今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

アニメ史上、最も声がミスマッチだったと思うアニメキャラ、決定するwww

アニメ総合
コメント (370)
スポンサーリンク
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはSKETDANCEの妹
no title

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SKETDANCEの妹やろなあって開いSKETDANCEの妹だった

おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは鬼滅の刃で「我妻善逸」

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
花江って善逸役でオーディション受けたんだってな

ミスマッチだったキャラ…宇崎の母ちゃんとか
早見だと若すぎる

429: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅は善逸役下野はむしろマッチしとるやろ
マッチしすぎてクソウザいことなってもうてるだけで

一番許されないのは岩柱(杉田)や

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初期遊戯は酷かったけどどんどん上手くなっていったよな
https://www.youtube.com/watch?v=38QLMbZmHRg

188: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
声へんじゃねって友達と語ったのは遊戯王だなあ

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今でこそ認めとるが
東映版遊戯王観た後のテレ東版遊戯王の遊戯

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊戯の声優って当時の声まだ出せるんかな

428: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>370
素の声がまんまのやつは劣化せえへんやろ
高橋広樹とかヒソカの声もう出せへんらしいし

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハウルの若い時のソフィー

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レオナ姫

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仙道定期

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラムダンクの仙道だけはあかんかった

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SLAM DUNKのアニメ今youtubeで配信してるけど仙道の声違和感しかないわ
もっと声高いイメージやろ

617: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラムダンクの仙道の声YouTubeで初めて聴いたけどなんやこれ…
想像の3倍くらい合ってなくてビビった
なにを思ってこの声優にしたんや…

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
怒涛の仙道で草

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仙道もだけど同時期の仙水もあかんかった

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>121
園長先生やなたしか

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>121
ただ仙水は複数人格まで入れるとあってた
最初のミノルに合ってない

254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空ってムキムキの男なのに野沢雅子あんなに合ってるの凄いよな
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッチョなのに女声の悟空

769: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日本人にとって悟空とかルフィはもう物心ついた頃からそうやから違和感ないけど外人の知り合いは違和感もっとったわ

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空一族全員同じ声なのよく考えたら異常だよな

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コナン(新一)は声変わり前後で声優変わるけど
ナルトや悟空は声変わりするであろう年齢経ても声優そのままなんだな

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>163
ナルトは比べてみると2部はかなり低くしてて声変わりを表現できてて凄いと感じたな

903: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトとサスケってまじで完璧だよな

919: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>903
ナルト普通におっさんになっても馴染んでるの凄ない

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どこから入るかによるんじゃないすか?
漫画や小説から入ったら減点方式になるというか…
知識ゼロの場合はその逆というか

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはこち亀両津

原作は好きだがアニメだけは見なかった
声が嫌でね

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作→アニメはだいたい違和感あるわ

377: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒナまつりとかも自分の中のイメージ変えたくなくてアニメほとんど見てないわ

402: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>377
ワイは原作も好きやけど声はメチャハマってたと思う
アニメ自体もええ出来やしチャレンジしてもええと思うで

801: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今となってはコビー大佐

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>801
アラバスタかウォーターセブンか忘れたけどあの辺で再登場した時に頭身すら変わってるんやから声変わりするべきやったな

814: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>801
なんで再登場の時に声帯変えなかったのか謎

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆に原作と同じ声のキャラおる?

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>396
まあ、それこそコナンの安室と赤井だろう
原作者が決めたんだから

419: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>396
ジョナサン・ジョースター(興津和幸)

446: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>396
ハヤテのごとくのキャラ(タマ以外)

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
沢城みゆきは怪物やろ
ミスマッチやと思ってたこいつも完璧な声の調整してきたわ
幼女モードと恫喝おばさんモード使い分けられるの沢城以外に無理やろ

no title

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>568
ジョジョ降ろされたのファックやな

951: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>576
ファイルーズあいも上手いし今後に期待やけど現状沢城みゆきには勝てんわ
オラオララッシュの圧が違いすぎる

649: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
超電磁砲の黒子すごいよな
全く合わなさそうなババア声なのに見事にどハマりしてる

190: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>185
CMで見ても(おじいちゃんやん…)ってなるよな
女さんはあれでキャーってなれるの補正がすごいわ

759: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こち亀って本職の声優あまり使ってないのにあんな違和感ないの奇跡よな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最近だとシャンフロのキョージュ

