今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【急募】「逃げ若」アニメっていい出来だから歴オタとショタコン以外にも見てもらう方法!!

逃げ上手の若君
コメント (262)
スポンサーリンク
1: 2024/07/26(金) 15:44:53.00
逃げ若ってよく出来たアニメだけど一般の注目度はイマイチなのか
歴オタとショタ性癖者ばかり騒いでるようにみえる
no title

2: 2024/07/26(金) 15:45:20.00
>>1
no title出典:猿渡哲也『TOUGH』(集英社)

6: 2024/07/26(金) 15:49:01.00
そりゃ不人気な南北朝時代の超マイナーな武将を少年ジャンプで連載するなんて正気か!?って思ったし

4: 2024/07/26(金) 15:47:33.00
天下分け目の戦いを演じたって作中で言ってたけど、こんな人物知らないなぁ
ってなったからwikiみたら、やっぱり大したことなかった
通りで教科書で習わんわけだ

38: 2024/07/26(金) 16:06:18.00
毎週楽しみにしてるけどスレに変なおじさんが多い

42: 2024/07/26(金) 16:07:35.00
>変なおじさんが多い
性的にみるおじさんのことか

352: 2024/07/26(金) 18:49:37.00
そらもうあれよ

おすすめ記事
10: 2024/07/26(金) 15:50:13.00
そもそも何でこんなマイナー武将にスポットを?
no title出典:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

12: 2024/07/26(金) 15:52:08.00
学研シリーズのコナンとかそんな感じのノリ

16: 2024/07/26(金) 15:54:33.00
>>10
>>12
前田慶次だってマイナーだったんですよ
no title

25: 2024/07/26(金) 15:57:41.00
>>16
確かに
ジャンプに掲載されたとき
「誰?」って感じだったし

63: 2024/07/26(金) 16:15:19.00
問題はそこじゃないと思うな
マイナーだろうとピックアップされて人気出た歴史キャラはいくらでもいるし
魅せ方次第だよ

14: 2024/07/26(金) 15:52:58.00
元々ジャンプでも掲載順がいつも真ん中より後ろで大人気漫画とは言えないし
ただNHKでもしばしば取り上げられるような歴史ネタを丁寧に制作しようとする熱意は感じる
文化事業みたいなもんだよ

15: 2024/07/26(金) 15:54:09.00
歴史モノって史実がネタバレしてくるから嫌い

72: 2024/07/26(金) 16:19:33.00
>>15
ネタバレするほど「何この人…」ってなる
no title出典:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

77: 2024/07/26(金) 16:23:27.00
大丈夫裏切り犬畜生を主人公が成敗してる時点で既に史実と違う
(史実だとどこの武将にも拾われずにそこらへんで野垂れ死に)

136: 2024/07/26(金) 16:40:39.00
ネタバレ受けても楽しめてる
今の所3分の2くらいはオリジナルだしな
そのくらい前半生は一次資料が少ない人だし

17: 2024/07/26(金) 15:55:25.00
主人公が女の子ならな~

19: 2024/07/26(金) 15:56:08.00
若カワイイ!!だけでも十分じゃない
no title出典:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

50: 2024/07/26(金) 16:10:19.00
そもそも注目度や売り上げの高さ=作品の完成度ではない

51: 2024/07/26(金) 16:11:18.00
まだ見たことないけどとりあえず若様がめちゃくちゃスピード出す漫画だということはわかる

58: 2024/07/26(金) 16:13:18.00
全然ワクワクしないしギャグのノリが昭和だから惰性で見てる感じかな
後半に面白くなるの期待している感じ

103: 2024/07/26(金) 16:31:15.00
師直のこんな姿は想像できなかった
no title出典:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

108: 2024/07/26(金) 16:31:50.00
>>103
ここで尊氏を登場させるのは作者オリジナルのこじつけ展開なんだけど
こじつけが上手すぎて面白いので困る困らない

113: 2024/07/26(金) 16:33:10.00
>>108
あそこからどう逆転するのかなと色々と考えたけどサプライズ尊氏理論が一番面白いと言う結論に至ったわ

