今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】少年ジャンプさん、ニセコイみたいな陰キャ主人公とギャルのラノベ風ラブコメを連載してしまうwwwww

ひまてん
コメント (371)
スポンサーリンク
1: 2024/07/08(月) 02:10:18.55
こういうのでいいんだよ😁
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

3: 2024/07/08(月) 02:11:55.14
えらい王道やな

2: 2024/07/08(月) 02:10:49.20
ラノベぽくていいね

5: 2024/07/08(月) 02:12:29.18
もっとキツそうなギャルじゃないと抜けない

6: 2024/07/08(月) 02:13:09.76
ラブコメはとりあえずアンケ入れることにしとるから他二作品何に入れて欲しいかお前ら決めてくれ

おすすめ記事
7: 2024/07/08(月) 02:13:16.83
45話くらいで終わりそう

9: 2024/07/08(月) 02:13:20.96
世話係ってなんや
no title

10: 2024/07/08(月) 02:13:25.17
ジャンプぽくなくて”良い”な

12: 2024/07/08(月) 02:13:49.82
ワイラブコメ好きやから続いてほしいわ

14: 2024/07/08(月) 02:14:22.98
誠実真面目系主人公とその誠実さに惹かれる一軍ギャル
これでいいの

18: 2024/07/08(月) 02:18:07.03
マガジンぽいな

20: 2024/07/08(月) 02:20:32.98
そういうのでいいと思う

21: 2024/07/08(月) 02:21:18.49
最近ジャンプよぢジャンプ+のほうが勢いない?
おもしろいと思ったアニメジャンプ+のほうが多いわ

24: 2024/07/08(月) 02:23:13.38
アオノハコよりは弱男向けよな
ええと思うで

26: 2024/07/08(月) 02:24:12.19
しかしなんでこうあからさまな負けヒロインを用意するんかね
小野寺の再来やろ
no title

27: 2024/07/08(月) 02:24:55.87
マガジン感

29: 2024/07/08(月) 02:25:14.65
ジャンプラ向きの漫画だな

30: 2024/07/08(月) 02:25:32.53
10年前のマガジンからもってきたのか

32: 2024/07/08(月) 02:26:51.65
弱男向けになったな

33: 2024/07/08(月) 02:27:11.53
ワイもこういうの好きや
主人公の家守くんが可愛かったわ

35: 2024/07/08(月) 02:28:56.32
ニセコイみたいな臭いがするな

40: 2024/07/08(月) 02:36:01.52
家事が出来て家計を支えるほど貧乏とか腐るほど見たな

41: 2024/07/08(月) 02:36:49.49
別に貧乏ではなくね?

38: 2024/07/08(月) 02:33:18.48
ヒロインが強気ヒロインにありがちなクソ女じゃなくて気遣いできるのがええわ

no title

42: 2024/07/08(月) 02:37:22.90
いちご100超えられる逸材来たな
今度はしくるなよ

49: 2024/07/08(月) 02:39:42.04
ガチでこういうのでいい

50: 2024/07/08(月) 02:39:55.98
>>49
ワイはこういうのがいい

53: 2024/07/08(月) 02:42:07.58
よかったわ
がんばってほしい

54: 2024/07/08(月) 02:42:18.40
なにこれニセコイの劣化みたいな感じ?

55: 2024/07/08(月) 02:43:16.27
>>54
今のところ主人公のこと好きかどうか分からないけどまあ好きになるんやろな

56: 2024/07/08(月) 02:43:51.94


ひまてん、ニセコイ1話と被りすぎで笑うわw

●髪の毛が明るい女の子が転校してくる
ニセコイ no title
ひまてん no title

●クラスのみんなが「かわいいー!」ともてはやす
ニセコイ no title
ひまてん no title

●主人公男、転校生と隣の席&世話役に任命される
ニセコイ no title
ひまてん no title

●髪の毛の黒い第2ヒロイン登場
ニセコイ no title
ひまてん no title

●行動にツッコミ入れるドタバタコメディ
ニセコイ no title
ひまてん no title

●学校終わってプライベートで鉢合わせ
ニセコイ no title
ひまてん no title

●突然、共同生活が始まる
ニセコイ no title
ひまてん no title

57: 2024/07/08(月) 02:44:53.35
>>56
王道やんけ!

58: 2024/07/08(月) 02:45:08.29
>>56
まあせやな
ニセコイ浮かんだわ
おまけに友人枠もメガネだし

60: 2024/07/08(月) 02:45:19.33
>>56
ニセコイというよりどれもラブコメのテンプレやな

64: 2024/07/08(月) 02:46:18.90
なんJ初期にニセコイってガチで人気だったよな
力者ゴリラスレ毎日見たわ

65: 2024/07/08(月) 02:46:24.94
というかニセコイ1話がラブコメのテンプレで指摘されまくってた気がする

72: 2024/07/08(月) 02:49:08.26
キムチでもいい?の再来くる?

59: 2024/07/08(月) 02:45:15.36
ニセコイよりは話に説得力あると思うわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 無味無臭すぎて

  2. もうニセコイの頃と読者入れ替わってんだろ

    • 平均年齢28歳の雑誌だぞ

      • わっか!
        日本の平均年齢より20下じゃん!!

