今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】チェンソ作者ファン「ルックバックアンチは何かに打ち込んだ経験がない人生の人」←引用RTでフルボッコにされ垢消しへ

チェンソーマン
コメント (220)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719987668/

1: 2024/07/03(水) 15:21:08.38

16: 2024/07/03(水) 15:23:14.21
こいつらいつも戦ってんな

4: 2024/07/03(水) 15:21:52.68
筆折れちゃった

11: 2024/07/03(水) 15:22:39.38
自分が好きなものを根拠がなくてもつまらないと言われると効くからな

3: 2024/07/03(水) 15:21:36.93
引用RTでこんなボコボコにすることないだろ

no title
no title
no title

579: 2024/07/03(水) 16:53:11.26
>>3
1枚目から攻撃力たけえな
こんなん読み続けたら心すり減っていくで

706: 2024/07/03(水) 18:29:52.79
>>3
めちゃくちゃ効いてて草

724: 2024/07/03(水) 18:47:16.12
>>3
これは随分辛口だ

おすすめ記事
5: 2024/07/03(水) 15:22:03.11
これジャンプラで公開された時、つまらんって言っちゃいけない風潮気持ち悪かったわ

13: 2024/07/03(水) 15:23:00.10
普通に面白いけど歴史的名作みたいに言われてるのはおかしい
普通に読んだことあるような内容だし

17: 2024/07/03(水) 15:23:24.96
タツキ信者ってこんなんばっかだな

14: 2024/07/03(水) 15:23:03.32
そういう奴に限って普段は多様性を尊重してるんやろ?

18: 2024/07/03(水) 15:23:36.76
何かに打ち込むとかいう社会人になるまで生きてりゃ100%経験する事を神格化しすぎ
そんなもんに選民意識持っちゃってる奴が恥ずかしいよ

19: 2024/07/03(水) 15:23:48.66
いま何かを成し遂げようとしてないから他人の創作に感動できるんだよ
本気の人はこんなもんで泣いてる場合じゃないんだよ

68: 2024/07/03(水) 15:28:27.83
>>19
それは本人の感受性だったり、単純に作品のクオリティで変わるからその限りではなくね?

28: 2024/07/03(水) 15:24:44.83
ももももしかして何かに打ち込んだことない人たちが発狂してるスレですか???

31: 2024/07/03(水) 15:24:46.90
対人論証やね
アンチに反論できないから特に根拠もなく「アンチは勉強もスポーツもダメな奴らなんだ」って決めつけたいだけ

39: 2024/07/03(水) 15:25:39.85
なんでいいねの数隠してるの?

47: 2024/07/03(水) 15:26:43.11
なんていうか
打ち込んでますっていう上っ面の描写をされてるだけだから表現物として安っぽく見えてしまうのが問題
普通はその打ち込むことの背景だったり、心情だったりを描いて説得力を出すんだけどただ事実を提示されるだけだから贔屓目で見ないと評価ができない

60: 2024/07/03(水) 15:27:49.22
いろんな作品に感動できる感性のほうが人生楽しいのは間違いないやろうけどこの作品に限った話やないし

69: 2024/07/03(水) 15:28:29.27
周りも号泣してた

そんな作品好きな自分が好き

そういう奴も多いだろうな 主体性が無い

74: 2024/07/03(水) 15:28:55.76
すまん日本語がわからんのだが

88: 2024/07/03(水) 15:30:19.49
ルックバック信者って今のチェンソーマン好きなん?

160: 2024/07/03(水) 15:35:38.73
ワイはタツキの短編読んで普通におもしれーって思ってそれだけだったで
ツイ民がこんな熱く論争しとるなんて知らんかった

157: 2024/07/03(水) 15:35:29.93
この作品前も荒れてたよな

316: 2024/07/03(水) 15:48:26.91
そもそも万人が面白いと思うものなんかあるわけねーだろ馬鹿w
俺からすれば大人気のドラゴンボールだってつまらんわ

89: 2024/07/03(水) 15:30:21.33
これの信者タコピー持ち上げてた層と似てる

94: 2024/07/03(水) 15:30:47.50
何事にも打ち込む人に刺さる話なのにコイツらはなんで筆折ってんの?

