今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【デスノート】ヨツバの8人とかいう年齢の割に高スペックなエリート集団wwww

デスノート
コメント (96)
スポンサーリンク

引用元:undefined

2: 2024/04/13(土) 09:43:23.00
ヨツバキラ
no title
no title
no title
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

3: 2024/04/13(土) 09:49:48.00
仲間一人殺したのは悪手だったな

7: 2024/04/13(土) 09:54:19.00
あからさまに怪しすぎて違うだろうと思ったらこいつだった

おすすめ記事
4: 2024/04/13(土) 09:51:47.00
顔が俺に似てる

5: 2024/04/13(土) 09:52:30.00
何ならリュークに似てる

9: 2024/04/13(土) 09:55:22.00
誰がキラか?というコンセプトに沿ったモブっぽくもありキラっぽくもあるいいミスリード顔
エリートの中の無能・凡才という設定だけどそういう感じはあんまり出てない…というかそもそも会社員っぽくない(グラサンハゲとかもそうだけど)

18: 2024/04/13(土) 10:03:46.00
どれも大企業の役員に見えない

20: 2024/04/13(土) 10:05:54.00
>>18
イケイケな企業なのかもしれんけど若すぎるよな全員

27: 2024/04/13(土) 10:09:45.00
マトリックスが流行ってた頃かな
モーフィアスっぽいキャラいるな

14: 2024/04/13(土) 10:00:29.00
あからさまに怪しいのは奈南川じゃないの
no title

11: 2024/04/13(土) 09:56:50.00
まぁあのメンツどいつも怪しいからね…

21: 2024/04/13(土) 10:07:04.00
これから俺たちでヨツバを正して行こう!(キラキラおめ目)からの全員死亡

12: 2024/04/13(土) 09:57:35.00
ヨツバメンバー濃かったから二部冒頭で雑に処理されたのは残念だった

8: 2024/04/13(土) 09:54:37.00
というか自分ひとりで判断する自信無いから
多人数脅して巻き込んで会議するって出だしからして…

22: 2024/04/13(土) 10:07:12.00
鷹橋のB級感すき
ろくでもない面構えのやつが多いのたぶん縁故なんだろうなあ…という厳しい現実が垣間見える

24: 2024/04/13(土) 10:08:11.00
ここの画像がデスノコラで頻繁に使われてた気がする
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

25: 2024/04/13(土) 10:09:01.00
知的でイケメンな奈南川はもう少し活躍すると思ったが消されちゃったな

26: 2024/04/13(土) 10:09:21.00
四葉って社名からして三菱のパロディなんだろうけどITベンチャーみたいな面子

29: 2024/04/13(土) 10:10:16.00
設定上もコネ持ちが多い
大企業だけどガバナンスがガタガタで介入しやすい組織を選んだんじゃないの

30: 2024/04/13(土) 10:10:17.00
ホールディングスと分かれてて執行取締役連中はじじいなのかもしれない

32: 2024/04/13(土) 10:10:54.00
小物感がすごい
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

49: 2024/04/13(土) 10:16:24.00
別に友達ではないとはいえ「まぁアイツだろうな」的な扱いされてたのはちょっと笑った
シビアな人間関係というか距離感が見ててつらい

51: 2024/04/13(土) 10:17:17.00
こう見ると火口だけ室長でしょぼいな
メンバーに選ばれたのが不思議なくらいだ

34: 2024/04/13(土) 10:11:33.00
まあ壮年男性の集まりじゃ漫画映えしなかったろうし

36: 2024/04/13(土) 10:12:21.00
将来の幹部候補を集めたってだけだからな

39: 2024/04/13(土) 10:13:59.00
誰がキラかな?みたいなクエスチョンが必要だったから極端なモブ造形は出来なかったんだろうな

15: 2024/04/13(土) 10:01:58.00
この辺の頃の画力と絵柄好き

72: 2024/04/13(土) 10:22:43.00
母子家庭でラグビー代表ってすげーな紙村
注意力がずば抜けてるよねこの人
そこだけは作中トップクラスだと思う

