        この場合当然学郎隊の隊員のことを言ってるだろ
        普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

    • なんの問題があるかね

    • 短すぎるという程ではないと思いますけどね
      訓練するしかないですね、頭付近に視線を固定して動かさないのを意識

  23. 鵺先輩が同じ部屋宣言しているところのコマ、四凸が吹き出しで隠されてトロツキーみたいに消されているのが草なのだ

  24. 先輩やっぱ可愛いわ
    もつくっついちゃいなYo

  25. よし!先輩ルートそれでいいっ!それがBEST!

  26. 今ならジャンプ+でこの先輩との馴れ初めがタダで読めちまうんだぜ

  27. 学郎から行ってるしもう正ヒロインは決まったな

    • 初期から先輩に対して学郎が異性を意識してるのはちゃんとあった。
      デートの夢で代葉が同じくらいになってるけど。

      • 学郎が作中で一番動揺したの先輩のパンチラだからな

  28. 周防先輩のJKデカパイほんま最高や♡

  29. SOXしないと出られない部屋

  30. ここでアンケ取らんと新連載次第で持ってかれちまう
    踏ん張りどころや

    • この作品の命運は先輩の双肩に掛かっている…来週勝負だな

    • それは危惧してたけど、リベンジャーズの人は前作終わりが残念だったようだし、他二つは面白そうに見えない。
      そもそもジャンル違いだから己との戦いだと思う。

      • なんか首おかしい連載ない?

      • 危機感の欠如

      • んな悠長な事言ってられる順位かよ

  31. やっと先輩のターンきた…
    これまで長かったぜ…

  32. 今週の内容にも触れないくせに売り上げガーアンケガー掲載順ガー
    どうせ同じ奴が書き込んでるんだろうけど毎回湧くからうざいことうざいこと

    • シトツガーもあるぞ
      まぁいつものあいつだわな

      • マジで毎回言ってること同じだからな
        すぐ分かるっていう

      • 不人気ブス先輩がー

    • 内容っつても先輩が可愛いくらいしかない気がするけどね
      ままゆうと同じで側だけで中身が無い

    • 中身に触れるつっても毎回キャラに発情してるコメばかりだけどね
      まぁ中身には触れてるか笑

      • むしろア〇チ認定されてる人たちの方が中身について語ってたりするからなあ

      • ア、アソチが中身について語ってるwwwwww
        笑いすぎて涙出てきた
        お前ほんと面白いな

    • 信者さんイライラし過ぎじゃない?
      アンケ下がってるのは事実なんだから何が悪いか振り返るのも必要だと思うけど、真っ当な批評でも受け入れられないんだろうな

      • 気に入らない意見は全部アソチの仕業だから…
        アソチっていうか元ファンだと思うんだけどな、だから読んでるしどこが悪いか指摘できる
        全肯定じゃないと気に入らないって人は会話ができなくてやだねぇ

      • また一人で会話してるよ
        同じやりとり前も見たわ

      • だからさ、これが一人だと思うのがもう病気なんだって
        何人もいるんだよ今の展開に不満持ってる人が
        順位の落ち方見ればわかるだろ

      • 鵺とアンデラって似てるからな
        アニメになる前の方がアンデラも、批判を全て同一人物扱いしてた
        最近は風子無双でファンからも叩かれてたけど

      • 気に入らない全てのコメントは「あいつ」によるものだとぼくはみやぶっていりゅんだ!
        しか言えない馬鹿botだから何言っても無駄だぞ
        読んでないただのコメ稼ぎの可能性もある

      • 鵺信者は頭おかしいて思われてるのこいつらのせいやろ

  33. 先輩と二人きりとかエッチ⋯すぎんだろ⋯!
    夜島オラァ!

  34. やっぱ先輩よ

  35. 本当に学郎の刀が今回出てきた重要アイテムなら、なんで持ってるかのが気になる。
    父親経由なのは分かるが、陰陽師は回収しなかったのか。
    あるいは紛失扱いで、何かしらの術で認識できてないだけなのか。

  36. 掲載順落ちてくると出てくる鵺の守護神
    頼りになるぜ先輩

  37. やはり学郎はちょっと万死に値するな

  38. レベル4集団多すぎてワロタ
    かなりヤベェ状況やん

  39. 鵺本スレで不人気ブス先輩のコメが無いの久しぶりすぎる…こっから来るかもしれんが

  40. 先輩ルート良いぞ〜

  41. バトルインフレもラブコメもまとめて進めるこの漫画の欲張りな姿勢大好き

  42. 今週は溜め回ではあるんよね
    先輩の活躍という期待によって面白さを前借りしている状態
    こんだけ上がったハードルを超えれないなら割とリアルにこの作品もおしまいdeath!
    超えてくれれば連載継続にワンチャン生まれる…先輩、鵺を救ってくれ…

  43. 4巻で村編読むことになる単行本派は脱落者出るだろうし
    なるべく早めに改善するといいけど
    どうだろうなぁ、今週号も準備回というか繋ぎ回というかマッタリした内容やね

    • 正直3巻からもう微妙なんだよな
      バトルにおける挙動のどうすごいかを全部キャラが説明するから・・・

      • 一話目の物凄い不自然な感じからは脱却したし漫画づくりもある程度成長してはいると思うけど、細かいところごまかしながらやってる感は否めないからな……

  44. 不人気ブス先輩、ブスだけじゃなくて性格も悪いのかよ…

  45. レベル4のデザイン、人間体とはいえ全没個性過ぎるんだけどもっと何とかならんかったんか?
    仮にも敵幹部達でしょうよ

    護廷十三隊や上弦の鬼を見習って

  46. ぶっちゃけ鵺の陰陽師のキャラ可愛いから好きなんだけど、実際打ち切られそうなん?
    もうワンチャンもない?

