今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】「魔人ブウの形態、強い順に並べろ」とかいう正答率20%の問題wwww

ドラゴンボール
コメント (150)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/19(日) 15:51:03.20
デブ
ガリ

マッチョ
チビ

難しいもよう

3: 2024/05/19(日) 15:52:03.27
デブ デブ(善)をわけろ

7: 2024/05/19(日) 15:53:54.06
>>3
ミスターは問答無用で最弱や

5: 2024/05/19(日) 15:53:20.20
ご飯吸収ブウが最強なのに界王神と悟空のせいで純粋が最強の風潮あるよね

21: 2024/05/19(日) 15:57:56.63
悟飯やら吸収
ムキムキ

ガリ
純粋
デブ
善デブ
ぐらいの印象

おすすめ記事
6: 2024/05/19(日) 15:53:21.92
どれがどれか分からへん
ガリと悪って違うんか?

9: 2024/05/19(日) 15:55:14.24
>>6
ガリはデブから分離した直後

10: 2024/05/19(日) 15:55:43.89
>>6
ガリは最初のデブから煙で出てきた奴だろ、んですぐデブ食って悪になった

32: 2024/05/19(日) 15:59:17.75
デブが1番強いん?なんかヒョロヒョロした悪い顔のやつかと思ったわ

101: 2024/05/19(日) 16:08:00.97
チビになった時のウキウキおじさんズ見てよ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

110: 2024/05/19(日) 16:09:22.02
>>101
こいつらが気を読み違える訳無いんだから少なくとも悪より弱いのは確定よな

41: 2024/05/19(日) 16:00:30.05
チビは違う意味でヤバいよなあれ
即地球ぶっ壊そうとしてたし
あれされたら戦闘力関係無く詰みやん
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

11: 2024/05/19(日) 15:55:57.61
チビが最強か

125: 2024/05/19(日) 16:10:34.14
純粋は実際めちゃくちゃ弱くなってるけど即地球破壊してくる厄介さが怖いんやぞ

45: 2024/05/19(日) 16:00:52.65
チビは戦闘力はそうでもないけど一番厄介なのはその通りだと思う
躊躇なく地球消し飛ばすし、戦闘センスも一番あると思う

69: 2024/05/19(日) 16:04:27.53
純粋は初手地球破壊とか即瞬間移動ラーニングとか厄介さが段違いやわ

129: 2024/05/19(日) 16:11:13.97
純粋ブウは戦いを楽しむとかそういうのがなくてただ破壊衝動にだけ突き動かされてるっていう強さがあるよな

135: 2024/05/19(日) 16:11:52.90
>>129
いきなり地球ぶっ壊すのほんまサイコっぽくて好き

28: 2024/05/19(日) 15:58:26.26
最初のデブを100とした場合

黒ガリ 150
ピンクガリ 200
ゴテンクス吸収 300
ご飯吸収 500
チビ 120

こんな感じ?

15: 2024/05/19(日) 15:56:27.23
悟飯
ゴテンクス

純粋
デブ
ガリ

やろ

20: 2024/05/19(日) 15:57:54.51
チビになった時
おい気が大きくなったんじゃないかっていうセリフが強さ順をめちゃくちゃにしとる
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

33: 2024/05/19(日) 15:59:24.91
>>20
その発言はマッチョの時で、チビになったら悟空ベジータが安心しとるからな

156: 2024/05/19(日) 16:14:33.21
純粋とか純粋悪って公式設定なんか?
ゲームではそういう呼び方してたから知ってるけど

169: 2024/05/19(日) 16:16:24.70
>>156
公式でもバラバラ
チビを純粋悪と表現することもある

設定で考えれば最初の部ブウは邪悪そのものやからこれが純粋悪と呼ぶのが正しい気もするけどな

160: 2024/05/19(日) 16:15:09.91
昔持ってたカードとかゲームだとチビが純粋悪ってなってたからややこしいわ

177: 2024/05/19(日) 16:18:20.79
原作だとすぐに超サイヤ人3になって純粋ブウと戦ってたけどアニメだと最初超2で戦ってたよな
その辺も話ややこしくしてそう
それでも悟空が戦えてる時点で純粋ブウはそんなに強くないんやろうけど