61: 2024/04/13(土) 10:19:42.00
わざと自分より無能も入れて誤魔化そうとしてたんだよな
有能組にそれすら見透かされてたけど

112: 2024/04/13(土) 10:38:51.00
死んじゃったのもったいないなー

110: 2024/04/13(土) 10:37:52.00
ヨツバあれだけの粛清が行われたのに生き残っているのがすごい

120: 2024/04/13(土) 10:42:07.00
話の都合上まあ消すよねってのはわかるけど
キャラ立ってただけに多少もったいなくも感じてしまう

132: 2024/04/13(土) 10:47:15.00
こいつら結局全員死んだんだよな
火口が勝てば芽はあったが
実際は真キラが勝ったからな

134: 2024/04/13(土) 10:48:06.00
火口が勝っても全員消された

136: 2024/04/13(土) 10:48:56.00
まあ自分より有能で操れなさそうななみかわみどうらへんと目敏いしむらは仮に勝ったとしても殺しそう

152: 2024/04/13(土) 10:54:14.00
分かってから読み返すとあからさまに怪しいの楽しい
でも火口予想は少なかった

135: 2024/04/13(土) 10:48:25.00
やっぱり一部は面白いな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. こいつらより出世してるやつおる?

  2. デスノが終わってここ二十年くらいで30代がガキ扱いになったからね。今は年寄りが便秘みたいに詰まり過ぎ

  3. 30代前半って社会人としてはまだまだ若いよなぁ
    自分の会社だとそのころ課長になってたら相当早い部類

  4. ニア編の入りで全員1ページで処理されてるんだよね

  5. デスノ読んでてガラケーがいっぱい出てくるの見ると
    そういや昔の漫画だったなと気づく

  6. こいつら全滅したんだよな
    デスノートってマジで災厄だわ

  7. やたらバカにされてたけど経歴見ると普通に火口より凄そうだな鷹橋

  8. レムの人選って完璧だったんだな

  9. ワートリ
    唐沢・忍田33歳、林藤34歳、根付39歳、城戸42歳、鬼怒田48歳

    うーん若すぎというか老けすぎぃ

  10. ガモウ「ヨツバ編は誰がキラなのかを推理して楽しんで貰おうと思った」
    ガモウ「でも誰がキラなのかは決めてなかった」

    これ酷すぎやろ

  11. 奈南川は紙村は注意深さを買われたんだろうと言ってたけど
    メンバーの中であいつだけ有力者にツテないし弱気な性格だから
    本来は紙村を見せしめ要員として殺す気だったんだと思う
    葉鳥は社長の息子というあの中では最強のコネあったし

    • キラが誰か名乗るよう提案したり「思ったことは会議で言え」って指摘されたり(こいつはキラじゃないっていう確信があったとしても)誰がキラなのかの会議をしたり結構危ないところあるよね紙村

  12. 一斉処分したせいでヨツバグループがとんでもない風評被害被ったから路頭に迷ったり首を吊った名も姿もないモブが大量に出たのは疑いの余地がないんだよな

  13. 1部はマジで神やった。
    2部は少年漫画の枠を出れなかったのがダメ。キラの勝ちでよかったやろ。せっかくあんな尖った設定で始めたのに。

    • バクマンの終盤でガモウが愚痴りまくってる

    • キラを最後に負けさせるってのは1番最初に決められてたことだぞにわか

      • 終わった漫画の裏話知らない事をにわかって言うのかな

      • 何かを貶す時には対象への多少の見識が必要なものだよワトソンくん
        褒める時は適当でええけどな

      • 青1の理屈がよくわからないんだが、なんでにわかじゃないと思ったの?

      • その作品だけ読み込んでもわからない知識で煽るのはオタクの悪いところだな

    • 2部は月に敵対する新たなキラが現れてデスノート対決をやって欲しかったわ
      海砂はすぐ仲間化、火口は月がデスノート無し、メロはすぐにノート奪還
      デスノート所有者同士での知能戦なんて全然なかったからな

    • 少年漫画の枠超えたらネット民が持ち上げるだけで人気無くなるんじゃね?
      つの丸の太陽のマキバオーも少年誌じゃないから客寄せパンダのキャラを主人公に出来たってつの丸が言ってんだし

  14. 漫画の幹部集団会議って見てて面白いからこいつら好きだった
    複数人の会話ってそれぞれの個性や性格が出やすいからキャラも魅力的に見えてくるんだよね

  15. 年齢とスペックの割に独身多いな

    30過ぎて所帯持ってないのはマジで恥ずかしい

  16. この世界観だと東応大学=東京大学、京土大学=京都大学、二橋大学=一橋大学でいいのかな
    なんで奈南川さんのハーバード大学だけ実名なんだろう

  17. 最年長尾々井さん43歳ですら世間一般的には大企業幹部には若すぎる年齢なんだよね

  18. 開始1コマ目で火口がキラって判明したのはあまりにもいきなりすぎてびっくりしたわ

      • 火口がキラと明かされる話で1ページ目にいきなりキラと明かされたことを言いたいんだろ

      • 日本語難しいね

  19. これ当時火口がキラって予想されてたん?

