今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ハンターハンター】ネテロより強い人間の念使いって今後も出てこなそうだよな

ハンターハンター
コメント (100)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/05(金) 19:57:58.00
ネテロより強い人間の念使いは今後も出てこなそう
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

3: 2024/07/05(金) 20:01:44.00
その歳になったら基本同年代しか相手にならんはずなのにな

4: 2024/07/05(金) 20:02:08.00
自分より上がいるって遠回しに言ってた

7: 2024/07/05(金) 20:06:59.00
まあ能力だけのバトルならハメれば誰でもワンチャンあるのが念だからな

おすすめ記事
5: 2024/07/05(金) 20:04:02.00
百式観音でツェリードニヒに勝てるんだろうか
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

6: 2024/07/05(金) 20:05:42.00
>>5
よーいドンで戦い始めたとしたらツェが絶した瞬間百式の殴打で死にそう

9: 2024/07/05(金) 20:13:45.00
>>5
逆に会長相手にツェに勝ち目あるか?

8: 2024/07/05(金) 20:13:37.00
ゴンの爺さんがなんか暗黒大陸の旅行記だか作ってるって話無かったっけ
まぁテネロも趣味に合わないから行かなかっただけでそこで活動できないとは言ってなかったけどさ

10: 2024/07/05(金) 20:14:48.00
相手が能力発動するより速く即死級の不可避の即効攻撃できるネテロより強い人間が居るイメージができねぇ
カミーラみたいな頭のおかしなカウンタータイプならワンチャンあるかもしれんが

13: 2024/07/05(金) 20:25:14.00
>>10
ムッセすら一目でカウンタータイプって見抜いてたし戦闘経験豊富なネテロなら初見でも気付きそうな気もする

11: 2024/07/05(金) 20:18:55.00
衰えてアレだから全盛期の姿は想像付かない
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

15: 2024/07/05(金) 20:31:02.00
ゴンさんならネテロより強そう
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

16: 2024/07/05(金) 20:34:07.00
>>15
明らかに強いだろ
一発蹴られただけでピトー悶絶→殴られて死を覚悟だからな
ゴンさんなら王も殺せると思うぞ

17: 2024/07/05(金) 20:38:20.00
ジンは強いんじゃないの

18: 2024/07/05(金) 20:40:39.00
>>17
今のところ見せてるのが能力コピー技術しか無いから何も語れん

19: 2024/07/05(金) 20:40:51.00
主人公がその全才能を自分の全てと引き換えに無理やり引き出したのがゴンさんだから
下手すると人類最強まであり得る

23: 2024/07/05(金) 20:46:57.00
ゴンさんはピトーを倒せるくらいのゴンの成長段階であってあれが全盛期とは断言してないからな

61: 2024/07/05(金) 21:25:26.00
破壊力だとミサイル兵器>>>ゴンさん>ネテロってイメージ
ネテロは王に近距離打撃戦ができるけど普通の人間が使う兵器だと回避される可能性が高いゴンさんはグーを当てられれば貫通出来そうだけど防御面に不安がある

63: 2024/07/05(金) 21:33:15.00
>>61
ウボォーのBIが小型ミサイル位らしいからゴンさんならミサイル兵器より上なんじゃない?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

14: 2024/07/05(金) 20:26:45.00
ヒソカならあるいは

20: 2024/07/05(金) 20:43:42.00
ヒソカってなんだかんだで人間爆弾みたいなので死んだのであまり強いイメージが無い
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

41: 2024/07/05(金) 20:59:34.00
>>20
無理です

56: 2024/07/05(金) 21:14:55.00
>>20
防御にオーラ使わないリトフワが大量にあるようなもんじゃないか?