197: 2024/05/19(日) 16:21:21.92
>>177
アニメでは明確にチビが最強だと悟空が言ってる
アニメではこれで確定
原作では明言はされてないが悟空が気が増えてると言ってるからチビだと考えるのが普通やろう

36: 2024/05/19(日) 15:59:51.82
悟飯
ゴテンクス
ピッコロ
南の界王神
ピッコロ

純粋
デブ
ガリ

やと思ってる

40: 2024/05/19(日) 16:00:19.44
悟飯吸収>ゴテンクス吸収>マッチョ≧ピッコロ吸収≧悪>チビ>デブ(初期)>ガリ>デブ(分離後)

46: 2024/05/19(日) 16:00:57.89
吸収した分だけ強くなるって考えるのが普通やから
純粋より強いと思うわな

60: 2024/05/19(日) 16:03:09.80
よわそう
no title

強そう
no title

58: 2024/05/19(日) 16:02:47.78
アルブウ
ゴテンクスブウ
大界王神ブウ
ピッコロブウ
悪ブウ
純粋ブウ
デブブウ
ガリブウ
ミスターブウ

反論あるなら言ってみな

72: 2024/05/19(日) 16:04:40.07
>>58
概ねこんな感じよな、デブ(最初のやつ)とチビはなんでチビ上?

104: 2024/05/19(日) 16:08:26.44
>>72
純粋が大界王神を吸収してパワーと引き換えに理性を得たから
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

61: 2024/05/19(日) 16:03:23.02
ワイも純粋ブウがいちばんつよいとおもうわ
吸収することで逆に弱体化されてたって方がおもろいし

62: 2024/05/19(日) 16:03:29.09
チビは理性がないから簡単に星消そうとするヤバさが厄介

141: 2024/05/19(日) 16:12:38.46
パワーを下げてまで理性を手に入れた形態がデブって言われてるからデブよりは純粋の方が強い

30: 2024/05/19(日) 15:59:03.83
マッチョは超トランクスみたいなもんだと思ってるわ
パワー最強だけど総合力でザコみたいな

63: 2024/05/19(日) 16:03:40.98
悟空ベジータ二人掛かりで絶対倒せないブウを
完膚なきまでにフルボッコにした悟飯ちゃんの戦闘力バグり過ぎやろ冷静に考えて

35: 2024/05/19(日) 15:59:48.95
悪ブウって多分ゴジータでも超3にならないと勝つの難しそう

99: 2024/05/19(日) 16:07:52.72
この一コマなぜか好き
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

116: 2024/05/19(日) 16:09:39.41
デブは気も探知できないとかデブ界王神どんな無能なんだよ

127: 2024/05/19(日) 16:10:50.07
チビの方が強いんだよ
ドラゴンボールでは

183: 2024/05/19(日) 16:19:11.87
悟空が歯が立たない宣言してる悪とそれなりに戦えてたゴテンクス1って相当強いよな
悟空3より上やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
管理人からのお知らせ :

正常なコメントでも、その人が書き込んだ他の違反コメントによっては一括削除されるケースについて、元々コメント欄のルールに記載していましたが、よりわかりやすいようにイラストを追加しました。(詳細はこちら)

  1. 一時的な分身体であるガリは含めんでいいだろと毎度思う
    分離後デブはMr.ブウ表記の方が分かりやすい

  2. マッチョなんかなっただけでなんもしてねーじゃねぇか

  3. デブはガリに負けたんだからガリ〉デブは確定じゃねぇの?

    • ガリに大半のパワーを持っていかれてるから初登場時のデブと分離後のデブは全くの別物

      • 持ってかれた時点で負けだろうyp

      • 強さ比較してるのに負けとかいいだすガイ

      • 勝ったやつが強いって文さん言ってたし

      • 分離前デブ(分離で半分力持ってかれ デブとガリに分かれる)

        だから強いのは分離前のデブって話し。赤も分離後の話はしてないと思うわ

    • 分離前デブ=ガリ+分離後デブなわけだからな
      神様とピッコロに分離したカタッツの子がピッコロより弱いわけがない

      • ややこしいなぁもう
        んじゃ分離前デブブウと分離後デブブウも分けて考えなきゃならんじゃねーの

      • 分離前は無邪気、分離後は善 と区別されてる

      • DB記事だとDBファンの底の深さによく圧倒されるわ
        俺も三、四度読み返したってのに

        無邪気と善で区別されているとか一般常識みたいに言うもんぽまえら

      • 自分は魔人とミスターで使い分けてるな
        最初のブウ:魔人
        ガリが分離:デブ
        純粋の吐出し:ミスター
        って感じで

