今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【衝撃】少年ジャンプ歴代映画の「興行収入」一覧、ガチでヤバすぎたことが判明するwwww

少年ジャンプ
コメント (468)
スポンサーリンク
1: 2024/06/20(木) 11:43:25.18
ジャンプ系映画作品

鬼滅の刃 無限列車 404.3億
ONEPIECE FILM RED 203.3億
THE FIRST SLAM DUNK 158.7億
呪術廻戦0 138.0億
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 110.5億
ROOKIES (実写) 85.5億
ONEPIECE FILM Z 68.7億
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 62.7億
キングダム (実写) 57.3億
ONEPIECE STAMPEDE 55.5億
キングダム 運命の炎 (実写)55.5億
るろうに剣心 京都大火編(実写) 52.5億
デスノート the Last name(実写)52.0億
ONEPIECE FILM GOLD 51.8億
キングダム2 (実写) 51.6億
ONEPIECE FILM STRONG WORLD 48.0億
るろうに剣心 伝説の最期編 (実写) 43.9億
るろうに剣心 最終章The Final (実写) 43.5億
鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 40.6億
ドラゴンボール超ブロリー 40.0億
銀魂(実写) 38.4億
ドラゴンボールZ 復活の「F」 37.4億
銀魂2 (実写) 37.1億
映画 暗殺教室 卒業編(実写) 35.1億
GANTZ (実写) 34.5億
ヒロアカTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション34.3億
L change the World (実写) 31.0億
るろうに剣心(実写) 30.1億
ONEPIECE ねじまき島の冒険 30.0億
ドラゴンボールZ 神と神 29.9億
ゴールデンカムイ 29.5億
デスノート (実写) 28.5億
映画 暗殺教室(実写) 27.7億
BORUTO NARUTO THE MOVIE 26.2億
ドラゴンボール超スーパーヒーロー 25.1億
LIAR GAMEザ・ファイナルステージ (実写)23.6億
鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ 22.5億
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(実写) 22.4億
ONEPIECE 21.6億
約束のネバーランド(実写) 20.3億
ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 20.0億
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 20.0億
「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ 20.0億
帝一の國 (実写)19億
北斗の拳 18億
バクマン。(実写) 17億
シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 15億
HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 12億
東京喰種 トーキョーグール(実写) 11億
キャプテン翼 10億
黒子のバスケ LAST GAME 10億
遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 10億
斉木楠雄のΨ難(実写)10億
ジョジョの奇妙な冒険 (実写) 9億
聖闘士星矢 8億
BLEACH The DiamondDust Rebellionもう一つの氷輪丸 8億
テラフォーマーズ (実写) 7億
こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE 6億
青の祓魔師 5億
ニセコイ(実写) 5億
SAND LAND 5億
The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 4億
嘘喰い(実写) 2億
とんかつDJアゲ太郎 (実写) 2億
トリコ 美食神の超食宝 1億

2: 2024/06/20(木) 11:43:41.16
こう見るとすごいよな

3: 2024/06/20(木) 11:43:48.97
強い、ジャンプ強いよ

4: 2024/06/20(木) 11:43:59.83
すげえ市場規模だよな

7: 2024/06/20(木) 11:44:14.01
ようやっとる

おすすめ記事
6: 2024/06/20(木) 11:44:08.35
お前はトリコ?
no title

8: 2024/06/20(木) 11:44:30.99
トリコ草

13: 2024/06/20(木) 11:45:18.02
トリコレジェンドで草

22: 2024/06/20(木) 11:48:26.15
トリコ酷いな

14: 2024/06/20(木) 11:45:36.86
トリコの興行収入が悲報やろ

30: 2024/06/20(木) 11:49:21.24
トリコとんかつより下なのか…

38: 2024/06/20(木) 11:51:04.74
トリコは有名原作だから初日はそこそこ入るもそこからの減り方が異常で下り最速っぷりが興行収入スレでも激震走ったからな

171: 2024/06/20(木) 12:14:01.14
トリコってなんで一億しかいかんかったんか未だに分からん
日曜朝にアニメやってそこそこ視聴率取れてて公開館数も多かったのに…

いくらゴリ押しとはいえもうちょい稼げても良かったやろ

106: 2024/06/20(木) 12:04:21.88
トリコ未満って今後あり得るのか

43: 2024/06/20(木) 11:52:01.20
チェンソマーンはなんトリコいくのか


49: 2024/06/20(木) 11:53:00.11
>>43
まあ30トリコは確実に行かんとあかんな
ヒロアカを超えるかどうかが全てや

71: 2024/06/20(木) 11:59:02.81
チェンソーどうなんだろうな
30-40はいきそうな気はするが

75: 2024/06/20(木) 11:59:43.33
>>71
チェンソーマンは間違いなく80億いく

195: 2024/06/20(木) 12:17:57.22
チェンソーマンは普通にレゼ篇で流行りそう
内容めっちゃ面白いから拡散力高い今の時代口コミで流行るやろ

197: 2024/06/20(木) 12:18:28.70
お前らマジでチェンソーマン舐めんじゃねーぞ

240: 2024/06/20(木) 12:28:23.17
チェンソーマンは行って10億くらいでしょ
マッシュル的な異次元な跳ね方をすることもあるかもしれないがあんなの滅多に起きん
鬼滅みたいな圧倒的なわかりやすさもなく、呪術0みたいに初めてでも見れる間口の広さもない

243: 2024/06/20(木) 12:29:12.34
>>240
10億は流石に舐めすぎやわ
ウマ娘やん

290: 2024/06/20(木) 12:43:31.15
>>243
確かに舐めすぎてるかもな
正直全然予想できんわ、アニメ以降のチェンソーマンの盛り下がり方がかなりのもんやと思っとるし

299: 2024/06/20(木) 12:45:55.07
今思うとなんで鬼滅400億行けたんやってなるわ
半分でも凄いレベルやろ

42: 2024/06/20(木) 11:51:49.71
鬼滅は無限列車まではおもろかったけどな
今映画やって同じようなヒットするとは思えんけど、最後の最後は映画なんやろな

69: 2024/06/20(木) 11:58:43.82
鬼滅無限城編が越えるやろ

84: 2024/06/20(木) 12:00:40.01
鬼滅は最後は劇場版で終わらせてほしいよな

286: 2024/06/20(木) 12:42:16.89
鬼滅って完全新作の映画やったら今でも100億越えられるんかな

294: 2024/06/20(木) 12:45:04.77
鬼滅に関しては前作の400億が外れ値すぎて判断難しいわな

52: 2024/06/20(木) 11:53:45.34
100億達成までに配布した特典の数

ワンピースFILM RED
40億巻300万部
カードデッキ50万部
計350万部

鬼滅の刃無限列車編
煉獄零巻450万部

呪術廻戦0
0.5巻500万部

ーーーー超えられない壁ーーーー

24億達成までに配布した特典の数

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
ヒーローズカードゲーム100万枚(2種類をランダム配布)
ビジュアルクリアボード100万枚(2種類をランダム配布)
厳選シーン&台本ビジュアルボード悟飯ver.20万枚(5種類をランダム配布)
厳選シーン&台本ビジュアルボードピッコロver.10万枚(5種類をランダム配布)
ヒーローズカード孫悟飯SH20万枚
計250万部

ドラゴンボールだけAKB商法やってて草

56: 2024/06/20(木) 11:55:06.08
おもろいけど特典商法は小狡いわ

10: 2024/06/20(木) 11:44:44.89
ワンピはズルして200億達成したんだよな

23: 2024/06/20(木) 11:48:28.25
>>10
再上映がズルとか意味不明すぎるだろ

29: 2024/06/20(木) 11:49:18.43
>>23
再上映でも特典マシマシwwwwwwww

32: 2024/06/20(木) 11:49:39.93
>>23
再上映で特典はさすがに草

31: 2024/06/20(木) 11:49:30.96
REDは何回も特典商法繰り返して再上映までやってほんまに必死やったよな
それでも鬼滅にダブルスコア付けられてて滑稽や

107: 2024/06/20(木) 12:04:41.05
ワンピあれだけ特典ゴリ押しして鬼滅の半分かよ
もう一生抜けないだろ

104: 2024/06/20(木) 12:04:01.26
ワンピの特典ショボいのばっかなのに本当に特典目当てなんか?

