今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】チートだった宿儺さん、ガチで死亡wwww

呪術廻戦
コメント (151)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/15(月) 04:16:46.64
やっと終わった
no title
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

28: 2024/07/15(月) 04:40:24.07
ああ、天使の勝ちだ

2: 2024/07/15(月) 04:17:36.34
どうせ生きてるよ

3: 2024/07/15(月) 04:17:53.56
こいついつも死んでんな

おすすめ記事
6: 2024/07/15(月) 04:19:58.48
これはガチで死んだやろ

5: 2024/07/15(月) 04:19:50.80
どうせ終わらんとみんな思ってるから逆張りで終わらせてくるぞ

9: 2024/07/15(月) 04:21:43.84
これで死んだら覚醒したはずの主人公さんがただのバカじゃん

4: 2024/07/15(月) 04:18:59.87
一か八か宿儺と伏黒の魂を引き離す

これ伏黒が離れなかったらどうすんの?

10: 2024/07/15(月) 04:23:04.54
というか狗巻で同じ手食らった直前にまた同じ手食らう呪いの王…

11: 2024/07/15(月) 04:24:10.13
>>10
絡め手が全部効くのがすっくんの魅力や

13: 2024/07/15(月) 04:26:18.31
今度はすっくんが持ってる何かが代わりに壊れて終わりやろ
すっくんを舐めるなよ

15: 2024/07/15(月) 04:26:35.99
生存確定演出やんけ

18: 2024/07/15(月) 04:30:09.66
これでまた

伏黒のフリした宿儺「ふぅ…戻ったよ⭐︎」ニコッ

女「めぐみー♡」

だったら一生ついてく

20: 2024/07/15(月) 04:30:56.41
これですっくんが死んだら必死に場を整えて200%?を不意打ちで打ち込んだにも関わらずかすり傷程度のダメージしか与えられなかった凡夫が雑魚みたいやん

8: 2024/07/15(月) 04:21:34.36
これで宿儺と伏黒の魂引き剥がれたとしてどうなんの?
伏黒が指吐いて終わりなんか?

19: 2024/07/15(月) 04:30:37.95
作中の人物も読者も乙骨が他人の能力奪ってるって認識に陥ったこと一切なかったけどどんな理屈やねん

21: 2024/07/15(月) 04:32:02.41
>>19
そもそもコピー言うてるしな

33: 2024/07/15(月) 04:50:17.28
>>19
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


初めましての石流ですらコピー言うてるからな
テニプリでも読んでて勘違いしたんやろ

37: 2024/07/15(月) 04:56:52.19
コピーヤコブがなんの説明もなしに破られとったしオリジナル当てたからなんやねんっていう

40: 2024/07/15(月) 05:01:31.61
コピーの強みのとこ全然理解できなかったんやけどみんな理解できたん?

45: 2024/07/15(月) 05:02:55.05
なんかよく分からんけどクロロみたいなことをやりたいのは伝わる

47: 2024/07/15(月) 05:09:02.01
今までは敵の術式をコピーすることが多かったって言いたいんかな

51: 2024/07/15(月) 05:25:11.03
コピー能力の強みってどう考えても同じ手札を二枚持てることじゃなくて色んな状況に対応できる手札を豊富に揃えられることだよな

55: 2024/07/15(月) 05:28:17.61
でもヤコブ使って次元斬食らったよね?
その答えが来週出るんか

59: 2024/07/15(月) 05:43:08.54
天使が味方にいるの知ってるのにそんなわけないだろ

64: 2024/07/15(月) 05:57:35.26
やったか!?

71: 2024/07/15(月) 06:04:46.90
縛り追加で余裕で耐えまーすしそう

66: 2024/07/15(月) 05:58:23.60
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


これだけダメージ与えられるなら勝ったやろ
ここから負けるわけない

75: 2024/07/15(月) 06:05:22.55
>>66
成功したし直撃したけどなんか効かんかった

77: 2024/07/15(月) 06:06:29.02
>>75
えぇ…
せめてボロボロになったやろ?

79: 2024/07/15(月) 06:07:57.50
乙骨の主張もよく分からんよな
コピーじゃなくて奪ってると思い込んでるに違いない!だから天使も攻撃したらすっくんビビるで!ってお前の妄想やん

81: 2024/07/15(月) 06:11:05.63
なぜかオリジナルの術式を警戒しなくなるって理論が謎
そんなん無くてもあの状況じゃ考慮する余裕無かったやろ

107: 2024/07/15(月) 06:58:53.42
冨樫ですらメルエム殺したのに

151: 2024/07/15(月) 07:56:12.19
ドラゴンボールみたいやな

156: 2024/07/15(月) 08:03:31.77
これって…

157: 2024/07/15(月) 08:04:17.19
あぁ

158: 2024/07/15(月) 08:04:43.74
宿儺の勝ちだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. プリズンブレイクしたマホトと頂き女子りりと水原が覚醒したしばゆーで宿儺ワンパンだから

