今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週のアニメ「逃げ上手の若君」感想、もののけ姫に出てきそうな猪とバトル! そして逃若党結成へ!【3話】

逃げ上手の若君
コメント (85)
スポンサーリンク

引用元:undefined

23: 2024/07/20(土) 23:32:45.00
OP今日が初めてかな

13: 2024/07/20(土) 23:31:08.00
1990年代の土曜日18:30のフジのアニメ枠みたいなOP

20: 2024/07/20(土) 23:32:09.00
歌詞の表示から漂う懐かしさよ

730: 2024/07/20(土) 23:55:09.00
登場キャラの半分は死ぬOPとED

おすすめ記事
28: 2024/07/20(土) 23:33:29.00
かわいい顔しやがって
no title

30: 2024/07/20(土) 23:33:32.00
かわいい(かわいい)

21: 2024/07/20(土) 23:32:14.00
ホモとショタしかいない

40: 2024/07/20(土) 23:34:23.00
>>21
ロリもおるじゃろがい

58: 2024/07/20(土) 23:34:59.00
いい絵だ
no title

35: 2024/07/20(土) 23:33:52.00
逃げながら戦うスタイルか

54: 2024/07/20(土) 23:34:50.00
逃げるの早すぎ

57: 2024/07/20(土) 23:34:56.00
一気に山の頂上まで逃げおった…

72: 2024/07/20(土) 23:35:32.00
混沌の巫女空間
no title

60: 2024/07/20(土) 23:35:05.00
これ絶対

61: 2024/07/20(土) 23:35:13.00
頼重のお腹に収まってる若君可愛いね

77: 2024/07/20(土) 23:35:41.00
岐阜名物バッタ料理
no title

96: 2024/07/20(土) 23:36:14.00
岐阜のソウルフード

80: 2024/07/20(土) 23:35:51.00
佃煮はまだないってさ
by松井優征

97: 2024/07/20(土) 23:36:21.00
>>80
考証の結果なんだ

129: 2024/07/20(土) 23:38:03.00
佃煮は江戸の佃島が発祥とされるくらいには新しい調理法だからね
そもそも醤油が割と最近の発明品だったり

91: 2024/07/20(土) 23:36:07.00
翅ちゃんと毟れ

100: 2024/07/20(土) 23:36:28.00
バッタってこの頃から食ってたのかよ
俺も子供の頃食わされたわ松本だけど

107: 2024/07/20(土) 23:36:48.00
せめて火を通してくれ

98: 2024/07/20(土) 23:36:23.00
巫女描写あっさりやな

143: 2024/07/20(土) 23:38:54.00
洪水とシンクロした
no title

144: 2024/07/20(土) 23:38:54.00
雨が激しいのでテロった

147: 2024/07/20(土) 23:38:57.00
何つータイミングで洪水

150: 2024/07/20(土) 23:39:00.00
雷と同時に氾濫情報が

154: 2024/07/20(土) 23:39:04.00
危険情報来ちゃった

155: 2024/07/20(土) 23:39:06.00
雨降ってるしな

158: 2024/07/20(土) 23:39:13.00
やべーぞ
no title

161: 2024/07/20(土) 23:39:16.00
諏訪の河川も氾濫するんか

162: 2024/07/20(土) 23:39:16.00
どこの川なんだレベル4

163: 2024/07/20(土) 23:39:17.00
まずい
偶然の一致だいぶ面白い

168: 2024/07/20(土) 23:39:24.00
天候がリンクしとる…

194: 2024/07/20(土) 23:40:15.00
それにしても絵がキレイやな
no title

193: 2024/07/20(土) 23:40:12.00
神かな?

210: 2024/07/20(土) 23:40:46.00
手書きっぽいのでこんだけの作画ってどうなってんだ

259: 2024/07/20(土) 23:42:16.00
バッタ飯も驚きだけど幼稚園生くらいの時に必死に探してたの覚えてるんで
バッタを大量に捕まえるって当時どうやってたんだろ…

275: 2024/07/20(土) 23:42:46.00
大量発生していたとかは?

286: 2024/07/20(土) 23:43:03.00
刈り入れ前の田んぼとかそこいらの草原とかに大量にいない?

287: 2024/07/20(土) 23:43:04.00
稲作やってると普通に大量に取れるぞ

330: 2024/07/20(土) 23:44:49.00
孤次郎のがえちえちくみえてしまう
no title

320: 2024/07/20(土) 23:44:43.00
練馬とかが危ない

337: 2024/07/20(土) 23:44:53.00
ああせっかくいい画なのにテロが・・・・・

342: 2024/07/20(土) 23:44:57.00
洪水の範囲が増えていく

354: 2024/07/20(土) 23:45:21.00
現代の雨も晴らしてくれや

382: 2024/07/20(土) 23:45:43.00
王道展開!
no title

363: 2024/07/20(土) 23:45:35.00
元気玉じゃねえか

378: 2024/07/20(土) 23:45:42.00
オラに元気を分けてくれ!