128: 2024/06/20(木) 12:07:31.08
近年のジャンプは全部似たような特典商法しとるからワンピへの批判は大体の作品に当てはまるんや

242: 2024/06/20(木) 12:28:54.31
遊戯王がコンテンツのわりに地味に弱いな

249: 2024/06/20(木) 12:30:42.71
>>242
あの時代そこまで転売需要なかったし今やれば入場特典のカード転売でもう少し増えるかもな

296: 2024/06/20(木) 12:45:29.14
スパイファミリー意外と売れたんやな

129: 2024/06/20(木) 12:07:43.17
スパイファミリー60億もいったんか
ほぼ空気やったが

373: 2024/06/20(木) 13:06:41.47
そういえばスパイファミリーも少年ジャンプ系なんやな
なんかWebやとジャンプ感ないわ

45: 2024/06/20(木) 11:52:27.97
何気に映画バブルで50億超えられないヒロアカも酷い

44: 2024/06/20(木) 11:52:03.14
ヒロアカってこんなもん?
呪術と並ぶ看板のイメージだけど

51: 2024/06/20(木) 11:53:35.79
>>44
映画はマジで伸びないよヒロアカ
ガッツリ映画バブルの時に30億やったし

54: 2024/06/20(木) 11:54:07.54
ヒロアカだけバブル乗れてない言われてたけど34億って普通にようやっとるよな

59: 2024/06/20(木) 11:56:03.31
>>54
感覚バグるよな
ワイも呪術そんなもんかって感じ

62: 2024/06/20(木) 11:56:42.83
呪術が微妙というよりスラムダンクが凄すぎた

57: 2024/06/20(木) 11:55:31.19
138億は凄いのは凄いんだが呪術の人気からしたらもっと行ってるもんだと思ってた

298: 2024/06/20(木) 12:45:52.48
ハイキュースラダンみたいなスポーツものは初見でも楽しめるけど前日譚で140億たたき出す呪術のすごさよ
しかもコロナ全盛期やから応援上映とか一切なかったんやで
もうちょい前か後かなら150は行ってたわ

27: 2024/06/20(木) 11:48:54.62
興行収入インフレする前に80いってるルーキーズ派手にヤバいな

24: 2024/06/20(木) 11:48:36.31
いつもトリコ隠れ蓑にしてるけどブリーチが一番やべーやろ
no title

28: 2024/06/20(木) 11:49:10.76
>>24
いうて8トリコも稼いでるやん

36: 2024/06/20(木) 11:50:50.73
>>28
ブリーチがやべーのはレジェンド扱いしといてこのザマやからな

48: 2024/06/20(木) 11:52:51.93
氷輪丸て日番谷冬獅郎を処刑せよ!のやつやっけ?
ブリーチの映画は1作目が1番良かったと思うけどこっちのが上なんやな

396: 2024/06/20(木) 13:14:40.92
ワンピって映画バブル始まる前から50億連発してるしREDは200億いってるし普通にすごいよな
しかもオリジナルやで?
てかNARUTOはなんで映画あんなにこけてたんや?ワンピと同格扱いやったやん

415: 2024/06/20(木) 13:19:39.43
>>396
NARUTOって劇場版の展開の仕方が上手くなかったというかなんか魅せ方が下手やった

430: 2024/06/20(木) 13:25:55.39
>>396
言うてもNARUTOて殆んど10億越えで20億もあるやん
同じくワンピと並べられてたBLEACHなんて10億越えたことも無いぞ

428: 2024/06/20(木) 13:25:21.97
ちな映画界では10億も売れたらヒット扱いやで

416: 2024/06/20(木) 13:19:55.68
アニメがインフレしすぎててどんくらい売れればヒットなのかよう分からなくなってきた
少なくとも邦画実写でこの数字は今難しいやろうけどなぜか業界では未だにアニメのが下のように語られとる気がするな

422: 2024/06/20(木) 13:22:21.16
>>416
アニメのヒットで劇場維持しとるのに「アニメのせいで実写映画が劇場でかからない?」とか言い出す関係者おるわね
アニメ無かったら劇場自体が潰れるんやで…

424: 2024/06/20(木) 13:23:08.04
実写邦画って100億レベルって何まで遡るんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. トリコは入場特典がグルメスパイザーだったら2倍の収益上げてたから

    • トリコのファンってなんか作品評価が妙に高い気がする。
      別に世代や時代を超える名作でもなければ傑作や怪作でもない、その時代でちょっとヒットした作品程度でしかないのに・・・

      • トリコの作品評価が高いのは、、しまぶー逮捕から復活までの流れも含めてだからなぁ
        読み切り版トリコでジャンプ本誌に復活して、それがめちゃくちゃ面白かったのよ
        んで、やっぱりなんだかんだしまぶーすげーじゃんってなって、その時の評価がそのまま連載版にもつながってくるわけ
        実際問題、中盤辺りまでは面白かったしな

  2. ワンピは酷かったよなw 特典マシマシしつこく再上映内容そっちのけで歌のゴリ押しww
    シャンクスさんも本編にわざわざ出てきて新時代がどうとかダイマさせられるしwww
    ま、それでも鬼滅の膝元程度だったのが一番笑うところだな

    • やめたげてよお!!

    • うわぁどんだけワンピsageしたいんだよ、キッショ

      • 何言ってんだ
        ちゃんと足元じゃなく膝元までアゲてるだろ

    • 鬼滅も特典マシマシだったのに何を言ってるんだ?

      • アクリルスタンドとミニ色紙だったら全然単価違うでしょ

      • 鬼滅の特典は本当にショボかったもんな
        ワンピみたいに特典にお金をかければもっと伸びたのになあ

      • 他作品がどう〜っての〜言い訳がダサいんよ

      • ファンは非売品の特典が欲しいのであって、金がかかってるかどうかは気にしないぞ
        鬼滅の特典商法は正義で、ワンピースの特典商法は悪とでも言うのか?

      • 鬼滅おばさんブチギレで草

      • 他の作品で逸らそうと必死過ぎw
        結果は出たんだからドンとしてろよ小せえなあ

      • 何かいわれたら他を巻き込むことしかワンピおじは考えてないんよ

      • 最初に鬼滅の名前出してるの灰コメやんけ!

      • 鬼滅信者の灰がワンピースをコケにしてるのに、被害者だと思ってる鬼滅信者がおるな

      • ワンピのほうが上映期間短かったのに特典の回数が倍くらい、で理解できる?

      • 上映期間短かかったのならそらワンピのが不利やなってことか?

    • ワンピは普通に映画館で同じ映画はみない主義の自分が2回目行ったぐらいには映画の出来凄い良かったよ
      特典商法ってだけで200億行くなら苦労はせん
      叩きたいバカが騒いでるだけ

      • そうか、見る目ないんだね

      • ワンピ映画最高傑作だったよ

      • 劇中歌が凄い良くて、映画館でこその作品だったから、再上映合わせて3回行った
        キャラとストーリーも最高で、それが劇中歌と互いに引き立て合ってて超良かった
        ワンピ本編ではあまり描かれてない住人について触れてて、世界観理解が深まる内容だったのも良かった

      • 人生経験少ないんだな はやく大人になれるといいね

      • 人の感想貶してる奴が早く大人になれると良いねとか言ってんの草
        どんなギャグ?

    • そもそもAdoの人気でしょ?
      それ以外のワンピ映画で証明されとる

      • 相乗効果だよ
        Adoだけじゃダメなのは他の映画が証明してる
        Ado、7組の作曲者、作り手、原作、シャンクス一味etcの相乗効果

        Ado使ったから、特典一杯作ったからとか言う奴いるがそれで200億行けば誰も苦労はしないしみんなやってる

      • 要するにワンピ単品では50億が限界という事だな

      • CMで流れてたAdoの曲のインパクト凄かったもんね
        あれがなきゃ見に行かなかった人も多いやろ
        CM自体がめっちゃ流れてたけど笑

  3. ヒロアカはアニメとかそんな卑怯な手に頼らず自力で成し遂げた1億部だから一緒にしないでほしい

    • 人気が出る寸前の米津玄師を起用したりと楽曲選びのセンスもあったのが凄いな
      なのにマイナーなアーティストにオサレな歌わせとけって出資してる側の都合が見え隠れするようになって煮え切らなくなったな

      • アイネクライネとLOSERある時点で充分人気だったと思うけど…

    • もうすでに6シーズン以上作っといてアニメに頼ってないは無理があるんじゃないかい

    • アニメ放送したのにそれはちょっと…

      • 別にこっちから頼んでるわけじゃないし…どうしてもというから仕方なくだよ
        どこかの尾田先生みたいに本業が荒れるから本当はやりたくないんだよね

      • 青1
        気持ち悪
        お前堀越先生でもなんでもないやろ
        個人の妄想一つで業界の意見代弁した気になってるのキツいわ

      • アニメキャラで、友達いないやつに限って自分は人気者だがあえて作らないんだ的な盛大かつクソ痛い勘違いの物言いするやついるけど現実で見るとこんなにも気持ち悪いのか

