今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ワンピース】世界貴族シャルリア宮、天竜人なのに「空白の100年」を知らないwww

ワンピース
コメント (80)
スポンサーリンク

引用元:undefined

5: 2024/05/13(月) 00:04:19.00
何も知らないシャルリアちゃん17歳
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

22: 2024/05/13(月) 00:12:05.00
シャルリア宮は何も知らなそうだな

25: 2024/05/13(月) 00:13:25.00
天竜人は男と女で扱いに格差があるとかシャルリアの母親が奴隷説とかあったな

31: 2024/05/13(月) 00:15:04.00
シャルリアまだ17歳だし未成年は知らないのかもしれない

おすすめ記事
26: 2024/05/13(月) 00:13:46.00
むしろアホ面一般天竜人はちゃんと空白の100年のこと理解してるんだなと思った

34: 2024/05/13(月) 00:16:42.00
子供が横切るだけで銃を打つような連中だし不快な映像を止めろえ!なだけかもよ?

35: 2024/05/13(月) 00:17:18.00
>>34
流石にそれで死刑ではすまんぞ!!にはならんと思う

33: 2024/05/13(月) 00:16:24.00
子供の天竜人は知らされてないのかもな
・・・あれ?若は??もしかして全然知らない???

39: 2024/05/13(月) 00:19:03.00
>>33
「高い場所へ」ってとこが強調されてるし
みんながマリージョアを目指す的な?こと分かってそう
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

66: 2024/05/13(月) 00:25:00.00
楽しそう

43: 2024/05/13(月) 00:19:29.00
秘宝のことを知って殺されかけてるから把握はしてる

49: 2024/05/13(月) 00:21:14.00
>>43
追い出されて親父殺してそれ手土産に戻ろうとして断られたんだったと記憶してるがどっかで知る機会あったんだろうかね?

53: 2024/05/13(月) 00:22:05.00
マザーフレイムそんなにヤバいの

58: 2024/05/13(月) 00:23:05.00
またしても何も知らないシャルリアちゃんかわいい!

263: 2024/05/13(月) 01:48:42.00
シャルリアがまだ子供だから説とするとチャルロスの馬鹿はみんな知っているのか

76: 2024/05/13(月) 00:26:49.00
世界政府創立メンバー20人は一般常識なのか
全世界イムの名は知ってそうだな
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

97: 2024/05/13(月) 00:33:41.00
>>76
知らないと思う
20の王と空の玉座のことは広く知られてる
だからその玉座に座るイムのことは知られてたらおかしい

107: 2024/05/13(月) 00:35:29.00
>>97
イワンコフがネロナイムの名だけ知ってたから
そういう本は世界中にあるのねって意味

38: 2024/05/13(月) 00:18:34.00
映像でんでん虫をわざわざドフラミンゴのところに持ってくるマゼラン
これもう仲良しだろ

42: 2024/05/13(月) 00:19:26.00
マゼランがタメ息つきながらミンゴの話し相手になってあげてるのジワジワくる

80: 2024/05/13(月) 00:27:43.00
マゼランはドフラ暗殺未遂事件以降ずっとドフラ守ってんのかな
もう仲良しになるしかないじゃん

118: 2024/05/13(月) 00:40:11.00
仲良さそうで微笑ましい
ミンゴは天竜人しか知らない情報持ってるからこうやって話引き出すためにたまに聴取に来るんだろうな

120: 2024/05/13(月) 00:40:54.00
海に沈むのとワンピースは無関係なのでは

119: 2024/05/13(月) 00:40:27.00
世界が沈む説明をするにはジョイボーイが何をしたのかも説明しないとなのか

121: 2024/05/13(月) 00:41:11.00
ジョイボーイは沈む世界救おうとしたけど邪魔されたとか
そんな感じな気がする

166: 2024/05/13(月) 00:55:55.00
海に2か所くらい穴空いて水落ちってってるのに上昇するとはいったい

164: 2024/05/13(月) 00:55:28.00
元々海ばっかの地球をジョイボーイが風船みたいに膨らませて陸を増やしたけど徐々に萎んできた?
ワンピースは風船の口みたいなもんなんかな

152: 2024/05/13(月) 00:52:30.00
空白の100年って結構ヤバい話なんかな?
天竜人がその立場を危うくするレベルの
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

