今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】自信満々の乙骨「みんな僕のコピーばかり警戒して本家への警戒が薄れるw」←これ!!

呪術廻戦
コメント (152)
スポンサーリンク
1: 2024/07/16(火) 08:59:20.18
いやこれ初見なら天使の攻撃通るの分かるけど直前に狗巻の技食らってるのに防げないの説得力なくね?ましてや宿儺が
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/07/16(火) 09:00:48.43
しかも宿儺自身乙骨に捌食らってるんだから奪われてないこと分かってるでしょ
もう何書いてんだか自分で分かってないのか?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2024/07/16(火) 09:04:29.40
呪言はレコーダー
捌は実際指食ってるし
食ってる量が少ない分威力低い=全部食えば元の出力になる可能性があるから他のコピーは全部食ってると考えてもおかしくない
ハイ論破

4: 2024/07/16(火) 09:06:00.63
>>3
苦しすぎて草

5: 2024/07/16(火) 09:09:56.62
いやだから本家が来ることを想定してへんのやから一度凌いだら緩むやろ

7: 2024/07/16(火) 09:10:55.79
>>5
いや狗巻のパターン来てるんだから普通想定するだろ呪いの王だぞしかも1番弱点の天使を警戒しない意味がわからない

おすすめ記事
8: 2024/07/16(火) 09:11:51.11
呪いの王だからなんやねんずっと戦ってたら集中力も切れるやろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

12: 2024/07/16(火) 09:14:20.75
五条戦からこれまで順調に弱体化し続けてんのに

15: 2024/07/16(火) 09:18:57.87
スクナ「フッフッフw」
味方「クソォ・・・もうダメなのか・・・」
新味方「俺が来たぞ!食らえ!」
スクナ「ぐわー!」
味方「やったか?」
スクナ「効かんぞ、フッフッフw」
味方「クソォ・・・もうダメなのか・・・」
新味方「俺が来たぞ!食らえ!」
スクナ「ぐわー!」
味方「やったか?」
スクナ「効かんぞ、フッフッフw」
味方「クソォ・・・もうダメなのか・・・」
新味方「俺が来たぞ!食らえ!」
スクナ「ぐわー!」

16: 2024/07/16(火) 09:19:22.62
>>15
なんかこれ銀魂で見たな

17: 2024/07/16(火) 09:19:29.35
まあ、外れるわな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

20: 2024/07/16(火) 09:21:31.99
雰囲気で書いてるけど収拾でけんのこれ?

22: 2024/07/16(火) 09:24:30.03
変な理屈つけんでも満身創痍のスクナに必殺技撃てるチャンス残しといたってだけでええんちゃうん

24: 2024/07/16(火) 09:26:19.81
>>22
疲れたって…ラスボスやぞ。ラスボスが疲れたとか格下がりすぎやろ

28: 2024/07/16(火) 09:34:40.26
そもそも宿儺は天使を殺したつもりでいたのでは?
高羽のおかげで助かったのは知らなかったんじゃないか

31: 2024/07/16(火) 09:36:30.93
うるせえ乙骨がそう言ってるんだからそうなんだよ

32: 2024/07/16(火) 09:36:48.31
乙骨の株まで下がったわ

29: 2024/07/16(火) 09:35:21.06
全員で戦ってる感を出したいんだろうけど勝ち抜き戦形式になってしまってるよな
一度にいっぱい戦わせる描写難しいのはわかるが

36: 2024/07/16(火) 09:44:57.94
そろそろ秤死んでそう

42: 2024/07/16(火) 09:47:33.46
てか重症とか言ってるけど1ヶ月もあるんだし反転で全快してるやろ

43: 2024/07/16(火) 09:47:54.98
攻撃!→次週のパターンで勝ったことある漫画ってあるんかね?大抵は攻撃!→敵倒れる描写→次週みたいになる気がする

46: 2024/07/16(火) 09:51:49.78
>>43
やったか!?演出自体はええんやけど何回やんねんて感じ

47: 2024/07/16(火) 09:53:01.04
でも確かにメタ的に読者はコピー元と同じ能力を同時に使っても大して映えないからやらんやろって認識だよな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

49: 2024/07/16(火) 09:55:59.82
狗巻も天使も出てくるとは読者も思ってなかったから説得力あるけど乙骨の理論は全然わからん

52: 2024/07/16(火) 09:58:28.32
ていうか乙骨が藤原だか菅原だかの血を引いてる設定が宿儺を追い詰めるキッカケや特別な因縁になるのかと思ってたけどそんな事は無さそうやな

57: 2024/07/16(火) 10:01:59.87
まあこれで終わったら主人公がね

63: 2024/07/16(火) 10:04:09.08
でも狗巻来たあとでも天使来るの警戒してた読者いなかったよね?

