今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ジャンプの「ジガ-ZIGA-」とかいう打ち切りが早すぎた漫画www 怪獣大決戦になってからはテンポ良くて面白かったよな

ジガ -ZIGA-
コメント (82)
スポンサーリンク
1: 2024/04/08(月) 01:52:02.00
打ち切り漫画が話題だから久々にジガ読んだけどマジで怪獣大決戦になってからはテンポ良くて面白いな
序盤のグダグダな修行パート無かったらもう少し長生き出来ただろに
no title出典:佐野ロクロウ、肥田野健太郎『ジガ-ZIGA-』(集英社)

2: 2024/04/08(月) 01:53:29.00
映画用の構成をそのまま作画させたようなもんだ

4: 2024/04/08(月) 01:54:45.00
隊員との交流が必要だったのはわかる
でも謎修行よりもっとわかりやすくできたと思う

6: 2024/04/08(月) 01:55:23.00
>>4
結局あの謎剣ブンブンしてゴッドイーターみたいなことやってたパート丸ごと要らなかったからな…

おすすめ記事
5: 2024/04/08(月) 01:54:57.00
終わってから読んだので結構楽しめたけどリアルタイムで追ってたら
ジガは主人公だった!の辺りでクリフハンガー繰り返すタイプの漫画か?ってなって
テンション下がってたかもしれない
no title出典:佐野ロクロウ、肥田野健太郎『ジガ-ZIGA-』(集英社)

3: 2024/04/08(月) 01:54:24.00
三条陸だったんだよな原作

7: 2024/04/08(月) 01:55:36.00
三条陸が名前出しておけば続いていたのかは興味あるが知りようがないんだよな

170: 2024/04/08(月) 02:42:30.00
こうして見るとジガの絵のレベル高いな…
no title出典:○○『』(集英社)

169: 2024/04/08(月) 02:42:22.00
作画の人割と色んな原作と組んでるけど中々長期連載にはならんね

149: 2024/04/08(月) 02:38:19.00
正直可哀想なのは三条陸じゃなくて作画の人だと思う…

166: 2024/04/08(月) 02:41:25.00
三条陸は原作SSRではあるんだけど
ジガに限ってはSSRではなかったように思う
それこそ作画担当はいい絵を描いてたし結局アンケ結果で打ち切られた事実はあるわけで

151: 2024/04/08(月) 02:38:53.00
何故次作もあれを描かされるんだ…
no title

153: 2024/04/08(月) 02:39:05.00
怪物アクション描くのすげー上手いから勿体なかった
次作がすマホなのも勿体無い

48: 2024/04/08(月) 02:10:34.00
ライバル枠のアメリカ軍人兄ちゃんやムチムチ上官よりポッと出のランダの方がキャラ立ってるのはマジでどうかと思う
no title出典:佐野ロクロウ、肥田野健太郎『ジガ-ZIGA-』(集英社)

152: 2024/04/08(月) 02:38:54.00
ランダ出てからおもしれぇのと単行本加筆分もおもしれぇからちゃんと続いて欲しかったすよ…
やっぱ王道クソうめえよ…

163: 2024/04/08(月) 02:40:51.00
軍隊パートにランダみたいに主人公と掛け合いできる同僚がいたらよかったのかな
できればヒロインで

20: 2024/04/08(月) 01:58:53.00
よっぽどアンケート悪かったのかな
それにしたってもう少し様子見ろと思うが

27: 2024/04/08(月) 01:59:16.00
ジャンプは連載時期によって打ち切りが早い時とそうでない時があるようで
ジガは最速のタイミングだったと

39: 2024/04/08(月) 02:03:36.00
>>27
これは見てて思う
春改変で入ってきた漫画大体長生きしてる

38: 2024/04/08(月) 02:02:29.00
サンデーなら続いていたと感じる

43: 2024/04/08(月) 02:06:31.00
一話はマジで盛り上がらんからすごい
設定の説明の羅列7割くらいと間延びした日常描写2割とジガ大暴れ1割くらいで面白くなる予感が全然しない