  4. 呼び方も統一されて無いな、ウイキペディアによれば
    魔人ブウ(無邪気)
    魔人ブウ(善)
    魔人ブウ(純粋悪)
    魔人ブウ(悪)
    魔人ブウ(悪)ゴテンクス吸収形態
    魔人ブウ(悪)ピッコロ吸収形態
    魔人ブウ(悪)孫悟飯吸収形態
    魔人ブウ(純粋)南の界王神吸収形態
    魔人ブウ(純粋)

  5. 悟空いわく善ブウと純粋ブウは超3フルパワーならなんとかなるけど悪ブウは勝ち目ねえってくらい差があるらしいのよな

    • 経緯を考えれば善悪に分離した上で更に吸収素材を引っ剥がして弱体化した事になる純ブウと互角の時点で悟空がデブに勝てるって事は無いだろう

      デブの力を正確に測れてもいなかったので悟空が調子に乗ってテキトーな事を言った可能性が高い
      元々あの世にも自分に並ぶ者は居なかったと頭に乗ってたと思わしき所があるからね。ベジータにもSS3を隠してたし

      • 大界王神吸収してパワー減ったっていってたしそこ分離したから純粋の方が強いんだろ

      • ギニューと似たような感じでで合わない身体だと十全な力を発揮できないとかだろ。

      • ブウの分離と合体が単純な足し算なら、ガリがデブ食べて筋肉質な悪になっても内包的な気が変わらず、悟空とベジータが2人がかりでも勝てなくなるほどの差になるのはおかしくなるのでは?

      • 青3
        心次第で大界王神の弱体化度合いが変わるってことじゃない?
        デブの心だと大幅に弱くなる、
        悪の心だと少ししか弱くならず
        ムキムキブウには劣るがチビよりは強いブウになる、みたいな

  6. >>58
    大界王神ブウがデブじゃねえのか?
    界王神ブウの間違いか?

  7. 最初の出てきた無邪気デブブウは犬が殺されて善のデブブウとガリブウに分離
    ガリブウは善のデブブウを瞬殺したがチブブウはほとんど互角だった
    無邪気100 ガリ90 善10 チビ15 くらいじゃないかい

  8. なんでマッチョは形態維持する事ができなかったの?教えてくれ、神龍!

    • 神龍「…ダメだ。その願いは私の力を超えている」

      • 駄龍が!

    • デブごと吸収素材を全て引き剥がされてたから

    • マッチョは南の界王神吸収状態の姿だけど
      すぐに大界王神吸収してデブになってたのもあって
      南の界王神の力がほとんど残ってなかったんじゃないかと言われてる
      読者の考察でしかないけど

      • 想像だが、どれをベースとするかはブウにある程度決定権があるが、大界王神吸収するまではまともな理性がなくてテキトウにベースを決めていたとか?そもそも吸収する必要なんてもともとなかったわけだし。

  9. 南の界王神吸収チビブウ>悟飯吸収超ブウ>ゴテンクス吸収超ブウ>ピッコロ吸収超ブウ>超ブウ>無邪気なデブブウ>悪のガリブウ>チビブウ>善のデブブウ

  10. 全員まとめて宿儺にワンパンだから

  11. 意外とチビを最強やと思ってる奴チラホラおるのな
    アニメで最強と言われてたからって根拠ならまだ分かるが、原作のみを考慮した場合まずチビが最強にはならんやろ

    • 最後だし一番強いんだろうという思考よ

    • インフレが前提の漫画だしラスボスが一番強いものという先入観があるのよ

    • 悪を最強だと思ってる奴もな
      マッチョになったときに気が増えてるから悪が最強はあり得ない
      純粋は評価が二転三転してるせいで分かりにくい

      • 気が増えてるけど弱体化はあり得るぞ。
        スレでも言われてるけどムキンクス状態な可能性もある。

      • あれは吸収した南の界王神の特性が出てるだけで変身してるわけじゃないから関係ないな

      • 悪(が悟飯を吸収した形態)が最強って言ってるだけなのでは・・・?
        それともマジで「悟飯を吸収した後より、その前の形態のが強い」って言ってる人がいるのだろうか


