今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】宿儺さん、乙骨に腕も舌も引き抜かれたのになぜか詠唱と謎の右手が出てきてしまう・・・

呪術廻戦
コメント (118)
スポンサーリンク
1: 2024/05/27(月) 15:59:52.41
両手2本リカちゃんに掴まれてて左手1本欠損。下の口取られてて上の口も避けてる
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


ヤコブで術式封じる。残ってる右手1本裂く
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


謎の詠唱と謎の右手
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/05/27(月) 15:59:59.77
これはなんなんや?

3: 2024/05/27(月) 16:00:09.41
どうやって次元斬打ったんや

おすすめ記事
7: 2024/05/27(月) 16:01:38.15
作者の手だぞ

6: 2024/05/27(月) 16:01:23.87
頑張れば出来るやろ
お前努力した事ある?

10: 2024/05/27(月) 16:02:44.29
三人目や

13: 2024/05/27(月) 16:03:44.24
ずっとここ突っ込まれてて草

18: 2024/05/27(月) 16:05:52.03
>>13
ここだけ作者答え合わせくれんからな

9: 2024/05/27(月) 16:02:06.56
縛りな

15: 2024/05/27(月) 16:04:15.89
“初回限定の縛り”やぞ

23: 2024/05/27(月) 16:07:32.94
“縛り”や…

24: 2024/05/27(月) 16:07:39.86
全ての矛盾は縛りで解決できる

11: 2024/05/27(月) 16:02:54.42
腕多いキャラって必ず千切られるよな

22: 2024/05/27(月) 16:06:57.20
いや伏黒がおるやろ
あいつが言ったんや

26: 2024/05/27(月) 16:08:07.39
伏黒が宿儺に協力してるんやで

28: 2024/05/27(月) 16:09:41.89
たぶんやけど宿儺乙骨(五条)の時にわかると思うで
なんかの縛りや

12: 2024/05/27(月) 16:03:39.95
超速再生知らんの?

29: 2024/05/27(月) 16:09:57.53
乙骨レベルが手を潰してトドメを入れる瞬間の間に最低手1本再生させて詠唱して使えないはずの必殺技放ったんやろ
理由開示しないともうエヴァ乗れんで

113: 2024/05/27(月) 16:48:14.49
そんな致死量の放射線浴びたら遺伝子レベルでボロボロやのになんで再生やのなんやの出来るんやろ

115: 2024/05/27(月) 16:48:47.08
腕がねぇと祈れねぇとでも?

19: 2024/05/27(月) 16:06:21.35
仕組みが分からんけどそういうことができるということだけ分かれば良いんやが?
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

110: 2024/05/27(月) 16:47:00.28
話の整合性は漫画においてさほど重要じゃないってことやね
タメになるわ

39: 2024/05/27(月) 16:13:52.20
伏黒が詠唱してる定期

37: 2024/05/27(月) 16:13:11.25
伏黒が「もういいんだ…」しとる間に反転で割かれた腕と口を回復させただけやろ

40: 2024/05/27(月) 16:14:21.36
>>37
その間乙骨何してんだ定期

16: 2024/05/27(月) 16:04:50.00
200%ムラサキ食らって欠損したけど次のコマで戻ってなかったっけ

20: 2024/05/27(月) 16:06:33.16
>>16
あん時は脳が正常だから反転速攻だけどこの時脳ぶっ壊れてて反転が不完全やぞ

30: 2024/05/27(月) 16:10:14.37
欠損したはずの右腕を創造して技を放つという縛りや

33: 2024/05/27(月) 16:12:15.97
追い込まれた時のみ発動できる縛りや

34: 2024/05/27(月) 16:12:19.42
>>33
これ

35: 2024/05/27(月) 16:12:20.66
何かしらの縛りや
わざわざ縛りを言う必要ないからな

43: 2024/05/27(月) 16:14:58.97
早口で詠唱するすっくん可愛いやん

44: 2024/05/27(月) 16:15:21.37
伏黒が詠唱して右手も構えただけや

50: 2024/05/27(月) 16:18:12.42
アンチ乙、祈りとは心の所作だから
右手も詠唱も心の中でやってる

55: 2024/05/27(月) 16:22:29.96
宿儺が虎杖の中にいた時口生やして喋ってたやろ?
あれと同じように伏黒が口と手生やしたんや

59: 2024/05/27(月) 16:24:23.40
伏黒が詠唱と掌印完成させたから定期

120: 2024/05/27(月) 16:49:52.73
乙骨「腕も口も封じたしこれは絶対大丈夫や!」

伏黒「もういいんだ…もう終わりにしてくれ?」
伏黒「龍鱗、反発、番の流星」

乙骨「グェー

65: 2024/05/27(月) 16:28:40.33
カシモに致死量のX線浴びせられました

変身を解いたからダメージチャラになりました
(伏黒の体内にいて伏黒の姿してたのに変身を解いたと言ってスクナの実体が出現、さらに伏黒の肉体と魂がスクナの中に閉じ込められた状態に反転)