101: 2024/07/03(水) 15:31:28.67
>>94
これほんと矛盾してて最高にギャグだわ

103: 2024/07/03(水) 15:31:36.18
ルックバックで感動できる俺の人生深え~

149: 2024/07/03(水) 15:34:19.88
タツキとルックバックを崇めることで何かを打ち込んだ気になってるだけやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. タツキの読み切りとか好きなの多いのに信者がキツすぎるせいで好きって言いづらいわ正直

  2. 強い言葉を放つと、強い言葉が返ってくるよね

  3. 一時期の全方位に喧嘩売りまくってた鬼滅信者とは違うベクトルのキモさがあるな

    • 暴れまわるのはそのときの勝ち馬に乗るイナゴ覇権厨だと思うけど。

      • そういうのとは明らかに違う連中がいたよ

      • 鬼滅全盛期の時の鬼信はそんな感じの奴は多かった、タツキ信者はどっちかというと大衆受けする作品を見下してた感じだから覇権に乗っかる連中とは対照的だと思う。
        チェンソーがまだそんなに話題になって無い頃から「この漫画は他の漫画とは違う本物の漫画」とかよくわからん持ち上げ方する奴がチラホラいた

      • 青1
        へぇ、具体的にどう違ってた?

      • ソースは出せないが俺の目が覚えている

      • 青2
        それって鬼滅の刃のピカピカと同レベルのネタでしょ…

    • どちらかといえば周りの見下し具合はハンタ信者じゃね

    • 「物事に全力で打ち込んだことのない人には面白さが分からない」
      ってワードはウマ娘3期の時も擁護意見としてよく出てたし最近の流行りなんじゃね
      ルックバックもウマ娘も他人にマウントとるのによく使われてたし、そういう人が好きな言葉なんだろ

    • 信者の中だと今の所ダントツでタツキ信者がキツイ

    • 鬼滅は数字で殴ってたけどな

    • 無職転生やゴブスレの信者と似てるかな
      なんつーか選民思想が異様に強いのよな
      多分リアルで打ち込んだもののない人が初めて出会った「物語」に打ちのめされちゃうんだと思う
      いやそれ珍しい物語じゃないから(笑)
      もっといろんな経験しようよ(笑)

    • ここだとこのツリー主みたいに全然関係無い話題でキメシンはさぁ!
      ってやるいつもの奴がキモ過ぎて気にならんわ
      鬼滅が売れたのはコロナのおかげだっただけでどうたらこうたら
      まともな男は好きになるわけがないだの
      異様にufo持ち上げる割に鬼滅以外のufo以外の作品がどれくらい素晴らしいか語らない
      突かれると鬼滅信者は攻撃的だ〜!!!

      共感得られる事前提でレスすんな

      • 記事の内容は鬼滅なんてかすってもいないのに鬼滅について語り始めるのはたぶん中毒だから
        何見ても鬼滅連想するんだろうよ

    • 鬼滅は実際に出た数字に乗っかって多作品殴る奴が多かった印象
      作品が好きで作品で殴るんじゃなくて数字が好きで数字で殴る奴
      今でも400億行かなかった~とか煽るやついるし

  4. もうこれ2代目プペルだろ

    • プペルの興行収入を越えようと儲が頑張ってるの“宗教戦争”とか言われてて笑ったw

      • 同族嫌悪が過ぎるw

      • ルックバックは興収7億ペースだから
        興収27億のプペル超えるなんて無理に決まってるのにな

      • えっプペル結構凄っ
        「夢はあきらめなけてば叶う」な何千回こすられたかわからんひねりもない内容でようやるよ…

      • こういう興収競うために見るオタクって理解できんな
        八百長やってる様なもんなのに

    • 儲のムーブは完全にそれ、だけどプペるのはミーハーなまんさんメインでこっちは社会経験少なそうなこどおじが多いわ俺が見た範囲だと

      • プペルポスターを勝手にポスティングとか
        友人呼び出してプペルチケット渡すとか
        宗教おばさんのイメージ

    • 正直プペルの「三回ぷぺった」みたいな感じで信者が数回見て自慢しあってそう

  5. それよりも呪術公式がクッソ寒いことやってるの取り上げて欲しいわ

  6. タツキ可哀想だよな
    傍から見たら信者とアンチが一緒暴れてて気持ち悪い作品なんかなってなるもん

  7. 絵がゴミになって持て囃してた信者が減るってそういうことだろ
    話の内容なんて二の次でインパクトのある絵に信者が付いてただけ
    その程度の信者の発言に振り回される方がアホらしい
    実際に読んで感じたことが作品への正当な評価だろ