44: 2024/04/08(月) 02:07:27.00
主人公の修行丸々要らなかったな…って今も思う

47: 2024/04/08(月) 02:09:35.00
世界観とかキャラ紹介とか後回しにしてとにかく怪獣バーンドカーン!ってシーンをやるべきだったと思う

50: 2024/04/08(月) 02:12:53.00
怪獣と戦うのかと思ってたら銃もって小さい怪獣と戦い始めた2話がだめだった
もっとちゃんと怪獣物だったらもう少しなんとかなったかもしれない
ならなかったかもしれない

53: 2024/04/08(月) 02:16:39.00
正体バレいきなり1話でやるくらいのスピード感なら生き残れたかもしれないけど隊員との繋がり皆無なのは厳しいしなぁ…亡くなった女の子以外の学校での親交も無いし

59: 2024/04/08(月) 02:20:47.00
ささっとウルトラマンみたいにジガと仲間でなれれば…

65: 2024/04/08(月) 02:22:00.00
これについては怪8がある意味答えなんじゃないか
no title

14: 2024/04/08(月) 01:57:30.00
怪獣決戦に入ってからはキッチリ人気上がってたので惜しいっちゃ惜しいんだよなぁ
一話と二話はぶっちゃけ冗長な描写多すぎて単話に短縮出来ましたよね?とは思った

82: 2024/04/08(月) 02:26:01.00
改めて読み直すと別に怪獣対決になるまで言うほど遅くない気がする
正直打ち切り判断が早すぎた感がすごい

98: 2024/04/08(月) 02:29:36.00
シンゴジうけたから今は怪獣ものの題材自体うけるのでは?って試験作として投入されただけで
ダメ元でそんなに期待もされてなかったんじゃないか

102: 2024/04/08(月) 02:30:49.00
>>98
駅に滅茶苦茶広告出してました…

72: 2024/04/08(月) 02:23:42.00
最後にメカジガ出してくるのはずるいよ…
ああいう怪獣物の面白さを序盤から出せてれば…

141: 2024/04/08(月) 02:36:21.00
2話で命令者ちゃんが出てくる勢いが必要だった
no title出典:佐野ロクロウ、肥田野健太郎『ジガ-ZIGA-』(集英社)

143: 2024/04/08(月) 02:36:44.00
>>141
1話から出てたろ!

126: 2024/04/08(月) 02:34:26.00
命令者ちゃんのカミングアウトとランダ召喚からの次回即え?構成は芸術度高くて一気に引き込まれたんだよ

137: 2024/04/08(月) 02:36:05.00
>>126
マジでその辺からブーストかかってからはスラスラ話進むし面白かった

167: 2024/04/08(月) 02:41:55.00
命令者ちゃんだけはいい!っていうけど
話の面白さや主人公の魅力に全く興味持ってもらえず女性キャラのかわいさえちえちさしか食いつくところがないって時点で少なくともジャンプの少年漫画としては失敗してると思う
というか命令者ちゃんだけはいい!つってるのはそもそも読んでないでしょ

182: 2024/04/08(月) 02:43:56.00
今のジャンプはそもそも少年向けどころか女性向けに足突っ込んでるしな

91: 2024/04/08(月) 02:27:55.00
徹頭徹尾少年ジャンプでやるべきではなかったというか
なんでやったんだろう…

186: 2024/04/08(月) 02:44:53.00
実際の読者層が高いといっても
少年に向けて作ってるのがジャンプでしょ

159: 2024/04/08(月) 02:39:28.00
極端な話40代から5万票取っても10代の票が0とかだったら即死すると思う
まあその方が少年誌としては健全だしな…

239: 2024/04/08(月) 03:00:20.00
女性票は明らかに力があるなって感じる
でも露骨に女性人気強くなるとメイン層が離れる危険が出てくるし面倒

269: 2024/04/08(月) 03:36:20.00
まあ少し時期が違えば普通に生き残ってただろうなジガ
ジガの後の新連載もまあアレだったし

207: 2024/04/08(月) 02:50:43.00
改めて見たら全15話だったのかこれ
流石に方針改めたのか最近はここまで速く死ぬヤツ少なくなったかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今のところ、打ち切りと分かってて買った唯一のマンガがこれ
    作画には今度こそ当ててもらいたいわ…