      • それは悟飯吸収ブウみたいに分けられてる
        悪ブウといったらガリがデブを吸収した形態のことを差してる

      • 青4
        そら分かっとるよ、「悪が最強」って言ってる人の認識がガバいだけなんじゃないかって話

  12. 元気玉作ってる時に悟飯とゴテンクス呼んで時間稼ぎさせろw
    ただ悟飯いたらそのまま倒せそうだが

    • 悟飯はこっちだウスノロして負けます

      • 結局勝ち星よな強さって
        ステータスなんて飾りです!ステータス厨にはそれがわからんのです!

    • 戦闘力は悟飯が上だろうけど完全消滅させることが出来るかは疑わしい

      • デブブウに悟飯を吸収させたら勝ててたな
        ブウ同士なら気が減るんだろ?

      • 無抵抗なら気で完全に消滅させること自体はピッコロでもできたっぽいから、悟飯なら実力差もあるしそこまで難易度はないと思う。
        気をつけなければいけないのは再度吸収されることだな。

      • 超2のベジータでも自爆で粉々にできるくらいだし
        再生力がずば抜けてるせいか防御力はあまり高くないイメージ

    • 作中でも復活させて呼び刺せば余裕だったと言及されてるよ
      ベジータがそれを良しとせず元気玉に拘ったから却下されたけど
      サタンの活躍がなければMr.ブウも処分されてたかもしれんし結果的にそれが一番丸く治った

    • 悟飯が調子ぶっこいてまた吸収されたら
      今度こそ宇宙終わる
      もうベジータの信用なくしたんだろ

      • さすがの悟飯でも日に2度はやらかさないとは思いたい。
        セル倒した時も2度目はちゃんと決めてくれたし…

      • なんでああも油断するんだろうな悟飯ったら

      • いうてあの時点での吸収能力は想定外やろ実際
        悟空が来た後に自分も吸収されたのは擁護不可だけど

    • 実際なんで悟飯呼ぶ案は駄目だったんだ?吸収されるからか?

      • 駄目というより地球人に責任をとらせるためじゃなかったかな?
        うろ覚えだけどベジータが元気玉で地球人に協力させたのは理由があったはず。

  13. チビが善のデブブウが邪魔だから吐き出したけど、
    善のデブブウの体型を見るに大界王神吸収ブウだよな。
    まあ大界王神いないのがチビだから、大界王神がいないヤツ吐き出すとかチビがチビを吐き出すとか言う訳分からんことになるしな。

    • 超設定ではあるがミスターの中に大界王神は全部引き継がれてたな

      • 大界王神の神力が純粋にものになって転生したウーブに引き継がれて、ミスターに引き継がれて魔術封じだったかが?使えなかったはず

      • 人格はデブ、能力はチビに分離したんじゃね

  14. 最後の純粋ブゥは大界王神を吸収してデブになった奴より強いのは
    パワーを落としてまで手に入れた理性とあるから確定
    理性のあるデブブウは超3悟空なら何とか出来たらしいが
    純粋ブゥは無理
    一番強いのがゴハン吸収ブゥだろう
    ベジットじゃないとどうしようもない

  15. マッチョってどいつや?
    1コマだけ登場した純ブウが南の界王神吸収した奴のことでええんか??

  16. ぷすと水原がプリズンブレイクしてジュキヤが覚醒して覚醒したしばゆーが宿儺ワンパンだから

  17. 最初と最終形態がチビ
    南の界王神吸収でマッチョにパワーアップ
    大界王神は吸収されて穏やかな心にして弱体化後に封印
    善(大界王神っぽい)悪(ガリ)分離で悪が再吸収で大界王神の弱体化解除
    ゴテンクスや悟飯の吸収でパワーアップ
    善を含め全部剥がして最初に戻る

    漫画初期形態とチビはどっちが強いんだろうな

    • 南の界王神を吸収してパワーアップしたかどうかは不明
      弱体化したから大界王神が自分を吸収させることを思いついた可能性もある

      • 悪の時より気は増えてるから南の界王神自体はバフ要因
        ただし僅かな理性を得たせいで戦闘の余地が産まれ、大界王神の魔術を欲しがってしまい吸収を選択
        結果弱体化、って感じじゃないかな

  18. ピッコロブウと悪ブウってどっちが強いんだ
    デブブウみたいに吸収して弱くなることもありそうだから悪ブウか?

