今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【朗報】チェンソーマン作者の新作映画、初日興収7000万でぼざろ総集編と同レベルの大ヒットへwwwww

チェンソーマン
コメント (128)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719628320/

1: 2024/06/29(土) 11:32:00.98
ルックバック 初日興収7000万(上映館数112)

2: 2024/06/29(土) 11:32:17.91
ぼざろ総集編 初日興収7500万(上映館数132)

3: 2024/06/29(土) 11:32:29.13
ぼざろ総集編 初日興収7500万(上映館数132館)
ルックバック 初日興収7000万(上映館数112館)

クソ接戦で草

5: 2024/06/29(土) 11:32:49.81
やっぱ宿命のライバルなんやね

6: 2024/06/29(土) 11:32:59.88
藤本タツキの前に必ず立ちはだかる謎のきらら漫画

おすすめ記事
8: 2024/06/29(土) 11:33:20.70
そんくらいかあ

9: 2024/06/29(土) 11:33:59.34
スタートダッシュはぼざろ総集編の勝ちか

13: 2024/06/29(土) 11:34:23.76
チェンソーでぼざろにボコられたタツキがルックバックでぼざろ総集編に勝てたら熱いな

15: 2024/06/29(土) 11:34:33.47
ちなウマ娘 初日興収1億5500万(上映館数340)

16: 2024/06/29(土) 11:34:38.91
総集編とおなじはだめちゃう

17: 2024/06/29(土) 11:34:42.70
ウマ娘 初日興収1億5500万(上映館数340)
ぼざろ総集編 初日興収7500万(上映館数132)
ルックバック 初日興収7000万(上映館数112)

22: 2024/06/29(土) 11:35:29.54
チェンソーマン読めよ!

19: 2024/06/29(土) 11:35:02.80
分かる人には分かる

27: 2024/06/29(土) 11:36:03.33
見に行きたいなー…😔

55: 2024/06/29(土) 11:44:28.39
1カ月で21億10カ月で210億か
大当たりやな

29: 2024/06/29(土) 11:36:33.81
10億こえりゃ十分やろ

36: 2024/06/29(土) 11:40:16.16
>>29
ルックバックもぼざろ総集編も10億はキツそうや
ぼざろ総集編が今週月曜時点でも5.5億やからな

37: 2024/06/29(土) 11:40:30.68
どっちも最終的に興収7億くらいかな

46: 2024/06/29(土) 11:41:45.13
まあちょうど同じぐらいやから後は映画のデキ次第なんじゃね

727: 2024/06/29(土) 14:46:08.40
今考えるとほぼ総集編で15億のブルーロックってすげえな

745: 2024/06/29(土) 15:03:44.52
酷すぎないか?w

鬼滅 400億
ワンピRED 200億
コナン 150億
呪術0 150億
ハイキュー 100億
プペル 25億
ドラクエユアストーリー 14億
ウマ娘 12億
ぼざろ総集編 5億
ルックバック (ぼざろ総集編と同レベル)

754: 2024/06/29(土) 15:08:18.19
>>745
ジャンプ看板のトリコ超え確定やん
流石天才タツキ

757: 2024/06/29(土) 15:10:04.39
>>745
ぼざろより興業規模小さいのに同じくらいだからようやっとるな

759: 2024/06/29(土) 15:11:23.68
>>757
ぼざろ総集編 (上映館数132館)
ルックバック (上映館数112館)
そうでもない
あとルックバックは割引一切なし

755: 2024/06/29(土) 15:09:08.33
ガンダムSEEDは初日どれぐらいだったんや?

