今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

アニメ「逃げ上手の若君」放送開始まであと2カ月!どの放送局になるのか楽しみだな!

逃げ上手の若君
コメント (186)
スポンサーリンク
1: 2024/05/19(日) 07:44:25.00
アニメ放送まで後2か月まで迫ったが
未だ放送日や放送局が判明しないのは何故だろう

4: 2024/05/19(日) 07:47:30.00
グッズ情報はいろいろ出ている
no title

8: 2024/05/19(日) 07:52:02.00
まだ尊氏の声公開されてないのか…誰だろ

9: 2024/05/19(日) 07:52:52.00
よほどのサプライズ枠かもしれない

おすすめ記事
5: 2024/05/19(日) 07:49:00.00
このシーンとか相当キもく描かれそう
no title

3: 2024/05/19(日) 07:47:03.00
キモいな尊氏

6: 2024/05/19(日) 07:49:41.00
>>3
史実でもキモいので原作に忠実
何なら史実の方がキモいまである

12: 2024/05/19(日) 07:55:51.00
書物・資料に載ってない部分は結構好き勝手やって良い
こんな武器あるかと思っても記録に残ってないだけで全くないとは言いきれない

11: 2024/05/19(日) 07:54:53.00
馬や鎧がキングダムみたいな残念CGにならない事を祈るばかりですよ

15: 2024/05/19(日) 07:58:20.00
>>11
https://www.youtube.com/watch?v=KFRMKQIPO4E

第一弾PVを見ると鎧はどうだろう

16: 2024/05/19(日) 07:59:12.00
歴史知っている人からすれば
この戦 負けるんだよなぁ…
このキャラここで死ぬんだよなぁ…
となるのが歴史物

17: 2024/05/19(日) 08:00:18.00
>>16
この後は史実でも負けしかないからなあ
ただ孤次郎は尊氏の本陣まで突入し首まで後一歩まで
迫る話はある
no title

21: 2024/05/19(日) 08:01:13.00
NHKがしょっちゅう時行キュンのこと歴史番組で取り上げてるしNHKだろと思う

23: 2024/05/19(日) 08:03:19.00
>>21
なんなら作者もこの前出てたしな

346: 2024/05/19(日) 10:45:50.00
題材的にNHKで放送かと思ってたけど
NHKで新作ならもっと早々に発表するだろうし
無難にMXの金曜か土曜かな

349: 2024/05/19(日) 10:47:08.00
あんなえちえちな原作をNHKでアニメにできるわけないだろ

352: 2024/05/19(日) 10:48:18.00
>>349
さすがにいろいろ配慮されそうだな

365: 2024/05/19(日) 10:53:58.00
ただ何度も時行に触れた番組を流しているのは気になる所
5月1日も再放送したし
no title

33: 2024/05/19(日) 08:07:10.00
ちょっと興味持ってwikipedia見るだけでもひどいネタバレだらけでつらい…

34: 2024/05/19(日) 08:07:56.00
父と子に挟まれた
諏訪時継
ビックリする程資料がない
監修の先生方も口を揃える
「マジで何も無い」
そんなに資料ないの?

35: 2024/05/19(日) 08:07:57.00
>>34
マジで何もない
no title

105: 2024/05/19(日) 08:48:51.00
漫画的嘘と史実を織り交ぜて上手いなと思う

169: 2024/05/19(日) 09:32:23.00
史実調べてしまったせいで尊氏サイドのあいつが謀反起こするかい!ってなった

56: 2024/05/19(日) 08:14:31.00
重要な役職に勤めていて父と子の資料はそれなり以上にあるにも関わらず本人の資料だけ皆無というのがポイント
誰かが意図的に処分したのかね?

