次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】イノタク先輩、宿儺の想定を超える一撃を放つナイスプレイで大活躍!!

呪術廻戦
コメント (97)
スポンサーリンク
1: 2024/04/22(月) 02:23:38.00
イノタク良いキャラだと思う
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/04/22(月) 02:24:59.00
イノタクの話は芸人の過去ぐらいまとまってた

20: 2024/04/22(月) 02:32:56.00
肩身を適当に投げるな

32: 2024/04/22(月) 02:36:39.00
イノタクはいいけどナナミンソードマジで何のために出てきたのこれ?

115: 2024/04/22(月) 02:54:05.00
素直な漫画だったら>>1の流れからナナミンソード黒閃したんだろうなってのは思う

16: 2024/04/22(月) 02:31:10.00
割れたガラスにそのポーズは死ぬだろ

22: 2024/04/22(月) 02:33:00.00
>>16
そんなんで死ぬなら今頃御厨子で細切れだろ

37: 2024/04/22(月) 02:37:56.00
というかあれで生きてたのかイノタクよかった
ってのがさきにきたわ

63: 2024/04/22(月) 02:43:45.00
イノタクこれ持ってたんなら準1級どころか1級余裕で行けたよな

119: 2024/04/22(月) 02:55:15.00
イノタク自体は好きだけどこの戦場でイノタクレベルが通用してることに対しての違和感が大きすぎて

123: 2024/04/22(月) 02:56:02.00
>>119
火山より強いのは確定
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

129: 2024/04/22(月) 02:57:01.00
イノタク自体は好きだけどこの戦場でイノタクレベルが通用してることに対しての違和感が大きすぎて
主人公も正直通用するレベルじゃなかったし
乙骨が言ってたズルをイノタクもやっててその効力が物凄かったんだろうきっと

163: 2024/04/22(月) 03:04:09.00
三輪ちゃんパンダおにぎり加茂魔女っ子
こいつら全員イノタク以下なんだよな

173: 2024/04/22(月) 03:05:25.00
>>163
おにぎりまではともかく万全な状態なのにこのざまな加茂と西宮だらしねえ

184: 2024/04/22(月) 03:08:13.00
>>163
ごめん最終決戦の描写抜きでもそいつらがイノタクより強いと思ったことないわ

7: 2024/04/22(月) 02:28:40.00
イノタクより小僧がちゃんと活躍してて嬉しかったよ俺は

10: 2024/04/22(月) 02:29:38.00
竜見た小僧死ぬのでは
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

34: 2024/04/22(月) 02:36:57.00
虎杖御厨子の同じ術式だけど解釈が違うから違う演出になってるの好きだよ

50: 2024/04/22(月) 02:40:45.00
24: 2024/04/22(月) 02:33:47.00
ぶっちゃけもうこいつ九十九とか夏油より強いだろ
攻撃の規模は宿儺に認められててもうまこーら並みだし
呪いの王相手に七三簡単に決めるし
硬さも昔の虎杖が数百m吹っ飛ばされる拳より遥かに強い完全体宿儺の蹴りで重てえ〜wで済むレベル
もう呪霊もボンバイエも屁みたいなもんだろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

25: 2024/04/22(月) 02:34:04.00
七三術師にしか一級推薦を受けれない縛りを課した二級術師であり四霊を式神に従え、見たもので生還したものはいない「竜」を切り札に持ち、完全体宿儺の蹴りを受けて致命傷を受けず重たいと思うだけの頑強さを持つ男、イノタク

イノタクは生き残りそう 虎杖の黒閃の連続記録を語る生き証人は必要なので

51: 2024/04/22(月) 02:40:50.00
イノタク、日車、お兄ちゃん、ラルゥまで出てきてて 東堂葵が来ないことあるのか? 1番いいとこで来てくれそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 猪野さんだってレベルアップしてるんだよ

    そういえば努力と根性ズルしましたの詳細がまだわかってないな

  2. イノタクが生き残ってるのは宿儺が強者にしか興味無いからだろ
    優先順位低いから生き残ってるだけなのを過大評価しすぎ

  3. 裏梅と化した灰コメ

  4. たまに本気でイノタクや日下部が自然呪霊より強いって思ってそうな奴がいて驚く
    修行した所でイノタクなんてよくて1級レベルだろ
    弱っている宿儺が興味を示さない上に多人数戦だから相手になっているかのように見えているだけ
    納得できるような描写を描かない芥見が悪いんだけどさ