  19. 作中で明確に描写されてることは

    ・デブ(復活直後)→超サイヤ人3なら倒すことはできた
    ・善(分離後デブ)→ガリに大半のパワーを持ってかれてるのでガリより弱い
    ・悪→デブ(復活直後)よりも戦闘向きな肉体。アルティメット悟飯には完敗。悟空とベジータ二人がかりでも敵わない
    ・悪(ピッコロ&ゴテンクス吸収)→アルティメット悟飯を圧倒
    ・悪(ピッコロ吸収、ゴテンクス分離)→アルティメット悟飯なら勝てる
    ・悪(悟飯吸収)→ピッコロ&ゴテンクス形態より強い
    ・南の界王神吸収→「悪より気が増えてる」とのこと
    ・純粋→スタミナを考慮しなければ超サイヤ人3と互角、気を目一杯溜めれば倒せてた、善ブウより強い

    だから総合的には

    悟飯吸収>ピッコロ&ゴテンクス吸収>ピッコロ&ゴテンクス(分離)吸収>南の界王神吸収>悪>デブ≧純粋>ガリガリ>善

    な気がする。南の界王神吸収が描写少なすぎて怪しいけど。
    「一番厄介」ってセリフやアニオリの「今までで最強のブウ」って発言で純粋が最強と思われてる節がありそう

    • ほぼ同じ意見やけど、純ブウとデブブウは逆やないか?
      デブブウって純ブウ(もしくは南の界王神吸収ブウ)が大界王神様吸収したやつやろ?
      で、パワーを落としたけど、心を手に入れたとか言われてたから
      純ブウとデブブウやったら、純の方が強いんやないか??

      • 純粋>デブだろうな。超3悟空との戦闘でも明らかに差がある。スタミナや再生能力を考慮しなければ実際に倒せるかどうかは別にして純粋と悟空はほぼ互角、デブと悟空は悟空が圧倒できる。

      • ピッコロ以降は強化しかないから省略するが「悪>デブ(=ガリ+善)>南の界王神>純粋>ガリ>善」じゃないかな
        悪は3悟空戦後にも吸収を繰り返した分とずる賢さで>デブ
        デブはパワーを落としたとは言うけど「南の界王神+大界王神分」純粋より総エネルギーは高いはず、性格がヌルいから怖さが減るというか付け込む隙があるみたいな
        南の界王神と純粋は戦闘力が大きいと言うより感情面のブレーキぶっ壊れてて何してくるかわからん怖さやろ
        進撃で言うなら奇行種の方が被害が大きい感じ

  20. ブウで一番強いのはどう考えても悟飯吸収ブウだわ
    アニメで界王神が純粋ブウが最強だからと言ってたから純粋ブウがブウで最強と言うのは、同じくアニメでセルとフリーザ瞬殺したパイクーハンと互角だったオリブーをヤムチャが圧倒したからヤムチャ>セルと言ってる奴と同レベルだからな

  21. カタッツの息子は本来はサイヤ人にすら殺されないはずの龍族の天才児なので最低でも4千以上、最長老様が大猿を考慮してたら4万以上なのに
    分離したら神280、大魔王260になってしまった
    あの世界は合体したら数十倍数百倍になり分離したら数十分の一、数百分の一にパワーダウンしてしまう
    超サイヤ人3でようやく互角の無邪気なデブブウから分離した悪のガリブウと善のミスターブウは悟空通常状態でも倒せるぐらい弱体化しててもおかしくない

  22. 悟空が天下一武道会に来てから超サイヤ人3になり最初のブウと戦い悟天トランクスに修行をつけあの世に帰るまで24時間以下
    その後純粋を倒すまで老界王神の悟飯パワー引き出し時間を考慮したら二日ぐらい
    三日足らずの間によく9の姿になるなんて凄すぎるわ