      • 意外と若いな
        平均40歳くらいかと思ってたw

      • ↑それはマガジン

      • 少年(成人しても少年のような熱い心もを持った人用の)ジャンプな

      • 平均28歳って話題をテンテンくんの作者が言ったのが何年前だっけ?というところではある

    • 少なくとも味が変わるほどに下の世代で入って来る数より上の世代で去っていく人間が多いってことはないやろなあ

      • でも前に読者の中央値では10代20代の方が多い!とか主張してる人おったで

    • ジャンプの懸賞当選者の名前って今時の子供って感じだが、少女マンガの懸賞当選者の名前は◯◯子みたいな名前だらけでいかにも年配者しか買ってないって気がする

  3. 意外と好きやが、またヒロインレースとかで最後に荒れるんかな、と思うと複雑

    • 荒れない漫画は凡作、荒れるぐらい読者増やせない時点で打ち切りか低空飛行が関の山

    • ラブコメは荒れてなんぼや

    • ヒロインレースなんて言ってるけど
      ほぼメインヒロインが勝つのに荒れるやつがいるのがわからんわ
      メインじゃなくてもWヒロインの片割れとかだし

      • この子が負けるのはおかしいって思えるほど読者の熱が入るから荒れるんだよ。ラブコメにおけるヒロインレースの加熱は作品の誉れだ。

      • おかしいもなにも話読んでたらこのヒロインと主人公がくっつくんだろうなとわかると思うんだが
        全く分からなくしてるならまだしも
        そういう漫画でもヒロインが何人いてもある程度絞れると思うし

      • 実際現象として起きているんだからそれを理解しようとする姿勢は大事だぞ。分かると思うで終わらしてるならすでに君の中で答えが出ていてそれ以上人の意見を聞く気がないってことだろ。

      • ただネットで騒げば結果を変えてくれるかもしれないという淡い期待があるだけだろ
        売れてる漫画ほど理不尽に叩かれるジャンルだからな、ラブコメや恋愛はカプ厨によって

      • 青4
        それはある、恋愛作品のカプ厨とかキャラ厨はヤクザみたいなもんだからな

      • ほぼって自分で言ってるように割とそうでもないからやろ

      • カプ厨ってほんとクソ害悪だよな

    • ヒロインレースとかいう概念とそれを振りかざしてる読者が一番嫌いだわ

      • わかる
        自分勝手な強さ論争とか負け馬理論とか
        非実在相手なら物扱いしてもOKって思想が浅ましい
        現実で出来ないことの鬱憤ばらしみたいで気持ち悪い

      • 負け馬→当て馬だ
        負けヒロインと混ざって謎の単語に

      • ヒロインがたくさん出てくるラブコメはほぼ競馬やで

    • そこまで流行るといいがなー

  4. タイトルで固定と見せかけてひまの名を持つ女を複数追加するんだろう

  5. 今回の新連載達はなんか…

    中野の嫌がらせか?

    • 東リベ2への忖度

      • ひまてんのどこが忖度かは不明だけどバトル漫画で看板になれるのアストロくらいだからな
        個人的にはあかね噺を実写化をメインに展開して看板に据えて欲しいとこだけどね

      • 本来打ち切られるレベルの漫画書いてるビッグネームに忖度していつでも代わりに切れるレベルの低い漫画を載せてるって意味だろ

      • アストロのボイコミを見たら面白かったぞ
        2話でもう失速したとかいう批判を見たけどあれでそう思えるなら東リベのネームバリューに引っ付いてただけだから無視するのが正解だな
        アニメ化でもして話題になれば初期からのファンですって顔して出戻るしな

      • アストロって実績者の新作なのに鵺よりも単行本の初速悪いんだよな…

      • 肉弾戦用に動かしやすいようキャラデザを崩して描いてるし作者がジャンプのコマの使い方にまだ慣れてないから東リベにハマってた人ほどガッカリするんだろうな
        代わりに東リベでは得られなかった層が新たに付くから話数のストックが出来るまで連載が続けば実写化もしやすい内容だし映像化の話は出るだろうな
        鬼滅の後釜が欲しいアニプレックス辺りはもう交渉してるんじゃないか
        アニメ化してから話題になった方がブームを作りやすいしな

    • 呪術も締め方次第で同じ結果になるかもだから注意して欲しい

  6. ニセコイやるなら徹底的に負けヒロインを負かしたほうがいい、不条理こそラブコメの醍醐味だ

  7. ここ最近の新連載が軒並み駄目だからテンプレをやってるだけでも高評価だわ
    まあキヨシよりは下だけど

  8. 歴史は繰り返す…

  9. ニセコイって13年前に始まって8年前に終わった作品か…
    ここの人たちは覚えてるだろうけど、世間的にはひまてんは新鮮に映ったりするのかね

    • 世の中も新しくなったしインスタに楽しい学校の思い出をアップするとか、主人公、ヒロイン、サブヒロインで友達になってライングループ作るとか別の切り口はあると思う

    • 量産型過ぎてこれが初めて見るラブコメでもなければ無理そう

    • ラブコメで相当な人気が出た五等分が5年前に終わってるからそれなりに既読感はありそう

      • 五等分はまだ五つ子っていう新しい設定はあったけどねえ…

      • あれよくよく考えると絶対荒れるよな…どのヒロインが勝つかスタート時点で分からないから変な考察がいっぱい立ってた思い出あるわ

      • 五等分は性格で差別化してるけど顔は一緒だから好みの違いに落ち着くのが上手いな
        現実だと五つ子だろうと端々に細かな違いが出るけどそこはマンガだからで納得させられる姉妹個人ごとでの魅力もあったしな