    • 俺は忘却の要圭かねぇ…
      アホの時はいいんだけど智将の声は渋さ足らんわ

      • 難しい役だし宮野しかやれんと思ったがそういう声もあるんやね面白い
        あれキャスト順だと清峰が先頭に表記なんだな、要主人公として読んでた

      • そりゃまぁ一巻表紙やしな
        でも実質誰が主人公ったら圭やろ
        二人に分かれてからの画面占領率ヤバい

      • ジャンフェス版から一人だけ続投してるから決め打ちなんだろうな
        個人的には要と国都の声がイマイチ

  2. 赤ずきんチャチャ

    • 序盤棒だったが中盤からは上手くなってハマってたから
      チャチャで経験積んだおかげかアメリアのときは鈴木真仁以外考えられなかったな

      • ゴーストハントというホラー作品で、大人の巫女さんを鈴木さんがやってるんだけど、めちゃくちゃ上手くてビビったわ

    • 周りみんな棒だったからしいねちゃんが上手すぎて逆に浮くっていう

  3. 新ダイの大冒険の冥竜王ベルザーもまさか中尾隆聖さんとは思わんかった
    一人称「俺」のキャラを当てる人じゃないだろ

  4. ナナマルサンバツのヒロイン

  5. 個人的にはドラゴンボールでナッパ、ザーボン、ドドリア、ギニュー特戦隊は旧声優さんの方があってた
    あれも長いから声優さんがバタバタお亡くなりになっていった

  6. まぁ素人に主役させるな、とは思うけどな
    デスイーターのマカの声優なんかさ、後に別のアニメで声聴いて同じ人とは気付かんかったよ成長しまくってて
    だけど素人段階で主演させる意味もわからんかった

    • ソウルイーターだよな?
      確かにあれ最初の方は酷かったけど段々キャラに慣れてきたのか最後は比較的良くなってたしアニメ自体が低予算っぽいし仕方ないやろ
      てか全体的にソウルイーターの声優はミスマッチ多かった気がするわ

      • いっけね、ソウルイーターやん
        デスイーター書いて ……?なんか違う気するけど一発変換できたしデスイーターだったかも! でオッケーにしてしまった
        んだよデスイーターて

      • ハリーポッターやな

      • エクスペクトパトローナム!

      • エクスペクト・パトローナムで倒せるのはディメンターだぞ
        なんか間違いが間違いを読んで凄いことになってるなこのツリー

      • デスイーターに効くのはアバダケタブラじゃん
        禁止呪文じゃん

  7. ガンダムXのガロード
    十代前半少年に高木さんはどうかと

  8. 聖闘士星矢のアイオロス

  9. 幽遊白書って桑原以外合ってない!って当時言われてたよな

  10. ターちゃん

  11. 旧アニメ版のハンターハンターのイルミ
    女性声優を当てるとは思わなかった

  12. 悟空は子供時代から観てるから違和感感じないけど
    大人になってるのから観ると違和感出そう

  13. 白井黒子って当時結構言われたけど結局お前らどうなんや結論出たんか?

  14. めだかちゃん
    あれ声合ってるって思ってる人おるんか?

  15. ワンピは合ってないのばっかだからなぁ…

    • ばっかではないよ

    • そりゃ適当アニメなんだからキャスティングだって適当なのは当たり前

      • そんなんで20年以上も放送できるわけないじゃんw

      • 適当じゃないと20年も息続かないわ

    • アニメ開始時に、サンジの声でびっくりしたんは、微かに覚えてる

    • 合ってないのばっかは言い過ぎだが時々アレ?ってなる
      長寿アニメだからしゃーないが
      最近だとヤマトがしっくり来なかった
      早見は好きだけどね

    • キャラ多いから色々だけど青キジは原作の声がしたと思ったね

    • 正直、もう少し若い声優を採用する前提なら、エースは神奈延年でも行けた気がする
      ゾロやナミの声優と同世代だし

      • エースはピッコロさん!?ってなったな
        普通に若手イケメン声でいいのに

    • サンジの兄弟は全員サンジの人がよかった

    • コビー、ロビンあたりヤバい

      • コビーは2年前はギリ許容出来たけど、2年後は流石になぁ…

      • コビーの喋り方きついわ
        子供向けキャラみたいにゆっくりハキハキ喋るし
        こいつとフランキーは早く変えて欲しい

    • そもそもルフィが合ってない
      ルフィはもっとイケメン声が良かった
      あれじゃギャグキャラだ

      原作ルフィが初期は賢かったのに、だんだんバカになって行ったって批判されるけど、
      あれアニメの声優の縁起の影響が大きいだろ
      イケメン声なら今もルフィって「やる時はやるカッコいいイメージ」だったわ

      • 仮に山口勝平がルフィ役になっていたらどうなってたんだろ?
        もしかするとエースやサボの声優め史実よりも下の世代の声優になっていた可能性もあるんじゃ