  5. ヤジロベーだってベジータの尻尾切れるんだからイノタクの不意の一撃が宿儺に隙を作ってもおかしくないやろ
    どっちかっていうとこれまで常に周囲に気を配れてた宿儺が
    イノタクの攻撃に気づけないくらい追い詰められているっていう事でもあるけど

  6. 弱かろうが興味なかろうが己の快不快のみが生きる指針の宿儺があれだけ妨害されて周りでチョロチョロされてるのにわざわざ死なない程度に加減して攻撃してる方がおかしいけどな宿儺の性格的に興味ないなら尚更生かしてないだろ

  7. イノタクが突然乙骨や九十九より有能になる

    これが「ズラし」や

    • ドラゴンボールのセル戦では今まで無類の強さを誇っていた主人公孫悟空よりその辺に居ただけのカスどうぜんの一般人の方が活躍してたりする

      コレもずらしですか?

      • セル戦やなくてブウ戦やないか?

      • セルジュニアに一方的にボコられ仙豆を消費
        16号の頭を放り投げ悟飯覚醒のきっかけをアシスト

        どっちが活躍してる?

    • こういう「ズラ」そう「ズラ」そうみたいな漫画見るとサム8を思い出す

    • というか高羽にしろ日車にしろ、本来スポットが当たらなかったみたいなキャラを活躍させるのが好きだよねこの作者

      逆に強いと言われていたキャラがもう一つパっとしない逆張りみたいになっとる

    • 活躍はしたが別に有能とはいえんのでは?
      竜つかっても宿儺にダメージはいらんし

  8. 特級呪霊の火山→未完成のスクナに手も足も出ない
    特級ですらない術師→完全体スクナの攻撃を受けてもピンピンしてる

    まぁ漫画だししゃーない。
    週刊連載はノリと勢いだけで描かれるもんや
    深く考えるな

    • 今の完全体宿儺は弱ってるから渋谷宿儺とどっちが上かわからん

      • 渋谷宿儺じゃないすかね…ビルを縦に全貫通するのとかもう今できなそう

      • マコラにビル何個もぶち抜き数百メートルふっとばされてもノーダメっぽかったからな

      • 特別製宿儺の器である虎杖ボディだからこその強さで
        伏黒ボディだとフィジカル大幅ダウンだったりして

    • 火山ほどに興味を引けていないことを恥じるべきだな

    • そんだけスクナ弱っとる証拠や
      本来なら完全受肉無しで全員瞬殺やで

    • 五条が削ったからだろう。いろいろ言われているけどちゃんと仕事はした

      • 領域封印、反転術式出力弱体、マコラ消失、呪力消耗。
        死に方はあれだったけど、功績は普通に一番よね

      • いや勝つのが仕事だろお!?最強なんだから

      • 最強言うても現代最強だからな。歴代最強に勝てるはずないんだ。
        むしろ江戸時代最強(?)みたいな感じのカシモとかよりずっとマシ。

  9. 頂きギャンブラーりり平が乱入して宿儺ワンパンだから

  10. なんというか名前が悪い

  11. イノタクはちょっと弱い伏黒みたいな感じだな
    ちょうどよいレベルの敵相手だったら戦闘自体は面白く書けそう

  12. ・七三呪具で宿儺が防御する威力の攻撃を放つ
    ・脹相が反応出来ない速度の宿儺の攻撃を受け止めて「重て〜」
    ・アツヤに呪具を奪われ、まともに解を食らうも五体満足
    ・不意打ち気味とはいえ宿儺が壁に叩き付けられる程の威力の竜を放つ
    ・満身創痍ながらキレて隙を見せた宿儺を見逃さず、呪具投擲で虎杖をアシスト

    盛りすぎだろ
    描いてておかしいと思わんのか

  13. 東堂はきっとメカ丸の腕を5、6本くらい付けて帰ってくるよ

  14. 出てきたと思ったら攻撃止められた挙げ句次のコマで倒れてて笑っちゃったんだよね

  15. イノタクよりのりとしのが強いイメージなんだけど、のりとしはお兄ちゃんとカブるから外されたのか?