      • 青3
        いや俺の記憶が正しければ五等分はリボンの子がすげーヘイトに合っていたみたいな印象しかねぇぞ…ニセコイも結構荒れたけど五等分はまた違った荒れ方してた

      • 青4
        アニメしか見てないけどリボンを露骨に何かありますって匂わせてるのにヒロインレースから外して皆のサポート役にしてたからね
        推しのために読んでるなら争奪戦に参加しないのに美味しいとこだけ持ってくなと反感を持たれても仕方がない

      • とはいえそんなリボンが重要な話ならちゃんと読んでいたらみんな気づきそうなのに…読者は納得しなかったのか?

      • そもそも四葉はスポーツ万能だけど天真爛漫なアホの子って言うキャラクターだったのに、実はスポーツ万能だからと他の姉妹を見下してた腹黒だからな
        読者に嫌われるのも当然

      • 俺は五等分はしっかり読んでなくてぼんやりとした話の流れぐらいしか知らないが本当にこういう話なのか…?

      • 公式が答えを用意してるからで納得できるならドラクエ5の嫁論争は起こらなかっただろ

      • 青9
        どうみてもフローラがいいのになんでビアンカ人気なのかわからん

      • 青8
        読者の数だけ物語があるってことでいいんじゃない
        全員一致でヒロインが選ばれるのならニセコイも五等分も誕生してなかったしな

      • 青11
        ラブコメ読者の鑑だわ
        結局一周回ってあの時のリアルタイムの熱が懐かしく思うんだよね

      • 青10 世の中には明らかな負けヒロインを
        応援する方もいますから…
        品のないブロンドが好きって人もいるのでしょうね

      • 青10
        子供を金髪でデザインしてるからフローラの青髪を引き継ぐと違和感が強いんだよね
        その後に青髪の勇者も登場したし配色もデザインに合わせるようにしてフローラ派も増えたのがよい

      • 青1
        五等分はほんと構成が上手かったな
        花嫁は誰が要素も相まって受けるのも分かる面白さあった

    • 既視感の塊じゃん

      • 灰米の「世間的には」って文字読める?
        君には聞いてないと思うよ

    • 展開なんてテンプレ王道でいいんだよ
      需要が多いからテンプレ化してるんや
      そこにどれだけ作者の味を乗せられるかやな

  10. ここから水原とマホトとモーリーがプリズンブレイクして公衆トイレで覚醒したHIKAKINとしばゆーで宿儺ワンパンだから

  11. ここから水原とマホトとモーリーがプリズンブレイクして公衆トイレで覚醒したHIKAKINとしばゆーで宿儺ワンパンだから

  12. 別にインキャではないだろ

    • これを隂キャは拡大解釈すぎる

      • 今はふくらPですらチー牛扱いされる世の中やからしゃーない

      • ↑きっしょ・・・

      • ふくらぴーって誰や

      • チー牛だよ

    • 陰キャがクラス委員なんてやるわけないしな

      • 俺はやったが?

  13. ニセコイより絵柄が現代に寄せてるよな

  14. エロシーンがあるかどうかが問題

  15. こういう最初から愛称を強制するようなタイトルは媚びてるようで好きじゃないね

  16. きょぬーの先生が喋るたびにタ♪って言ってたけどあれどういう意味?

  17. ヒロインが可愛く見えないの俺だけ?
    量産型ギャルに見える

  18. なぜフルドライブ路線を辞めたのか

    • 編集の矯正やろなあ

    • 最初からこれ描こう!って決め打ちして連載始めてるわけじゃなくて
      いろんなジャンルのネーム提出してその中から編集会議で連載決めてるわけだしな
      その仮定でボツになったネームも大量にある

      作者としては本命はフルドライブみたいなの描きたかったとしても
      ラブコメの方が採用されちゃったなんてこともあるだろう

      • はぇーそうなんだ、でもプロなら評価されるもの売れるものを書かないと結局前に進めないだろう。せっかくジャンプでやるなら全力で頑張って欲しい。

      • 赤2
        何の話?誰の話?
        そんなネームの提出する作家ふつういないけど・・・

      • 赤2が本当かはともかく青2はふつうはこうって言えるほど知っている立場の人間なの?

      • しってるよ?