      • ヒロアカは1期と以降とでは放送局が代わってるからアニメとして期待されてなかったことを言ってるんじゃないのか
        古巣の局では日本の音楽の祭典を名乗りながら日本デビュー前にも関わらず受賞したKPOPアイドルと共に呪術の曲が披露されたんだとさ
        YOASOBIのアイドルを締め出そうとしたことでも有名だけど本番でも色々やらかしていて面白い

    • 2コメと3コメは同一人物かと思うほどイカれてるな

      • 管理人本人かってほどに対立煽りがウッキウキだ

  4. FILM REDのデキを見るに映画の内容よりもプロモーションの仕方なんだなって思うわ

    • 売り出し方はRED凄く上手かったな

      • 製作委員会に電通が加わったのが大きかったのかな
        ワニのやらかし以降色々言われるけど一応日本最大の広告代理店だしな

      • 2種類の特典本がデザイン違いの再配布分含めて800万部ってすごいよね
        1種類を800万部じゃなく、1ヶ月ちょいの間に200〜300万部を複数回短い感覚で配布してリピーター中心に来場者カウント回すのは上手い手法だなと思った
        しかも他の映画が1枚ずつ配ってるようなカードが40枚も入ったデッキ50万パックを封切り1週間で配布
        歌のプロモーションや提灯記事含めて純粋にどんだけ宣伝広告費かかってたのか興味ある…

    • 内容はZとスタンピード足して4で割った物にadoぶち込んだだけだからな
      思ってたより悪くは無かったけど

      • ぶっちゃけadoいなかったらここまで行ってないと思う
        だからこそ批判も多いんdけど

      • そりゃ歌メインの映画だしな

    • 普通にフィルムレッドよりスタンピードとかZの方が面白い

  5. 鬼滅すげえないつ見ても
    ワンピも十分すごいんやがバグみたいに見えるわ

    • 総集編で20憶、40億稼ぐのは笑うわ
      編集部も笑いとまらんやろ

      • 柱稽古編でも間違いなくやるだろうなあ
        世界興収だと連続で100億いってんだからアホらしいわw

    • 尾田先生は元々50億で狂喜してたんだよ
      そしてそれまではアニメ映画で50億以上はジブリ以外に無かったんじゃないかな?
      まあワンピはそれまでの映画が酷かった…尾田先生が週刊連載中なのに自分でシナリオ書く位には

      • クソ映画クソ多いもんな
        エピソードドラムなんかさ、俺テレビで見たんだよ
        ワンピアニメってテレビスペシャルよくやってんじゃん、だからそれのひとつなんかなって
        チョッパー加入前だってのになぜかロビンとフランキーが一味にいるし なにこれ? って思いながら流し見してたんだけど、流し見なのに体調悪くなるくらい糞で

        で、テレビスペシャルクオリティだと思ってたらあれ劇場版だって後に知ってさ
        こんなもんを大スクリーンで放映したのかよ……:(;゙゚’ω゚’):って2度ビックリしたわ

      • ポケモンで50億超えは何作かあるぞ、ワンピよりも先に

  6. いつも通りの他人の褌で相撲か
    情けないな

  7. 呪術の特典言うても書き下ろしの漫画は本誌にそのまま載ってたしなぁ・・
    あんまそれ目当てで映画館に通うイメージないけど

    • どの映画もほとんどの客は特典目当てじゃないだろ

      • そうでもないんだな
        アニメ映画は特典つけた週の先週比が明確に上がる

      • そりゃ上がるだろうが『ほとんどの客は特典目当て』の反証にならんぞ

      • 確かにほとんどとは言えないな
        でも50%くらいだったのが150とか200に上がるんだぞ
        結構な数だよ

      • ハイキューは五回観に行ったわ
        勿論特典が変わった週の頭に。

      • 「特典目当てで観に行く人」と「また観に行くけど特典出るならそれに合わせて行こう」はまったく違うんだよね
        これ一緒にして特典商法に文句言うのはなんかね

      • そこまでいくとなんの数字も証拠もないから不毛だな

    • 少なくとも呪術の特典はリピーターの売上には
      寄与しなかったって事かな?

      • そんな事ないでしょ

      • なわけない

      • 呪術の特典って全部で何種類あったん?
        コンプリート勢とかおるやろ

      • 最終が第5弾だって

    • 特典目当ては転売ヤーが多い

    • ワンピも鬼滅も特典漫画は本誌のってたじゃん
      呪術だけじゃないよ

  8. 鬼滅がコロナでごり押しした結果コロナ患者激増した事実を無視するクズっぷりよ

    • 逆だぞ コロナ禍でも構わず人々が映画館に殺到したから結果として集団免疫が早まったんや
      つまり鬼滅の刃は日本を滅亡から救った救世主なんだよ

      • コロナ禍なのに集客できるなんて
        むしろ凄いと思うよな

    • 灰コメ、そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

    • コロナでも構わず強行したのは酷かったな

      • 他の連中が間抜けだっただけの話だな

    • コロナで暗いニュースばかりの中
      鬼滅大人気!海外で少数館上演したら人気すぎて館数増やす異常事態!
      とか明るいニュースですげー良かったじゃん
      なんでそんな世界をネガティブに見るのさ

      • あの時期でも映画館で一度もクラスター発生しなかったから、映画館の空調設備の安全性が担保されて、今のアニメ映画の興収瀑上げに繋がってるのにね
        恩知らずよね

    • クラスター起こしてないのにそのトンチンカンな思考はどっからくるの?

      • クラスター起こしてないなんて証明のしようがないこと言わないの
        因果関係はともかく映画公開後のタイミングで感染者が増えたのは事実

      • 因果関係のない事実に何の意味があるんですか?

      • 詐欺に使える()

      • こじつけていちゃもんはやめてもらってほしいなあ

      • 理解力の低い人間って、低い理解を元に少ないサンプルで強固な心証を形成するんだとか…

      • 鬼滅が気に入らない→鬼滅がコロナ拡散させた原因なら正義棒で叩ける→鬼滅はコロナで大ヒットした悪だと脳内補完する→あーあー聞こえない
        これや

  9. こち亀の映画一本目はやけに面白く感じたけど、二本目は途中で寝ちまったな

  10. フジテレビとしては是が非でも
    鬼滅は実写化したいだろうな

    • 例のコピペのやつちょっと観てみたいわw
      映画館には行かないだろうけどアマプラとかで

    • 昔はアニメより実写の方が見てもらえたから裾野を広げるって体裁でやってたけど鬼滅の実写なんかそれこそ芸能映像関係者達の食い扶持増やす為でしかないんだよな

      • 剣心とデスノートは実写で上位にくいこんでるからな
        あの2作は上手く実写に落とし込んでたのがデカい

      • いや単にアニメより実写のほうが手間かからないからだよ
        昔のアニメって一コマ一コマ作っていたんだ
        今は実写の方が手間かかるけど

    • 首斬りチャンバラは無理じゃね

  11. ホントにやべーの言って良い?
    ブラッククローバー

  12. まあ鬼滅は無限城を映画でやるなら200億は堅いやろな
    2本やるなら合わせて500億は皮算用してるやろ

    • コロナもあけたしもう小学生たちも何年もたつと忘れちゃって飽きちゃってるし無理だよ
      ブームはとうに過ぎた
      たぶん1本100憶もいくかどうか

      • アソチですら100億は固いと思ってるのホントすげえ

      • このコメントでそう思えるのか

      • ブームは過ぎたと書いただけでアソチとみなす鬼滅信…

      • 鬼滅を貶す奴は人じゃない、鬼だ!!

      • それなら俺は鬼で構わない!!

    • 無限城長すぎて無限列車みたいに
      綺麗にエピソード始まりから終わりにならないし映画やるんかね
      原作の約半分が無限城以降だから地上波でやるにしても長い

    • テレビシリーズで全編やった上で、上参・弐・壱戦をそれぞれピックアップして映画版にするんだ
      特に猗窩座戦は狛治さんの過去描写マシマシにすればいい
      黒死牟戦も過去回想のパーフェクト兄上ムーブと兄弟のアンジャッシュ描写をマシマシにするんだ

      • テレビシリーズで全編やったら一般層が観にいかなくなるだろ

      • じゃあ逆にすればいいんだな!