157: 2024/05/13(月) 00:54:01.00
>>152
研究してたオハラが消されるレベルで

188: 2024/05/13(月) 01:04:27.00
>>152
少なくとも天竜人の正統性と世界政府の「建国神話」を毀損するレベルではあるんだろうな

197: 2024/05/13(月) 01:07:04.00
天竜人は空白の100年バラされたらヤバい事はちゃんと知ってたんだな
それすらも碌に知らないのが今の天竜人かと思ってた

198: 2024/05/13(月) 01:07:09.00
シャルリアが知らないのは天竜人でもシャルリア世代の奴らは教えられてないのかもな

392: 2024/05/13(月) 03:37:52.00
まだ空白の100年の詳細を知ってるとは限らんぞ
あくまで空白の100年の研究をしてはならないって所までしか知らないって線もある

401: 2024/05/13(月) 03:45:01.00
ちゃんと知ってんのかねぇ
勝手に天竜人の悪口言ってるからムカつく程度かも

248: 2024/05/13(月) 01:36:08.00
赤犬の沈黙は意味ありげだったな
マリージョアに天竜人が住んでる理由を答え合わせしてそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
管理人からのお知らせ :

正常なコメントでも、その人が書き込んだ他の違反コメントによっては一括削除されるケースについて、元々コメント欄のルールに記載していましたが、よりわかりやすいようにイラストを追加しました。(詳細はこちら)

  1. 額に血管ビキビキさせて舌だしながら笑ってるドフラミンゴ41歳にジワジワくる

  2. シャルリアちゃんぐぅシコ
    何も知らない身体に100年分の白濁液を流し込みたい

  3. シャルリアちゃん…はぁ…はぁ…

  4. 赤犬はアレどういう表情なんだろうね

  5. 誰もチャルロス聖選ばないなら俺が貰っときますね

    • 用途はサンドバッグだね

      • 考えてみたらあいつ異常にタフよね

      • 天竜人、全員タフ血統説あるよね

      • なにっ

      • このマンガの登場人物大体タフじゃね?
        階段落ちて逝った子は置いといて

    • あいつまだ生きてるのか?

  6. 親父の船長コレクション何回もダメにしてるアホだから説明されてもすぐ忘れる可能性が…

  7. チャルリアは若い世代なのかな
    チャルロスが何歳かわからないけど

  8. これ知っていてお引越ししたから
    そりゃあ天竜人のみんな止めるよねいい奴らだ

  9. ノーランドが地殻変動で沈没したのを力説したのってベガパンクと似てるよなって思った
    信用度は天地の差だけど

  10. 男女で差をつけてるのかね
    10歳で野に下ったドフラは知っていて17歳のシャルリアは知らない、それだと亡きロシナンテも知っていて保護者のセンゴクも知ってて不思議ではないよな

    もしくはドフラだけ何らかの理由で知り得た、あいつ糸分身使えるから諜報方面は地味に最強格なんよな

  11. 女に学はいらないみたいな価値観で何も学ばせてもらえなかった可能性

    • そもそも天竜人の女ってシャルリア以外出てきたっけ?

      • あっドフラの母親がいたか
        でも知ってたかはどうかはわからんな

      • 革命軍の襲撃に遭った時ブチギレてるババァいた
        後ゴッドバレーでガーリング聖にキャーキャー言ってたのは多分女性の天竜人だろう


      • 神の騎士団にも女おるし、よう分からんね

  12. 天竜人って女極端に少ないからそのうち絶滅しそう

  13. いや天竜人は誰も知らないんじゃね?むしろ誰も知らないし興味すら持たない天竜人の中で唯一放送の内容に耳を貸した上空白の百年って何?って疑問を持ったシャルリアが少しまともって描写だと思ったんだが
    キレてる天竜人は内容についてじゃなく許可なく勝手に放送してるしうるさいから黙らせろってとこに騒いでるだけだと思う

  14. ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった…

  15. アホの一般天竜人が空白の100年について知ってるとは思えないんだけどな
    自分たちに盾突いてるからギャーギャー騒いでるだけに見えた

  16. 空島のシャンドラの大地みたいに
    青海から空に大地が上がったのもその内わかるんかな?

  17. シャンクスって何してるんだっけ?