64: 2024/07/16(火) 10:05:15.54
ワイの予想だと釘崎伏黒復活させて虎杖と3人の合体術式「呪術廻戦」で宿儺を倒すはず

72: 2024/07/16(火) 10:11:00.52
虎杖は指吐かせてたけどその指どーすんの?

73: 2024/07/16(火) 10:12:35.90
>>72
自分で食うんやろ

74: 2024/07/16(火) 10:13:19.38
電車で迷惑にならないようにゲロを飲み込むすっくん
社会人の鑑や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. つまらん読み方をするものだな

    • 普通に読んでたらただただつまらんだけの漫画になっちまったし

      • そんな事はないが

      • でも正直よくこの展開で人気保ってんなとは思う

      • もうブリーチ末期も余裕で下回ってるし
        トリコ末期よりは一応まだマシかな

      • 売上が?

      • 楽しむ力が衰えたともいう

      • それはお前の感受性が低いだけだろ

      • 感受性バリ高じゃないと楽しめない漫画って何やねんw

      • 少なくともBleach末期よりかは何倍もマシ

  2. やったか!?やってないを繰り返しすぎて宿儺が舞台装置になっちゃったからなぁ

    • 最初から全員で戦っていたら普通に宿儺に勝てたよな
      普通にテレビ観戦組も宿儺にダメージを与えられているし、一撃で瞬殺された人も多分いないし

      宿儺との力の差がライオンと子犬くらいの差ではなく、ライオンと狼くらいの差だし

      • 宿儺の領域で全滅しそう

      • 縛りで出力上げて全盛期に戻しても防げてるし無理だぞ

  3. すっくんじゃなくて読者相手に語ってんだよ

  4. あの世界の人間は奪っているという認識に陥りやすいんでしょ
    無理やり納得させるなら、そう解釈するしかないんじゃない?

  5. まあ実際おれも天使くるとは思わなかったし乙骨の術中にはまってました

    • 正直東堂が懐からボイスレコーダー出してもすっくんは引っかかってくれたと思うし
      天使は上空から奇襲できたと思う

    • 天使来るとは思ってなかったけどそれは天使がやる気なかったの見てたからって理由だな俺は
      コピー技使いがいたら本家は来ないと思いがちっていう理屈はわからん

      • 目の前の脅威に集中して他への警戒が薄れるって別にそんなおかしい話じゃないんだけどな
        乙骨の自己評価の低さがなんかノイズになってる感じ

      • それな
        作中で天使が我々の仕事は五条の復活までだって言ってたから戦闘には参加しないとされてた
        それを読者も天使来ると思わなかったやろ!って反論は意味不明だわ

      • これ。もう戦えないという話だったから来ないと読者が思ってただけ。乙骨の能力うんぬんの勘違いはわからなかったのなら宿儺が阿呆なだけ

    • 実際この本スレ>>1なんかが宿儺と同じ能力と知識持って精神だけ入れ替わったとしても
      「え?え?何?」とか言ってる間に全員から術の十字砲火食らって終わりだわな

      ボクシングとかでもそうだけど、傍から見てるだけのやつと実際に戦ってる人間の視点では
      見えてるパンチの速度も相手の動きもまるで違うし
      よくプロの試合見て「なんであんなの避けられねえんだよ」とか言うド素人がいるけど
      そいつが同じ相手と対峙して避けられるわけがない
      こうすればいいああすればよかったなんてのは落ち着ける環境にいる人間だから言えることで
      現場で戦ってる人間にとってはそのとき起こってることが全てなんだよ

