今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】ヒロアカのエンデヴァーさん、また丹精込めて曇らされてしまうwww

僕のヒーローアカデミア
コメント (172)
スポンサーリンク
1: 2024/06/10(月) 00:53:26.00
しばらく虐めてなかったからもう少し虐めます
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

4: 2024/06/10(月) 00:58:07.00
死ぬまで続くDV

6: 2024/06/10(月) 01:00:08.00
肺に穴もう何個か開くのか…?

7: 2024/06/10(月) 01:00:10.00
流石にエピローグは爽やかな落ちにするだろ…

8: 2024/06/10(月) 01:00:28.00
旦那だけいない団らんで締めとかそんな感じになりそう

おすすめ記事
11: 2024/06/10(月) 01:03:26.00
荼毘の最後があのオチだったのにエピローグでいじめ再開したら台無しだぞ
さすがにやらんだろ

12: 2024/06/10(月) 01:04:11.00
実はここからまだ続きますってのもありな気がしてきた
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

10: 2024/06/10(月) 01:02:25.00
最後までこの漫画のメインコンテンツなのか轟家…

13: 2024/06/10(月) 01:04:32.00
ヒロアカはデク爆轟エンデヴァーだからな

15: 2024/06/10(月) 01:11:56.00
エピローグやるとは言ってたけど思ったよりガッツリやりそうだな…

14: 2024/06/10(月) 01:10:18.00
戦える力が残ってるんならいけよとかのシーンもあったし言葉はきついまま一定の落ち着きを見せると思うよ
まあ怒る人はいるだろうがそれはどうでもいいや

16: 2024/06/10(月) 01:12:13.00
家族団欒(旦那抜き)して旦那帰ってきたシーンで終わりと見た

17: 2024/06/10(月) 01:13:51.00
もうエンデヴァー赦してやれよ

19: 2024/06/10(月) 01:15:43.00
エンデヴァーはどれだけ虐めてもよいとする

23: 2024/06/10(月) 01:18:37.00
もはやエンデヴァーイジメるのが趣味になってるまであるだろ作者

31: 2024/06/10(月) 01:25:40.00
轟家のエピローグが必要なのは間違いないよ

32: 2024/06/10(月) 01:26:24.00
少なくともここまで轟家を描いた以上はエピローグでも必要なのは確か

33: 2024/06/10(月) 01:26:31.00
実際どうなるのかは気になるしなあの後で

35: 2024/06/10(月) 01:28:10.00
描いてるとはいうが家族関係はあんまり進んでないからそもそもエンデヴァーをないて謝らせる以外したいことはあるのか

38: 2024/06/10(月) 01:31:53.00
謝罪自体はもう轟ライジングで済ませちゃってるしこっから何の話するかはちょっと気になる

39: 2024/06/10(月) 01:32:57.00
正直エンデヴァーがすべき事もできる事ももうないでしょ
俺を見てくれとやらももう達成したし家族の力も借りたとはいえ再起不能レベルの傷負って捕まえたし

44: 2024/06/10(月) 01:34:20.00
>>39
あとはもう荼毘は司法にお任せするだけっていう

45: 2024/06/10(月) 01:35:02.00
いっそ家族から離れた方がいいかもしれない

48: 2024/06/10(月) 01:36:08.00
>>45
エンデヴァーの金で家建ててそっちに住むからまあ離れることにはなるだろう

47: 2024/06/10(月) 01:36:01.00
41巻がどこまで収録されるのかわからないけどいつも通り12話収録だと決着の前の回までで42巻が最終巻だとすると今週入れて10回残ってる

66: 2024/06/10(月) 01:48:56.00
どうせまたエンデヴァーが悪いんだーってやるだろ

77: 2024/06/10(月) 02:02:54.00
>>66
素直にエンデヴァーに謝るとも思えないしどうすんだろ

78: 2024/06/10(月) 02:03:31.00
エンデヴァーが謝罪させられるに決まってるだろ!