22: 2024/07/05(金) 20:46:02.00
念が凄いだけで強いとはまた違うのかな
なんかイボイボのやつとかやってたけど
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

26: 2024/07/05(金) 20:47:46.00
でも息子のゴンがあれほど強くておじいちゃんもおそらく凄い奴だからジンも強いんだろうなかなり
ゴンよりオーラ弱いとかはありえないだろうし

27: 2024/07/05(金) 20:48:24.00
ジン本人の能力とか一生明らかにならなさそう

28: 2024/07/05(金) 20:48:25.00
というか強すぎたと言われてるネテロと観音がそこまで強くないんだと思う
念バトルでネテロに勝てる奴はいなかったんだろうけど
奥の手の零の威力よりもたぶんその辺の軍隊が使うミサイルの方が威力は上の世界だろ

46: 2024/07/05(金) 21:02:52.00
ウボォーが対戦車砲ほぼ無傷で止めてた
相当オーラ強いよな
それを無効化するのはいい能力
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ターちゃん対アぺデマスみたいに
    未来が見えても相手が自分より速すぎたら対応できずにやられそう
    むしろマハの強さが気になる

    • 幽遊白書の室田、とってもラッキーマンのヒーロー神の読心術も似た理屈で破られてた

      • 心が読める事を逆手にとられたダービー弟戦もあるしな。実際、藤井爽太の心が読めても、将棋の素人だとチンプンカンプンで負けるだろうし、スポーツでも、良きライバルだと思ってた対戦相手が自分の事をボロクソに思ってると知ったら、ショックで試合どころじゃない。
        未来視の方も、見えた未来を回避する術を知らないといけない。ブリーチの陛下は多くの未来が見えてしまうために、夢と未来視の判別ができず自滅した。似たような境遇なのにケロッとしてるワートリの迅さんはメンタルお化け。

  2. ビヨンドってネテロ死亡まで大人しくしてたからやっぱ大したことないんかね

    • ネテロが死なない限りビヨンドは暗黒大陸に渡航出来ない。けれども50年前から準備してた事は語られていて、スレタイにも挙がってるように人類でネテロを倒せる人物はいない。ジグならワンチャンあるかもしれんが、戦うとしたら自分の都合や意思であってビヨンドには動かせんだろうね。強さで語るならネテロが上だろうけど、真っ当なハンターとしては息子の方だともネテロは語っていた。そして単行本の表紙にピンで選ばれた数少ないキャラの一人でもある

      • 本当ジグ好きやな君

      • ネテロもジグもリネンも再度暗黒大陸に行く事はなかったからな。ハンターという職業の適性はビヨンドの方が上だろう。ビヨンドは個の武に全然興味ないんじゃないか? ネテロが暗黒大陸での冒険より武を極めたがったのと逆で。

      • RE:2
        ネテロは二回行ってるよ。一人で行けるはずもないから、前回と同じくジグとリンネと三人で行ったんだろう。ジグが限界海境線を突破する鍵で、リンネは多分ツボネのように乗り物に変化出来るのだろう。ネテロは長寿米を、ジグはアイを、リンネは世界樹を持ち帰ったんじゃないかと睨んでるわ

  3. ハンターの今後を語るとか
    鬼がドチャクソ笑うぞ

  4. 発動の速さがヤバイからな百式は

  5. たしかに対戦車ミサイルで痛いで済むから、クラピカパンチじゃ一生効かなそう

    • クラピカパンチは一生効かないけど絶状態ならダメージ通ってよかったわって話でしょ

      情報戦と相性ジャンケンなので、誰が最強みたいなネタはナンセンスな気がするけどな

    • ナックルがユピー絶にしようと必死だったけど
      ユピー絶でナックルの攻撃効くのか疑問だった
      サソリ女ニハフェイタンの硬の刀が不意打ち状態で効かなかったし

      • まぁやってみないと分からんよね。絶状態に硬パンチでもノーダメージの可能性がある。魔獣ベースだから再生とかされるかも。それでも纏されてるよりはマシだし、それに縋るしかなかった。

      • 変形にもオーラ使ってるし攻撃力は激減するし一度破産させれば返済もされないから一方的にボコれる

  6. 王の超高速移動捉えられるネテロなら天空競技場で走ってくるモブ全員綺麗に倒せそう。

    • その前に団長が死ぬまでやろうって言った時点で百式観音したら終わりだろ

      • 審判にアンテナを指して、審判の影に隠れて近づく・・前に審判ごと壱の手で潰されそう。

  7. あの人何歳なんだ、ゾルディック家曾祖父マハがガキの頃既に老人だとか書かれてたような
    現実の人間は150歳以上は生きられないそうだけどあの世界の念能力者は寿命も延びるのか

    • 複数回の暗黒大陸渡航歴あるから、ニトロ米とか寿命延びる食材を食べてるんじゃね?

