次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる・・・

少年ジャンプ
コメント (422)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/04/28(日) 07:34:18.97
・2022年開始で完結した作品
地球の子 27話
すごいスマホ 23話
ALIENS AREA 20話
大東京鬼嫁伝 29話
ギンカとリューナ 29話
イチゴーキ!操縦中 19話
人造人間100 36話
一ノ瀬家の大罪 48話
暗号学園のいろは 58話

・2023年開始で完結した作品
テンマクキネマ 21話
ドリトライ 19話
アイスヘッドギル 20話
アスミカケル 32話
魔々勇々 29話
ツーオンアイス 28話
累々戦記 19話

多すぎやろ…

3: 2024/04/28(日) 07:35:27.16
いろは一瞬めっちゃ面白かったのに

42: 2024/04/28(日) 08:01:09.69
魔々勇々とツーオンアイスおもろかったけどな
no title

4: 2024/04/28(日) 07:36:21.19
ツーオンアイスもったいなかったなぁ
ソラタカユキ周りの話面白かったのに

79: 2024/04/28(日) 08:13:55.65
ツーオンアイス嫌いじゃなかったけど伸び代みたいなんなかったな

120: 2024/04/28(日) 08:26:42.77
ツーオンはどっちにしろ長引かせる作品ちゃうと思ったが打ち切られたな
まぁジャンプ読む層にはあわん

おすすめ記事
51: 2024/04/28(日) 08:05:34.02
魔々勇々は案の定レッドフード√を避けられなかったな

173: 2024/04/28(日) 08:39:14.14
魔々勇々ってハーレムラブコメルート入っとけばそれなりの需要あっただろ
no title

108: 2024/04/28(日) 08:24:05.29
ままゆうは一時期上がったからてっきり生き残るのかと思った

195: 2024/04/28(日) 08:47:57.08
ままゆうはプラス移籍とかでもうちょっと連載させても良かったと思う

6: 2024/04/28(日) 07:36:47.24
単純に面白くない無はさっさと切ればいいけど皆におもちゃにされてるような奴はもうちょっと泳がせて欲しいな

8: 2024/04/28(日) 07:38:19.22
地球の子はホンマ酷かったな
no title出典元:神海英雄『地球の子』(集英社)

125: 2024/04/28(日) 08:27:24.87
地球の子1話目はめっちゃ良かったやん
1話目だけだけど

9: 2024/04/28(日) 07:40:24.42
最近は2巻までは出させてくれるのか
やさしい

12: 2024/04/28(日) 07:44:12.89
>>9
あまりにも打ち切りが早いと印象悪いからしゃーない
まあ数が多すぎて普通に印象悪いんやけどな

10: 2024/04/28(日) 07:42:27.15
・2022年開始で連載中の作品
あかね噺 107話
ルリドラゴン 11話

・2023年開始で連載中の作品
キルアオ 50話
鵺の陰陽師 47話
カグラバチ 30話
グリーングリーングリーンズ 20話

・2024年開始で連載中の作品
超巡!超条先輩 11話
Dear Anemone 10話
願いのアストロ 2話
極東ネクロマンス 1話

半年以内に6割は逝くやろな

11: 2024/04/28(日) 07:43:30.59
>>10
バチたのむぞ

74: 2024/04/28(日) 08:13:10.30
東リベ作者の漫画どう?
no title

80: 2024/04/28(日) 08:14:07.64
>>74
ベテランだけあって読みやすい
ストーリーは今んとこジャンプ漫画のテンプレやから今後次第な気はする

277: 2024/04/28(日) 09:12:03.70
東リベ作者の新作は何だかんだで生き残りそう

287: 2024/04/28(日) 09:13:38.92
東リべはめちゃくちゃ無難な立ち上がりやしある程度はプロテクトされるだろうから庇いきれなくなるまでに盛り上がれるかやな

176: 2024/04/28(日) 08:40:07.82
アストロは話はまだそこまで面白くないけど
ネームがめちゃくちゃ上手いのはさすがに分かるわ
リベンジャーズとか見たことも読んだことも無いけど漫画描く天才だってのは分かる

7: 2024/04/28(日) 07:37:29.64
遅すぎる定期

13: 2024/04/28(日) 07:45:29.83
これを何十年も続けて天下取っとるんやからこれでええんや
なんなら昔はもっと早く切られたりしてたし

14: 2024/04/28(日) 07:46:08.35
連載会議でイケると思って出しててこの打率はアカンやろ
直近3年開始の連載であかねとカグラバチしか生き残る気配ないってどういうことやねん

18: 2024/04/28(日) 07:48:20.41
昔は15話くらいで終わってなかったっけ

20: 2024/04/28(日) 07:48:55.93
2014辺りで生き残るのは大変だったろうけど今の連載陣に負けるなら打ち切りも残当

22: 2024/04/28(日) 07:49:49.39
そろそろスポーツ漫画でなんかヒット作打ってほしい

26: 2024/04/28(日) 07:52:49.93
ちゃんと描きたいんやろなというのはわかるんやけど
スポーツ漫画はなるべく早く試合した方がいいんよな

223: 2024/04/28(日) 08:56:27.22
スポーツ漫画酷すぎてアオハコと高校生家族が1番スポーツ漫画してるとか言われてたの好き
no title出典元:仲間りょう『高校生家族』(集英社)

427: 2024/04/28(日) 10:22:47.25
グリーングリーングリーンズは終わらせるなよ
no title

349: 2024/04/28(日) 09:39:05.19
ゴルフの漫画どう?
まだ行ける?
かわいいのに

354: 2024/04/28(日) 09:43:07.63
ゴルフ漫画はここから続く未来が正直見えんわ
ゴルフの試合始まったらそこでそんな面白さ出せずに長々書かないといけないからそこでアンケ落ちて終わりやろ

116: 2024/04/28(日) 08:25:57.73
アネモネはどうでもええけどゴルフ確定で死ぬの悲しい
新連載の突き抜け無いから助かりようがないわ
no title

124: 2024/04/28(日) 08:27:20.89
ええ、ゴルフ死ぬんか
もうスポーツもの育てる気ないやろ

129: 2024/04/28(日) 08:28:27.44
鵺ゴルフは危ないけど呪術が展開巻いてるし夏には終わりそうなんで夏の改変は大丈夫そう
秋はヒロアカ夜桜終わりそうなんでどうやろな

149: 2024/04/28(日) 08:32:41.20
新連載の人気時代では鵺かバチが死ぬという事実
もう防波堤がゴルフアネモネしか居ない

150: 2024/04/28(日) 08:32:47.05
ゴルフ割と好きやったんやけど話題にならなかったなぁ

184: 2024/04/28(日) 08:42:44.74
ゴルフは変な奴に絡まれて勝負したのが痛かったな
短期で命運決まるのにあんなことしてる場合じゃない

196: 2024/04/28(日) 08:48:13.95
ゴルフの勝負展開は悪くなかったと思うんよな
ミラーリングすんのが得意で骨格の違いでそれが活かせてなかったとか
テンポはうんちやった