81: 2024/06/10(月) 02:05:38.00
>>78
否定できないのが困る

84: 2024/06/10(月) 02:06:07.00
なんかもう最後くらいいい感じに解放してやってくれないかエンデヴァーを…

97: 2024/06/10(月) 02:16:39.00
悪辣なエンデヴァーのエピソード待ってたのに全然無かった…

143: 2024/06/10(月) 02:33:49.00
NO2ヒーローとしての功績が世間や家族からまったく評価されてないのもひどいよな

130: 2024/06/10(月) 02:28:40.00
エンデヴァーがちゃんとしっかり象徴になってくれないとな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ちょい前ページに出たキャラも気になるな

  2. 過去は消えない

    • これはヒロアカ世界の一般市民だな

    • このセリフ自分は過去の責任の一切から逃げてる奴が言ってるから全然正論じゃないよな

      • 君の理屈だと当人にこのセリフを言う資格が無いだけであって
        このセリフが正論でない理由になってないぞ
        君の中の「正論」の定義を知りたい

      • 相澤とか俺が責任取るとか言ってたけど何も責任取ってないよな

      • 言うだけならタダやし

      • そこが良いんよ

      • 正論ではあるでしょ。言った奴にはお前が言っても説得力無いと言いたいが

    • お父

    • 爆豪は許せんけどエンデヴァーは割と許せるのはガッツリ曇らされてめちゃくちゃいじめられてるってのもあるかもしれんな
      まぁそもそも言動態度の時点で全然違うが

      • もう戦えません(T∀T)→ダメだまでされてるからな。
        「ちゃんと見てるぞ」の時の表情最高だったわ。

  3. 荼毘の方がAFOの後継者に相応しくないか
    当時の保護施設焼いたの遺恨ありなんかな

  4. もう曇らせないと思うけどな~

    • こんなんなんぼ曇らせてもいいですからね。

      • 夏雄「あんなぁ、ウチのオカンが好きな長男がおるんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」

      • 知らねぇようだから教えてやるよ。

  5. 丹精込めて曇らせるなんて言葉ねえよ
    真心込めてなんか作る時に使う言葉だろ

  6. 荼毘に背中を焼かれAFO戦ではボロボロにされて個性を盗られ更にその後トガに刺されとホークスもかなり散々な目にあったな

    • ホークスも無個性になったんだよな。
      ただ、トガトゥワイスに一撃くらったのは多分ホークスにとっての救いなんだよな。
      ホークスもトゥワイスを本当にイイヤツだと思っていたから。

      • そういや常闇も個性奪われてなかったか?

      • 奪われてないよ
        峰田が常闇よりも自分の個性奪ってみろって啖呵切ってただろ?

  7. サムネがなんか笑える

  8. グプっ…なァ見ろって!
    壊れちまってるよ!!
    はははは!!

  9. この作者デクの50倍ぐらいエンデヴァー好きだよな

  10. もう荼毘はいいよ…

  11. この曇らせられおじさん、なぜか腐女子に円満離婚しろって望まれてて草

  12. かっちゃんが許されたんだからエンデヴァーもそろそろ許していいやろ

    • 荼毘から許しを得られて初めてエンデは救われるわけだが、そうそう都合よく改心する荼毘もみたくないという。
      かっちゃんは後悔しきれないキズを負ったことで、流石にもういいよね。となったが、エンデの虐待についてはエンデが荼毘が何を許せないのか理解できているかによるよな。

      自分の「次」を作ったのが何よりの自己否定だったことに気づくかどうか。

      • 荼毘は許すことは無いし改心はしないだろう
        それでもその原因を作った親として歩み寄り続けるしかない
        って感じやろうな

  13. まだ一コマしか出てないのによくもまぁここまで盛り上がるもんやな

  14. というか言うほどエンデヴァー悪いことしたか?
    世間の功績はすごいし
    独立して家族を養って屋敷も建ててるエリートだぞ
    母親は末っ子に熱湯かけた犯罪者なのに