      • 編集長が好きなジャンルだからと苦手な分野にも挑戦したのに編集長が交代したからボツになった話が作者本人の体験談かまでは分からないけどあったな
        ギャグの新連載は飽和してるからラブコメの中から新編集長の意向で急遽選ばれたのはありそうだ
        アオハコは絵柄だけでなく中身も少年向けではないからね

      • そもそもアオハコは話として限界だろ…いくらなんでもあんだけ嫌がっている雛ちゃんにアタックする後輩はちょっとストーカー染みて怖い…雛ちゃんかわいそう…

      • アオハコは少年向けやろ
        その反対におっさん受けを狙っているのが昔大人気だったニセコイっぽいひまてんを採用したんやろ

      • 青7
        確かにそうかもな、おっさんのほうが昔のニセコイっぽい作品がやる!って喜ぶ可能性はある

      • 女性人気のあるのは中年夫婦の倦怠期みたいな話ばかりで読み飽きた
        なろうで漁れば沢山あるけど何がそんなにいいんだかね
        その手の作者は常に刺激を描かないと飽きられるから斬新さを求め過ぎて読者の不快感まで煽り限度を越えたら人気が下げ止まらずにいずれ消えてくのにな

  19. ヒロインからフェチズムを感じないんだよね
    作者はギャル好きじゃないだろ

  20. ニセコイがどうのこうのって言ってるけど
    そういえば楽も料理はプロレベルでうまかったな…

    和三盆のケーキか何かを作って、それでキレ気味かつ窓ガラスにはっついてたママ寺が濃かったから…

  21. 最終回で荒れるのかな

  22. 口の描き方がすごく嫌
    フルドラの頃はこんなんじゃなかったのに

  23. ニセコイって面白かったのか?

    • 面白いかは主観だからなんとも
      アニメ2期やる程度には人気だった

      • つまり今度4期やる『みなみけ』の半分くらいか……

      • ↑なかったことにしてはいけない

      • 原作は2倍くらい勝ってるだろ

    • なんで人気出たんだろう

      • 千葉県のYとかいう狂人がいたからじゃね?

      • ワートリや暗殺の人気投票にも出てたからなぁ…
        千葉県のYさん

      • アニメがまどマギがヒットして人気絶頂期のシャフト制作
        声優が楽が内山昂輝、千棘が東山奈央、小野寺が花澤香菜とこれまた豪華

      • 後々エロゲ?で推しキャラ1位にする下りは笑ったわ、千葉県のYさん

    • クッソつまらなかったで
      でも主人公が佐々木みたいなカスで叩くのが楽しかった

      • それよりつまらない針須川、パジャマ、恋愛紅葉とかいうゴミども
        内二つはアニメ化作家の模様

      • 言うて終盤以外でクズ要素そこまで合ったか?
        告白シーンで居眠りしてた時ぐらいじゃね?

      • 佐々木って誰だっけ…?

      • 多分タイパラの主人公じゃね

      • 青1
        パジャマにはパコさんがいるよ

    • 結局、ゴリラとくっついたのがダメだった、って事で良いのか?

      • 言うてタイトルからしてニセコイも主人公とゴリラのことだし1話の展開からしても最終的にゴリラとくっつくのは想定内ではあるだろう
        負けヒロインの結婚式ぶち壊したり負けヒロインにウェディングケーキ作らせたりする主人公の所行と、何故かそれが全肯定されてしまう作品世界そのものが叩かれてる

      • もう別の彼氏つくってるんだからケーキくらいつくってもいいだろ
        負けヒロイン生涯独身じゃないと気が済まないキモオタじゃなければw

      • 個人的にはやっぱり小野寺からゴリラへの気持ちの変遷の描写が弱かったと思う

        あと1話時点で小野寺好きって設定とキムチ事件がクソだなっていう
        あの時点ならゴリラに気持ち傾きもしてなかったからあそこで付き合って終わりだったし

      • 一旦つきあっても別れる展開が追加されるだけだろ
        マガジンのカッコウの許嫁でそんな展開やってるぞw

    • ヒロインは可愛かったぞ

    • 女性キャラは大体良いけど、主人公含めた男キャラで良いやつがいない
      それなのに作者の恩恵でモテモテハーレム主人公スゲー!状態が好きなら面白く感じるんじゃね?

      • いうて女性キャラ多すぎた感があるわ
        小野寺妹とか鶫と同じ仕事してる子とか、中華マフィアの人とか

        全員幼馴染だったも全員記憶無いも流石に無理矢理感が酷い

    • ダブルハーツのが面白かった
      でもニセコイのが一般パンピーには受けるんだよ
      ヒーローもん書きたい尻にアイズかかせたり
      シェークスピア投げてゴリラーマンにすがるハロルドみたいに売れるならゴミを描くのもプロのプロフェッショナルだけどな

    • そりゃ面白いからあんだけヒットしたんだし

    • 面白いんだけど粗が多くて進めたい展開の為に強引な事するからご都合主義感が強い漫画だった印象
      よく言われるキムチとかマリーは覚えてるのに他のキャラが何故か幼少期の記憶が無いとかね。
      あとはサブヒロインである筈の小野寺に設定盛りすぎた、最初から相思相愛の上に1話からぼかされてた約束の相手とかね。
      流石に約束の相手ぐらいは千棘にするかもういないキャラとかにしないと千棘選ぶ理由に説得力が無いんだよね。

      • かつての約束を超え今愛する人のもとへ向かったんだ、ペンダントという過去を断ち切るのは規定路線だったと思う。終盤約束の子が小野寺さんって分かった時脳が「あ、これ完膚なきまでに負けるパターン」だと思いながらも魂が拒否してたわ。

        つーかクリスマスの時にペンダントより二人でクリスマスツリーを見ようってなったじゃん、過去より今の二人を見つめあったじゃん、なのになんで負けるんだよ、この作品頭おかしいんじゃねーの?マリーもそうなんだが、普通のギャルゲーならそれぞれのルートを確定させるレベルの話作って起きながらそれを無視したとしか思えんストーリーになったからな、詐欺といえば詐欺。

  24. JK社長設定でどう味付けできるかだよな
    あともっと女の子に作者の癖を入れてほしい

  25. ヒマリズのコスメ金玉に塗りたぐって可愛い金玉にしてぇ

  26. ニセコイとか30年ぐらい前の漫画だと思ってたわ

    • マジレスすると30年前はドラゴボ連載開始くらいだぞ

      • 40年前の間違いでは

      • 30年前は幽白あたりじゃね?

