今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】石丸伸二、漫画クイズの件で暇空茜を煽りまくる。「また漫画クイズやる?笑」「上弦の鬼?覚える気ないw」

漫画総合鬼滅の刃
コメント (112)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/04(木) 01:45:39.62


3: 2024/07/04(木) 01:45:56.12
どうすんのこれ……

8: 2024/07/04(木) 01:49:36.54
負け、やね

10: 2024/07/04(木) 01:50:06.31
暇空茜もXで粘着しまくってるからな
煽られてもしゃーない

12: 2024/07/04(木) 01:50:32.11
同じ土俵に上がるな

おすすめ記事
9: 2024/07/04(木) 01:49:59.20
誰であれ相手に敬意が持てないやつは都知事になって欲しくないわ

6: 2024/07/04(木) 01:48:27.56
優しいやん
暇さんはこれ見てまたブチギレるんやろうね

39: 2024/07/04(木) 02:03:42.86
東京都知事の資質に鬼滅知識なんか誰も求めてないから
もう一回対談するならせめて政治経済の話にして欲しい

57: 2024/07/04(木) 02:12:57.48
石丸さん効いてるんか?
鬼滅とキングダムを読んでないのはわかる

104: 2024/07/04(木) 02:32:19.30
覚える気ないはあかんやろ
鬼滅を人気集めに利用してるんだから覚える姿勢くらいは見せろよ

↑上弦の鬼の名前を聞く
上の切り抜きは、29分~。


↑1分30秒過ぎのところで「よもやよもや」と発言

111: 2024/07/04(木) 02:40:50.33
いや覚える気はないは言い過ぎやろ
漫画興味ない人が言うならわかるけど
鬼滅は通しで一回読んでて政治に鬼滅のセリフとか引用するくらいだったら最低限の敬意は払おうや

11: 2024/07/04(木) 01:50:27.56
高須にも謝罪風煽りを食らってて草

高須幹也「リハックの対談も政治的な話をするものだと思ってたんですよ。コメント欄も全然政治の話してないじゃないかって荒れてたのでその流れで話しちゃったんですけど、本当はひまそらさんは元々オタクの話をするつもりだったみたいなので、政治の話をする感じじゃなかったみたいなんですよね。それを僕は何も分かってなかったし…」

35: 2024/07/04(木) 02:02:09.27
>>11
なお
no title

13: 2024/07/04(木) 01:51:15.58
下でわちゃわちゃしてどうすんの
なんの意味もないやんけ

24: 2024/07/04(木) 01:56:11.46
暇空信者と石丸信者のハイレベルなレスバ
no title
no title

28: 2024/07/04(木) 01:59:02.69
>>24

27: 2024/07/04(木) 01:58:41.50
>>24
中年同士のオラオララッシュ定期

33: 2024/07/04(木) 02:01:21.32
これ石丸に得あるのか?

暇空に突っかかってるって相当マイナスやろ
そんなことしてる場合かよ

34: 2024/07/04(木) 02:01:57.46
無視しとけばいいのに無駄に煽ったら自分はあなたと同レベルですって言ってるようなもんじゃん

36: 2024/07/04(木) 02:02:28.14
当たり屋に常に誠実に対応しろってのは無理がある

37: 2024/07/04(木) 02:03:14.00


337: 2024/07/04(木) 06:11:56.81
鬼滅ファン敵に回してもうたんか…
終わりやね

48: 2024/07/04(木) 02:10:56.18
なんで相手してもうたかな

50: 2024/07/04(木) 02:11:35.96
構うだけ損よな
相手は名前売れるだけで勝ちなんやし

61: 2024/07/04(木) 02:13:50.92
めちゃくちゃ笑われてて草

74: 2024/07/04(木) 02:17:31.32
いじめられっ子がトラウマ刺激されてそう

79: 2024/07/04(木) 02:19:57.29
都知事の有力候補が暇空を煽りにいってるって冷静に考えたらかなりヤバいやろ

88: 2024/07/04(木) 02:25:45.29
石丸さあ
レスバで勝てば評価されるのはネットの中だけやぞ

106: 2024/07/04(木) 02:35:24.39
蓮舫と小池はなんだかんだ政治家だよな
いい意味でも悪い意味でもあるけど

305: 2024/07/04(木) 05:30:31.38
でも百合子蓮舫が落選して、ひまそらが都知事になったら面白そうやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 暇空は石丸落とすために立候補したらしいからこれでいいんだろうけど、石丸は都知事になる気があるなら暇空とレスバなんかしてる場合じゃないだろ

    • さすがに今回は百合子の0秒当確で終わりなんで、どの陣営も「得票数」合戦なのでは?