  23. 無邪気なデブブウは善のデブブウになり生きyている
    純粋チビブウはウーブに転生
    ガリのブウ~悟飯吸収超ブウの人格は明らかに上二つと別物なんだが彼の魂はどこに行ったんだ

  24. ピッコロに吸収された神とネイルもそうだが
    純粋チブブウに吸収された大界王神と南の界王神の魂はどこにいったんだ
    誰かに吸収されるとあの世にもいけずに消滅してしまうのか
    セルに吸収された17号は生き返ったから魂は消滅してなかったと思うけど

  25. しかしふと思ったが
    ベジットのバリアーがもし失敗してたらベジット吸収ブウが爆誕してたな
    こっわ

  26. こういうときに①とか②とか番号付けない
    スレ主イッチはダメな奴だ

  27. GTでウーブと合体したのはどういう理屈だったっけか
    小学生の時見て以来だからちゃんと覚えてないわ
    合体ウーブがそんな役に立ってなかったような記憶が微かに

    • 理屈としてはピッコロ+神様と一緒だったような
      悟空がベビーに殺されたと思ったウーブが挑むもボコられてブウは粉々、ブウが「俺たち元は一つ」的に合体
      素のウーブなんか少なくとも冒険出る前の悟空にまだあしらわれてたレベルだしパワーアップしてもたかが知れてたんやろ

  28. よし、死んだら
    ちょっくら鳥山先生に聞いてくるわ

    • 多分 え?最後のブウが一番強いんじゃないの? とか言いかねんぞあの人

      • まあ戦闘力だか気だかパワーだかって序列の話であって
        厄介で危険であるのを強いというなら

        ベジットやアル飯に超3ゴテンクスでねじ伏せられるだけで
        それだとウーブも生まれなかったかもしれんし

      • “結果力”だけで考えたら、赤の言う通りかもな…
        天界から37564をしたし

    • 間違いなく連載当時でもそこまで考えて描いてないわ

      • 多分こういう細かい設定を考えていたのは当時の編集担当じゃないかと思う。

      • こういうこと書いてる奴がよくいるけどDBは普通に考えて描いてるぞ
        基本的に戦闘力で上回らない限り絶対に勝つことは出来ない
        まぐれ勝ちは2回目の天下一武道会の決勝くらい

  29. ピッコロ食った辺り、自分のアホさをちゃんとわかってたのなブウったら

    • ゴテンクスと戦う前に
      ・砂時計を出して待たせる(ブウは不思議そうに見つめる)
      ・精神と時の部屋に辿り着く前に遠回りする 
      ・出入口を破壊して出られなくする
      とピッコロさんの頭脳にしてやられてるからな
      自分より強い力を許さないみたいな事言ってたし純粋な戦闘力だけじゃなくて頭脳も欲したのかも

  30. 魔人ブウはどれもみんな強いだろ!

    悪ブウは倒しても細胞そのものが簡単に集まって復活してしまうし
    チビブウは正義ブウがてこずるほどだし
    ガリブウもそもそもブウである以上簡単に倒せないし
    悟飯らを取り入れた変身ブウもベジータが来なかったら倒せなかったし
    もう少し原作を読んでからスレ立てしろよカスクソはさ…。

  31. 魔人ブウゼノ(ジャネンバゼノ吸収)をハブるな!

  32. 悟飯>ゴテンクス>ピッコロ>悪>デブ>善は確定
    残りのマッチョ(>悪)ガリ(>善)チビ(>善)がどこに入るかが別れる

  33. チビが最強だと思ってる人はアル飯より超3悟空のが強いと思ってんの?

  34. >>36だと思うけど、ピッコロ二人いるから

    悟飯
    ゴテンクス
    ピッコロ(悟天&トランクス吸収)
    南の界王神
    ピッコロ

    純粋
    デブ
    ガリ

    ピッコロブウと南の界王神ブウのどっちが強いかは分からんけど、アニメの南の界王神の強さ的にこうかなと

    • ワイもこれかなぁ
      ピッコロさんがダークホースというか
      どのくらいバフかけてるか分かりにくいねんな
      吸収して弱体化することはないやろうけど