72: 2024/05/19(日) 08:26:31.00
>>56
当時から現代の日本人らしい事をしていたのか

76: 2024/05/19(日) 08:28:23.00
>>72
当時っつーか
敵の資料を処分するとか、文献という概念が生まれた頃から皆やってたことだよ

254: 2024/05/19(日) 10:09:23.00
真面目に尊氏のこと記述したら頭おかしなるから資料が少ないのはしょうがない

348: 2024/05/19(日) 10:46:24.00
資料がないと言うことは好き勝手出来ると言うことですし
伝奇小説の伝統ではそうなっとるよな
まあ伝奇自体が滅びかかった文化だが…

50: 2024/05/19(日) 08:13:25.00
結城宗広のキャラは史実より太平記寄り

66: 2024/05/19(日) 08:19:38.00
>>50
怖い

109: 2024/05/19(日) 08:52:27.00
>>50
大体あってるの笑うしかない
no title

114: 2024/05/19(日) 08:55:31.00
この後どう少年漫画にするんだろうな

100: 2024/05/19(日) 08:47:16.00
尊氏の中の鬼を倒すのが若の最後の戦いになりそう
no title

111: 2024/05/19(日) 08:54:01.00
>>100
史実上は若の負けが示されてる以上それが漫画での勝利条件になるだろうな

253: 2024/05/19(日) 10:08:38.00
作者のことだから打ち切られない限り
だいたいのストーリーラインは考えてあるんだろうな

257: 2024/05/19(日) 10:10:52.00
>>253
諏訪頼重切腹はエンドラインのひとつではあったと思う

260: 2024/05/19(日) 10:12:01.00
>>257
さすがにあそこで終わったらバッドエンドすぎるだろ…

263: 2024/05/19(日) 10:12:56.00
>>253
アニメは2期目があるなら頼重切腹と脱出が最後になりそう
no title

259: 2024/05/19(日) 10:11:57.00
アニメ本当に大丈夫かな…
合戦とか作業量多そうだし正直アニメ化に恵まれてるとは思えないし…

265: 2024/05/19(日) 10:13:34.00
>>259
最近のジャンプアニメは力入れてもらってるから

269: 2024/05/19(日) 10:13:52.00
>>259
キングダム枠ならいけそうな気も

329: 2024/05/19(日) 10:32:56.00
この時代が漫画で長期間続きアニメにまでなるとはな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ウィッチって何で発表されないんだろうな
    やっぱ育児と売上が微妙だからか?

    • 2クールでやるとしても育児まで行かないだろうし、もっと売れてないアンデラ夜桜がアニメ化してるから売上の面も関係ない

    • 逃げ若の記事で1コメでウィッチのコメントなんぞようするなぁ……

    • アニメ以外の商品をどこを強み売り出せばいいのか分からないからとかかね

    • あかね囃とSAKAMOTODAYSも遅い

      • サカモトはともかくあかねは2周年越えたばっかりだから別に遅いわけではない

      • サカモトに関してはアクションが売りの一つだから、それをしっかりアニメに出来るところって条件が付くから制作会社が絞られているってのもあるかも?
        でも時期的にはすでに決定していてあとはいつ発表かの段階化もね。

      • 一つでなくアクション全振りでしょ
        他の魅力的な要素はない

        全てその出来次第

    • ウィッチは逃げ若よりコミックスが売れてるみたいだよ

      • 先月の月間POS、ウィッチ16巻が48位で逃げ若15巻が49位だから売上はほぼ互角だよ

  2. 未だに尊氏役が発表されてないところに、不気味さを感じる・・・

    • まさか鈴村さん予定されてたとかじゃないよな

      • 体調不良で休養なんだっけか
        声優業だけじゃなくて社長業やってるし、所属してるのがやらかして、それの尻拭いも大変だっただろうしなぁ…
        子ども小さいし、しっかりと休んで欲しい

      • 尻拭いに関しては謝罪風煽り文出してたから3割くらい自業自得だろ
        最近は半年前には終わってるのがデフォだから仮に鈴村だったとして特に問題は無いし鈴村かどうかはあんまり関係ないかと

      • 尊氏のイメージとしては声が若い気がする。
        ガンダムのシンや銀魂の沖田のイメージが張り付いているせいかもしれんが

    • 櫻井さんだったりして

    • 尊氏が中村悠一さんのイメージだったわ

  3. 本スレ5の尊氏の後ろに豚さんがおるやんけ

  4. 逃げ若・夜桜・アンデラ

    アニメで頂点を取るのは誰だ?