      • そうそう
        勝平だったらギャグもできつつ基本は二枚目でしょ
        そういう人がよかったよ

        田中さんは演技上手いけどクリリンとか脇役でギャグやるべきなんだよ

      • ルフィに合ってるかどうかは個人の好みだから別にいいけど脇でギャグやるべきは異議ある
        普通に主役張れる人だわ

      • クリリンきり丸ルフィだから
        まぁ名脇役が似合うって評価も完全にバカにしてるわけではない

      • パズーとパプワもおるぞ
        青2の言い方だとバカにしてると取られても仕方ない


      • 魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルという、ガッチガチの主人公もやってたしな

  16. 天の助

  17. 浪川のジョジョ、なんだっけ

    • 浪川はオッサン系キャラ以外は合わない

      • 当たり役とハズレ役の振り幅がデカ過ぎる…

    • ゲーム版のジョルノはラッシュ以外いい感じやったんやがなぁ…
      肝心のラッシュがホンマあかんかった
      逆にアナスイはめちゃくちゃ良かったと思う

      • 情け無い演技させたら完璧だったな
        ゲームではブチャラティの人がアナスイやっててカッコよかったけど
        情け無い演技は浪川に及ばないからな

  18. 劇場版スペースコブラ、松崎さん顔は似てるんだけどなぁ

  19. 鉄血アプリの主人公はアニメやるなら変えてね

  20. 新ハンタのネテロの旧声優

    • あれは他にいないってくらい違和感なかったけどな
      メルエム戦で変わった人の方が違和感あった

      • 同感。永井一郎は普通によかったと思う。
        てか新ハンターはもっと他に合わないのいたと思う。

      • ダンブルドアしかり強くて頼れるジジイは永井さんと相場が決まってるんですわ

      • あの永井さんが合わないとかどんな感性してんだよ笑

      • 「メルエム戦で変わった人」だから永井一郎さんの後任の銀河万丈さんの事じゃないの?

  21. 遊戯は棒だっただけで声自体は合ってたと思うけどな、しかも表裏両方とも

  22. 少年が成長した後も女性声優のままなのは違和感出る場合があるな。
    最初から大人になることを込みでキャスティングできればいいんだろうけど、
    長期連載だと先の展開が未確定のままアニメがスタートする場合も多いし難しい所。

  23. 庵野だろ

    • 駿の求めてた演技だぞ

    • 個人的には技術者っぽくて悪くなかった

      • 技術者バカにしてない?

      • 青1
        噛みつくなや。何なら青1の方が無礼に見えるわ。

      • 噛みつくなって何か新鮮だな
        反論でもなくお願いしてる状態

    • ジブリだからって皆バイアスかかってるよな

      • ダメなものをダメって言えない思えないのは悲しい事だね

      • 青1
        そんな風に食ってかかられる方が悲しいだろ。

    • ジブリはなぁ……
      パヤオが声優嫌いだし
      せめて舞台役者起用してほしいもんだ素人やキムタクではなくて

      • 千と千尋までは無名でも役に合ってる人を使ってたのにな
        ハウルから一気にネームバリューだけになった

      • まぁ知名度はそりゃ無視できんがな
        日本トップのアニメ監督が声優嫌いってのも悲しいもんだな

      • 声優を使ってた過去作品の方が人気があるという皮肉

      • 倍賞「若いときは若い人を使った方が…」
        駿「いやそのままでいい」

      • トキだっけな?
        もののけ姫で島本須美にその役は無いだろって思った記憶

      • しかし美輪さんのモロは最高だった……
        黙れ小僧!


      • モロ、海外版の吹き替えは女性がやってるんだけど、凄い違和感があったし、威厳や神秘性なんてものが全く無かった
        美輪さん最高や

  24. ミスマッチってワケじゃないけど
    ヒロアカの梅雨ちゃんは慣れるまで時間がかかった

  25. ジブリアニメで本職の声優じゃない人が当ててるキャラはミスマッチなキャラが多いから、こういう場で挙げるのはアンフェアだろうか?

  26. ガンダム、売るよ!

    • ガロードは慣れたらあの声しかダメになるからなあ

      • まあ慣れるまで見た人が少なかったわけだが

      • ゲームやって慣れる場合もあるね

  27. 鬼滅の憎珀天の山寺宏一さん
    あれだけ声の引き出しが多くて演技も多種多様な山寺さんに、無理矢理絞り出したような声を出させて、苦しそうな演技をさせるんじゃないよ!?

  28. 半天狗は金にあかせて人気声優使いまくって、せっかく芸達者な古川さんを当てた意味無いじゃんと叩かれてたな

    • 七変化する古川さんが聞きたすぎたわ

      • マジでそれ

    • ギャランティの話で言えばずっと古川使うほうが金はヤバいだろ

      人気声優とか言ってるけど新人に毛が生えたような若い奴ら四人なんてせいぜい20000×4で1話8万程度だろ

      • アホか
        1度読んだらセリフ量に関係なくギャラは同じなんだよ
        古川さんが全部演じた方がどう考えても安くつくだろうが

      • 青1
        声優さんを安く買い叩くようなシステム好きでないから賛成できないわ。

      • 赤コメと青1は「いま現在お金が掛かるか掛からないか」の話してるのにいきなりシステムの話出してきて「賛成できない」とか的外れすぎて草

      • いうて古川登志夫クラス1話でギャラ10万で済むか?
        あの人日本俳優連合でもランカーの上だろ?