      • 私もそう思うんだよね
        海外リークでは無限城編は映画3回になるとは言ってたんだけど、これはテレビ放送を3回に分けて、いつもどおり前期ラスト1話+新期最新1話になるんじゃないかな
        その方がUFOも結局儲けが多いと皮算用してるのではないかと
        無惨編こそフル映画向きだと思う、朝日が上るまでの耐久戦で緊張感があるし

      • 俺も上弦戦は個別に映画化しても良いと思う。柱稽古の直前エピソードで20億行くんだからそれぞれ100億は固いんだもん。とはいえ一切テレビではやらないってわけにもいかないしどう展開するのかは悩ましいところだね。

      • 時期ずらして両方やればええ
        映像はもとから劇場に流すものを地上波に垂れ流してるだけだし
        金払ってみたいやつだけ映画で見ればいいだけの話

        映画やってもどうせ地上波も観るやつは観る

    • 無限城3部作合わせれば余裕で無限列車に勝てるな

    • 刀鍛冶編の興収が半減してるのどう見ても引き伸ばし満載でろくな戦闘シーンが無いせいだから
      何故か評判の悪いアニオリ心情描写つけたしに尺割いたの勿体無かった
      アクション映画はストーリー云々よりどれだけ動くかで興収が決まるから無限城編は問答無用で売れると想う

  13. 日本人の二十代の童貞率が上がってるのとアニメに客が集中する事に関連あるかな

  14. 実写化は興行で見ると意外と成功多いやん

  15. コロナブーストが凄かったってだけじゃん
    コロナ以降の抜いてみろよ

    • コロナだけで400億もいかない定期

      • その根拠は?

      • 他に見るものがなかったおかげだというなら、無限列車と同時期にやってた映画は軒並み高い興収叩き出せてなきゃおかしいじゃん
        そうじゃないならコロナ関係ないってことだよ

      • 他の見るものがどうとかではなく、コロナ禍で鬼滅のテレビアニメがやたらとメディアにプッシュされてブームになり、映画はその続きだから興行収入1位になるほど跳ねたのだと思う
        コロナが映画に影響を与えたのではなく、コロナがテレビアニメに影響を与えて、それがそのまま映画に繋がったと言うわけ

      • 他も普段よりかなり多い売上じゃなかったか?

      • 前売りの段階から前代未聞で公開してからは初動から記録ずくめの映画だったからな

        早々に売れたから売れるのゾーンに入っていった印象
        あとはメディアが後追いで乗っかって世間も反応してどんどん自然と波状していった感じ

      • 青3
        プッシュされただけで伸びたら世話ないんだわww

      • コロナの前の2019年からブームになってたのにね…
        ハロウィンには普段漫画読まないようなライト層がバズり目当てに鬼滅のコスしてバズってたり
        クリスマス頃には小学生もクラスで知らない子が殆どいないくらいに広まってたし、単行本の売上がオリコンで年間1位になっちゃって集英社が2019年だけ独自集計出してたやん
        そこからメディアが後追いしだしたってだけで
        コロナで他にやる事ないからアニメ見てもらえるチャンスってのは全作品共通だし、公式からの推され度合いはもっと上の作品あったよ

    • 無意味な仮定を持ち出さないと反論も出来ないのか・・雑魚め

      • 実際上位は全部コロナの後のだろ

      • それですべてコロナブーストだと思ってるなら実に浅い

      • そうだな
        コロナだけではいかない
        コロナ+作画パワーだよな

      • いつまでコロナブーストとか言ってるんだ
        コロナブーストはとっくに終わってるぞ冬眠でもしてたのか?

      • もしかしてリアルタイムの売上と思ってるのか?
        このランキングは過去の売上だぞ

  16. これってアニメ見る人も激増してるって事でいんだよね?

  17. ソシャゲの年間売上ランキングと同じくらいか?
    あっちは毎年これだからな

  18. BLEACH地獄編は6億くらいだったような
    一昔前のジャンプの劇場版はクオリティがいまいちだったよな

  19. トリコは映画の出来が悪かったの?
    それとも当時は既に人気が下火だったの?

  20. とんかつDJあげ太郎は原作アニメよかったよ
    映画(実写)は上映直前に逮捕者出てゴタゴタだったけどさ

    • 実は映画もそんなに悪くなかったよ
      どう見ても映画に向いてないあの原作をちゃんと1本の映画に作り上げてたしライブシーンはかっこよかった

    • 実写とんかつは上映後も超満員の鬼滅から席奪ったヒールとして煽られてたし、内容とは無関係な所で散々だったな…

      • ほんま鬼滅ファンの民度は終わってるな

      • 演者がひき逃げに大○に不倫はどうしようもないわ
        あと鬼滅から奪ったじゃなくて鬼滅に奪われた

      • それは今更

      • 席が全然足りてない鬼滅に対してとんかつは貰った席の1割も客が入らない、おまけに演者のせいで最初から印象が悪い
        実際怒った鬼滅ファンもいたが、めちゃくちゃ煽りやすい状況だったからネット民全体に玩具にされてた感じだったよ

      • コロナ禍で再上映してた千と千尋の神隠しがその分を興収に上乗せしたら鬼滅が1位になる邪魔をするなと叩かれてたこともあったな

      • そういう奴らは鬼滅が好きなんじゃなくて、鬼滅の記録に貢献した自分が好きなんだろうな

      • 青6は自分がそうだから他人もそうだって思っちゃう人?

      • 単に千と千尋を叩いてた人の思考回路を推測しただけだろw

      • 青7、そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

  21. 実写GANTZは意外とヒットしてたんだな

  22. 昔あったジョジョ一部の劇場版がどのくらいだったか知りたい

  23. 逆にここまでだとトリコ映画見たくなってきた。

    • 見たけど一昔前のジャンプアニメ映画って感じだった

      • 東映春の映画祭り(スラムダンクと少女漫画のママレードボーイを同時上映しちゃうぞw)のノリが残ってた最後の一作だったかもしれんな

        トリコが散々言われてるけど酷い劇場版って昔クソ多かったよな
        アイシールドなんか体調悪くなるぐらい酷かったもん

      • アイシールド21って劇場アニメになってたの?

      • なったよ
        けど念を押すけど糞映画やぞ

        入部試験で東京タワー登る話あったろ
        あの直前に変なラッパーチームともめて道路の真ん中で試合するっつー

    • 別に悪い映画ではないぞ
      ただアニメの時点でそんなに期待値がなかったからそのまま結果に出ちゃったという感じ
      200館以下だったはずだから制作側もそこまで期待はしてなかったはず
      それにしてもこの結果はあんまりではあるけど

  24. 鬼滅は映像特典あるとはいえ、このあとアニメやるってわかってるのにそれでもここまでいくのすごいな

  25. 推しの子の実写はどのくらいいくと思う

  26. ハイキューに抜かれそうだからスラダンも再上映をするそうだなw

  27. ルックバッグはいっても10億円こえればいいほうだなでも上映時間が1時間もないから上映がまわる回数はおおそう

    • 映画館が時間短いからってだけで1日にたくさん上映するかな?その分他の客が入りそうな映画やるんじゃないの

      • 初週は高回転で行くやろ
        その後は客の入り次第だけどそこそこ入るなら割引もなくて実入りもよさそうだし回数は多くなりそうだけど

  28. 岸辺露伴も圏外か
    ヒロインブサイクだったからな

  29. >>240
    10億は流石に舐めすぎやわ
    ウマ娘やん

    上映前は50億はいけると言っていた映画がどうしてこんなことに…
    サイゲだけじゃなくて東映も完全に見誤ってるし

    • 上映館数少ないぼっちの方が勢い良さそうに見える

      • ぼっちが総集編なのに完全新作のウマ娘と比べられるくらいには人入ってるからな
        実際にウマ娘でマウントとるやつが悪目立ちしてたからなおさらぼっちの好評っぷりが目立つ

      • ぼっちは8月に後編やるからまだ伸びるのほぼ確定だしな

      • ぼっちは10億無理だろうけどあのスクリーン数で頑張ってるから最終的に近しい数字になっても
        はたから見た雰囲気は結構違うよね

    • ウマ娘は最初の3日の時点であんまり強くなかったのに毎週ごとに用意した特典が大して効果を発揮してないのは痛かったな
      最悪、転売ヤーと熱狂的なファンからのリピートで盛れる予定だったんだろうけど転売ヤーが早い段階で撤退するほど需要なかったという
      3年前の流行っぷり知ってるとなんであんなに流行ったんだろという気分

    • アソチよりでもアイマスとかの30億が限界点だろと言いつつそれ以下のハードル立ててる人少なかったからな
      予想よりハードルの低い部分潜っていくから逆に困惑されてるのは草

    • 劇場版ウマ娘はキャラデザがね…
      あのキャラデザでの特典欲しいとはあまり思えんし

      • ファンの中でもだいぶ不評だったなあのデザイン
        こういう顔しか書けませんのワンパでエアプと酷評だった

      • ウマ娘は老若男女受けしてるをサイゲは推してたし、あれはオタク向けからの脱却、スポコン化を目指したんじゃね
        実際の所はウマの美少女化という時点でオタク向けからは逃れられないし、元からいた客さえも呆れさせただけなんだけどな

    • 映画のコロナブーストはよく言われるけどウマ娘の場合は2期とソシャゲスタート時がブーストかかってたんだろな
      ブーストも切れて、飽きられるのも早かった結果が映画に出たのかな
      こう考えるとバブル的だな