      • ニトロ米がある地域にはネテロは行ってない。渡航歴は2回だがメビウス湖から奥地へ探検する事なく帰ってる。

    • ウィングが念能力者は常人より若さを保てるって言ってたから
      オーラいっぱいの強力な念能力者ほど長生きなんじゃないかな

    • マハじゃなくてゼノじゃなかったっけ?
      唐突に登場してご飯食べて楊枝チッチしながら
      ネテロは自分が乳飲み子の頃から爺さんだ、精神は植物の域とか言って

      • ゼノだよな
        マハはオナイって書いてたからネテロと同年齢

  8. 人間・正攻法での上限ラインポジションだと思う
    ビヨンドがどうかなって部分はあるけど(暗黒大陸における噛ませか普通に強いか)

    • ビヨンドやジンはネテロほど武を極めてないし、関心もないと思う。パリストンほどじゃないが。
      自分が見たいもの、やりたい事があって、それに必要な分だけ念を鍛えてるイメージ。頭良さそうだから、搦め手や根回しや仲間との協力で、自分より強い念能力者相手でも完封できそう。

  9. ウイングさんは強化系は必殺技はいらないと言ってた、
    登場したほとんどの強化系が殴る蹴る攻撃ばかりなのに
    強化系の頂点ともいうべきネテロが放出と具現化を合わせたような必殺技を持ってるのも皮肉

    • ネテロに関しては、初心者レベルの能力に達人レベルの能力者が合わせることで成立してるトンデモ能力だから、既存の枠(強化系とか)じゃ測れないと思う

    • ネテロが観音を習得せず、ウヴォーみたいにひたすら念能力の強化だけしたとする。そのネテロが、百式を習得したネテロと戦ったら、普通に負けると思う。パワーやスピードが上回ったとしても、百式の間合い、九十九の手の手数を覆せる気がしない。ネテロが王みたいに百式のパターンを分析して隙をつくとかできっこないし。

  10. 絶の肉体より念纏った肉体の方が強いのはウボーで実証済。
    絶で10秒未来が見えても、念纏った奴にタコ殴りされる未来しか見えないだろ。

  11. ヒソカさんが自分が最強と豪語してるからネテロより強いんでしょ?

    • ナレーションが最強って言ってるてはんしだがよくみると
      最強って理解してるってことはヒソカの思い込みって話か

      • それ、1番恥ずかしい奴じゃん
        自分が最強と思い込むなんて、中学3年生くらいでもう卒業しとこうねみたいな思想じゃん

      • 身の程を知るべきな俺ら凡人にはその通り

  12. >>61
    ウボォーギンは馬鹿では無いそうだから強化系を極めれば核ミサイル並の破壊力は出せるはず
    キメラアントの王はあの世界の核爆弾ともいうべき薔薇で倒せたがネテロの攻撃では倒せなかった
    つまりネテロは強化系を極めて無かったという事になるのかな

    • ネテロは速さにも振ってるからな
      純粋に破壊力だけ追い求めてたら、王をワンパンする威力になってたかもしれん
      まあそうなるとメレオロンとのコンボでもない限り攻撃当てられなかっただろうけど

    • 無理無理。小型ミサイルと核ミサイルって、線香花火とダイナマイトぐらい違うぞ。生身の人間が努力を続けてれば核ミサイルに追いつく世界観なら、ドラゴンボールやワンパンマンと変わらん。
      核ミサイル並みの破壊力はあくまで目標。

      飛行船しかない世界観だから、核ミサイルが存在するのは大分おかしいんだよな。弾道ミサイルでなく、巡航ミサイルだけなら、ギリ矛盾ないかな?