126: 2024/07/26(金) 16:37:06.00
原作はここからどう動かすかだな
こっから主人公史実的な活躍が全然なくなるから

134: 2024/07/26(金) 16:39:36.00
その1 バッサリカット
その2 空白期のあらゆるイベントに顔を出す
その3 過去編で引っ張る

140: 2024/07/26(金) 16:42:03.00
主人公が負ける話は難しそう

141: 2024/07/26(金) 16:42:06.00
足利尊氏も高師直に扮して自分の思い通りに歴史進めたんだから
その2 空白期のあらゆるイベントに顔を出す
これで若君も観応の擾乱に参戦するんじゃないかなと思っているわ

142: 2024/07/26(金) 16:43:16.00
そろそろ本誌で顕家が死にそう
頼重に続いて寂しいなぁ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 逃げ若のおかげでジャンプは今やはり黄金期定期

    • 秋にはアオのハコも追加!

      • 巷じゃネットフリックス公開みたいな話聞いたから、伸びなさそう
        マジで独占公開辞めてほしい、集英社何してんだよ

      • Netflixならまだマシかも
        ワンピース実写化もガチでバズってたし
        一番の地獄はディズニープラスだ…
        どんなものでも腐らせるぞ!

      • 今のディズニーの惨状はウォルトディズニーも草葉の陰で爆笑してるだろな

      • 青3
        なにわろ
        ディズニーってキャラ持ち逃げされた苦い思い出から儲け第一主義でなんでもする人だったから
        後輩が自身の思想お披露目会のために儲け落としてるの見たら
        地獄の業火纏いながら登場しそう

      • ディズニー存命時はアニメはアメリカ一強だったのに
        ちょっと死んでる間にSPY×FAMILYとかいうアジアの島国コンテンツに
        土下座してコラボしてもらうまで堕ちるとか思わんやろ

      • 100周年のウィッシュはハイキュー、スパイどころか
        変な家ガンダムドラえもんにも負けてて草なんだ

      • 凋落がエグいんよ
        世界のディズニーさんがこんな体たらくなんて
        Twitterのディズニー女オタさんはウィッシュは素晴らしい!批判してるオスはクソ!ギャオォォォン!してたけど現実がこうだと変な層の需要を満たすために他の人の需要を蔑ろにするのは間違ってるってわかるんだよな

      • 馬鹿だな億泰くん
        ディズニーランドで情弱ボッタくれてば、それがいいじゃないかぁ

      • ウォルトディズニーの一生涯的なテレビ番組見たけど、ほんと彼が今もなお存命だったらこんなことにはなってなかったな
        亡くなった後も彼の意志を直接継いだ人達が頑張ってた

        世代は二代三代と越えて初代の遺志は薄れていくものってのが如実にわかって切ないわ

    • 知ってるとは思うけど逃げ若によって齎されたその黄金期は
      原作・アニメに関係なく、そう長くは続かないと思うぞ。

      ネウロ・暗殺を見る以上、松井漫画が40巻以上続くとは到底思えないし…

      • 史実的に20巻かそこらで終わるわけない
        最低でも30巻後半ぐらいは続くんじゃない?

      • 充分じゃん
        ダラダラ長い漫画あっても黄金期って感じしない

      • 青1
        今やってるの19巻に収録されるやつだしな。

    • 秋のアオハコ、冬のサカモト、そして新星カグラバチ…
      希望が見えてきたな
      2019年頃を思い出すぜ

      • アオハコの面白さが1ミリも理解出来ない

      • 恋愛要素もスポーツ要素も全体的に地味なんだよなアオハコ。
        それが学生層には親近感になってるのかもしれんけど…

  2. ある意味ネウロより他人に勧めにくい漫画だわ
    面白いといえば面白いんだが、作者の性癖が出すぎてな…

    • 若君が素直で可愛いから癖は感じない
      敵が奇形モンスターなだけで
      逆に主人公が生意気だとか性格悪いとイライラする

      • いや素直に可愛いは無いわ
        アヘアヘしていて癖が強くて充分キショい部類

      • ドMアヘアヘ稚児可愛いやん

    • ハイパーインフレーション勧めにくいのと同じ理由だな
      好きな人が聞いたら怒りそうだけど
      正直自分はショタ属性皆無なので読んでる間ずっと(おもろいけどこれショタエロ無い方がウケたんじゃ…)と思えてならなかった