      • 普通は金かかる人を呼んだらまとめ録りして収録回数を減らす

      • Re5
        え? 基本的にひとり収録が前提のゲームはともかく、アニメの収録現場でそんな話きいたことないけど?
        たとえば何の作品でそんなことやってんの?
        アフレコってのは芝居なわけで、キャラ同士が掛け合うときは、声優もおたがいの芝居が影響しあってよりよいものになっていくのよ?
        スケジュール的に合わないときに抜き撮りすることはあるけど、最初から貯め撮りなんて聞いたこと無いよ

      • 青4
        青3だけどどうなんだろうね
        声優さんのギャラってランク制だってことは知られてるけど具体的にいくらになるのか

      • これ以上はやめろ、神谷センセー思い出してしょんぼりしてしまうわ

  29. ボッスンの妹は酷かった記憶あるな
    どんな仕事でも言えるけど一定基準越えてから表に出れるもんだろ
    たまに声優でど素人出すのなんなん?
    だから枕営業だの言われんだよ

  30. 檜山修之は好きだけど飛影も京極さんも合ってるとは言い難い気がするんだよな

    • 飛影はアレやけど京極さんよくない?むしろあの声であの強さに説得力出て好きやねんけど。

    • 檜山さんで合ってるキャラは獅子王凱がダントツかな

      • 幽白当時の檜山はまだ熱血キャラのイメージじゃ無かったんじゃない?
        今だとクール系の飛影に合わないって思うけど

      • そもそも熱血キャラを演じてるからクールキャラは合わないという発想がおかしい

  31. goldのあの糞女
    gold自体は良かったのにあの声がウザくて見返す機会あっても見返そうってならねぇ
    他の人は良いのにあいつ1人のために糞映画になったわあの映画誰やあいつど素人が

  32. アニメじゃないけどテイルズオブシンフォニアのクラトス
    まあ設定の割に顔が老けてないのが原因かもしれないけど

  33. 北斗の拳いちご味のリンとか
    でも一周して何かクセになる

  34. アンパンマンの映画の一つに唯一の問題がゲスト声が棒だった傑作があったな

  35. ゲームならサクラ大戦のとある女の子、全員が名高い声優陣の中で突然の素人感が悪目立ちしてたわ

    • スマイルスマイルか
      あれは子役でTV出てたから正に話題性のみだよな

      サクラなら劇場版&3のラチェットも、うーんな声だったな
      歌の実力で舞台の人使ったけど老け声過ぎた

      • 書いてから思い出したが、スマイル娘の野村佑香はゲーム発売前後に名前だけサクラ大戦なミュージカルの主演だったから、ファンサービスという名のただの宣伝目的起用

  36. 電波教師の妹
    終盤にはマシになって中の人は後年だと上手くなってたけどあのアニメ他キャラが滅茶苦茶豪華キャストだから最後まで浮いてた

  37. コナンのJリーガー達
    引き受けてくれた本人らは悪くない、重要な場面で使ってくる製作陣が悪い

    • あれはねぇ……
      無茶振りとはあれのことやな

    • つか映画コナンてさぁ
      毎回毎回モブのガキにガチのガキの声当てさせるやん?
      あれなに?あのガキは小学館のお偉いさんの息子かなんか?
      一言二言だけどあれ凄いノイズ

      • あれは小学館の学習雑誌でアフレコ体験者を募集してるんだよ

      • マジか!
        てっきり偉いさんのガキに思い出作りで参加させてるもんだと
        まぁでもノイズはノイズだけどな!

      • あれ、棒で演技なんてもんじゃねぇ…という酷さだけど、反対に厳選な抽選の結果なんだな、と聞いただけでわかる
        ああ、一生の思い出になるだろうな、とほっこり聞いてる

      • 悪いけど子供達のあの少しのセリフも許容できないのは心狭すぎんかね

      • コナン達と違って重要な役ではないから別に気になるほどじゃないと思うけどなあ…
        因みにモブガキにゲスト当てた例もある(大橋のぞみ)、和葉の親戚だからホントのモブよりは絡みはあったけど

      • 「少年」サンデーなんだからいいよ
        お前の意見は制作は是非聞き入れないで欲しいわ

  38. ディズニーとか話題になる海外映画とかの吹き替えはミスマッチ多すぎる
    元々訛ってるわけでもないのに関西弁で喋ったりダウナーキャラがただの棒読みになったり元の映画に合わせる気無いだろ