32: 2024/04/28(日) 07:56:25.12
早期に打ち切り決まった作者ってどんな気分なんやろな
お前つまんねーからやめろって言われたようなもんやろ

39: 2024/04/28(日) 08:00:03.51
昔に比べりゃ相当気が長くなったんですが

43: 2024/04/28(日) 08:01:16.11
10週打ち切りに比べれば

89: 2024/04/28(日) 08:15:32.14
昔からこんなもんやろ。むしろ10週打ち切りがない分マシや

224: 2024/04/28(日) 08:56:31.87
2010年代前半の打ち切り地獄期間よりマシやろ
新連載が鬼のように10週で切られてた

33: 2024/04/28(日) 07:56:41.63
この中だと人造人間が一番良かったわ
立ち上げ上手い編集と組ませたらハネるんちゃうか

67: 2024/04/28(日) 08:11:05.44
最初に担当した編集との相性とかはあるだろうな

76: 2024/04/28(日) 08:13:39.61
鬼嫁って読切の時はやたら持ち上げられてたよな
連載開始後は速やかに4んで行ったけど

255: 2024/04/28(日) 09:07:59.78
鬼嫁伝は読みきりの時に期待したんだけど全然だめだったな

242: 2024/04/28(日) 09:04:46.74
新作ハズレばかりで大変だわ
そりゃリベンジャーズの作者引き抜いたりするわ

27: 2024/04/28(日) 07:53:11.10
ドリトライはバズったやん
no title


15: 2024/04/28(日) 07:46:10.94
>>27
ネットの需要をよく分かってる

63: 2024/04/28(日) 08:09:50.29
ドリトライは残したほうが良かったんじゃねえの??

335: 2024/04/28(日) 09:32:30.13
ドリトライそんなダメか?面白かったやん

342: 2024/04/28(日) 09:36:31.44
ドリトライって19話であの内容の濃さかよ スゲーな

373: 2024/04/28(日) 09:55:46.34
まあドリトライは語録残したし最低限のかっこよさはあるな

66: 2024/04/28(日) 08:10:36.35
ピカピカやわ
no title

211: 2024/04/28(日) 08:53:19.23
カグラバチだけは頑張って欲しいわ
久しぶりにジャンプの単行本1巻出てすぐ買ったわ

25: 2024/04/28(日) 07:51:09.42
カグラバチは生き残ると思う
数少ないポジ要素や

191: 2024/04/28(日) 08:45:15.86
カグラは双城って魅力的な敵キャラとのバトルって山を早めに作って軌道に乗ったからな

370: 2024/04/28(日) 09:52:14.21
ここ最近のジャンプ新連載ヒット作
2020 アンデラ、マッシュル、ロボコ、サカモト
2021 逃げ若、ウィッチ、アオハコ
2022 あかね、ルリドラ
2023(暫定) キルアオ、鵺、カグラ

こう見るとアオハコ以降が不作すぎや

388: 2024/04/28(日) 10:03:36.38
カグラバチはあと一歩何かあれば壁越えられると思うんや
ワイは可愛いヒロインやと思う

448: 2024/04/28(日) 10:39:01.11
カグラバチは期待してる
まぁ読めるレベル

472: 2024/04/28(日) 10:57:28.98
超条先輩好調そうで嬉しいわ
ニコマス時代から好きやった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. プラス送りでええよな
    作者がやる気なくなったなら知らんけど

  2. 最近は3巻分程度の猶予はくれてた感じだったけど、また全2巻が増えてきたんか

  3. ヒロアカだけは全力で育てろ

    • なにを今さら
      育てろ?何年描いてんだよ

      • この方法でどの雑誌よりも結果残してるんだからいいんだよ

      • 逢魔が時,バルジを経てヒロアカってことか?
        それにしてもなにを今さらそんなこと言ってんだよ

    • 元の時代に帰ってください

      • 10年前のジャンまと民が未来のドメインに書き込んでたのかもしれない

      • 電子レンジに・・・ジャンプを・・・最高やな!

      • フフフ
        なんかシュタインズゲートっぽいなw

    • 呪術が終われば看板になるだろうし今のうちに次期看板を育てろって意味では間違いではないかもしれない

      • どっちが早く終わるか微妙やろ。流石に呪術のほうが早いかな?

    • どちらかというとアストロだろう
      ヒロアカは実績は完全に看板

      今はアストロがヒロアカになれるかどうかがジャンプの生命線

      • 初版
        ダイ大【100万】、チェンソー【85万】(本誌中堅)>ヒロアカ【80万】

        巻割
        チェンソ【173万】、ネバラン【210万】(本誌中堅)>ヒロアカ【150万】

        看板の姿か…?これが

      • アストロはサム8になりそうな悪寒

      • ヒロアカの世界巻割はブリーチ超えてデスノートレベルなんだよなぁ
        ネバラン大ダイチェンソは現状ヒロアカの相手じゃないぞ?
        ヒロアカより人気あるジャンプ漫画は10作あるか怪しいレベルだし

      • えっ約ネバって巻割200万超えてたんか?
        もしかしてチェンソーより格上?

      • その割にネバランってメディアミックスハズレばっかだったよな

      • メディアミックスってキャラクター商品が売れないと伸びないからね
        ネバランはそこが弱かったし続く作品も気を付けるべき点

      • 青1
        ネバランが世界巻割なのにヒロアカを国内だけににしてるのが相変わらず姑息だな
        ちなみにヒロアカは世界だと250万で週ジャン歴代だと9位な

      • チェンソーは現在進行系で売上が落ちまくってるから巻割もドンドン下がっていきそうなのが悲しい
        20巻出る頃には140万ぐらいまで下がっててもおかしくない

        対してヒロアカはもう終わりが見えてるし完結ブーストで更に伸びるだろう
        ハイキューが90万→130万まで伸ばしたのを考えると国内巻割180万〜190万は行くだろうな

        海外でもどんどん伸びてるし巻割300万超えも濃厚
        チェンソーは世界累計でも200万もいかなさそうだな

      • つーてもチェンソは今海外は呪術スパイより売れてるらしいしどうなるかわからんよ
        まぁ国内の落ち方凄まじいからヒロアカの伸びに追い付けない可能性が高いけど