    • 荼毘がああなった発端やからね

      • 個性使ったら火傷するんだから止めるのは当たり前のことだろ

      • 青1
        オールマイトを超えるヒーローにしようとしたことだよ

      • エンデの虐待について、エンデと一部読者が理解できていないが荼毘はそれこそ命がけで父親の期待に応えようとしたのに、適性が無いから諦めろと言われた。で、その時エンデも諦めて荼毘に寄り添えばよかったのに、末子が素養がありそうなのでそちらに「鞍替え」した。荼毘にとって今までとこれからを同時に全否定された。「お前じゃなかったわ」と言われたのと同じこと。止めたとか何の意味も無いエンデの自己都合でしかない。

      • そんなのよくあることだろ
        子供の頃に親の趣味で子供にスポーツ始めさせたけど才能無くて辞めるとか

      • 青4わかってないわ。エンデと一緒。
        荼毘は父親の期待に応えることが人生の全てやったんや。その全てを諦めろと言った。でも父親は諦めてない。今までの自分の全ては末子に、荼毘は好きに生きろと言われた。荼毘は過去も未来も全否定されたんや。
        エンデが父親として荼毘に諦めろというなら子供で自分のプライドを満たす所業を同時に諦める以外選択肢は無かった。
        才能が無くても荼毘の人生に価値が無くなるわけでは無いということを一切教えることができなかった。自分でも好きに生きろというのは苦痛から解放なんだからいいだろ?くらいにしか認識できていないから。

      • 今は猛省してるから……

      • >>青6
        そう。今猛省して曇り続けていて、そして多分この先一生曇り続けるからエンデを嫌いになれない。

      • 無理があるわ
        現実でこういうことあっても結局は犯罪者になった本人の責任だぞ
        そもそも荼毘ってとっくにいい年した大人だろ

      • 青8
        でも荼毘って大人になるまでまともな教育受けてないやろ

      • >>青8
        荼毘の犯罪が本人の責任であることと、エンデが荼毘に許されざる虐待をしたことは併存するやろ。理不尽に家族を●ロされても復讐する権利が無いのと一緒や。

        だからエンデが曇ってんねん。
        あのサイコ上昇至高オヤジが一度は「オレはもう戦えない」まで折れかけたの見てないんか?

      • 犯罪の原因は複合的なもので最終的に本人の責任だけど赤コメは「ああなった発端」って言ってるからね

        発端というとエンデヴァーの事に触れざるを得ない

    • そんでもって育てて作り上げたその息子がすんごい猟奇的犯罪者
      ならこうも叩かれるよねっていう

      • いや猟奇になったのは育児放棄した結果だけどな。荼毘に全てをかけていたのに途中で「お前じゃなかったから末子にするね。好き生きて」と言った。これの何がいけないのかエンデは理解できていない。今はどうだかわからんが。

      • じゃあどうすればよかったんだよ
        体質が問題なんだしそうするしかないじゃん

      • 青2と同じくらにしか思ってなかったからエンデの対応は虐待なんだよね。
        荼毘はヒーローになりたんじゃない。尊敬する大好きなお父さんの期待に応えたかった。
        それを諦めろというならエンデはその時点で子供でエゴの解消をするのを止めないといけなかった。

        なのに止めるどころか末子に期待を鞍替えして、長男と向き合うことをやめたんだよ。
        No1ヒーローになれなくたって荼毘は、自分の長男は価値がある人間なんだって示してやらなければいけなかった。ここまで自分のエゴに長男の人生全ツッパしたんだから。

        諸々放棄して「好きに生きていい」が贖罪になるか?
        これがエンデも一部読者も理解できてないと思う。

    • 本人よりもその息子が歴史に名を残すヴィランってのがまた拍車をかけてる
      しかもがっつり作り上げるメイン要因だし

    • 長男にオールマイト超えを期待しやる気に火をつけて失敗作だとわかると梯子を外す
      諦めずに火傷しながら訓練する長男を自分が火を付けたのに妻に押し付ける
      妻が長男を止められないと妻を殴る
      最高傑作の三男にはゲロを吐いてもやめさせない虐待訓練