    • 日本アニメの海外吹替版も酷いの多いし、まーしゃーない
      最近は海外でもプロ声優が生まれてるが、ちょっと前まであっちは声優という職業がなくて俳優が声をあててるってのが多かったという理由がデカいけど

      • フタエノキワミア゛ー

      • あれは向こうの人にどう聞こえてるんだろうな

      • この手のデマは一体いつになったら消えるんだろうな
        普通に海外にも声優は昔から沢山います

    • ディズニーはむしろ吹き替えこれ以上ない面子を毎回持ってきてると思うがな

      • 確かディズニー関連は、吹替も徹底していて、元の俳優になるべく声質や演技近い人採用する傾向があるとか

      • ディズニーピクサーやけどレミーの美味しいレストラン見るとぶっ飛ぶで
        合って無さすぎて
        佐藤隆太は決して悪い役者では無いけど声優には向いとらん

      • 羽賀研二があんなに上手いと思わなかったからディズニーの見る目スゴイと思った

        素行については調べが足りなかったみたいだけど

      • そうか?
        松たか子とかいかにも「マイクの前でしゃべってます」感しかなくて
        しゃべるたびに萎えたけど

  39. 乙骨憂太

    • 分かる
      緒方恵美さんに少年声はもうきついと思った

      • と言うか
        自身も加齢を自覚してるせいか(そしてこの人に限らずベテラン声優全てにありがちでもあるけど)、少年役や若い役をやるときに、必要以上に声を甲高くしたり演技が大げさになりすぎるような技巧に頼りすぎる感じになるのよね
        もっと地声に近い落ち着いた感じで若い役でもやってええよってなる

    • BBAが無理して頑張ったんやからそういうこと言うな

    • エヴァ好きの作者の要望なら仕方ない

      • 作品を私物化するなよ

      • 青1
        私物化もなにも芥見原作の作品だから私物なんだよ
        何を言うてんの?

      • 作者のコメント見る限り本人の指名じゃないぞ

    • 乙骨はせっかくいいキャラなのにアニメだと声に違和感ありまくりで話に集中できない

    • だよなあ
      緒方さん合わんわ
      露骨にエヴァやらされてたし

      • それが単眼猫の望みだし

      • それが分かってるから赤コメもやらされてたって言い方してるんでしょ
        作者の望み通りにしても合わないなって思う人はいる

      • 「死んじゃダメだ!死んじゃダメだ!」は劇場でちょっと笑ってしもたわ

    • オバサンの掠れた叫び声で笑ったもんな

      • いや別に笑いはしなかったけど

      • 合いすぎて笑ったんですよね
        わかります

    • 新エヴァより興行収入が上なんだから声優なんで関係ないんですわ

    • 最初のオドオドした感じから術師として成長するにつれて声が力強くなって乙骨って感じになってったのは普通によかったと思うけどな

    • 少年声は流石にもうつらそう
      P3リロードの天田とか割と本気で喉心配するような演技だったし

      • コレいろんな所で言われてるな
        他の声優陣は割と維持してるから余計に目立つって

      • 逆にゆかりっちの声全然変わってないのびっくりしたわ

  40. 遊戯は元々の漫画のコンセプト的に緒方恵美がしっくりしすぎてた、シンジ君といい弱々しい男の子がうまい。

    それはそれとしてデュエルモンスターズに関しては遊戯=風間君と言われて異論無いよね。いい作品だ。

  41. 新ハンターのミトさん

    新ハンターは総じてキャスティングが酷いけど中でもミトさんは特に酷かった
    推定20代の若い女性役を当時還暦間近の老婆にやらせるという異常なキャスティング

    しかもそんな酷いキャスティングになった理由がその老婆が主人公役の声優のリアル母親だから親子共演させる為というスタッフと声優のズブズブの癒着…

  42. てんぷるの主人公

  43. デスノートの学生時の高田清美も酷かった覚えあるなぁ
    ボッスンの妹と同じで声優やれる最低限のレベルに達してない

  44. ニャンコ先生やな

  45. トニカクカワイイの主人公
    暗殺教室の渚くんみたいな女の子みたいな幼い顔なのに声は虎杖悠仁と同じ声優だから女の子から成人男性のハスキーな声が出てるみたいな違和感があった