    • マジレスするけどアメリカ様から応援に来たDCヒーロー達でこのあとワンパン。
      んで米軍維持費やヒーロー安全保障の負担費としてアメリカ政府から「友達予算」5倍に引き上げられて日本は消費税30%になってハッピーエンド

      • すまん「思いやり予算」だったw
        今でも米軍に日本の税金から毎年2000億円支払ってる

      • 日本は弱いな俺を見ろぜってぇ負けねぇぞ
        シュワッチ…シュワッチ…

      • 「宿儺は982937380588箇所骨折した!』
        アメリカ軍「呪物を超える世界最強の力、それは…アメリカ軍だよ!」

        高橋邦子エンドでも良いよ

  2. 作者パクリばっかやってて自分で展開や設定を考える力を鍛えなかったから

    • ど正論やめろ

      • 事実陳列罪だな

    • 優れたアレンジャーやで。まとめて形にする、しかも納期アリは割とキツいと思う。音楽と同じで今の世でオリジナル語れる方が稀や。

      • 優れてないからいろいろ言われてるんだよ

    • 最終章を描く力量を得る前に最終章に到達しちゃった漫画って感じ

    • 自分以外誰も気にしてないと思うけど
      東堂葵は普通に忘却の藤堂葵からパクったんだと思ってる
      忘却の方は野球の季節の春と夏の植物にかかっててOPの歌詞やアニメの演出に影響するほどキャラと一致してる
      呪術の方はこの名前じゃなきゃいけない理由が無い
      苗字も名前もフィクションの中でありがちってほどじゃないし
      性格は全然違うけど顔の系統やガタイの良さも同じ
      当時の忘却は連載初期で無名の作品だったから「オマージュ」してもバレへんやろの精神だったんだろなと思ってる

      • それは邪推しすぎだろ…
        呪術もキャラ名植物よく入ってるし、東堂の名前は初期から出てただろ
        しかも顔の系統やガタイの良さも同じに見えるとか藤堂に失礼だ

      • 赤4以外誰も気にしてないのが答えや
        うずまきが役満級の盗作だとして藤堂→東堂は三向聴レベル
        悪い事は言わないからあまりその説を吹聴しない方が良い

      • マジで赤米以外誰も気にしてないだろうな

      • 呪術の展開自体は叩かれてて、あれがパクリこれがパクリと散々言われてるのに、お前以外誰もそれを主張してこなかった時点で察しろよ
        粗探しレベルのものでさえもう上がりきってるんだわ。つまりお前のはそれ未満

      • じゃあ違うのかな…

    • 真面目な話、展開や構成を事前に練るのって大事だよな

  3. スクナ『華ァァア!恵ちゃんだよぉぉお!』

    華『恵ィィイそんなところにいたのねぇえ!』

    乙骨『…』

  4. 最後の最後に鰤ったな

  5. 主人公が死ぬわけないだろ!

  6. ヤコブ食らってるのに次元斬使えたのは最大出力じゃなかったからで無理矢理納得できるようにはなってるけど
    それでもあの右手はどこから生えたんだよってなる

    • でもあの時の乙骨版ヤコブ、出力最大って書かれてたんだよな
      そもそも威力加減する理由がないから当たり前ではあるけど
      生えてきた手の件も合わせてあの辺り単行本時の修正量凄そう

  7. パワーバランスがドラゴボ化してるのに肝心の設定が複雑過ぎるからこうなる

  8. どうせ耐えるんでしょ?

  9. 渋谷まではほんと大好きな漫画だったのになあ…

  10. 引き延ばして最期を誤魔化してる感じが凄いする

  11. 実際本家のじゅごん使ったばかりで警戒されてたから回避してる可能性あるな

  12. 伏黒関係は本当に一貫性が無いな

  13. 読者は団長の劣化品ってイメージあるから奪うに勘違いしてる人もおるやろね

  14. どうやって耐えるのか?
    ①いい案を思い付く
    ②天使が万全じゃないので倒しきれない
    ③特に理由はないが耐える
    ④裏梅が助けてくれる

    これ以外なにかあるかな?

  15. 結構前から見なくなっちゃったんだけど、今主人公って何やってんの?