  3. 逆にショタコンのけがなければどの層でもきついのでは
    ガチ百合は苦手って人に、百合百合した作品を「面白いから!」って言って見せてもウケんだろう

  4. 武将が変なキショいおっさんばかりなのがな…
    イケメンが多ければ腐女子が食いついて商業的には成功したかもしれないけど…

    • いうほど腐女子って小学生前後のガチショタ好きって少ないよ
      刀剣乱舞もツイステもあんすたもヒプマイも人気あるのは青年イケメン系だし
      なんならどの作品もショタ系は不人気に属してるやつのが多い

      • らしいね
        なんか俺もソシャゲのまとめサイトで同じこと聞いたわ

      • ツイステは黒執事の作者監修だから思い切りショタコン拗らせてるぞ

      • 黒執事作者は拗らせてるけど
        みんな面長なせいで少年も17歳くらいに見える

    • 歴史モノだとイケメン動物園してもすぐ処分するだけだし

      • 腐に限らず女オタは出番の多さとキャラへの執着が比例する訳じゃないからすぐ処分するとかはあんまり関係ないぞ
        逆に出番が少ないから想像(創造)の予知できていいまである

    • 腐女子ウケしそうなのは直義しかいなさそう
      時行や狐次郎はガキンチョだし、尊氏や頼重は変態だし、他にウケそうなのは退場早めだし

      • 女に受けるためには美少年じゃなくて美青年が必要なんだよな

    • 北畠顕家がおるやん

      • ただ、そいつは1期で出番あるのかな…

    • 護良親王は一期に出るんじゃね?
      OPにも出てるし

    • オジサンがオジサンに唾液飲ませて飲んだ側が興奮する漫画と言えばよろしいのでは???

      • 早くアニメ化しないと

  5. ある種エロアニメなので厳しい

  6. タコピーの記事でタコピー作者に対して
    「男が頬を赤らめまくるのやめろ腐女子作家」みたいに言ってる奴いたけど
    その辺の女性作家よりも断然、若君のが頰赤らめまくってるよな

    • タイザン先生の光の読者?

    • 若とかの狙ってるショタは女扱いだろ

    • これは女のコメント
      若君は男の娘だからそういう枠じゃないって分かるでしょ

      • 逃げ若は男の娘じゃねーよw
        男の娘舐めんな

      • YouTubeに男の娘ガチ勢の解説あって面白かったな
        やっぱり若は男の娘ではないって

      • 時行ってこの後子作りマシーン化するんだろ?
        やっぱ上杉謙信よねぇ、実子ゼロ生涯童貞

      • 生涯童貞の美形って尊いわぁ

      • お前ら男の娘のこと詳しすぎぃ!

      • せんせー!渚は男の娘ですか?

      • あれは母親にジェンダー押しつぶされた被虐待児

      • 月に代わっておしおきよ
        やかましいわ!

      • 青3

        実質、伊藤誠ぢゃん…😱

    • ドMで可愛い

  7. 五大院のキャラもウケてたし小笠原や瘴肝や清原国司も続くかやね

  8. このエロガキとっ捕まえてひん剥きてえわ

  9. この頃の歴史って正直おもしろくない

    • やっぱ戦国と幕末よな

      • 考察と推察で賄うなら平安や奈良、もっと昔で弥生や縄文の方がいいし
        物証で語るなら室町や安土・桃山の方がいい

      • 縄文時代や先史の遺物(石器だとか縄文土器の欠片だとか矢じりだとか)が、ちまちまと発見されることがある地域に住んでるけど、絶対に周辺ではとれない黒曜石の石器もあって、流通や交易のことを考えるとめっちゃロマン感じるわ
        遺物は見つかるけど、住居の遺跡は未発見だから、ここは定住の地ではなく、旅の途中の場所だったんかな〜って想像したりね

      • その2つの時代が最強すぎるんだよ
        各陣営にスターキャラがいて性格も装いも個性的っていう

      • つっても現在で戦国と幕末で話題の漫画とかないでしょ
        大河ドラマも戦国と幕末であたりが出なくなってる気がする

      • 弥生や縄文ベースの歴史漫画って学習漫画を除くとヤマタイカと卑弥呼ぐらいしか知らないなぁ
        需要無いのか 面白く描くのが難しいのか

      • ジャンプなら邪馬台幻想記だろう

      • 青四
        馬鹿だな、今はだんドーンがあるよ
        どちゃくそ面白い。新刊出るたびに飛びついて買ってる

      • 青4
        青7が言ってるように、幕末~明治だとだんドーンがあるし、秋クールから青のミブロという漫画原作の新選組アニメが始まるぞ
        青のミブロはアニメ化したら腐女子が食いつきそうなキャラデザと話だし