    • エルバフでキッド撃破してからは描写なし
      一緒に酒飲んでた巨兵海賊団がエッグヘッドに到着してるんで色々行動できる時間はある

      • ありがとう!
        意図的に出してないなら、なにかしてそうだ

  18. ベガパンクがマザーフレイム作らなきゃ古代兵器使われることなかっただろうから、水没する原因やっぱベガパンクやんww

  19. 一般天竜人は何も知らずただ「自分たちは神なんだ」と教え込まれて生きてきたんだろうと思い込んでたけど
    世界に知られちゃまずい情報抱えてるの分かっててあの暴虐っぷりだったんだな

  20. このシーンは天竜人の一部(大人?男性のみ?)は空白の100年か世界の秘密(海に沈む)を知ってるってことでしょ
    馬鹿にされること多いけどこう言う勘違い多いから説明キャラでるようになったんやろな

  21. たぶん天竜人も、空白の100年の中身まで知らんやろ
    あいつらアホだから、教えたらうっかり漏らすぞ
    ただ暴露されたらヤベーってだけ教えられてるだけで

    シャルリアはそれすら勉強してない感

  22. 世界が沈む→ワンピースを誰かが見つけた時世界がひっくり返る。ワンピースそのものが沈む世界を何とかする訳では無いとは思ってるけど、結果的に海に沈む土地と沈まない土地が入れ替わるようなことにはなりそう。

  23. 情報レベルも五老星と騎士団とその他の一般天竜人で違うんだろうな

    意外と一般天竜人の知識って下界民程度なのかも

    ジニーみたいなマリージョアから追放される例も他にあったはずだし
    完全に情報統制するならアホみたいな一般天竜人に重大な秘密を教えない方がいいはず

  24. ひとつなぎの大秘宝=大陸全ての陸地が繋がる

  25. そもそも歴史をみんな知ってる?

  26. 天竜人全員に制裁をとはならなくなってきたな
    魚人島と同じように何も知らない世代には自分の目で見ないとね

  27. 天竜人ってだけで空白の100年知ってたら全然空白じゃないだろw

  28. ロジャーと酒盛りして色々知ってる白ひげがマリンフォードでワンピースを見つけたら世界がひっくり返る、それを政府は恐れていると叫んだ時にセンゴクが引き攣ってたから、なんとなく政府の闇みたいのを知ってる連中もいると思うよ

  29. ドフラミンゴさんいっつも鎖でつながれてんな。床ずれしてそう

  30. 知るものが多いと漏洩が誰かわからん。

  31. 知られたら不味いから消すって効率最悪じゃね?
    消すほどの権力持ってたら世論操作して真実を陰謀論にして都合のいいことを真実にしちゃえばいい
    あとは矛盾するようなことを微調整したり検閲や焚書ををしてれば大丈夫でしょ

    • ロジャーがワンピース見つけて政府が隠してた宝が実在するって明かしちゃったから無理

      • だからそれも適当な嘘か陰謀論って事にしとけばええんでは?
        どの道ロジャー死んでるしどうにでもなりそう

      • 馬鹿が陰謀論叫ぶだけならまだしも全世界の猛者に火がついたから止めようないだろ

      • ポーネグリフの存在隠せてないから無理だよ
        政府もそれを認めた上で古代兵器を復活させないためって名目でポーネグリフ及び空白の100年の研究を禁止してたろ

    • 最悪だが世界政府はそのスタンスなのが…
      最重要機密だろうイム様の存在すら、うっかり見ちゃった警備兵は消すという対処しとる
      まずうっかり目撃されるような所に出てくるな

  32. 天竜人の存在も所詮 あて馬

  33. 若い奴は知らないって場面では?天竜人の中で反発が出るフラグと見た

  34. 「え!?世界って海に沈むの!?」みたいな反応があってもよさそうなものなのに最初から知ってたみたいな反応を返すって事は当然空白の事も知ってるよね?としかならんな
    まさか何も知らずにナマイキって理由だけであそこまでヒステリー起こすわけない

  35. 天竜人も色々
    イム様・五老星・神の騎士団とか
    ドンキホーテ家とか
    ヨークがなりたがっている後天的天竜人とか

  36. 単に不勉強なだけで
    リアル歴史に無知な奴の暗喩だったりしてな

  37. 空白の100年なんて誰も教えてくれないのに知るわけ無いだろう?
    チャルロスは知ってるのか?

  38. アメリカが核を日本に落としたの知らないアメリカ人も
    日本がパールハーバー奇襲したこと知らない日本人も
    中国共産党が天安門でしたこと知らない中国人も
    たくさんいます。

  39. でもシャルリア宮はケイミーを打ち殺そうとしてたぞ

  40. バギー連中の反応書いてないのが気になるな
    ワンピース取りに行こうぜ!とかブチ上げといて、色々意味ひっくり返ってるんだからもう一度ハッタリかまさないとヤベーだろ
    高熱出して置いてきぼりでしたーなんてバレたら反乱起きかねない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事