  46. 東京ミュウミュウ
    見たことないけど有名な作品だからリメイク版を見たら声優がみんな新人なのか酷かった

  47. ナルシストルーは今となっては肯定的だけど、あのビジュアルだったら松岡禎丞だよなぁ…
    あと、品田父は合ってる合ってないとかの次元ではない。

  48. シャーマンキングのリゼルク
    せめて大人Verは変えてくれ

  49. アルスラーン戦記のヒルメスは最悪すぎた

    • 大昔のOVAの奴はベジータの人だったはずだし合ってたと思うで
      鋼の錬金術師の作者のコミカライズはそもそも絵自体作品に合ってないから知らない(アニメ化してるかすら知らない)

      • 荒川版は酷かったな
        小物臭しかしなかった記憶ある

      • ハガレン作者の方のアニメの話やろ
        銀仮面の声が終わってるってのは放送当時から言われてたし

    • これ。声を無理に低くした小芝居で呆れたわ

    • 威圧感もないし喉絞ってクソ演技してた。
      アルスラーンとか他のキャストが良かっただけに足引っ張ってた。

  50. イクサー3のキューティ鈴木
    ミスマッチ以前に完全に素人でした

  51. 北斗の拳
    シンとレイの声優逆だろ

  52. 検索で金田一 黒って打っただけで
    黒河美穂って出るの草
    物凄い美人なのに声がしゃがれ声のまる子の杉山君で
    すさまじくガッカリした
    キャスティングしたやつを問い詰めたい
    ジョジョ(OVA)のヴァニラ・アイスに青野武さんを
    キャスティングした理由を聞きたい
    白髪だからジジイだと思ったのか?

  53. 子安は好きだけど甚爾のイメージではなかったな

  54. 最後の遊戯王の映画だと正直遊戯より海馬のほうが違和感ある、年数が経って津田さんに良くも悪くも貫禄付きすぎた

  55. 皆ワンピースのミスマンデーの声聞いたことない?
    あの怪力ゴリラみたいな見た目なのにクッソ可愛い声で初めて聞いた時腹よじれる程笑ったわ
    ゾロに頭つかまれて締め上げられる時に白目向いて挙げる悲鳴の可愛い事よ…

    時間ある時に1回は聞いてみて欲しい

  56. キン肉マンのスグルとスグルの家族、ミート、テリーマン以外のほぼ全て
    バッファローマンは三下のチンピラっぽいし
    アトランティスは合っていたが、ジャンクマン=ネプチューンマンまで使い回すのは無理がありすぎた

  57. アニメじゃなくてゲームだけどレイ逆のナルホド
    ジブリとかの本職以外の声優演技でもあまり気にならない方だけどこれだけは苦痛だった

  58. 漫画と声が違うと考えてるお前らが多すぎてワロタw

  59. 杉田ジョセフは最初は結構評判悪かったよな
    んでシーザー死亡回で評価爆上げした記憶

  60. 善逸は汚い高音選手権優勝者だからあれでいいのだ

  61. 最近見たのだとコードギアスのV.V.
    もはや合う合わないじゃなくてシンプル下手

  62. 旧版うる星やつらのさくらさん。第一声聞いた時に「コレは違うだろー!」と思った。
    聞いている内に慣れたが。

  63. 悟空
    成人男性なのにどう聞いてもババア声

    • リアルタイムではカッコ良かったんだよ…

      • さすがに叫びとかやってるときつい
        ブロリーで悟空がボコボコにされてるとどうしてもおばあちゃん声に聞こえる

  64. ネリエル。ネルはいいけどそのまま継投させるかね

  65. 魔法陣グルグルの二代目ニケ
    決して下手では無かったが初代が完璧過ぎたのとしまじろう感が拭えなかった
    三代目は初代に大分似ててびっくりした

  66. 正直シャンクス・比古清十郎・カイトは全員?ってなった
    忖度というか池田さんがもったいないなって思った。もっとハマる役ある気がするんだけど

  67. わかるわ。
    あれでアニメ観るのやめたわ。
    威圧感のまるでない無理矢理低く出した安っぽい声だったの覚えてるわ。

  68. アイシールドのほとんどのキャラ
    ヒル魔ばかり槍玉に上げられるけど進とかパンサーとか石丸の方がよっぽど酷かったと思う

    • その他もそうなのかもしれんが、ヒル魔は立ち位置的にも超重要なのにあの酷さは一発で見る気が失せた
      マジで作り直してほしい

      • ちょっと見てみようでチラ見して即視聴を辞めるくらいには酷かったな

    • モン太とまも姉位しかしっくり来なかった記憶

      • 桜庭大田原もまあまあ合ってた

      • 十文字も合ってたと思う

  69. CAPETAというアニメ全キャラ
    原作好きだったので1話チェックしたら、酷すぎて即チャンネル変えたレベル
    これは「キャラが子供だから、同世代の子供使うよー」とやった監督が諸悪の根源なのだが、あまりにも酷かった

    ジャンプ作品なら、ホイッスル!の風祭だな
    当時集英社が推してたグラビアアイドルを主役に持ってきたスタッフはガチで消えろって思ったわ
    後に麻薬で捕まるしさ