379: 2024/07/20(土) 23:45:42.00
おいドラゴボ

374: 2024/07/20(土) 23:45:40.00
あー…ジャンプだし大丈夫かないかな

392: 2024/07/20(土) 23:45:49.00
なんて酷いパロディだ!!(誉め言葉)

499: 2024/07/20(土) 23:48:31.00
オッコトヌシかな
no title
no title

498: 2024/07/20(土) 23:48:31.00
もののけ姫にでも出てきそうなイノシシ

505: 2024/07/20(土) 23:48:42.00
もののけ姫の猪神じゃん
そういや同じくらいの時代設定だっけ?

512: 2024/07/20(土) 23:48:48.00
この時代こんな生き物いたんだ

516: 2024/07/20(土) 23:48:51.00
特別な演出とか無い、何気ない会話シーンでさえ
作画が凄いを解る、どんだけ気合いと本気度込めてるんだ

579: 2024/07/20(土) 23:51:14.00
サービス入浴シーン
no title

580: 2024/07/20(土) 23:51:14.00
サービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

581: 2024/07/20(土) 23:51:15.00
なんで脱がない!!!!!!!!!!!

588: 2024/07/20(土) 23:51:17.00
全員脱げよふざけんな

599: 2024/07/20(土) 23:51:26.00
この時代は着衣なんだよね

604: 2024/07/20(土) 23:51:38.00
脱ぐのは江戸からや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. プランAだろ?

  2. ちょっとあれだな
    雨止ませるシーンとか天気の子の監督のそれっぽかったな

  3. えい、えい

  4. 若可愛!

  5. 気象情報が鬱陶しい……

    • まあそういうこと言うなよ
      テレビ局の務めなんだからさ
      アマプラで見直せばいい

      • むしろ円盤を買うのです

      • 再生機ねぇっす

  6. 亜也子可愛い

  7. 南北朝鬼ごっこの鬼はやっぱナレーションで読み上げてほしいな
    サラッとしすぎてて淡白

    • ワイはナレーションはなくていいけど
      画面の動きちょっとだけ止めてバーンって感じで出してほしいわ
      先週はほんとに印象づけが無かったから物足りなかった
      今週はスローになっただけかなりマシになったと感じた

  8. なんで服着て風呂入ってんだ脱げやぁぁぁ!!

    • 時代が悪いんだよ

      • く……!若年層の裸はNGか!

      • いやこの時代は裸で風呂はいってないからだよ

      • 風呂入るのに着衣…?
        意味わからん

      • もしやこれが湯帷子ってやつか?

      • 戦国時代モノのセンゴク権兵衛でも湯帷子着てたしな
        あの作品ではガチムチ武将ばっかだったけど

    • せめて張り付いた描写すれやあぁあ!
      若君の乳首くらい見せろや

  9. ほものけ達だけ~♪

  10. まぁわかってたけど1話2話と比べると薄味だったな流石に
    いや紹介回だったし出来は良かったからアニメスタッフに非はねぇんだけど

    • 色々な紹介とチュートリアルだから必要な回だけど
      派手な展開はないからどうしても地味だよね

      それを上手く1話におさめて
      次回から人気キャラの話にもってくのは正解だと思う

      • 小笠原貞宗に期待が高まる、高まる〜!!

      • 最後に貞宗を入れたのいいよね。

      • アニメスタッフも分かってたから幾つかの説明を省いてでもラストを貞宗に繋げたかったんだろうなあれなかったら3話切り勢がかなり出そう

    • 郎党との仲を深めて逃若党と命名する箸休めみたいな回だったからね

    • 若乳首があれば濃いのが出たのに

  11. 時行が頼重から逃げるとこ多めにしたり尊氏の動向が挟まるのカットしたり差し引きしてたね
    まだこちら側に集中させてキャラ認知させた方がいいって感じか
    何気に山登る時行の作画が滑らかだったな、スタジオは当たりだ

  12. 結構頻繁に遠目の時の若の顔がのっぺらぼうになるからどうでもいいところはきっちり抜いてエッチさを出すところに全力を注ぐ。
    これでいいんだよ

  13. 牡丹のエピソードはここでもボロカス言われてたんだよな懐かしい
    あれだな改めてアニメで見ても全然面白くねーな牡丹戦

    • 獣だからね
      五大院宗繁や小笠原貞宗みたいな思想や感情が見えない相手だと盛り上がりに欠けるもの仕方ない

    • 弧次郎と亜也子の印象は付けておきたいし、
      頼重の諏訪における影響力は情報として示す必要がある
      すると後半が余るが、
      貞宗は引きに出したいから余った後半でスピーディーに処理したって感じで有能だった

      多分この余りがなかったら普通の狩りで親睦を深め、それをチェックする貞宗……って感じで縮めたと思う

    • アニメだと時行の逃げるアニメーションが躍動感あって面白かったけどな
      でも今回の話を1話にまとめたのは英断だと思う

  14. いやー全巻重版かかったみたいで何より
    しっかりアニメ化の効果出してるのは偉い

    • ここでもアンデラ夜桜を何でアニメ化したとかいう意見があったけど、マッシュルしかりこういう予想外の跳ね方をする可能性があるから、アニメ化のチャンスがあったらやっておいて損はないんだよね