      • 年間興行収入ランキング見たらコロナ前の数年は上位10作だけで700〜900億だったけど2020年と2021年はコロナで逆ブーストかかって630億前後まで落ち込んで
        2022年にコロナ自粛飽きブーストで上位10作だけで996億行ってるんだよね

        2020年からのアニメ映画ブーム?は単なる鬼滅ブーストの余波でライト層がアニメ映画に足を運んだというだけで、ライト層が来ないアニメ映画の興行収入の最大値はコロナ前後・鬼滅前後で大差ないと思う
        コロナ前)ラブライブ28億、ガルパン・SAO25億、まどマギ20億
        コロナ後)アイナナ32億、五等分22億、転スラ15億
        とかだから

    • 競馬ガチ勢でウマ娘ファンか、ウマ娘ガチ勢じゃないと興味を唆られにくいキャラとストーリーってのがなぁ…
      これがオグリのシンデレラグレイだったら違った気がする

      • 3期のときもそうだけど題材のせいにするの失礼じゃねえかな

      • 「ウマ娘ガチ勢」からしたら失礼どころか言ってる事がズレすぎの他責思考で逆に笑われることしか書いてない

      • 3期あたりからは新ウマ娘や衣装違いがアプリで実装されたときも売れないのは元のウマの知名度のせいってなる界隈だし、映画もジャンポケのせいにされるだろうと思ってたわ

    • まあファンはそうバカにするけど10億いった作品が何個ある?って路線にシフトしてるから・・・

      • ウマ娘は社会現象だから100億いける
        スパイやドラゴンボールざっこw
        からの10億こえたからすごいは笑いを通り越して引くわ

    • ウマ娘のユーザー側がほとんど存在しない女ユーザーに固執したり、一般受けしてると勘違いしてマウントとるのは悪いことではあるがサイゲ的にもそう広告してたんだから騙されるやつがいるのは分かる

      でも映画館を300館以上確保するのは無謀だとサイゲが判断できなかったのは謎すぎる
      大分前に確保して想定以上に人気落ちてたとか、映画館側が判断誤ってたからそのまま押し通したのか

    • 競馬知ってる人間やゲームやってる人間は
      あの世代の話じゃ売れないって最初から言ってたけどな

    • 最初の3日間の感想が臭い、女性の客や家族連れが本当に多くて~、以外の感想がクソ映画だったならまだ救いがあった
      映画自体の満足度は高いと最初の内に言われてたのにリピートいないんじゃ救いがねえ

    • でも去年は475億の売上みたいだし
      鬼滅の映画より稼いでるからいいんじゃね
      今年ももう200億近いしな

  30. トリコは単行本は売れてたのに映画の数字だけで一生馬鹿にされるの可哀想

    • あのアニメはクソオリキャラ出したりで罪深いから反省の戒めとして、ね?

    • この前トリコの記事で売り上げの話になってたけど単行本も思ったほど売れてなかったぞ

      • 3000万部はまあまあ凄いやろ

      • 数値自体は優秀だけど看板扱いされてた割にはショボいやろ
        巻割70万部だぞ?

      • まあどこまで期待してたかによるんだろうが巻割70万も凄いと思うから話が合わんな

      • 今の連載陣の売上とか知らなそう

      • 今の暗黒期を引き合いに出さないといけないレベルとか…

      • 青4
        看板扱いされてた割にって話だぞ?

      • 看板扱いされてたってタイミング的に他にいなかっただけで当時からトリコが看板?的な扱いだったやん
        大抵の古参読者はそこそこ売れた中堅としか思ってないんじゃないか

      • 普通にBLEACHいたやろ笑

      • それは掲載順でトリコに負けるブリーチが悪い笑

      • 一番売上が下がってたような時期じゃなかったか?
        まあタイミングが悪かっただけやろ
        今なら数倍は売れてたんじゃね

      • 完結時は2000万部だったからこれでも1000万部積んでるんやで

  31. NARUTOはこの敵倒したらまた新しい敵でとかじゃなくて暁っていう大人気オシャレ敵が本編でおったしそこが話の軸や作品テーマに大いに絡んでたから、ようわからんオリジナルぽっと出敵と映画でなんかやるって言われても面白いと思えなかった
    少年編はまだ対暁までテーマ重くなってなかったから見れるけど青年編のは作者監修3作以外ほんまにおもんない

    • なんかよく分からんおっさんが野望持っててそれを止めるってパターンばっかだったな

      • 正直アニオリ映画ってどれもそんなパターンじゃない?

      • かくいうこれからやろうっていうヒロアカがまさにそんなだし
        てかヒロアカはそんなのばっかだし

        ネタがそれしか思い浮かばんのだろうな
        ジャンプアニメのバトルものだと

      • ワンピもシキ・テゾーロ・バレットと似たような感じだしな

    • NARUTOに限らずあの時代のジャンプ映画は全部そんな感じ

  32. 興収100億いく国内アニメは大体ジブリ、新海、コナンで他はシンエヴァくらいしかないんだよな

    • その認識古くない?

      • 記事タイトルのジャンプ映画抜いたらそんなもんじゃね

      • 自分で少しでも調べてから言ったら?

      • 青2は赤に対してです

      • せめてジャンプアニメ入れてやれよとは思うわな
        ジャンプ以外という前提で書いてるのかもしれんけど

      • コナンシンエヴァが入ってて鬼滅呪術が入ってないことについて「認識が古い」は普通におかしい
        前者のほうが後に上映してるんだから

    • ジブリ映画100億超えって23作中5作だからね

      • もののけ姫あたりから、デカい興行収入になった気がする(※宮崎駿監督作品に限る)

      • パヤオ全盛期にアニメ映画の興収なんて大したことない時代だったしな
        今パヤオが30代とかなら数字も変わる
        あのトトロだって興収ショボいんだから

      • いまトトロやったら色んな方面からボコボコに叩かれそう

      • 風呂ぐらいだろ

      • そんななんかあるか?叩かれること

      • 真面目な話あの風呂の場面はヤバい
        海外だと児童虐待扱いになるよアレ

      • THE HUNTERというオーストラリア映画があるんだけど、その映画にトトロ以上にヤベーんじゃねーの?というお風呂シーンがあって、それがセーフだから多分大丈夫かと…

        完全に他人のおっさんが、ローティーンの幼女とその弟を風呂に入れるってシーン
        の子役はガチで素っ裸

      • そもそも親がガキを風呂に入れてなんで児童虐待なんだ
        1人風呂なんかガキの死亡率割とあるらしいじゃねぇか

      • 西洋圏は銭湯文化やそもそも家族で一緒に裸で風呂に入る文化がないから理解できないんだろうな
        五右衛門風呂に入ったことある人はわかるかもしれんけど、子供は軽いから底板がちゃんと沈んでないと火傷して危険で親が一緒に見張る必要があったらしいが
        母親が入院してるから父親と入らざる得ないいうのもあるかもね

        現代では小6で父親と風呂はきついな
        異性との風呂は小学校低学年までだと思う

  33. コナンシンエヴァが入ってて鬼滅呪術が入ってないことについて「認識が古い」は普通におかしい
    前者のほうが後に上映してるんだから

  34. ゴールデンカムイも実写じゃないの?

  35. ヒロアカがなんか低く感じる
    いや十分凄い数字なんだけど今のアニメ映画バブルの時代に
    もっといけるだろって思うわ

    • 原作の映画化よりアニオリの方が多少不利みたいだね
      ダークマイトに希望を託そう

      • 原作のアニメ化で売れてるほうが少ないだろ
        鬼滅や呪術は原作だろうとオリジナルだろうと売れてたと思うぞ

      • 原作のアニメ化で売れてないやつって何?
        ワンピのゴミみたいなアラバスタのこと?
        最近成功してるのはFILM RED以外は鬼滅呪術スラダンハイキューとどれも原作のアニメ化では?