  16. コピーと奪うのくだりを読者の虚をついたなってXに呟いてる信者が居てワロタ
    なんで読者全員みたいな言い方しちゃうのかなぁ

    • ある意味つかれたぞ
      は?って感じで

      • 狗巻の時はあのタイミングだと不意を突けるのは分かる(展延のことは知らん)が、それは乙骨が使えなくなったと油断した上で領域の戦闘に着いて来れなさそうな奴のオリジナル術式が来るからであって、オリジナルが使えなくなったとは欠片も思わんのが普通だしな。
        宿儺は元の身体での戦いで自分の術式コピー使われてるし。

    • そのもう一つ前の話で狗巻で同じことしたのに
      ほんとにそうか?ってなるわな

  17. 何回やったか?→やってない繰り返すねん

  18. これで死ぬならもう5回以上死んでるわ

  19. 伏黒『レボリューション』

  20. 乙骨の放った茈が結局たいしたダメージ与えてなくて草

  21. 来週は乙骨ターミナルからスタートやな

  22. どうせなんか縛り作ってヤコブの術式を中和して耐えるよ

  23. スクナとケンジャクを同志にしない事でラスボスを二人用意するずらし
    スクナをワンチャンこっち側につきそうなトリックスター的な存在に見せつつラスボス化するずらし
    ラスボス戦とはいえ戦闘はせいぜい三ヶ月程度でまとめるだろうという認識へのずらし
    ここまで来たら多分決着もずらしてくるハズ

  24. 何か狗巻のボイレコ然り天使本人のヤコブ然り何でこいつらの術式はくらうんだよ!コピーしたヤコブはまったく効かずにその後斬撃で死んでんじゃん!に対する言い訳を最後の乙骨にいや僕のコピー術式で本家の方の意識は薄れるからって作者の苦し紛れの言い訳を代弁させてる感じがすんだよなあ さすがにこれで本家ヤコブ効かなきゃもう何がしたいか訳分からんからさすがにこれは効いて虎杖がとどめで良いよ

  25. 伏黒が飛び出してきて弱低下した宿儺と再バトルだろうな

  26. どちらもありうる……そんだけだ

  27. やっぱり富樫だな
    核で自爆するのがベスト
    軍も出張ってるんだから空間転移でおわりよ

  28. よくわからんが乙骨と戦った奴はみんな単なるコピーではなく奪う能力だと勘違いしたんだろう
    なんでかはわからんが

  29. すっくんのハニトラが見たいのだ

  30. 「コピーの強みは同じ手札を2枚持てること」
    それ味方の術式をコピーした時限定ですよね…?