  13. ツェリの予知能力って弱くね?
    戦うと解ってる相手ならまだ有用だけど戦ってる最中に絶とか無防備すぎるでしょ

    • ヨーイドンで戦闘開始の場合上手く能力が決まって完全に不意打ちで好きなように攻撃できる前提でも絶状態のツェリが臨戦態勢で当然堅を使ってる相手に何ができるんだって話だからな

      • それ以前にフランクリンみたいな広範囲の複数攻撃は直近の未来見えても対処不可能だしね
        だからこそ、ツェリは絶してる間に念獣召喚も同時にしてたから、本体が無防備な時はその念獣がカバーするみたいな役割になると思う

      • 武器を使う

      • ツェリの念獣も絶だと消えちゃうんだよな。念獣の能力を把握し、絶をやる前に念獣の能力を発動できてれば、能力によっては10秒で相手に致命傷を負わせたり、無力化したり、操ったりできるかもしれん。

    • 本人の目標点「まばたきすると同時に絶」が実現できたら最強

      • 最強ではないな。まばたきで能力発動、解除を延々と繰り返しても、10秒、10.5秒、11秒・・みたいに少しづつ先が知れるだけだ。11秒の時点で1秒は経過してるし、先取りできる時間が10秒なのは変わらないから、10秒間で相手をなんとかしないといけない。それこそ、薔薇を持って自爆する気満々の相手とか逃げようがない。

  14. 「少年漫画ってインフレが早いから嫌いよ」という名言がある
    長年最強を誇ってた亀仙人も幻海も三代目火影も弟子にあっさり抜かれたしハンターハンターが通常のペースで連載してたら今頃ゴンキルアヒソカあたりがあっさり抜いてたはず

    • 亀仙人も玄海も高齢でかなり弱体化してたからなあ・・・

      • 亀仙人は寧ろアニメの超で今が全盛期になってるぞ。

    • 誰の台詞か覚えてないが、GS美神のアシュタロス戦で出てきた事だけは覚えてる。ハンターハンターはドラゴンボールみたいな話じゃないし、通常のペースで連載しても、抜かないと思うぞ。個の強さの頂点である王やゴンさんが出てきて、国家規模の戦力やナニカの力がそれをあっさり上回ってるし、選挙編~王位継承戦では、「単純な強さ」の話はもう出てきてない。

  15. サンデー連載作品なら最強老人は最後まで最強だけど、ジャンプではどうかな

  16. クラピカみたいにネテロ特攻の念作ればいいんじゃね

  17. それ以前にもう連載再開されないか、されても10週行くか行かないかで投げるやろな

  18. 百式観音ほぼダメージ与えられなかったけど
    全盛期のネテロでも結局かわらんのだろうか

  19. 覚醒したしばゆーが宿儺ワンパンだから

  20. 念使いが全員旅団員になればクラピカ最強だけど

  21. 普通にジンがネテロ以上だと思うけどな。
    ゴンさんに関してはワンパンでピトーに致命傷与えてたところみると、百式観音の攻撃よりはるかに上だろ。
    ジンとゴンさんの実力が同じくらいだったらジンがメルエムクラスの可能性もありうる。

    • ジンがゴンさんと同じ強さって情報は全くないぞ。ジンは念能力者として世界の5指に入るってだけで、それが単純な戦闘力とは限らない。モラウやノブだって念能力のスペック的には5指に入っててもおかしくないが、強さはジンより下だろうし、パクノダやノエルやコルトピは能力が凄すぎるのに大分弱い。ジンがゴンさんと真っ向勝負で戦えるとは到底思えないが、ジンは頭がいいから、上手い事はめられて、ゴンさんが負けそうな気がする。
      ドン・フリークスなら、覚醒後の王相手でも勝てる気がする。ニトロ米以外にもいろいろアイテム持ってそうだし。

  22. >逆に会長相手にツェに勝ち目あるか?

    会長なら10秒くらい先の未来が見えてるって気づいて、その上で10秒後のフェイントとか交えながら戦いそう。

  23. 第9王子の守護霊獣の威力はあらゆる念能力で最大級と「作中のナレで」明言されているからな
    会長に関しては「作中のキャラが」最強だと勝手に言ってるだけ
    この差は大きい

  24. ゴンさん状態のゴンって強さだけじゃなく念能力者としても五指に入るレベルなの?