      • いや俺も火の鳥好きだし超名作だと思うけどさ
        最初に読んだのはガキの頃、近くの市立図書館でだったからファッキンクソバードにも何も思ってなかったけどさ
        社会人になってから読むとあのファッキンクソバードなかなかファッキンメルダクソバード

      • だんどーんは嫌い
        はこづめのシリアス回に無理矢理ギャグ入れてますみたいな感じが合わない

      • その辺に鼻につく癖があるのは認めるが。まぁ作風ってことで…

        こないだ出た4巻の川路利良とタカの会合とかもう褒めるしかねぇよ。絶句したもん
        犬丸の真の裏切りは3巻の時点で既に読者に明示されてたってのに俺はミリも気付けなかった
        あのチートのタカが敗けたのはカタルシスあったよ
        となるとだな。3巻の川路利良の犬丸の墓への土下座の意味も変わってくるのよ
        ただ単に二重密偵させて死なせたことへの陳謝じゃなかったんだぜ。自分の依頼を命を賭して成し遂げてくれた犬丸への謝意もあったんだ。だからあんなに長く頭下げてたんだよ

        素晴らしい……
        最高の漫画だ。
        あと単行本発刊ペースが早いのも最高だね
        ハコヅメの時から担当がバビるぐらいネーム早かったらしいけど

      • 海音寺潮五郎とか司馬遼太郎が書きまくって大河にもよくなるから
        知ってる人物が出てくるってのはあるよなぁ

    • 火の鳥が至高過ぎてなあ

      • 人間見下しクソバードちゃんか
        舐めプの果てに一回ぶちのめされたのが平安だっけ?

      • 首はねられたのは黎明編だから最初の奴のはず

      • 実は手塚先生って諏訪大社と関係あるのよな
        ご先祖が下社の神職の血筋って話

      • 青3
        今日のテレビでその話出てきてたな

      • ファッキンクソバードはファッキン部分を除ければクソバードなだけだしな

      • 結局クソじゃねーか!

      • でもファッキンクソバードのデザインは至高だと思ってる
        中国や日本の文化財などに描かれた鳳凰の絵画や、ヨーロッパのフェニックスの絵画、実在する鳥などから、あそこまで漫画チックに、それでもどことなく神聖感のある火の鳥をデザインしたのはやっぱり天才だなぁ…って思ってる
        そのデザインのせいで小さい頃からずっと好きなキャラだし漫画だ

      • 青7
        デザインは神々しくも艶っぽくて、人知の及ばぬ力を感じる素晴らしさだけど
        中身がね…圧倒的力で相手の心へし折った後でウェーイwって煽りにくるし
        そのくせわからせられると、情けなく命乞い始めるし
        作中8回くらいはボコられるべきだった

    • 改めて勉強すると中々カオスで面白いと思ったけどな

      天皇が2人いるなんて、明治以降の天皇の万世一系の物語からしたら都合の悪い当たりも日本史のタブー感あっておもろいし

      • 戦国時代は半分ハゲだが南北朝時代はまだ
        しっかりみんな烏帽子被ってるせいで
        髻があるのでハゲは一人もいない
        ビジュアルがいいわ

  10. 魔人探偵脳噛ネウロを初心者入門として勧めていくことから始めよう
    ネウロが売れればアニメ化もありえるから一石二鳥だぞ!