763: 2024/06/29(土) 15:12:17.39
>>755
初日4億やな
やっぱ格が違うわ

766: 2024/06/29(土) 15:13:18.66
またガンダムSEEDの評価が上がるのか?
なんGだと100億行かない雑魚扱いだったのに

772: 2024/06/29(土) 15:16:32.58
ハイキューさん余裕で100億をこえ未だに伸ばしてるのに話題にすらならない
ジャンプ映画のメンツはちゃんと守ったのに……

774: 2024/06/29(土) 15:16:58.58
>>772
凄すぎて煽れないからね

39: 2024/06/29(土) 11:40:42.73
まあルックバックのおかげでチェンソーの興収がなんとなくもう予想できるな
30~50億ってところか

935: 2024/06/29(土) 17:58:09.08
でもこのルックバックの規模と初動の感じとかスパイファミリーの60億と考えるとチェンソーマンの映画は4~50億くらいになりそうちゃう?

49: 2024/06/29(土) 11:42:25.37
レゼ編の時に頂上決戦やな

44: 2024/06/29(土) 11:41:26.62
レゼ編いつやろ
来年には見れるんやろか

61: 2024/06/29(土) 11:45:25.07
ぼざろもしかして総集編歴代1位?
鬼滅は40億でバケモン過ぎるから殿堂入りとして

68: 2024/06/29(土) 11:46:33.05
>>61
まどマギ、ガンダム

71: 2024/06/29(土) 11:46:45.49
>>61
まあぼざろはアニメ映画と言うよりライブ映像を劇場で観るようなもんだからな
大画面と大音響でライブ観に行くようなもんやからアニメ映画総集編扱いするのはどうかと思う

69: 2024/06/29(土) 11:46:34.77
ルックバックがぼざろ総集編に匹敵するほど成功するなんてな

83: 2024/06/29(土) 11:48:59.33
箱少なすぎやな

82: 2024/06/29(土) 11:48:26.99
no title

86: 2024/06/29(土) 11:50:21.60
>>82
アンパンマン90歳強すぎやろ

89: 2024/06/29(土) 11:51:23.53
>>86
客層と消化率的に昼間に上映が集中してるおかげやな

87: 2024/06/29(土) 11:50:52.86
アンパンマンはばいきんまんが主役で評判良い

696: 2024/06/29(土) 14:11:59.62
今日
*1 *21375 それいけ!アンパンマン ばい…
 *2 *11587 九十歳。何がめでたい
 *3 *10782 ルックバック
[2024/06/29 13:52 更新]

昨日 金曜日
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *10923 九十歳。何がめでたい
 *2 **6382 ルックバック
[2024/06/28 13:52 時点]

698: 2024/06/29(土) 14:12:34.70
>>696
アンパンマンほんま覇権やな

704: 2024/06/29(土) 14:22:03.58
アンパンマンが強すぎる

65: 2024/06/29(土) 11:45:46.95
なんかほんといい戦いしてんな

34: 2024/06/29(土) 11:40:04.69
タツキvsぼざろが2年経っても続いてるの草

11: 2024/06/29(土) 11:34:11.12
ルックバックがぼざろ総集編並にヒットするとは誰も思わなかったやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 3連釘パンチか!

  2. ぼざろのライブシーンなんか4分くらいしかないやんな

  3. 同期のぼざろと同格なのホント草

    • 相手は総集編なんだからたつきは格下やで…

      • ルックバック自体も単行本1冊だけの漫画だからなあ。代表作ってわけでもないし。

      • その反論で総集編に勝てると思ってるのが凄い

      • 青1
        会話になってないぞ、涙ふけよ

      • 他の作家の筆を折らせるくらいの作品なのに?
        チェンソーマン・ファイアパンチに並べられる代表作の一つでは?

      • 「プペル」と同レベルだしな

      • 青4
        俺も筆折ったわ〜。
        すごい折った。

      • 純粋な疑問なんだけど
        人生いろんなことがあるけど絵を描くのが好きなので描き続けますってオチの作品読んで
        天才すぎ!筆折ります!って感想は合ってるのか?