  25. 暗黒大陸探検してるドン・フリークスもいるしわからん

    • 東巻が発行されて300年経つけど、一体、何年かけて東岸を探検したんだろうな? そして西巻が発行されるまで、後何年かかるやら。ドン・フリークスが何年前に生まれた人物なのかも分かってない。

  26. ドンの詳細が語られる日は来るのかどうか
    ジンが本気で闘う日が来るのかどうか
    ゴンの念が復活する日が来るのかどうか

  27. 〇〇は出てこなさそうとかじゃないんだよ、現実を見ろ
    話の続きが出てこないんだよ

  28. ガチガチにヒソカをメタってきた団長の作戦に負けたから強そうに見えんは流石に厳しいだろ

  29. 旅団のリーダークロロ、ゾルディック家の家長シルバ、十二支んのバリストン、ジンは本気を出したようには見えんし
    姿を見せてないけど天空闘技場のチャンピオンもいる
    ネテロが最強とは限らないのではないかい

    • マハのが強いって感じで言ってたよなゼノ的には

    • その面子の中ではネテロが最強だと思う。パリストンの強さは戦闘力ではないし、戦闘もかなり強いであろうジンも正攻法でネテロに勝てる気はしない。クロロはシルバやゼノと大体同じぐらいだろ。ゼノはネテロの方が強いと認めてるような発言をしてる。不死の病ゾバエ病の患者なら勝てなくても負けはしないかな。

  30. 暗黒大陸で生きてるドン=フリークスが
    もっと強くてもおかしくはない

  31. ぶっ壊れスペックの王ですら数百回ぶっ叩かれなきゃ攻略の道筋すら立たない不可避の速攻を正面から破れる人間なんかおるわけないやろ
    攻撃力無いように思われてるけどゴンさん程度なら一撃でぺちゃんこだろ
    ゴンさんは蟻を想定した攻撃力だから強そうに見えるけどネテロは対人間としては十分すぎる破壊力

  32. ツェリは勝てるどころか、最も相性悪いのがネテロやろ
    速すぎる上に威力も即死レベルってどんなに頑張っても、死んでる世界線しか見つけ出せない

  33. どうせジン>ネテロだよ冨樫は

    • いや、個としての強さは「王>ネテロ≧ジン」って描き方をするんじゃなかろうか

      • 俺もそう思う。盤外戦術でも何でもありなら、ジン>ネテロ>王になると思う。ネテロがジンぐらい頭が良かったとしても、命がけで自分の不利を楽しんじゃいそうだし。

  34. みんな言ってもハンター好きなんだな

  35. 10秒分の未来を限りなく0秒で見るのくだりマジでわからん
    というか無理矢理すぎでは・・・

    • そんなに変かな? 夢みたいなもんじゃない? レム睡眠の時、一瞬で2時間映画ぐらいの長さの夢を見る事もあるって聞いた事がある。起きたらすぐ忘れるけど。それに比べりゃ0.001秒で10秒の未来を見るぐらい。

      • 夢の中で2年ぐらい過ごした気分だったのに起きたら30分もたってなかったりなw

  36. 暗黒大陸編はじまってからしっかり読んでないんだけど
    ビヨンドはネテロの息子で確定でいいの?

  37. 全盛期ネテロが純粋な肉体強化で殴ったら戦術核ぐらいの破壊力は出せそう
    熱とか放射線を含まないなら単純な核兵器の破壊力って強固な岩盤の実験施設で抑制できるレベルだし
    ヒソカがあそこでネテロに戦いを挑んでいたら経験値大量ゲットできたのに機会の無駄使いだよ
    まあ気がついたら気絶していたか時間圧縮を体感できるかで経験値が0か10000か変わりそうだけど

  38. 条件次第だ。
    ゴンさんみたく全て投げ出すか。

  39. そこまで最強ってイメージないけどね
    ケースバイケースで、旅団の何人かにも倒せそうなやついると思うし

  40. ジンは念能力が圧倒的にうまくてもフィジカルが会長とかビスケにかなり劣ってるように見えるしそのへんで一気に差ついてるんじゃないかな
    会長が強いのは圧倒的なフィジカルと経験を念で上乗せできるからだし。

  41. 今後っていうか富樫亡くなるまでにあと3巻くらい出せればいい方だろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事