ここ説明してくれ意味わからん

68: 2024/05/27(月) 16:30:38.37
>>65
変身したら体力全回復する
そういうゲームのボスということです

64: 2024/05/27(月) 16:28:39.01
こまけーこたあいいんだよ

92: 2024/05/27(月) 16:40:02.70
完全受肉も謎が多いよな
別に体力や呪力が回復する訳でもないしあれが奥の手って訳でもなかったしなんで五条戦の時に温存してたのか
十種影法無くなったのは完全受肉と関係ないらしいし

94: 2024/05/27(月) 16:41:12.21
>>92
縛りだよ

98: 2024/05/27(月) 16:41:20.48
>>92
いつでも1回だけ呪力消費0で身体直せるっていうただの節約術でしょ

127: 2024/05/27(月) 16:51:55.94
同じ話内やから設定忘れたとかもありえへんのよな
ガチで伏黒がやってるでしょこれ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 毎回コメントしてるこいつなんなん?

    • チ○コ?でも言ったんか?

      • そんなんで削除されるか?試してみるわ

         チンコ

      • マんコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      • ルリちゃんのクサいマんコの匂い嗅ぎてぇ

  2. そういうことができる
    そういうことだけわかればいい

  3. これがほんとの二枚舌

  4. これなんなんだろうな
    ガチミスなんかと思ってたけど、読み返してみたらそんなわけないシーンだった

  5. はーまてまて

    まてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまて!!!!!!!!

    まてぇぇ!!!!!!!!

    アツヤレクイエムのまてまてラッシュで勝ち!

  6. 口が裂けた程度で詠唱できなくなるわけねえだろうが
    リカちゃんの腕力<宿儺の腕力なだけだろ

    • 口は割けてるだけだから詠唱には影響無さそう
      乙骨に割かれた下の右腕はその後も黒くなっていてくっ付いた跡も残ってるから反転で繋げて撃ったんだろ
      あの場面で書かれてる右手も黒いし

      • くっついた跡がその後に描かれてるのに、アップの手にはくっついた跡がないんですが
        どう考えてもリカちゃんがサボってた以外の選択肢がないんだよやぁ

    • 口が裂けてから同じことを言ってみてほしい

      • 口が裂けた程度で詠唱できなくなるわけねえだろうが
        はい

      • るーりん とぅかぴのるーへー ぱい

    • 現実世界で詠唱があるわけじゃないから証明できないけど、「りゅうりん、はんぱつ、つがいのりゅうせい」を「うういん、あんあう、うあいのううえい」って発音してもアリかどうかだな

  7. 縛りとかいう禁止カード

    • 最初は面白い設定だと思ってたんだけどね

      • 言ったもん勝ちでデメリット無いからなぁ…

        小学生がバリアとか言ってたアレと変わらん

      • まさかこんなに自由度あるなんて思わんし

      • 俺は!名前を変更する縛りを召喚!
        マコラをマクォラに変更することで、詠唱が困難になった。
        ゆえに性能が段違いにあがった!

  8. 詠唱させないために口裂くで!→今まで別のところから口生やせるの見てきただろうが

    弱点の心臓潰すで!→そもそも弱点じゃない

    もう言い逃れ無理でしょ

  9. 疑いの余地なく次の展開どうするか焦ってるだろ

  10. 腕を再生するという縛りで詠唱を可能にしてるんだろ

  11. 乙骨が回復する隙も与えない連続攻撃で虎杖の宿儺特攻パンチにつなげたのに、まさかの伏黒が拒否ったせいでノーダメになっちゃって隙が出来て反転術式からの反撃食らっただけの構図だろ

  12. 日常生活に支障きたすほど縛りの意味がわからなくなってきてる

  13. 右ストレートでぶっ飛ばすのを縛りにして右ストレートでぶっ飛ばします

  14. 伏黒がやったが一番説明つくしそれっぽい演出やと思うから五条乙骨が同じ技を回避して説明されるんちゃう同じ技くらったら中身五条なんやろ

    • じゃああの右手は何だろう

      • 実はあれ左手なんだよ

      • 宿儺くらいになれば掌を外側に握り込むことぐらい造作もないぞ

      • 右手も伏黒や

  15. 普通に作画ミスでしょ。乙骨の指輪の位置間違えたぐらいだから有り得るよ。

  16. 縛るのが得意なすっくんにはその程度の拘束なんとも無いってことさ

  17. 羅刹「腕くらい生えても普通では?」
    アシュラマン「わかりみが深い」

  18. 裏梅が軽くボコっと腕生やしたから宿儺様もそれくらい出来るんでしょ

  19. 腕が余ってないし口も両方とも使えないはずだったのにね
    ここだけ縛りで高速反転回して速攻で回復して次元斬出したからその後の傷の回復がほとんど進まないのかもね
    でもそうすると真希の心臓潰しがもっと効いていないとおかしいのか
    しかし改めてこのシーンみるとここに真希か東堂いたら普通に押し勝ててただろ
    乙骨と虎杖二人であそこまで追い詰めていたからな真希か東堂いれば腕全部切り落としてからのヤコブも可能だったんじゃね