      • その手の話ならMr.フルスイングはアニメ化の話来てたのに作者が断ったんだよなぁ……
        …もったいないことをするわ

      • 予想外ってショタえっちのことかw
        2クールだから成長するとこまでいかないだろうけど、もし成長するとこまでいったら視聴者大幅に離れちゃうんだろうか

      • 青2
        目立つきっかけはつかんだから、そこから先は内容次第やね

      • 1クールで終わりだけど2クール目があるって何情報?
        続編決まってるの?

      • 続編?2期のこと?

      • 分割2クールってウワサが有るけど、それを裏付けるソースは無いです
        Clover Worksはスパイファミリーとかぼっちや黒執事作らないといけないので、逃げ若2期はなんとも言えない

    • おー良かったな
      ジャンプの歴史モノって花の慶次以来だから
      子どもたちのためにも打ち切り回避してほしいわ
      ワイは歴史ロマンの楽しみ方を横山光輝から習った

      • 歴史漫画いいよな〜
        戦国幕末好き好き〜
        ……南北朝は別になんだけど

  15. デカ娘は好きですかー?

    • 好き好き〜
      小笠原貞宗のとこ行く回楽しみだわ

      • 多分二期だぞ

      • え゛!?
        あそこぐらい……
        1クールだっけか?

      • 上でもあったけど期とクールがごっちゃになってる人多くない?

  16. 鬼滅みたいにちゃんと説明してくれないと何やってるのか分かりにくいわ

    • 今回わかりにくかったところって何処だ?
      頼重の力によって天気が晴れて若君が頼重を信頼した
      イノシシを皆で倒したので郎党の仲が深まった

      何かわからないところってあったっけ??

      • 枕詞が鬼滅のやつは相手しないほうがいいと思うの

      • よりしげは何であんなこと出来るの?
        集まってた人達はどこの誰?
        あの猪は何?
        尖った黒い石は何?
        全然説明してくれないからわかんない事ばっかりじゃん。

      • >枕詞が鬼滅のやつは相手しないほうがいい
        鬼滅の記事でもないのに、をつければまず間違いないな

      • ↑↑
        神力があるから
        諏訪の民たち
        あの猪はでっかくて凶暴な猪
        石は黒曜石で亜也子が削って尖らせたの

      • 青ヨンちゃんが優しい

      • 青4は優しいけど、青2みたいな要介護者は読まないし読んでも分からないよ
        というか今週で分かんないなら離脱してもらわないと毎週しつこくなるから
        青4は責任持ってこれからも介護してあげてね

      • ↑……

        こんなこと言いたくないけどコメント数稼がないとアニメ逃げ若の記事自体、ここに掲載されなくなると思うよ……
        だってシャンクス!今週の逃げ若の専記事が!

      • こいつ他の所にも同じこと書いてる荒らし

  17. 水墨画風だったりやまと絵風だったり美術が面白いな

  18. 虫キッツイな
    ……でも巫女さんがアーンしてくれたら食べちゃうな

  19. テンポ早かったな
    じゃあ来週には頼重の鼻に目玉ヌチャアする貞宗見れるのかな!?(ワクワク

  20. 五代院はいいキャラだったなぁ…

  21. 来週は専記事作ってね♪

  22. 小笠原貞宗のCVがドクストのイバラおじちゃんの人なので
    それも含めてすっげー楽しみ

  23. 原作の没入感削いでくるうっとうしいナレーションがノイズだったけどアニメではそういうのカットしたりして少なくしてるから本当に面白くなってるのが良かった

  24. Go to鎌倉danceかます波乱〜♪

  25. EDで高氏がDJしてるとこの次で
    3人組の真ん中でデブ腹揺らして踊ってる人ってネームドだっけ?
    なんか腹肉の揺れがクセになる

  26. どぼぢで透けないの!!!!!!!!!!!!???????

    透けショタ朕珍な゛い゛の゛!!!!!!!!!!!!!!???????????

  27. 1話で原作3話だと来週は貞宗登場から若の頭に当てるまで
    その次はパルティアンショットから玄蕃の萌えどころまでだけど多分玄蕃編は冒頭からにするため尊氏パートが再来週の後半にまとめて入りそう

  28. 安定して面白かったし継続確定

  29. バズった1話の画像しか話題になってなくて草

  30. キャラデザのおかげで時行が原作よりえっちなの正解やな
    BDで乳首公開しよう

  31. 松井先生結婚しとったんかい。

  32. OPになにか既知感があるんだが誰か元は何か解かったら教えてくれ

  33. 上で一つ勘違いがあったが、佃煮は大阪の佃島発祥だぞ。
    出身者が家康について江戸まで行って住んだ場所を佃島と名付けたんだ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事