      • 基本的に原作の映画化のが売れやすいのは事実だと思うぞ

    • ヒロアカは萌え系が主流のジャンプのアニメバブル以前に放映されたからね
      米津玄師の書き下ろしジャケットのピースサインも注目されてなかったから2期終了後に購入しようとしたらプレミア価格になっていて驚いた
      新アルバムが先に発売されて話題になっていたら今頃あのジャケットは手元にあったんだよな…

      • 前回のヒロアカ映画は鬼滅の後に公開しとるやろ

      • 制作してるボンズがバンダイチャンネルという有料コンテンツ持ちの系列で囲ってるのが宣伝部分では弱くなってるんだろうな
        名作なのに独占配信の犠牲になったサマータイムレンダのようにね
        スタッフが続投しやすい良い面もあるのだけど初代からの監督が現場を退きつつあるのは不安要素だな

      • 青1
        ヒロアカのテレビアニメが鬼滅ブームが起きるずっと前に始まってるから、映画が鬼滅ブーム後に上映されてもそこまで影響が無いのよ

      • オリジナルの内容もさることながら今更新規が入るような作品でもないしな

      • 萌え系のジャンプアニメというのがどれか分からんけど、人気出てたのが鬼滅を発端としたダークでシビアな感じの新世代ジャンプ作品だったから
        ヒロアカは絵柄的にも放送年的にもワンピとかの旧世代っぽいイメージ持たれた感はある

    • ヒロアカは緊急事態宣言真っ只中の公開で完全にコロナが逆風になったからな

      • 第1回緊急事態宣言解除

        鬼滅の映画公開で人が殺到

        感染者激増で第2回緊急事態宣言発令

        さらに感染者が増えて第3回緊急事態宣言発令

        ヒロアカの映画公開

        芸術的な流れだったよ

      • まん防被ったけど物ともしなかった呪術の強さと勢い

      • コロナ規制自体はあったけどそれは鬼滅の時もそうだし
        ヒロアカと同じ夏に東リベ大ヒット、竜とそばかすは細田作品で最高記録出してるから逆風って印象ないわ

      • 青4
        正確には第4回の対象地域拡大の時に公開だな

      • 青2
        収束間際のまん防でイキるのはさすがに恥ずかしい

      • ボロ負けだからってそんなこと言ってぇw

      • ヒロ信て都合の良いストーリー考えるの好きだよね

      • 青3
        鬼滅も竜そばも東リベも一番大事な公開日が感染者数が落ち着いてる隙間の時期なのを無視するのはどうかと思う

      • 上映期間長いんだからあんまり関係無くね?

      • 竜とそばかすの姫の公開日は緊急事態宣言発令直後(東リべは直前)
        国民の自粛意識が一番高い頃だと思うが

      • 青10
        一番緩い時期だろ
        感染者数がはね上がってるのその後だぞ

      • 作品によって視聴者の熱量が変わる
        それだけの差

      • 青9
        映画は初動で見た人数とそのクチコミを最大の宣伝材料としてどこまで伸ばせるかが勝負で後は右肩下がりが普通

      • ヒロアカ公開時ってちょうど感染者数が過去最大になった時だろ
        映画の空調への信頼も今ほどじゃなかったし関係無いと思う方がおかしい

      • 要するに鬼滅のせいか

      • 青15
        鬼滅だけのせいではないだろうけどあの頃は映画のヒット作が出る度に感染者数が増えて緊急事態宣言が出てたのは事実

      • 20/4/7 7都府県に緊急事態宣言
        4/16 全国に拡大
        5/14 39県解除
        5/25 全国で解除

        ・鬼滅:10/16 404憶

        21/1/8 1都3県に緊急事態宣言
        1/13 11都府県に拡大

        2/28 6府県で解除

        ・エヴァ(シン):3/8 102憶

        3/21 1都3県も解除

        ・コナン:4/6公開 76億
        ・るろ剣(2部作):4/23 43億、6/4 25億

        4/25 4都府県緊急事態宣言
        5/12 6都府県に拡大
        5/16 9都府県に拡大
        5/23 10都府県に拡大

        6/20 沖縄を除き解除

        ・東リベ:7/9 45億

        7/12 東京都に緊急事態宣言

        ・竜とそばかす:7/16公開 66億

        8/2 6都府県に拡大

        ・ヒロアカ:8/6公開 33億

        8/20 13都府県に拡大
        8/27 21都府県に拡大

        9/30 解除

        ・呪術:12/24

        21年組だとコナン、るろ剣、東リベ、竜とそばかす、ヒロアカがぶち当たって不幸って感じやね

        呪術は上映期終了まで(5月頃)の感染者数は21年の夏ごろの数倍を右肩上がりで爆走し続けていったけど
        まん防だから逆に国民が自由を一番満喫していた時期だったのかな?

      • というかそのコロナと被ったヒロアカ映画って興収が倍くらい伸びてたよね
        コナン緋色みたいに大幅減なら逆風って言い分も分かるが

      • 言うて末期なんてまた宣言かよ、とか
        ワクチン打ったから大丈夫やろ、とか
        このクソ暑ちいのにマスクかよ、とか
        だいぶコロナ疲れも蔓延して皆あまり
        真面目に対策とか守る気なかったやろ

      • 青18
        普通に考えて被らなければもっと伸びてただろうってことでしょ

      • まぁあと1ヶ月ちょいすれば分かる事だな
        ヒロアカ3がコロナの影響で興収落ちてたんなら今度の映画は大幅に前作越えするだろう

      • いやでも時代の波もあるしそればっかりはどうやろか

      • 青17
        公開日と緊急事態宣言の影響がすごく分かりやすいな
        特にるろ剣の落ち具合

      • そもそもコロナ前の売上が10億とかだろ
        元が低いんだからコロナブーストかかってもそんなもんじゃね

      • 青17
        鬼滅は上手いことスルッと間に入っててなんか草
        神がかった運の持ち主じゃないか

        吾峠とはイッタナニモノ…

      • まあ緊急事態とかでくじかれたのは事実
        ただ1弾2弾というてそこまで高くないのも事実

      • 青24
        だからそのコロナブーストが緊急事態宣言のせいでブレーキがかかってたって事でしょ

      • 売れればコロナのお陰で売れなきゃコロナの所為なんだよ

      • コロナでもプラスの影響もマイナスの影響もどっちもあるんやなあ

    • ヒロアカはオリジナルだしアニメ自体継続視聴してるファンが根強いだけ
      映画で数字出せるほど話題になったり新規を取り込めるコンテンツじゃない

    • 今年だよ今年
      ハイキューも跳ねたしなんだかんだ良い流れは作ってもらってる
      原作も完結するしそれなりに話題になるんじゃない?今時なら海外も期待できるし

      主題歌だってVaundyだぜ!

      • 原作当分完結せんやろ
        いつも通りオリジナルだしダークマイト(笑)とかやってる時点で前回超えすら厳しいやろ

      • まあ前作超えは狙えるだろうな

      • 二作目のナインはわかりやすかったけど、一作目・三作目のボスとかほぼ覚えてないしダークマイトってインパクトあるキャラなだけマシじゃない?

      • まぁ今年のヒロアカは100億行くと思うけど行かなかった場合は何が原因なのか考察することも出来る!
        特典や応援上映はやるだろうし

      • ↑100億なんていくわけない
        国民的アニメのスパイですら60億ということをお忘れ?

      • まあハイキューほどの熱量は感じないからなあ
        なんだかんだ女さんってすごいし

      • 青4
        漫画原作のアニオリ劇場版で100億超えてるのはワンピ1作とコナン2作の3作しか無いことをお前に教える

      • ハイキューは烏野vs音駒だもんなあ
        それにアニメ4期と比べてクオリティも良かったしそりゃ熱量上がるよねって感じ

      • まぁヒロアカ世界巻割250万部だし世界興行ならハイキューの世界興行に勝ってもおかしくはないレベルのコンテンツではあるからな

        少なくとも近い数字は出すと思ってる

      • ハイキューの興行収入は110億だぞ…?
        青7のコメント読んでみ?
        ヒロアカの信者の俺でも今回の四作目で急に100億の水準まで伸びるとは到底思えんわ

      • 原作がヒロアカと同格だと思われるハイキューが100億突破する一方、スパイファミリーが60億だから、ヒロアカがどのくらいまで行くか全く予想できんな

      • ↑なるほど!皆さんの意見を参考にするとスパイファミリー以上ハイキュー以下ぐらいが妥当な感じになりそう!

      • でもハイキューがコロナのときも連載してたら売上もっといってたんじゃないのか?

      • ハイキューってコロナの時連載してたやん笑
        作中でオリンピック延期になった理由忘れたんか…?