  20. リカちゃんが握ってたのはすっくんのポコチンだったんや
    根本を縛ることによって圧倒的膨張させた

  21. 改めて見ると乙骨って腰らへんじゃなくて胸辺りを切断されてたのな

  22. 華食った時明らかに顔面大きくなってたし肉体操作能力でもあるんだよ…

  23. 念入りに手も舌も全部潰してこれで拡張した解は撃てない!って描いた直後に斬られた、作者も流石に理由はちゃんと考えて後で説明されるだろう
    五条がなんで次元斬食らったのかも数か月後に説明されたし

  24. そもそもそんな部位破壊みたいなこと出来るなら頭斬れよ

  25. 謎の手が映り込むのはホモビとかでも良くあることだし

  26. もう縛りがご都合主義の道具にしかなってないよね

  27. 呪術廻戦エアプか?宿儺レベルなら余裕で再生できるから

  28. 腹にも口があっただろ

  29. はー待て待て名張の五ツ知らんのか?

  30. 舌と腕を封じられた事が縛りになって新たな腕と舌を得て次元斬も撃てたんだぞ

  31. 手の無い東堂が答えやろ

  32. 待て待てなーんにも分かってねえじゃん
    オナラで詠唱したに決まってるだろ
    頼むぜガキ共

  33. スクナ『腕がなけりゃ祈れねぇとでも?』

  34. スクナ『ビスブラップか!素晴らしい俺の股間の縦笛と良い勝負だな。』

  35. 呪術らしく、制約に違反したら手痛く呪詛返しを食らうエピソード、一つ欲しかったな。

  36. そもそも腕と舌が生えたり伏黒が代わりに詠唱したとしてもヤコブ食らってるから絶対ムリなの笑うんだよね

  37. 右下腕は虎杖が抑えてたのを放す>ヤコブ>右下腕刺すだけ
    刺しただけだから使えるんじゃね?
    出力最大のヤコブで動き止めれないのは謎だけど

  38. 乙骨次元斬後のコマで普通に右腕は両方とも生えてるから、超高速反転で回復したんだろうな
    ヤコブ、魂パンチを喰らいながら何故そんなことができたのかは知らぬ

  39. いや普通に右手治して撃っただけだろ

  40. わざわざ宿儺を写さない構図にしてるんだから普通に考えてちゃんと答えを用意した上で隠しているんだろうよ
    納得できるかは別として

  41. 月島さんのせいだ

  42. ぷすと水原がプリズンブレイクしてジュキヤが覚醒して覚醒したしばゆーが宿儺ワンパンだから

  43. その場でしかありえない状況限定縛りで言い訳しまくるのやめてほしいわ

  44. 縛り(作者の忖度)

  45. どうせ伏黒は縛ってないから詠唱だけで発動出来るとかだろ。

  46. 話の展開はともかく、こういうネタはちゃんと考えてから描いてるから、そのうち答え合わせくるやろ

    ただ、答え合わせまでの期間が長すぎるのがなぁ

  47. だからなんで術式の消滅のヤコブ食らって術式使えるんだよ

  48. これでほんとに伏黒のせいで、しかもこの後助かったら、どんなツラして出てくるのか楽しみ
    羂索にも見せてやりたかった

  49. 受肉による変身の再開が理解できてない奴の言ってることが理解できんのやが

  50. というかなんで乙骨はここでこんなにハッスルしとったんや
    さっさと五条の身体になればよかったやん

  51. >>65
    顕現を途中で止めてて、ピンチになったら完全顕現による肉体の作り変えでダメージをチャラにしたって感じのはず

  52. 首だけになって肺とか失った犬弱がペラペラしゃべれるんやぞ
    舌ぐらいなくなっても余裕で詠唱できるんやろ

  53. ヤコブ撃たれる前に予備動作しておいて右手はなんかよくわかんあい技術で再生した

  54. ガコン

    ちゃんと発音する必要がないんやぞ
    漫画だから読者にも分かるように文字当ててるだけ
    実際は”ヴヴヴヴ””ヴヴヴヴ””ヴヴヴヴヴヴヴ”って言ってる
    五条も(?なんか言ってるw)でやられた

  55. 整合性が無くても信者が勝手に補完してくれるから問題ない

  56. 元々三面六臂だったんだろ

  57. ほんと絵下手だな
    荒い線で誤魔化してるだけ

  58. ぷすと水原がプリズンブレイクしてジュキヤが覚醒して覚醒したしばゆーが宿儺ワンパンだから

  59. もう覚えていないけれど、リカの拘束を振り払たとか・・・。
    まあ、ヤコブの効果が低すぎるとか、疑問・不満点は多々ある。

  60. 見づらい漫画やな

  61. ドラえもんのひみつ道具のようなもんや。すっくんが困ったら1つ目の猫型ロボットが助けてくれる

  62. もう紙の無駄だからさっさと宿儺大勝利ENDで完結させろパクリ漫画

  63. スクナ『なにも………無かった!』

  64. ヤコブについては、前回食らった時は
    伏黒に移動直後で、浴で沈める前、姉を葬る前、完全顕現前だったから剥がれやすかっただけで
    本来はこの程度の特効なのかも

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事