    • アニメ公式アカウントのフォロワー数でいうと、
      夜桜 7万>アンデラ 5.1万>逃げ若 2.3万
      で、五万以下はアニメが全く話題にならないレベルだから夜桜さんが一番ウケると思う

      • 1つだけリアタイがしやすい奴と深夜の奴比べられても…

      • アンデラの半分すらねえのかよ…
        酷いな逃げ若

      • いや、ジャンプ作品でいうと逃げ若は異様にフォロワー少ないんだよね

      • あの作風じゃねえ

      • 夜桜はアニメじゃなくて統一アカウントだろ…

      • まさかの夜桜信の工作!?

      • 人気作でもない限り放送前は低いんじゃないの?夜桜さんも放送後に6万・7万突破ってアナウンスしてたはずだけど

      • 夜桜統一なのか…
        どんだけ宣伝やる気ないんだよw

    • 結局、3つともドラゴンボールダイマに負けそう

  5. こんなのよりサカモトをアニメ化しろ
    絶対バズる

    • あれ普通に人死にすぎだし欠損描写えぐいけど大丈夫なんか?規制だらけで面白さ半減しないか?

      • 鬼滅や呪術やチェンソーマンがアニメ化してるから平気平気

      • テラフォみたいにならないように祈っておこう。

      • それは逃げ若も同じでは。

    • 詳細は分からんがネトフリで名前が挙がってるらしいぞ

      • ネトフリかあ…
        あり得そうでこわい…

      • ネトフリ独占配信はやめて欲しいなぁ

      • 幽白のアクション良かったからサカモトもできるんじゃない?とは何度かここで書いてるけど
        さすがに先ずはアニメで知名度上げないとネトフリ直ではいかないんじゎないかな

      • でもサマータイムなんて例もあるしな
        案の定ひっそり終わるっていうやつ

      • 流石にネトフリで完全独占はないと思うけどなあ
        ジョジョ6部とかタイバニみたいに配信先行後に地上波で流すパターンならありそう

    • こんなの…?

    • 原作の絵や見せ方で売れてるタイプはアニメになると死ぬ
      チェンソーマンが良い例

      • 褒められてる部分がほぼアクション描写だからねえ
        それでもチェンソーくらいは売れそうな気はするが

      • ドラゴンブレスで焦土と化したチェンソーは良い例にはならないだろ

      • チェンソーマンって中身ないタイプだったっけ?

      • チェンソは1クールだから面白くなるところまでいかなかった
        レゼ編までやってればあのアニメでももうちょっと話題になっただろう

      • 青3
        中身ないとかじゃなくてアクションの一枚絵のセンスが光る作品って意味でしょ

      • だからそれが売りでそれ以外は特にってことでしょ

      • 青5
        チェンソーマンに中身があると言いたいんだよ分かれ

      • それはお前の意見ってことだろ?
        それとも赤4だったか?

      • ???
        青3のレスはチェンソーマンが坂本と一緒にされていることを受けて「中身ないタイプだったっけ?」って聞いてるんだろ?
        暗に一緒にされたくない・チェンソーマンには中身あると言いたいと分かるだろ

  6. ショタが可愛いな
    腐女子さん大喜びやろ

  7. 〉史実調べてしまったせいで尊氏サイドのあいつが謀反起こするかい!ってなった

    心当たりが多すぎる

    • なんなら尊氏が南朝に付くからな…

      • 尊氏が降伏したのなら、南朝は尊氏の勢力を削ぐか奪うか、できれば尊氏を殺すかしないと意味無いのだがな
        結局、三種の神器の(一時)引き換えに、尊氏の思惑どおりに直義と直冬を各個撃破されただけか?
        そもそも南朝が尊氏の降伏を認めないことはできたのかできなかったのかどうか

  8. アンデラ以上に爆死しそうな気配がする
    自分は見ないけどみんなは見るだろうとみんな思ってる枠というか

    • 無風の下はないだろ

      • いやアンデラは読者からも酷い言われてたろ。終盤はやりたかったとこなのか少し持ち直してたけど、それ以外はかなりの人が見るに堪えないってなってたよ

      • 良アニメ化されたって聞いてたけど違うのか

      • 作画とかはそんなに悪くなかったと思う
        ただ前回までのあらすじみたいなのがやたら長くて、無駄に尺稼ぎばっかりしてた印象がある

      • あちゃー
        ワンピやドラゴンボールでもないのにそんなんしてんのか
        ストック十分にあるだろアンデラ

      • アンデラの制作会社は尺稼ぎしまくることによって作画レベルを保つ手法で有名らしいから、テンポの良さが売りのアンデラには致命的だったな
        逃げ若はぼざろの会社だからそこそこ成功できると思ってる