      • 落ち着いて聞けよ
        ドラゴンボール連載開始は84年
        今から40年前だ

      • 1984年とか100年くらい前だろ…

      • 時間は絶対的なものではなく相対的なものですし

    • 10年前から時間止まってるやつおるね

      • 俺が時を止めた
        9年前の時点でな

      • 9年後まで…御機嫌ようw

      • ジャンプが時止まってるみたいなもんだし

      • 下手したら時が逆行するかもしれんぞ

      • いや、時は加速されたんだ

  27. キーマンは叶ちゃん、叶ちゃんが家守のことが中二の頃から家守のことが好きな純愛キャラならクラスも一緒になって委員も一緒にできるってめっちゃラッキーな話なんだよね。叶サイドから見れば奥手気味な女の子が好きな人とふとしたきっかけで一緒になり仲良くなるとかいう王道少女漫画をすることができるから一粒で二度美味しくなると思う。

  28. こういう宣伝文句って公式が考えてんのかな
    つまりこういうの読む奴は陰キャっと・・・なんも間違えてなかったわ

  29. 設定的には男女逆の逃げ恥じゃね?

  30. 表紙でアホみたいに口開けてんのがムカつく

  31. 普通に女の子は可愛いと思う
    最初はチョキで奪われたハンバーグわマウストゥマウスで奪い返したい

  32. まあラブコメに奇抜な設定とかいらんやろの精神

    • ラブコメは如何にしてキャラを売るかが大事だからな。あとは適当に因縁をつけること、例えば実は中2の頃に主人公とひまりは出会っていてそれがきっかけでコスメの道に進んだとか。人生変えた子と運命の再会とか実に感動的だろ。とりあえず頭どんだけ溶けるかがラブコメには大事だと思う。

  33. 定番ラブコメ無条件アンケートおじさんが大量にいれば生き残れるがはたしてどうか

  34. ラブコメ主人公あるあるのか家事得意を全面に押し出して来たか
    売れんぞこれ

  35. 似てるのは似てるけど1話だけ見たらニセコイの方が出来良くね?

    • ニセコイは胸糞女と喧嘩したぐらいの一話でそこまで良くない。面白くなるのは二話から、そこで辻褄あわせる強制デートになる。三話のデートから面白くなり始めて主人公あげ展開、負けヒロイン乱入の最強のヒキ。できがいいのは二話と三話のイメージ。

      • 随分詳しいな
        まるでキムチ博士だ

  36. 叶ちゃんのフックの無いビジュアルは武器なんだよね、かつて霊圧が消えたと言われながら主役になった瞬間全てをかっさらう化け物負けヒロインがいた…。ヒロインなんてものは勝負所で恋愛に一生懸命なら誰でもかわいくなれるんだ、ビジュアルより熱が大事。

  37. 本当にこれが作者の描きたかった漫画なんだろうか
    フルドライブみたいな熱を一切感じなかったよ
    アオハコがある今マガジンの中古品みたいなのは求めてなかったんだけどなあ

  38. ヒロインは超高校級のギャルか

    • ちょっと前からサンデーで異世界で勇者やってたギャル女子高生の漫画やってるけど
      設定の奇抜さではそっちの方が上かな

      • 上っていうか、あっちはいかに奇抜な設定にするかを突き詰めていく方向だから作風としては正反対だな

    • 出来の悪い(悪くない)双子の妹ちゃん登場はよ

      • 軍人は姉の方だろ

  39. 画は悪くないんだが口ぽかーんが気になる

  40. ここから超能力バトルものになるか学園ゾンビものになるか、異世界転生も出尽くしてるしどう来るか?

  41. 学園のアイドルが一度も彼氏がいたことが無いのが不思議でならない

  42. なんか色々薄いな
    厚みがあるのが先生の胸ぐらい

  43. これ描くくらいなら漫画家じゃなくてサラリーマンでもいいよね

    表現する仕事で誰でもできることしたらやる意味ないと思うが

  44. 画像多いからなのか、出典皆無で笑った
    いっそ清々しくて好き

  45. 絵が凄い古臭いんだけど
    十数年前の売れないラノベ臭
    フルドライブの時の絵は魅力あったのに劣化してるじゃん

  46. ニセコイのやつインキャなの?ヤーさんなのに?

    • 楽はインキャ、ヤクザの家柄で昔友達がいなかったとか友達作るために友達ノート作ったとかそういったエピソードがある。あと千棘もインキャで転校して馴染もうとするけどお嬢様で馴染めないから苦労するみたいな話もある。

      • なるほどー
        派手派手なのに意外

      • マリーなんかもっと悲惨で生まれつき病弱で子供の頃は保養所暮らし、親にあまり会うような生活はせず、母親はネグレクト気味で渡した手紙を破く、中学時代はいじめられるが逆にやり返してクラスを掌握とクッソ陰要素の塊。恋愛面でも幼少期から面と向かって振られるわ、リベンジ死ぬ気でやってもダメだわと本当に扱いが残酷。ニセコイは暗い面があると思う。

  47. ニセコイというより五等分の花嫁から姉妹要素抜いた感じじゃね?