  70. 十兵衛ちゃん2の先輩だったかがクソやばかった

  71. ちいかわとかいう全てがミスマッチな奇跡のアニメ

    • ウサギは完璧やと思ってるんやが

    • ハチワレが声変わりするまでなのもアカン
      あいつら性別無いんだし最初からプロの女性声優使えや

      • プロがあの演技できるわけない

      • 作者がメイン3人は子役を使いたいと言ったんだよ
        うさぎは声優を使ってるけど

      • 芝居かじってる人はあの声の出し方出来ないから子供で正解

        子供がやってなかったらむしろここまでヒットしてない

  72. ジャイキリでメキシカン使った時はびびった

  73. シンプルにあまりにも下手すぎた電波教師の松井玲奈
    他のキャストも松井玲奈に忖度したみたいにレベル下げて演ってた感があった

  74. 最近の劇場版のシティーハンターの槇村香
    そりゃ、他キャラも声優そのままなんだからそのままにせざるを得ないんだろうけど、明らかに声帯が歳取ってた

  75. ワンピの矢尾一樹みたいに長期アニメで声優の声が限界になるパターンもキツいよね
    ルパン三世の初代とか最後の方声が枯れてたし

    • ルパンは一回声優総入れ替えして批判が半端なかったから
      変更に及び腰になったんだろうな
      1シリーズ限りの不二子や五右衛門ですら批判あったし

      だからといってモノマネ芸人つれてくるのは違うと思ったわ
      その点、今回の『ちびまる子』はいい人材を見つけてきた

      • クリカンも小林清志にアドバイス貰ってモノマネやめてからは結構良くなったよ
        その前まではシリアスなシーンでもお茶らけた時の声出してたから違和感凄かったけどね

    • 山田康雄はルパンと違ってイーストウッドの方は年取ってからの方が評判良かった気がする

    • 個人的には古川さんのルパン好きだったんだけどなぁ
      塩沢さんの五右衛門も
      これ上手くいってたら今後は前任者の声に似せず、代替わりできたのに

    • ルパンに関しては山田康雄が再起不能になった時、安原義人も候補に挙がっていたって聞いたな
      ただ安原義人はおっさん声で刑事役の経験あるから、個人的には銭形のイメージだったんだが

  76. 交代して随分経つけど名探偵コナンの小五郎のオッチャンの声に慣れない
    未だに神谷さんの声で再生される

    • さすがにしつこいわ
      当時も神谷さんがスタッフとトラブって急遽降板したからやむなくの交代だったのに小山さんが叩かれて気の毒過ぎたぞ

      • トラブったっていうか、若手のギャラが安いから挙げてやってくれって話をしただけなんだけどな

      • 神谷明が凄すぎるからな
        毛利のおっちゃんはベース三枚目だが締めるところはクソカッコいい
        そんな声の最高傑作や

        ジャックバウアーも鷹村も好きなんだけどねぇ

    • 神谷明は二枚目と三枚目でキャラが分離しないところが凄いと思う

      小山さんも好きなんだけどね

  77. 岩柱、カタクリ、エスカノールなどゴツくて威圧感のあるマッチョに杉田智和さんは合わないと思った

    • 前も同じこと書き込んでた?
      演技力無いから威圧感出せてないもんな

      • 前にも書き込んだ
        杉田智和さんの声や演技はマッチョと噛み合わないんだよね

      • 否普通にマッチョ声

      • マッチョ声と言うと安元洋貴さん、三宅健太さん、稲田徹さん、乃村健次さんあたりが当てはまると思う
        杉田智和さんの声では若々しい張りがあるせいで、渋さや野太さが足りないように感じる

      • 岩柱の杉田さんは無限城が大丈夫か心配

      • マッチョ声の演技になるとツッコミ入れる銀さん+デブキャラでふざけてる杉田に寄っていっちゃうんだよな

    • 杉田ってイメージとは真逆で、ミステリアス系や大人しい人間を演じさせた方が合ってる気がするんだよね

      • 個人的には真面目キャラを演じさせたほうがハマると思う
        銀さんみたいな飄々としたキャラより、マルロや烏間先生みたいなキャラの方が似合っている

      • ヒロアカで陰険かつ神経質なスケプティックを演じてたけど、あれはめちゃくちゃ合ってた

      • 杉田でほげぇ…と関心したのは、ゴールデンカムイの二階堂だわ
        ああいう狂気キャラもいいぞ

      • 無職転生の杉田も中々
        気持ち悪すぎてドン引きするかもしれんが

      • 平家物語の頼朝合ってたと思う

  78. 宇梶剛士はいい役者だけどラオウの声優としては下の下でアニメの1話で見るのをやめたわ

  79. コナンは何故か主題歌も声優も老人ばかり起用するから途中でお亡くなりになる人が多くて困るよ
    FBIと怪盗キッドと張り合ってる園子のおじいちゃんなんて声優変わりまくりやんけ
    もうちょっと若い声優と主題歌にしてほしい