      • でも嘘つきって、すべての犯罪の出発点みたいなもんだよな。

        しかも、
        この嘘が先々どうなるかとか予想も立てれない人間性の裏付けにもなるし
        刹那的場当たり的に嘘をついてしまう人間性と、この程度のウソならそれを信じる程度の人々なら大丈夫だと、人間を階層的に区別してそれぞれに違う対応をすることの裏付けにもなっちゃう。
        老人は老いから視野狭窄になって少しでもイレギュラーな状況には、困惑する反応や怒る反応しかできないけど、
        ちゃんと見れば今回のことから有益な情報も抽出できる。

      • 石丸ってなんか嘘ついたの?

    • 蓮舫も小池に勝てないってわかった途端に石丸叩き始めたし、勝つ見込みが無くなった奴らが雑魚狩りに移行するのはもはや選挙の風物詩よ
      ただ石丸なら田母神クラスでも雑魚扱いできるはずなのに暇まで落としてる当たり実は自分に自信が無いタイプなのかもしれんな

      • 蓮舫は元々衆議院鞍替えが目当てやろうからな

      • 当人に耐性が無く我慢できないのか、いまだにオタク票が欲しくて挽回しようとしているのか
        いずれにしても最初から戦略戦術を誤ったので、あとは次に繋がる負け方を模索中ってとこでは

      • 挽回も何も元動画見れば石丸がそこそこ漫画読んでることはわかると思うんだけど

    • 争いは同じレベル云々とあるようにレスバしてる時点でそういうことよ

    • 石丸も普通に都知事選で知名度上げてからの衆議院選挙狙いだと思う

    • 石丸は R4に勝った男 の称号が得られればプラスだろ
      元の市だと 次回市長選挙はボロ負け確定から逃げてきたわけだし

  2. インテリジェンスに富んだ人って印象があったがなあ
    こんな問題児に絡みに行っても得ないでしょ〜

    • 印刷屋さんへのポスター代を踏み倒したり、恫喝を受けたと嘘をついたり、それらの事で訴えられたりと、インテリとは?って人だよ。

      • しかもこの裁判の費用全部市が負担してるからな
        つまり税金

  3. 今回の選挙戦でどちらも名が売れたことだし、両者引き分けで良くないですかね。

  4. 仮に読んでたとしても「読んでない」が正解だと思う

  5. なんやかんや小池続投が硬いだろうから実質2位決定戦でしょ
    長年政治家やってた蓮舫とネット人気で急成長の石丸どっちが人気か

  6. ボカロのデザインをパクってるアイコン浸かってるやつに色々と言われる筋合いないやろ

  7. ネット界隈で人気あるんだから鬼滅に便乗するのは正しい
    でも嘘つくんなら最後までしっかり騙そうよ
    それ政治家として1番大切な能力だからね

  8. 暇そうやね

    政治の話しなくてええんか?

  9. まあ目的は石丸道連れにして統一候補当選させたいってだけでしょ
    統一事件以降、一般人に定着したこいつのムーブってそこが軸になってるから暴れても脚の付け根をずっと見られてると自覚した方がいいと思うわ

    • ち○こに何の関係が?