  2. ジャンプ読む年代の子供ってウルトラマンとかゴジラ見なくなる辺りじゃね?
    それ持って来られてもという感じ

  3. ジガ難民は怪獣8号読んでろ

    • 怪獣8号はちっともストーリー進まないし、進んだとて面白くないし、エリンギしつこいし、でもう読んでない

      • とんでもなく話進まねぇよな
        昔のアニメDB並
        全部ピンチ→覚醒撃破だし
        その展開のせいで司令部めちゃくちゃ無能になってるし

      • ヒロインらしき女がピンチだから主人公が駆け付けます、で主人公がグダグダしまくって動き出すだけの事に何話か使ったの見てもう絶望したよね

      • エリンギなんて明らかに序盤の強敵ポジなのに
        何故ラスボスに昇格させたんや、て感想しか出ないからな

        話が全然進まない様に思えるのも強敵ポジが更新されないからに尽きる

    • むしろ対局にあるのが怪獣8号だろ

    • エリンギがしつこい
      司令室が実況してるだけ
      展開が死ぬほど遅い
      エリンギがしつこい
      エリンギがしつこい
      エリンギがしつこい

  4. 根本的に主役の怪獣のデザインが良くないのがちょっとな
    怪獣ものは怪獣が暴れるところが映えてなんぼだし

  5. 序盤のスタートダッシュに失敗した感あったな
    思えばダイ大も序盤はアバン先生との修行やらで島からでるのに何話も使ってたから
    この人のスタイルかもしれんが今の時代には合わんかったのかもな

    • 序盤の修行といやぁ鬼滅にもあったが、編集はやめさせようとしたんだってな
      人間が簡単に強くなるわけないので!って吾峠が折れなかったそうだが
      この作者の時にそういうアドバイスはあったのかなぁとか思っちゃうよね

    • ポップなんかは特に時間かけて魅力を引き出すスタイルだからな
      実力は確かにあるけど名前伏せてたり色々とダメな方向にハマってしまった

    • ダイ大は当時人気だったドラクエだし
      いきなりモンスターが仲間になるし
      勇者が修行つけてくれるし
      技が陸、海、空って分かりやすくてワクワクするし
      いきなり魔王が出てきて師匠メガンテだし
      序盤ダルいと思った事は無いかな

  6. 幼馴染の切り取られた手を大事に所持して顔に装備していればまだいけた

  7. 命令者ちゃんが有名になったのって女の子のかわいさくらいしか語ることがない漫画あるあるだよね
    累々の戸神ちゃんが褒められるのと一緒で

  8. 命令者ちゃんがバズった事しか覚えてない

  9. 作画の人はタテの国の人と組んですごいパンダ連載してくれ……

    • たまに載せてるSF読み切りを作画して欲しい
      原作の雰囲気を活かした敢えて描き込まない引き算作画で

      • 田中さんの絵も雰囲気は悪くはないんだか流石に漫画としては他に見劣りしてしまうからな…
        組んでしっかり読み切りや連載してくれるなら嬉しい

  10. なんかここら辺でどんなに面白い新作来ても女子票で切られるから
    ジャンプ自体が何来ても落ち目なんじゃって思い始めたなぁ〜
    その予測はだいたい合ってる気がするけど

  11. 実際俺はピンと来てないんだけど、
    女子票のおかげで生き残ってるんやろなってジャンプ漫画って具体的にどれや
    逃げ若は確かにところどころホモくさいけど、これ女子に受けてるんかな

    • 夜桜

      • ああ……夜桜はなんか、ここの総合のコメント欄ポジ意見見ても女っぽいなと思うことあるな

      • 夜桜は当時供養待ちの死体が多かったから違うだろ
        あの死屍累々がなかったら普通に終わってる

      • 夜桜は豪運過ぎた
        普通ならテコ入れバトルの前に終わってる

    • 逃げ若は女子向けじゃなくてショタコン向けだな
      しかもメスショタ

    • ジャンプ読んでる女って結局少年漫画好きでジャンプ読んでるわけだから基本的には男性票と差はないよ

  12. 二話目で打ち切られると気づいてた

  13. 後半と前半丸々入れ替えれば生き残ってたんじゃないか
    やっぱ序盤は迫力と勢いが大事よ
    小難しい設定とかいらんねん

    あ、ままゆうくらい設定ガバガバなのは論外な

  14. 打ち切りになってから後もう3話くらいは見たかったかなあってくらいの漫画
    売上は負けてたけど同時打ち切りのロボレザよりは目立ってたんじゃね?