      • アンデラはジョジョの制作会社だけど、ダメだったんか…

      • へえ売りがテンポだったのか

      • 青6
        ジョジョ6部と、今放送中のうる星も作ってるとこやな

      • アニメの出来関係なくデラが爆死するのは分かってたろ…
        というか普通のテンポだったジーナ戦までで何の反響もなかったんだからこの漫画に伸び代なんてなかったってだけの話

      • そのアンデラと同じくらい伸びしろないと思われてるのが夜桜逃げ若やろ
        夜桜は既刊がPOSに入ってるみたいだから多少はマシっぽいけど

      • アニメで悪いとこあったにしても
        メディア展開して大々的に宣伝もして全く+αになってないのはアンデラ自体の落ち度もある

      • まあ原作もアニメも落ち度はあるよね

        逃げ若はその点どうなるかね
        キャラは可愛いと思うけどアニメの人気が出たとしてもそれで南北朝時代のブームが来るかと言われると…

      • キモいのはきついね

      • 無風の下はドラゴンだぞ

      • 一番ひどいときは前回のあらすじが終わった時すでに放送開始から7分たっていた

      • 話が大して面白くない上に
        だらだらあらすじやられればそら人も離れる

        あのニコニコですら
        ただでさえ少ない再生数を着実に回毎に落としてたからな

    • ここ常駐の俺は見るけどね
      楽しみ〜
      ……まぁあんま酷かったら投げるけど……

    • クローバーワークスだから内容無くても作画・演出が話題になるはず

      • ぼっち・ざ・ろっくをヒットさせた会社だっけ?

      • 期待できねえ…

      • ちょっと前の『ホリミヤ』も今の『黒執事』もたいして話題になってなくね?

      • ぼざろは制作会社というよりも監督と脚本家が優秀だったのが大きい
        今ではフリーレン、朝ドラと大きい作品を担当してるし

      • 他は着せ恋と明日ちゃんくらい

      • 明日のは作画も綺麗だったけど全然だったっけ

      • 全然ではない、BD売上はチェンソーマン以上だし
        大抵のジャンプアニメよりは売れた

      • 共同だけどスパイもやってる

      • ぼざろと着せ恋のスタッフとほぼ同じらしいし、演出に関しては大丈夫そう

    • 俺は見る
      周りが見るかどうかなんてどうでもいい

      • 俺も見るから一緒に盛り上げていこうぜ

      • どうせ周りは見ないだろうしな

  9. 若のセンシティブさをある程度大目に見てくれる放送局なら・・・しかし一期の範囲で言うなら人外系除けばトップクラスに年の差ライバルだよね貞宗殿

  10. なんかこの前主人公がショタの第七王子〜ってアニメが主人公がキモいって酷評されてた覚えがあるけど、これは大丈夫なんかね

  11. とりま巻割100万目標やな

    • 巻割100万をナメすぎやろ

    • 今10万もない漫画なのに?

      • いや10万は超えてるぞw
        200万部だから巻割13〜15万部くらいじゃね

      • アニメ化前の黒子のバスケってどんな感じだったっけ?
        鬼滅までとはいかないけどあれもアニメ化で一気に跳ねて初版100万行ったからなぁ…
        夢はあるっちゃーある

      • 青2
        アニメ始まる前の年でも、3日集計じゃなければ初週10万部超えはしてた

      • POSでそんだけいってれば同じ土俵で考えるのはなかなかしんどいな厳しいな
        地力がある程度なきゃ跳ねるに跳ねれない

    • ヒロアカは超えてもらわないと困る

      • 何でここでヒロアカが出てくる?

      • 3番手だから?

      • なぜ3番手だったら出てくるんだ?

      • 呪術ヒロアカが消えるからかね?
        まあここではハードルとして何故かヒロアカが持ち出されがちなイメージあるから同一人物かもしれんな

      • それなら「今年終わるから」であって「3番手だから」にはならないと思うよ

      • 看板級で一番下だから?

