今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【感想】アニメ映画『ルックバック』ついに公開!絵を描いている全ての人の心を揺さぶる作品だったな!

チェンソーマン映画感想
コメント (26)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/06/28(金) 10:42:42.00
100点満点ってレビューだらけだったけど
100点満点だったよ
この監督ならチェンソーマン2期を安心して任せられる
no title


3: 2024/06/28(金) 10:47:03.00
良かったのか
土曜日見に行くわ
チェンソーマン映画の宣伝あった?

2: 2024/06/28(金) 10:43:37.00
ルックバックはなんと言うか…面白かったというより「凄かった」って感想だ
ほんのちょっとでも創作に手を染めたことがあればガッツリ刺さってくる内容だった
創作やってなくてもやってる人に共感できる人なら多分強く刺さると思う
全くやってない人はどういう感想持つんだろうなと言うのも気になる

おすすめ記事
6: 2024/06/28(金) 10:55:55.00
オリジナル要素とか
考察の答えとかあった?

7: 2024/06/28(金) 10:56:41.00
>>6
そこら辺は原作と同じで視聴者の判断に委ねる感じだったけど
合間合間の田舎の風景が綺麗だった

10: 2024/06/28(金) 11:00:19.00
ほぼ個人で絵作ってるってのがすごいな

11: 2024/06/28(金) 11:02:03.00
監督有名な人なの?

14: 2024/06/28(金) 11:05:41.00
>>11
先月に映画「ルックバック」公開記念で…同じ監督さんのアニメ
「フリップフラッパーズ」の無料配信をしてたらしい
no title

15: 2024/06/28(金) 11:05:59.00
スタッフロール滅茶苦茶スタッフ少なかったな
でも構図良いから気にならなかった

20: 2024/06/28(金) 11:09:55.00
アニメって監督で決まるんだなぁと改めて思ったよ

22: 2024/06/28(金) 11:12:31.00
確か監督さんはシンエイ動画出身の映像クリエイターという感じで
湯浅政明や渡辺歩に原恵一みたいに…ドラえもんやクレヨンしちゃんで
トリッキーな演出をしてた1人みたいな記憶

23: 2024/06/28(金) 11:13:52.00
>>22
このシーンを上手くアニメに落とし込んでた
no title出典:藤本タツキ『ルックバック』(集英社)

24: 2024/06/28(金) 11:14:16.00
ドラゴンのルックバックだったら
どうなってたろうな

25: 2024/06/28(金) 11:14:46.00
https://youtu.be/-M17lfAybGo

ルックバックの監督が絵コンテに演出に作画をしたOP
とりあえずこれで実力が何となく分かるかと

27: 2024/06/28(金) 11:16:08.00
田舎描写凄く上手かった

37: 2024/06/28(金) 11:21:50.00
京本ちゃん意識してるのか背景がとても綺麗だったわ

39: 2024/06/28(金) 11:23:18.00
とりあえずバッドエンドだけどもハッピーエンド風味?

40: 2024/06/28(金) 11:26:15.00
>>39
no title

41: 2024/06/28(金) 11:26:51.00
人が死んでんねんで!

44: 2024/06/28(金) 11:30:00.00
プロモーションはもうちょっと頑張っても良い

46: 2024/06/28(金) 11:31:34.00
スタッフロールとEDコーラスは良かったな
本編は
まあ普通

49: 2024/06/28(金) 11:36:17.00
話題作のわりに上映館少なすぎじゃないか?
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=lookbackanime

50: 2024/06/28(金) 11:37:05.00
>>49
スタッフ少ないし小規模予算でコンパクトに作ってるのでは
宣伝にもそこまでお金かけてなさそう

57: 2024/06/28(金) 11:45:03.00
原作の売り上げからするとむしろ多い方じゃね上映館

60: 2024/06/28(金) 11:47:07.00
なんかすげーやってる
no title

61: 2024/06/28(金) 11:48:00.00
>>60
短いから回転数稼げるってことか

54: 2024/06/28(金) 11:41:12.00
スタッフロール凄い綺麗だった

62: 2024/06/28(金) 11:48:28.00
実写でも普通にやれると思うけどまあそれはそれで

68: 2024/06/28(金) 11:53:54.00
女の子2人が漫画家を目指すって何か尊い内容やな…
明日が楽しみ(今日観に行きたかったが)

69: 2024/06/28(金) 11:54:04.00
例のセリフは結局修正後のやつになったの?

78: 2024/06/28(金) 12:04:11.00
>>69
犯人がパワー系ゲェジから
ガリガリオタクになった

79: 2024/06/28(金) 12:04:48.00
原作だと…ちょっとだけ最後不思議な事が起きるけども
部屋に入れたしおりが時系列越えて届くくだりとか
あれはつまりどーゆー事なの?