      • チー牛向けぷぺる

      • ↑SNSで妹のフリしてニチャッてる奴が悪いやろww

    • 頭に「虎に翼の脚本家担当」スルー草。

  4. わざわざネタ分けてるの草
    ちゃんとまとめの仕事しろよw

  5. 煽りたい人にはあれかもしれんけど、ただの読み切り原作で特に宣伝もないような映画でそんだけいってるって相当やん
    閑散期でこれってなんだかんだ今って映画強いんやな
    ネームバリューがありながら上映館数3倍で興行収入2倍しかないウマ娘は比較に出さないほうがいいんちゃうの

    • ウマ娘に関してはあれだけ流行ったアニメも失速すればこんなに落ちるということを教えてくれる資料として優秀だからな
      3期もなんなかんや言われつつも呪術に勝って騒いでたんで今後も映画出る度にサンドバッグとして例に出されると思うぞ

      • そもそも流行ったのはアニメなのか?ソシャゲが本体じゃないの?

      • ソシャゲより先にアニメやってなかったっけ?
        もちろんソシャゲが流行ったのは確かだけど、それより先に流行ったのはアニメじゃね?
        そもそもの順番が逆だったらすまん

      • ウマ娘が流行ったのはアニメ2期の時でほぼ同時にソシャゲがスタートしてそちらも流行った感じだったな
        ちなみに1期のときはグラブルの特典付けて、ソシャゲも延期してたりしてなかなかの難産だった

      • 同時に打ち出せてうまくハマったって感じのようだね

      • アニメ2期の円盤20万枚売り上げはちょっとコロナバブルに近いもんを感じるけど普通に評価は高かったし、むしろアニメ2期がなかったらソシャゲはあんなに跳ねなかった可能性もあるくらいの影響はあったと思うぞ
        3期はけもフレ2と比較されるくらいの評価なのに2万枚も売れたからほぼソシャゲ効果言われるのも仕方ない

      • 初週で着席率0.8%はレジェンドやからなw
        素直に160館くらいにしとけばいいものを倍も確保してんだから恥かくわ

      • 青2
        ソシャゲも流行ってアニメも流行った、その結果一期の円盤が一時期プレミア価格で取引されるようになった

      • ソシャゲ映画はモンストも艦これもFGOもウマ娘も爆死してるから、単に元気だったのが衰退しただけなのか、そもそも元から声がデカいだけで母数少ないのが露呈しただけなのか区別つかないんだよなぁ…

      • (ネット版週刊コロコロコミックとは言え、てんとう虫コミックス単行本発売なら)
        「キヨハラくん・マヅイくんポジションな、Go!Go!ゴルシちゃんスピンオフ」ふれない草。

    • むっちゃ負けて悔しそうな言い訳ナイスー上映すればよかっただけやんww

    • どっちかしか煽らなきゃ行けない訳じゃないやん
      両方煽ればいいのよ

  6. 映画では並び立つことができたんやな
    やったねタツキ
    作品は違うけど汚名返上や!!

    • 総集編に負ける完全新作が汚名返上とは笑わせる

      • ぼざろ総集編の新規要素
        ・OPの映像
        ・OP、EDの曲
        ・事前のマナー映像
        以上

        その他はアニメ本編の一部抜粋
        なのでこれで週末1位を記録したのは結構凄い

  7. たつきファンの意地
    これにはチャンソーマンもいよいよ期待が持てる

    • チャンソはいつ公開するの?スタッフとか発表されてたっけ?

      • スタッフはまだ

    • 一年たってもスタッフすらわかってない時点で制作会社からはすでに、特段優先する価値もないコンテンツって見なされてるけどな

      • 呪術は1期アニメ終わった時点で続編映画の公開期間までわかってたのに泣

      • 青※1
        チェンソーファンというかタツキ信者はお金出さないってわかっちゃったからな 
        そもそもアニメに集英社が出資せず権利手放したのもグッズ売上とかで金にならないのわかってたからだろうし、今後その傾向が変わることはないだろうから懸命な判断