  48. ぼく勉作者はどこ行ったんだ?
    読み切り一つ描いてそれ以降本誌で描いてないけど
    ifルート描いてアンケボロボロだったし悪手だったよなぁ

    • ちょくちょくGIGAに読切載せて、今は勉タメジャンプで連載してる
      勉タメジャンプの連載なんていつでも終わらせられるだろうし、そろそろ戻ってきそうだな

      • GIGA2021年ラストで連載化してないし普通にボツってことだろあれ
        実績アオハコ以下で底が見えてるからラブコメで連載されても期待値低いけどプラスぐらいでいいんじゃね

      • 別に読切が直接連載化するってわけじゃないし、しれっと始めそうな気もするぞ。
        過去作品からして、ラブコメじゃなくてファンタジーとかも結構あるし、そっちいきそうな気もする。

      • ラブコメ以外で生き残れるセンスも感じないけどな
        もともと大手出版社で門前払いされてる経歴だし

      • 青3
        でもジャンプである程度連載続けたし、アニメにもなった。頑張った作者だと思うよ

      • ↑ニセコイのおかげでな
        作者も信者もニセコイに感謝しないとな

      • 青5
        たしかにマジパテ当ててジャンプに来たからニセコイの縁はあると思う。でも僕勉には僕勉のニセコイにはニセコイのこの作品でしか見れないヒロインはいた。あの結果は作者自体の実力で勝ち取ったものだと思うよ。

      • 結局ラブコメ以外は本誌連載レベルにないし、ラブコメも底がしれてるからプラスぐらいでやっとけって結論に戻るんですがw

      • プラスはゴミ箱じゃない定期

      • 逆にプラスはアンケ気にしないで描いていけるから

  49. なんとなくラブコメって蠱毒やるイメージだったけど今回はこれ単品か

    • 蠱毒でも同時には投入しねえよ

    • アオハコの当て馬やぞ

      • アオハコのような針でちくちくしているようなラブコメなんぞノーガードで殴り合うラブコメの敵じゃない。とにかく恋愛バトルして差別化を目指すべきだ。

      • アオハコもう終わるだろ

      • アオハコはラブコメではなく
        がっつり少女漫画みたいな青春ラブストーリー
        だからジャンル違わね?

  50. 舌ペロとかクソエロいやん非現実的過ぎて最高やな
    熟女か?

  51. こういうヒロインって明け透けでズケズケくる方が好まれるよね
    そんな無遠慮なやつ普通いないけど

  52. オタクくんに優しくないギャル来い

  53. NTR同人を出しやすそうなキャラと設定だと思った(こなみかん)

  54. テンマクマキマ
    くらい続きそう
    あれも糞だったなあ映研版ヒカルの碁

    • あれも虚無過ぎてしょうもなかったな

    • 学生がわいわいしながら夏休み利用して
      ただ映画撮ってただけという盛り上がりも何もない
      無味乾燥な駄作だったな

      • ソーマのがエロいとかね
        えちえちな画力をへんな幽霊に無駄遣い

      • ソーマの時の方が男性キャラも良く描けてたわ

      • それ原作者のせいだし
        作画のほうは画力もキャラデザもジャンプでも断トツなのにもったいない

      • ソーマの学祭編からの闇がずっと続いて抜け出せてないわけよな

    • 誰もがタイトル間違い指摘しないの草

      • ↑誰も指摘してくれないから自分で指摘してるの?

      • そゆことー

  55. ニセコイおもろいやん

  56. 現状は不快感とか無い話とキャラクターなのに、ニセコイの不快感を思い出してひまてんも不快に感じた

  57. とりあえず世話役から友達、そこから下の名前呼び、このレベルアップがラブコメの味だ、しっかり押さえろよ

  58. 少年メイド?
    ハヤテのごとく?

    ジャンプで生き残ることができるか?

  59. ニセコイというか今の所テンプレの塊って感じだな
    可愛いなら別になんでもいいや

  60. アストロ←ワンピ、村上←異世界ひろゆき、ひまてん←お嬢様のぼく、キヨシ←マッシュル

    新連載どっかでみたことある漫画ばかり
    焼きまわしはヤメレ

  61. 編集がニセコイの人って話も出てるけど、だとしたら相当矯正されてるよね
    みんなニセコイだって言ってるし。

    まぁそれで連鎖会議通るなら作家も納得してんのかな
    ここまで矯正されて、連載会議通らなかったら俺なら怒る(笑)

  62. なんか作画にオリジナリティを見出せない
    色んなラブコメ漫画のキャラを模写しながら描いてます感が強くてちょっと…

  63. 少年誌だからとこういった王道はいいけど話に起伏つけられるかが問題
    叶恭弘先生みたいなぶっ飛んだ設定もってこないと出オチにもならない

  64. この漫画もはやニセニセコイやな

  65. 実はこれAI漫画作者AIですって言われたらすげーってなるそれぐらいテンプレ

  66. ニセコイとの共通点マジでありまくりでわろたw
    ニセコイ見てなかった俺にも画像付きでわかりやすい

  67. ヒロインが可愛くないというかデザインがなんか古い。
    10年以上前って感じする

    • それ他のジャンプ漫画もじゃん
      ジャンプってキャラデザ古臭いのばっかりだからな
      ソーマがエロ漫画家だから今風のキャラデザだったくらいか?