      • その母親は何もしてなさそうだけどな
        しかも母親なんだから息子の面倒見るのは当たり前の話なのに
        押し付けるってどういうことだよ

      • 的外れ
        議論の意味なし

      • そうな。母親が何も頑張ってなかったら長男以外の連中もヴィラン落ちしていておかしくない。
        家庭崩壊についての主因は何をどうしたってエンデの肥大しすぎたプライド。
        荼毘の後に焦凍をNo1にしようとした感性についてはサイコ気味と言って差し支えない。
        むしと今ここまで人間性取り戻せているのが奇跡。

      • 母親は燈矢が山に訓練に行くのを止めようとしたり燈矢がエンデヴァーに見てほしいことを知ってたからエンデヴァーに見てあげてと頼み込んでたよ
        エンデヴァーは聞いてはくれなかったけど
        結果燈矢のこと止められなくてエンデヴァーにDV受けてたけど

      • >>青4
        あの時のエンデの表情見るに深層心理では荼毘救うには自分が子供でプライド満たすのを諦める以外選択肢が無いことを理解していたのかもしれんな。だから荼毘と向き合うことを恐れてしまった。
        こんなにも弱弱しい自我である反面、そのあくなき向上心の姿にホークスは闇落ちを回避しているなど、この辺はいいつくりだなぁとしみじみ思うわ。

    • 個性引き継ぎ目当ての子作りガチャはアウトでしょ
      まんさん激怒案件やし

      • 女のほうがハーフの子供欲しいとかで結婚したりしてるが
        そもそも結婚するのに個性で選んで何が悪いんだ?
        胸の大きさや背の高さで選ぶのと変わらんだろ

      • 妻も同意の上、わりと積極的に四人目まで作ってるんですが

      • SSRの大当たりが出た時の奥さんの顔見たか?
        アレが答えや

      • 青1
        >女のほうがハーフの子供欲しいとかで結婚したりしてるが
        これは明確に違くないか?
        個性婚したがったのはエンデヴァーやろ

    • 子作りガチャがあかん

    • 児童虐待、子放置、身体的・精神的暴力、多産DV
      ただし金は入れてる

  15. もう轟家はええて……最終決戦でもラスボスたち差し置いてダラダラと……もうええて……

  16. 結局何も悪くない良い父親だったことがわかっただけで
    轟家の異常女が精神病院脱走したりやりたいことが全くかけてなかったよな
    サイコホラーやりたいわけじゃなくて純粋に悪い父親として描きたかったんだろうし、本当に頭が狂ってんのかねこの作者

    • 爺さん昭和脳極まってんな

      • エンデもコメ主くらいの感性だったから今とことん曇ってんだよな。
        命がけで父親の期待に応えようとした息子に「お前じゃなかったわ。末子がいけそうだから、お前は好きに生きろ」ということをしたので、どこからどうみてもサイコ親父の虐待なんだよな。
        「親としては最低」なのは間違いない。ただ今ちゃんと後悔しているだけ。

      • 結局荼毘を子供と見るか大人と見るかで判断が分かれる
        どっちの考えが間違ってるとかでは無い

      • >>青2
        悪いヤツを倒すのがヒーロー。そんな二元論じゃないっすよ。というのがヒロアカという作品。
        荼毘が耐え難い虐待を受けたのも、荼毘が許しがたい犯罪を犯したのも、どちらも事実。