    • ネウロをこのクオリティでアニメ化したら嬉しくて泣けるわ
      時代のせいでネウロがマイルドになっちゃう可能性は高いけど

    • 俺たちに人気だからって色々上級者向けのネウロを初心者入門と言って勧めるのはどうかと思うぞ

      • そこは暗殺教室だろうね

      • やめろ!暗殺は実写までやったでしょ!
        あの武士沢ブレードの年表エンドみたいなぶつ切り駆け足実写化映画がさ…
        もう思い出の中でそっとしておいてほしいコンテンツ

      • 暗殺教室の映画は頑張ってたよ
        基本地雷のジャンプ漫画の実写化の中でなら及第点あげないこともなくもなくもない

  11. 歴オタだから正直なんも思い付かん
    松井優征ファンは……さすがに知ってるだろうし
    作画厨ぐらいか思い付くの

    • 暗殺教室のファンはライト層が多いから知らない奴もまだまだいそう

      • ショタコン作者だと知ったら暗殺教室クラスターからの脱退者が後を経たないから広めるリスク高過ぎだろ

      • 暗殺教室は今後新しい展開は無いんだろうし
        別に1割が食いついてくれたら9割脱退しても構わないのでは

      • 最近「松井先生好きだけど逃げ若知らなかった」「暗殺教室大好きだった」って言って逃げ若見てるのが増えてきてる

    • ジャンプ読みじゃなくて暗殺教室のアニメしか見ていない層とか?
      暗殺教室は男女ともキッズに人気だったから
      同じ原作者だと宣伝したら試聴増えそう

      • キッズがこれを機会に日本史にもっと興味持ってくれたら幸いだわ
        アニメの原作不足?重野なおきのをアニメ化しろってんだいくらでもあんぞ

  12. 亜也子と雫でロリオタゲットとか…?
    若と小次郎で腐女子もゲットとか……
    いや知らんけどあの層になにが刺さるか

  13. どんなアニメでも一番視聴者を呼び込むのは「話題になってるから」
    逃げ若に関してはこれで十分ショタコン歴オタ以外にも訴求してると思う

  14. ショタ性癖がきつくていつの間にかジャンプで見なくなってしまった

  15. 花の慶次か影武者徳川家康に内容を変更するなら見る

    • 来世では変わっていることに期待してワンチャンダイブ

      • 逃げ若スタッフがバカでないなら2クールが無謀なことに気付き来週からヒストリエに変更されてる可能性もあると思います

      • 青1
        逃げ若を下げたくて事前に用意していたコメント書き込んでるのですか?

      • まだ万策尽きるには早かったか
        キャラデザを全変更でスパイにすればアーニャ人気でゴールするまで走りきれるかもね
        逃げ若の現代編の触れ込みにしてイーデン校が主催する親子参加型の演劇という形にすればいい

      • 青3
        最高におもんない
        ネタだとしても不快やわ君。

      • こいつ他のコメ欄でも同じことしてたの流石に病気だの
        せめて人間になってからネットを使ってくれや
        不快だから

    • グロはそういう時代だし戦争だからって説明できるけど、ショタ性癖は説明し辛すぎて子供に見せれない
      せっかく作画も綺麗で歴史の勉強にもなるのに
      残念

      • 確かに歴史の勉強になりそうなのに子供に見せれねぇ

      • 穢れた目で逃げ若見てるからそうなんだよ
        言うほどショタショタしてねーよこれ

      • 作中で若が性的に迫られるシーンがあるわけでもなし、ショタ性癖を子供に説明する必要がどこにあるんや

      • それな
        別に説明する必要性はまったくないのに
        赤コメがよっぽどショタ性癖を子供に説明したいんだろうね😘

      • 仮にな
        赤の子供が逃げ若見てショタホモになるとしても
        それはもう遅かれ早かれで時間の問題なんやで
        性癖ってのは本能辺りに刻み込まれてるもんなんだから

      • 自分の心の汚れ具合を見つめるべき

  16. お前が考えても意味ねぇだろ…

  17. 逃げ若は毎週読んでるけど
    逆にここまで話題作になるとは思わなかった
    てっきりデラ夜桜に続くものかと

    • ホントだわ
      週ジャンで歴オタが支持する歴史モノで長期連載を勝ち取って
      さらにはここまでのクオリティでアニメ化までしてもらえる松井優征が天才過ぎる