  8. この人たちが好きなのはタツキ作品じゃないんだ
    タツキ作品が好きな自分が大好きなんだ

    • 昭和の頃にホワッツマイケルの読者が好きなのは小林まことの漫画ではない、猫が好きなのだという文章を見たことがある

      • 間違って送信してしまった
        柔道部物語とホワッツマイケルはファン層違っても仕方ないべ

  9. 映画終わったらまばらだけど拍手する人いて笑ったわ
    オタクのプペルかよ

  10. こういう痛い信者を一掃したのがドラゴン最大の功績だと思ってたけどまた息を吹き返したのか

  11. 合う合わないは個人によるしその感想を述べるのは自由
    他人の意見や考え方を変えさせようとしたりレッテルを貼ろうとしたりするやつは人としてのセンスがないと思う

    • レッテルを貼ろうとしてて草

      • 横レスだけど「人としてのセンスがない」の部分やろ

      • 〇〇する奴は△△。なんてのは典型的なレッテル張り構文だろって話やろな
        1列目だけでいいのに2列目が蛇足やな

      • まあ文末が〜と思うで断言してないだけ個人の意見とわかるからマシやな

      • それオランダ語らしいぞ!鎖骨野郎!

      • どうでもいいけど鎖骨野郎って悪口なの?

      • 鎖骨じゃねー
        鎖国だった
        レッテルはオランダ語で鎖国時代に江戸に伝わったて知って使いたかったが背伸びして使うもんじゃないな

      • てっきりココで言い返されて頭に来たんだろうなと思ったけど灰コメ自身がレッテルって言ってるし全然違う人か
        ますます何に怒ってたのか謎だな

      • 青7
        外国語を使った人に対して鎖国野郎ってのは変だろ

  12. チェンソーマンのアニメを信者が一緒になって叩いてた時点でお察し
    あれ作者の意図をかなり上手く再現してたのにな
    映画模倣した構図やコマ割り見れば作者がやりたいのはカンヌ映画祭系の質映画の真似だろ
    信者ならわかってやれよw

  13. 他人の地雷原迂闊に踏み抜いたら大惨事になるわな…好きな部分だけ語れば良かったのに先に噛み付いたから大多数に噛み千切られた

    • 地雷原というかシンプルにずれてるだけでは?
      まとめ内でも言われてるけどこの作品読んで筆折ってた人たちが謎に湧いてたやん

      • 絵を描くのが日常になってる人が本気で筆折る訳ないやん

      • 冗談で筆折っちゃうような人間がこの作品のファンだなんて悪い意味で泣けちゃうだろ

    • 他人の地雷原じゃなくて、「映画見てるだけのただの観客」なのに、自分が何かを成し遂げたような勘違いして人を見下してるからツッこまれてるだけじゃない
      「ルックバックを理解できる特別な俺」に酔って、他者を見下してるところが浅くて痛いんよ

      むしろ「普通に生きてたら、何かに打ち込むことくらい誰でもある」ってコメントの方が彼らの地雷原だと思うわ

  14. 他人が作った作品を利用してお気持ち表明する時点で「何かに打ち込んでいた経験」が何の意味もなかった人間なんだろうと思う

  15. キングコング西野の客層と同レベルやな

  16. 面白いとか以前に最近の実在の事件を擦ってんのがちょっと無理
    しかも舞台装置に使ってるだけな感じがさらに無理
    批判されて描写変えたあたりとかも無理

    • いくらでも変えられるってことは、別にあそこ何言ってるかが重要なわけじゃないからね
      ウホウホウッホー、ウホウッホ!とかでもいい

      • 突然動物園から逃げ出した興奮したゴリラに襲われたでも通用するもんね

  17. 「信者」って表現が一番合ってる作家だよね

    • 妄信ファンなんて色んな作品に居るでしょ
      目立つから攻撃してるだけで

      • Xでここまで目立つ信者ってまあまあ珍しくね?
        しかも作品を上げるために他を下げるタイプの連中

      • そこまで他作品貶めてるのって見ない気がするけどな。
        他者へのリプなら全部見ないと判断しかねる。

      • 漫画業界なら意識高い系のタツキ作品と人気度から全方位にマウントとりやすい鬼滅と呪術の三強じゃね
        アニメ、ゲーム業界だとまた違った作品が出てくる

