今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

ドフラミンゴ「国めちゃくちゃにしたけど禁錮刑です」ゴール・D・ロジャー「特に何もしてないけど死刑です」←これ

ワンピース
コメント (78)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/13(月) 07:57:00.09
あの世界の刑法おかしくない?
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

3: 2024/05/13(月) 07:57:57.14
天竜人やぞ

5: 2024/05/13(月) 07:58:15.74
国って言っても所詮は虫けらの国だしな

おすすめ記事
8: 2024/05/13(月) 07:59:30.21
裏金が無罪になる日本よりおかしくないです

9: 2024/05/13(月) 08:00:11.11
お得意の伏線なんやろ

10: 2024/05/13(月) 08:00:27.03
ロジャーもそう言えば国滅ぼしとるやん
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

15: 2024/05/13(月) 08:02:24.11
やっぱりドフラミンゴが元天竜人やから特別にしてもらってんのか?

16: 2024/05/13(月) 08:02:58.53
海賊なんぞ死刑で当然ちゃう

11: 2024/05/13(月) 08:00:42.03
ノーランド
嘘をついたから死刑です
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

12: 2024/05/13(月) 08:00:57.98
クソみてえな民しか出てこねえな

17: 2024/05/13(月) 08:03:33.66
>>12
とは言えここは嘘つき扱いされても仕方無い状況ではあったからな…

13: 2024/05/13(月) 08:01:00.93
「そうだ!山のような黄金は海にしずんだんだ!!!」
王様たちはあきれてしまいました
もう誰もノーランドをしんじたりはしません
ノーランドは死ぬときまでウソをつくことをやめなかったのです
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)


改めて見るとゾクゾクするなここ
童話にまでされて子々孫々貶められる

14: 2024/05/13(月) 08:01:55.82
童話の絵がマヌケ面なのもひどい
実物は海王類とか大蛇殺せる猛者なのに

20: 2024/05/13(月) 08:08:18.59
ワンピースはほんと愚民しかいなくて心配になる

18: 2024/05/13(月) 08:05:01.27
上級かそれ以外かやで

19: 2024/05/13(月) 08:05:16.11
海軍にとって脅威かどうかだぞ

21: 2024/05/13(月) 08:10:38.85
上級やからね

22: 2024/05/13(月) 08:11:46.42
結構な胸糞だよねこれ

27: 2024/05/13(月) 08:13:27.52
国の冒険家だから税金もかかってるだろうし
島は消えました!って言われて嘘つけ元からなかったんだろ!って言うのは無理ないと思う

30: 2024/05/13(月) 08:16:46.01
実際嘘ついて国から金せびる自称冒険家みたいなのわりといそうだしなあ

23: 2024/05/13(月) 08:11:50.74
ロジャーの船作っただけで死刑になったトムさんの方が可哀想やろ

24: 2024/05/13(月) 08:13:09.82
>>23
なんか草
海軍もそいつに船作らせたらええのに

26: 2024/05/13(月) 08:13:26.70
>>23
せっかく海列車作って死刑免除されたのにな

28: 2024/05/13(月) 08:15:21.32
本人は楽しそうだしな
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

34: 2024/05/13(月) 08:18:01.41
>>28
独房入れられておかしなってるやん

31: 2024/05/13(月) 08:17:09.95
ミンゴのキャラ掘り下げ自体は終わっててもまだコイツは世界政府の秘密を握ってるって要素があるからそれ関係でまた出る可能性はあるかも

32: 2024/05/13(月) 08:17:18.77
>>31
牢屋を出るかは置いといて
その秘密とやらが明かされるときにまた顔出しそうではあるよな

29: 2024/05/13(月) 08:15:36.25
クロコダインも国メチャメチャにしてたけど死刑になったか?