  15. 打ち切り紹介する動画で知ったけど
    設定だけみたらなんで早期切られたのって印象だったわ
    相当グダグダやってたんだろうけど

  16. ジガとかまんま声でかいおっさんと子供はアンケート出さず
    怪獣ものは女オタ興味ないしそもそもヒロインの扱いが古すぎだから結果誰もアンケート出さずで
    速攻切られたパターンだと思ってる

  17. どの打ち切り漫画にもサンデーなら続いてたとか言う奴が現れるなw
    打ち切りが少しだけ伸びたかもって意味ならまあ分からんでもないが

  18. 知らん作品だけど絵が凄いね

  19. すマホといい絵はめちゃくちゃ好きだわ
    今度は怪獣8のスピンオフ描いてるけどやっぱなんかつまらんから
    面白い話に恵まれなくてかわいそう

  20. アンケシステム…ひとつだけ言いたいことがあるんです、あなたはクソだ

    • ジガよ
      アンケが取れなかった漫画をジャンプは決して許さない
      いかなる理由があろうとも
      一方的にお前は打ち切られるんだ
      悔しいだろうが仕方がないんだ

      • ウ…ウソやろ こ…こんな事が
        こ…こんな事が許されていいのか

      • まぁアンケさえよければいつまでも居残れるんやけどなブヘヘヘヘ

    • 怒らないでくださいね
      ネット人気だけの漫画ってバカみたいじゃないですか

      • 昭和の人ってこの言い方好きだよね なんでだろ

      • すごいな
        昭和の人たちにアンケートとったんだ
        どうやって?

  21. 呪術・ノアズノーツと同時期に連載開始したけど、1話の時点ではノアズノーツが一番面白かった

  22. 導入を8号、バトル展開をジガでミックスすれば丁度良くなる?

  23. JAY-Zの黒人同士が呼び合う黒人ラッパーならではの愛称と同じタイトルだからってのはなしにしても単純につまんなかったろ これと同じ時期に始まった最初の方の呪術は面白かったけど

  24. 2巻完結はマジでアンケが悪い作品ってだけで別に方針は改めてない

  25. ドミネーターモドキ出てきたりジャンプ版進撃と言われたり序盤からいろいろ既存作と被る所が多くそういった意見を押し退けるほどの勢いもなかったから打ち切りは残当

  26. 2020年度にスタートしたアグラが終始ドベ漬にも関わらず7巻まで続いたからな
    せめて史実のアグラと同じ時期始まってれば7巻までは続いたはず

    打ち切り漫画全般に言えるけど7巻まで続いればどんな展開になったか
    気になる人は多いはず

  27. 今なら20話くらいまで様子見してもらえるから怪獣大決戦で持ちこたえたかもしれない

  28. キングギドラとの戦い見たかったな
    あとマジンガー的にさらなるジガのパワーアップもあったかと思うとほんと惜しい作品

  29. 命令者を1話時点で出しとくべきだろ
    マキマを1話で出したチェンソーマンみたいにさ

    あと、ジガの1話は進撃の巨人の最初は話が似すぎているのもマイナスだった

  30. 後半面白いのって打ち切り特有の設定大放出だからじゃねえの

  31. あんま覚えてないけど1話で主人公・ヒロインぽいキャラを56すタイプの導入がクソ嫌いだったから切った気がする

  32. 読んだことないけど画像から見て進撃の巨人のパクリだと思う

  33. 正直普通に面白くないぞ

  34. ランダさんすごい好きだった

  35. 今は怪獣8号sideBの作画やってんのか

    こないだ出た1巻が初週4万超えでなかなか売れてるやん

  36. なんでヒロインを速攻で殺すねん
    思い出積ませて殺すのがベストなのに

  37. やっぱ三条陸の名を出した方が良かったんかな

  38. え、ジガ・すマホ(作画)って同じ人なのかよ知らんかった。。。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事