81: 2024/06/28(金) 12:05:40.00
>>79
貴方のご想像にお任せします

82: 2024/06/28(金) 12:05:51.00
>>79
ただの夢だと俺は捉えてた

94: 2024/06/28(金) 12:12:34.00
何だったんだろうなこれの異常な持ち上げ
集団ヒステリーじみてただろあれ

103: 2024/06/28(金) 12:17:10.00
この漫画はきっと事件を引きずってると感動できて
自身の中で徐々に風化していくに連れ冷めてしまうんだろうなと思った

95: 2024/06/28(金) 12:13:20.00
出来はともかくこういうさっと見れる1時間映画ってジャンルもっと増えて欲しい
あと映画の宣伝で20分とか無意味たがら止めて欲しいわ
何で金払ってるあんな長時間宣伝見なきゃならんのだよ

97: 2024/06/28(金) 12:14:09.00
金曜午前回にしては埋まってたが
リピーター付く作風じゃないし口コミ次第か

101: 2024/06/28(金) 12:16:06.00
>97
元からファン向け映画だろうからねぇ
原作読んだ人がどの程度来てくれるかって感じ

109: 2024/06/28(金) 12:22:21.00
1時間もねーのかと思ったけど
体感的に丁度だったかも

117: 2024/06/28(金) 12:27:32.00
なんか特殊なの?スタッフロール

120: 2024/06/28(金) 12:29:44.00
>>117
京本がタワマン上階で漫画描いてるだけのシーンにスタッフロールなんだけど
綺麗な曲流れて
朝から日が暮れて夜になるのが幻想的

118: 2024/06/28(金) 12:28:22.00
あの映画の爆発オチのやつはあんま好きじゃないけどこっちの方は好きだった

122: 2024/06/28(金) 12:30:24.00
>>118
爆破ネタは少し出てたな

181: 2024/06/28(金) 12:46:19.00
マグカップとポスターみたいなの売り切れてたな

187: 2024/06/28(金) 12:47:41.00
何人かすすり泣いてたわ
通路挟んだ隣の男も

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 漫画家には、たまらない映画ってことだな!

  2. 人身御供よろしく頼むぜお前ら!

  3. ぼく、別に絵を描かないんで刺さらないかな

  4. 今思うと背景とか絵ほとんどアシスタントが描いてたんだなって勘付いてしまう作品だよなこれ

  5. なんかすごそうだなあ
    最近二部のせいで「タツキそんなんでもねーじゃんw一部もまぐれw」みたいな声よく見るけど
    ルックバック原作は読み返したらやっぱりすごいと思ったし実力ある漫画家だと思う

  6. そういや昨日公開だっけ。漫画の時は気持ち悪いくらい持ち上げたツイートが多かったが映画の感想ポストは全然流れてこないから忘れてたわ
    筆を折るアニメーター続出の出来だったか?

  7. 終わったあと拍手起きたらしいな
    オタク向けのプペル、オタク版プペル言われてたぞ

    • 映画見た後拍手するような人種、受け付けないの俺だけ?

      • 映画の出来によるな

      • 白人かよって感じだな

  8. ジャンプラ載った時に一度読んだはずだけどもう思い出せないな
    青葉出てくるんだっけ

  9. 信者向けみたいだから見るか迷うな、漫画もそこそこだったし

  10. 作画めっちゃ凄まじかったし演出もめっちゃ良かった

  11. 特典の本だけが欲しいんだよな
    単行本持ってるから付き合わせてみたい
    が、そこまで映画は見たく無いという

  12. 流石に良すぎた
    これ叩くのは無理

  13. 土曜日観に行ったけどあのシーンの結末知ってるが泣いた
    やっぱタツキ先生すげェよ!

  14. 原作読んで辛かったのに
    アニメは動いて音があるんだろ
    耐えられるかなぁ

  15. キチガイに人生台無しにされる無情さと、残された人が現実とどう向き合うかという古典文学みたいな話やったね

  16. 内容は裁判も終わってない京アニ事件をネタに女主人公でキャッチーにしてワンスアポンタイムインハリウッドを安易にパクった最低のエモ消費エンタメなんだけど、兎に角演出が良過ぎるんだよな
    最低限踏み止まるべきラインがあるから名前を出した場所でこれを観たとか良かったとは言えないが、信者が無理筋の擁護したり同調圧力掛けまくって否定意見を潰そうとしちゃう気持ちもわからないでもないよ

  17. アンパンマンに売上負けて、信が暴れてるのくさ

  18. 漫画しかよんでないけど
    「スゲエ事件!」
    「ネタとして最高じゃん!」
    「バカが喜びそうな暗喩とかメタファーとか散りばめてさwwww」
    「辛い事もあるけど創作は素晴らしいみたいな熱い感じでシメてwww」
    って作者と編集者がノリノリで打ち合わせしてプロット作ってる姿が浮かんで最悪だった
    「公開日さ、事件の日に合わせよっか」
    「超バズりますねそれwwwww」
    悪魔に魂売らないとジャンプの先頭集団は走れないのか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事