    • 京都校は東堂以外戦力外だろ

      • イノタクがアリな理由はなんですかね…
        メタ的にはナナミン要素枠なのはわかるけど

      • イノタクは京都と関係ないし戦力が上だから

    • 加茂は命かけたくないから戦線離脱宣言してたろ
      読んでからコメントしろ

      • 高羽・日車「……」

      • 高羽日車は死んでもいいから参戦したじゃん

    • イノタクは七海の推薦にこだわらなきゃ一級じゃなかった?ノリトシより強いだろ

      • 準1級にはすぐ慣れる言われてたな。まあ乙骨の言ってたズルをイノタクもしてるだろうし、七海の呪具もあるから1級レベルではあると思うけど

  16. ところで冥冥は今なにしとんの

  17. ナナミンで7:3で弱点作ったとこに四連続黒閃ブチ込めるとかかなり強者だったんだな

  18. これも全部伏黒パパに瞬殺されたのが悪いよ
    いまの真希が同レベルなのに、すっくんにわりと余裕をもって対処されてるのにイノタクが食らいつくのがおかしい
    渋谷から成長をしてたのだとしても

  19. ラルゥの時は虎杖覚醒のきっかけになったけどこれはどうなるんだろ

  20. 戦闘に関してはBLEACH以上のライブ感漫画で強さ議論なんて意味ねえよ

  21. みんな色々考えてるけど…この作者何も考えてないと思うよ
    ノリで書いてるから深く考えたりしないで見た方が良い

    • ノリで描いてるにしては小賢しくあれこれ理屈をつけたがるので突っ込まれるのも仕方ない
      同じノリで描く系作家だと理屈の及ばない部分は”凄み”で乗り切った荒木先生を見習え

      • いや理屈述べられて「ふーんそんなもんか」じゃなくて「いやおかしいだろうがよぉ!!」って食ってかかる奴らの方が普通に発想的に異常だと気づくべきやと思うぞ
        勉強してんじゃねーんだからさ
        創作物で適当な理屈並べられてそれをそのまま受け入れられない奴ってなんで創作物読んでんのか逆に聞きたいわお前らそれ楽しいの?って

      • そんな熱量で食って掛かるお前も同類だし仲良くしような

      • 青1の文章にそんな熱量感じないけど…

      • ようは嫌なら見るなやろ
        わざわざこんなとこ来て言ってもブーメランやん こんな場末の吹き溜まり見に来ん方がええで

      • 普通に漫画にちゃんとした理屈がないと納得できなくなったならもう卒業しようや楽しくねぇだろ

      • ここって感想まとめだろ?

      • 正直、理屈にもなってないんよ。作者が思いついた唯の設定、ネーミング。
        作者が作中に「こういう設定なんだよ!」ってシーンを描き、読者が「はぁ、そうですか」
        って読んでるだけの、設定を開陳するだけの漫画。腑に落ちる理由や理屈の流れが無いから
        読者の読みや予想の裏をかいた意外性が出せない。

      • はぁ、そうですか

      • こういう読者の読みを外した意外性!みたいな分かりやすい刺激でしか判断できないやつが多いから裏を欠くことだけに執念を燃やす逆張り漫画が生まれちゃうんだろうなぁ

  22. 渋谷での火山戦やまこーら戦を見ればわかるけど、ゴジョセン戦を経て今のすっくんはクソ雑魚になってるから、それと比べて強さ議論するのはナンセンス

  23. 今の宿儺は乙骨以下やからな
    乙骨領域の時点で乙骨並って言ってたのにそこから更に虎杖のデバフ受けまくってるから下手すりゃ東堂並かもしれん

  24. もしかして虎杖の腕とフーガには触れないんじゃないかと思ってたけど竜きたし触れるんかな

  25. 動きが良く分からんかったんだが呪具を投げて一瞬視界を遮った、
    でいいの?当たって気を取られた?

  26. 虎だきギャンブラー悠り平なら舐めプで宿儺ワンパンだから

  27. 次で領域復活するしフーガ使うよ

  28. フーガ発動→東堂の不義遊戯で無事→東堂「待たせてしまってすまない、ブラザー」

    と予想

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事