      • ヒロアカになったら流石に和久井見直すわ

      • 青1
        それ単にヒロアカより上の作品を選んでるだけやん

      • 青11
        上と言っても初版は累計で抜かれてるから何の意味もないし、巻割は数字に細工してるから上ですらないぞ

    • みんなヒロアカの話題に釣られすぎだろ…

      • 流石看板やね

      • 逢魔が時が好きで才能あるのに打ち切られて可哀想だったからヒロアカでヒットして嬉しかったわ

    • ヒロアカの元アシ死にまくってるしちゃんと育てろや

      • 育てるのは編集の仕事じゃボケェ
        話の作り方まで教えてくれる漫画家なんざいねえよ 

      • ヒロアカの作者が物理的に死にそうなのにこれ以上負担をかけるなw

  4. 単行本1巻分とか2巻分とか切りのいい所で打ち切るんだろ

  5. 昔は10週打ち切りという言葉があったし少なくとも20話以上連載させてるんだから見切りが早すぎるとは言えないのでは

    • 判断が遅い

    • むしろ遅いわ
      一ノ瀬とか暗号とか明らかに実績者だから40話以上やれてる

      • この2つもっと早く切って欲しかった
        プロテクト制度やめてほしい
        願いのアストロも聖域化しそうで心配

      • 今のジャンプは常に聖域だらけだろ

      • アニメ・映画化プロテクトが7作品もあるんだよね

      • 同じレベルでアンケ取れてないなら実績者の方を残すのはしゃーない
        そんな明らかに実績者プロテクト受けてるとわかる程度の作品とどっこいの人気しかない打ち切り作品の方にも問題ある

      • 実績者はプロテクトじゃなくて実際に僅かながら固定票が入ってるから微妙に生き残りやすいとかな気がする

      • 青5
        暗号は絵が綺麗だったし西尾にも根強いファンがいるのはわかるけど、一ノ瀬(タコピー)は固定票入るほどじゃ無いやろ…ないよな?

      • 引くに引けなくなったタコピーファンがおるやろ

  6. 今のジャンプに必要なのは賑やかしの中堅じゃなくて看板はれる作品だからな
    そこはもう回転速度を上げて数打たなきゃ当たらんし看板級になれないと思ったら即切っていくしかない

    • お前は結論を急ぎすぎる

    • そうやね
      連載開始から世間で話題になるようなキャラやストーリーの根本設定が斬新な作品
      ワンピースとか進撃の巨人みたいなレベルの天才捜しが必要

      • 設定が斬新だと、世界観の構築力が要るからなぁ…

      • ムリじゃない?
        作品自体が数十年に一度の作品だと思うのに簡単に天才出てこんよ

  7. 作者には悪いが新陳代謝早い方が読者的には安心する
    アンデラや夜桜が生き残ってアニメ化されてる事態のが不安なる

    • アニメ化に関してはアニメ業界の都合が大きい気もする
      オリジナルは売れなかった時のリスク大きいからって原作ありきの漫画に頼り切ってる
      もちろんwin-winでもあるんだろうけど

    • もうジャンプ読むの辞めなよおじさん

      • 外れたくせにw

    • 固定票でギリギリ生きながらえてるような枠は切ってもらってええよね

    • お前が思ってる以上に作者に酷い事を言ってるぞ

      • いやぁ……
        実力の世界でしょうよ、つまらないのが悪いんだ
        体調面云々で厳しいこと言う気はないよ、病人に働けってのはそりゃ残酷

        まぁいいじゃんアニメ化に到ったんだから
        漫画がもっと面白ければ単行本全部買ってアニメも毎週見てたんだけどね

      • 生き残れるだけのアンケ取れる実力はあるってことでしょうに

  8. ギンカとリューナ
    人造人間100
    魔々勇々
    ツーオンアイス
    累々戦記

    この辺の作者は光るものがあったから、次回作はめっちゃ期待してる
    そう思うと最近の打ち切り作はレベルが高い

    • ギンリューはハイファンタジーがしっかり描けてたな。あの雪だるまさえもうちょいどうにかできてれば
      まゆゆは駄目

      • 画力がファンタジーっぽいだけで、ハイファンタジーを描けてはなかったよ
        中途半端に「ゲームっぽい」世界観だったし

      • そうかあかんかったか
        でも他のと比べたらかなりマシに思えたんやが

      • 雪だるまばっかり言われるがリューナもアカンかったぞ
        達観し過ぎでどんなファンタジーなシチュでも感動がなかった

    • その中だと人造人間の作者に1番期待してるわ 次は何かやってくれそう
      次点で累々
      魔勇は連載中に成長が見られなかったから期待してない

      • 人造人間はよかった

      • 人造の作者は推せるな
        画力は勿論だがキャラ描写とかセリフみたいな「文」の部分に個性と成長を感じたのはデカいと思うわ

      • 100号いいキャラしてたから主人公と一緒にもっと旅をしてほしかった
        組織いらんわ

      • 人造人間は完結後に追加されてた話の「蛇足」で物語を綺麗にまとめてて、あの1話で全て繋がってたんで俺も好きだわ
        次回作マジ期待してる

      • 腎臓の後半は光るものがあった
        ままゆうの最初も光るものがあった

    • 魔々勇々に光るもの?あったか?
      反吐が出る内容だったわ
      二度とジャンプに来ないでほしいと思った

    • ギンカと累々には特に…って感zだったな
      ツーオンは作者の名前覚えるレベルで次作期待してる

    • 100ちゃんの作者は諦めずに続ければいつか成功すると思う
      ツーオンは原作者に回ればいつか成功すると思う
      累々は連載中に成長が見られたし今後に期待
      ギンリューはすまん、読んでなかったからわからん
      魔々勇々は今のままじゃ何回やっても駄目、無理

    • ギンリュー、魔々、人造、累々、ツーオンの順で次作に期待してる

      • 俺は人造とギンリューが逆だけど大体その通りだわ

      • 累々よりあとは期待マイナスであってる?

    • 人造人間はへんな組織ださなければいけた
      あれアホ編集のテンプレへのテコ入れだろ

      妖怪退治組織だすの今後禁止すべき

  9. キン肉マンやリボーンやドラゴンボールみたいにギャグで受けなければバトル作品に変えたり
    遊戯王みたいに現代版魔太郎がくるだったのをカードゲーム漫画に変えたり

    昔はいろいろテコ入れしてくれてたみたいなんだが最近はそんな余裕ないんだろうか

    • テコ入れ言うても、全然だめな作品をダメもとでやったわけじゃなく、そこそこの評価のものを跳ねさせるテコ入れだろ
      全然だめならテコ入れ要素で新作にした方が良い

    • コンテンツ消費のスピードが上がりきった影響か、今はとにかくテンポ重視だな
      スラムダンクとかも序盤の展開を今やってたら2巻打ち切りだと思うわ

    • 最近は読者も作者も編集も「アニメ化頼り」みたいな感じが強くなっていて、初期がつまらない作品はアニメ化しても1話切りされる可能性が高い=アニメの恩恵を受けられない可能性が高いので、みんなBETしなくなっている気がする

