今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【朗報】ワンピースカード、高額カードが再録祭りで大暴落 →転売ヤー無事死亡へwwww

ワンピース
コメント (99)
スポンサーリンク
1: 2024/07/21(日) 07:32:35.58
no title

no title

3: 2024/07/21(日) 07:35:07.70
嘘だろシャンクス

4: 2024/07/21(日) 07:35:29.92
このシステム意味わからんわほんま

おすすめ記事
5: 2024/07/21(日) 07:37:17.08
再録、て同じカードがまた出るってこと?

例えば
第一弾!イーストブルー!で出たカード、斧手のモーガンが
第5弾!デービーバックファイト!にも入ってるの?

12: 2024/07/21(日) 07:46:47.78
>>5
他のカードゲームやとナンバリングから外した再録メイン+新規数種類みたいなパックや構築済みデッキに入ることが多い

6: 2024/07/21(日) 07:39:36.37
ポケカの対応といい本格的に転売ヤー潰しに来てるな
ざまあ

2: 2024/07/21(日) 07:34:43.20
ワンピースのカードゲームなんて転売ヤーしかプレイしてないんだから問題ないやろ

7: 2024/07/21(日) 07:41:48.73
噂では1カートンに1枚入ってるとのこと
10~20カートンに1枚だったカードたちがw

9: 2024/07/21(日) 07:43:53.58
誰がやってんのこれ

10: 2024/07/21(日) 07:46:14.06
>>9
ワイ

11: 2024/07/21(日) 07:46:15.36
ほんとしょうもないチキンレースだわ

8: 2024/07/21(日) 07:42:43.59
再録いうてもデザインは変えるやろ
価値はかわらんやん

13: 2024/07/21(日) 07:46:50.97
>>8
本来ならそのはずやけど吊り上げて作った市場価値やからこの程度のことでみんな手放すのよ

15: 2024/07/21(日) 07:48:55.26
>>13
はえ~
(人気とはいえ昔のカード入れて消費者怒らないのかな)て思ったけどそういう対応してるんか?

16: 2024/07/21(日) 07:50:15.73
>>15
基本需要あるカードが再録されるからプレイヤーは値下がりして喜ぶよ

14: 2024/07/21(日) 07:47:15.58
いいことやん

17: 2024/07/21(日) 07:51:19.14
ポケカに比べたら早かったな
やっぱ需要の総量が違うと落ちるのも早いか

18: 2024/07/21(日) 07:52:02.13
>>17
いやこれは再録の仕方が悪い
基本的に高騰理由は再録がないことが前提やから

21: 2024/07/21(日) 07:55:07.41
>>18
悪いってなんやねん
悪いのは転売ヤーやろ

23: 2024/07/21(日) 07:56:05.93
遊戯王やポケカと違ってキッズが遊んでた時代がないんだよな
最初から転売

27: 2024/07/21(日) 08:01:05.98
子供が遊ぶおもちゃだから子供の手に行き渡らんと意味ないよな
なおプレイヤー層かもしれんが

33: 2024/07/21(日) 08:04:04.08
再録って再録前と区別のつかない再録なんか?

34: 2024/07/21(日) 08:05:48.78
>>33
一応マークは付くみたい
no title

36: 2024/07/21(日) 08:07:08.18
ポケカの新弾も最高で20000だから もう転売ヤーも息してない

38: 2024/07/21(日) 08:12:39.04
紙ぢゃん

35: 2024/07/21(日) 08:06:32.90
カードごときに高価で買ってどうするんやろ

43: 2024/07/21(日) 08:16:21.37
高額のカードって最終的には誰に行き着くんや?
トッププレイヤー?コレクター?