    • 続いて欲しいと思うならアンケを出すことだな、アンケは力だ

      • なるほど。
        なんやかんや好きな作品だしジャンプ買ってみるわ。
        回答ありがとう

      • 作者もアンケに関してはしっかり考えていると思う。こういう方向性にして欲しいというのはアンケでも提示することができる。今の鵺がいいと思うなら積極的にアンケを出すべきだ。

    • 正直ない。

      多分夏にゴルフと一緒に切られると思う

      • いや新連載が思った以上に微妙
        東リベ作者以外のは既にアネモネの予告時と同じ臭いがする
        キービジュアルっていう一番ウリのところで微妙な奴は勝負になんねぇよ

    • 今週の下三つが今回の打ち切りとして、次の候補が
      アネモネ、グリグリ、超巡、鵺、カグラバチあたりにならんか
      一応ワンチャンはあるだろ、下位争いなのは否定できんが
      次いきなり新連載4連弾とか言われたら絶望だけど

      • カグラは鵺みたいに失速しなきゃ関係なさそう
        超巡が好調なら危ういな

      • というか今回の春はもう少しまともな新連載が来ると思っていた。
        東リベ作者の新作は個人的に勝ち筋ありそうだが他2作がオーラを全く感じ取れん。ジャンプの弾不足はかなり深刻なようだな。

      • 個人的には今週の読み切りがガチで週刊連載として来たら怖いと思う。

      • 次の新連載の数にもよるな。2本なら掲載順が下のグリグリとまだ一回とはいえアネモネがいるでワンチャンはある。

        3本以上ならまず無理だと思う。

      • キルアオが結構ヤバイと思う作者のメンタルやモチベーションが安定してない作品運びになっている。打ち切りレースに参戦する可能性はゼロではないと思うな。

      • さっきから一人でぶつくさ連投してて草

      • 他作品をレースに巻き込んだところでそこで勝たないと意味ないんだから
        案ずる暇があればアンケを出すしかない

      • 超巡は打ち切り要素0カラーが異例の多さだし明らかにアネモネより上少なくとも現状打ち切り候補にすら無いよ

    • 良くも悪くも枠に収めてしまうから、バトルやアクションで迫力ないのが致命的
      だから、展開の割に見せ場で熱気が足りなくて、期待値の割に入り込みにくく、落ちる瀬戸際

      • 無意味に真面目なんだよなこの作者
        先週もしっかりシトツ編の幕引きまで描いてるし
        そこまでする価値のあるキャラじゃないんだから猿空間に放り込んどきゃいいのに

      • 真面目ってのはクリエイターにとってはデメリットにも成り得るよね
        多少雑な人の方が良い意味で枠に収まらなくてヒットすること多いと思うし

    • ワンチャンはもちろんあるよ
      こっから面白い展開やキャラ描写入れて盛り上げてくれれば可能性は上がる
      周年巻頭カラーはもう間に合わないかもだが

      • もう間に合わないの確定してる

      • 周年巻頭取れなきゃ基本打ち切りだからワンチャンない。その割に展開がやけに平常運転だから巻頭カラーは取れてるだろ

  47. ここで露骨にシトツの出番減らしたら、読者に媚びてまで生き残ろうとするダサい作者になっちまうからシトツゴリ推しして打ち切られる潔さを見せてほしい

    • そんな独りよがりのバカはいらんのや
      どんだけ惨めに見えようが生き残りのために方針を考えるのは大切なことだと思う

    • 媚びてんじゃなくて軌道修正やろ
      こんな分かり易い汚点が分かってて修正しないプロがいるかよ

      • 存在するから心配なんよ

    • 実際、掲載順が低い作品は漫画の内容よりも作者のムーブの方が気になる

    • 本来なら精神と時の部屋に一緒に入ってたのはシトツだった説、あります

      • そこまで最悪を想定できる赤4の才能に嫉妬

    • 別に作者は四吶をこの漫画の一番のヒロインとして描いてたわけじゃないと思うが
      村編が学郎の親父と親父の仇との因縁の話だったから、それと絡めて四吶を村編までのヒロインに据えてただけじゃね

      • 普通に読んでたらそうとしか見えんよな
        先輩のターンはスポットスポットでちょっとしかなかったから、前回の最後で怪我させて今回長めの登場に繋げたって感じ

  48. 先輩ヒロインの中で一番出番少ないからようやくって感じ今後に期待

  49. 先輩むしろ今回で幕間でしかヒロインになれないキャラなんだなって思った

  50. 本人に重いしがらみがある薄幸キャラ
    主人公の過去に因縁がある義妹(ツン期が終わってデレ)
    良くも悪くも特別なものが何もない薄味先輩(乳がデカい、パンツは見せた)

    マイナス要素がないというプラス要素を活かせるか?

  51. 中身無いんだし毎回女キャラ出すぐらいでいいだろ女子可愛いだけのなろう系なんだし

  52. やっぱ先輩がメインヒロインだな

  53. なんか今週の鵺さんガタイが良いというかなんか太いような

  54. 先輩みたいなタイプって、作り手には話を聞くから誤解しないし、精神は安定してるから下手な問題は自分でちゃんと解決できるし、話を作る上では山場が起きにくくて話を作りにくいらしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事