      あとジャンプの掲載順はアンケによる人気順ってのが周知されちゃって、下位に落ちた作品はそもそも読まれないのでテコ入れしても無駄って風潮が強まっている気もする

  10. この状況で夜桜さんはよく今日まで生き残ってこれたもんだ

    • 掲載順記事の人気者やったんやで夜桜さん
      「こいつまだ生き残ってるよwすげぇw」言われてた

    • 駄作を養分にし続けてる妖樹って言われてたな

      • 桜の下には死体が埋まっているからね
        だから花見は無意識の墓参に他ならない

    • ボロカスに叩かれまくった前作のポロの留学記からよくここまで成ったわ

      • ゆーてポロなんて ジャンプ史上初の新連載6作品!のために引っ張り出された当て馬にしか見えんかったけどな

      • いうて連載時期逆だったら今頃ポロがアニメ化してるでしょ

      • ↑流石にそれは無い

      • ポロアニメ化とか二十潤無量大数に一つもない
        夜桜は応援している側だが、ポロは消えろ

    • 今でこそ夜桜コミック買うくらいには好きだけど、
      1~2巻読み直すと、ここで打ち切られなかったのは奇跡だと思う
      3巻以降はシリアスとコメディが噛み合って面白くなってると思う、まあ途中またダレるところもあるんだけど

      • 夜桜の掲載順の推移はキン肉マンを現代で連載していたらどんな掲載順になるかを表してるよな
        キン肉マンの初期の怪獣退治編、正直つまらん

      • アニメOPだけ見たけど1巻2巻あたりの滑り倒してたガチャキャラが出てて震えたわ
        ほんま奇跡だわな
        頭に鉄の棒貫通で刺さっても脳に損傷なかった事例とかレベル

    • 絵は上手いから残しとくかで厳しい時期を生き残ったんだから
      絵は大事やな

      • 同じくらい話が面白くない新連載と夜桜でどっち残すかだったら絵で少しでも人気出そうな夜桜ってなるのは強いわな

    • この状況だからこそ、じゃね?

  11. グリグリもったいねぇな
    王賀ちゃんのいいおつぱいがもうすぐ見れなくなると思うと……
    戸神ちゃんのおつぱいももう拝めないし……
    これから誰のおつぱいを期待してジャンプを読めって言うんだ!?

    • 先輩の乙パイで我慢してくれ

      • ド貧乳じゃねーか千夏!!

      • 鵺かな?

      • めだかボックスもそうだったけどゴムマリおぱいって何の魅力もないんだよな…

      • やはり少し垂れさすしか…

      • ブスのおつぱいじゃ無理だよ

    • ジャンプにお色気は必要ない
      お前はジャンプに向いていない
      ジャンプラ行ったルリドラゴンのパイでも眺めてればよい

      • ド貧乳じゃねぇかあの爬虫類!

      • ルリパイエアプか?
        あの膨らみがいいんだろうが……

      • 複乳だったりせんかな

      • 爬虫類に乳ねーわそもそも!

      • たまご産む哺乳類もいるっちゃいるけど、あいつら乳首ないんだよなぁ…

    • オウガちゃん選手生命おわるふラグビンビンだからな
      多分ここからDOUTORの鬱展開して打ち切りだわ

  12. その内、「異世界系漫画」が今秋ついに新連載開始! みたいなことになってそうw

  13. 地球の子ってなんだっけと思った
    代替わりですげー能力者が生まれて地球護る的な話だっけ
    すっかり忘れてたな

  14. 人気の無い新作を斬るのは仕方ないとしても
    あやかしトライアングル、銀魂。食戟のソーマ、聖闘士星矢
    そこそこ長期連載されて売り上げに貢献してた作品をもう少しで完結するような時期に他紙やアプリや+に飛ばすのは情が無いような
    最終回まで後10話もなかったんだから本誌で完結させてやればよかろうに

  15. むしろ長い目で見過ぎ

  16. アネモネ好きな人おらんなぁ
    まぁ俺も好きちゃうけど

  17. これは面白かったけどなぁって言う奴おるけど
    1巻の売上とアンケート良くなければ
    大多数はつまらん判定してるって分かるしな

  18. 十週打ち切り復活させてくれてええのよ?

  19. 日本で一番売れてる漫画雑誌で連載して、日本で一番目立つところで宣伝してもらってんのに、それでつまらないならどうしようもねえよ
    「面白いのにマイナー雑誌だから読まれてない」とじかじゃなくて、読まれた上でつまらんと判断されてるわけだから

  20. 今の新連載のサイクルってどうなんだ?
    なんか気持ち、一昔前より新連載自体少なくなってる印象あるんだけど

  21. アストロはベテランなだけあって大コケはせんだろうけど大爆発もしなさそう
    今ジャンプに必要なのは今年終わりそうなヒロアカ呪術の穴を埋める看板なんよ
    単巻100万とは言わない せめて80万クラスが出てきてくれ

    • キルアオクラスのちょい上ポジション並にはなれそうだな

      • 〇〇のちょい上、とかじゃあダメなんだ
        大看板ワンピに次ぐ二番手三番手の準看板が欲しいんだ

      • 和久井使うならブラクロレベルでも全然足りないよな
        ヒロアカラインは欲しい

      • 青2
        それな
        今のところ全く届く気しないけど…

    • めちゃくちゃ超巡が上位にいるけど準看板(それどころか斉木)レベルになれるかって言われたらなぁ

      • ギャグの時点で看板どころか準看板も無理じゃないか?銀魂は奇跡的だったと思う。

      • そりゃ段々と落ちて来る

      • むしろ超巡が準看板とかになったら世の中の感性が心配になるわ
        激重おじさんでみんなが笑い合う世界なんて嫌だよ

      • ギャグは難しくなっていく一方なんだよ
        容姿いじりがだんだんとNGになってきてるしな

  22. 打ち切るのが早すぎるっていうよりも
    連載持たせるのが早すぎるんじゃね

    • 作家陣の若返りを狙って経験の浅い若手に見切り発車で連載させてる印象
      もうちょい鍛えてから初連載に挑ませてやれ

      • 才能ある若者に、連載っていう才能関係ないハードスケジュールを体力あるうちに経験させるためかもしれん

      • 漫画を上達させる一番の方法は漫画を描きまくることだと言うからな

      • なにいってんだか。才能に早い遅いあまり関係ない。
        10代でデビューしてる売れっ子漫画家もそこそこいるってのに

    • ツーオンだけはそれ思ったな
      ただでさえ昔と違って今のスポーツ漫画は結構な画力が求められるってのにそこが完全に足りてなかった

      • ハイキュー作者のようにとっておきの題材を描く前にスキルアップのための打ち切り覚悟連載をすれば良かったのにな
        そう簡単に編集会議を突破出来ないだろうから最初で最後の挑戦だったのかも知れんが

    • 代わりにこいつら未満の作品が載ることになるぞ

    • ジャンプは昔からフレッシュ新連載だったろ

      • フレッシュジャンプってのが昔あったな、読み切りで構成された単行本
        いや俺は世代ちゃうよ!?でも古本屋で20冊500円で投げ売りされててな
        あれに載っても本誌で連載できない作家がほとんどっつーね……

      • 読み切りだけど今でいうGIGAみたいなモノかね

    • もうちょっと構想練ってから始められなかったのかなーって新連載が多い印象

      • 作者もだけど編集がもうちょっと設定詰める手伝いしてやれなかったのかと思う
        鬼滅は連載前に担当編集になんでなんで攻撃されて設定詰めたらしいけど
        そういうの誰もがやってるわけじゃないんかな