48: 2024/07/21(日) 08:20:30.57
>>43
転売屋同士でキャッチボール

44: 2024/07/21(日) 08:16:35.63
ワンピースカード面白いからもっと値段崩れてくれ

50: 2024/07/21(日) 08:22:46.85
再録マークの有無に拘るやつはもう持ってるだろうし
再録されたら下がるわな

64: 2024/07/21(日) 08:48:48.68
おもちゃ屋でキッズ2人がパック買いにきて在庫ないと言われてる姿を現実で見てもうたぞ
ワイも欲しいから買おうとしてたけどあかんでほんまに

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 大丈夫、再録した分も全部買い占めればまた高く売れるよ多分
    だからリボとか使って頑張れ

    • よっしゃもっと刷ったろ

      • ほんとこれで良いんだよね
        ちゃんとゲームで遊んでたりコレクションで欲しい人は適正価格で買えるし
        大人が買い占めた後でも子供も買えるし

      • 刷るのもタダじゃないんだよ
        魔法じゃないんだから

  2. 株と同じでセンス無いだけじゃん
    ざまあみろ

  3. ガキの遊び道具を転売で稼ごうなんてすんなや

  4. カードゲーム興味ないんだが……
    なんでもお宝鑑定団は好きでね、毎週見てるんだけど
    カードコレクター出てきたら肩下がるわ。あんなん美術品じゃないやん投機アイテムやん

    ポケモンカードのコレクター出てきて高額付いた時に骨董品の鑑定人の人達の唖然とした顔忘れられんわ

    • 美術品や芸術品観たいから野球のサインボールとか出されても面白くないんだよな
      前に歴代たまごっち全種類(100個以上)出してた人いたけどあれは壮観でちょっと面白かった

      • 〉美術品や芸術品が見たい

        違う違う
        500万で買った書画が8000円になるところが見たい
        今週の爆笑だったわ、信長の書なんぞその辺転がってるわけねーだろうが国宝級やぞ

        カードコレクションって絶対それなりの額付くのわかってるから面白くない

      • 青1
        あ、そっちね失礼
        たまに凄いアホな依頼人いるよね
        葛飾北斎好きって言いながらネットで50万で葛飾北斎の浮世絵を買って(50万のわけがない)
        その浮世絵に使われてる赤がショッキングピンクに近くて確実に江戸時代にその色無いだろって俺でもわかるのを出してきた依頼人とかいたわ

        カードの失敗例なら鑑定団じゃないけどポケモンカードで5億出して偽物掴まされたアメリカ人とかいたな

      • 鑑定団で〜にもらったサインボールとか、昔集めてたおもちゃとか
        そりゃ本物でしょってやつってみてて面白くないよな
        偽物か本物かわからないやつがやっぱり偽物で5000円だとか、意外や意外の本物で何百万とかがみたい

    • 中世~近代にかけては絵画や陶芸品が投機対象だったんだけどね
      もしかして知らなかった?
      とくに中国の磁器はメチャクチャ高値で売れるからこぞってコレクターが買い漁って
      貴族たちの間で転売が繰り返されていた
      逆に、稀代の詐欺師としてしられる千利休は、東南アジアの安っぽい茶器を買い漁って、「わびさび」というデタラメな価値観を吹聴して、それまで日本で重宝されていた中国の茶器を駆逐したことで知られるね

      • てか「美」に値段付けた時点で…って話よな

      • 花の慶次であったな
        秀吉が褒めて一つで国一つて価値になった壺が
        琉球の海賊船では普段使いの壺で大量にあって
        追ってきた連中煙にまく話

      • 赤2……
        ギャラリーフェイク儲の俺に〉もしかして知らなかった?だと……?

        いやカードってさ、印刷するだけじゃん
        高価な本物の芸術品は芸術家の手とは人生を持って造られてるわけよ、投機対象で買ってるゲスでクソな金持ちがいるだけでさ
        カードなんかさ!印刷するだけやん!!

      • 印刷に文句言うやつって版画はどう思ってるのか気になる
        やってること同じだけど機械制御じゃなく手作業でインク付けてりゃええんか?

      • 温かみがある!!

    • モナリザとかも極論絵と紙じゃんカードと同じやでそもそも美術品=お宝ではない

      • 抜かせ印刷物

  5. 遊戯王で過去何度も見た光景
    価格は桁違いみたいだけど

    • ブルーアイズ見て学んで欲しいぜ。
      何回再録されたと思っとるんじゃ。

      とはいえ再録が増えて年数が経てば初期版にも価値が付くだろうから大事にしといてください。

      • 漫画内で4枚しかないカードそれ以上の枚数出してファンはおこらないの?
        神のカードとか一枚じゃないのか?