      • じゃあ困るじゃん

      • 正直ヒロアカどころかまずは坂本青箱に並ぶのが目標じゃない?

      • そだねー

      • 青6
        看板で一番下だからと名前を出す理由がわからない
        普通は一番上を出すものだ

      • 普通は順番に超えてくもんだから下からでもおかしくない

      • いや、一番下だから最低でもヒロアカは超えてもらわないとって意味やろ

      • とりあえず軽々しくヒロアカ出すな定期

      • そもそも看板の前に超えなきゃいけないハードルがいくつもあるのにヒロアカを出すのがおかしい

      • というか無責任な赤3とっとと出てこいや

      • 3番手だからとか看板だからとかじゃなくて、赤3の本音には多くの人が気付いているだろうに、それを指摘しないなんてみんな優しいな

      • ちょっとヒロアカの話題を出しただけでこんなに伸びるのは流石看板やね

      • 煩わしく思われてるだけじゃん
        赤3が

      • 青16
        ヒロアカ超えを期待されてるのは逃げ若じゃなくてこれから出てくる新連載でしょ
        あとは難しいだろうけど坂本とかカグラとか

      • 坂本は期待するにはもう時期過ぎた

      • 青19
        何でヒロアカ超えを期待されてることにしたいのか、その本心をみんなわかってるよw

  12. ちょうど良かった
    こないだの歴史探偵、すぐ見れなくて今日やっと見れてさ
    来週の逃げ若の記事ででもその話したいと思ってたんだ

    いやあれ凄かったな、完全に逃げ若の宣伝回やったやん
    松井優征出るわ監修の先生出るわで

    松井優征の仕事場に飾ってたグッズが暗殺のばっかりだったのが少し切なくなったが

  13. 〉この時代が漫画で長期間続きアニメにまでなるとはな
    それな
    いや南北朝時代も面白いっちゃ面白いんだけど
    ここを経ての戦国時代のが100倍面白いからな

    • それ単におまえの主観だろそれ言ったらいや幕末だ明治だって収拾つかないわ

      • 幕末は泰平が300年も続いたってのと
        アメリカが黒船で来るわ、イギリスが海賊しまくってるわがそもそもの原動力だから
        そんなに経てる感ねぇ

    • むしろ、この時代は天皇家がいろいろとあれがあれで、アニメとかドラマとかで下手に扱うと、右も左も大騒ぎになるリスクがな……

  14. 貞宗と頼重、尊氏に期待だな
    まぁ跳ねねー思うけどw

  15. 隠し剣までやるかな
    鬼心仏剣見てぇ

  16. アニプレ枠だから普通に金曜か土曜の深夜とかだろ

  17. 若、声高いなぁ

  18. 馬どうすんだろ
    作画大変って聞くけど
    この漫画の馬って馬の範疇越えてっからな

  19. 完走は無理だろうな
    エグい描写も多いし

    アニメ終わる頃には原作もいい終わりどころなんじゃねーの?
    んでまた次描いてほしいもんだ。次はジャンプラでもスクエアでもいいからネウロ2書いてほしいな、ないだろうけど

  20. MX系だと見れないから困る
    NHKだとしても、前のキングダムとか今の烏なんちゃらの時間帯は
    BS11と裏かぶりだからできれば避けて欲しい
    MBSまえのブレンバーンとか日テレいまの転スラも裏かぶりだよなあ
    しかも微妙に時間帯ずらして嫌がらせ?してくる

  21. 掲載順的に大ヒットしなければいけない。いけないのだ。

  22. NHKは割と代理店の言いなりな所あるからな
    固有名詞は出さないけどコレ流行らせたいんやろなーってのはいつも感じる

  23. 予告の感じはほのぼの系っぽくてすごい良いな
    みんなが酷評してた怪獣8号だってアニオリのおかげ(?)か分からんけど6話までしり上がりに面白くなってるもんな
    とりあえず観るぞー

  24. まあNHKだろ
    キングダムみたいに扱いたいんじゃね

  25. アンデラ→夜桜→逃げ若

    ジャンプの新規アニメのリレーが改めてすげえ布陣だわ…
    この流れでやるしかないアオハコが不憫でならない…

    • 無風バトンのリレー、アオハコで止められるか?