      • ほとんど影響が無いような時期だけだろ

      • 20/7/20完結してるからこれからって時に終わったな
        ヒロアカとか21年に反響大きかったからなあ
        惜しい

      • 作中の内容とオリンピック合わせてたから2020年に終わるのは避けられなかったと思うよ

      • ハイキュー年間売上
        2019年 4,514,838部
        2020年 7,212,099部
        2021年 4,345,443部

        大分ブーストかかってるように見えるが

      • まだやってたらもっと行けたやろうって話やろ

      • 単行本の数も増えるだろうし当たり前のことだね

    • つってもバブル前の一作目はブリーチハンタハガレンより売れてたからポテンシャルはなくはない
      三作目の時はヒロアカ自体巻割が今よりショボかったし鬼滅呪術がたまたま成長期だったから差がついたようなもん

      四作目は結構数字伸びるかもしれん

    • アニメ映画バブルって言っても全部が100億とかいってるわけじゃないんだから
      低いのがあっても何もおかしくないけどな
      ジャンプで連載してるからかなり有利な条件だったから売上伸びたじゃん

      • アニメ映画バブル、という言葉だけ見て、アニメ映画の「バブル」という爆死作品を思い出した
        ジャンプラで連載してたり、キャラデザが小畑健だったりと、ジャンプには比較的縁のある作品だけど、1億ちょいの興行収入…

    • ヒロアカ好きだけど正直この時系列(7期最終決戦前)でやる話か?って感じもする
      前作超えるのも怪しそうなんだけどどうだろう

  36. ゴミ実写の嘘喰いより下のトリコさんぱねぇわ

  37. 昔は長編漫画の劇場版といったらアニオリだったけど鬼滅でみんな目が覚めたよな
    映像化されてない原作の人気エピソードをやった方がいいって

    • 目が覚めたとかいいように言ってるけど、若干反則寄りの手法だから、あまりやらなかったんだろ

      • 反則?

      • 反則草
        じゃなくて新規でも入り易い1本完結が通例だっただけ

      • マンガ原作で話題になったTVドラマの続きは劇場でが叩かれてたな
        劇場公開でやるつもりだったか本当のとこは分からないけどその後もTVシリーズで完結編までやってた

      • 青2
        原作ものでアニメの続きを映画でそのままやるなんて通例あったっけ?
        ラブライブみたいなアニメ作品では映画で完結させるみたいなのはちょくちょく見かけたけど

      • 読み違えてないか?

      • 青5
        青4だけど指摘ありがとう、読み違えてたわ
        「長編漫画の劇場版といったらアニオリ」←これみたいな新規でも入り易い1本完結が通例だったってことね

        通例を打ち破ってここまで結果出してるからそれが正義だけど、まあ反則気味と言われるのもわからなくはないかな

      • 鬼滅の映画前は原作の続きだからあんま人入らないだろうとか言われてたよ
        その頃のコメント欄漁ればたくさん出てくる
        アニオリの方が客呼べると思われてたからそうなってただけ

      • 当時の反応は思い切ったことするなあとか懐疑的な目ばっかだったよな
        続きで始まって続きで終わるんだからufoも強気に出たなって感じ

      • ドラゴンボールやワンピースやヒロアカみたいなアニオリだと、テレビアニメから好きになった人はたとえ見なくても本筋に大きな影響はない
        けど無限列車編みたいにテレビアニメの続きだと、好きになった人は当然続きが気になるから見に行かざるを得ないという事
        当時はまさか遊郭編の前にテレビ版に編集されて放送されるなんてわかるわけもないから、見に行かなかったらその後の話とつながらないからね

      • ていうのが無限列車で結果が出てから言い始めた論調やね
        公開前にそんな意見まずなかった

      • 青9だけど無限列車編公開前から言ってたよ…

      • それで成功してるのほとんど無いし
        鬼滅が成功したからってどうしてそうなるんだよ

      • ↑それで成功してるのほとんど無いしって、現にハイキュー成功してるやん
        呪術は前日譚、スラダンはラストだから微妙とは言えどっちも原作を映画化したものなんだし、原作映画化はそれだけ需要あるんじゃね?

      • まあ圧倒的な結果が出れば考え方も世間もそら変わるよね

      • 鬼滅から明らかに空気が変わってる

      • 鬼滅だから空気が変わったのか、コロナ禍だから空気が変わったのか、判断が難しいところはある

      • 鬼滅があってコロナもあったからやろうな

      • ワンピでアラバスタやチョッパーの映画が興行的にパッとしなくて、映画オリジナル路線に戻った過去があったしね

      • ワンピは一章が長過ぎるから映画化してもダイジェストにしかならんからしゃーない
        何部作とかに分けんとできんやろあれは
        そういう意味ではまだちょっとは短いであろうチョッパー編の映画化は原作のまますれば良かったのに、なぜか改変されまくった駄作と化してたし

    • メイドインアビスは1期の後総集編前後編、更にその続きを映画でやったけど、鬼滅みたいなテレビ補完は無しで映画の続きを2期でやってたな(一応映画の放送はあったけど)

  38. アベンジャーズエンドゲームとかトップガンとかスターウォーズとかが60億台で、スパイダーマンとかが70億って考えると最近のジャンプアニメ映画の売れ方はえげつな過ぎる。
    最近の映画見ても、SINGとかミニオンズの続編ですら30億〜40億程度だし

    • 世界中どこもエンドゲームが一位一色なのに一つだけコナンが一位になるような国だぞ
      それだけ自国の作品が愛されてるとも取れるけど

      • おじさんたちのコスプレに引いてしまう国

      • アニメも似たようなもんじゃん

  39. キングダムってジャンプの枠でええんか?

  40. ワンピースレッドって面白かった?
    ワンピースは好きだけどくそつまらんかった

  41. 項目すらないブラクロさん…
    もうこんな扱いなんやな

    • GIGAなんぞに行くから

      • GIGAいかなくても三ヶ月の休載で既に忘れ去られてた気がする

      • ブラクロは3ヶ月休んで復帰した時期がONE PIECEの最終章とかぶって、巻頭カラーではなくセンターカラーになったあたりツイてない

      • 看板になれるかもって子だったんですけどねえ
        どこで方向を間違えたのやら

      • アニメが時代遅れの通年放送なんかやってほぼ空気になったのが最大の失敗

      • 序盤は面白かったと思うし
        それこそ1クールを全力でやれば黒バスやハイキュー並みの盛り上がりはあったかもしれないよねえ

        クール制だから時期が空いてしまう2期以降はトーンダウンしても今ほどじゃなかったと思ったりもする

      • ブラクロアニメの初期は声優もね…

  42. 長らくルーキーズがジャンプ漫画映画化作品でトップだったんだよな
    ジャンプ漫画映画化作品においての頂点
    その席から見る景色は高揚感凄かっただろな

  43. 実写って付くと興行成績落ちるよね?
    コストもかかるんだから実利はもっとひどいことになるんじゃね?
    その辺も加味したリストが知りたいなぁ
    あと、現場スタッフへの還元率とか:広告代理店だけが儲かるシステムは糞ですから

  44. まぁそりゃアニメばっかになるわな
    実写って金エグいほどかかるのにそんなに興収行かないし
    アニメとアベンジャーズばっかになられたらアニメもアベンジャーズも観ない俺からすればそっ去で困ったもんだ
    観るもんがねぇ

  45. ワンピが鬼滅の半分w言うけどワンピがどんだけクソ映画連出したことか
    そこがコナンとの違いよな
    エピソードドラムとアラバスタは吐き気を催すレベルだったわ

  46. いうてトリコより下もけっこうあるだろ
    全国で数館くらいしかやってない総集編とかさ

    • いうてそんなやってるのか?
      鬼滅が話題になるまでそんなのがあるなんて存在すら知らんかった

      • 黒子が劇場版で総集編やってた記憶

      • 鬼滅も一番最初に先行上映で映画やってる
        上映館数もかなり少ないしファン向けでほぼ宣伝されてなかったから単純な数字ならトリコより下なんじゃないか

      • 最終数字は分からなかったけど
        3日間で1万人突破、初週のミニシアターランキングで1位って記事があったね
        探せばあるもんだな

        ただこんな2,3館とかでしかやってないようなものと比べてまで…
        とも思うけど

      • ハイキューも以前に総集編やってたとか

  47. アニメ映画も変わったよな
    昔は子供騙しみたいなんばっかだったのに
    ディズニージブリドラえもんだけが頑張ってます的な感じだったのに

    コナンも100億越えるようになったのここ数年だしな

    もしかして変わったのは作り手じゃなく観る側か?

  48. 序盤の煽り目的だろってコメがひでえな
    そして全然役割を果たさない管理人…

  49. SPYは正月早々災害続きで休み潰れなきゃもう少し上積めたと思うわ

  50. るろ剣ってアニメの映画無いの?