      • 遊戯王カードやってる人の大半が原作未読だろ

      • 青1
        流石に漫画・アニメと同じ枚数設定でカード作ってたから商売にならんて
        ネームドキャラだけが持つ特別なカードとか設定上1枚しかないカードなんてかなりあるし。

  6. 大人げない大人が増えたよな。
    人気キャラのガチャガチャを小さい子どもが待っている前でオバサンがひたすらまわしているのを見たときは、マジで殺意が湧いたわ。

    • 大人げない大人が増えたよな。
      がちゃがちゃ回してるオバサンみて殺意湧く奴とか

      • 大人げない大人て大人気ない大人なんだな

      • ガチャガチャ回してるババアやブス見たら俺も殺意湧くわ

      • 殺意わかないとか、心が死んでる人形みたいなやつだな
        女子高生が電車で泡吹いて倒れても放置するタイプだろ、おまえ

      • 無茶苦茶で草

    • おばさん批判で自分は棚に上げる自己紹介?
      正直おばさんはおばさん、お前はお前で別々に大人げないというか怒りコントロールできないのは幼稚さでは?

      • 子供よりおばさんが熱中してたら普通の人はヒクで
        しかも子供の目の前での行為やろ
        なおさら印象悪いわ

      • 普通の人は後ろに人聞いたら譲って並びなおすよね
        ガチャガチャ

      • 怒らないでおばさん…

      • おばさんじゃありません
        これはキッパリと言わせてもらいます残念だったね
        ほんと浅はか糞が出る

      • もらさんといて、おばはん…

      • 女性は構造上漏らしやすいからな
        男は皮結んだらたえれるからね
        おばはん

      • ターちゃん乙

    • 女性×ガチャガチャはトラウマなんや
      アニメイト前のガチャを必死に回してたガリガリ女性思い出す

      なんのガチャかは覚えてないけど、薄いクシャクシャの買い物袋をバッグがわりにしてて
      同じくクシャクシャの煤けたフリルの服に、頭頂部に肌色の星型ができるくらい薄毛で
      向こうが透ける薄いツインテール振り乱して何個も何個も一心不乱にガチャ回しとった
      好きなもので楽しくなれる瞬間あるなら良いんだって思い込もうとしてるけど
      三次元に生きてる人間じゃなかったのかもしれない

      • 何それ、こわい…
        幽霊とかの方がまだましなくらいこわい…

      • それもはや怖い話じゃん

  7. カードゲームの強さとしてほしい層と
    コレクション要素としてほしい層はたいてい違う

  8. 転売ヤーがどうなろうが知ったこっちゃねえからもっと価値下げろよ

  9. 初期はコレクター用、再録はプレイヤー用と住み分け出来ていいことだ

  10. センスある転売ヤーはとっくに何千万円稼いで売り逃げしてるよ
    雑魚転売ヤーがババ引いて大損してる

    • チューリップバブルみたいだよね
      ちゃんとチューリップ見分ける能力あるやつは初期に売り抜けるか
      オリジナル品種を定期的に買ってくれるパトロンと末長くよろしくやって
      チューリップとクロッカスの見分けもつかないやつしか残らなくて暴落したんだもんな
      そんなにわか市場から金持ちはチューリップ買わんし

  11. 本気で転売屋つぶしたいならデッキに同名カード入れる時に限ってプロキシありにすればいい
    同じカード何枚も集めさせるの意味わからん

  12. 転売ヤー滅ぶべし

    • 税務署は転売ヤーからもっと税金とれよ
      仕入れは定価にして差額から税金とれ

      • もはや日本人じゃない連中のシノギになってる事も多いから難しいな
        そういう方向の介入は媚中岸田が許さないよ

      • 海外の法人て税金免除なん?
        そうやって呼び込んで国民は増税かよ
        糞過ぎる

  13. 青1
    あ、そっちね失礼
    たまに凄いアホな依頼人いるよね
    葛飾北斎好きって言いながらネットで50万で葛飾北斎の浮世絵を買って(50万のわけがない)
    その浮世絵に使われてる赤がショッキングピンクに近くて確実に江戸時代にその色無いだろって俺でもわかるのを出してきた依頼人とかいたわ