  8. 細かく刻むなあ
    大抵は週末2日間とか3日間で記事にするのに
    正直数字が地味

  9. 竜の力

  10. あとは本命のレゼ編をドラゴンが担当してヒット飛ばせば禊完了やね

  11. 2期見てファンやめた

  12. 総集編と争ってるのか…
    悲しいなぁ

    • これに関してはぼざろが総集編の割に強すぎだろ…
      大抵の深夜アニメなら10億いったら成功、20億いったら大ヒットだろうに総集編で5億越えはファン層が相当濃いコンテンツだわ

      • 映画業界全体で日本なら10億で既に上位4%上澄み
        成功どころか大ヒットよ

        そもそも今時は深夜アニメだからどうこうなんて話にもならんし
        むしろアニメが全般的に勢いある

      • ウマ娘の映画が10億ちょいとわかった時に何度も貼られて見飽きた文きたな
        映画の成功や不成功なんて一概に10億超えたら成功とか言えるわけないやん
        制作費も広告費用も使った作品や俳優のブランド力も映画によって違うのにな

      • ワンピースとか鬼滅でも10億いったから成功っていうような話だしなw
        10億いけば成功論はよう分からんわ

      • 数字で見るか
        内情も見るかってところだけど内情なんて分からんしな

      • 最近のアニメは宣伝広告費だけで5億は余裕で使うからなぁ
        このチー牛映画は声優に女優つかってるからそのレーベルからの出資もあるし大丈夫だろ

      • コメ欄誰も「来季で日テレ子会社化10年経過」、
        ぴえろや京アニの磯なタツノコプロ制作「ポールプリンセス劇場版(初日3000万円)」ふれない草。

  13. 4〜5万人くらいか

  14. 58分で特別価格1700円きつい
    行くなら特典あるうちがいいよ

  15. 作画が改善されるからこれも分からなくはない

  16. いや総集編と競ってることを恥じろよ……

  17. 神が人間に感情を与えた理由泣

  18. 観に行きたいけど近場でやってねぇ〜

  19. 新作なのに。。。

  20. 短時間に3つも記事出して管理人はタツキに相当心を揺さぶられたんだな

  21. ルックバック 112館 7,000万→?
    ぼざろ    132館 7,500万→5億   
    ウマ娘    331館 1億5,000万→12億
    転スラ    322館 1億2,200万→4億1,600万
    ブルーロック 342館 1億5,500万→4億6,300万

    • それは何日後での比較?

      • 初日と最終興収
        ぼざろとウマ娘は現在の興収

      • ↑そうなんだ
        てか転スラとブルロって想像以上に大したことねえなあ
        10億くらいいってんのかと思ってた

      • いやいやなんで平然と嘘ついてんのw
        転スラとブルロの最終興収がそんなに低いわけないでしょ
        その2作が15億近辺でウマ娘側に馬鹿にされてたから現在は逆にウマ娘が莫迦にされてんじゃんw

      • ごめんブルロと転スラ初週興収だった

    • 転スラブルロは最終15億行っただろ
      エアプがテキトーなこと言うなや

      • マジか
        普通に灰にダマされたw

      • 平然と嘘つくサイゲ戦士か、はたまたそれに騙されてしまった人なのかはわからんけど酷い勘違いだわ
        まあサイゲ関連なんて誤情報や嘘とびかってる感じは前からあるけどさ

    • 間違えてたから訂正
      初日と初週興行収入
      ルックバック 112館 7,000万→?
      ぼざろ    132館 7,500万→2億1,000万 
      ウマ娘    331館 1億5,000万→3億5,400万
      転スラ    322館 1億2,200万→4億1,600万
      ブルーロック 342館 1億5,500万→4億6,300万

      • 訂正されてない・・・だと・・・

      • 訂正されてないのどこ?