      • 無風→微風ときてるから、逃げ若次第で右肩上がりでバトン渡せるぞ

      • そよ風はすぐ止むで

  26. NHK合いそう
    Eテレで
    鎌倉殿は良かったという人もまだまだ多いから追い風になるんじゃない?
    最近のNHKは制作陣に変な勢力が入り込んで多様性プロパガンダに走ってるから変態も受け入れられると思う(なお視聴者に受け入れられるかは不明)

    こないだの時行の番組、顕家のマンガ絵が一回しか出てなかったのは訳があるのかな
    マンガの時行と歴史の顕家がアップで横並びになってる画面が何回も出てきててシュールだった

    • 『鎌倉殿』も『どうする家康』も儲の声がでかいだけで視聴率は歴代ワースト10に入るレベルなんだよな

      • 知らずに言うけど
        どうする家康ってそんなに評価する人いたのか
        鎌倉殿と現行の光る君へは評価する人多くいるけど

      • 鎌倉殿はあの不人気時代にしては非常に反響が良かったというのが内部評価だよ
        それに今NHKは視聴率そこまで重視してない
        現代人は配信で見ることが分かっているから(だからネットからも受信料取ろうと頑張ってる)
        ど家は逆に家康なのにこれかよ状態

      • 家康は本能寺の変が終わった後は面白くなったよ
        それまでの8ヶ月くらいが酷すぎただけで。

      • 11ヶ月しかやらないんですが…

      • >家康は本能寺の変が終わった後は面白くなったよ

        さすがにそれはねーわ。
        関ケ原ですら家康が「お前が悪い」で喚いてたし、脈絡のない改変歴史エピの集合体なのは変わらなかった。

    • 追い風にはならんやろ。
      言うほど歴史物じゃないし、逃げ若は。そもそも史書ではない太平記を選んでる時点でただの軍記小説やしな。

  27. あんまりアニメ詳しくないから教えて欲しいんだけど、もしNHKかEテレでアニメやるとしたらやれそうな枠ってあるの?
    今、はたらく細胞放送してる枠とか?

  28. 大河やってるNHKの方がファン獲得には民放より向いてるかもしれんな
    ただ出血欠損描写がどうなるか

  29. 主演の声優さんは艦これの新人でもあるから
    全国7000万人(誇張表現)の艦これ界隈も
    既に注目&応援しとるでこれは心強いな
    この戦、もはや勝ったも同然^_^

  30. 怪獣8号や地獄楽程度の人気で終わるだろ

  31. 別作品で申し訳ないけどこの作品の馬の描写次第でSBRがアニメ化できるのかもある程度見えて来そうだし割と注目してる

  32. 結城宗広の声はチョーが演じて欲しい

  33. 今ドラマの時代劇が少ないので観るモノがない高齢者が時代劇っぽいアニメを見始めて薬屋のひとりごとや烏は主を選ばないが好評らしいので逃げ若も注目されるかも知れない。

  34. それ終わったらでいいからどうかネウロを原作通り作ってください、お願いします 必ず円盤買いますから

  35. まあ、売上もビミョーだし、アンデラとか見てると売れてないのアニメにしても流行るの期待できないよね

  36. フジなら鬼滅の刃の後枠だろ?
    柱修行は短いし

  37. さすがに日テレ系列じゃないよね?
    セクシー田中さんの一件があったから日テレでの映像化(ドラマもアニメも)は印象が最悪すぎる

  38. まさかのNHK?
    キングダム放送と同じ

  39. 連載作品ぜんぶアニメ化するって松井先生やっぱすごいな
    なのでそろそろネウロはリメイクしようか?

  40. NHK総合やEテレなら、もう宣伝してそうだよね。
    BSオンリーとか?

  41. クローバーワークスで嫉妬されているのか、やたら他のファンから絡まれているなw
    ヒロアカ越えはカグラバチとかに挑戦してもらって、滅多にない南北朝時代のアニメ化が良作であるよう祈る

  42. ぶっちゃけこういう作品なら月マガのシャナ王のほうが出来がいい時代は違うが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事