    • 児童虐待、子放置、身体的・精神的暴力、多産DV
      ただし金は入れてる

    • 精神病院脱走したり?
      作者よりも自分の頭を心配した方がいいのでは…

  17. どう考えても荼毘が異常だっただけだろ
    ヒロアカの内容の6割くらい轟家の話じゃね

    • 荼毘の攻撃性が異常なのと、エンデが息子の人生をメチャメチャにするような虐待をしたのは評価軸が違うな。
      荼毘の罪は許されないが、エンデが荼毘にしたことも許されないというのは並列する。
      お前ダメっぽいから好きに生きていいよ?末子で改めて目標を目指す。これは長男の今までとこれからを全否定している。

    • てかトウヤが荼毘になった原因てショートに個性訓練をさせてたことなんよ
      トウヤの死をきっかけにそれを辞めてれば、実は俺生きてたんだぜ!ってまた家族の輪に入れた

      同じ現場を目撃して、代わりがいれば誰だって関係ないと悟ってしまったからなったんよ

  18. ヒロアカ世界の業を全て一人に背負わせたキャラだからな
    他のヒーローをかっこよく描きつつ、悪側にも論理を持たせるにはエンデヴァーみたいな生贄が必要だった

  19. エンデヴァーとか轟家関連のあれこれにはもういい加減うんざりしているわ
    重い・暗いエピソードが嫌いって訳じゃないけどエンデヴァー絡むストーリーはただただ胸糞悪すぎるから何も面白くない

    • でも弔、荼毘、トガの話っていうのはデクの想うヒーロー像を描く上で重要なテーマなんで仕方ない。
      ヴィラン倒してスッキリはヒロアカじゃない。
      罪の清算と、ヴィラン自体のキズに寄り添うのは別の話。
      現状荼毘は倒されただけだし、エンデは真の意味で寄り添う必要がある。エンデって荼毘がエンデの何が許せなかったかまだ理解していないから、そこはちゃんとやっておかんと。

  20. どの道荼毘はあの傷じゃ長くない
    エリちゃんが赤子まで戻してやらんと救いようがない
    まあ一緒に地獄落ちるのが望みだったから願いは叶ったのでは

  21. いつまで引っ張んのよこれ

  22. エピローグ、地獄の轟くん家3始まるんです??

  23. ヒーロー社会の光と闇を象徴する一家となってしまったからな轟ファミリー
    類稀なる努力と才能によってオールマイト後のヒーロー協会を牽引するNo.1ヒーローが大災害引き起こしたヴィラン集団の父親で、社会的に良く思われないらしい個性重視婚で後継者ガチャからの虐待じみたスパルタdv特訓も晒されてと

    • この漫画の「ラスボス」はAFOだったけど本質的な悪はこのヒーロー社会そのものだもんね
      そう考えるとこの一家の話こそが物語の本流のような気がするわ 

      • 特に子に対する虐待については重きをおいて描写しているよな。

  24. 「心がもう……」って言ってるところのエンデヴァーちょっとかわいい

  25. 手品師とトカゲ以外で唯一生き残っちゃったヴィランだし
    どう落とし前つけるのか気になる

    • いうて荼毘の犯罪自体は情状酌量の余地なしの、ヒロアカ世界における極刑以外はないだろうから落とし前も何もないと思う。
      それよりも、ここからエンデヴァーに救いは果たしてあるのかどうかよ。
      もつか?心・・・。

      • 荼毘もエンデも救いは無いやろ
        むしろ救われてはいけない
        それでも詫び続けるしかないんや

      • そうな。許されないけど詫び続けるしかないのは確かにその通りやな。

      • 加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない、俗に言う千年恨というやつですね

      • 千年恨はイデオロギーやが、この荼毘の許せないはアイデンティティーの話やから。
        ん?一緒か?
        でも好きの裏返しだからやっぱ違うよね。

      • 荼毘はその大好きが裏返って作中の誰よりも憎しみが深くなったってのも構成が上手いところだよなぁ
        死ぬより辛い目に合わせてやりたい、人生の全てをかけてでも生きながら地獄に落としてやりたいくらいの憎しみの根っこには
        誰よりも父親が大好きで尊敬して父親のようになりたかった、子供だったけれど人生の全てだったという所が