      • ネウロ暗殺のアニメを知ってると
        アニメスタジオの格の違いを感じる
        運がいいのかそれとも実績者は優遇されるのか

    • ショタって癖が物珍しいんじゃね
      そんな前面に出すもんでもないし

    • アンデラと夜桜に並び立つジャンプアニメとして語り継がれるな

      • 今こそサム8をアニメ化してサム8逃げ若アンデラ夜桜のBIG4を勢揃いさせる時がきたな

      • わざわざサム8持ってこなくてもロボ子がおるやん

      • 村上はアニメ化するまで編集部プロテクト入るのかなぁ

      • 巻末枠のジモダビ追い出した編集部を信じろ

    • 俺も逃げ若ファンだけど、アンデラ夜桜に続くと思ってコメ欄では「 期待すんなすんなw どうせクソアニメ化で誰も見ねーよw(嘘だよ本当はめっちゃ期待してるよ…でも期待すればするほど外れた時が辛いから今のうちからクソアニメだった時の心の準備しておこう…)」っつー感じだったわ

      • いいなーアンデラ夜桜がバズってるところも見たいよ俺

      • 俺もアンデラがもうちょい盛り上がって欲しかったけど、アニメ見ると原作では感じなかったのに、アンディと風子の絡みがキツくて見るのやめちゃったんだよな。ここでも言われてたけど、クドいノリって意外と音付きで見るとしんどいんだなって思ったわ。

      • 本当にわかる、好きだからこそ予防線張る
        だから余計に今嬉しいよな

      • 🤝

      • よく画像上げて歴史ネタ話してる逃げ若ファンツイッタラー達がアニメ化バズって「打ち切りまぬがれたやろか🤭」とホクホク喜んでるの見守ってるわ

      • んだその上から目線!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

  18. EDはドラゴンアッシュに山嵐やRIZEにオレンジレンジやUVERworld当時2000年代頃に流行ったミクスチャーロックを思い出す

  19. 殺せんせー出せば?

  20. 落ち着いて見ると結構歴史の勉強になっていいよね
    時行で抜いてから見ると頭によく入ってくる

    • 南北朝時代の漫画なんかマジでないからな
      戦国は腐るほどあるけど
      織田信長が滅した室町幕府の起こりが足利尊氏なんだなぁ……って感じで楽しく読んどる
      尊氏チートすぎて好きになれんけど

      • その室町幕府が安定感に欠けるのが難点なんだよな
        たとえその時点での勝者側を描いたとしても
        「本当に勝ったのか?それでよかったのか?」
        との思いがぬぐえない

  21. ほんとショタしか話題に上がってないからなあ
    1発ネタだしその注目があるうちに早く内容で取り込まないと自然消滅するのが目に見えてるけど

    これ話面白くなるの?

    • 個人的には13巻までは面白いと言える
      それ以降は対象読者が狭まってる感じ

      • それが本当なら1期安泰だな

    • ずっと面白いじゃねーか何言ってんだ
      さぁお前も早くこの日本史色眼鏡をかけて読むんだ

      • 13巻で頼重のギャグ消えてどうなるかと思ったが
        そっから先の展開のほうが面白くて好きだわ
        顕家の無駄な熱さ(東の蛮族向け)が良すぎる

    • ショタの話題もそうだけど、最近はアニメから原作買って読んでる勢もかなり増えてる
      話が面白いって結構話題になってきてるぞ

      • 中学生くらいの子が逃げ若のガチャガチャ親にねだってたの見かけたわ。

  22. どこを見て話題が云々というのかだろうけど
    とりあえずしかのここ程度になるくらいのポイント得てトップ20以内の配信ランキングに上がってたね

    これはアンデラや夜桜掠りもしなかったこと

  23. いちアニメ程度が話題になるってそうある話じゃねえぞ?
    ダンジョン飯や怪獣8ですらもアニオタ界隈で収まっててライト層にも届いてなかったんじゃないか?

    • 445枚のことは忘れろ

      • 配信が高けりゃ相殺してむしろプラスや

      • 怪獣8号プラモとコンビニ菓子とフィギュアがアホみたいに売れ残ってるのでプラスもマイナスや

      • それにソシャゲ化もするときた
        はっきり言って集英社はプッシュする作品間違えてるとしか言えないな

    • それだよ、ダンジョン飯はあの絵で観ると思ってのか?だし、怪獣8なんて怪獣なんてライト層が興味あると思ってんの?となる、一応はイケメンみたいなのおるからそれなりにファンはいるだろうけどってだけで
      今期はライト層が好みそうにないのも多いと思った、配信のランキングもそんなんな気がする