      • なんでマンはオタクだから聞いたらしいので編集がオタクならいいんじゃない

  23. 共通点は女の子が可愛い

  24. 次はカグラ鵺グリーンが危険水準だな
    呪術ヒロアカの終わるタイミング次第で生き残れるか

    • カグラはまだ大丈夫かと

      • 普通に今期の掲載順次第だろ

    • アネモネは?
      アネモネと鵺が消えてカグラとグリーンは残ってほしいが

      • 既定事項だから敢えて触れる必要が無い

      • この手のやつでカグラは残ってほしいってのは結構多くて、あとは鵺派とグリーン派で別れてるけど、アネモネに残ってほしいって人見たいことないな。

    • 鵺は大衆受けしないから早く終わるべき

      • 鵺って独特のセンスあるし悪くは無いんだけど、確かにここからの上がり目はもうなさそうなのも事実よな
        そういう意味では早めに見切りつけてほしいのもわかる

    • カグラ以外は残ってくれ

  25. 昔は10週打ち切りとかあったし20週待ってもらえるならだいぶ優しくなったな

  26. 全部つまらん

    • 正直に感想言うのはいいけど、「アレもコレもつまらない、面白くない」すぐ言うのもやめてほしい感はある。明日からの新連載もそうなったらマジで新連載が続かない! 新連載を育てていかないとヤバいわね

      • 流石に全部つまらないなら読むの止めろよと思うけど
        >新連載を育てていかないとヤバいわね
        読者に何を求めてんの?

      • 赤※はバカだから制作とか会社側に立って物申してるんだろ知らんけど
        個人的に批判と批評の選別する奴ってほならね論振り回すのとと同レベルだと思う

  27. ここ数年で10週前後で打ち切りってあったっけ?

    昔よりはマイルドになってる気がするが

  28. 打ち切りが早い何て言われるけど
    2020年のアグラビティボーイズ(全7巻)は?
    当時の掲載順感想みたけど、実は巻末ギャグ枠
    毎週生き残ってるのが不思議なんて意見が多かったし

    あの推移だと他の年代だとアグラは2巻終了でもおかしくなかったし
    正直な所、史実のアグラの時期に始まっていたら
    ドロン、人造人間、一ノ瀬、アスミ辺りは7巻行ってもおかしくなかったと思う

  29. カグラバチ、カグラバチに清き一票をお願いします
    必ずやジャンプの柱になります!

  30. カグラバチはくしょなので終わっていいですw

  31. 今連載してるやつ、下位のやつもアネモネ以外打ち切ってほしくない気持ちが強いんだが、ここで打ち切りペースを緩めるのもジャンプ全体の衰退に繋がるから仕方ないんだろうな……

  32. あの時代で2巻終わりだったタイパク血盟って凄かったんだな…

  33. 暗号、一ノ瀬が話数抜き出てるところ見るに実績者は同じ打ち切りでも格が違うことがわかるな(テンマクは知らん)

    • 打ち切りライン手前の作品より一票でも低ければ打ち切り、みたいな厳格な対応はしてないだろうからね
      ざっくり打ち切り候補って括りに入ってて、後は実績だったり連載開始順だったりで新連載の数に応じて打ち切られてるんだと思うよ

    • テンマクは違う意味で格が違ったから…
      擁護する点が一つも無いレベルで酷かった

      • あれは減点も少ない作品だったけど、加点もなくて虚無かったな

      • いや減点もだいぶあった上に加点は無いの間違いでしょ
        強みというか唯一の取り柄だった女キャラ量産を捨てて魅力もない男2人バディ物且つ
        ソーマでもあまり得意じゃなかったストーリー重視にした結果がああなんだし

    • 一ノ瀬は不快要素があったにせよ謎解きだけは見届けたいって声が中盤まであったし途中で切った自分でもたまに読んじゃうようなヒキの強さがあったぞ

  34. なんやこれ同じ編集が量産してるのか
    鬼滅の超絶有能編集ならこんなことにはならんやろな

  35. 正直今連載してる漫画の大半も似たようなクオリティだよな(⁠^⁠^⁠)

  36. 魔々勇々とかいう30年前の漫画のような古臭い絵柄と北斗の拳のチンピラより品が無いキャラでラブコメを望む声がある謎の作品

    • 絵餅は悪くなかったし……

      • 本質的には魔々勇々と全く変わらんと思ったけどな
        作者が進ませたい方向に向かってキャラに言わせたいこと言わせてるだけ
        読み切りだから押し切れる、連載だからごまかせないって違いがあるだけ

      • むしろ餅がダメだと感じたから同じものを感じた魔勇も1話でダメだと思ったわ
        始まる前は学生から勇者ファンタジーにジャンル変わるなら内容も変わるか?とワンチャン考えてはいたが

      • 当時、個人的にはあれが一番アウトだったが、意外と褒めてる人がいたなぁ

      • 絵餅もダメでまゆゆもダメってんならもう救いようないやないか

  37. さすがに30過ぎたようなオッサンが少年ジャンプ毎週見て新連載つまらんとか語ってるのは色々キツイ
    基本は少年や若年層をターゲットにした雑誌なんだからオッサンアンケートなんて参考外にすべき

  38. 打ち切られた作品で残るべきもの一切ないのはいいけど
    残らなくていい作品まで残ってるしやっぱり良い弾が来ないんだろうなあ

  39. 3話まで描いてから連載させているというけど、その割にはボロを出すのが早すぎる
    年単位でやって崩れていくなら理解できるんだけどね
    余程編集が節穴なのか、意図的に準備不足で送り出してるのか

  40. ハンタワートリルリドラブラクロの作者が健在なら今の新連載も10週前半とかで打ち切りもあったかもしれんな

  41. ジャンプの伝統、10週打ち切りと思ったらほぼほぼ2倍以上じゃん
    十分猶予してるよ

  42. ギンカとリューナはほんと勿体ないと思った。
    次出てくるとしても新作でもうあの続きは見れないんだろうなぁ。

  43. すぐクビを切っても枯渇しないくらい漫画家志望の奴は多いけど
    新人の段階でヒット作を生み出せそうな才能があるかどうか編集者にもわからんから
    いけそうなものを次々と並べて、読者の反応を見て才能を見極めるしかないんじゃね?
    今や日本の漫画は世界を魅了するコンテンツになってて
    中でも集英社は世界を騒がせるレベルの大ヒット作を見つけなきゃならないからな
    ってことで、お前ら読者が妥協してたら日本の漫画は終わるかもしれんのじゃない?

    • 編集の仕事はそうだろうけど読者に姿勢を強要されても困るとしか
      まあ逆に言うと、読者が何言おうと編集はちゃんと仕事するべきという話でもあるが

      • 読者に求められるのは「金を払って買う」一点だけだしな

    • 漫画家志望者はたくさんいるけど週刊連載できる人間はすごく少ないんだよ
      漫画家志望者の大半は一生かかって30ページも描けないと聞いたことある

      • 漠然と漫画家になりたいという思いはあっても実際に描きたいものがあるわけではない人だな
        ただのモラトリアム人間

      • まぁでも絵は上手いけどな
        うちのバイトの子で1人いるけど店のシンボルキャラとか描いてくれてるわ
        煙草のサボり見逃してる代償にタダでな!!