      • >>青5
        ヒロアカのカタルシス芸は神かかっているよね。

      • 青6
        間違いない、少年漫画としてはスッキリ爽快とは真逆の作りだからこそのカタルシスがある
        良くも悪くも湿度が高いというか、ヒロアカ特有のウェットさをこれでもかと描くのはもはや芸やね

  26. 轟家の話もまとめないといかんからな
    しょうもないクラスメイト達に無駄に話数を使うよりマシやわ

    • そっちも後は家族の問題でどうにかしていきますでさっさと終わらせて個性終末論やら異形差別やらに話数使って欲しいわ このままだとこの先どうせ終わってる未来しか待ってない

      • まてまて、弔、トガ、荼毘と「家族」はヒロアカの重大テーマや。

  27. 一番割食ってる焦凍が聖人すぎる

    • これからの人生おくるときに、必ず「あのエンデヴァーの息子」「あの荼毘の弟」がついて回ることになるからな
      プロヒーローとして活躍すればするほど重くなる重圧

      • それでも今の焦凍なら潰れず暗い過去を消化して飲み込んでくれるやろ
        と思われる強さがある
        仲間もいるしな

  28. 自分が父親になるとエンデヴァーの話は刺さるところが多すぎる

    • 自分の理想押し付けてしまうのだけはやめとけよパッパ
      放置しろって意味でもないが

    • 荼毘に「好きに生きていい」というのは本心であったろうし、幸せになってほしいというニュアンスはあったろうが、全てを父親に捧げた荼毘に「お前は才能ないから末子で再度頑張る」と示すことがどれほど残酷が気づけないというのは、現実においてもあり得なくない落とし穴だよな。

      • というかまあ珍しくもないありふれた話だわな
        こんな血も涙もない感じにはしないだろうけど、結果やってることは同じ

      • それで犯罪者になるほうが悪い

      • >>青2
        荼毘の行い自体を正当化しているヤツはいないと思うが?
        ただなった原因が親父の虐待というのがまぎれも無い事実というだけ。
        理不尽に家族をこ●されても復讐したら犯罪なのと変わらん。
        で、罪は許さんが心の傷には寄り添うのがヒーローでしょ?単純な二元論は成立しないでしょ?
        っていうのがヒロアカという作品。

      • 原因って言うには弱くね?
        そんなんで犯罪者になるなら世の中犯罪者ばっかりになるわ

      • 青4
        虐待が原因なのは間違いないだろ
        ただ荼毘がちょっとしたキッカケでヴィラン街道を突っ走るナチュラルボーンヴィランだったってだけで

      • 青4
        原因として弱いかどうかは堕ちるヤツの主観によるだろ。ただアイデンティティー全崩壊されて、それを憧れの親が全くかえりみてくれないというのが絶望につながるのは間違いない。
        この絶望を大したことない、ちょっとしたことと形容できる感性は俺には無いわ。

        ただ、どれほど深い絶望だろうが社会全体に復讐する権利なぞ存在しないというだけ。
        荼毘が被害者なのも加害者なのも揺るぎない真実。

  29. ヒロアカ世界の住人もここの読者と同じくらいエンデヴァー愛してあげて欲しいわ
    もう十分償ったやろ

    • 償っても家土地財産!そして死んだ家族は戻ってこない!(涙)
      全てお前のせいだ!
      やぞ、ヒロアカ住人は

      • でも何故か今回の被害を防げなかったヒーロー達は絶賛されて
        エンデヴァーだけが悪いことにされるんだよな

      • 生徒たちが残酷な本質を口にしてたじゃん
        何ごとにも「象徴は必要」なのよ

  30. 夏くんにぐちぐち言い訳と悪口言ってる所まじキモかったわ

  31. トウヤが荼毘になった原因てショートに個性訓練をさせてたことなんよ
    トウヤの死をきっかけにそれを辞めてれば、実は俺生きてたんだぜ!ってまた家族の輪に入れた

    同じ現場を目撃して、代わりがいれば誰であろうが関係ないと悟ってしまったからね

  32. エンデヴァーが飲んだくれて道端で吐いてたら背中さすって介抱してあげたい

  33. エンデヴァーが子供ガチャしたから結果なんだから払えるだけ払って貰わないと
    当たり(焦凍)は出たから喜び以外無いよね?