  24. 作画が良いのもあるけど何より原作補完のオリジナル要素入れたりウザいナレーションを出来る限りカットして新規層を取り入れようとしてるのが逃げ若アニメのいい所だと思う
    もう原作は読んでないけどアニメはこれからも視聴継続するぐらいには出来が良いし期待できる

    • 流れ良く作っててアニオリも良いし、それに加えてコンプラもかなり意識してる
      少しでも問題視されそうな表現は削ぎ落としいってるの凄いバランス感覚だと思う

      • 次回かその次の犬追物をどうするかが見ものだな
        Xとかで炎上目的の切り抜き動画が出そう

      • 犬追物は犬が悲鳴あげなければ遊びでセーフやろ
        ポインっと矢が弾かれる感じ

  25. 小笠原貞宗楽しみ〜
    鬼心仏剣楽しみ〜
    若が北条の子って明かす場面も楽しみ〜

    • まずは貞宗の“眼球芸”だな

      アレだけでも異常性が凄いのに、その貞宗が常識人寄りなのが何よりエグイw
      変態盛り合わせだの力任せにエビ反りする奴だのと、これからもツッコまずにはいられない奴らが…

  26. 若が実は女でしたとかいう展開はどう?

    • え?チンついてた方がお得な気がするけど

      • かわいい朝顔のツボミだよ

    • 若がばら撒いた種が今も命を繋いでるからそういうのはNGで頼む。

      • このショタがばらまいた種とかかわいいねぇ😘

      • いや俺最近誘惑に負けてwiki見ちゃったんだけどさ
        安心してください、ネタバレはしませんよ
        たださ……相当絶倫のヤリチンやぞ時行

      • かわいい顔して絶倫って一番オレ好み♡

      • 松井優征が逃げ若ダークネス描いてくれたらいいね…
        実際どうすんだろ

      • 作中で正室側室の話も出たし今のエピソードが終わったらラブコメ始まると思うぞ
        雫も亜也子もシイナも時行の子を産むと思う

      • セッッッまで行ったらそれもうラブコメじゃあ……
        いちごも真中と西野がやってから空気変わったし……

      • 青5
        さり気なく狐次郎の脳破壊すな

      • 青5
        魅魔ちゃんも入れてやって

  27. 現代まで時間を飛ばすんだ
    ひとまず1990年代くらいで

  28. ほんわかと残酷のコンボがいい
    アニメは作画が超絶いい

  29. 逃げ若の既刊爆撃がウィンブレよりショボすぎて年間10位入りすら微妙過ぎる

  30. ショタ要素で話題になったがそのショタ要素が足を引っ張りそうなのが

    • 見方によるだろ
      ショタ趣味ねぇ歴史オタから見ればショタなんぞ目につかんぞ
      でも売れるのならショタが食いついてくれても結構だ

      • いやーショタ趣味無しの歴オタの俺から言わせてもらえば、時行は十分減点要素だわ
        普段はマシだけど瘴奸戦や頼継との鬼ごっこ辺りは悪い意味で引いた

      • ふむ…
        ショタ趣味無しから見ればあれらはなんつーかどっちかと言えばサイコな感じはあった、って感じかね
        頼継との鬼ごっこはあんまなんも思うところなかったけど瘴奸戦はさ
        藤沢周平の隠し剣シリーズ好きにはもう最高だったんだぜ
        吹雪離脱で一番残念だったのはもう新作隠し剣が出ないってのが確定したことよ

      • 歴オタは分からんけど
        歴史小説ファンはショタロリ出てきたら愛でるから
        司馬遼太郎や山田風太郎がどれだけショタロリに尽くす侍や忍者を書いたと思ってるんだ
        ノータッチと見せかけてエロスはぶち込むし

      • ショタへの興味の有無関係なしに時行の描写が目につかないは無理があるって
        主人公だぞ?