      • 盲信的で他者への攻撃が目立つでウマ娘の横に立てるレベルのやつはおらんと思う
        流石に全盛期に比べたら落ち着いたけどコナミへの放火予告やヤ◯ザを使っての脅しとかそうそう起きん
        最近はウマ娘の許可出さない金子オーナーにも攻撃してる始末

      • 青2
        他ってのは作品だけに収まらんよ
        例えばこのまとめの該当ポストはつまらないという意見の人を貶しめてるでしょ?

      • 青4
        競馬上の爆破予告したウマ娘ユーザーが逮捕されたときもアクロバティック援護連発からのそいつはブルアカユーザーなので関係ないという擦りつけコンボかましてたな
        他者への攻撃もすごいけど身内への擁護がカルト的なんだよな

      • 青4
        鬼滅だウマ娘だ
        って他作品を上げてまで擁護するほど
        君みたいな信者が気持ち悪い証左になることに気付いてないな

      • 青4
        普通に犯罪レベルのコンテンツを挙げるのはNGだぞ

      • ウマ娘とブルアカが対立みたいになるのは同じソシャゲ界隈だから仕方ないとこあるけどウマ娘に名前貸さないから攻撃される金子さんは普通に気の毒
        むしろほぼ無関係であるがゆえに攻撃されるのはライン越えちゃってる感ある

      • 信者の話題になったらすぐウマ娘の話をする奴いるよな

      • 映画後から各サイトで取り上げられること増えたからな

      • 今年のウマ娘は週に1回のペースで有償ガチャ買わせてるとかまとめられたらそりゃね…
        構図がまんま宗教団体とその信者になっちゃってるからなあ

      • ウマ娘の有償ガチャは壺とか言われてるから扱いが完全に宗教なんよな
        買ってもアベマに横流しされるから集金に都合の良い信者だしかないという

      • 後半からユーザー攻撃に見せかけてウマ娘貶めたいだけになってるからコメントしたのが間違いだったわ。

    • これが尊◯の超越神力!の作者

    • それはヒロアカ

  18. チェンソーこけて静かになったかと思ったが息を吹き返してて草なんだ
    タツキ信が一番嫌ってるであろうドラゴンに例えられる他のが一番効いてそうだな

    • ドラゴンいなかったらもっとひどいことになってただろう
      あの人はいい仕事したよ

      • ドラゴンはタツキの意図を一番理解してたのに滑った瞬間見捨てられて笑える

  19. ボストンこれお仲間の言葉を攻撃力高過ぎ!って称賛してんの?
    きも

    • 「ルックバック面白かった!スポーツや芸術、勉強等に打ち込んだことがある人にはより一層刺さる作品だと思います」くらいのコメントに共感するなら分からなくもないが
      他人の作ったアニメ映画で無駄にマウント取りたがってるアホコメに対して攻撃力高過ぎィ!共感できるステキ!とか脱力するわ

      • 他人の作品に乗っかったマウントコメントを引用してマウントを取るという二重他人のふんどし状態

      • 打ち込んだ(自称)の成果でなく、打ち込んだという過程だけでマウント取りにいけるメンタルがバケモノだわ

      • 青1
        それこそマウント取りたいだけの中身ねえレスだわしょうもねえ

      • ボストンて人に向けて言ってるんだけど

    • 他者の作品を観た他者の感想でマウント取りに行ったらそら笑われるよな
      お前は何者なんだよ(笑)せめてお前の言葉で語れよ(笑)

  20. ルックバックに限らずチェンソーの1部完結後に発表した読み切りたちみんな信者のアゲがキツすぎたわ。タツキはなんも変わってないのに。

  21. アニメと2部がアレすぎるせいで色んな奴が迷走してるって印象
    2部スタートから4/5が消えたってかなり衝撃だわ

    • 4/5が消えたってどういうこと?

      • 閲覧数が8割減ったんや

      • 5分の4って意味か、日付けかと思ってた
        それでいうと4/5減ったってのは売上のことじゃなくて?