    • 実はUR級ユニットだったと最後の最後に判るのがいいんですよね…
      本気で死にかけるくらいマンツーで鍛えていたら氷結の個性が目覚めたかもしれないのに、
      途中で育成放棄した親父の見る目がなかった(ダブルミーニング)から

      • かつて作中でここまで分からせをくらう親父がいただろうか・・・。
        No1を求め続けてこそのエンデヴァーなのに、求めるほどに詰んでいく・・・。
        で、詰んでることにNo1になったせいで気づく。

      • あれで個性婚の正しさがある種証明されたわけだけどな
        いろいろと一区切り着いたし、切り替えて5人目作るぞ!冷!

      • まだ産める

      • いやぁメンタル的にもう起たないんじゃないかな・・・。

      • EDヴァーになってしまったか…

    • OFAは無くなったし息子をNo1にしたいという野望は叶うんだろうか

      • いやぁもうとっくにHP 0だからそんなモチベーション無いだろ・・・。
        No1に固執したせいで全て失っているわけで。
        ただ、焦凍がそれを目指してくれると宣言してくれたら案外救いになるかもしれん。

      • いやそれが最大の皮肉になるかなって思ったんだ
        そうか救いになるのか

      • 自分と同じ間違いを犯さない上でNo1になってくれたら、それは素直に喜べると思うが、まかり間違って自分と同じようにNo1に固執して誰かを傷つけたら、それは自分が見せた背中のせいだと深く曇るんだろうな。

    • 実は最初っからガチャ成功してたという皮肉

  34. No1を何より望んでいたのに、いざなってみたら視野が広がったせいで自分の後ろが焼野原なのに気づいて後悔。
    全力で反省している最中、知らねぇようだから教えられて、もう取返しつかない状態にされるエンデヴァー。
    もう今No1とかどうでもよくなっているのは丹念に練られた構成ですよね♪

  35. エンデヴァー赤と青の配色半々のボクサーパンツ履いてそう

  36. エンデヴァーが前屈みになってる時シャツが短くて腰からパンツのゴムがはだけて見えるの好き
    赤いボクサーパンツ履いててほしい

  37. ラストバトルより遥かに盛り上がってて笑うわ

  38. 生きてるのがおかしい状態で荼毘がまだ生きてるのはエンデヴァーを苦しめる為なのは明らかやからな
    作者と一部の読者のエンデヴァーへの執着が凄すぎる

  39. 轟家の話本筋とは関係ないから蛇足って意見多いしそれは否定しないけど
    ゴツくて強いおっさんがプライドと精神ズタズタにされて病んで泣いちゃうところは正直興奮した

  40. 何度でも夏くんが癇癪熱拳起こしてぶり返す

  41. エンデバーさんはガチホモだからな。ガチムチ同士でメスイキしまくってるんだろ

  42. これ以上曇らすなら荼毘がしぬ以外にない
    でもそれはないと思うから一緒に生きていくような無難な終わり方じゃないか
    荼毘的には父が見てくれるから本望だろう
    周りから見たら地獄…うん、暗いわ

  43. 子どものころ行方不明になったら誘拐されて洗脳されてると世間は思わないのかな

  44. エンデヴァーの話って単にいかれたこどもおじさんの逆恨みの被害者でしかないからな
    社会がどうのとか何も関係なくただ荼毘が狂っていたってそれだけだし
    個性婚云々もむしろ妻の家族から斡旋されただけだったし年齢逆算するとどう考えてもエンデヴァーが名前を上げる前になるしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事