      • 業種は知らないが、従業員用喫煙所があるなら喫煙休憩は真っ当な権利では?
        頻度や時間が過分なら文句を言われるのは仕方ない

      • 飲食だが客来る前や帰った後ならともかく来客中に煙草休憩なんぞ許した覚えはない

    • まず改善すべきは編集の質だろ
      ここ数回の新連載陣の大半、会議に参加した全員のチェックを疑うべきレベル
      ネクロの担当に至ってはさっさと解雇すべき

    • 俺が生きてる間続いてればいいよ

  44. ツーオンはwebのとなりのヤングジャンプあたりに移籍して連載続けて欲しかった

  45. 22年以降で定着してるのはあかねとカグラじゃなくてあかねとキルアオだろ
    1年につき生存漫画が1つなのは流石に少ないけど

  46. 蠱毒みたいな厳しい環境方針で、新人作家やリベンジ作家に厳しい環境だけど、ジャンプ的にはそれで結局一定期間毎に稼ぐタイトルを生み出してるんだから功罪あるわな

  47. 本当にジャンプ側が見切ったのか?
    作家側から「この物語を続けるのはもう無理……」って音を上げた可能性だってあるだろ

  48. 終わるのも納得な内容の漫画ばっかりじゃん

  49. 2016 ゆらぎ 鬼滅 約ネバ
    2017 ぼく勉
    2018 アクタ 呪術
    2019 チェンソ

    これ以降スマッシュヒット出てないの流石にまずくね?

    • マッシュル位だな

      • マッシュルなんかを面白いとかかっこいいとか言っていいのは小学生までだわ
        アレにアンケ入れてる人がいたとか信じられん

      • 少年雑誌なんだから小学生にうけてるなら成功だろ…
        ネットで声のデカイおじさんに受ける漫画しかないほうがおかしいわ

      • 上2
        週間少年ジャンプで真っ当に小学生にウケてる事に疑問を持つ恐ろしく頭の悪いおっさんの図

      • 青3 小学生にウケてるのには疑問持ってないだろ アンケまで出すようなオッサンが
        いることにおかしいと言ってるだけで

    • 2017年はドクストも始まった
      看板と中堅、バトル漫画と非バトル漫画のバランスが取れてた2019年〜2020年が良かったな

    • ゆらぎアクタ僕便レベルならいくらでもあるだろw

      • まぁ痴漢漫画が入るなら2期前マッシュ、サカモト、アオのハコでも余裕だな

    • ハイキュー以降まともにヒットした競技漫画ないの普通にヤバい

    • マガジンやサンデー辺りの中継レベルの漫画がジャンプ本誌に足りないって感じだな

    • アンデラとか当たると思ってたの目玉腐ってんじゃないかと思うわ
      誰がブサイクにブスの乳を引っ付けて戦う漫画なんて読みたいねん

  50. 鵺は去年は好きだけど、今年に入ってから酷い。
    震災やコロナの中頑張って連載を続けたのは理解できるけど同情で娯楽は満たせない。
    残った人が必死に応援してるし、まったく良いところがないわけじゃないが、現状を深く受け止めて、改善してほしいのが本音。
    残った読者に甘え、自分を我儘を通し、今のままを続けて打ち切られたら見損なったと諦める。

  51. 2作目3作目で大ヒット飛ばす作者もいるから後から見れば今は種を蒔いてる時期になるかも知れん

  52. 地球の子は正直悪い意味で主人公周りがイカれてるわ

  53. そういう契約があるのかもしれないけどベテランの新連載がなかなか打ち切られないのやめてほしいわ

    • 別にそんな契約はないんじゃないか?
      ただ、ベテランなら始まる前からファンはついてるから新人に比べれば有利だし、最初はつまらなくてもいずれは面白くなるだろうという期待も、実績がある人のほうが当然大きくなるというだけの話

    • アスミ、テンマクの作者を悪く言うのやめてあげてよ
      契約もらえない程度に軽視されてたみたいになっちゃうじゃないの

      • テンマクはともかくアスミはまあまあ続いた方じゃね?
        打ち切り待ちが溜まってたせいだろうけど

    • 他誌でメディア化してからジャンプでメディア化した原作者は
      梶原一騎(巨人の星→侍ジャイアンツ)くらいしかいない。

    • そら打ち切り候補四つあって内訳が実績者二つ新人二つって状況で新連載二つなら、実績者残して新人切るだろ

      • 才能枯渇した実績者と将来化けるポテンシャル秘めた新人だったら新人残すのがビジネスだろ

      • 実際は才能のない新人な模様

      • 青1
        化けるポテンシャルはどうやって判断しますか…?

  54. まあ今のジャンプ本誌で連載始める人は大変だなと思う。内容はともかく売上が振るわない作品が多くて硬直化してるし、売上ある呪術ヒロアカも終わりが迫ってるからまだ見ぬ新看板への期待が凄いことになってるし。
    アニメ化組かアストロが成功すればその辺はまだマシになるだろうが。

  55. 魔々勇々とか凄い好きだったんだけどな

  56. 大当たり出るまでバンバン打ち切ってバンバン入れて試行錯誤ガチャ回すしかないので10話切り復活はよ

    • 大当たり 育つ みたいな言葉あるけど、じゃあ「ジャンプ読者がどんな漫画なら面白い!長く見たい!」な感じになるかどうかだな! 似たような妖魔バトルや、ありがちなラブコメも飽きてきてる流れだし

    • 同意。どうやっても興味ない漫画とかいつまで居座られてもなって感じ
      席は限らてるんだからもっと代謝よくしろよとは思う
      打ち切りまで20話以上は長いわ

  57. 何度でも言うがダラダラ続いてる中堅を切るか巻きに入らさんと次の世代が育たんぞ。

    • 次世代を期待できる新人が直近の打ち切り漫画の中にないので無問題

    • 次の世代のことを言うなら一番切るべきは読者の平均年齢を上げてるワンピースなんだけどな

      • 新人ガチャ回すためにもジャンプの売り上げが必要だから、ワンピには残って貰わんといかんのよ

      • 青1
        そうだよ
        灰コメは中堅漫画を自分が嫌いだから切れって言ってるだけだからただの嫌味で書いただけ

      • 青2
        中堅とワンピで鸚鵡して意趣返しとか嫌味になると思ってんのギャグかな?

    • 他誌にまず言ってこいそれ

  58. アンデラロボコ夜桜はそろそろ終わりにしてもろて

    • まーた頭の悪いバカが自分の嫌いな漫画切れって言ってらあ
      それら切るなら先にカグラ鵺グリグリが切られるわ
      アネモネは確定なのでどうでもいいです

      • 赤は口悪いけど同意

      • カグラはまだ伸びしろがあるだろ
        てめーら頭デラ信かよ!