  31. もう両津みたいなもんだと思ってる

  32. すっくんも疲れてるから眠らせてやれ

  33. 乙骨の術式がクロロのパクリだから
    読者はそう思うってことやろ

  34. 一ノ瀬チュバサ乱入して夢オチエンド

  35. まぁ作者の中では呪術の登場人物はコピー元の人物のこと忘れがちって設定にしときたいんだろ
    今回みたいに不意打ち決める展開するために

  36. 石流のときって目の前で烏鷺が術式使ってから状況が違いすぎない?
    すべて同じに見えてんのかな

  37. 説得してプリンセス宿儺しろ

  38. 紫あたったの?
    ダメージがよくわからん
    真人もダメージがよくわからんかったけど、宿儺はもっとよくわからん

  39. 勘違いしてコピー元に意識向かないとか言われても、今んとこコピーしたのって、能力だけは強い戦力外通告組と敵の2パターンだからなぁ。

    乙骨自体がそれなりに脅威なわけで、そんな中出てくる筈がないなら可能性としては切り捨てるんじゃねって感じ。

  40. 今回の話で一番ヤバいのは模倣だのヤコブだのじゃなくて虎杖の強制受肉剥がしだよな
    宿儺が指吐いてんの見てびっくりしたわ

    DBのセルが完全体から戻ったアレを意図的に起こしてるんだろ?
    不可逆だと思ってた受肉型に対する特効すぎるだろ

  41. ラスボス戦が死ぬほどつまらんってどうなのよ
    ろくでなしBLUESのサリー戦並になんだよこれ…ってなってるわ

    • なんでつまらんものをわざわざ追ってるの?
      よっぽど暇なんやな

      • みんな週に1回2分くらい時間とれるでしょ

      • 取れる時間をわざわざ無駄に使うのはアホやろ

      • ジャンプ買ったら全部読むし読まないと無駄かどうか分からんだろアホ

      • じゃあ今週は面白いかもっ!って毎週期待して読んでるんか?
        可愛くて草

  42. 宿儺が縛りを瞬時に変えることでうんたらかんたらするからまあ見てろ

  43. 本人の体の一部なのに消化されずに出てきたのおかしいでしょ
    ケツから出す時爪が引っかかって痔になりそう

  44. 続ければ続けるほど五条VSすっくんはなんやったんや?ってなるよね。
    最強さんがただの削り要因とか。

  45. 五条の紫がダメージなかったみたいに言ってるやついるけど頭あるんか

    すっくんがめちゃくちゃ呪力消費して腕を強化して、2本腕が消し飛んだのを反転術式で治してるんやぞ
    呪力強化分と反転術式分呪力減ってるやろがい

    近距離なら100%でもしんじゃうってすっくんびびらせたんやぞ

    • 茈直後に対峙した時にまだ片手は修復しきってなかったんだから「そっちがチャレンジャーだから」なんて言う前に無量空処当てれば倒せてたんだよなあ

      慢心でしかない

      • 対峙した時には治ってたぞ
        土煙の中突入して無量空処、が最適解な

  46. これで終わらないのは明らかだけど次くらいで虎杖がキッチリ決めろや
    領域展開くらい魅せろ

  47. 両面宿儺
    本土にて散る

  48. 虎杖傘にして梯子ビーム防ぐよ

  49. 宿儺戦って何話やってんだよ

  50. 最初は、宿儺と五条が相打ちで、黒幕の羂索が宿儺の力を乗っ取ってみたいな展開でいくのかな~なんて思ってたけど、本当になんだこれって感じがずっと続いて悲しい。
    なんか、現代最強→凡夫→へぼ術師って感じでただの能無しになるのも時間の問題な気がする。もう作中に出てもいないのに。

  51. 乙骨がログアウトしたから次真希が再々ログインすんのかなと思ったら天使だった
    宿儺の握手会はまだ終わらない

  52. >コピー能力の強みってどう考えても同じ手札を二枚持てることじゃなくて色んな状況に対応できる手札を豊富に揃えられること

    後者は誰もが最初に思いつく強み。
    前者は思考から漏れがちな強みってのが今週の説明だから、まさしく意識できてないコイツの存在はそれを補強してるんだよな

    まあだからって宿儺も(多分)見落とすわwは、正直納得いかないけど
    なんだったら本家呪言使った直後なんだし

  53. 戦闘何が起こってるのか本当よくわからないんだけど
    みんな正確に理解して読んでるの??

  54. どうせ芥見のアホが「DON’T TOUCH MY LOVERRRRRR!!!!!」って言って宿儺勝たせるから意味ないよ

  55. 宿儺「今度こそ思い出したよ華、ありがとう、もう大丈夫」
    来栖「っ!♡♡!!っっ♡♡♡」シオフキー

    これで余裕

  56. ヤコブの梯子って決まりきるとどうなるんだ?
    スッくんが消滅して伏黒が助かるのん?
    いまいち効果とかよくわからん

  57. 久しぶりに見に来たけどコメント減ったなぁ…
    まぁまた展開同じだからしょうがないか

  58. スクナの指って無限さえも跳ね返す最強の守りなんじゃね?

  59. 「二枚をどこで使ってくるか考えるけど同時に使われるのは案外盲点」なら正解だが…
    それは他技が重ねても仕方ない場合が多い前提で色々見せて意識を引っ張った上で
    やっと成立する引っかけだろうから 最大のと言われても困るな

  60. もう展開がブリーチ化してるしさっさと終わって欲しい
    これ以上逆張りし過ぎるとブリーチどころか東京グール化するだろうな

  61. コピーに意識が行くと本物を忘れる、って説明のタイミングとしておかしいよな
    直前に完全に意識の外から本物の呪言食らってんだから
    このタイミングでヤコブしたところで警戒されてるだろ
    まあヤコブで決着なんて考えてる読者いないと思うけど

  62. 宿儺との闘いをここまで長引かせるくらいなら、
    宿儺をさっさと倒して新しい敵を登場させて第二部をやるべきだったよな。
    それも不評だろうけど宿儺戦が続くよりかは良かったと思うわ。

  63. オリジナルが引っ込んで劣化コピーを軸にオセオセしてきたら
    オリジナルはもう出てこないんだ(奪った、2枚目はない)ってどこかで思ってしまうってのは
    まああるあるではあると思う 完全に存在を忘れさせられるかは腕次第ってところでは

  64. スクナと五条と乙骨が呪術合体

  65. 手元に二つの意味が全く分かりませんでした
    そうせガバガバ縛りが次々と生えてくるのと同じような理由が付くんだろうけど

  66. 藤堂の術式パクって藤堂に直撃するんだぞ

  67. これで乙骨死亡?ガチ退場?だとしたらビブラスラップで回避できる無駄な領域バトルを初めて5分持たず自滅して死ぬとかいうクソダサい死に方になるじゃん…嫌すぎ

  68. 実際誰も天使でてきてヤコブ打つ予測できなかったんだから
    乙骨の言う事は正しい

  69. どうせよくわからんダメージ軽減バフで指2本消失くらいでけろっとしてるんだろ?

  70. ブリーチでもここまで酷いぐだぐだはなかったぞ

  71. つまり、ブリーチのもうよいジジイ~からの展開をメタったわけやな。

    あんま面白くないな…。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事