    • つか全員が予想されてた
      死んだ葉鳥以外の全員が

      火口が強気な口調なのはキラじゃないのか?って当時も言われてたが
      キラが裏で火口を脅して敢えてあんなこと言わせてる!って予想もあって

      まぁ火口がキラ確定したら「だから言ったじゃないかーwww」っつー火口推し勢がキャンキャン言ってたけど、正直ミステリーの犯人当てと見るなら正直不出来だった思うわ
      面白かったけどね

    • うろ覚えだけど三堂・紙村が再有力と言われてて
      火口だったのは結構驚かれてた記憶

      • 三堂は明らかにミスリードだったな。
        ミサがライトに似てるって言ってたし、最後に火口とトイレに行ったのも三堂だった

    • 7人だれしもがありえたけど強いていえば尾々井はありえないわな

      • あり得ない、からこそ怪しいとも言えるからな

      • こういう考察は面白いよね

      • てか面白いも何も典型的な心理じゃん

  20. 冷静に考えるとキラからお前らで知恵搾って会社の得になるような殺しのターゲットを決めていけって命令されてんだよなこいつら。しかも遠回りに得になるようにして、逃げたり口外は許されないっていう状態
    首吊って死んでもおかしくないくらいのプレッシャーだわ

  21. 紙村ってもやしっぽいけどラグビー元日本代表なんだな

  22. 作者は深く考えずに設定したんだろうけど
    火口の剣道五段って相当すごいよな

  23. よく見たら紙村だけ後ろ盾無しでのし上がってきてるな

  24. ミサが火口って断定してなかったらじみ〜に火口捕まえてそう

  25. この中の誰かの部下になるなら、紙村か鷹橋

  26. 本命対抗馬穴馬って感じだったなヨツバキラ当てレース
    火口と紙村のツートップだったかね当時

  27. 趣味眼鏡集めwww

  28. ヨン様おるやん

  29. ナミカワさんが(まずい、偉そうに○○しろと言ったのは私だ)とか焦ってたの覚えてる

  30. ガンダムもそうだが、
    年齢+10歳以上で適齢だな

  31. そういえばヨツバ編で出てきたLの協力者の詐欺師は捕まったらヨボヨボのおじいちゃんになるまでムショ暮らしって言ってたな
    一平もそんぐらいぶち込まれるんだろうな…

  32. アニメスペシャル版?のヨツバメンバーの死に方がやたらグロかった思い出

  33. いまだにオッサン共が語り合えるってやっぱり名作だよな
    二部のご都合主義とアホになるライトと魅上のせいで終わり方は好きじゃないけど

    • そりゃ当時のワクキタは凄かったよ毎週毎週
      あれをリアルタイムで読めたのはラッキーだった
      そしてそんなデスノと同期で超絶技巧の小畑の作画とずっと比較されながらも生き残った銀魂も凄い

  34. ヨツバ編はワクワクしたな、かなり好きだった

  35. こいつらが上層部幹部かと思ってたが、若過ぎるし、
    上層部に秘密でキラ会議に巻き込まれてた若手エリート達だったんか。

  36. 別に役員じゃないだろ
    人選は樋口がやってるんだから

  37. イメージは三菱商事あたりだろうけど、三十代で部長や役員なんて絶対ないわなw

  38. この時くらいのキラとLの共同戦線ぽいの好きだったな。何ならずっとこの路線でもいいくらい

  39. あれの一番不自然なのは年次も年齢も職階もバラバラなのに会話は同期にしか見えねえとこ

  40. 仲間内でもヨツバキラの正体が火口か鷹橋って疑われてたからな
    まあアイツだろうな…って見透かされてたのに、当人は気づいてなかったっぽいのがなんとも

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事