      • いうてソーマもtoshの頃からキャラデザは変わってない気がする

  68. これには硬派でイケメンなジャンまと民も思わずにっこり

  69. NTR本キボンヌ

    • 叶ちゃんが掃除を家守に依頼しようとしたら家守はひまりんの家掃除していて失恋、変わりに頼んだ汚っさんに襲われちゃう薄い本で手を打たないか?

      • 汚っさんじゃ相手の心は奪えない アストロの寅兄みたいな圧倒的強者男性が寝取る展開でどうだ?

  70. 言うてキムチまでのニセコイって評価高かったからな

  71. せっかく掃除っていう個性があるんだからガンプラだらけの部屋を掃除したら実は叶ちゃんの部屋だったみたいなインパクトが欲しい(錯乱)

  72. アオハコも設定はほぼテンプレだしセーフ

  73. ニセコイも微妙だったじゃん
    ジャンプはお前らに合わせて主人公陰キャにしないといけないから
    ラブコメやっても微妙なんだよなぁ

    • ラブコメって要は無自覚に二股三股してる優柔不断で浮気性のクズを
      見るだけの漫画だからな

      • イケメンだったらモテて当たり前だし許されるんだけどな

      • でもなーポンちゃんがイケメンと食事行くのはちょっと微妙だった
        結局顔かって感じ

      • 今週の話のどこを読んだらそんな感想になるんだ

      • いやだってポンちゃんって超巡とある程度仲いいしそういう色恋みたいなものとは遠いと思ったから理由があるとはいえイケメンと食事行くのはちょっと解釈違いあった
        超巡と焼き鳥食いに行くイメージだったわ

      • いやポン巡がK9を1ミリでも男として意識してたらそもそも誘わんだろ

      • 青2、4
        解釈違いどうの以前にそれはあなたの読解力の問題だろって感じだが…

  74. 今更けいおん!みたいなタイトルにするのか
    ばくおん!!でも13年前だろ

  75. ゆらぎ荘の作者は何してるのかな…?

  76. 割とコメついてるし賑やかしとしていけそうなんか?

  77. こんなに被った作品って出してもいいものなんだねって思った

    • 呪術がヒットしたからな

      • 呪術1話のパクリ部分って虎杖が呪いの王と身体共有することになるくらいじゃん
        それだってよくあるテンプレートだし

  78. 母親がありえなくて読むのやめたわ
    長男に夕飯作らせて当然な顔してる上に弟たちのために学費を自分で稼いでるのを助かるーとかのたまう無神経さに愕然とした

    • 虐待しないだけ良いだろ

    • 働くってキツいんやで、11時間以上拘束されてさ さらに低賃金なのがほとんどだし 

    • 好きな事でやりがいがあると笑う主人公に心から感謝しつつ背負わせないために軽くお礼をするぐらいあると思うよ
      好きな事だからって旅行の計画を立ててる友人に毎回重く感謝しまくって奢ったりなんかしてたら友人も責任感じて楽しい旅行じゃなくなるパターンもある

      動画の切り抜き数秒見ただけで暴れまわるような人と同じになるから気を付けてね

    • 読むのやめるまでいかないけど「家事やってたパパが単身赴任行ったのが悪い!」はネタで言ってると分かっても「えぇ…ひどい……」ってなったわ
      この漫画のこの家庭はそうじゃないんだろうけど、馬車馬みたいに働かされるATM夫を想像しちゃって胸糞わるくなった

      やっぱラブコメの親はラブラブスイーツ脳が一番やで

      • そこら辺は漫画内の話題や話し方で出来るだけ新しい価値観に沿うように頑張ってるから主夫みたいな元々夫が家事多めの仕事少なめ、妻がバリバリ仕事して帰るとかもあるんじゃね

        悪い!って断言するのは言い過ぎ感もあったけど

  79. まあニセコイとかいうゴミより下はないだろ

  80. キムチを超えるネタを作れればワンチャン

  81. アオハコ終わるまではラブコメいらねーよな
    少女雑誌かよ
    少年誌はもっと命のやり取りしろや

  82. 作者は本当にラブコメ描きたかったのかな…?
    その割には癖が見えないけど

  83. この設定なら主人公は徳弘漫画の主人公みたいなどすけべにしとけよ
    陰毛拾って喜ぶような
    話と股間が膨らまないだろ

  84. ギャルをヒロインにするのが失敗だろ
    ギャルなんて不人気寄りなのに

  85. 最近の新連載アレなの多くてテンプレにすごく安心感がある

  86. そもそもニセコイのパクリって言うなら叶ちゃんには友達が必要なんだわ
    叶ちゃんが負けヒロインとして戦線に出るなら自身の恋心を応援してガケに突き落とすポジションの子が必要なんだよね。奥手の子は周りの人から押されないと動かないからね、仕方ないね。