      • 展開詰め込みすぎやろ
        柄杓入れてきてるじゃん

      • カグラ切るのは流石に早計すぎる

      • それもそれで自分の嫌いなのに対して言ってんじゃないの?鵺もカグラもアンデラも好きなんで対立煽るの自体クソだと思うわ

      • 灰の3つと赤の3つじゃ掲載順位に明らかに差があるし
        好き嫌いの話じゃなくて中堅切るなら打ち切り候補切るって話では?

  59. ファンがたかが数千人増えた程度じゃ打ち切り回避なんて不可能だから、一度でも新人が地力で早期打ち切りを回避するのは相当ハードルが高いんだろうな

  60. 呪術とヒロアカに終わりが見えてきて、まだまだ終わりそうになくても休載多いワンピに頼りきりというわけにもいかない今読者はとにかく新連載に序盤からかっ飛ばしまくりのド級看板漫画を欲してるんだろうけどなかなかうまくいかないよな…って思う。
    そんな中地味な作風だったりどう頑張っても一般受けしなさそうな新連載がやって来ちゃうとたとえ作品に罪はなくとも厳しい声が上がっちゃうのはしゃーないよな…『看板終わるのにこれやってる場合なの?』みたいな。

  61. 全くそう思わん
    3巻区切りでなんかしら面白い見所あるもんだ
    俺達は血液だ 滞り無く流れろ 酸素を回せ “ジャンプ”が 正常に働くために

  62. 今週のサンデー三作品も連載終了して戦慄なんですが…

  63. ALIENS AREA 20話
    人造人間100 36話

    これらは爪痕は残したがネクロが早く帰ってきたな思ったら導入はほぼエリエリ変わらん
    人造人間はどうか

  64. 逆に打ち切りまで平均27話とか長すぎると思うわ
    3巻分って半年もあるぞ。
    興味ない漫画を半年もやられるよりバンバン新しい漫画やれよって思う
    途中から覚醒する漫画もあるかもしれないけど大体は10話でなんとなく売れるかわかるわ
    昔からジャンプで売れる漫画って大体コミック2巻以内で頭角出してるし

    • なるほど!看板になれない漫画はすぐに諦めさせて新人漫画をどんどん連載させる案もあるのね

      • いやジャンプって前からそうでしょ。
        即打ち切りしないでダラダラ様子見するのはマガジンとか他の雑誌で
        ジャンプは昔から数うちゃあたるシステムだよ

      • ↑最初の頃はジャンプのシステムよく分かっていなかったから またジャンプを毎週のように読み始めたのは、ここ数年からなので

      • 正直、娯楽の多い今の時代は初動が壊滅的だともうムリなので、さっさと打ち切って次のチャンスやる方が作家にとっても優しいと思う

  65. こういう実のある議論はいいな
    誌面の活性化に繋がって欲しい

  66. 色んなジャンルを載せることを諦めないでほしいな
    グリグリ死にそうな今だから改めて言うけど

    冒険バトルラブコメギャグコメディ歴史スポーツサブカルと今のジャンプはかなり色々取り揃えてくれていてそこはとても評価したい
    サブカルのあかねと歴史の逃げ若の存在が大きいね。スポーツ頑張って!諦めないで!

    • スポーツが本当難しいよね
      売れたブルロ、アオアシももう古株だし漫画界全体見ても次が見当たらない
      ジャンプラのラグビーも一般ウケしなそうだし漫画的には良い

      • 最強の詩は確かに熱くて爽やかに安心して読めるスポーツ漫画だと思ってるんだけど、その方向性が逆にジャンプラっぽくなくて浮いてる感じがあるんだよね。面白いけど語ることがないタイプというか…でもそれが持ち味だから否定してもしょうがないんだろうだけども。

      • あの漫画、ちゃんとラグビー漫画やってる、ちゃんとジャンプスポーツ漫画やってるから普通に面白くは読めるんだけど、物凄く興奮するポイントとかはあんまり無いんだよな……

  67. 20話って大体4ヶ月だぜ?
    4ヶ月待ってもらえるだけでも前より大分長いだろ

  68. いま10週打ち切りじゃないんだ。

    • 10週打ち切りは東京湾こと、TOKYO WONDER BOYSが最後のはず

      • あぁあのゴミか
        東京湾にクロスアカウントにタイパクに
        ゴミ散々読ませてもらったなあの作者には

      • 最後の1巻打ち切りは2015年のバディストライクか

  69. ちょうど手元にDBがあったから20話を見てみたらギャルのパンティおくれー!だったわ

    • ちょうどDBはアンケ悪くて、テコ入れのために神龍編おわらせた時だな
      当時の時間感覚だとテコ入れで正解だったけど、今の時代はそうそうに打ち切って次のチャンスに期待する方が作家にとっても出版社にとっても良いのだと思う

  70. ちょい早バレで悪いけど、アストロは今週もくそだぞ
    看板なんて絶対ムリ

    • 他誌の実績とか読者はしらんしな
      まず絵がほんとにベテラン?て感じでへちょい
      主人公が好感度0

      • ターゲットが子供やリア充寄りな内容で間違いなくここで騒いでる根暗オタクじゃないから
        元々ネットで評判悪いのは想像通りでしょ
        こういうとこ見てない読者にどれくらい届いてるかがまだわからんがな

      • ターゲットは東リベで付いた腐女子だよ
        早く主人公とカプ妄想できる男キャラを出すのが鍵だ

    • 早バレすんなよ

  71. アンデラ夜桜を見るに元々売れてない作品はメディアミックスしても伸びしろなさそうなんだよな
    同ジャンルの多い鵺キルアオは売上少ないし終わらせて新陳代謝上げた方がいいと思うわ

  72. カグラは数年後もこれから面白くなる!みたいな感じで今のポジションに留まってそう
    永遠の期待の新人ポジ

  73. 判断が遅い

  74. 一昨年・去年でヒットしたのはルリドラだけか?
    あとはきったのとギリギリ残ったのだけ

    まあルリドラ級出ただけマシか
    やっぱ活性化の勝利やね

  75. デアーアネモネまだ載せてる時点でね
    最近で一番役でタイパクの14話か?