  51. でももうそんな映画バブルも弾けかけてるからなぁ
    一瞬の出来事やったわ

    • ハイキューとコナンがある時点で弾けかけてるとは言えない気がする

    • スパイがあんなでも60億もいってるし
      それってひと昔はワンピースで尾田を引っ張り出してフジでごり押ししてようやく行ったレベルだし

      アベレージは上がってるやろ

      • 「あんな」ってほどでもないだろ
        元々熱狂的なファンは少なそうな作品だしリピーター需要がなかっただけじゃね

      • むしろリピーターもある程度あったから60億やろ

      • 原作者監修なし&大河内とか見る気せんわ
        アニメは配信一位総なめグッズ爆売れ鬱陶しいくらいCM売って特典なしの竜とそばかす以下
        興収スレは肩透かしもいいとこだったろう
        当時映画館行ったらSEEDのグッズが売り切れてたけどスパイのは売れ残ってた

  52. 昔ながらのアニオリで到達できる限界が60億超ってことか
    ワンピのあれはウタというスーパーイレギュラーなアニオリキャラあっての数字だしな

    • Adoスゲえなあって一方で2期で主題歌に起用してダダ滑りだったスパイは可哀そうだった

      • redでは7曲もあったしなー
        YOASOBIですら推しの子ではバズったけどフリーレンではそこそこだったりしたし
        Ado起用したとは言えスパイで当たらなかったからと言って別に可哀想とはならんやろ

      • どっちかと言えば滑ったのはOP映像の方だろう

    • 尾田センは流行りに乗るのが好きで映画バブルにも上手に成功させたイメージ!「漫画描きながら時代に遅れていない」のが凄い
      次はどんな流行に乗るのか。

      • 流行を取り入れる柔軟性はすごいよね。普通は歳とともに新しいものって受け入れづらくなっていくのにYouTuberの動画出たりとかしてるし。

  53. スラダン映画化決定の記事でここで 30億行くやろな〜 って書いたらボロカスに返信来たのが懐かしいぜ

    お前は鬼滅で感覚がバグってる! 10億いけば御の字! スラダンの映画なんかスラダン世代のおっさんしか行かない! 大昔に終わった漫画が映画化で30億w?化石ジジイの古代妄想乙w

    ……………あいつらぁァアアアアアア!!!

  54. ワンピナルトドラゴンボールヒロアカって割と客層近そうなイメージだけど映画はワンピースが圧倒的なんだよな

    まぁ新ブロは海外含めるならレッド前のワンピ映画よりは売れてたけど

  55. 実際ヒロアカの前売り券の販売状況ってスパイやハイキューと比べてどうなんだろ
    それが分かれば予想が立つけど

    • 赤羽骨子のボディガードより勢いないし全然ちゃう?

      • ラウールを推してるような映画だから客層が全然違うでしょ

      • 前売りの販売状況に客層とかあんま関係ない
        だいたい前売り売上に比例した興収になるから

      • なにそれって思ったらマガジンの作品か
        んで実写のそれより勢いないってマジ?嘘やろ…

      • 実際スパイよりハイキューのが上だったし、そのハイキューよりコナンのが上だったからな

      • 赤羽はラウール目当ての女性ファンが強いんだろうな
        やっぱり元ジャニーズは強いよ

      • 今から言い訳考えといた方が良いな
        不景気とかウクライナとか色々あったからね…

      • 50億以上は流石に行くと思うけどなぁヒロアカ
        マガジンのアレより勢いないの意味わからんね

      • 不景気もウクライナもコナンとかハイキューがある時点で全く関係なくて草

      • 青6
        戦う前に負けること考えるバカがいるかよ

      • 正直ダークマイトってボスのネーミングがまずダサくてオレは苦痛だ…

      • 勇気と蛮勇は違うんだぜ

      • ムビチケのランキングって「movie walker press」ってサイトに載ってるけどここは信憑性あるのかな?いまいちどこで確認したらいいのかわからん

      • でもだいたい人気通りじゃね
        ハイキューのほうがどう考えても話題になってたし人気もあったと思うし

      • このスレの人気無い判定大体あてにならないじゃん、ヒロアカは特に

        このスレでDisられる=当たるってことや

      • ハイキューもここでは人気なかったからな

      • 青9
        既に戦いは始まっているんだ

      • ハイキューはリアルでバレーが今すげえ注目あって流行ってんもの大きそう
        スラダンもワールドカップがちょうどあったし

        リンクするってデカいよね

      • 青13
        ハイキューってスパイより人気あったっけ?

        映画でハイキューがスパイぶち抜いたの驚かれてたような

      • 原作の人気はスパイ>>ハイキュー=ヒロアカって感じだと思う

      • スパイの初動を上回ったことに関しては、少なくとも興収スレではさほど驚かれてなかった
        ムビチケで事前に数字出てたからね
        それでも100億いくかは懐疑的だったけど

      • 青16
        映画がまだ始まってないんだよw

      • 青20
        ムビチケはスパイを上回ってたんだハイキュー
        その後の伸びもそのとおりだったってことか

      • 青14
        ここでの人気じゃなくて世間での人気だろ
        ハイキュー興味無かったけどちょくちょくハイキューの話題は目にしたぞ

    • ハイキュー巻割200万もないでしょ

      • 青19あてね

      • 国内巻割は同じくらいじゃない?

      • 巻割は20~30万くらい差がなかったっけ
        ヒロアカ>ハイキューで

      • ごめんそこまで数字ちゃんと考えてなかったから↑に訂正してもらっていいよ

      • ヒロアカは40巻6000万部、1巻あたり150万部
        ハイキューは45巻6000万部、1巻あたり133万部

      • コミックの売上なんてたいして意味無いってことだな
        一般人はわざわざ漫画買ってまで読もうとは思わないってことじゃね
        漫画は買わないけどアニメは見るって人は多いしな
        映画は漫画買わない人も来るんだから一般人気の差が出るってことだろ

      • ゆーてスパイよりハイキューの方が一般人気があるとはならんと思うけどな

      • 一応オリアニと原作アニメの違いはある

      • ハイキューかなり一般人気あるぞ
        バレー部なら大体履修してるし

    • ムビチケ登録者数的にはいつも通りで確変起きてる感じはしないな
      あと1ヶ月あるからまだ分からんけど
      ハイキューみたいに公開近づいた途端グンと伸びる可能性はある

      • ムビチケ登録者数ってどこで見れる?

  56. ドラゴンボールざっこw
    ゴボ爺息してる?

    • 鬼滅前のワンピコナンよりゃブロリーの方が売れてたで

      • 国内興行収入の記事だぞ
        国内だと一度もワンピに勝ってないでしょ

      • コナンには鬼滅関係ないだろ

  57. 邦画なんて10億超えたら大成功なんだからそのハードル超えてる作品がこんだけあるってやっぱり超強いんだよなジャンプIP。

    • 年間で全体の4%とかの上澄みだからな10億の壁って
      すごいんだか映画って夢がないんだか

      • 上位0.001%に入れば100億だから夢はある
        宝くじよりひどい確率の上、引ける作品は大体決まってる八百長ぶりだがね

  58. タイトルで釣るとはいえ「ガチでヤバすぎたこと」とか
    この程度の内容で烏滸がましすぎる
    分際を弁えろ

  59. さすがにいきなりヒロアカ100超えは無理だろ前作の倍近いぞ100億って
    前作より上回るとは思うけど、いっても60〜70くらいだと思う

  60. 記事でもコメントでもワンピースをsageてる奴らは
    どんだけ嫌いなんだよ
    親の仇の様に叩いて馬鹿なんじゃねーの
    別にREDが超面白い名作という気はないが、普通にワンピース好きなら面白い映画だし、特典があろうが結果は結果だろうが
    大体、お前の好きなアニメや漫画が同じく特典付けたりADO起用したら200億超えるんか?って話
    俺が読んでない、つまらないと思ってる漫画が売れるのが許せない、認めたくないから叩いてるだけだろ、ガキでしかない
    ダサすぎるわ

    • うわキミ改行の仕方気持ち悪いなぁ~びっくりするわ

      • 気が付かなかったのか?
        これ多分、暗号だわ

    • 自分の書いた文章が人からどう見られるか全く考慮していない、独り善がりの文章ですね

    • 感情でしか否定できてない時点で話にならない

    • 普通のオタクは自分の好きな作品が異常なまでの特典マシマシでインフルエンサーや広告にどっぷり依存で感覚を開けずに再上映ってのがそもそも嫌
      お金は大事だけど作品より金銭のフレーバーが強まると素材の味が楽しめなくなってしまう
      あんたの言う「普通に面白い」ってのはワンピース「が」好きな人の面白いじゃなくて
      ワンピースもAdoも「普通」に好きな人の感じるハードルじゃんか
      ここでもAdoには興味なかったけど好きになったみたいな人よりAdoのおかげで売れたけど自分には合わないって感想が多い時点でメインディッシュAdoじゃん

      • 主観を押し付け過ぎでキモいよ

  61. アニメ映画が受け入れられるようになったのつい最近だし10年15年前の作品と今の作品じゃ純粋に比較出来ないであろうとは思う
    種自由とかも予定通り放送してたら今ほど絶対伸びてないだろうしな

  62. スパイファミリーは中国での興収が日本超えてて世界興収150億突破してるんよな
    逆にハイキューが中国であまり売れてないの不思議

  63. 中国人にとってハイキューは10年前にやってたアニメって印象にしかすぎんのや

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事