  10. 漫画クイズが不正解でここまで否定されるとは思ってなかっただろうから言い返したくなるだろうな

    • 問題はクイズに答えられない事ではなくて
      その一連の流れの中で石丸がどういう対応主張をしたかなんだよねぇ
      まぁまったく信用できない人間性ってのはすぐに分かったよ

      • かなり真摯に対応してたけどw
        こういう人ってアーカイブ見ずに切り抜きだけ見て発言してるのかな?
        元動画見てその感想が出てくるのは普通にヤバいよ

      • 漫画クイズなんかしてるのがそもそも論外

      • じゃあ暇空が終わってんじゃねぇか

    • 否定というか、ここまで粘着されるとは思わなかったと思う

      暇空も暇空で未だに「石丸は鬼滅の刃で名前を言えなかった」言ってるし、信者もそれに便乗して色んなライブで「石丸は鬼滅の刃で名前を言えなかった」とかでコメント荒らしをしてるから、気持ち悪いレベルになってる

      高須克弥が暇空を「誰?」やった時にも信者が「石丸は鬼滅の刃で無惨の名前を言えなかったのを知ってますか?」みたいなリプ飛ばしてたからね

      • そういうコンセプトの討論企画(漫画対決のこと)だったんだろうけど、漫画のキャラの名前言えなかったのをまるで大罪を犯したかの如くずっと言ってくるのは正直石丸さんじゃなくても普通に引くわ

      • まあ言い方が粘着的なのはアレだけど事の本質は「間違えた事」そこじゃないな

      • 読んでないなら読んでないで
        素直にごめんなさいをできたら、評価が上がるのにねぇ

      • 青3
        まあ認めた方が良いのはそうなんだけど、だからと言って一つのことでここまで粘着する方も正直子供じみてて気分いいもんじゃないね。

      • 漫画賢者を自称している石丸氏に不利になる発言は慎んでください

      • クイズ100問出して答えられなかった10問の事を永遠に責め続けるの普通に性格悪すぎる
        問題数は数えてないから母数は違うけど配信見てた人は鬼滅はそんなに好きじゃない漫画それなりに読んでる人って事は分かるよ

      • 青7
        そんなもん自称してるの草

      • 間違えた青7は青5宛て

  11. あー、漫画アニメに興味ないって自白しちゃったか
    かろうじで答えられてたのはカンペか事前に一夜漬けしたんだろうか

  12. 暇空信者は漫画クイズで大敗北したことを無かったことにして虚偽発言したことが問題なんだァァァあ!!って言ってて草

  13. 本人が効いてないアピール始めちゃうのはさすがに草

  14. ポスター代踏み倒しとなんの政策もできてない所と事前運動とこだけ擦ってりゃええやん

  15. 暇空はどうでもいいけど、今回マジで都民は小池再選させるつもりなんか?
    あれだけ公約無視、無駄遣いされてジジババ共それでも許すんかね
    石丸怪しいと思うなら田母神にでも入れておけよ

    • 石丸よりもっと無いやつで草

      • あのジジイは陰謀論者に成り下がっているからねえ
        暇と同レベルよ

    • 横山緑に入れて票捨てとけ

    • 小池は舛添や猪瀬と違ってわかりやすいやらかしをしてないからそんなに票を落とす要素が無い
      そして他の候補者のほとんどが売名の為の立候補でそもそも都知事になる気が無い奴らか、都政運営自体が能力的に無理な奴等しかいない。
      消去法で小池再選以外はほぼ選択肢は無いといっていい

      • 強い動機がない限り現状維持したくなるのが人間よな

  16. すげー幽遊白書好きで今まで5回ぐらい読み返してアニメも見てるけど正直仙水の7人の名前怪しい(人間も人格も)
    だけど吏将さんだけは幼稚園生のころからアラフォーの今まで一回も忘れたことない
    でも吏将さんが所属するチーム名忘れたしぶっちゃけ陣、酎、鈴駒、凍矢のあたりはチームと編成が当時からゴチャゴチャする
    漫画知識ってそんなもんだろ

    • 上弦の名前だれも覚えてないって、仙水自体覚えてないとかそんなレベルやろ

      • 猗窩座は覚えてたけど猗窩座の人間の頃の名前覚えてないんやぞ
        仙水の普段の人格は誰みたいなもんやろ

      • 鬼滅の刃は何回も読んでるし、猗窩座のキャラは好きだけど人間の時の名前なんか全く覚えてねーなw

        というか、例のクイズ大会当時、暇空は個人チャンネルのライブも同時に配信してて視聴者のコメントでカンニングしてた疑惑あるんだよね
        それでも間違えまくってたのは笑うけど