    カードの失敗例なら鑑定団じゃないけどポケモンカードで5億出して偽物掴まされたアメリカ人とかいたな

    • 返信ミスや
      すまん

    • えらいとこに誤送信したなw
      ↑青1の拙者がいるよ

      いやまぁ趣味悪い見方ってのはわかってんだけどな
      金持ちの物持ち自慢なんてのはやっぱ正直面白くねーよ
      美術史の一環としても見れるんだけどな

      そんなに金持ちじゃない人の出品は良くても悪くても面白いんだけど
      金持ちの出品は8000円であってほしい

      • 金持ちに嫉妬してるだけやん

      • そういう番組なんだよあれ

  14. ワンピカードなんて最初から子供向けに出してないでしょ
    最近YouTubeで広告見かけるけど対戦してるの大人だし

    • ワンピもポケモンも高額カードが美少女絵でぞっとした

      • 美少女絵は人気あるから高額にもなるわ

        ゾッとする意味がわからん

      • 性欲猿にはわからんよ

  15. 安くなってるなら今が買い時ってこと?

  16. ワンピースカードってビブルカードじゃないのか・・・

  17. 転売屋死すべし

  18. ワンピのカードゲーって遊戯王大先輩やポケカ先輩と比べてTCGとして面白いの?

    • ゲームとしては普通に面白いぞ寧ろポケカや遊戯王の方が先行者利益で褒め称えられてるだけでゴミや!
      ワンピカードはこれまでのTCGの良いとこ取りのシステムやし

      • けどその割にはカード設計ミスっていきなりぶっ壊れてなかったっけ?

      • はいエアプ
        遊戯王とポケカの方が優れてる

        ワンピカードの方がゴミだよ
        漫画本編も今やつまらなくなってるし

  19. 職場で堂々と転売で儲けてると話す脱税おじさんがいるからそいつが困ってくれるといいなぁ

  20. ドラゴンボールもそうだけどカード資産もってるやつ潰すとそのコンテンツ弱体化するんだよな
    ふしぎ

  21. ショップも結構打撃くらってんじゃないの?

    • その辺は遊戯王やデュエマみたいな上がり下がり激しいものを長く扱ってるわけだし
      上手くやってるんじゃないか?

      • 10万円だったものが一瞬で2万円になる世界だし、よくこんなギャンブルみたいなものを商品で取り扱えるなと思うわ
        まあ、倒産も多いけど

    • 実際つぶれるショップも多い
      ただ、数十万クラスのカードは飾り・目玉としておいて、実際は数千~数百円レベルで変動するカードを儲けの主力にしてるところも多い

  22. プレステ5は売れな過ぎるから転売ヤー買ってやれよ(笑)

  23. ワンピカードって他のカードゲームで転売や高騰がかなり目立ってきた2022年にスタートしてるから、転売屋の割合が他よりも多い印象

  24. カードなんて高くても1枚1000円いかないくらいで全て揃えられるくらいにしろよな
    マトモに遊ぶだけで数十万とかの状態が異常すぎるんだよ
    カード屋なんて気にせずユーザー第一で考えろ

  25. TCGカードなんて再録しません宣言でもないと本来投機対象にならんはずなのよ
    それでも手を出す転売屋はだたのバカよ
    なお、一部カードにきっちり宣言出してるM:tGが業界として最初期組なもよう

    • MTGもその時代のカードは良いんだけどね…
      最近は日本産のカードに市場奪われまくって焦って過去の人気カード刷りまくって
      大手カードショップが「もうMTG扱わねえ!!!」ってなった
      さらにコラボした作品の白人キャラを勝手に黒人にして大炎上とか
      わけわからん方向で近年のカードはゴミになってる

      • MTGの売り方は末期のソシャゲとかなり共通してて涙でますよ

  26. カードゲームにゲーム性以上の希少レアリティなんて必要ないからな
    自引きできるかは別として手に入れられる可能性を増やすために増販や再録はバンバンやるべきだよ

  27. しかし酷いイラストだなぁ。欲しいと思うのが1枚もない

  28. 転売ヤーはしね 社会のゴミ

  29. ポケモンカードの高額商品はまだ理解できた(可愛い女の子のどでかいイラスト&封入率という希少性)けど、これの高額商品はまるでわからん
    いや、割りと冗談抜きにこの程度の絵に云万円払うの?
    正直ポケモンカードのそれすら馬鹿みたいに高いと思ってたけどそれ以上じゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事