      • 別にそれならそれでいいよ。乱戦で意識が外れて不意を突かれましたでも全然納得できる。
        問題なのは乙骨にコピーを奪うと勘違いしてるとか訳分からんこと言わせてるから突っ込まれてるだけ

    • 最近の展開好きだったけどこの引きは微妙だった
      天使が〆る展開なんて欲しくないけどまた宿儺に都合がいい流れ来るのももう…

  6. 普通にすっくんに伏兵に注意する余力が無いだけに見えるが…

    • ずっと入れ替わり立ち替わり伏兵と戦ってるんで今更なんよ

      • ハエのごとくどんどん集ってくるからな
        どんなに疲弊してても周囲への注意怠らなさそう

  7. そこまで批判する内容でもない気がする

    • 毎週強烈な引きからの肩すかしと休載を連打されてるから気が立ってる人も多いと思う

      • 別に休載にはイラつかんだろ

    • まあただの怪文書だしな
      作者が説明下手くそなのは簡易領域の混乱見れば明らかなわけで

      • 怪と思いながら書読み続けるやつは何者だ…?

      • 怪しい日本語使ってるお前は何者?

  8. 本家とコピー同時に撃てば威力2倍じゃん

  9. んな事より次号休載が気になるのぅ…
    巻末コメントどういう状況だ

  10. いや、カカシ先生がおる横でスサノオの警戒解く奴いるか?

  11. 芥見下下曰く、最後は完全にミスったらしい。
    虎杖の扱い方には作者自身も不満そう。
    今度はもうちょっと活躍するキャラにしたいとか。
    つまりもう活躍はしない。

  12. 乙骨と闘ってる時に本家が出てくる心配できるほどの強者いるんだなそれなりの数

    • ずっと伏兵伏兵&伏兵が続いとるからな
      しかも恐らくほんの数分か10数分前に当の乙骨犠牲にマキに隙突かれたわけで
      否が応でも次は誰やねんが纏わりついて離れんやろ

      • いや乙骨が経験則っぽく語っとるから過去にそういう相手が複数おったんやろうなーそうでないとああは言わんやろなー(…いやホンマにおるんか?)、という推測やろスッ君戦のことやなくて

      • たぶん作者の人そこまで考えてないよ

    • ちなみに死滅回遊以前にコピーしてたの呪言だけらしいな

  13. 宿儺(本体がやれるなら今になってじゃなくてとっくに出て来とるやろ…)

    これに反論できるんか?

  14. 殺したつもりだったんじゃね?
    天敵なんだし元気なら序盤で出てくると思うだろ
    自分も最初から天使とガード役の五条でいいし華普通に動けるのに何で出ないんだよって思ってたし

  15. とういうか、乙骨って普通に力はあるけど空回りしてるアホとして描かれてると思うんだよな
    だから発言とか行動もあんまり真面目に受け取らない方がいいと思う

  16. 乙骨は来栖華ちゃん食べたのか

  17. うしとらの白面戦みたいに宿儺もいろんな魑魅魍魎呼び出して集団戦にして
    虎杖、乙骨、東堂の3人だけが宿儺と戦って
    他のキャラは魑魅魍魎と戦っててたまにカメラがうつるくらいでちょうどよかったと思うわ
    全部宿儺と戦うからダレる。
    こういうのはヒロアカのほうが数倍上手かったな

  18. 狗巻でやった後ここで説明させたのは一度見たするための前振りにしか見えんが

  19. スクナくとも、虎杖スクナのがかっけぇし
    なんというか伏黒スクナもかっけぇけど、虎杖よりは劣る。
    カイリキーはなんかダサい。

    • でも虎杖宿儺の王様ムーブを半年以上毎週毎週ずっとやられたら読んでてキツいだろ

      • 今のダセェ宿儺と多少かっこいい宿儺どっちがマシかって話だから…

  20. 処刑人とれたタイミングで天使、真希、冥冥カラス援護、乙骨、東堂、ハートキャッチの誰も参戦しなかった宿儺の奇跡

  21. 頭悪いのに理屈捏ねるからこうなる

  22. 天使が来ると予想してた奴だけイチャモンつけていいかな

    • 紫が全然効かないと予想してた奴だけがイチャモンつけていいかな

      • まさか自分の領域ぶっ壊して焼き切れ自滅するとは流石に思わんかった

      • まあでもネット民は不発を外したんでw

    • 戦闘は出来ないが戦場に来て宿儺にヤコブを当てることは出来るっていう日本語に違和感を覚えたやつなら石投げていいだろ
      つまり誰でも投げれる

      • 呪術世界の「戦闘」は格闘戦ってまだ気が付いてなかったの?