      • 暇空もらんま好きを自称しておきながら
        らんまのラスボス覚えてなかったし
        そんなもんよ普通

      • 氷のやつと胡蝶しのぶが戦ってたっていうのは分かってたから、一回は読んだけどそんなに好きじゃないから読み返したりとかはしてなくて展開覚えてないだけだと思う。
        俺も遊郭以降の鬼滅は猗窩座のところ以外あんまり好きじゃないから気持ちは分からんでもない

  17. 恫喝訴訟二審も敗訴できが緩んだか

  18. それよりも呪術公式がクッソ寒いことやってるの取り上げて欲しいわ

  19. 振り返るとやはり安倍ちゃん強すぎたな
    こんなレベルじゃない狂った粘着10年単位でやられてたのに

    • ネット工作の成功とマスコミに圧力かけたのがでかいと思う
      SNSでもテレビでも安倍さんが有利になるよう編集された映像なりデマがよく流れてたから
      岸田さんも政策実行力では上なんだから安倍さんの良いところを真似していけば支持率上がるのにね

      • マスコミの安倍叩きは強引すぎて無茶苦茶だったろ
        安倍叩くためならTVドラマの撮影みたいなヤラセの捏造放送やりまくりだったしさ

      • 安倍擁護のTV番組なんてどこにあったというのか
        殆どフリー素材扱いだったじゃねえか

        金日成伝説みたいな歴史修正すんなよ

  20. 目下、政治の力では解決できない課題ばっかなんだよなぁ・・・
    こんなげーむにまじになっちゃってどーするの

  21. 東京都知事選に関係あるのか、コレw

  22. 暇空茜にあんだけ絡まれて敬意持てる人格者なんておらんよw
    大多数の有権者がどう判断するか

  23. 暇空はカミツキガメみたいなもんと思ってるけど石丸はほんとしょーもない人物だな。裁判も負けてるし

    • 元動画見た上で言ってる?

      • 元動画観てるけどしょうもない奴だと思うよ

      • そんなもん見るな

      • 怒ったりせずひたすら漫画クイズに付き合ってあげてたと思うんだけど、具体的に何を見てしょうもないやつだと感じた?
        純粋に疑問だから良かったら教えて欲しい

  24. 公共の場での政治屋発言で石丸さんいいなぁと思ってたんだけど
    どんどんやべぇ人になってんな

    • ある意味それを暴いて世間に知らしめるのが立候補の動機なんだから
      その時点で既に目標は達してるわな

      • もう選挙通らなくてもコメンテーターやってれば絶対儲かるし責任ないもんな

    • 暇空の漫画クイズのアーカイブ見ればわかるけど滅茶苦茶マトモだよ
      切り抜きだけで判断しない方がいい

      • 漫画クイズは見てないから知らんけど、Twitterで定期的にやってる読んだ漫画に点数つけてるやつはかなりまともなんで漫画見る目はある。

      • どっちの話してる?
        どっちもそんなに詳しくないから分かんない
        赤コメは石丸の話してるけど

  25. 関係者に配慮した言動を取れないのは首長としては致命的では…?
    ドトールとか経済界からの借金まみれの石丸は無いとして、公約消して税金を垂れ流す小池が継続するのも嫌

  26. たいして興味ないのに票集めのために人気コンテンツを利用したってだけよな
    でもそれってこの人が一掃したいと言った政治屋そのものだよ
    そんな人間たちに長年政治を任せてきたのが
    いまの凋落した日本

  27. >>無視しとけばいいのに無駄に煽ったら自分はあなたと同レベルですって言ってるようなもんじゃん

    市長時代の言動を見れば、それは性格的に無理だと言うのが分かるし、そもそも同レベル。

  28. 一般人はミーハーだから石丸さんくらいだと思うけどな
    アニメとか字幕いれると名前覚えたりするけど、入れなかったら結構スルーしちゃうし

  29. 人気取りの為に嘘をついてバレたら、この態度か

  30. 暇空とかガーシーみたいな知識のない馬鹿が立候補できないように議員は国家資格にすれば良くない?