  87. こういう首に引っ掛けるタイプのエプロンって首が辛くなるんだよな

  88. しかしタイトルロゴにセンスを感じないなあ

  89. フルドライブって7年も前で絵柄やジャンルも変えてチャレンジしてるし頑張ってください

    • 『フルドライブ』、いや、マジで本作は非の打ち所がなかったと思うんだけどな…。キャラも絵も展開もテンポも少年漫画の熱さもあって、非常にバランスの取れたスポーツ漫画でしたよ。真っ直ぐに真凛さんが大好きでありながら、恋愛的な面倒くささも超克してた。これでダメなら何もできねぇじゃねぇか。

  90. 改めて読み直してみたけど冒頭で「立派な家を建てて温かい家庭を築くこと」って夢語ったわりにはその後その夢について一切触れてないんだよな
    バイトに精を出すのも家の頭金にするとか夢の実現に絡めることはできんかったんかっていう

  91. 前作のツインテの子の方がまだ美少女感あった

  92. フルドライブ全3巻発売中!ってこれ読んで買う人おるんかいな・・・

  93. 女のスパダリに時勢を感じる

  94. 女子に人気あるカリスマ的な存在ならこれくらいスラっとした体つきの方がリアリティあるけど
    同じ話でこの先生の胸を見せられる事によってヒロイン胸ねえな…ってなるのがいいよね…

    アンケ出したわ

  95. ヒロインかわいくない髪がやぼったいこの見た目でイケイケモデル社長は無理でしょ
    この顔じゃこの先顔アップでかわいい描写しても説得力ない
    誇らしいなんてよくある台詞じゃ好感度上がんないのに一話からおかずスティールされたら好感度がほんのり下がるだけだわ
    家事やる男子高校生と転校生のお世話係描写なんて母親と教師にあんな台詞吐かせなくても成立しそうなのに
    不自然な台詞説明ないと目的のシーンにたどり着けないのストーリー作るの下手そう

  96. アオハコ受けたいまこれはじめるかね?
    何年前の漫画だよ?にせこいじゃねいーかよ?

  97. 「私の世話できて嬉しいでしょ?w」で萎えたわ
    まだそこまでキャラに魅力を感じてないうちにそれはないて
    中~終盤にやられたらめちゃめちゃいいんやけども

    • くれないなら早く食べてよケチから3コマ後に尊敬できるいい奴だったなは全く共感できない
      尊敬出来る要素よりイラッと要素の方がちょっぴり勝ってる
      尊敬できる要素が漫画キャラに適用するには弱すぎて
      ツンから始まるのは普通だけどキャラデザかわいくないからデレへの期待感皆無なのにツンされても態度にむかつくだけなんだよね

  98. 王道だけど出会いはゆっくり終わらせたのが良かった

    3話までに設定を活かした面白い話が読めるのを楽しみにしてる
    結局他の漫画と変わらなくない?と思ったら辛いな

  99. 6話まで見ないとわからない
    それまでキムチと覚悟が開かなきゃいいが・・・

    • キムチなら45話まで見ないとわからないだろうがw

      • そういう意味じゃないだろ

      • じゃあどういう意味だよw

  100. フルドライブで光は感じたし作者には期待してる

    アオノハコは恋愛+スポーツって感じだし、あんまり層は被らなさそうだし、うまくいけば残れそう

  101. ひまり選ぶ度胸なさそう
    私と仲良くなれたじゃん
    なってないけどね
    おかずスティールからのおかずお返しなどのムーブなし
    自分は負けても返せる食べ物持ってないのに更にもう一発じゃんけんかまそうとする
    くれないなら早く食べてよケチ
    ギャグ漫画のヒロインやってそうなかわいくない顔してるくせにかわいくない台詞言わないで欲しい

  102. 男子高校生がかわいいを作るプロなんだよ!って言ってるのなんか好かん

  103. 典型的なうち切り絵

  104. ニセコイって主人公がやくざのお坊ちゃんで
    金髪の子がマフィアの娘だっけ。仲良くするために偽装で付き合いだすみたいな。
    で、主人公が錠を持っていてカギを渡したヒロインが誰だったかみたいな話だったよな。
    こうして考えると基本設定にけっこうフックがあるんだよな。
    この新連載をみると1話でもう出オチみたいに終わってる気がしてよほど
    ここから何かやらないとすぐ終了しそう。

  105. ようやく読んだが、主人公を家事代行にするための設定に無理がありすぎ、あと印象が左右で変わる等のこの台詞いる?ってのが多すぎでしょ

  106. 世話係って、頭がアレな人に付ける奴じゃねーの?転校生に世話係とか初耳だったわ

  107. バトル出すか?
    ヒロイン顔割れているからやばいぞ。

    引きこもりヒロインの世話とは違う。

  108. 散らかった女の部屋だったのに下着の類が一切なかったのが気になったな
    今後そういうのがあるかないかで評価かなり変わる

  109. どの作品でも、そうだけど、メイン(妃眞理)より、セカンド(穂乃花)以降のヒロインの方が好きって人、多いんじゃないでしょうか?
    少なくとも、私もその一人です。

  110. 独自性を出そうって言うチャレンジャーが、漫画家にも担当編集にも出版社にもおらんのか?

    似たり寄ったりでつまらん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事