    • 発表された内容に対して文句つければいいだけだから映画評論家とかジャンプ読者とか楽な商売だよな

      • ここに来てそれ言うw

      • ここだから言えることだろw

      • ジャンプ読者って商売だったんか…誰に金もらったらええの?

      • 誰でもはもらえないよ?
        読者ランクゴールド以上からだから

    • だって来たら勝確のタイミングでいつも出てこなかったんだから出れないんだろうなって思ってたよ

  23. 宿儺は五条乙骨は無下限しか使えないって結論だしてなかった?

  24. 敵(呪力量やばっ!気抜いたら死ぬ!隙を見せても死ぬ!死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!)
    乙骨(この人、僕のことばかり気にしすぎ。伏兵も気にした方がいいのに・・・)

    乙骨の自己評価が低いせいでこんなことが3回くらいあったんだろう

  25. 待て待てなーんもわかってねーじゃん頼むぜ乙骨
    技ってのは発動前の崩しが重要って日の丸相撲でやってただろ

  26. 本家ヤコブだと違うんかな、乙骨が領域で焼いても焦げただけやぞ、今術式焼き切れて領域出来ないからもし出来れば押し合いで負けずに追加効果あるんかね

    • その後に虎杖が適度に削ってるから効きやすくやってるのは十分あり得る
      考慮しない奴多いけど、反転術式のリジェネが間に合ってないくらいにはダメージ蓄積して弱っていってる

  27. これで決まる訳ないんだわ
    単行本話数的に最低でもあと1巻分は話を続けなきゃならないからな

    • 各キャラのエピローグでもやったらいいんじゃない?

      • 積み重ねが無さすぎてエピローグやるほどのキャラでも世界観でもないじゃん

      • そうなの?
        途中から入ったからよくしらんのだが
        そんなに薄い世界なんだ

      • いつでも空港1話やれば終われるぞ

      • ただでさえおもんないのに途中からはいって面白いの?

  28. すっくんに愛を教えてあげる人は出てきた?そいつが解決してくれるよ

  29. そもそも五条になる前ならまだしも乗り移ってからは模倣使えないし宿儺にも使えないのバレてるから強みである同じ手札が手元に2つ揃ってる状況でもないという

  30. 奪ってる云々とか作者が勝手にHUNTER×HUNTERに引っ張られてるだけで笑った乙骨が宿儺に捌使ったこと忘れてそう

  31. 逃げ若と超巡は?
    まだかな〜まだかなまだかなまなかな〜

  32. これすごいのが乙骨自体は実はまったく間違ったこと言ってないんだよ

    六眼でもなけりゃ本来は模倣なのか奪ってるのかわからないし(作中会話時点では捌を模倣して使ってないから)、強力な札2枚使えるのは確かに強みだし、乙骨と対峙して戦闘してるときに戦場にいなかったオリジナルへの意識が薄れるのは十二分にありえる

    けど、そのあとの戦闘の流れで結果的にすべて潰していってるんだよな
    だからあえていうなら作者がここにこの回想を入れたのがおかしい

    • 作中で乙骨と戦ったキャラで模倣を少しでも奪う能力だと勘違いした人いましたか?全員模倣だって見破ってるけど
      乙骨のコピーした能力呪言+死滅で得た能力だから描写外でそういう戦闘あったとか考えなくていいぞ

      • 乙骨視点の話な

      • うん?
        てかさ描写外での戦闘を考慮しないと前提がおかしくないか?

  33. これって五条の肉体てに入れられたら前提やけど

  34. おえー
    天元復活!