      • 1日飛ばされたとか壮大なキングクリムゾンかよ

  22. ルックバックコンセプトは分かるし面白いんだが、そもそもが原作者のタツキがさほど苦労せずに若い頃にジャンプで賞取って、連載も取ってるからどうしても響きづらいってのがある

    これが作者が漫画家目指して何十年も苦労してやっと夢が叶ったとかならもう本当に感動するんだがタツキって初投稿でいきなり賞取ってるだろ?
    そして順風満帆であっさりジャンプラで連載獲得
    この事実がすっごい邪魔になって感動し辛いw

    • 賞取る前は新都社で結構描いてたんじゃなかったっけ?

      • 趣味でやってた頃だな
        応募用には描いてなくて本格的に描いて出したのが入賞とか

    • 初連載のファイアパンチも話題になってたし明らかに順調な漫画家人生送ってるよな
      なんならタツキの元アシスタント達の方が苦労してそうだし

      • 逆にここから苦労しそうだけどな
        二部の惨状見る限り次回作はサム8ありえる

    • 40過ぎてからやっと芽が出た水木しげるややなせたかしが描いたなら分かるけどタツキが描いても説得力無いわな

  23. こういう信者の攻撃受けたことあるわ
    とある映画で原色系の色使いが特徴的な作品だったけどそれがやたらと気持ち悪くて某掲示板に正直に書いたら
    「君ももっと人生経験を積めばこの映画の素晴らしさが分かるよ」ってな
    100歩譲って監督本人からそう言われるならまだいいけど何で何も生み出したことのない作品とも無関係のただの一般人にそんなこと言われなあかんのよ

    • むしろその程度で済んで良かったね

    • まとめコメでもそんなのたくさん居たじゃない。
      鬼滅とかで

    • 自分から先に攻撃しといて何で被害者ヅラしてんだ
      忌憚ない感想を述べるにしても、きちんと言葉は選んだんだろうな?

    • 「正直な気持ちなら気持ち悪いと言ってもいい」というのは子供の考え。
      自分の好きなものを「気持ち悪い」と罵られてもグッと耐えたのは大人の対応。

      それに対して「お前に言われる筋合いはない」「攻撃された」か……。

      この徹頭徹尾「自分」しか頭にない感じ、凄いね。

      • 気持ち悪いは映画に対する感想で人生経験を積んでないは相手に対する攻撃じゃん
        「ルックバックをつまらないとか言う奴は何かに打ち込んだことのない人間」と何が違うん?

      • ファンサイトに乗り込んで気持ち悪いって騒ぎ続けてたならともかく、掲示板で愚痴るだけで徹頭徹尾自分しか頭にないと評される灰が可愛そうすぎる

  24. 何かに打ち込んだ人間どころか、人並みに苦労や努力をしてきた人間は軽々しく“筆を折った“とか人に言わんだろ
    筆を折ったとか言ってるルックバック信者が嫌い

    • 何かに本気で打ち込んだ人は自分でその経験に意味付けできるからね
      少なくとも、この漫画読んで筆折ってるやつは何か理由つけてやめたかっただけで、真剣に打ち込んではいないと思う

      • むしろ本気でやってる奴はこういうの見ると逆に反骨精神でやる気出るだろうしな。

  25. この感じアレに似てる
    ノーベル賞発表時期が近づくと現れるハルキストとかいう連中

  26. 攻撃力高すぎて消したんやろうなあ

    自戒をこめて離れます
    なんで先人が消したか今はよくわかるだろうな

  27. みんな何かに打ち込んでいた経験に価値を置きすぎ
    何かに打ち込んで技を極めたり大きな実績を残した人間でも
    許される環境であればイジメでも差別でも犯罪でも、どんな悪事でも甘えでも人はする
    そんなもので人と人との間に差は生まれないよ

  28. ふつうにラベル言えばいいのにレッテルていちいちカッコいい言い方してんのキモい
    林ライスをハイシライス、カレーをカリーて言ってそう

    • 何を言ってるのか分からない

      • ラベルてもはや日本語に帰化した単語をいちいちフランス語で読んでミーは賢いザマス!て知能をひけらかしてるのが読む人には混乱を招いて無理に賢ぶってダサいんだよ
        賢ぶる人はあうあうと同じ共にわけのかわらない言葉を話すてこと