    • どうせ無能な後継ぎが世襲しやすい制度になるだけだからやんなくていいよ
      成蹊大とか関東学院大みたいなFランしか入れないような奴が閣僚になれてる時点で議員に知識は求められてないよ

  31. ころしあえ~

  32. よけいな番外戦術ばかりしてるから本筋の話がいつまでたってもどうでもよくなってんだよ

  33. 「無惨の名字わかんないでしたっけww読んでないからわかんないんだけどww」
    まずこの発言は石丸ではなく司会者の発言
    まるで石丸が発言してるようにツイートしてることは嘘つきじゃないの?

  34. 結局の所、根っこは同レベルなんだなってのがよく分かる
    まぁ何でも知名度で判断したがる都民に対しては有効なプロモーションではあるけど…
    万が一当選したとしても速攻でメッキ剥がれて川勝みたいな扱いになるだろうね
    そもそもメッキついてないけどもね

  35. 政治色出してる記事出すなよ。
    どっかから金貰ってるのか?

  36. 政治家なんだからガチで詳しいよりちょっと知ってるくらいの方が良い気がするけど、でも一応人気取りに使ってたんだからバカにするようなこと言うのはちょっとな

  37. 自分からこんなこと言い出すあたり、よっぽど効いちゃったんだろうなw

    じゃぶじゃぶ金をかけて宣伝することで人気を捏造
    漫画の話題で若年層からの好感度も稼いで若者の代表面しつつ、老人VS若者の対立軸を強調して選挙をひっくり返すつもりが、つまらない漫画クイズごときで台無しになってしまった
    これはくやしいわw

  38. 石丸は暇空の漫画クイズに9割正解してるんだから漫画好きなのは確実なのに、そこには触れずに鬼滅の刃の問題に答えられなかった事だけ一生擦り続けてるの、メディアの悪質な切り抜きと同じことしててなんだかなぁ、って感じ。

    鬼滅の刃に関しても、氷のやつ(童魔)と胡蝶しのぶが戦ってたよね?って言ってるから、読んだけど内容忘れてるだけなのは分かるし……

    取り敢えず、漫画クイズの配信アーカイブ見た上で暇空の事を擁護してる奴はマジでヤバイから、的外れな意見を言う前に一旦見た方がいいよ。

    ヒカルが牛宮城に行く動画とか、大の大人が真剣にしょうもないミスをし続けてる動画を笑って見れる人は普通に楽しめると思うw

    • 煽れたらそれでいい、旗色が悪くなったら手のひら返すしソースも確認しない。そういう人が本当に増えた

      • 自分でソースを探す必要がある場合は面倒なのも分かるんだけど、今回みたいにソースがどこにあるか明らかな場合でも確認せず的はずれなことを声を大にして言ってる奴は恥ずかしくないのかなとマジで思うわ。

  39. 朝の5時から元動画元動画って一人でどれだけ連投してんだこいつは・・

  40. 石丸信者レス付けまくっててワロタ

    • 切り抜きで適当なこと言ってる奴が多かったから
      元動画を見てもらおうとしてるだけなんだけど俺、何か悪いことしてるか?
      見た上でどう感じるかはその人次第だし、そこに口出すつもりもないよ。

      石丸が好きとか暇空が嫌いとかそういうんじゃなくて、単に切り抜きだけを見て的はずれなこと言ってる奴が嫌いなだけ。

      • >石丸が好きとか暇空が嫌いとかそういうんじゃなくて
        ならお前に向けた灰コメじゃねーだろww

      • レスつけまくってるのは俺

      • 10コメ以上したから俺に言ってるんだと思ったんだけど違うん?

  41. 小池蓮舫にならないってだけで推せる

  42. 暇はゆりこ存続で継続ちゅーちゅーしたいだけだろw

  43. 漢字テストは流石にバカらしくね?みたいな反応みてイケるとおもって言い返してるだけでその流れがなければ言い返せなそう

  44. しかし嫌な顔してるなあ・・・「コトブキ飛行隊」っていうアニメ(アプリ)覚えてる人いるかな
    あれのラスボスみたい

  45. 四十過ぎて少女のイラストのアイコンで自分を表現してその少女になりきって活動してるオッサンとか普通に考えて気持ち悪いから無視してて良いと思う

  46. 暇空は暇空で、木多や岩下の新生姜の社長の名前をちゃんと覚えてなくて草
    漫画のキャラの名前より覚えるべきことだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事