  80. こんな連中でもわさドラに文句言うとそれは老害だって
    こっちに文句言ってくるんだよな不思議

    • 大山が演じられなくなっているんだからしょうがないだろ
      現役の野原ひろしやルパンに文句言っている奴らも同類

      • 藤原のアニキにはもっと長生きして頂きたかった

      • 大山が演じられない現実と今の声優に対する批判は何らリンクしませんよ

  81. ・NARUTOのオビト(ナルトによってヘルメット型な仮面を砕かれた後)
    ・BLEACHのネル(体格的に大人になったヤツ)

    このふたつを忘れてた…
    流れ的に仕方ない状況とはいえ、『これはちょっと…』とでも言いたくなる気持ちは隠せない。

  82. ワートリは声優の力量がピンキリ過ぎてチグハグしてるわ
    諏訪や柿崎は浮いてた

  83. 今はこの声以外ありえないって感じるけど梅雨ちゃんの声初めて聞いた時は違和感あった

  84. 結局演技さえマトモなら
    あってないと思ったのに今では~みたいな論調になるから
    候補に残るのは演技がゴミの芸能人とかになるんよな

  85. ポケモンのAGの時のダイゴさんだな
    すきだけど渋すぎて笑った。

  86. 何十年聞いてもウソップはしっくり来てない

  87. 「電波教師」の妹役の松井玲奈(笑)!
    余りに酷すぎて、本人の黒歴史に。
    「空と海のあいだ」のボウマキ(笑)。
    本当にオ―ディション受けたの?コネ?の棒読みレベル。

  88. 逆に完ぺきだったのは、アニメじゃないが
    刑事コロンボの声をカリオストロ伯爵の石田さんがやったやつ
    入れ変わったの気が付かなった

  89. アニポケのチリ
    キャスティングは良いんだけど演じ方がコレジャナイ感

  90. 青髪ピアスは最初あの見た目からの声で「声ふっと!!!!」って思ったわ

  91. 16~7の男子高校生に女性起用するのがそもそも無理あると思ってた
    中学生でもギリ

  92. ジャイアンのモノマネ大体木村の方で初代の声忘れてしもた

  93. ハガレンのヨキ
    矢尾キャラはいるだけで悪目立ちして、作品のノイズになって集中出来なくなる
    劣化前ですらそうだったのに最近はもう最悪よ

  94. 最近の声優が合わないってパターンだとトリコ含む島袋作品全般
    正直作画の関係上、原作絵なら、もう少し前の声優の方がイメージに合ってんだよな

    トリコ:神谷明 小松:野沢雅子 ココ:古川登志夫 サニー:塩沢兼人 リン:鶴ひろみ ゼブラ:内海賢二
    あたりとか

    ビルドキングのトンカチは悟空(野沢雅子)の声のイメージだったし
    これが今のゆでたまご作画とか堀越作画なら
    また違って来るんだろうけど

  95. オリジンの若かりしキャスバル
    亡命した後、海賊王になってリベンジする勢いだった

  96. エウレカAOのフカイアオ
    後から当時高校生ぐらいって知って仕方ない感じもしたが

  97. 喜多川祐介(CV杉田智和)は最初違和感あったがどういうキャラか判明してからはハマってたわ

  98. 黄金の風のチョコラータかな嫌いじゃないけど
    イメージと違った

  99. ミギー どう考えても女性声優はおかしい

  100. 違和感無く受け入れられたのは究極超人あ~るの成原博士くらいだわ

  101. 声帯一緒のはずなのに人格変わると声も変わるのは今でも時々見ると違和感あるな
    誰が憑依してるかわかりやすくするためって理由には納得してるが

  102. アニメ逆裁の成歩堂
    ただの梶さんじゃんってなった

  103. 昔は声優って「○○(キャラ名)の声の人」ってイメージだったけど
    今じゃ「この声優が○○(キャラ名)の声やるのかー」だしな
    キャラの声より声優そのものの声に先入観を持ってかれる

  104. パっと思い出したのがDOG DAYSの主人公
    終盤大人モードになるのに合わせたのか少年声は全然合ってなかった

  105. 進撃のハンジかな。けどみんな合ってると思ってるから、自分の中の原作のイメージと違いすぎたんだろうな。

  106. ここまで宇多田ヒカルのピノコなし

  107. スラダンの仙道とナルトの自来也が同じ人とは

  108. メイドインアビスのナナチは何か違うって思ったなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事