      • へー
        レッテルってフランス語だったんだ

      • と思ったらオランダ語じゃねえか
        ハイシライスに至っては方言レベルの話だし

        ていうか多くの日本人は
        ラベル=商品ラベル的なもの、レッテル=マイナスの決めつけ
        と捉えてると思うからレッテル貼りをラベル貼りと言い換えたら通じなくなるよ

    • レッテルすら知らない程度の知能でネットに書き込まない方が良い
      お前程度の知能や知識のレベルにとってはかっこつけた言い方に見えるのかも知らんが当たり前に知識として備えてるものからすればハナクソとかうんことかと同じ一般名詞の一つでしかない

      • レッテルはラベルのフランス語な
        なんでフランスパン野郎の言葉をいちいち使うのか英語でラベルと言えて話
        カレーをカリーと読めば美味しく見えるみたいなバカのプラシーボ効果
        で、ハナクソなんでいきなりハナクソ話題にした?

      • 横レスなんだけどなんで記事タイトルでもない、本スレコメントにもない、本スレに貼られたXのコメントにもない「レッテル」をいきなり持ち出してきたの?

        このまとめに「レッテル」を使ってる人が居るならその人に直接言えばいいじゃん

      • タツキ信者て意識たかそうだから無理して難しい言葉使って頭悪そうて煽りのつもりだったが逆にバカにされたやはりタツキ信者はイジワル

      • この流れで信者がレッテル貼りなんて言わねえだろw

    • マジで知らないのか? 「レッテルを張る」で調べてみたらいいよ
      「レッテルを張る」という言葉がもう定着してるから、その行為をさしたい時に「ラベルを張る」と言いかえても伝わらんと思うよ

      • 赤3だけど調べたらオランダ語のレッテルをフランス語とかいってるしネタか
        ネタにマジレスしてすまんかった

      • 何語かまでは知らなかったがオランダとはフランスよりマイナーじゃねーか!
        日本で唯一知られてるオランダ語としてアイデンティティは得られるか

      • 青2
        気になって「オランダ語 有名 日本」で調べたけどかなり多くの言葉があってびびったわ
        「お転婆」や「ポン酢」までオランダ語由来の説があるみたい

      • お転婆が?
        まじか
        国交なさそうなのに


      • 鎖国していた江戸時代に、唯一国交があったのがオランダやん…

      • ターヘルアナトミア!

    • もしかして「レッテルを貼る」って慣用表現を本当に知らない?

      • レッテルてなんや?てググったらベルのオランダ語(当時はフランス語)てわかったらラベルでいいやろなんでお高く止まるとムカドタマきた
        ただレッテルを貼るがことわざとはな

      • 「レッテルを貼る」はことわざじゃないよ
        レッテルってなんや?と思ってググるまではいいけどその後の思考が全く分からん

    • ガチでやべーやつやん

    • 面白すぎるw

    • ツリーの流れに草

      • オブラートとビブラートと間違えたり、ビニールだと誤認してた子もいたしなぁ…

    • このツリー面白い
      灰の気持ちは分かるよ
      大学でプリントを急にレジュメとか言い出した時はなんだコイツって思った経験は誰しもあるだろう。

      まぁレッテルは慣用表現になっちゃってる感はあるが

      • 俺はタブレットだな
        え?タブレットって錠剤のことじゃないのか?
        なんででかいスマホがタブレットなん???て混乱した

      • わかる。
        俺も石油燃焼機器用注油ポンプのこと灯油ポンプとか、新井式回転抽選器のことガラポンとかいう馬鹿見るたびに頭が痛くなる。
        ちゃんと正式名称で言えよ、伝わればいいってもんじゃねーよな?

  29. 365日欠かさず◯精するのも何かに打ち込んでるにはいるんか?ワイはこれに命かけとるで

  30. ルックバックも、少なくとも1部に関してはチェンソーもめっちゃ好きだから、
    タツキ関連の話題となるともはや作品の内容関係なく荒れまくるのが悲しいよおれは
    漫画で満足して自分では観てないけど、感想見る限り映画自体は原作未読の人にもそれなりに好評っぽいじゃん

  31. これがもしスラダンだったら逆に無茶苦茶賛同を貰えるんだろうな
    そしてスラダンを面白くないと言ったりした奴は信者連中に無茶苦茶叩かれると
    ネットで良く見る光景だわw

    • あっちはスラムダンク奨学金まで立ち上げてるし、実際に何かに打ち込んでる人ダイレクトに支えてるわ
      同じメッセージでも送り主が違えば受け止め方は違うものよ。ルックバック財団で漫画家支援してから出直して

      • 知らんがなキッショ
        いちいち反論せんと気が済まん辺りやっぱ同類やんけ

    • 評価の土台や歴史も違うんだけど反応も変わるだろ
      違うのは作品の名前だけとか思ってない?