      • ちゃんと訂正されてるぞ
        じわ伸び型とスタートダッシュ型とあるけど初日と初週から大体最終の数字は予想できる

  22. 劇場数少ないし配給側もそんな爆売れる作品だとは思ってないんでしょ

  23. 大室家には勝てたな

  24. なんで3連続まとめてんの

  25. ハイキューのときは「コナンや呪術と同レベルのヒットへ!」みたいなタイトルだったし、絶対何か他の映画を引き合いに出すんだよな

  26. 上映館数少ないから近場で上映してないししかも青葉みたいなのが出るから観ないなぁ

  27. たつきっていつからこんな嫌われてるんや

    • プペルと同レベルだからな

      キングコング西野も嫌われてるだろ?

      宗教みたいな客寄せする作品は嫌われるんよ

      • プペル 興収24億
        ルックバック 興収6億ペース

        プペルの四分の一しか人気ないのに嫌われすぎで可哀想

      • はねとび世代だから今の西野見ると悲しくなる

      • 今週のアメトークおもろかったな

    • タツキというか信者が嫌われてるんだよ

      • 一時期の持ち上げ方がすごかったからな

      • あのアニメを出したドラゴンにはある意味感謝しているわ
        あれ以降信者が意気消沈して離れていったし

    • 宗教は嫌われて当然

    • 信者が一時期、他の漫画叩いて暴れとったからな
      ヘイト買ってたと思うぞ
      ルックバックにコメント出さない漫画家は負け犬とばかりだったしな

      • 呪術ヒロアカ格下認定してワンピや鬼滅は“浅い”みたいなこと言う信者で溢れてたよな
        他の作品のファンからすれば突然絡まれて煽り運転みたいなイメージしかない
        タツキもタツキで僕の漫画は普通のジャンプ漫画に飽きた人向けなんでとかイキリ発言繰り返してたし因果応報

    • 最初教祖として持ち上げられてから嫌われまくるってもう尊師だろこいつ
      某弁護士から3代目襲名したらどうだ

  28. チェンソー関係の記事ほんと多いな
    よっぽどうまみがあるんだろう

  29. バッドボーイズ3が出来が良い
    惨事だけど

  30. 鬼滅は総集編ですらないから外れ値過ぎて比較に含めない方がいい

  31. まあ内容の評価がいいみたいだから何より
    チェンソーは一般層に浸透してないから20~30億いったら御の御よ

  32. 総集編に負けとかジャンプの恥じゃん弱すぎんだろ

  33. これ1作で完結しているから、ふらっと映画館いって適当に映画見るって層には見やすいかも?

  34. プペルックバック
    タツキバブルが弾けた今こそ信仰心が試される時
    信者の周回報告待ってるぜ!

  35. 素直にすごいんじゃないか

  36. そもそも総集編の映画なんて相当なファンでも無いと見にいかんだろ

    • っ鬼滅

      • ぼざろとかの話ちゃう?
        ってか鬼滅を出して何が言いたいんだ?
        鬼滅には総集編でも見にいくような相当なファンがそれだけ多くいるってだけやろ
        あと鬼滅の場合は新シリーズの1話公開も影響してると思うけどね、俺なんかは新シリーズの1話を見る目的で鬼滅の総集編見に行ってたし

  37. チェンソーvsトリコ
    結構良い勝負しそうw

  38. メッキ剥がれたゾンビ漫画家
    チェー牛も2部やらずにとっとと別のマンガ連載してりゃ
    今みたいな感じになってないものを
    まぁダラダラ2部を続けてる本人の責任はでかいな

  39. ルックバックはタツキの狂気抑えめだから一般人にもウケるはずさ

  40. チェンソーマンでの風評被害が酷すぎる

  41. 観に行くか悩んでる。
    短いのに高い近くでやってない。

  42. プペル以下ってのが1番効きそう

  43. 劇伴と相まって良かったと思う

  44. 今の荒れに荒れている原作や勘違い実写風になっちゃったTVアニメ版と違って、真っ当なプロが作った作画だからタツキ物のアニメ化としては理想の塩梅だとは思った

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事