      • ピッコロさんは頭脳優先だから戦闘力狙いじゃないもんな
        まあ超でタゴマに惨敗したしノーマルサイヤ人程度だろ

  35. 魔人ブウってよくよく考えたら…ヒロユ菌みたいだよな

    ヒロユ菌と言う歯を悪くするバイキンマンの変身していくやつだと思っているよ。

  36. ガリには大界王神の服があるが悪にはない
    つまり大界王神の成分は全部デブに押し付けられた
    悪は南の界王神のパワーと最低限の理性が両立した、
    ブウにとって理想の戦闘形態と言える

  37. アル飯吸収ブウ←最強
    ゴテンクス吸収ブウ
    ピッコロ吸収ブウ←アル飯が勝てるライン
    南の界王神ブウ
    悪ブウ←悟空じゃ敵わないライン
    純粋ブウ←超サイヤ人3フルパワーならなんとかなりそう
    デブブウ←超サイヤ人3なら勝てたと思う
    ガリブウ
    Mr.ブウ

    南の界王神ブウとピッコロブウだけちょっと分からんな

  38. デブブウって扱いやすくなっただけで純粋とあんま強さ変わらないんじゃないの?

  39. 純粋はいきなり地球壊すからヤバいってよく言うけど
    結局ダラダラナメプして遊んでたよね
    戦闘力も性質もそんな大した事ないよ

  40. 実はビビディが作り出した人造生物ではなく太古から存在してた自然発生生物という設定ができたそうだ
    すると親や同族がいるんだろうか、白面の者みたいな一種一体の突然変異生物なんだろうか

  41. ガリとデブですら分からんだろ
    答えは鳥さしか知らん

    • ガリとデブは作中で普通にやってたろ
      デブが分離前のことを言ってるにしても分離後の方が強いなんてありえない

      • 作中でもガリとデブって表現はしてないやろ。
        デンデが終盤サタンと仲が良かった太っちょのブウとは言ってたが。

      • 表現してたなんて話じゃないだろ。
        やってた⇒戦ってた
        ってこと

      • パワーの大半もってかれたとかいってたから
        ガリ>善デブは間違いないんじゃない

        ガリ+善デブ=デブ
        デブ-大界王神=マッチョ
        マッチョ-南の界王神=純ブウ

  42. 合体でパワー減るケースあるから答えなんてバラバラだわ

  43. チビブウがガリより弱いと思ってる奴チラホラいるな
    そもそもデブブゥの時点でチビよりパワーダウンしてコントロールしてると言われてるし、そのデブブゥから善とガリがパワー分けて分離してるんだから ガリがチビより強いわけないだろ

  44. 純粋は強いんじゃなくてたちが悪いってだけだろ
    格闘技の世界チャンピオンと何でもありのチンピラの差だよ

  45. 初期デブと悪は理性の裏表変わっただけで強さ変わってんのか?普通に純粋の方が強いやろ

  46. 大界王神成分がリミッターになっていて
    悪ブウの場合はそれが弱まる事で強くなった
    そう考えると、悪ブウより純粋ブウの方が強いと考えるのが自然やろ

    • リミッターという考え方は同意だけど、3行目はタイプミスなのか?
      界王神を二人吸収してる分、デブは純粋よりポテンシャル高いわけだから
      悪ブウ化してリミッターが弱まった結果
      純粋より強くなることは十分ありうると思うが

    • 悪ブウはリミッターが弱まるんじゃなくて、無くなるだぞ。

      • 悪からマッチョに退行した瞬間は気が増えたからなあ、
        悪にもリミッターはある程度かかってたんじゃなかろうか

    • SS4≧理性無し金サルで考えると理性があって的確に使った方が強いけど、自滅もアリで暴れ倒される方が厄介やん?
      自衛隊なんか全世界の軍隊に認められてるけど北〇鮮が日本に核ミサイル実際に打ち込んで命中したらヤベー国評価は北>日本になるのと一緒よ

  47. この議論にマッチョ(南の界王神吸収)を入れる必要あるの?って毎回思うわ
    さすがに戦闘描写が1コマも無い形態は無視していいだろ
    純粋悪すらめちゃくちゃ微妙なのに

  48. ガリブウは分離前のデブブウより弱いんじゃないか

  49. ブレイカーズだと
    レベル2 魔人ブウ(無邪気)
    レベル3 魔人ブウ(悪)
    レベル4 魔人ブウ(純粋)
    で区別と分類されてるな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事