      • 時行はアルスラーン系の主人公だから往年のオタクは慣れてんだよ
        王道じゃん
        おっとりして部下に愛されて立てられてチヤホヤされるショタ主人公、何もできないけど可愛くて器がでかい

  31. くそきもショタコン女オタクが毎晩オカズにしてるんだからそれで十分だろ
    それ以上の価値は無いよこの作品に

  32. >そもそも何でこんなマイナー武将にスポットを?
    三人とも後の真田十勇士の先祖やぞ
    今川とかもそうだけど、戦国武将のルーツ知れるだけでもなかなか面白いわ

  33. 原作3巻無料期間伸ばしたのは偉いと思った
    アニメもまだ3話だし、ここからもっと伸びてくと良いな

  34. まあ、でも凄いよねこの原作をここまで良い感じに見せるなんて…
    OP.EDもこれ以上ないっていうぐらいのしっくり感だし

  35. ①夏目友人帳みたいにそこそこクオリティでずーっとアニメ化
    ②ハイキュー進撃みたいに途中からクオリティ落として最後までアニメ化
    ③ネバランみたいに綺麗な作画のまま打ち止め

    ①はないとして②なのか③なのか

  36. 顕家がアニメで見たいな
    女みたいな甲高い声優じゃなくて低音の男らしい声が良い

  37. あのネウロでひどい目にあった作者がようやく報われたぞといえば興味持ってくれる人も増えると思う

    • 暗殺でとっくに報われてるし……

      • 暗殺はネウロアニメの反省を活かして松井ががっつり関わったから一定のクオリティあるのは当然
        逆に逃げ若は暗殺ほど関われないって言ってたから、それでも期待以上のクオリティのものを作ってくれたんだ、間違いなく報われただろう

  38. 所詮敗北者の物語じゃけェ
    いやマジで本当に敗北決まっているから一般受けはしないよ
    今週の展開も一般の人には糞展開としか映らないし
    尊氏主人公なら今回の展開も受けただろうけど
    試みとしては良いんだけどね…

    • そうなのか?
      お前の中ではそうなのかもしれないが、今週の展開もかなり評判良いぞ
      前の負け戦も熱かったし、史実があるものでも面白く描けるのは素直にすごいと思うわ

      • マジでそれ。
        というか165話って万人受け狙う段階なんかとうに過ぎてると思う。

    • 分かる
      主人公が負け続ける物語だから段々興味がなくなる
      幼女が主人公にムラムラしてるのも気持ち悪い

      • 何言ってるか分からんけど、とりあえず飽きたなら読まなきゃいいんじゃない。どうせ元々そんなに好きではないんだろうし。

    • >いやマジで本当に敗北決まっているから一般受けはしないよ
      これはあんまり同意できないわ
      歴史物って別に史実の結果知らなくても面白い作品は楽しめるからな

    • 信長も本能寺で死ぬんですが
      坂本龍馬も近江屋で斬られて死ぬんですが

    • わかるわ、尊氏はキャラデザめっちゃよかったのにあとのが雑すぎ
      ただ顔を可愛くしたらいいと思って、他のが主人公レベルの顔にしちゃってるし、系統も似てるから個性がなくなってしまってるし
      尊氏だったら違ってたと思う、話し的に無理だろうけど

      • >ただ顔を可愛くしたらいいと思って
        ただの想像を事実みたいに言ってて引く。

        あと文章雑すぎて誰のこと言ってんのか全然分からんわ。改行と読点の入れ方も変だし。

  39. 高氏が鎌倉幕府滅ぼしたと思ってそう

  40. 逃げ若読むのはタイパ悪いから嫌い

  41. 松井先生好きだし、この作品1話からずっとハマって好きだけど、時行にそういう目で見たことは一度もないな。
    でも主人公としてキャラとしては時行が一番好きだわ。
    まあ暗殺の時から渚とかあったし、そういう話題になるのも別に良いと思うけど。
    むしろ亜也子と雫へのお手つきがどうなるのかが一番気になる。っていうか絶対してくれ。
    だけど時行と郎党がどこまで生き残るかって時点でめっちゃハードル高いんよな。

  42. なんかアーティスト関連の話題出てたけど、逃げ若のアニメはOPもEDも良いよな
    集英社はいつもかっこよくて和風な感じの逃げ若原作PVとか出してたが、アニメの少年漫画感を全面に押し出してるOPと楽しい雰囲気のEDがぴったりハマっててすごいと思ったわ

  43. 逃げ若が北条氏の末代で新九郎が後北条氏の初代
    これが同時期に連載してるのはすごいなぁと思った
    まるでシルフィード(騎手)とじゃじゃ馬(生産者)とマキバオー(馬)が同時期に連載してたときのようだ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事