    • 鬼滅のラスボスも実際の話数はそこまででも無いのにやたら長かったような気がするわ。
      あれも味方みんなで気合いで押せ押せしてギリギリ勝ちました!だからな。
      複数人で協力して倒すのはいいけどあくまで能力の掛け合わせが上手な場合であって
      僕は1割減らしました、俺は2割削りましたの足し算は単調すぎて飽きる。

  35. みんなステマの洗脳が解けてきてるななんでこれ人気なの状態

  36. まぁ実際食った部位から奪ってはいる
    本体から奪ってるわけじゃないけど

  37. 逆張りを繰り返し過ぎて収拾つかなくなってるよな

  38. 次週は秤戦で、すっくんはまたお預けになりそう

  39. 乙骨と戦ってる時にコピー元が参戦してくるという意識が薄れるってのはなるほどなと思うんだけど、奪うどうこうのくだりが違和感を生む
    コピー元が強ければ強いほど乙骨との戦闘に意識が向くからとかで良かったのではないか

  40. どう考えても宿儺はコピー元にも意識が向いててヤコブは対策済みってのが次回の展開なのにヤコブ防げないのはおかしい!って騒いでる人たち謎すぎる

  41. 予測外されたことに一同ブチギレ

  42. 乙骨が動くなして天使来ても成立するし
    そもそも「天使出せばええやん」に対してずっと「天使はもう戦えない」って言い訳してたから
    ここで急に出てきたら今まで何してたんってなる
    勝ちが確定するコンボ多すぎて真正のバカしか褒めてない展開

  43. 少年漫画のテンプレからはずそうとしてかえってDBでも中々みない程のやったか?→やってないの繰り返しになってる
    もう王道少年マンガだよこれ

  44. ヤコブ打たれてる間はうぉおおお!ってなるんだから追撃とかして?

  45. まぁコピーで奪われても能力はそのまま使用できるってタイプのコピー系能力者もいるしええやん

  46. 宿儺の敗因、疲労による戦闘不能

  47. 模倣無双~なぜか僕と戦う相手が僕のことばかり考えて外野からの不意打ちをくらってしまう件~

  48. いつまで同じような展開を繰り返しやってるんだ。

  49. 作者は呪術師たちが普段呪霊と戦ってることさえ忘れているんじゃないか・・・?

  50. 格下がりとか言われても、すっくんほぼラッキーだけで生き残れてるラッキーマンじゃん
    元々格なんてない

  51. 乙骨【メタ的に!どう考えても俺が主人公だし、おれのコピーが霞まないようにオリジナルはどっか行っててもらわないと!】

  52. 偽物を一度防げたから本物への対処が緩むはず、の方が正しいよな

  53. そもそも重症負って退場した東堂が復活してるから、天使も何らかの方法で復活してるって考える方が自然では?能力も切り札なんだから復活させるのは当然の事だし

  54. じゃあ東堂が復活してるって知られるのも不味いよな。天使も復活してるかも?って想像付くだろ。

  55. ぐだぐだ理由付けても、やってる事は宿儺戦始まって何回も見た展開だし、直撃したら終わりだからこれで次の展開なら直撃するし、まだ在庫処分セール続けるならまた何かラッキーが起こって不発で終わるだけだし。作者の忖度の言い訳でしか無いよな

  56. それが一番効果的なのはその偽物を防がれた直後なんだけどね。今やっても動きを止めて不意打ちっていう宿儺戦始まって何回も見た展開やってるだけじゃん、コピー関係無くない?

  57. 乙骨が領域破った直後に撃っても変わらんよな

  58. どう考えても領域に閉じ込めた後にスタンバイして破られた直後にぶち込んだ方が効果的では?

  59. まあ、流石にもう次の展開に進むはず、はずだよね…?だから当たる、はず。指吐き出すとかやったんだからこれで次の展開に進む…よね?

  60. 宿儺はそもそも天使が生きてると思ってないんじゃないか?
    腕嚙み千切ってビルの屋上から突き落としたのが最後の記憶だろ。

  61. 乙骨の呪言と狗巻の呪言のどっちを警戒するかと言われたら乙骨を警戒するよね
    乙骨視点では「狗巻くんの方がすごいのになんで僕の方を警戒するんだろう???」って感じなんだろうけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事