    • スラダンて黒子の下位互換だよな
      フンフンくらいしか能力ないし
      実際スラダンオールスターズと黒子奇跡の世代戦うわせたら圧勝だろうな

  32. ひとりで妄想してひとりでイッてるやん

  33. まともな奴はXなんてやらぬ

  34. まぁすぐシュバってリンチするようなX民も人として終わってる自覚持ったほうがいいけどな

  35. むしろ打ち込んだ経験がある奴ほどしょうもないって思うだろあの作品

  36. 何かに打ち込んだこともないし飛び抜けた才能もない人間が見てもルックバックは面白いよ 原作読んでる状態で映画館行ってフライング号泣してるオタク達もそうなんじゃないか?なのにさ〜この物語で感動できる人生で良かった、とかイキり選民思想出すからタツキ信者は嫌われるんだね 私もやや信者だけど

  37. ルックバックのすごいところは単行本にできるくらいの分厚さの読み切りをスッと読ませるところ
    面白いからとかじゃなくスッと読めるのすごいあんなページ数なのに

  38. いや、こういう幼稚な物言いのやつ、ジャンプラにごろごろいるよ
    「恋愛経験があればわかる」「社会経験豊富なら分かる」
    「読解力のない奴にはわからない」「子育てしてればわかる」

  39. 「学生時代に打ち込んだものは何ですか?」
    「北斗です」

  40. ダルい喧嘩

  41. こういう奴を分からせるためにレゼ編でもう一度ドラゴンブレスかましてもらうしかないな

  42. めちゃくちゃ効いてるやんw
    こいつらは自分から何も努力してこなかったって言ってるのと同じなのが理解できないのかな?

  43. 人生借りパク世代

  44. いや、作品の題材に縁がない人間も感動させるのが名作だし

  45. >>何事にも打ち込む人に刺さる話なのにコイツらはなんで筆折ってんの?

    「何かに打ち込んだことある人」が「何事にも打ち込む人」に変換されるこいつ、純粋に文章の読解力なさすぎるだろ

  46. こういう極端な思考が無敵の人産み出すんだろうな

  47. まあ「面白い」「つまらない」の二極でしか創作物を評価できないアホはどうかと思う
    それ以外にも見てて勉強になる(知識欲が満たされる)とか感動で泣けるとか
    切ない雰囲気から醸し出される言葉にできない気持ち良さとか
    単純な面白さだけじゃない価値基準はいくらでもあるやろと

    • 0か100かでしか考えられない人は発達の可能性あり

      • まとめだけでもたくさん居るじゃん…怖

      • 自己紹介乙!

  48. 今まで必死に何かに打ち込んできた成れの果てがこれだよ

  49. タツキ信者と某魔法科のおっさん信者は親和性が高そう
    どちらもリアルでは俺を最高評価しない現実が間違ってる!ってあたおか信者が多すぎる
    100人が100人とも大絶賛しなきゃならないてのはもう単なる独裁共産思想なんよね

  50. タイトルの意味以上でも以下でもないと感じた
    自身の漫画家になるまでを振り返りその要素を
    漫画の中に落とし込んだと勝手に考察している
    個人的には面白かったが現実的な題材で回顧的
    な要素を含むので漫画にエンタメ的な面白さを
    求めている人には響かなかったのではないかと

  51. 「Tatsuki」って読みのクリエイターは
    「この人を支持してる俺はわかってる側の人間」みたいなタイプを引き寄せる
    フェロモンでも出してんのかな

  52. こんな感想を投稿しちゃうのもキモいし、
    こんな感想にいちいち反論してるのもキモい

    俺はチェンソーマンが合わなかったのでルックバックも読んでないしどっちの映像作品も見てないので嘴を挟む資格はないんだが、この作者絡みのこういう論争は見ててキモいし無駄に多い

    肯定派も否定派もどっちもいなくなればいいとおもう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事