  76. 新連載やりすぎやろ
    もっとちゃんと選んで連載しろよ

    • どうせいっちゅーねん
      厳選すれば新連載自体が減って、◯◯クソつまんねぇのにいつまで載せてんだよ!言うやないか
      出たとこ勝負なんだよ何がウケるかわからないんだから

      • じゃあもう編集なんていらなんじゃね
        全部webで公開してサバイバルさせろ

      • 馬鹿はすぐ極論言うって聞くがその現場を目の当たりにしてるよ今
        バーカ

  77. まぁ打ち切られてももう2回チャンスあるから失敗を糧に、ね
    堀越だって斉木の麻生だって3作目で人生変わったんだから
    3回までね
    3回失敗したらバイバイジャンプってのは俗説言うやついるけどたとえそれが俗説だとしても3回チャンスもらってそれでもまだ失敗するやつは一読者からしてもいらん

  78. 打ち切り早くしても面白い漫画の連載が始まるわけじゃ無いから
    レベルが下がっていくだけな気がする。
    値段据え置きでページ削減なら問題ないかもだけど

    • 言うて面白くもない漫画をダラダラ載せててもなあ

    • 原稿料公開して 他誌より高いですよ〜 言うたり他誌の作家引き抜こうとしたりがんばってるやん
      減ページとか正気かよサンデー見てみろ

    • >>打ち切り早くしても面白い漫画の連載が始まるわけじゃ無いから

      意味わからん。日本語大丈夫か?
      つまらん漫画が席を埋めてて機会が失われてるほうが問題だわ

      • 普通に考えると期待値高そうなのから連載が決まってくんじゃないのん?
        つまらんマンガの更に後回しになってるのを連載してもレベルが下がっていくだけじゃね

      • 最速打ち切りだとカグラとかシャル出た辺りの評価で打ち切りになった可能性もあるし、今くらいの猶予があってもいいと思う
        それよりも可能性に満ち溢れたこの新人なんか素晴らしいじゃないか!3話以内に話題を掻っ攫うぞ!と言えるなら何人か教えてほしい、ジャンプGIGAからね

  79. 金未来杯作品とかいう失敗が約束された連載
    読者投票で選ばれた作品でこれなんだから編集の方が見る目あるんやね

    • 読者が選んだのはあくまで読み切りで良かったものであって連載で失敗したのは
      読み切りから連載に上手く仕上げられなかった作者と編集のせいじゃん

      読者は「この読み切り面白かった」と票を入れただけで「連載しても票を入れる」なんてつもりはない

  80. 死体の山になってる将棋サッカー野球の漫画はもうやめとけや
    いい加減諦めろ

    • 言うてヤンジャンやジャンプラでは粒出てるんやけどな野球は
      なんでジャンプだとこうも死ぬかね

      • ジャンプ読んでるのがスポーツしないし
        頭使うようなのもダメなのばっかりだからでしょ

      • 青1
        他のジャンプ読者がお前のような何も出来ないダメ人間と同じではないのだぞ

      • >>ジャンプ読んでるのがスポーツしないし
        わりと当たってると思う。
        ジャンプのスポーツものがあまり当たりにくいのは読者層がオタク寄りだから。
        偏見だがチェンソーマンみたいなの好きな中2がスポーツ好きとは思えない

      • じゃあなんでバスケやバレーは受けたのさ

      • 腐女子にウケたからだろ
        女は現実の高校野球もそういう目で見てるからな

      • いやスラダン読んでバスケ部入ったやつなんぞごまんとおるだろ
        ジャンプ読者はスポーツしない的な偏見やめーさ
        そりゃ社会人なってからはしなくなったけど学生時分はやってたよサッカーにバスケに野球に

      • スラダンって何十年前だよ
        その頃と今の読者が違うってだけだろ

      • ならハイキューでも黒バスでもなんでもええがな
        そこじゃねぇよ

      • テニスやアメフトの漫画もヒットしたぞ

      • 青5さん日本語大丈夫か?

        「ジャンプ読者はスポーツしないから野球はウケない」

        「じゃあなんでバスケやバレーはウケたの?」

        「腐女子にウケたから。女は高校野球もそういう目で見てる」

        じゃあ野球ウケないとおかしいよな
        なぜここに高校野球を持ってきたんだ?

      • スポーツ自体の人気が無くてキャラが腐女子にウケるかどうかってことだろ
        お前らはそんなことも理解できないのか?

      • ジャンプ読者の腐女子の割合って小さい(腐女子だけで動かせるほどじゃない)って聞いた覚えがあるけど…

      • お姉様方ウケを狙うとしても簡単にできることじゃないしなぁ…ただ少数のイケメンをイチャつかせるだけじゃすぐ底が知れるし。
        大量の面が良い男キャラを用意してそれぞれ破綻なくキャラ付け上手くやってようやくいけるか?…って感じだと思うけどそもそもそれができるなら普通に読んでて面白くなってるはずだし…。

      • スポーツもんは難しいと思うわ、キャラデザも大事になるし、性格とか関係性とかもハマらないと面白くないし、ルールの説明も必要だし、試合が長くなるからダレやすいし、ライバルも色々出さないといけないし、まず作者が深く知ってないと描けない
        キャラ多いしねえ?
        でも普通のジャンプ作品も結構みんな同じだと思う、ボスやらラスボスも必要だしライバルキャラもいるしね?別にスポーツものがダメでもないというか、たまたま当たらなかったスポーツ漫画だっただけで

  81. ドリトライ作者は次が3作目か

    • 変な癖ついちまったな、松井優征のせいで
      あの作者が描いたので一番いいのは一発目の読み切りってのが切ないね

      • まじでそれで悲しいよな
        あの雰囲気のまま育ったのを読みたかった
        読み切りのパイラさん好きだったよ

    • 情緒とか人間性を中央値に近づけられれば面白い漫画になると思うんだよね
      ネウロ作者は異常に見えて共感できる部分がちゃんとあって口に出しては言わないけどこう思ってるよねってところを突くけど、ドリトライ作者はとにかく突き抜けようとしてズレてるというか

  82. お前の漫画つまんねーからいらないって言われてから最終回に向けて盛り上げなきゃならんの辛いってにごりりに書かれてた

  83. 2020 アンデラ、マッシュル、ロボコ、サカモト
    2021 逃げ若、ウィッチ、アオハコ
    2022 あかね、ルリドラ
    2023(暫定) キルアオ、鵺、カグラ

    バッサリ切って新陳代謝するから良作に打順が回ってくるんじゃないんですかね?
    そもそも毎年2つは新作をヒットさせている時点で凄いんじゃないんでしょうか

  84. 昨今の打ち切りでショックだったのアスミくらいしかない

  85. 魔勇はホント酷かったわ
    色々と稚拙で素人の漫画って感じだった

  86. 面白くないのに連載続いてるほうがおかしいだろ
    実際一ノ瀬家とかかなり叩かれてたじゃん

  87. ジャンプは早い打ち切りよりもジャンル被りが多いのやめろ

  88. 打ち切りで良さそうの年1,2個しか無いじゃん
    それもハネそうなのほぼ無いし

    カグラバチは子ども出てきてから多少飛ばしたけどタイマン戦闘から面白いからちゃんと読んどけば良かったと少し思った

  89. ままゆうは異世界ハーレム嫁姑日常系ラブコメとしてのんびり読みたかったわ

  90. 鵺の陰陽師先輩かわいいからこれからアンケート上がると思う

  91. アストロはマジでつまらないから打ち切っていい

  92. なんだろ
    どれも違う作品なのにどの作品もどことなく雰囲気が似ている
    言語化する能力が無いから何とも言えんけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事