33: 2024/05/13(月) 08:17:24.75
ただ違法航海しとるだけなのにな

35: 2024/05/13(月) 08:19:16.38
悪魔の実が復活するから能力者は基本収容なんやろ
エースは知らん

38: 2024/05/13(月) 08:22:43.33
イトイトとかそこら辺湧いたら面倒やん
ロジャーは無能力やったから

25: 2024/05/13(月) 08:13:13.47
ドクロマーク掲げてるだけの冒険家なのに

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ワンピース見つけたのが重罪でしょ

  2. ミンゴは尊厳とか人権とかないような禁錮刑くらってるしガシャンガシャン

  3. ノーランドは国王巻き込んだ騒ぎだから死刑も当然
    冒険の過程で死者も大勢出したしな

    問題は偽の証人連れてきて国民全員に嘘つきだと思わせ後世にまで汚名を残させた事くらい

  4. 尾田ッちの気分次第

  5. てゆーかノーランドは結構な大軍引き連れてジャヤ行くことになったわけだが
    無事について王様が現地人皆殺し命令出したらどーする気だったのか

  6. それを含めて世界観を解くヒントよね
    ロジャーがした事が政府にとってどれだけ都合の悪い事なのかって

  7. 海賊王になったロジャーを処刑して見せしめにする予定だった
    処刑人がチンタラしてたら大海賊時代になっちゃった

    • ロジャーを処刑した処刑人とかネームドで出てそうで
      未だに出てきてないよな

      • エースを処刑しようとした奴もなんかあっさりやられちゃったし、あの世界の処刑人は別に強かったりはしない普通の人っぽいな

  8. そら世界の根幹を揺るがす事実を知ったら処刑だろ
    むしろあの場で話さなかったロジャーや未だに黙ってるレイリーに感謝やろ

  9. 見せしめだろ

  10. 急にクロコダインのおっさん登場させるの止めろ

  11. ミンゴ型のセラフィムがいるしグリーンブラッドに利用してるだろうから海軍的にはほっといた方がお得だろう
    現能力者が消えるとどうなるかは不明だけど

  12. 逆に自分が統治してる国でやらかした事なのに何で処罰されるんだよ



  13. ドフラミンって何か政府がバラされたくない秘密持ってる言ってたし死刑にしたら取り逃した仲間がバラすか、世に出る仕掛けをしてるとかで生かしてんだろ
    元天竜人って身分はある意味で社会的信用度高いし

  14. >クソみてえな民しか出てこねえな
    >ワンピースはほんと愚民しかいなくて心配になる

    これで天竜人の超ド級クズっぷりさえなけりゃ、世界政府の人民粛清方針も「そらしゃあない」になってたな

  15. 悪魔の実は能力者が◯んだら実が復活するシステムだから基本的に能力者の大罪人は◯ぬまでぶち込んでおいた方が楽だろ

    • いや海軍も能力者だらけやん

      • 殺す時に近くに果物置いとくだけで新悪魔の実誕生するもんな
        まぁそうじゃないんだろうけど

      • はぁ?

      • んだテメェ
        海軍に能力者増やそうって思ったら能力者の囚人ガンガン殺していくべきだろ

    • 海兵に生きたまま食わせたら継承できるだろ

  16. ロジャーが何もしてないってマジ?海賊王のくせに怠慢なんだな

  17. 死刑だけじゃなく血筋まで根絶やしにするつもりだったからな

  18. 世界政府はワンピースがなんなのかすら知らないから、それが理由で死刑はないやろ。
    海賊王は全部知ってるよってのはベガパンクしか知らんし。

  19. ミンゴは楽しそうだよな
    マゼランという話し相手もいるし

    • ペガパンク放送まで見せてあげるとかVIP待遇すぎて引いたわ

      • いや普通に他の囚人も見れてるんですが…

      • 意味不明だな
        囚人に娯楽あたえるとか

      • 与えてるわけじゃねーだろ
        こういうのがいるから説明台詞増えていくんだろうな

  20. 「D」は名前言っただけでコロサレるのが今週判明したしな

  21. ロジャーも強力な悪魔の実の能力保持者であれば処刑されなかっただろうに
    ただし病気が末期で寿命が尽きかけってバレたら結局は処刑されたろうけど

    • メラメラ持ってようがエースは即処刑決まったしねーよ
      能力を閉じ込めて置くためと言うのは憶測の域をでんわ

      • SBS忘れてない?
        それにエースが速攻決まったのは
        ロジャーの息子だとバレてるからで
        普通にロジャーの息子でなかったらレベル5.6に永久的に投獄されてたと思うよ

  22. O・D・AEICIROUの漫画だからねワンピは

  23. ノーランドは仮に王がジャヤを征服したら黄金郷を発見した冒険家とジャヤを滅ぼした侵略者と二面性をもつ偉人として後世に伝わったんだろうなコロンブスみたいに

    • 破戒僧海賊団のような空島出身者が普通に下の海で活動してるから
      黄金島ジョヤが空島になったことも広まってなければおかしい。
      ノーランドの名誉はいつ回復されるのか。

      • 空島って一つを指してるわけじゃないだろう

      • ノックアップストリームで吹っ飛んで出来た空島が他にないんだろ

  24. ミンゴが禁固って決まったわけちゃうやろ
    勾留自体はロジャーもエースもあるし
    捕まえてすぐその足で死刑と思う方がおかしいわ

  25. 空白の100年を暴こうとしたものはみな死刑になるんでしょ
    世界政府にたてつく奴は皆殺し

  26. ある国宝の秘密が亡くなった後に公開もありうるから処刑できないんだろ。
    ビブルカード消滅が合図。

  27. ミンゴ処分は一応ガーリングひじきが決めるんじゃないの?
    ハンニャバルごときだとビビって元天竜人は飯塚みたいなVIP待遇だろ
    今も無間地獄なのに毎日新聞とパンク放送まで見せてあげてるし

    • 新聞の調達経路とかも知らないで一囚人がVIP待遇とか言ってんのか

      • 無間地獄は無限に続く暇が苦痛の監獄じゃないの?

      • 看守に与えてもらってるとでも思ってるのか

  28. 確かにクロコダインはロモス王国メチャクチャにしたけど
    その後改心して世界救ってるからええやろ

  29. ちょっとこの人何言ってるか分かんない
    程度でコメ禁

  30. 悪魔の実の設定ってほんと上手いわ

  31. そりゃ、世界政府に思想的に逆らったら死刑よ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事